戻る


TYPE-MOON関連 05/9/30

 「Fate Compilation Book」発売決定とらのあなさん
 ホロゥの本らしい。68ページ? 168ページじゃなくて?
 あと封入特典としてカリバーン型の風船が付くらしい。エア・カリバーンってちょっとギルが気を良くしそうな名前だなと思った。

 メルティブラッド アクトカデンツァ全国大会動画更新
 【情報元:Temporary Feelingさん(9/29)
 実況が付いてました。



無題 05/9/30

 >>>面白
 おたくの娘さん第六話(すたひろBOXさん)
 【情報元:フラン☆Skinさん(9/28)
 密かに楽しみにしているシリーズなんですが(でも五話目を見逃してしまった)、今回特にツボにはまったので。管理人さんっ(笑)
 私もめぞん一刻には思い入れがあるのでこの響きには感慨深い物が有るなあ、と思っていたところにそうか、そう来るのかあ。
 ところで冷蔵庫の中身については一目で状況を把握できてしまったら拙いだろうか。いや、私はあんなに買わないが。

 >>>他
 FLASH 編集部記者様から「記事作成ご協力依頼」のメールがきたが、一切協力しない。アキバBlogさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(9/29)
 Yahooメールのアドレスで送信してきたってさー。



TYPE-MOON関連 05/9/29

 DXセイバー改造例(modelfplusさん)
 【情報元:Temporary Feelingさん(9/27)
 私は知識が無いので良くわかりませんが、どうやら微妙な不具合の改善などが可能らしいです。が、あくまで改造は自己責任でって事で。

 DX Fate/stay night セイバー(アスまんが劇場さん:9/28)
 セイバーメイドのミニスカには無論心奪われつつ、セイバーパンチの愉快なインパクトに笑わされたり。



TYPE-MOON関連 05/9/28

 セイバーアクションフィギュアの「イベントスペシャルVer」について(EdenPlasticsさん:9/27)
 原型師の浅井真紀さんより上記の表記に関する誤解について。結論から言えば他のバージョンは出ないらしい。詳細はリンク先にて。



TYPE-MOON関連 05/9/27

 TYPE-MOONさんサイト更新
 コミックマーケット68グッズ通信販売に関するお知らせ。

 ホロゥの垂幕写真(ボリベヤ/stay nightさん:9/25)
 クリックすると全体図。下から見上げる構図で壮観ですね。ちなみに凛の絶対領域はそれでも崩れません(当たり前)。

 Fate/hollow ataraxia予約状況続報アキバBlogさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(9/26)
 一次予約締切を過ぎても予約受付しているみたいです。忘れてたー、しかももう締切過ぎてるー、と諦めていた人には朗報かも。

 なま搾りさん移転
 アクセス解析の見慣れないリンク元を確認したら見慣れたサイトだーとは思ってましたが移転告知ができてなかったっぽい事に今頃気付きました(汗)



無題 05/9/27

 ■「今日の」再開しました
 まだ試運転な感じですが。ホロゥが発売したらまたしばらく休止しますが、それまで何とか転ばずに続けていきたい。



TYPE-MOON関連 05/9/26

 ホロゥの垂幕写真の大きいやつ(Intermezzoさん:9/26)
 昨日の写真の大きいサイズのがアップされてます。

 ■DX Fate/stay nightセイバー特集
 ぐりぐりと動かして遊べるセイバーアクションフィギュアが昨日イベントで販売されていたそうで。

 ・美少女フィギュアコンベンションのセイバー 当日分は1分で完売アキバBlogさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/25)
 原型師の浅井真紀さんサイト上で仰っている通り(下の方)箱には武内さんによる描き下ろしイラストが。

 ・ウグイス2号さん
 9/25に写真が。隣に並べられる士郎が欲しいと言うのは同感。

 ・Temporary Feelingさん
 レポートがアップされてます。主役である筈のセイバーよりもライダーの尻の方が目立っているのはわざとだと思った。

 ・アスまんが劇場さん(9/25)
 9/25にてレポートされてるサイトさんのリンク集があります。



TYPE-MOON関連 05/9/25

 ホロゥの垂幕写真が下の方にIntermezzoさん
 【情報元:フラン☆Skinさん(9/24)
 フランさん情報ありがとうございます〜。というわけでTYPE-MOONさんのスタッフ日記で触れられている垂幕なんですが、リンク先のページの下部にある写真にさりげなく写ってます。なるほど、ごはんにいっしょうけんめいなセイバーが可愛いあの絵でしたか。
 あと表題とはあまり関係ありませんが、風景写真がどれもこれも美しくて癒されました。

