戻る


TYPE-MOON関連 06/9/20

 セイバーのカスタマイズフィギュア予約受付開始せなか:オタロードBlogさん
 限定受注で予約受付中らしいです。ディフォルメされた容姿が愛らしい。

 ぬいぐるみ 巫女凛
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/20)
 つく凛ぬいぐるみの巫女バージョン。

 >本当な何の効果もありません

 写真は勿論の事、その下にある上記のテキストが笑いのツボに来た。

 間桐 桜 夕支度Ver.
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/20)
 ビニール袋を下げた桜のフィギュアの紹介記事。



無題 06/9/20

 >>>涼宮ハルヒ関連
 新刊表紙絵(5年目の放課後さん9/18)
 キョンに抱き上げられて動揺しまくっているハルヒがかわいい。キョンが羨ましいです。特に両手。このままハルヒが暴れたらもっと美味しい事になりそうだと妄想してみたりする。
 ところで左上のみくるは、鶴屋さんの魂がのり移っているかの如しで妙に面白いと思った。

 今日の長門さんその2(NtyPeさん:9/19)
 さて、吸っているものは赤いだろうか白いだろうか、などと考えてしまった私は速やかに自害すべきでありましょうか。

 新刊サンプル(方密堂さん:9/15の下の方)
 新刊よりえろーすなシーンを。上下逆になって密着する長門とみくるという構図が特にツボです。



TYPE-MOON関連 06/9/19

 佐々木少年の「真月譚 月姫」に見る原作の構図BWSのダイアリーさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/19)
 原作のファンにとってちょっと嬉しい要素。そういや有間邸のデザインもほぼ一緒だったりしましたっけね。

 クレイズ「セイバー メイドVer」
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/19)
 メイドセイバーのフィギュア。ちょっと衣装が落ち着かなさそうな感じが良い。

 PS2版Fateの予約特典は図書カードアニメイトさん
 【情報元:メール(小林コトコさん)】
 特典にテレカというのはよく見るとけど図書カードというのは私は初めて見た。

 Fate・メルブラのグッズ予約受付中キャラアニ.comさん
 【情報元:VALKYRIEさん→メール(asaさん)】
 二ページ目以降にも。



TYPE-MOON関連 06/9/18

 ■Character material再入荷分各店舗にて予約受付中
 ウグイス2号さんの9/18更新分を読んでもしやと思い調べてみたのですが、アニメイト虎の穴メッセサンオーメロンブックス、それぞれにて予約受付中である事を確認。入手しそこねていた方はこの機会に。



無題 06/9/18

 >>>コンテンツ更新
 キャラマテ雑記(1)に一件追加。
 ひぐらしのなく頃に Frederica Bernkastelの詩※ネタバレ)を更新。

 更新コンテンツへのリンクはページ上部のスペースにて。いずれはここでの告知も行わなくなります。詳細は無題(9/16)にて。



無題 06/9/17

 >>>コンテンツ更新
 キャラマテ雑記(1)に一件追加。
 ひぐらしのなく頃に 祭囃し編メモ※ネタバレ)に数件追加。

 更新コンテンツへのリンクはページ上部のスペースにて。いずれはここでの告知も行わなくなります。詳細は無題(9/16)にて。



TYPE-MOON関連 06/9/16

 AMショーレポート神聖マルチ王国さん
 【情報元:ウグイス2号さん(9/15)
 メルブラACバージョンBの、白レンを中心に描かれた、多分描き下ろしっぽいチラシ画像(大きいサイズあり)が。白レンを使っている場面の動画なども。

 間桐 桜 夕支度Ver.
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/14)
 買い物袋を下げた桜フィギュアの紹介記事。



無題 06/9/16

 >>>コンテンツ更新
 キャラマテ雑記(1)に二件追加。
 ひぐらしのなく頃に 祭囃し編メモ※ネタバレ)に数件追加。

 コンテンツの更新情報の扱い方を変更します。詳細は長くなりましたので一番下の方で。
 こうすると管理が少し面倒なのですが、昨日またメールでなんやら言ってきた人がいて(しかも原作の文章を確認せず。そうでなくても受付自体してませんが)何かがぷっつりと切れました。疲れた。
 移行期間として、しばらくの間は上のように更新したという事のみここでお知らせします。

 >>>涼宮ハルヒ関連
 長門(Jekyll-and-Hydeさん:9/15)
 水着姿の長門。凹凸の少ない体型も良いなとちょっと思われた。
 しかしどうにも脱がされかけのように見えてしまって落ち着かないのですが(しかし視線は外さない)。

 「長門有希の爆笑」とご紹介した漫画を再掲(殆ど死んでいるさん:9/15)
 9/15の上から二番目の画像をクリック。
 そういやオチのキョンを助けられるのは長門だけだと思うのですが、その長門がそれどころではないという。箱の鍵を箱の中に入れて施錠してしまったかのような状況ですね。

 キョンと長門(somaruoto...さん:9/15)
 前回のに少し手を加えた物。個人的に長門を半眼にしたのは大成功だと思います。妙に色っぽくてシチュエーションと相俟って素晴らしい。
 よく見ればこの前よりも顔の位置が近付いています。よし、いけ!

