戻る


無題 04/6/20

 ドラえも保管庫さん更新
 トップ絵が本当にペット状態で凄まじく萌え構図な幼女。それはそうとこういう髪の色だったのか。
 205話。自覚あったのか。ふたりとも。
 206話。道具使ったらそれはそれで個性になっていたと思う。
 207話。きっとしずかちゃんは聞き耳をたてている。
 208話。実はまだ連れションしてたんですかこのふたり。

 らっきょとーく(12)
 の、111の冒頭部分に藤乃の能力に関する考察へのリンクを書き加えておきました。これないとイマイチ何の事を言っているのかわかりにくいかもしれないと思ったので。
 確か藤乃の能力考察をアップしたのは111をアップするよりも少し前だったので、当時リアルタイムでこのサイトを見ていた人には多分あのままでも通じたと思うんですが、今改めて読みなおしてみたらこりゃいかんだろうなと。
 ちなみに右回転と左回転の違いに関する自分なりの推測も書いてますんでついでに。



TYPE-MOON関連 04/6/19

 TECH GIANサイト更新
 つうわけで6/21発売の八月号の情報が掲載されてます。以前にも雑記で取り上げました、TYPE-MOON応援本2の内容の詳細も。表紙テレカプレゼントもあるそうです。
 そして前回の応援本も付録のDVD-ROMにデジタルデータとして収録されているとか。



TYPE-MOON関連 04/6/18

 竹箒さんサイト更新
 寝てたら更新が遅くなってしまいましたが、トップ絵がヴァンパイヤー戦争の物に変わっています。ご存知武内さんがキャライラストを担当された作品。
 ちなみに私も先日買って来ました。一番近所の書店では見かけなかったのでAmazonで注文しようとしたんですが合計1400円。1500円から配送料が無料になる事を考えると敗北感を覚えたので取り止めて、少し遠い書店まで出向いて買って来ました。
 ……で、相変らず読む時間はありません。くそう。

 TYPE-MOONさんサイト更新
 募集要項ページにてライター募集に関してよくある質問に対する回答。
 ていうか締め切りに間に合わないんですけど、なんて問い合わせは無視して構わないと思うんだけど、そんなに多かったんだろうか。



無題 04/6/18

 萌えシチュエーションSAVE+MINDさん
 元ネタである楽画喜堂さんとこの雑記(6/14)を読んだ時もほんわりと萌えたのですが、これを漫画化。おねーさんの表情が端から端まで素晴らしいっ。



今日の 04/6/18

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫関連のエリアでは注意。

 ■祝辞ありがとうございます
 前回の更新以降にも日記等で500万達成について祝辞下さった方々ありがとうございますー。ちゃんと読んでマスー。

 ■オレオレ
 前回の更新時になぐ茶さんとこのボツマンガのコメントに書き忘れてた事なんですが、本編で凛は士郎の声を電話で聴いて初めてアーチャーと声が似ている(ていうかほぼ同じ?)のだと気付いたんですよね。これ考慮に入れるとますます「オレオレ」にひっかかりそうな気が。

 ■私信
 >>>SHIN-KUUさん
 巴の名前の由来に関してはなんとなく太極図繋がりなんだろうなーとは思ってましたが(冒頭部分の金属片、つまり「鍵」の話も螺旋運動を象徴しているし)、あのビルから抜け出した巴、というのは考え付きませんでした。なるほどー。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【麻姫屋旅芸団さん
 ・凛と士郎
 「ずっといっしょ」だそうですよ。胸元に抱き寄せてむぎゅっとかやってますよ。

 うらあぁーーーーっ。

 仙豆よりもおなかいっぱいになれました。

 【BADONさん
 ・同人誌表紙絵が沢山
 えろいのありほのぼの暖かいのありかっこいいのあり。個人的には「BLUE BLOOD」の後ろから鷲掴み+左右の高低差に衝撃を受けた。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・桜と士郎と一成
 窓によって隔たれた世界というとふと、琥珀さんを思い出す。改めて似た境遇にあるなあと思ったり。

 ・藤ねえと桜と士郎(Fate1コマ劇場)
 士郎撃退法を伝授する藤ねえ。剣道五段の人の指導だからぶっちゃけしゃれにならんと思う(笑) それにしても衛宮邸のスリッパはバリエーションが豊富だなあ。

 【ジユウクウカンさん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ・後側の絵は少し下に

 メインキャラ勢揃いな表紙絵。もう一方の絵はセイバーが居ません。二層構造なんだろうか?

 【ユキセツさん
 ・凛と桜(illust)
 子凛に後から抱きつき桜。確かに桜は子凛を見たらそれはもう全身全霊を以って可愛がりそうです。むすっとした表情だけどまんざらでもなさそうな子凛も良。
 20万アクセス達成おめでとうございますー。コメントが楽しみというコメントがとても嬉しかったです。

 【Barbecueさん
 ・セイバーとギルと言峰(6/16)
 アーケード版「兎」っぽく、との事。セイバーはともかく、ギルのわりに性格が良さそうなギルと言峰のわりにとてもマーボーとか食べそうにないくらい濃くない言峰になんとなく笑い。

 【somaruotoさん
 ・桜と凛(Fake Fate/)
 さくらんぼの枝を口の中で結ぶ勝負の裏側。経験値の差なんでしょうか。

 ・セイバーと桜と凛(6/16)
 セイバーと桜がまともに描き込まれているだけあって後ろの凛が(笑)

 【C3+webさん
 ・桜と凛(TYPE-MOON部屋)
 ふたりともステキな腰だ。

 【studio.ZYXさん
 ・セイバーとアーチャー
 セイバーは剣を杖にしているんだけどちゃんと見えなくなっているのが凝ってる。

 【氷上王国さん
 ・凛と子凛眼鏡版(WEB拍手画像)
 ふと拍手ボタンがまた変わってた事に気付いたので押してみたら。

 【星の砂時計さん
 ・ライダーと桜(絵日記:6/16)
 確かに私服のライダーに教師役ははまる。或いは若奥さんとか。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・アーチャーと凛(DIARY:6/16)
 私はヤッターマンよりもオタスケマンを連想したですよ。

