戻る


TYPE-MOON関連 06/6/19

 カレイドルビーTシャツ「人権侵害よ!」萌えよ! アキバ人ブログさん
 さり気にセイバーが「面白いから笑う」という場面ってあまり見た記憶がない気がする。つまりはそれほどの存在だということか、カレイドルビー。

 PS2版Fateに同梱のPSPソフトはコレ! だったらいいなぁ…せなか:オタロードBlogさん))
 あらすじを読んでちょっとやってみたくなってしまった(笑) その問題児は学園を(物理的に)崩壊させかねない問題児だなしかし。



無題 06/6/19

 世界最大の結晶の洞窟
 【情報元:Temporary Feelingさん(6/18)
 何だこれっ?! 画像は一切加工していないんだよね。へええ……。そしてこんな凄いのがある場所が「チワワ州」である点に何か作為的なものを感じた。

 >>>涼宮ハルヒ関連
 もしかしたらハルヒはワイルドアームズのエマ博士のような大人になるかもしれないなと、今更ながらふと思った。

 「涼宮ハルヒの憂鬱」DVDは、現時点で予約が五万本突破?
 【情報元:From dusk till dawnさん(6/18)
 驚くような、納得がいくような。

 #11「射手座の日」における五目並べの芸の細かさについて
 【情報元:Temporary Feelingさん(6/18)
 あれはなんかありそうだと思ってたらやっぱりそんなネタが仕込まれてましたか。囲碁のルールはわからんしなー、とか思っていたから気付かなかった。

 素晴らしい長門マンガが沢山(えりゅえりゅDAYSさん)
 【情報元:From dusk till dawnさん(6/16)
 「金の長門銀の長門」はもうそれ以外のオチはあり得ないだろうとすら思える。「ポニーテール」は時々こちらを見るという点がむしろツボ。こつんとキョンの肩に頭を乗せているイラストなどもうたまらん。
 ちなみに私も長門は犬だと思う。忠犬。或いは盲導犬のようなイメージ。
 実際の長門はもっと消極的だとも思うんですが……キョンに絶対服従的なところとか、事件の解決役としてキョンを導いているとも言える所を見ていると不思議とそんな気が。

 サンクリポスター絵(5年目の放課後さん:6/18)
 クリックすると大きいサイズ。ハルヒの胸元と長門の背中に視線が集中してしまう。そちらに気を取られていた為、古泉が居ない事に気付いたのは大分後になってからでした。彼が撮影したという事だろうかね。
 あとキョンと妹とみくるが親子のように見える構図だなと思った。ハルヒがそれに気付いたら不機嫌になりそう。

 物凄い勢いでラーメンを食べるハルヒと長門(なま搾りさん:6/16)
 見た目の印象は大分違うのにやってる事は同じ。不思議だ。そしてここに鶴屋さんが加わったら大変だ。

 ペタ長門とたゆんみくる(DaySpringさん:6/19)
 ぺたぺたやりながら、みくるのたゆんな部分に視線を注ぐ長門がツボ。



TYPE-MOON関連 06/6/17

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込みで、コンシューマ版の声の収録に関する感想色々。実は五月から始まっていたとか。あとゲーム版のサーの声は違う方になるそうです。……だよなあ。

 ■コトブキヤ秋葉原店の新作フィギュア展示会
 ・アキバBlogさん
   >>>展示会の記事
   >>>アルター黒セイバー
 ・萌えよ! アキバ人ブログさん
   >>>展示会の記事
   >>>両儀式特集
 表題の展示会にてアルター黒セイバードレスバージョンや、前回もご紹介した両儀式・ねんどろいどセイバーが展示されていた模様。



