戻る


TYPE-MOON関連 06/4/30

 アニメFate/stay nightDVD二巻発売(アキバBlogさん)
 秋葉原での状況を写真付きでレポート。

 ■アルター「Fate/hollow ataraxia 間桐桜 水着Ver.」関連
 >>>レビュー
 ・アスまんが劇場さんによるレビュー>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさんによるレビュー>>>トップページ
 触ったらやわかそうな気がしてきた。フィギュアなのに。
 アスさんとこの、画像にカーソル置くと黒化する仕掛けに笑った。そして姉妹のウェスト・バスト比較だなんて恐ろしい試みを……っ(笑)
 萌えよ!アキバ人ブログさんは、水着のラインとの境目の「はみ乳感」が大発見だと思った。

 >>>販売店のレポート(秋葉原)
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん(サンプル展示)>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん(入荷)>>>トップページ
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 秋葉原の状況を写真付きでレポート。

 >>>販売店のレポート(日本橋)
 ・せなか:オタロードBlogさん>>>トップページ
 日本橋の状況を写真付きでレポート。

 >>>愉快な販促
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 なにこれシュールで面白い(笑)
 つく桜がジャプニカ暗殺帳を。つく凛やつくセイバーの言動も愉快。

 セイバーフィギュア等予約開始萌えよ!アキバ人ブログさん
 あみあみさんにてデート服セイバー(元気なイメージの方)フィギュアの予約が開始されていたようです。



無題 06/4/29

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(6) ※アニメネタバレ
 第十七話の感想をアップ。



TYPE-MOON関連 06/4/28

 公式人気投票プレゼント企画のテレカ(KSHさん:4/26)
 KSHさんでも写真をアップ。テレカを正面から撮った写真としては、サイズは一番大きいかな?

 Fate/stay night DVD2巻発売せなか:オタロードBlogさん
 日本橋の状況を写真付きでレポート。一巻発売時程には派手ではないらしい?

 「間桐 桜」出荷しました!
 「間桐 桜 水着Ver.」のパレオ着脱に関して。
 【情報元:アスまんが劇場さん(4/27)
 箱に梱包された状態の写真がアップされてます。パレオ着脱に関しては多くの人にとって重要情報である筈(笑)なので注目。

 『Fate/stay night』 セイバー〜新コスチュームVer〜
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(4/27)
 これは……初めて見るタイプかな? デート服セイバーですが、随分とはしゃいでいるかのように見えるのが印象的。



無題 06/4/28

 涼宮ハルヒの憂鬱
 最近話題になってるこのアニメですが、実は私も観ていたりする。キッカケはひぐらしを観ようとしてチャンネルと時間を間違えたらあのへっぽこな第一話に遭遇した事でした。運が良いな。

 この第一話、あんまりにもへっぽこすぎて最初はチャンネルを変えようと考えていたのだが、それも度を過ぎると目を離せなくなってしまったわけで。
 妙にリアリティがあり、素人が自主制作映画を作る際にやらかしがちなミスを徹底的に計算し尽くして盛り込んでいると気づいた時にはもうスタッフの術中にはまっていたらしく、こんな人達が作る二話目(本来の第一話)はどんなんだろうと気になり、そして期待通りの出来ですっかりはまって今に至る。
 後から知ったんですが、制作された京都アニメーションさんは実力が高く評価されている所らしいですね。

 内容は、ハルヒの強引な性格に多少の抵抗はありましたがまあ慣れました。
 そして彼女とキョンのボケとツッコミの掛け合いがテンポ良く楽しくて好きです。大半は掛け合いと言うよりは一方通行であるような気もしますが。
 キョン役の声優さんのナレーションのリズムがまた妙に心地よく愉快。
 無論第一話で強烈に印象付けてくれたみくるも弄られキャラが面白くて好きです。
 世界観はまだはっきりとしてませんが(原作未読。だけど検索して幾分知ってはいる。ちょっと後悔してるけど)、SF的なものであるようで個人的に非常に楽しみである。

 ところで時系列が滅茶苦茶な状態で放送されているみたいなんですが、なんでなんだろ。アニメ独自のオチとして作品世界の時空が云々かんぬんで、それをメタ的に演出……無いか。

 一番好きなキャラは長門。こういうミステリアスなキャラはどうしても気になる。彼女が巨乳だったら俺は今頃死んでいた。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(6) ※アニメネタバレ
 キャスターが集めている魔力と、小次郎に関して追加。あと書くとしたらほぼ演出に対する不満ばっかりだな……。

