戻る


TYPE-MOON関連 06/4/9

 ■つく桜関連
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 秋葉原の様子の写真付きレポート。相変わらず愉快な陳列のされ方を。
 それと個人的にとらのあな1号店さんのショーウィンドウのぬいぐるみ配置はどうなるのかと思ってたのですよ。既にセイバーと凛でバランスが取れていただけに。
 そうか、その手があったかと衝撃を受けたのでした。担当者はやはり神がかっている。

 メルブラPart2前哨戦!?せなか:オタロードBlogさん
 とらのあな なんば1号店ではFate/stay night DVD1巻販売コーナーのフィギュアネタがFateVS月姫な夢の対決に。



TYPE-MOON関連 06/4/8

 TYPE-MOONさんサイト更新
 ディスクレスパッチのZIP版配布開始。
 早速パッチあててみました。GoodToSeeYou!!さんにて指摘されていた通りアイコンのセイバーがポッキー食べてる。蒼月さん芸が細かいなあ……。

 「桜入りました」「桜きました」アキバBlogさん
 秋葉原のつく桜ぬいぐるみ販売レポート。桜ファンの感涙が。



無題 06/4/8

 十三年後のクレヨンしんちゃんニャー速。さん
 【情報元:Neutralさん
 別に私の涙腺がゆるいせいだけじゃないと思うのだがっ。クレヨンしんちゃんは取り敢えずある程度登場キャラがわかる程度でしかないんですが泣けた。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(5) ※アニメネタバレ
 第十四話の感想の下書き。取り敢えずそのまんまアップできそうな部分だけ。数日中にもうちょっと手を加えます。

 Fate辞典
 「令呪」の項目を修正。サーヴァントが消滅しても必ずしも令呪が無くなるわけではないので。
 本編のある箇所を再読した際に間違いに気付いたのがもうずっと前で、去年の……いつだったか……。



TYPE-MOON関連 06/4/7

 アニメ Fate/stay night 新OP曲「きらめく涙は星に」
 【情報元:メール(paper2k1さん)】
 MOON PHASEさん雑記(3/30)で噂になってた話ですが、確定したようです。一応Amazonにも入ってますがコチラは現時点ではFateのテーマ曲であるとは書かれていませんでした。
 タイトルからは、「星に」ってあたりからセイバールートの最後に出てくる英文を連想させられた。

 >作詞・作曲は、原作TYPE-MOONに所属し、絶大な人気を誇るKATE/NUMBER201が担当

 既存の曲のアレンジじゃないってあたり結構力入れてますね。

 ※上記は4/6更新分より移動しました

 メルブラのオフィシャルコミック発売せなか:オタロードBlogさん
 おおぅ、いつの間にやら。そうか、そろそろ単行本が出てもおかしくない時期だった。今度買いに行こう。

 日本橋でもつく桜ぬいぐるみ入荷せなか:オタロードBlogさん
 つく桜ぬいぐるみの展示の仕方がイカス。
 ジャプニカ暗殺帳に血痕付きというこだわりが素晴らしい。



無題 06/4/6

 ひぐらしのアニメ
 面白かったなあ。第一話の構成としてはよく出来ていたと思う。ころころと表情を変えるキャラたちも魅力的。声優さんの演技もはまってる。その内感想を書こうかと思います。

 >>>コンテンツ更新
 Fate/hollow ataraxia雑記(6)
 「57:公式の第二回人気投票雑感(7)」を追加。これにて人気投票関連はおしまいかと。

 アニメFate/stay night雑記(4) ※アニメネタバレ
 今更ですが第十話の感想「剣の鍛錬」の項目に加筆、「士郎の自転車」以降の項目を追加。
 更新が止まっていたのは、風邪ひいて体力が落ちたら自分にとって面白いのか面白くないのかよくわからなくなっていた作品の感想を書くだけのテンションが沸かなかった為です。すみません。これからもっと面白くなってくれると良いんだけど。
 体調が戻った後はエイプリルフール企画の準備に手一杯でした。Fate/hollow ataraxia雑記(6)の公式の人気投票雑感の更新が同時に止まっていたのも同じ理由によります。



TYPE-MOON関連(2) 06/4/5

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 DVDのプロモーション映像とDVD二巻のジャケ絵を公開。

 ■つく桜ぬいぐるみ関連
 【レポート】
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 秋葉原の店舗の状況を写真つきでレポート。桜にとっては目出度い状況である筈なのに、陳列されている写真をみると微妙にそうは思えないのは何故だ(笑)

 【レビュー】
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ぬいぐるみコントを見ていて頬が緩んだ。
 タバコ押し付ける場面が大好きだ。何気にミニスカニーソなつく桜というのが妙に新鮮です。
 姉の部屋のベッドでぽよよんぽよよんと遊んでみたり姉のミニスカニーソをちょっぱってみたりとお姉ちゃん大好きっ子ですね。

