戻る


無題 06/9/10

 ■遅れている更新について
 へたばってます。毎日ニュース関連を追っかけるので精一杯、どころかそれすら遅れ気味です。そんな状況ですがどうにか今日の深夜、無理なら月曜夜には何か、未だアップできていないいただき物も含めてアップしたい。

 二日くらい前にひぐらしの祭囃し編を読み終えました。出来ればその時にネタバレなしの感想をここで書きたかったのですが、無理でした。明日以降に書けたら書きます。
 祭囃し編メモの方で今後アップする文章は、話題にしている箇所よりも先の事は読んでいない状態で書かれた物になる思います。
 よって最後まで読んでしまった現状では手を加えたい部分も多く出てくるかもしれませんが、多分その余裕はないと思います。

 ……花札の追加パッチはまだDLすらしてません。

 >>>ひぐらしのなく頃に関連
 鷹野さん(EFRさん:9/10) ※ややネタバレ?
 高野式呼吸法。長い事シリアスな展開が続いていたドラゴンボールで悟空がフュージョンのやり方を実践してみせる場面が思い出されたのは何故だろう。何故だろう。

 >>>涼宮ハルヒ関連
 ハルヒ(TINY TREASURYさん:9/8) ※クリックすると大きいサイズ・ロゴなし版あり
 無論健康的な色気たっぷりの水着姿にも見入ってしまいますが、それにしてもなみなみとビールを注がれたジョッキがあまりにも似合っている点が愉快で仕方がない。



TYPE-MOON関連 06/9/9

 TYPE-MOONさんサイト更新
 夏コミの「Fate夏セット」より「ビニールバッグ」「ビーチボール」完全受注生産というカタチで販売。受付期間は9/11の17:00〜9/25。

 ※上記は9/8更新分より移動

 ■コトブキヤ「カレン」フィギュア発売

 【秋葉原・日本橋の様子】
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・せなか:オタロードBlogさん>>>トップページ

 【紹介ページ】
 ・あみあみ
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/8)

 座り方がかわいらしいカレンフィギュア。今更ながら思うのだが、この座り方は立っている状態よりもあのはいてない衣装のえろさを際立たせると思う。

 ■FA4 Fate/hollow ataraxia
 ・グッドスマイルカンパニー
 ・とれたて! ほびーちゃんねる
 ・あみあみ
 ・ホビーストック
 ・アルター
 【以上五件情報元:アスまんが劇場さん(9/7)
 ホロゥのトレーディングフィギュア。写真にはセイバー、凛(カレイドルビー)、カレン、ランサー、キャスター、バゼットさん。つまみぐいしている(?)セイバーのかわいさが半端じゃない。

 ■グリフォン「セイバー 水着Ver.」「桜 制服Ver.」
 ・グリフォン
 ・ホビーストック(セイバー)
 ・ホビーストック(桜)
 【以上三件情報元:アスまんが劇場さん(一件目8/7・二、三件目9/4)
 ・コトブキヤラジオ会館にてPOP掲示萌えよ! アキバ人ブログさん
 水着セイバー・制服桜のフィギュア。多分当サイトでの雑記で取り上げるのはこれが初めてである筈。
 セイバーも桜も、仕草が妙にえろかわいいです。

 コトブキヤ「桜 ヴァケーションVer.」
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/7)
 水着桜のフィギュア。水着の紐に手をかけた仕草が妄想をかきたてさせられる。



無題 06/9/9

 セガ 新世紀エヴァンゲリオン EX モーターライダース人呼んで“アスばむ”さん
 おっぱいがやわらか素材で出来ているという事で話題のフィギュアレビュー。動画を見てそれはそれは幸せな気分に。

 >>>涼宮ハルヒ関連
 ハレ晴レスイング着色サンプル&第二段では古泉と鶴屋さんがラインナップアキバBlogさん
 第一弾ではSOS団でありながら唯一存在しなかった彼がついに。

 朝比奈みくるとキョン妹の関連性議論&考察Syu's quiz blogさん
 自分も原作を読みつつ所々意図的にやってるんだろうか? と思える描写が気になってなんとなくメモをとってみたりしていますが。
 ただ流石に同一人物かどうかというと首をひねるわけですが、そうと仮定した上でのお話は読んでいて面白かった。



TYPE-MOON関連 06/9/7

 渡辺製作所さん雑記更新
 沢山書かれてますが、TYPE-MOON関連ではメルブラやイリヤ城フィギュアについて色々。前者は例えばアーケード版をすぐにPS2へってのは現時点では無いとの事など。