 【アクロバットFさん
 ・一成と葛木(入った所)
 婚約者さんは上着を持って待ってるんでしょう。ちなみに第一変換は「舞ってる」だったんですが案外有り得そうだとも思えて困った。

 >>>セイバー
 【洋燈印さん】(Gallery)
 風王結界を解いた瞬間。閉じ込められていた風が弾けるように暴れ狂いながら螺旋を描く様がカッコイイ。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 クリームソーダとセイバー。両手で頬杖ついているのがかわいい。

 【puppe*houseさん】(6/17)
 あああ葉っぱ耳がっ。
 期待に満ちた目がっ。


 【HAPPY PROJECT Webさん】(DIARY:6/17)※6/17の下の別テーブル内です
 ちびにゃんこセイバー。服が服だけにちょっと子凛を思い出す。というかお揃い衣装で子凛と並んでみて欲しいなあ。
 あと、子供化しただけあってぬいぐるみが余計似合ってます。なんか、目がうつろなぬいぐるみだけど……。

 【るなてぃなさん
 おすましセイバーさん。

 【惑星のかけらさん】(OFFLINE)
 サークルカット絵。ちょっとおねーさんぽいかも?

 【ろくか園さん】(絵日記:6/17)
 困っている表情がかわいーっ。

 >>>凛
 【Tiger's eye.さん】(トップ・トップ右下・P.Diary:6/17)
 黒猫抱きかかえてる子凛。なんか凄く可愛がりそうな印象があるのですよ。本人も猫系だからだろうか。トップ右下のは加工前の、日記のは線画。
 70000アクセス達成おめでとうございますー。早っ。

 【流石堂さん
 この前のほぼ裸な状態にアーチャー服という凛を後から。おしりだーっ。

 【おこた(仮)さん
 眼鏡っ子にしてあくまっ子な凛。相反する属性(だと思う)を内包した萌え絵。

 【HAPPY WATERさん】(DIARY:6/16)
 下着姿の凛。無論ニーソ付き。というか相変らず書き込んである会話がね。こうね。想像力養成ギプスっていうかなんだそりゃ。

 【草薙工房さん】(6/15)
 本当に屈伸運動をしている絵に見えるかどうかで己の脳が汚れているかどうかを知る事が出来ると思います。

 【HOT_SPICEさん】(イベント情報)
 なんか凛のわりに珍しく素直そうな雰囲気でやけにかわいい。

 【おたうT-Rさん】(WORK)
 ちょっと苦笑しているような、照れているような凛。

 【化石安置室さん】(日記:6/16の文中リンク)
 なんかシュールだ。

 >>>桜
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(入った所)※クリックすると続き
 ええまあその最初の絵を見てえちぃ展開を想像したくらいには私の脳は汚れています。

 【なぐ茶。さん
 胸のボリュゥムがすごい。

 【BACK TRICKさん
 雨に打たれて濡れる桜。服が透けているのと相俟って色気を感じると共にどこか今にも壊れそうなくらいに儚い印象が。綺麗。

 【麻姫屋旅芸団さん】(トップページ右下のラフコーナー)
 うおおかっこええ。ちなみにリング観た事無いので私の場合ジョジョっぽい印象を受けました。こう、人体の構造にケンカ売るかのようなポーズが。

 【ぷらちなさん】(6/17)
 なんかヘルシングのセラスみたくどんどん胸が大きくなっていってませんか。

 >>>イリヤ
 【草薙工房さん】(6/17)
 バランスを取るようなポーズのイリヤ。子供っぽさが強調されてかわいい。というか下は穿いているのかどうか。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/16)
 舌をちろりと出しているのがめっちゃ似合っていてたまらなくかわいいのです。

 【たまらんちさん】(入った所)
 さながら子犬のようにはしゃぐ姿がかわいいイリヤ。

 >>>藤ねえ
 【発作的突然変異さん】(DIARY:6/16)
 タイガー違い。というか豪快なセリフが似合う人だ。タイガー道場バージョンだとより一層。

 >>>士郎
 【HEARTBEATさん】(入った所)
 ボロボロの姿であの呪文を唱える士郎。士郎は本当、ボロボロな姿がよく似合う。

 【氷上王国さん】(DIARY:6/18)
 やはりあんたが投影したのか。グッジョブ。

 >>>アーチャー
 【アクロバットFさん】(イラスト)
 かろうじて現界していようと本来ならそこで力尽きてもおかしくは無い状況だろうに。なお成すべき事をせんとする姿に燃え。

 【Laugh Makerさん】(トップ絵をクリック→落書き)
 双剣をかまえるアーチャー。表情が男前。

 >>>ライダー
 【Neutralさん】(落書き:6/17)
 綺麗とかわいいを両方兼ね備えた雰囲気のライダー。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/15)
 それ注射器じゃないからっ。

 【草薙工房さん】(6/16)
 なんとなく上半身裸であるかのようにも見えるのですが。

 >>>小次郎
 【ヤゴの穴さん】(絵日記:6/16)
 モノトーンが妙に馴染む気がする。小次郎って。

 >>>キャスター
 【みやもりさん】(みやびDiary:6/17)
 美しい魔術師メディアさん。関係ないけど彼女は格闘戦やらないのに魔闘家などと書きたくなっ

 >>>ギルガメッシュ
 【BACK TRICKさん】(6/16の文中リンク)
 +noさんとお揃いの黄色いギル。

 >>>言峰
 【ヤゴの穴さん】(トップ絵の下)
 悪夢的光景だ(笑)

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/14)
 顔半分が闇に溶け込んでいるのがカッコイイ。


 ――――Fateマンガ――――
 【ヤゴの穴さん
 ・新刊サンプル(トップ絵下の言峰をクリック)
 全然不幸に見えないシンデレラ。キャスターが魔女役でない理由に笑い。

 【ユキセツさん
 ・人気投票ネタ(セイバー絵の下)
 流石は羊のクセに狼を返り討ちにするヘンな突然変異である。つーかもう、この士郎の無自覚な一撃に動揺しまくる凛という構図が大好きだっ!

