戻る


TYPE-MOON関連 06/2/20

 ■ワンフェス特集
 ・Temporary Feelingさん(トップ・2/19)
 アルターさんはTYPE-MOONコレクションを企画している模様。
 ゴスロリ黒セイバーの写真が良い。無骨な凶器を女の子っぽい服装・仕草でもっている姿が。他にも写真が沢山。

 ・ウグイス2号さん(2/19)
 バーサーCAR(笑) あと魔術師御一行様の持ち物に困ったシロモノが混じってます。

 ・えろいフィギュアアキバBlogさん
 拘束されている凛が個人的に大ヒット。

 ・グッドスマイルカンパニーアキバBlogさん
 ネコアルクがジオング化しとる(笑)

 ・黒セイバーセットレポ(ちょまコレクション道場さん:2/20)
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/20)
 鎧姿の方は元々の表情が表情なだけに黒セイバーの雰囲気がよく出ていますね。パジャマ姿はそちらとのギャップが良。最後の写真撮影は笑った。

 【ワンフェスレポートサイトリンク集】
 ・アスまんが劇場さん(2/20)
 ・Temporary Feelingさん(2/20)
 ウチでは捕捉しきれませんので興味のある方は此方から。



無題 06/2/20

 ■祝
 アスまんが劇場さん600万アクセス達成おめでとうございますー。普通にカウンターを見ていませんでした(汗)

 妹がガンダムのDVDを貸してと言ってきた。まとめ神速(*´Д`)VIPさん
 【情報元:草薙工房さん(2/18)
 最初妹萌えスレなのかと思ったら事態は急展開を迎える。これ読みふけってたのでアニメFateの展開予想は遅れます。や、待ってた人スミマセン。
 てか粉雪舞い散りすぎ(笑)

 yahoo翻訳でぬるぽと入力すると……THE NEO_SOKUさん
 【情報元:KSHさん(2/18)
 yahooが好きになった(笑)



無題 06/2/19

 Fate/hollow ataraxia祭の結果発表をご紹介してくださった皆様
 Temporary Feelingさん春が大好きっさんSTparusu DIGITAL HOMEさん、どうもありがとうございますー。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(3) ※アニメネタバレ
 第七話の感想をアップ。展開予想は明日、かなあ?

 >>>笑
 ムックの中の人(ag1さん:2/19)
 続き来た!
 マイケル良いガタイしてる(笑)
 そしてヤツも来た!
 ヤツの中身は一体……(ごくり)。



無題 06/2/18

 Fate/hollow ataraxia祭の結果発表をご紹介してくださった皆様
 焦熱地獄さんアスまんが劇場さん草薙工房さんコマイズムさん、どうもありがとうございますー。普段は確認しきれないのですが、せめて最後の結果発表に関してくらいは可能な範囲でどうにか。

 ※上記は2/17更新分より移動し、追記しました

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(2) アニメネタバレ
 前提としていた経過日数計算に誤りがありました!(汗) テープを巻き戻して第一話を再確認するのを面倒くさがったばっかりに……。
 よって「日曜日」を始め色々修正しています。根幹部分は変わりませんが。また、(3)の方でもこれに関連した展開予想をやる予定。



TYPE-MOON関連 06/2/17

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込み。竹箒トップの時間が凍り付いている件とか、人気投票の事とか。風邪は流石にここまで長引くと普通じゃないのでちゃんと診察を受けた方が良いと思います。

 アニメイトTV 「Fate/stay night」 キャストコメント追加
 【情報元:MOON PHASEさん(2/16)
 桜……怖い子……!! 見抜かれてる。見抜かれてるよっ。というか三木眞一郎さんも出演予定なんでしょうか?

 電撃大王四月号に佐々木少年先生描き下ろしリセTCGプロモカード
 【情報元:メール(川越さん)】
 キャラはアルクェイド。

 ■凛ぬいぐるみ特集
 ・凛ぬいぐるみ とらのあな一号店は当日完売アキバBlogさん
 ビニールで包装された姿がこれでもかというくらいにシュールです。

 ・凛ぬいぐるみ 「ぜひ身請けして下さい」アキバBlogさん
 わははははは!

 ・へたれ凛がセイバーを縛り上げていたせなか:オタロードBlogさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/15)
 こちらは日本橋。装備品がイカス。

 ・凛ぬいぐるみレビュー萌えよ!アキバ人ブログさん
 最後のヘタレセイバーとのコントは大笑いしつつも癒されました。
 あとタバコの使い方が良い。嘘ついたら鼻が伸びる木人みたい。



無題 06/2/16

 Fate/hollow ataraxia祭
 第二回名ゼリフランキングの結果発表です。
 今回も一位〜三位はイラスト付きです。それとハラペコセイバーの月研内十傑衆については後書きにちょっとしたおまけとして。

 本当は昨日発表する予定だったのですが、へたばってしまってましたスミマセン。ともあれ、これにて参加企画全て終了です。参加してくださった皆様、ご協力いただいた皆様、サイト上にてご紹介してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

 おわったー!