 クレイズ「Fate/hollow ataraxia 間桐桜 水着版」レビュー萌えよ! アキバ人ブログさん
 クレイズ「Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 水着版」レビュー萌えよ! アキバ人ブログさん
 どちらもおっぱいまわりが強烈である事が写真からもよくわかります。

 『Fate/hollow ataraxia』よりカレン・オルテンシアなど4作
 カレンの印象的な登場シーンを1/6スケールで再現
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(9/6)
 前者はアルター、後者はグッドスマイルカンパニーのフィギュアの紹介記事。



TYPE-MOON関連 06/9/7

 >>>涼宮ハルヒ関連
 新刊表紙絵(ag1さん:9/7)
 ほっそりとした印象の長門。それだけにふとももの曲線が際立っている気がするのです。こちらへ向けられた意味深な視線と表情も気になる。

 長門とキョンの妹(somaruoto...さん:9/7)
 スカートの下に手を突っ込んでパンツを脱ごうとしている仕草とか、脱いだパンツが膝のあたりに引っかかって止まってるとか、急所突かれまくりでたまらない。肝心な所は何一つ見えていないのにも関らずえろいという。
 ん、そういうコンセプトでいくと、確かに前回の乳輪の件は眼の錯覚だったのかもしれない(笑)



TYPE-MOON関連 06/9/5

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 DVD七巻の情報をアップ。

 メルティブラッド アクトカデンツァ Ver.Bの追加要素神聖マルチ王国さん
 【情報元:ウグイス2号さん(9/3)
 使えるキャラ、使えるボタンが増えるらしい。

 ねんどろいどシリーズ、オープンアーキテクチャー宣言アキバBlogさん
 つまり、色んな会社からねんどろいどシリーズが発売されるかもしれない、らしい。また、ねんどろいど開発秘話なども。

 コトブキヤ「セイバー 新コスチュームVer.」レビュー萌えよ! アキバ人ブログさん
 というか半分以上パンツのレビューという気がしないでもないです。
 
 黒くない桜のPOPアキバBlogさん
 美乳・美尻・美白という煽りに偽りなし。写真が下から見上げるような構図になっているのは意図的なのでしょうか。



TYPE-MOON関連 06/9/5

 >>>涼宮ハルヒ関連
 長門(somaruoto...さん:9/5)
 スカートずり下ろされた長門。どんなハプニングですかこれ。全く動じていない所がかえって良い。
 お風呂に入っている長門は乳輪が見えるような気がするのですが私の目の錯覚ではありませんよね。本は得意の情報操作で防水仕様になってるんだろうか。



TYPE-MOON関連 06/9/2

 メガミマガジン10月号にて武内さんのなのはイラスト
 【情報元:メール(KHさん)】
 リンク先の『魔法少女リリカルなのはStrikerS』大特集という企画の解説によると武内さんも寄稿されているとの事ですが、こちらがイラスト付きです。

 1/1カリバーン
 【情報元:草薙工房さん(8/27)
 商品そのものには個人的にかなり心ひかれるのだが、価格がなあ。

 ■コトブキヤ秋葉原店にて「メガネっ娘フェア」
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 眼鏡をつけていないフィギュアをメガネっ娘化して展示されている模様。Fateからは水着セイバー・水着桜がメガネっ娘化。



無題 06/9/2

 >>>涼宮ハルヒ関連
 長門(ニリツハイハンさん:8/31)
 【情報元:Temporary Feelingさん(9/1)
 レモン味のアイスを食べる長門。モザイクはかえってエロイという話の模範例。次はチョコレートアイスでひとつ。

 乳を揉むマンガ(殆ど死んでいるさん:9/1)
 涼宮ハルヒの暴落。みくるが正気に戻った後どうなるのか知りたい。あと一万回揉まれたハルヒがどうなるのかも知りたい。

 みくる(やきもろこしさん9/1)
 みくるとドラム。激しく叩いたらきっとゆれると思うんだ。ゆっさゆっさ。



無題 06/9/1

 >>>コンテンツ更新
 キャラマテ雑記(1)
 「04:在りし日の朱い月」を追加。ほぼ想像。

 ひぐらしのなく頃に 祭囃し編メモ ※ネタバレ
 いくつか追加。今回は主に羽入関連の不思議考察みたいな感じ。


戻る