 ・
 ・
 ・

 >>>コンテンツの更新について
 この雑記ではこれまでサイト内のコンテンツの更新情報を取り扱っておりましたが、その際コンテンツの「内容」に関するご意見等をメールでいただく事がありました。
 ですが、そういったメールは一切受け付けておりません。(※1)
 そして、トップページの雑記向けの情報提供用送信フォームには「ニュース」関連の情報提供のみ受け付けと明記しています。
 ですがどうやら雑記の中で更新の告知をしている限り、上記の注意書きが存在した所であまり意味がないようです。(※2)
 よって今後は更新したコンテンツへのリンク及び内容の簡単な説明はトップページ上部、カウンターや更新履歴の下あたりにスペースを作りましたので、そちらで行う事にします。

 ※1
 このサイトの訪問者数が現在に比べて少なかった頃ですら返信にかなりの時間を必要としていた為、やがて受け付けなくなりました。当時ですらそうであったのですからいわんや現在は、です。

 ※2
 〜〜を更新しました、というお知らせその物がニュースに属する事はあっても、更新したコンテンツの内容は別にニュースではないですし、普通そう受け止められる事もないだろうから件の注意書きがあれば充分だと思っていたのでした。




TYPE-MOON関連 06/9/14

 コトブキヤ「Fate/hollow ataraxia カレン」レビューアスまんが劇場さん
 座り方が色気を強調しているカレンフィギュアのレビュー。個人的には股下と台座の間に僅かに存在する隙間が大発見だった。
 実はだいぶ前から密かにツボだったんですよ、アスばむという響きが(笑)

 コトブキヤ「桜 ヴァケーションVer.」
 【情報元:Temporary Feelingさん(9/12)
 水着の紐に手をかけた仕草がツボな水着桜フィギュアの紹介記事。

 グッドスマイルカンパニー「間桐桜が夕支度Ver.」
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/13)
 レジ袋を下げた姿が印象的な桜フィギュアの紹介記事。

 ■アルター「イリヤ水着Ver.」
 ・グッドスマイルカンパニー
 ・アルター
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(9/13)
 水着姿ではしゃいでいるイリヤのフィギュアの紹介記事。



無題 06/9/14

 昨日の夜にアップできていれば雑記もコンテンツも二日連続更新だったのに。巡回と準備だけして寝てしまいました。

 >>>コンテンツ更新
 キャラマテ雑記(1)
 「06:アルトルージュ」を追加。

 ひぐらしのなく頃に 祭囃し編メモ ※ネタバレ
 色々追加。追加項目は更新履歴※ネタバレ)参照。
 一昨日と今日の更新でようやく一番盛り上がる6月19日の少し手前あたりまで進められました。メモの残りを見るに、全部終わるまであと数回の更新が必要かな?

 >>>涼宮ハルヒ関連
 ハルヒ(5年目の放課後さん:9/12)
 逆立ちハルヒ。
 活動的な彼女らしくてかわいい。ぱんつ見えてますが指摘したら逆立ち状態のままカポエラの如き見事な蹴りを見舞ってくれそうな気がする。

 今日の長門さんその1(NtyPeさん)
 私も長門で遊んでみたい。
 長門が実は嬉しがっているという点がツボです。

 長門(五月荘さん)
 長門にユニクロ。というかもしや「ユニークロ」と言ってみたかっただけなのではないかと。

 長門(Water Emp-TEIさん→D:9/10)
 手乗り長門。元々ちっこいキャラなだけにはまってる。

 長門(STUDIO T.R.C.さん:9/14)
 寝床に体を投げ出すような感じが、長門にしては珍しく人間味を感じさせる構図で良い。



TYPE-MOON関連(2) 06/9/12

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込み。私もドラゴンエイジをちょっと覗いてみよう。
 TYPE-MOON関連ではメルブラアーケード版Ver.Bについてあれこれ。PS2版に関する裏話も。一方Fateは単なるフルボイス付き移植ではないとか。