 >>>笑
 ムックの中の人(ag1さん:2/16)
 続きが気になる。
 あとマイケルのキャラクターの珍奇さ加減に笑い。



TYPE-MOON関連 06/2/15

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 3/12よりAT-Xにて放送開始との事。MOON PHASEさん雑記から噂は知ってましたが正式に告知が来ました。
 AT-Xのサイトの三月の新番組情報も更新、Fateのページも出来ています。

 「月箱」中古、コミケもないのに値上がり中? 特製紙袋付「月箱」3万9690円アキバBlogさん
 更に値上がりしとる。思ったんだけどこれってもしも月姫がリメイクされるような事があったらどう変動するんだろう。

 生産終了したFate/Stay night CD版、在庫を持ったショップ減るアキバBlogさん
 順調に減っている様子。DVD版が出るまでに秋葉原では新品のFate自体が存在しない期間が出来たりして。

 「仕込竹ぼうき」 2日間で3週間分くらいが売れ、品切れアキバBlogさん
 や、TYPE-MOON関連でしょこれ?



無題 06/2/15

 ■頂き物
 卍束さん(霧笛堂画廊)よりバレンタインセイバー絵を頂きました。どうもありがとうございますー。

 >>>コンテンツ更新
 Fate/stay night雑記(9)
 うわあ……久しぶりに読み返してみたらひどい有様だなこれ。文章のおかしな箇所を色々と修正しました。
 特に84は構成が大分変わった。っつーか元が意味不明過ぎた。そして地図に関する例えをもっとふさわしい物に変えています。
 それから83の凛がアーチャーとバーサーカーの戦闘を見ていたってのはラインを通じてっていう意味だったんですが、肝心のそれが書かれてないし。しかも書いてあったとしてもそれ自体が恐らく間違いだし。
 廃墟での以下のセリフ。

 >「まあね。足止めだけでいいって言ったのにさ。
 > アイツ―――最後まで。キザだったな」


 これをラインを通して見ていたが故の感想と解釈していたようですが、改めてこのシーンを読み直してみると、文脈上そういう風には読み取れないなと思ったので。……なんでそんな風に思ってたんだろ?
 というわけで凛に関するくだりは削除しました。
 しかしこんなん数ヶ月も放置してたのか。確かホロゥ発売前に急いで書き上げた物だったと思いますが……そうである点を考慮に入れても恥ずか死ぬ。



TYPE-MOON関連 06/2/13

 Fate/stay nightキャストインタビュー@アニメTV(KSHさん:2/13)
 璃樹無探さなきゃ、と思ったら今のHDDの中に入ってました。いつ何の為にインストールしたのか全く思い出せないのだが。
 聖杯に何を望むかという話がアーチャーの苦悩と照らし合わせて考えると興味深い。皆さんアーチャーの過去に関しては知らずに話しているだろう事を考えると。



無題 06/2/13

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(2) アニメネタバレ
 第六話までの情報を基にした展開予想を追加。
 あとライダーの短剣関連ですが、あれが彼女の宝具であるかのような文章になっちまってましたよトホ。書き直しました。昨日の追記における考察の中身自体は特に変更は無いです。



無題 06/2/12

 ■祝
 STparusu DIGITAL HOMEさん300万アクセス達成おめでとうございます〜。

 ■メール返信遅れてます
 本当にスミマセン……明日になれば何とか時間が。

 人気投票
 投票してきた。本当は昨夜投票しようと思ってたのだが、その時は公式サイトが異常に重かったので諦めました。なんだったんだろうあれは。12日になった瞬間締め切られると思った人が殺到したんだろうか(笑)

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(2) アニメネタバレ
 第六話の感想のライダーの短剣に関して追記。ちょっと考察してみた。当たっているかどうかはわからんけど一応辻褄はあっている気がしないでもない。
 今日は時間がもう足りないので、展開予想はできれば明日あたりに。



TYPE-MOON関連 06/2/11

 この空の下でさん更新
 blogのアイコンが虎ドット絵に。コメントは「今日の(2/10)」にて。

 Fateのススメ(フラン☆Skinさん2/10)
 Fateに興味はあるが色々と理由があって踏み切れないという人へあれこれ。
 プレイ時間の問題は、文章を読むのが人三倍遅い私にとってはかなり人事じゃないですね(汗) 毎回規模が大きな作品であるが故に新作が世に出るまでのスパンも長く、出たらプレイ時間を割くのに苦労するという正反対の二重苦は次第にきつくなってきたし。
 しかしこの問題は二の足を踏む理由としては微妙な気がする。本当に興味がある作品であればそれでもやってみようという気になるわけで。

 「Fate/stay night」 アフレコレポート
 【情報元:MOON PHASEさん(2/9)
 内容はこれまであちこちで見かけたインタビューとほぼ同じかな?



無題 06/2/11

 ■プルダウンメニューを撤去しました
 「目的のコンテンツへ辿り付くまでの手数を極力減らす」方針から採用していたプルダウンメニューでしたが、コンテンツが増えて来るとトップページが重くなるというデメリットが生じます。
 随分前からその点に関して悩んでいたのですが、この度やはりデメリットの方が大きいだろうと判断して思い切って撤去しました。

 各コンテンツのカテゴリ名が書かれた画像をクリックすればタイトル一覧へ移動できますので今後はそちらをご利用ください。
 ブラウザのボタンで戻らなければならない仕様の件ですが、全ファイルのリンク先変更には時間がかかりそうです。スミマセン。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(2) アニメネタバレ
 第六話の感想のみアップ。展開予想は後日に。

 Fate辞典
 「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」の辞典のタ行・ナ行を統合しました。
 あ、あとずっと修正し忘れていたんですが、「トペ・アインツベルン」の項の回避困難なタイプの必殺技に関する記述からフラガラックを外しました。困難は困難でしょうけどそれを前面に押し出すのは違う気がしたので。


戻る