無題 06/6/17

 >>>コンテンツ更新
 アニメ涼宮ハルヒの憂鬱雑記(3)
 第十話の感想の残りをアップ。量が多くて疲れた……。

 >>>涼宮ハルヒ関連
 「消失」事件で「憂鬱」のラストのような解決法(OVERALL QUARTERさん:6/16)
 ※「涼宮ハルヒの憂鬱」の後半部分のネタバレあり
 アニメの先の展開を知りたくない人は注意。まあ仄めかされてはいましたが。
 で、私も期待していたこういうの。というかあっちの長門との絡みがもうちょっとあるかと思っていたのだが。眼鏡とポニーテールが対応する要素になるわけでしょうか。

 高機動型インターフェース(STEED ENTERPRISEさん)
 少しで良いから私にも分けて欲しい。

 涼宮ハルヒの秋葉(コマイズムさん:6/15)
 確かに何か怪事件をおこしそうなシロモノである。

 二丁拳銃長門(CROSSROADさん:6/15)
 意外性があって面白い組み合わせだと思った。スカートの下がギリギリで見えないのはお約束。上履きのかかと部分に明朝体で「長門」って書いてあったら完璧(笑)



TYPE-MOON関連 06/6/16

 俺サーヴァント妄想(平野耕太HPさん)
 【情報元:ゴルゴ31さん(6/14)
 6/12にて。こんな事書いてたのに気付かなかっただなんて不覚だ(笑)
 アーチャーの辺りを書くに至る頃にはもう疲れてグダグダであったか、これが書きたかったんだとハイテンションだったかのどっちかじゃないかというような気がする。

 ぐっすま今日の1枚「夏のイベント限定商品 『風雲イリヤ城』」
 【情報元:アスまんが劇場さん(6/15)
 にらめっこしたら確実に負けるね。バーサーCARのコックピットを見てみたいと思った。

 ■ねんどろいど へたれセイバー
 ・グッドスマイルカンパニーさん
 ・ホビーストックさん
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(6/15)
 何度見ても和むなあ……。

 ■両儀式フィギュア
 ・グッドスマイルカンパニーさん
 ・ホビーストックさん
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(6/15)
 鋭利なイメージなのに女の子らしい内股なのが良。こうして全身が見れるといかに和洋折衷な格好であるかがよくわかる。



TYPE-MOON関連 06/6/14

 PS2版メルブラ公式サイト更新
 スクリーンショットを追加。



無題 06/6/14

 >>>涼宮ハルヒ関連
 眼鏡属性(ANGRASENさん:6/14)
 眼鏡属性な上にドジッ娘属性と天然ボケまで加わったら死角が無いですな。赤くなってる長門がステキ。



TYPE-MOON関連 06/6/13

 昨日は寝てました。……情報溜まりました。

 ■色々な所でPS2版Fate/stay nightの予約受付開始
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ! アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・せなか:オタロードBlogさん>>>トップページ
 秋葉原や日本橋で予約受付が始まっている模様。早いなあ。

 グッドスマイルカンパニー 引越と夏のイベント限定品アキバBlogさん
 風雲イリヤ城セット。バーサーCARでかあっ(笑)

 グッドスマイルカンパニー「セイバー休日Ver.」のパッケージ画像
 【情報元:アスまんが劇場さん(6/12)
 さわやかブルーのパッケージがセイバーのイメージに合ってます。大きさ比較用のネコアルクは、セイバーのポーズを真似ていると解釈すると笑える。

 ■ゆるせない桜に動きが
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ! アキバ人ブログさん>>>トップページ
 「あとひとり……」が怖すぎます。

 公式通販特典付きFate初回版中古4万9800円アキバBlogさん
 ひー。ちなみに私はこの三倍の額出されても自分のFateは売りませんが、逆の立場だった場合この三分の一の額でも買わないかなあ。