 Fate/stay night CDキャリングケース
 【情報元:アスまんが劇場さん(4/5)
 BLACKさんによるちびキャラがかわいい。



TYPE-MOON関連 06/4/5

 水着桜フィギュア
 【情報元:アスまんが劇場さん(4/4)
 どうやら発売が近いようですね。相変わらず胸の迫力が凄い。



無題 06/4/5

 >>>コンテンツ更新
 Fate/hollow ataraxia雑記(6)
 「56:公式の第二回人気投票雑感(6)」を追加。キャスターVS青子先生に関する想像が長々と。
 ※ちょっと修正しました。アップした後になってアルクと青子先生で7:3ってのを思い出しましたよ。

 Fate辞典
 「Fate/hollow ataraxia辞典」のマ行・ヤ行・ラ行の内容をこちらに移動。まだ統合は完了してませんが、取り敢えず一箇所にまとまった状態である方が閲覧しやすいでしょうし。
 あとワ行の統合完了。これ、元々片方が空だったから、ホロゥ辞典の内容を移動させただけで統合完了しちゃったのだった。ワ行は「ワ」だけだからリンクの修正作業も必要なかったし。



無題 06/4/4

 >>>コンテンツ更新
 Fate辞典
 「Fate/stay night辞典」と「Fate/hollow ataraxia辞典」のハ行の統合完了。エイプリルフール企画決行前までに全ての統合を完了しておこうと考えていた時期があったのを思い出しつつ更新。



TYPE-MOON関連 06/4/3

 Yujin「TFC Fate/stay night」から、「セイバーシクレ」「桜 座り」レビュー萌えよ!アキバ人ブログさん
 セイバーは歩き方がかわいいと思うのだがどうか。ネコアルクとのヘッド交換は心臓に悪いです(笑)
 桜は後ろからのアングルが好きです。スカートのめくれ具合が絶妙で。
 あとどちらも下着の作りこみのこだわりがあって素晴らしい。

 バンダイFate/stay nightスイング
 【情報元:アスまんが劇場さん(4/3)
 セイバーと凛にはつくりものじさん仕様のヘタレバージョンが……っ。

 アキバBlogさんエイプリルフールネタですが
 こちらの記事に書かれているようにホロゥ発売日のレポートが元になっていたのだとか。秋葉原関連でああいう画像は沢山ありそうだから、実はホロゥの時のだったとは気付かなかったですよ。不覚。



無題 06/4/2

 ■お祭り終了
 エイプリルフール企画終了しました。

 ご協力くださったぷよさん柚月猫さんくさた紫咲さん氷野広真さんcea_seさんcode601さん横溝大輔さんWSPlusさん皇帝龍さん鈴乃れいきさんはいずみなつきさん荒木風羽さん無望菜志さんおよびDenimさん水谷ほづみさん櫻太助さん緋瀬らいさん。これだけ楽しい内容となったのは皆さんのおかげです。ありがとうございました。
 例によって企画の内容の性質上、サイト運営に使用されているサーバが万単位のアクセスを許容できる事を私が確認できた範囲でしかお声をおかけする事が出来なかったのですが、にも拘らずこんなに沢山の方々(というかほぼ全員)からご協力を得られ、残念ながら参加不可能だった方々にもギリギリまでお時間の都合をつけられるよう頑張っていただけた私は本当に幸せ者です。文字通り身に余る光栄です。

 今回の企画をサイト上でご紹介してくださった皆様、おかげで沢山の方々にご訪問いただけました。ありがとうございました。
 今回も前回同様大変沢山の方にご紹介いただけたようで、全ての方に直接お礼を申し上げられない事が心苦しい限りです。

 ご訪問してくださった皆様、皆様に楽しんでいただけるよう企画に参加した全員で頑張りました。もしも楽しんでいただけたのであれば何よりです。ご訪問ありがとうございました。



TYPE-MOON関連 06/4/1

 ※嘘とホントが混ざってるので色分けしました。

 TYPE-MOONさんサイト更新
 また今年もやたらと力が入ってる。
 つーかですね、ファン層を考えると普通に売れそうな気がするなこれ(笑)
 他にもインフォメーションにて珍奇なお知らせが沢山。きのこランド行ってみてえ。

 ■ユージンTFC Fate/stay night関連
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 例によって秋葉原での状況を写真つきでレポート。
 アキバBlogさんに掲載されている焼き鳥バックのセイバーフィギュア写真がちょっとツボ。手にはライオンのぬいぐるみ、すぐそばに巨大焼き鳥とセイバーにとっては幸せ空間ですな。



無題 06/4/1

 ■長旅ご苦労様です
 というわけで今年もお祭りを催してみたのでした。
 去年よりは制作期間を少しだけ長く設けられたので皆さん担当コンテンツに気合入りまくっており、自分の担当箇所のしょんぼりさ加減が際立ってしまって焦ってます。夜が明ける前にこっそり色々悪あがきをしてみよう。

 例によってここから各種コンテンツを閲覧した場合、現状「戻る」をクリックすると最初のページに行っちゃいますのでブラウザのボタンで戻る方をおすすめします。


戻る