 【化石安置室さん
 ・椅子取りゲーム(日記:6/16・17)
 どうやらセイバーは士郎の頭の居心地の良さにはまってしまったご様子(笑) 6/16の方は線画。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その29(落書き:6/17)
 ・ギル様の日常その28(落書き:6/17)
 ・ギル様の日常その27(落書き:6/16)

 予想通りの結果に終わったわけですが、パンツ一丁で正座に笑い。というかパンツまでイメージカラーだし(笑)

 【ジユウクウカンさん
 ・新刊サンプル(表紙画像の右下あたり)
 遠坂凛と金ぴかの相性話。用語集のあの一文を凛に読ませたらどんなリアクションを見せてくれるだろうかと思った事がありましたが、やっぱこんなリアクションなんだろうなあと(笑)

 【SAPRISMさん
 ・偽ふぇいと(Fate部屋→Fate/stay night→いろいろ。)
 実際のセイバーとの違いはごはんを前にしての「待て」がちゃんと出来るかどうかだろうか。

 【五月荘さん
 ・極楽乗桜Phase_2
 桜とライダーのダンスには萌えるべきか笑うべきか。ってじーさんっ(笑)

 【なみなみ爆弾さん
 ・質問(入った所)
 ジェネレーションギャップ。泣きながらばたばたしてる虎がかわいい(笑)

 【unsignedさん
 ・猫とタマネギ(にっき1:6/17)
 私はてっきり猫にとっては致死レベルの毒だと思ってました。

 ・ペーパー二点(にっき1:6/17)
 凛の左手のポジショニングがとても気になります。あと近況4コマ面白いです(笑)

 【てきとうWeb怪獣さん
 ・Fate舞台裏妄想(ラクガキ)
 遠坂はやんないからなに照れまくって噛みまくってるんだろうかとか。アーチャーの遠い目にも笑い。

 【puppe*houseさん
 ・空の境界を読んで妄想(6/16の文中リンク)
 確かに凛は決してこういった弱音は吐かない人と思いますが、たまにはこう言った言葉を口にしてくれても良いんじゃないかと思ったり。

 【晴雲さん
 ・セイバーと食事(入った所のトップ絵の少し下)
 士郎とのアイコンタクトが成立しているのに笑い。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて066(WebComics)
 タイガーですからね。

 【valiantさん
 ・新刊サンプル(CIRCLE)
 言峰が子凛を抱き寄せ。ぱんつみえてる。

 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん「ケジメある態度」(WEBCOMIC)
 なんか、可哀相だ(笑)

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・C2(6/18)
 うわ……妙に説得力があるような。

 【DEMOUR402さん
 ・原稿の一部(DIARY:6/12)
 テレビのリモコンを弄るライダーさんが妙に可愛いと思ったんですが私だけでしょうか。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第19話
 きもい言われただけでなく他人と間違われてた(=自分の事覚えてなかった)わけで。

 【HAPPY WATERさん
 ・微熱。(トップ・DIARY:6/17・Fate)
 アーチャーが看病される側というのは珍しいかもしれない。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その57(Diary:6/18)
 ・Fate漫画 その56(Diary:6/17)
 ・Fate漫画 その55(Diary:6/16)

 士郎とセイバーの精神が入れ替わる。鞘を所持してるだけに鞘に収まってる、に笑い。

 【なぐ茶。さん
 ・トップ絵桜のオチ(雑記スペース)
 凛の口がかわいい。とてもかわいい(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数絵
 【おたうT-Rさん
 ・シオンとリーズバイフェ
 つーか忙しくてまだゲームの方でリーズバイフェ見てないのに見てしまったですよ……。

 ・秋葉と琥珀さん(近況)
 優雅にお茶を楽しむ秋葉といつもの笑顔の琥珀さん。

 【柚月杜さん
 ・シオンとさっちん(ラクガキ:6/16)
 さっちんの腰(以下省略)。シオンは普段カタイ印象の服を着てるからサンダル姿は新鮮でとても良。
 40万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>アルクェイド
 【thousand nightさん】(Fateページ)
 言うなればおひさまのような笑顔。いや、月の姫なんですがね。

 >>>秋葉
 【まめやまんげつ堂さん】(日記:6/15)
 さきっちょがとてもえろいと思いました。

 >>>シエル先輩
 【sumiccoさん】(6/17)
 サイン会にお越しいただきありがとうございましたなシエル先輩絵。手にはしっかりとカレーパン。

 >>>琥珀さん
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 全裸で佇む琥珀さん。体だけなく心まで裸になっているのか笑顔という仮面の下までもが露出して……といった感じでしょうか。

 >>>さっちん
 【みずまんじゅうさん】(6/16)
 その回避法があったか……っ、しかしその形状だと後から……って突っ込む前に既にマンガでそのネタを(笑)

 【HOT_SPICEさん】(入った所)
 美味しそうに血を舐めるさっちん。ちろりと出した舌がえろかわいい。

 【にのうちいらずさん
 「何も隠してないよ?」といいつつこちらを見上げてくるさっちん。その仕草が萌えるので両手を後ろで固定している点は気にしない(危険です)。

 【Neutralさん】(落書き:6/16)
 さっちんの場合吸ってた血をこぼしたように見えるから……というか病院行った方が。

 >>>青子先生
 【裏一匁さん】(雑記スペース)
 いかにも大人のおねーさんといった雰囲気の青子先生。

 【September Rainさん】(scrapbook:6/17)
 こちらは清々しさを感じる元気な青子先生。

 >>>四季
 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/16)
 ロア化も反転もしなければこうやって屈託のない笑みを浮かべそうな人だなあ、と思った。

 >>>白レン
 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/17)
 サングラス越しに見ているような光の表現が印象的。