 Frederica Bernkastelの詩 ※ひぐらし全編ネタバレ
 皆殺し編の最後の詩を追加。これもずっと掲載するのをサボってたものです。すみません。



TYPE-MOON関連 06/4/27

 公式人気投票プレゼント企画のテレカ(解析不能さん:4/25)
 解析不能さんでも写真をアップ。ランサーとイリヤ&藤ねえの配置に関しては言われて気付いて大笑い。

 ソフマップザウルス1・7Fのサーチ注意に新しくFateネタが追加せなか:オタロードBlogさん
 やけに凝ってます。宝具名とか、ネーミングセンスに乏しい身としては羨ましい。



無題 06/4/27

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(6) ※アニメネタバレ
 引き続き最後の会話や、イリヤ関連でちょっと考えた事次回予告映像、そしてエンディングクレジットに出てきた予想外の人物のお名前に関してちょこちょこと。更新箇所のみ赤くしてあります。



TYPE-MOON関連 06/4/25

 公式人気投票のプレゼント企画に当選した方
 【情報元:メール(匿名さん)】
 箱、内容物の写真をアップされたとの事、メールにてご報告いただきました。どうもありがとうございますー。
 どうやら企画の最終ページに使用されたBLACKさんのイラストを元にしたテレカのようですね。
 また、解析不能さん(4/2)KSHさん(4/23)も当選されている模様。

 魔界転生ネタ(From dusk till dawnさん:4/16・17)
 先日の竹箒日記でのきのこさんの書き込みに関連したネタ。元ネタ知らなくても面白かったので知ってる人はきっともっと面白い。
 個人的にTYPE-MOONさんには月姫よりも魔法使いの夜を魔界転生してもらいたいかも。いい加減某所の二次創作小説を読んでありえない勘違いをする人からのメールも無くなるだろうし。



無題 06/4/25

 ■祝
 KSHさん、100万アクセス達成おめでとうございますー。



無題 06/4/23

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(6) ※アニメネタバレ
 第十六話より、終盤のあの人達の会話とか次回予告に関してのみ。
 ……というかね。今回出来が出来だっただけに、疲れてる時はその辺に関してしか書く気になれなかった。

 TYPE-MOON・竹箒作品FAQ
 「ギルガメッシュがいない世界でのわくわくざぶーん」を追加。



TYPE-MOON関連 06/4/21

 渡辺製作所さん雑記更新
 PS2版のメルブラですが、どうやら発売が延びそう。

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 「きらめく涙は星に」のジャケット画像公開。

 WHF有明のアートロードブースはFateアイテム満載
 【情報元:アスまんが劇場さん(4/19)
 俺の大好きな(笑)拘束されてる凛フィギュアも販売されるみたいですよ。セイバーが振り向けない理由は無論チェックしに行きました。アーマー水着バージョンも気になる。

 ■グッドスマイルカンパニー「ネコアルク」関連
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 秋葉原にて、個性的なポーズで飾られていたお店が三店舗。写真付きでレポートされてます。思いの外、あの巨大な目が怖かった。

 アルターの「間桐桜 水着Ver.」萌えよ!アキバ人ブログさん
 ソフマップ本店4Fの新作フィギュア掲示板にて入荷予定日が掲示されていた模様。

 ムービック アニメ版「Fate/stay night」ストラップ
 【情報元:アスまんが劇場さん(4/19)
 令呪やセイバーのシルエットが。

 仕込竹箒の上位版「MG仕込竹箒」が発売アキバBlogさん
 武装商店のMG仕込竹箒、瞬殺アキバBlogさん
 柄の部分の竹っぽさが増した上位版ですが、発売するなり瞬殺だった模様。「竹っぽさ」という響きがなんか好きです。



無題 06/4/21

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(5) ※アニメネタバレ
 新オープニングに関する雑感を追加。

 TYPE-MOON・竹箒作品FAQ
 「「後日談。」などのEclipseのエピソードの位置づけ」を追加。大分前にもご紹介したインタビューからです。

 Frederica Bernkastelの詩 ※ひぐらし全編ネタバレ
 ガンガン2006年3月号付録の下敷きに書かれていた詩を追加。ずっと掲載するのをサボってた漫画版暇潰し編の詩です。すみません。


戻る