 浅井真紀さんのサイトにてセイバー製品版写真(EdenPlasticsさん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/24)
 9/23の写真をクリック。フル可動セイバーの製品版が色々なポーズで写ってます。なんというか、見ていて心の中の少年的部分がうずうずと刺激されます。竹刀良いなあ(笑)



TYPE-MOON関連 05/9/24

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 ホロゥの製作は順調みたいです。それから現在「ソフマップGIGASTOREなんば店ザウルス1」さんにて垂幕が見られる様子。どんなんだろ。



無題 05/9/24

 >>>コンテンツ更新
 Fate/stay night雑記(8)
 サーヴァントとガチンコできるキャラについて物理攻撃無効化編。ふと考えている内に疑問に思った事。あと前回更新分のアインナッシュ二代目関連でちょっとだけ加筆。

 ひぐらしのなく頃に祟殺し編推理・考察 ネタバレ注意
 何を追加したかは更新履歴(ネタバレ注意)参照。罪滅し編を読んでなんとなくアップする気になった仮説で結構辻褄は合っている気はするんですが、まあネタ半分くらいに読んでください。今の所自分でもあんまり自信はない。



TYPE-MOON関連 05/9/23

 テックジャイアン11月号
 Fate/hollow ataraxiaの記事には初見のグラフィックが少々。カレンまたはバゼットさんが好きな人は必見かもしれない。
 それから過去に付録として付いてきたTYPE-MOON応援本1と2、そしてFate/side side materialeのデジタル版が収録されています。これで現物は傷まないよう保管しておける。アレ本に関しては公式サイトからも落とせますが。



無題 05/9/23

 >>>コンテンツ更新
 Fate/stay night雑記(8)
 サーヴァントとガチンコできるキャラについて他の死徒二十七祖編。何らかの作品に登場している祖だけですが。

 TYPE-MOON・竹箒作品FAQ
 「らっきょという略称であるわけ」を追加。まほよって美味しいのかな。



TYPE-MOON関連 05/9/22

 量産型猫アルク(清水屋本圃さん)
 猫アルクを量産って聞くと「なんて恐ろしい事を」などと思ってしまうわけですが。画像をクリックすると製作日記が。見ていると面白いくらいにパーツがころころまるまるしているのがわかります(笑)
 完成品は向かい合ったら色んな意味で「勝てない」と思わされそうな佇まいです。
 途中ぷよさんとこの小ライダーもあったり。ぶらーんとぶら下がっている姿が商品とキャラのイメージが合致していて良い。

 CLE-staさん移転
 移転告知が出来なかったようですので。というか教えていただいてからえらく間が空いてしまってスミマセン(私信)。



無題 05/9/22

 >>>コンテンツ更新
 Fate/stay night雑記(8)
 サーヴァントとガチンコできるキャラについてロア編。ロア三人分について検証してみましたが(てか、実質二人分か)判断材料が少ないので昨日のネロ編より文章量が少ないです。

 TYPE-MOON・竹箒作品FAQ
 「士郎は魔術師の家系の生まれなのか」を追加。あと構成をちょっと整理した。



無題 05/9/21

 ■Fate/hollow ataraxia体験版ネタバレ解禁
 当サイトでのネタバレ解禁しました。昨日。忘れてた。

 ■「今日の」再開は
 9/26にします。なんか、身の回りに急な変化でもあったりしない限り、たぶん。

 >>>コンテンツ更新
 Fate/stay night雑記(8)
 なんか物凄く久し振りな更新。内容はサーヴァントとガチンコできるキャラについてネロ編。書く機を逸してしまったんでもう良いかと思っていたんですが、最新の無限の解析にて補足説明がされていたのでそれをキッカケに。
 あと書いてたら馬鹿な長さになったのでその内どうにかしたいのだがどうにもならないかもしれない。少なくとも今日は眠いので無理。

 TYPE-MOON・竹箒作品FAQ
 「サーヴァントとガチンコできるキャラ」に加筆。上記に関連してその補足説明であるところの「平均的な宝具」について。


戻る