 >>>羽ピン
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:6/16)
 軍艦を小型高速艇のごとく。むちゃな(笑)


 ――――月姫マンガ――――
 【みずまんじゅうさん
 ・弓塚、うしろー!!(6/17)
 そして後ろからですよ。

 【Kotaro's Boxさん
 ・新刊サンプル(トップ絵の少し下)
 メカ翡翠ニゴーのお話。そうか……だからあのサイズであのデザインなのか。しかし遠野家では需要が無いに等しいという事に琥珀さんは気付いていたのだろうか。普通にうっかりというのと気付いていながら面白がってというの、両方有り得そうだ。あの人の場合。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【喜栄座 cmpさん
 ・鮮花とふじのん(絵日記:6/17)
 礼園の制服姿である点は同じでも不敵な表情とぼんやりした表情が対照的なふたり。

 >>>式
 【操昌輝のHPさん】(6/18)
 ナイフを手にした式。手前で鋭角的な軌跡を描く光がかっこええ。



TYPE-MOON関連 04/6/16

 渡辺製作所さん雑記更新
 Re・ACT修正パッチのほぼリリース版に近いという人柱版を公開。一応、あくまでまだ人柱版。



無題 04/6/16

 ■500万アクセス達成への祝辞ありがとうございます
 巡回先のイラスト・SS・情報サイト管理者様やそうでない方、とにかく沢山の方々からサイト上や日記、雑記、またはメール等で祝辞を頂きました。本当にありがとうございます。
 本当はここでお礼と共に各サイト様にリンクの張り返しをしたかったのですが、あまりにも多すぎて時間の都合上出来ませんでした。無念です。
 ともかく皆さんのお声を力にして今後も頑張っていきたいと思います。



今日の 04/6/16

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫関連のエリアでは注意。

 ■上の方でも書きましたが
 500万アクセス達成への祝辞を下さった方々、どうもありがとうございました。こちらでもお礼申し上げます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【氷上王国さん
 ・凛と子凛
 まるで姉妹のよう。この組み合せはありそうでいてあまり目にした事が無かったような。そして複数キャラに類別したものかどうか迷うた。

 【ヤゴの穴さん
 ・新刊表紙絵(絵日記:6/14)
 シンデレラ役のセイバーが半べそかいてますが、気持ちはよくわかります。ちなみにランサーはやはりこの場においても全身タイツ。

 【Hard Flogsさん
 ・新刊サンプル
 乳首が微かに見えていて困ったような表情がたまらなくえろい美綴と、陸上部三人娘のえろす。えろい脱がせ方をされている蒔寺。

 【発作的突然変異さん
 ・凛と下着兵とライダー(入った所・DIARY:6/14)
 下着兵を知らない人が見たら普通にカッコイイ構図に見えるのかもしれないなあとか。日記の方は縮小版。

 【茶柱企画さん
 ・桜とライダー(Fateらくがき祭り避難所)
 ごーごーと軽やかに踊る、バランスの危うげな雰囲気にやけに惹き付けられる黒桜と、踊り方がわかっていない(?)のがかわいいライダー。

 【Tiger's eye.さん
 ・原稿よりプレビュー(P.Diary:6/14)
 セイバーとかライダーの胸元とか。

 【somaruotoさん
 ・イリヤと凛(Fake Fate/)
 とてもステキな笑顔のイリヤをクリックしたら天国から地獄へ。

 【化石安置室さん
 ・士郎とランサー(日記:6/15)
 定位置(士郎の頭)にいる犬ランサー。

 【SECRET GARDENさん
 ・桜とライダー(Fate/stay night→らくがき41〜45)
 買い物中のなかよしふたり。ふたりとも買い物姿が似合ってる。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:6/14)
 道化っぽいメイクをしたふたり。凛はそうでありながらどこか色っぽいのですが、アーチャーは猫というか犬というか覆面レスラーというか。

 【puppe*houseさん
 ・桜と士郎(6/15)
 桜が桜餅に(笑)

 >>>セイバー
 【ベイビーナインさん】(P-Diary:6/14)
 うはぁっかわいいっ。体のあらゆるパーツで喜びを表しているところとか。ぴこぴこぴこぴこ。

 【TAROTSさん
 ねこみみ+中途半端に着衣はなぜこうもえろいのか。

 【ユキセツさん】(6/15)
 サンクリ告知のにっこりセイバー。

 【草薙工房さん】(6/13)
 どこか寂しげな表情で空を見上げるセイバー。

 【操昌輝のHPさん】(6/15)
 ごはん中のセイバー。もぐもぐ。もはやこれが一番自然な光景のようにすら思える。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/13)
 セイバーの寝顔。あどけないようでいて、綺麗で。

 【なみなみ爆弾さん(旧アドレス)
 なぐ茶。さん(旧アドレス)の絵の犯人。

 【なぐ茶。さん】(6/13の文中リンク)
 ホチキスでぱちりぱちりやってる妙にシュールなセイバー、だったんですがこれ書いてる時点では無くなってました。

 >>>凛
 【HAPPY WATERさん】(入った所)
 ワイシャツ中央突破状態な凛さん。その微かに覗いている乳首の魔力にはライダーの魔眼ですらかなわない。つーかアーチャーが羨ましいです。

 【C3+webさん】(6/14)
 裸凛。見えてないけど曲線という曲線から元気をいただきました。服はアーチャーのだろうか?