TYPE-MOON関連 06/9/12

 TYPE-MOONさんサイト更新
 コミケグッズのビニールバッグビーチボール通販開始。

 [Realta Nua]二大プロジェクトSeasons Of Changeさん
 【情報元:STparusu DIGITAL HOMEさん
 コンプティーク10月号の記事より。もう発売してるんだったっけかな。買い忘れてました。
 [Realta Nua]の限定版に付いてくる例のPSP版花札の新情報。「にゃーにゃーズ」なのに鶴の如き構えとはこれいかに。

 「Fate/stay night第三巻リミテッド」情報公開
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/9)
 例の胸像コレクションのひとつで、ライダー。

 セイバー等身大フィギュアレビュー萌えよ! アキバ人ブログさん
 コンプするには札が束でいくつか必要な等身大フィギュアのレビュー。そんなシロモノでスカートたくし上げを敢行するだなんて、勇者だと思いました(笑)
 品質の方は、価格が価格なだけによく作りこんであるようですね。記事を読んでいると溜息が出そうなほどに。

 Cerberus Project「間桐桜」レビューHobby Dogさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/11)
 戦闘モードの桜フィギュア。斜め上から見下ろす構図での顔が特に凛々しくてかっこいいです。そしてスカート脱がせた際のえろさ乳の丸さは凶悪。

 アルター「Fate/hollow ataraxia イリヤ水着Ver.」
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/9)
 水着姿ではしゃぐイリヤのフィギュアの紹介記事。子供らしい仕草がやたらと可愛らしい。

 バンダイ「Fate/stay nightちびぐるみ」
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/11)
 カプセル入りのぬいぐるみ。という事は手乗りサイズだろうか。ディフォルメされたデザインが可愛いです。

 ゲーマーズなんば店にて真月譚月姫四巻が週間一位せなか:オタロードBlogさん
 週間コミック・ノベルランキングのコミック部門にて前週二位だった月姫四巻一位にランクアップしていた模様。

 eb craft「PVCフィギュア Fate/stay night セイバー」偽造品について
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/9)
 普通に劣化コピーですね。



無題 06/9/12

 ■暑中・残暑見舞い絵掲載
 暑中見舞い、残暑見舞いとしていただいたTYPE-MOON絵を掲載です。

 ・セイバー卍束さん
 ・イリヤ・リーゼリット+αへもりゅんさん
 ・凛・セイバー草薙蒼一郎さん
 ・セイバーRUBBISH選別隊さん
 ・アンリマユ藤上 桂さん

 皆さんどうもありがとうございました。ようやっとの掲載で本当にすみません。

 >>>コンテンツ更新
 予告した時期より遅れてしまいましたがこちらもどうにか。

 キャラマテ雑記(1)
 「05:朱い月が消滅した時期」を追加。

 ひぐらしのなく頃に 祭囃し編メモ ※ネタバレ
 色々追加。長々と考察っぽいのばっかり。追加項目は更新履歴※ネタバレ)参照。

 >>>涼宮ハルヒ関連
 新刊表紙絵(翼さん) ※クリックすると全体図
 何かを捕まえようとしているハルヒ。相変わらずこういう状況では生き生きとしていますな。SOS団の夏休み中の活動の一環だろうか。
 対照的にキョンと長門はマイペースな雰囲気。しかし長門の方はもしかしたらハルヒに負けず劣らずやる気満々かもしれない。魔法使いの格好をして(最早「暑くないのか」というツッコミは無意味だろう)虫捕り網を手にした後姿が妙に愉快で、同時にそのように感じさせられる。
 活動自体止めてしまったのかと思っていましたが、大変な事になっていたようで……それだけに復活できたようで何よりです。お大事になさってください。

 長門([improvise]さん:2453989.2) ※クリックすると全体図
 普段よりも更に乱れた感じの髪の毛と、無造作に服の胸の辺りに引っさげた眼鏡がワイルドな印象。それでいて普段のクールな印象も損なわれていない。
 まあ何よりワイルドな印象を強調しているのは下は何もはいてないのに堂々としているところなのではないかと思うわけですが。

 鶴屋さん(Hard Flogsさん:9/11) ※クリックすると大きいサイズ
 イタズラ好きなユーレイといった雰囲気。白い和服を大きくはだけさせて、そこから肌と黒い(?)下着が覗いているのがえろちっく。

 長門とキョン(somaruoto...さん:9/11)
 相手が古泉なら間違いなく嫌がる顔の距離。にも拘らず表情が変わらず無造作にキョンの体に触れている長門が長門らしい。このまま顔を近づけてドコまで無反応でいるかひとつ検証してみてもらいたいものである。


戻る