戻る


無題 06/2/9

 リビアの国歌VIPの樹さん
 空耳歌詞が頭悪すぎて大好きだ。
 真っ当な日常生活においてはまず使わない脳の回路をフル回転させたらこんなん出来そうだなと思った。

 若本ボイスで歌ってはいけない歌VIPの樹さん
 というか私も随所に挿入された「笑えよベジータ」には不覚にも腹痛く。



TYPE-MOON関連 06/2/8

 生産終了したFate/Stay night CD版の最終入荷分、今週末まで持つか?アキバBlogさん
 蒐集家な人がそれだけ大勢居るってことでしょうか。

 アスまんが劇場さんにてFate関連グッズ情報多数(2/6)
 「Fate/stay nightシルバーメタル アミュレット」「桜フィギュア」「Fateのカフェタンブラー」「Fate/hollow ataraxiaカレンダーシール」と、沢山。



無題 06/2/7

 >>>コンテンツ更新
 Fate辞典
 「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」の辞典のカ行を統合しました。フレームはあまり好きじゃない。



TYPE-MOON関連 06/2/6

 この空の下でさん更新
 blog(2/3)にてぶーぶー言っている藤ねえ。コメントは「今日の(2/6)」にて。

 グッドスマイルカンパニー ワンフェス「ネコアルク ブーブー顔編」アキバBlogさん
 箱詰めされた姿がシュールだなあ。……焼きさんま(笑)

 「A-ZONEへようこそ」がとらのあな1号店同人誌ランキングで二位アキバBlogさん
 参加メンバーを考えると順当な結果である気がします。



無題 06/2/6

 >>>コンテンツ更新
 Fate/hollow ataraxia祭
 ページトップにイラストが付きました。
 ああ、なんだか「らしく」なった気がします。

 アニメFate/stay night雑記(2) アニメネタバレ
 展開予想を追加しました。



TYPE-MOON関連 06/2/5

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込み。風邪お大事にです。
 とらのあなさんの無料冊子はこの前秋葉原に大ラスカルが出現した日に確保してあるのでそのうち読みます。



TYPE-MOON関連 06/2/4

 アキバBlogさんの「限定版 黒セイバーセット」レポアキバBlogさん
 こちらも写真付きレポート。クリックすると大きいサイズに。やはり金属製黒カリバーは興味をひかれる。

 TYPE-MOONアンソロジー「A-ZONEへようこそ」がとらのあな専売で登場とらのあなさん
 参加メンバーが滅茶苦茶豪華。私ですら知っている方が沢山。



無題 06/2/4

 「となりのトトロ」をひぐらし風に解いていくスレ日刊良スレガイドさん
 なんだろうこの物凄い既視感。
 そして読んでいる内に「となりのトトロ」が本当に背後で陰謀渦巻く物語であるかのように思えてきた(笑)

 もしも地球がドMだったら日刊良スレガイドさん
 120はもしや加瀬あつし先生でしょうか。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(1) アニメネタバレ
 四話の感想を(2)の方に移しました。

 アニメFate/stay night雑記(2) アニメネタバレ
 第五話の感想をアップ。ただし感想部分のみ。今後の展開予想は次回以降の更新に回します。

 Fate辞典
 「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」の辞典の統合作業を開始。まずア行を統合してみたんですが、物凄い量になったので更にファイルを細分化する事に。疲れた。

 ちなみにFate/stay night辞典のコピーを作ってそっちに加筆するカタチにしておけば、あとはネタバレ解禁後に差し替えるだけで良かったんだと途中で気付きはしたのですが、その頃にはもう後の祭り。
 次に続編的な物が出るような事があったらそうしよう。ってそもそも月研が存在している間に出るのかそれ。Fateからホロゥまでに二年近くかかってるし、しかも次は完全新作だとどこかのインタビューで言ってたような。



TYPE-MOON関連 06/2/3

 ワンフェス2006冬・グッドスマイルカンパニーブース情報
 突撃!グッドスマイルカンパニー!(楽画喜堂さん:2/3)
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(1/31・2/3)
 アホ毛はこだわる人は取り除くんだろうか(笑)
 二件目は楽画喜堂さんによる写真付きレポートです。金属製の黒エクスカリバーには何か心惹かれるものがある。

 アニメイトTV 「Fate/stay night」 各ページ場面写真更新
 【情報元:MOON PHASEさん(2/2)
 イリヤのむーっとした顔がかわいいです。

 ■ボーボボネタですが
 2/1更新分のコメントにちょっと追記しておきました。



TYPE-MOON関連 06/2/1

 TYPE-MOONさんサイト更新
 INFOMATIOMにてFateドール再販決定のお知らせとゲームぎゃざ3月号にてTYPE-MOON特集のお知らせ。
 ドールは以前ご紹介したと思いますが、最近だとタイガー道場劇場版にも出てたアレと言った方がわかりやすいかな? ゲームぎゃざは2/2発売か。探しに行ってみよう。

 Fate/stay nightはボボボーボ・ボーボボのパクリVIPの樹さん
 【情報元:メール(あまやさん)】
 メール頂いたの月曜ですけどな(汗)
 で、検証画像ですが無限の剣製……、……。そして桜があんまりだと思った(笑)
 【追記】
 リンク先でも指摘されていましたが、画像自体は大分前の物らしいです。また、kenitaさんからメールで頂いた情報とあわせてもその通りであるらしい事がこちらでも確認できた事を追記しておきます。


戻る