 【Initial-Gさん】(DIARY:6/13)
 ボウリング凛。交差する足とか更にすっ飛ばしてすごい光景に。

 【魚辰WEBSITEさん】(日替わり大人部屋)
 騎乗スキル習得の為の鍛錬中。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/14)
 凛と「する」前。相変らず脱ぎきれない凛を見てよみがえった古い記憶を懐かしむアーチャー(笑)

 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 穂群原の男子用の制服を羽織った裸凛。士郎か。士郎のなのか。しかも袖余ってるし中央突破してるし。

 【SHIN-KUUさん】(DIARY:6/14)
 ブラウニーってなーに、な子凛。とりあえず、口元を拭いてやる役は譲らんっ。
 解答は色々な方から既にいただいてるみたいですね。働き者な士郎がコペンハーゲンの店主さんにそう言われたのはつまりそういう事だったわけです。

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:6/15)
 元気いっぱいな子凛。既に現在の遠坂凛の片鱗が現れつつある?(笑)

 【puppe*houseさん】(6/14)
 アイス食べながらざくっと痛い指摘をする凛。

 【回転分数666さん
 もしも後ろからの視点で描かれていたら……っ、と思った。

 【草薙工房さん】(6/12)
 あどけない表情をした凛。

 >>>桜
 【ぷらちなさん】(6/13)
 大人のおねーさん、な感じの桜。胸がでかくてヨキカナ。

 【ねこバス停さん
 ジェノサイダー桜。こわっ(笑)

 【ろくか園さん】(絵日記:6/15)
 穏やかな笑顔の桜さん。

 >>>イリヤ
 【なぐ茶。さん
 とことことか、てくてくとかいう擬音がはまりそうなイリヤ。もっと歩いてくださいっ。

 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 白がイメージカラーであるキャラなだけに白いウェディングドレスがよく似合う。左上半身が露出するデザインに注目。

 【SKY-HIGHさん】(diary:6/15)
 穂群原の制服を着たイリヤ。大きすぎて袖がもう袖が。

 【HAPPY PROJECT Webさん】(DIARY:6/14)
 新刊よりイリヤの顔をでっかくアップ。いかにもおこさまな雰囲気がかわいい。よく見るとスク水。

 >>>士郎
 【魚辰WEBSITEさん】(入った所)
 何かに驚愕している士郎。その理由は画像にマウスカーソルを乗っけると明かに。なるほど、そりゃあ士郎のみならず士郎の向こう側にいる多くのプレイヤー達も度肝を抜かれた筈だから。そんな顔になるのも無理はない。

 【なぐ茶。さん(旧アドレス)】 
 犯人はなみなみ爆弾さん(旧アドレス)にて。

 >>>アーチャー
 【SECRET GARDENさん】(Fate/stay night→らくがき41〜45)
 元は同じ人物な筈なのに士郎と違って普通に眼鏡が似合っててかっこいいという。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん(旧トップ)
 ヤクザなアーチャー(笑)

 >>>ランサー
 【化石安置室さん】(日記:6/12)
 黒ランサーというのは珍しい。ちっこいアイコンですがちゃんとアニメしてます。で、やはり黒タイツなんでしょーか。

 【UACATSさん】(diary:6/15)
 穏やかな雰囲気の流し目ランサー。

 >>>ライダー
 【惑星のかけらさん】(DIARY:6/15)
 ライダーキック      白
 体やわらかいなあ。

 【草薙工房さん】(6/14)
 腰にタックルしたいチャイナなライダーさん。

 >>>キャスター
 【Initial-Gさん】(DIARY:6/14)
 保健所さんとこのフラッシュみたいな感じで(笑)

 >>>ギルガメッシュ
 【+noさん
 まっ黄色がよく似合ってらっしゃる……。

 【マガサスさん】(特設Fate部屋)
 というか下に書いてあるセリフに笑いました。

 【BACK TRICKさん】(6/15)※クリックすると少し大きいサイズ
 金色のガメッシュ。タイトルからして既に「勝っている」ような気がする。

 >>>美綴
 【麻姫屋旅芸団さん】(GALLERY→OTHER)
 彼女をとあるイベント絵風に描いてみる。迸る魔力がかっこええ。クラスはやはりアーチャーなんだろうか。


 ――――Fateマンガ――――
 【アクロバットFさん
 ・アーチャー三人(ネタ物)
 魔術の世界は等価交換ですから。当然代償も。

 ・「もう一回聖杯戦争」タイガー編3・4(マンガ)
 ああ、やはりこの人は「言葉の概念があるだけで安心する典型的なタイプ(レベルEより)」だったか。そしてそう、なんかあれは固有結界っぽいなあと思っていた……。

 【HAPPY WATERさん
 ・Fate1P劇場2(トップ・DIARY:6/15・Fate)
 好き合うもの同士がお互いの傷を舐めあうのって萌えでエロでステキ。

 ・Fate1P劇場1(トップ・DIARY:6/13・Fate)
 セイバーの成長を揉んで確かめる凛。どさくさに紛れて士郎が一番オイシイ。
 えろぐろぐ。我ながら面白いネーミングだったと密かに思ってはいましたがそこまで気に入られるとは。お好きなように使ってください(笑)

 【化石安置室さん
 ・あいつ、人間?(日記:6/14)
 本編の同じ場面では誤魔化してたっぽいですが(後でアーチャー普通にギルガメッシュの事知ってたし)、これでは流石に誤魔化し様がなかったのでした。

 【なみなみ爆弾さん
 ・セイバーVS凛(入った所)
 わははははっ。そしてきっちり実の部分は食べているあたりがセイバーだなあ。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その26(落書き:6/15)
 ・ギル様の日常その25(落書き:6/14)

 金色の変質者。

 【操昌輝のHPさん
 ・新刊サンプル二点
 セイバーが凄すぎて士郎のブレーキが壊れてしまった様子。

 【Zombie Dogsさん
 ・King of Spades第9頁
 セイバーの心の問題はこれで解決、だろうか。とりあえず存分に士郎に甘えてください。

 【TOPIAさん
 ・人気投票ネタ2(6/15)
 ああ、改めてネタ的に美味しい部分満載な投票結果だったのだなと。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第18話
 私も彼の初登場時には全く同じ勘違いをしたような。

 【なぐ茶。さん
 ・ボツ漫画(6/15)
 あー、いくらなんでもあんなのにひっかからんだろう、とは言い切れないかもしれないあたりが凛だなというか。

 【ろくか園さん
 ・雑まんが5(トップページ左下)
 公式には特筆されていないのに、ファンの間ではどんどん常識からかけ離れた謎の物体へと変貌していますね。

 【かのね屋情報板さん
 ・コピー本の一部(トップ絵をクリックした先の少し下の方)
 凛が「アンタはデートってしたことある?」とアーチャーに。そしていつもの夫婦漫才。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて065(WebComics)
 流石はグリズリー級にベアなナックルをお見舞いする姉を持つだけの事はある。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・ヴァリアント足袋038(DIARY:6/14)
 それは流石に犯罪なのではないだろうか琥珀さん。

 【Neutralさん
 ・朝の風景(落書き:6/15)
 いや、原因は何……。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その54(Diary:6/13)
 キサマは投影魔術を嘗めたッッッ   というかエロ本の話から離れたいだけだと思っ

 【+noさん
 ・マンガの一部(雑記:6/16)
 王様発言で慎二を困らせてる場面、だろうか?


