戻る


無題 06/5/10

 >>>コンテンツ更新
 桜ルート五日目の柳洞寺で何があったのか
 倒れ伏した葛木先生らしき人物のそばで、呆然と立ち尽くしていたキャスター。柳洞寺で起きた殺人事件の真相が如何なるものか、自分なりに考えてみた。

 ■本当は月曜にも更新作業をする予定だったのだが
 もう少しで全快かなと思っていた日曜、大き目の咳をした瞬間に胴体の上半分に激痛が。咳をする際に負荷のかかる部位に蓄積していたダメージが爆発したのだろうか。
 以降、軽めの咳をしても胸がビキビキギシギシ、アバラ折れてんじゃねーのってくらいに痛む。だが咳を我慢すると異常に苦しいという二択。
 幸いヴェポラップがそれまで使用していた咳止めよりも効くとわかり今では大分回復しましたが、前述の二択から抜け出す方法がわからなかった時は本気で恐かった。
 最近このスペースが闘病日記っぽくなってましたが、今なら翡翠ルートの志貴並のモノを書けそうな気がする。やれやれ。



TYPE-MOON関連 06/5/9

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 DVD三巻の情報をアップ。

 渡辺製作所さん雑記更新
 闘劇レポートなど。メルブラについてもちょっとだけ。なりたさんはハルヒに関してはややツンデレっぽい気がした。

 竹箒さんのトップページが微かに変化
 先日WWWCに反応があったのでよく見てみたら、ちょっとだけ変わっていたというか減っていたというか。取り敢えずFTPは繋がるようになったという事なんだろうか?

 ■WHF有明14関連
 ・WHF有明14レポ続きアキバBlogさん
 レポートの続き。TYPE-MOONキャラのフィギュアも。

 ・CerberusProjectブース萌えよ!アキバ人ブログさん
 見所はメイドセイバーのパンツの作りこみ。

 ・クレイズ「Fate/hollow ataraxia セイバー 白水着バージョン」レビュー萌えよ!アキバ人ブログさん
 ちょっと照れた表情がかわいいですな。ローアングルから見上げた写真の水着の皺は強烈なインパクトがあった。

 桜の「許せない」POPアキバBlogさん
 DVD-R「超硬」が生産終了となった件について。今後もいろんなネタで使われていきそうな気がしてきた。



TYPE-MOON関連 06/5/7

 竹箒さん日記更新
 きのこさんによる闘劇06FINALのレポート。

 ■WHF有明14関連
 >>>レポート
 ・WHF有明14写真その1Temporary Feelingさん
 ・WHF有明14写真その2Temporary Feelingさん
 ・WHF有明14写真TM抽出Temporary Feelingさん
 ライダーの髪の毛本当に生きているみたいだ。
 シオンはすらりとした印象が素敵。手にバレルレプリカを持たせてみたいと思った。
 ゲートオブバビロン使用中のギルのジオラマ(?)も面白い。水面から無数の武器が浮かび上がるようなさまは圧巻。

 ・グッドスマイルカンパニーアキバBlogさん
 ・ねんどろいど ヘタレセイバーアキバBlogさん
 ・ねんどろいど ヘタレセイバー萌えよ!アキバ人ブログさん
 ・WHF有明14写真その2Temporary Feelingさん
 ねんどろいど良いな(笑) なんつーかこのもったりころころした感じが。しかもネコアルクと互換性があるとか。

 ・ebCraft Fate/stay night セイバー&アーチャーアキバBlogさん
 ・WHF有明14写真その2Temporary Feelingさん
 ポーズ必見。特にアーチャー、スピード感と安定感を感じさせられて良い。

 ・ペーパームーンブースの等身大セイバー萌えよ!アキバ人ブログさん
 ・WHF有明14写真その2Temporary Feelingさん
 美人だと思う。1/1エクスカリバーとカリバーンは私も単体で欲しいと思った。

 >>>フィギュアレビュー
 ・アートロード「遠坂凛 捕縛Ver.」レビュー萌えよ!アキバ人ブログさん
 俺の大好きな拘束された凛ですよ。
 個人的にはぱんつのやぶれ具合とか豪快且つ絶妙なバランスであると思う。お尻の見えるアングルで撮った写真のえろさがツボにきた。

 >>>リンク集
 ・アスまんが劇場さん(5/6)
 ・とあるひのコタツガさん(5/5)
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/6)
 私はフィギュアに明るくないので、ウチよりも情報は充実していると思われます。

 4コまんが劇場「無敵の王者。」アスまんが劇場さん:5/5
 入口のシャドーやってるネコアルクからして既に笑える。ニャンピオンは紳士だからビームは撃たなかったって事ですね。

 アルター間桐桜 水着ver.レビュー(LogicErrorさん)
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/6)
 個人的に光の加減が好み。桜から見て右斜め前から撮った写真(パレオ付き)など特に好きだ。

 コトブキヤ 1/8 Fate/Stay night イリヤ
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/6)
 バーサーカーの斧剣に腰掛けているという構図。両者の大きさの対比が印象深いです。