無題 06/6/13

 土日の疲労が抜けずに月曜サボって火曜に大量更新というパターンがわりと多い事に気付く。しかも今回サボってた間に凄い事がっ。

 ■私信とか返信とか
 >>>打越さん
 うはあ、まさかお返事をいただけるとは思っていませんでしたので、今物凄く動揺しています。身を捩ってます。
 しかもinfinity研究室を見ていただいていた上に、内容に関してそのようなお言葉をいただけるだなんて、感無量です。一生懸命調べて調べて、頭をこれでもかというくらいひねってコンテンツ作成に当たっただけに、その苦労が報われるどころかお釣りが来て余りあるくらいです。サイトを作って本当に良かったと思っています。
 もうこの喜びをどう表現したら良いのか自分の文章力が追いついてないのがもどかしいです。とにかく本当にありがとうございました。
 今後も活動を応援させていただきますので頑張ってください! まずはEVEの新作の方を楽しみにしております。

 >>>涼宮ハルヒ関連
 涼宮ハルヒのナニガシ。(贋作工房さん:6/11)
 【情報元:フラン☆Skinさん(6/12)
 最初のコマの時点で1コママンガとしても勝利している。扉を開けた先でアンタがそんなポーズ決めてたら噴くさ! そりゃあ。
 というか全てのコマがそんな感じで最後の最後まで笑いっぱなしでした。

 消失の長門さん
 【情報元:Temporary Feelingさん(6/11)
 「消失」の中では地味に好きだった描写です。出来る事なら私も一緒に黙って視線を注ぎたい。

 バニーハルヒ(爆天堂さん:6/12)
 ああ。バニー服の胸の部分にゆびひっかけてるのがえろいなあ。このままぐわっといってほしいのだが。ぐわっと。

 宇宙キョン(発作的突然変異さんの日記)
 2-1の長門のよくわからない行動(仮面が気に入った?)が好きです。「信じて」の使い方に大笑い。

 しゃべるネコと長門さん(花も嵐もさんのDiary:6/10)
 そうきたか。きちゃったか。

 着替え中の長門(OVERALL QUARTERさん:6/9)
 おへそに視線が釘付けです。無論顔赤くしているのも良。

 長門とかハルヒとか(ユキセツさん:6/12)
 一番ツボだったのはちっこく描かれたお茶飲んでる長門。ぽへっとした表情といい、癒される。

 >>>コンテンツ更新
 アニメ涼宮ハルヒの憂鬱雑記(3)
 第十話の感想にちょっと加筆。今日は他の更新の量が多かったのでこれが精一杯。



TYPE-MOON関連 06/6/11

 PS2版Fate/stay night予約受付開始とらのあなさん
 特設ページが出来てました。また、トップページもFate仕様に。
 【関連記事】
 ・アニメイトTV Webさん
 ・角川書店さん
 【以上二件情報元:MOON PHASEさん(6/10)

 ■とらのあな一号店のカレンフィギュアPOP
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ! アキバ人ブログさん>>>トップページ
 その脚にそのセリフははまりすぎだと思います。

 ■凛&桜の水着バージョンフィギュア関連
 ・凛と桜
 ・
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(6/10)
 紐ひっぱってたり中央が開いてたり色々視覚的に大変である。



無題 06/6/11

 新しいEVEのシナリオ担当が
 打越鋼太郎さんだという事を今頃になって知った。EVEはもう新作が出てもあんまり情報を追いかけるような事はなくなっていたんですが、infinityシリーズに関しては考察・データベースサイトまで作るほどにはまっただけあってか再び興味がわいてきました。

 モノクロがカラーに見える錯覚画像
 【情報元:CS205さん(BLOG:6/9)
 おー。ちなみに最初、素直にじーっと見ていると画像が突然変化するというよくあるネタなのではないかと思ってちょっと警戒してしまった。

 >>>コンテンツ更新
 フラガラックとゲイボルクが相討ちになるわけ
 フラガラックは相手の宝具をキャンセルできるのに何故相打ちになったのか。
 その理由は作中にて述べられているんですが、一応まとめつつちょこちょこと私見を加えてみた。Fate/hollow ataraxia雑記(3)の26の一部を再構成したものです。残る疑問に関してはもうちょっと裏付けを探してみたいので明日か明後日に。

 アニメ涼宮ハルヒの憂鬱雑記(3)
 第十話の感想の一部だけアップ。続きはまた月曜か火曜あたりに。


戻る