 ――――Fateフラッシュ――――
 【ENGINEさん】(6/15)
 おおおっ。
 青子先生の魔法を目撃した草十郎君くらい田舎者になった気分ですよ。都会の科学力ならこんなことも可能なのカーとか。いやちょっと大げさですが。
 個人的にスカートをついっと引き上げ笑顔でお辞儀しているセイバーがかわいくて好きです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【いちごパンさん
 ・さっちんとシオン(日記:6/15)
 なんかふたりとも幼児化していてかわええ……(笑)
 あー、アーケードモードのストーリー設定は、さっちん関連はなんかすっ飛ばしているみたいです。間に何があったのか私も知りませんし。そのうち補完される事を期待しましょうという事で。

 【喜栄座 cmpさん
 ・環とつかさと勝美(絵日記:6/15)
 環さんのアイスの食べ方がとてもかわいいです。イカさんは胸触られてませんか。

 ・羽居メイド隊(絵日記:6/14)
 物騒な装備でにこやかに行進。

 【Neutralさん
 ・アルクとシエル先輩と秋葉とさっちん(落書き:6/13)
 Re・ACTでクリアした人達。

 >>>アルクェイド
 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/15)
 むにぃっとした口元に愛嬌があってかわいい満面の笑みアルク。

 >>>秋葉
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 とにかくひたすらに赤。赤色が使い方が非常に大胆で鮮やかで厚みがあってステキ。

 >>>翡翠
 【September Rainさん】(scrapbook:6/13)
 ぺたりと座りこんでいる翡翠さん。

 【花も嵐もさん】(Diary:6/14)
 宙にクエスチョンマークを浮かべる翡翠さん。

 >>>琥珀さん
 【September Rainさん】(scrapbook:6/14)
 膝立ちの琥珀さん。つまんだ袖が個人的にツボっ。

 >>>さっちん
 【みずまんじゅうさん】(DIARY背景・DIARY:6/13)
 ぱんつはいてるとはいわせない。不透明度を弄ってない元絵は日記の文中リンクより。

 【ろくか園さん】(絵日記:6/14)
 ふりかえりさっちんの笑顔。

 >>>ななこ
 【裏一匁さん
 ハチマキ・たすきがけななこ。でも視線が行ったのはそれより下のふとももでした。

 >>>白レン
 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/13)
 前回のレンと対になる、白色の使い方が幻想的な白レン。


 ――――月姫マンガ――――
 【Neutralさん
 ・忙しい理由(落書き:6/14)
 ツッコミが無いというのは辛いものです。



無題 04/6/13

 ■500万アクセス達成
 昨日(6/12)達成してました。皆さんどうもありがとうございます。
 柚月杜さんから早速祝辞頂きました。どうもありがとうございますー。
 
 気付いてみれば今回500万達成といずれ来る三周年目がほぼ同時期だというのに相変らず何も出来やしないどころかいつにもまして宿題抱えっぱなしな(せめて祭の結果発表は近日中にどうにかしたい)サイトではありますが、どうにかコツコツと続けていきたいと思います。

 ■空の境界愛蔵版の資料集ですが
 何件か入手できた方からメールを頂いてるんですが、今後同内容のメールが来る可能性もありそうなのでここでまとめて返答させていただきます。
 個人的には件の資料の内容に興味はあるのですが、仮に読めたとしても資料を持っていない人の方が圧倒的多数である為これに関するコンテンツを作成する事はありません。現状では需要の少ないコンテンツ作成に割ける時間と労力はありませんので。
 そういった理由等から誰かに負担をかけてまで読みたいとは思えません。お気持ちだけありがたくいただいておきます。



今日の 04/6/13

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫関連のエリアでは注意。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・桜と士郎(近況)
 ※計二点

 士郎の片方の手は桜と手を繋ぎ、もう片方は桜の頭を撫でている。もうこのポジショニングは無意識に出来てしまうのでしょーかっ。
 もう一枚、少し下の方にふたりで一緒に遠出というシチュエーションで。このふたりと長閑で平和な景色はよく合うなあと。

 【るなてぃなさん
 ・セイバーを中心とした人物相関図(6/11)
 ごはんは人物ですか。あと、士郎への矢印よりもごはんへの矢印の方が太いのが気になった。

 【茶柱企画さん
 ・凛とアーチャー(日常茶飯事:6/11・13)
 向かい合ったふたりと、凛を抱きかかえて飛ぶアーチャー。」

 【Tiger's eye.さん
 ・桜と凛(トップ・メニューの下)
 ※後者は大きいサイズ

 両肩に乗せたい。

 【CS205さん
 ・凛とアーチャー
 といってもアーチャー腕しか見えませんが。押し倒している構図なので。

 【HAPPY WATERさん
 ・ログ七点(Fate→オエビ絵)
 えろえろぐ。凛がひたすらぴくぴくしてます。ちなみに計二頁ありますが両者で攻守逆転。子アチャがぴくぴくしてます(笑)

 ・アーチャーと凛(DIARY:6/12)
 風邪ひき凛がアーチャーに甘える。それだけで満足なのにそこで終わらないあたり流石樹崎さん。理由はセリフ参照。
 それはそうとリアルの方の風邪、お大事に。風邪といえば私も二ヶ月程どんな風邪薬を飲んでも咳が止まらなくて困った事がありましたっけか……で、気管支炎用の薬に切り替えたら数日で治りやがった。治って嬉しくはありましたが、複雑な気分でした。