 セイバーを倒してあちしが最強のサーヴァントになったにゃ!せなか:オタロードBlogさん
 例の売り場争いの続き。予感的中である。

 Fate/stay nightフィギュアマスコット
 MELTY BLOODフィギュアマスコット
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(5/6)
 確かになんか、見覚えがある。

 仕込み竹箒、3ヶ月足らずでさらに100本アキバBlogさん
 相変わらず好調なようです。



無題 06/5/6

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(6) ※アニメネタバレ
 第十八話の感想。書いてない部分はまた後日。



無題 06/5/5

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(6) ※アニメネタバレ
 第十七話の感想に色々と追加。もしかしたらいくらか追記するかもしれないけど、大体書くべき事は書いたと思う。更新箇所は赤字表記してあります。

 TYPE-MOON・竹箒作品FAQ
 「シエル先輩と言峰に面識はあるのか」を追加。

 聖杯戦争データ
 第五次聖杯戦争に関して色々加筆。大半がホロゥで新たに語られた部分。例によって加筆部分は赤字表記してあります。



TYPE-MOON関連 06/5/4

 競馬サブカルチャー論・第16回:馬と『Fate/stay night』MilkyHorse.comの馬法学研究会さん
 【情報元:メール(匿名希望さん)】
 圧倒的な文章量を以って力技で納得させんとする勢いに笑わせていただきました。

 とらのあななんば1号店の売り場争いにアルクカンパニー参戦せなか:オタロードBlogさん
 なんか勝負は決したような気がしないでもない(笑)



無題 06/5/4

 ここ数日は腹筋→右上腕の筋→左脇の下から肩甲骨裏側あたりの筋の痛みの順に苦しんだ。寝る時の姿勢に気を使う気を使う。まともに運動などしていないのに……。

 >>>コンテンツ更新
 TYPE-MOON・竹箒作品FAQ
 「第六次聖杯戦争は起きるのか」を追加。

 聖杯戦争データ
 第三次聖杯戦争に関して色々加筆。例によって加筆部分は赤字表記してあります。



TYPE-MOON関連 06/5/3

 ■ネコアルク関連
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・せなか:オタロードBlogさん>>>トップページ
 ヤツが来た……!
 というわけでアキバBlogsさんと萌えよ!アキバ人ブログさんは秋葉原の、せなか:オタロードBlogさんは日本橋の状況を写真つきでレポートされてます。

 アルター「間桐桜 水着Ver.」レビュー(すたれ屋さん:5/2)
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/2)
 胸の谷間をクリックして(違)レビューページへ。

 エンターブレイン ebCraft版 Fate/stay night セイバー
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/2)
 甲冑セイバーのフュギュア。風になびく髪の毛とかかとを浮かした立ち方がちょっと優雅なイメージ。

 MELTY BLOODU外伝 Fate vs ARIAせなか:オタロードBlogさん
 ぶっちゃけ売り場争いらしい(笑)



無題 06/5/3

 >>>コンテンツ更新
 アーチャーの過去
 たいした更新じゃないんですが。
 柳洞寺陣営の事を詳しくは知らないと考えた根拠としたアーチャーの言動とはどこにあるのか加筆。
 アーチャーは何故葛木先生に勝てたのかをアップした際に前述の件に関連して文中リンクしたんですが、改めて該当箇所を読んでみると説明が不十分だったので。
 それからついでにホロゥで明らかになった事をちょこちょこ追加しました。一番下の方に。加筆・追加部分は赤字表記してあります。



無題 06/5/2

 激しい咳の衝撃で今度は右腕の筋がちょっとおかしくなった。なんで風邪と関係ないダメージ負ってんだ俺。

 >>>コンテンツ更新
 アーチャーは何故葛木先生に勝てたのか
 葛木先生は初見ならサーヴァントと戦えるんじゃなかったのか、という疑問に関して。丁度アニメで彼が再登場したので、備忘帳から引っ張ってきてみた。



TYPE-MOON関連 06/5/1

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 放送時間変更のお知らせがやたら多い。該当する放送局で視聴されている方はご注意。
 それからメガミマガジン六月号にてFate関連特集があるそうです。

 Fate関連製品情報Getchu.comさん
 【情報元:メール(paper2k1さん)】
 色々と新製品の情報が追加されています。アンソロ最近よくこのコンテンツでも取り上げているデート服セイバーのフィギュアなど。個人的にはアニメ版Fate/stay nightのサントラに注目。

 等身大サイズドール セイバーペーパームーンさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/1)
 なんでスリーサイズの情報が伏せられているんだろう(まずそれか)。現在の所顔の写真のみアップされてます。



無題 06/5/1

 咳のしすぎで腹筋が筋肉痛に。なんだそれ。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(6) ※アニメネタバレ
 十七話の感想の「ルールブレイカー」に関して加筆。体調が思わしくないんで今回はこれだけで。


戻る