 【化石安置室さん
 ・セイバーと士郎(日記:6/12)
 実はランサーの事が羨ましかったのか。あーもう、かわいいじゃないかっ。

 【散りゆく者への子守唄さん
 ・セイバーと凛と桜(お絵かき日記:6/13)
 メインヒロイン三人。全体的に暖かみを感じるような雰囲気。

 【にのうちいらずさん
 ・セイバーと士郎とバーサーカー
 昔のラフを清書。敵前逃亡に怒るセイバーがかわいい。

 【LOVE SENSEさん
 ・凛とセイバーと士郎(6/9)
 Fate版タナトス。士郎体だけですけどな。てか、彼がセイバーを責めていたら輪が出来あがって魔術的になんか意味がありそうだとかどっしょもない事を一瞬考えた。

 【ヤゴの穴さん
 ・イリヤと藤ねえ(絵日記:6/11)
 体操服ブルマで魔女ッ子イリヤと王将を頭に乗っけた藤ねえ。

 【みやもりさん
 ・士郎と凛(みやびDiary:6/10)
 椅子の足二刀流。アイシールド21とかワンピースとかでよくみかけるダイナミックな構図。

 【アクロバットFさん
 ・士郎とセイバー(トップ絵の下の方)
 ごはんごはん。平和の象徴。

 【彼岸花さん
 ・セイバーと士郎(Diary:6/13)
 いやいくらなんでもそんな……でも絶対に有り得ないと強くは否定できないような気がするのは何故だろう。

 【アクロバットFさん(旧アドレス)
 ・凛とアーチャー
 引っ越し告知絵の怒り凛と土下座アーチャー。あの頼もしかった赤い背中があんなにも……。

 >>>セイバー
 【ベイビーナインさん】(P-Diary:6/12)
 赤い眼をしたセイバー。こちらを見つめているんですが、目線を逸らしずらい雰囲気がステキ。

 【魚辰WEBSITEさん】(入った所)
 剣を構え、風を纏うセイバー。風の表現が綺麗。
 日替わり大人部屋は次の深夜に更新する模様。その時ウチは更新しないのでチェックしてる人は。
 700000アクセス達成おめでとうございますー。

 【Initial-Gさん】(DIARY:6/11)
 ボーリングをするセイバー。この投げる瞬間の交差した足がステキだ。

 【unsignedさん】(にっき1:6/12)
 昨夜激しすぎてひりひりするのでチェック中の王様。
 しかもこの場面を見られて無限ループだとか。士郎のけだものー(笑)

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:6/11)
 ではセイバーは頭に載せるという事で。

 【ろくか園さん】(絵日記:6/11)
 笑顔がまぶしくてステキなふりかえりセイバー。

 【SAPRISMさん】(MEMO:6/11)
 絵チャで試し描きしたセイバー。ぽわんとした感じ。

 >>>凛
 【流石堂さん】(入口・Information:6/11)
 新刊表紙絵な素肌にアーチャー服という格好の凛に着色。肌のやわらかみとか暖かみとかがっ。

 【LOVE SENSEさん】(6/11→SSS)
 あまあまというからぶらぶというかもーがまんできなーいな凛さん。普段から目にしているの制服の下は異界でした。

 【MIKE's ROOMさん】(入った所)※クリックすると眼鏡なし
 この前のライダー服凛に着色。お尻だ。お尻。
 リンクありがとうございますー。

 【HEARTBEATさん】(入った所)
 この前のラフな格好でくつろぐ凛に着色。にかっとした微笑み。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/12)
 こういう動きのある構図と凛というキャラはよく噛み合う気がする。あと格闘を描いたわりには表情がやわらかくてそのギャップが萌え。

 【なぐ茶。さん
 バスタオル一丁でC2でカロリー計算。……あんまり悩んでると湯冷めしますが。さりげにお団子気味に纏めた髪がかわいい。

 【草薙工房さん】(6/10・11)
 6/10はちょっと赤くなりつつ微笑む凛。6/11はポッキーくわえてこちらを振り返る凛。アーチャーとは違った意味で良い背中。

 >>>桜
 【ねこバス停さん
 裸エプロン桜。お約束の白い生クリーム。むしろそのエプロンは取らない方がえろい。

 【ぷらちなさん】(6/11・12)
 6/11はふりかえり桜、6/12はジャージ体操服桜。ポニーテールにした髪がまた新鮮で可愛らしい。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:6/11)
 6/13の絵より桜のみのバージョン。

 >>>イリヤ
 【みやもりさん】(トップ・草野悠Diary:6/7)
 ベッドでころりと丸くなってるイリヤ。期待に満ちた表情であるかのように見えるのは気にせいなのかどうなのか。あと、確かにイリヤはしましまよりは白というイメージですな。何が。

 【ぷらちなさん】(6/12)
 以前から疑問に思っていたのですがその白くて粘性を帯びた液体はなんなのだろう。いや、敢えて明確にしない方がえろいのか。そしてよく見るとスク水ずり下げ?

 >>>藤ねえ
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(6/10)
 考え事をしている藤ねえ。耳が痒いとかじゃ、ないらしい。

 >>>アーチャー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(近況)
 消える間際の笑顔アーチャー。凛に対する心遣いが泣ける……。

 【化石安置室さん】(日記:6/11)
 夕焼けアーチャー。赤×赤ですな。

 >>>ランサー
 【Neutralさん】(落書き:6/12) 
 なにやらヤケクソ気味なハイテンション。

 >>>ライダー
 【電脳電波発令所さん】(6/8)
 ちょっと汗をかいているのが気になる。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/11)
 髪の部分が周囲に白く溶け込んでいるのが不思議と印象に残りました。

 >>>キャスター
 【彼岸花さん】(CGTips・Diary:6/10)
 CG講座。ローブから顔出しているキャスターさんなんですが、綺麗でしかもかっこいい。こんな姉が欲しかった。
 一番最後のページに大きいサイズのがあります。日記の方に掲載されているのは作成途中の顔アップ。

 >>>言峰
 【UACATSさん】(diary:6/12)
 筋肉筋肉。個人的に最初はそんなマッチョなイメージは無かったんだけども今ではすっかり。


 ――――Fateマンガ――――
 【アクロバットFさん
 ・もう一回聖杯戦争タイガー編1・2(マンガ)
 ええとですね、藤ねえがレベルEの野球部が丸ごと精神世界に取りこまれるエピソードでの野球部主将とイメージが重なって……ってわかりにくいかな?

 【SHIN-KUUさん
 ・戦闘中にスカートがめくれた場合(DIARY:6/11)※ちょっとした仕掛けアリ
 むしろ隠れたままの方がえろいのかもしれないと思った。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・てるてる桜(DIARY:6/11)
 ・てるてる士郎(DIARY:6/10)

 どっちも首吊り人形にしか見えない事が相乗効果を成して余計雨足を強くしているような気がしないでもない。

 【流石堂さん
 ・新刊サンプル(Information:6/11)
 アーチャーの華麗な乳首さばきに酔いしれ。……また一段と馬鹿なコメントを。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その24(落書き:6/13)
 覚醒。灯台下暗し?

 【LEMLAML
 ・ご近所英霊黙示録 第17話
 セイバールートでは衣装が違っていた理由。というかネタじゃなくて私も実際そんな理由だったんじゃないかとか思ってましたがさて。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・クリスマスイブ(DIARY:6/11)
 冗談の通じない人ですから。いや、キャスターは冗談のつもりじゃなかったんだろうけど。

 【なみなみ爆弾さん
 ・アーチャーの髪型(入った所)
 じゃあセイバーのアホ毛も。

 【TOPIAさん
 ・人気投票ネタ(6/12)
 守ってもらう必要がない(笑)
 フュージョンネタお気に入りなのにーっ。あ、でもその拍手メッセージは私じゃないです。

 【発作的突然変異さん
 ・「下着兵が夢に出た」Track38(COMIC)
 桜が泣くんですか?

 ・ステータス:ライダー(COMIC)
 弱っ。

 【puppe*houseさん
 ・おんせんまんがそのに(6/11)
 ランサー、犬っぽい(笑)

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その53(Diary:6/12)
 ・Fate漫画 その52(Diary:6/11)

 証拠隠滅死人に口無し。


 ――――Fateマンガ気味――――
 【ハルトモさん
 ・Fate
 シュールだ……。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【柚月杜さん
 ・メカ翡翠とネロ
 ふつーに怖いです。ネロ教授の形相がすげー。彼はやられ役としてひと稼ぎできるんじゃないかと思ったり。

 【喜栄座 cmpさん
 ・新規アイコンキャラ(絵日記:6/11)
 姫アルクと翡翠、そしてふじのん3バージョン。

 >>>アルクェイド
 【September Rainさん】(scrapbook:6/12)
 手をわきわきさせているアルク。

 【UACATSさん】(diary:6/11)
 ねこみみアルク。うに〜。

 >>>シエル先輩
 【September Rainさん】(scrapbook:6/10)
 黒鍵投擲体勢に入った所を激写。

 >>>秋葉
 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:6/11)
 浅上の制服姿な秋葉。スカートをついっと。

 【September Rainさん】(scrapbook:6/11)
 赤秋葉。琥珀さんが「胸が大きいから」と偽物扱いしそうな気がする。

 >>>さっちん
 【C3+webさん】(6/12)
 ころぶさっちん。ぎりぎりスカートとふとももの曲線から元気を頂きました。あと表情がなんかかわいい。

 【てきとうWeb怪獣さん
 さっちんといえば夕焼けにお別れ。しかも涙目とくると深い。

 【爆天堂さん】(6/10)
 なんというかこれ、アイデアの勝利というか組み合わせの勝利というか。

 >>>レン
 【裏一匁さん
 白猫を抱きかかえるレン。こちらをボンヤリと眺めている様子。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/13)
 雪の中のレン。白と黒の色の使い方がレンの黒と雪の白を際立たせているようで綺麗です。

 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:6/12)
 漫画案のラフの一部。くるりふわり。

 >>>シオン
 【星の砂時計さん】(絵日記:6/10)
 左下にアイコンシオンさん。むむむ、とか言ってそう。

 >>>七夜志貴
 【いのちのふるさとさん】(入った所)
 表情そのものがまるで刃物、といった感じ。

 >>>白レン
 【喜栄座 cmpさん】(入った所・絵日記:6/12)
 主線の色が薄い事が彼女の白のイメージを際立てているように思えます。絵日記の方は悪役メカっぽいバージョン。


 ――――月姫マンガ――――
 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・「さっちん天然色バスタオル」製作企画発動漫画
 ていうか実際に作られるそうでアンケート実施中。風呂上り絵案二点が頂上決戦を繰り広げています。

 【柚月杜さん
 ・シオンさんまんが32(WebComic)
 覆し難い経験差(笑) ふと思ったんですが実際路地裏同盟の普段の会話ではレンがオチ担当になってそうな気がしないでもなく。

 【Kotaro's Boxさん
 ・メカ翡翠漫画のサンプル(6/11)
 頭に載せたい。最近そればっかか俺。


 ――――空の境界絵――――
 >>>橙子さん
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:6/10)
 現在の橙子さんとロンドン時代の橙子さん。当時はやはりたばこは吸ってなかったんだろうか、とか。


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:6/10)
 ・『空の境界』商業化発売記念マンガ(今日の落書き:6/10)
 ふたりのテンションの落差がステキ。ふじのんの「ナニゆってるの?」が個人的にツボでした。



無題 04/6/11

 ■新規リンクの紹介スペースを
 雑記の真上に変えました。やっぱこっちの方が良いかなと。


戻る