戻る


TYPE-MOON関連 05/12/9

 TVA「Fate/stay night」続報(MOON PHASEさんの雑記:12/8)
 放送時間・局、何人かのキャラのキャスティングが更に発表された模様。
 また、アニメを特集したガイドブックガイドブック「Fate Unlimited Guide」が2006/1/10に発売予定であるらしいです。

 コトブキヤ ピントレコレクション Fate/hollow ataraxla
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/8)
 この前ご紹介した商品のカラー写真です。



無題 05/12/9

 Fate/hollow ataraxia祭
 投票受付開始。管理の都合上投票の仕方が少々複雑ですので注意書きを読んでから投票願います。

 >>>コンテンツ更新
 Fate/hollow ataraxia雑記(4)
 「40:死徒の天敵かもしれない宝具」を追加。

 Fate/hollow ataraxia雑記(5)
 「41:フラガラックVS燕返し」「42:フラガラックVS魔眼・略奪・歪曲」。



TYPE-MOON関連 05/12/8

 Amazon.co.jp: アダルトPCゲーム 2005年のベストセラーを発表
 【情報元:Temporary Feelingさん(12/7)
 一位にホロゥ。三位にFate通常版。惜しい、もうちょいでワンツーフィニッシュだったのに。

 グッドスマイルカンパニー ネコアルク アクションフィギュア
 こちらには広告画像が
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(12/7)
 ぶっ。
 構えないで……お願いだから構えないで……っ(笑)
 付替えパーツは前者のギャラリーにて大きな画像を見れます。あくまで「先割れスプーン」で通す気ですかあれを(笑)

 ユージン TFC Fate/stay night
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/7)
 まだ写真はありませんが。

 セイバーぬいぐるみ再入荷・凛に続き第3弾も発売予定らしい
せなか:オタロードBlogさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/7)
 こんな風に積まれていると余計に愛らしい。



無題 05/12/8

 >>>コンテンツ更新
 Fate/hollow ataraxia雑記(4)
 「38:衛宮くん」「39:メルセデス・ベンツェ300SL」を追加。



TYPE-MOON関連 05/12/7

 コトブキヤ ピントレコレクション Fate/hollow ataraxla
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/6)
 武梨えりさんが描かれたホロゥのマップ上のキャラアイコンをピンズ化。なるほど、確かにこれははまっている。



無題 05/12/7

 >>>コンテンツ更新
 Fate/hollow ataraxia雑記(4)
 「35:投げるゲイボルクのスピード」「36:ランサーに槍投げで勝てる人」「37:凛VS凛」を追加。

 Fate/hollow ataraxia辞典
 「聖杯戦争」「中華まん」「メルセデス・ベンツェ」を追加。
 途中で力尽きたので三件のみ。



無題 05/12/6

 ■「今日の」再開しました
 正式に再起動です。実は12/1あたりからこっそり巡回してたりしたのでそれ以降にチェックしてあったイラストも可能な限り日を分けてご紹介する予定。流石に全部は無理ですけれども。

 Fate/hollow ataraxia祭
 昨日ミニゲームおよびシーンセレクトでは見れない場面限定の項目追加募集を終了しました。
 投票に関しては今の所、開始が12/9(金)0:00より。終了は12/12(月)24:00の予定となっています。
 で、当日までに仮登録リストの各項目に番号を付ける予定ですので、投票時にはまず既に登録されている項目の中に同じ番号が存在しないか確認(検索しやすいようにする為の「番号」でもあります)、無ければ登録したい項目の番号をコピー&ペーストで登録してください。
 以上は二重登録を避ける為の対策であります。
 そして今回も一人一日一票までとなっています。既に説明した投稿ルールを無視した行動で無効票になった場合、もし頼まれたとしてもこちらにログの編集をする余分な労力はありませんのでご注意。

 で、番号をつける前に念の為もう一度仮登録リストを確認してみる予定なんですが……投稿した項目がここに掲載されたかされなかったかの違いについて少し。
 本編のセリフをまんま書き写したものでも、それが結果的に「場面説明」になっている物は悩みましたが掲載しました。というか他に書きようがないかもしれないな、あれ。
 削除したのは「じゃんけん、死ねぇ……!」みたいな物とか。確かに問答無用であの場面が思い浮かびますが、これは全然「場面説明」じゃないので。名ゼリフランキングの方に投稿してください。
 後は既に仮登録済の項目と重複していたり、そもそも説明文としてわかりにく過ぎる物(例:主語が無い)とか。後者は該当する場面を探して私が書き直す事も不可能ではありませんが、そんな余分な労力はありませんので。



TYPE-MOON関連 05/12/5

 「Fate/stay nightトレーディングカードHGエディション」通販予約受付開始
 同上・広告画像
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(12/4)
 >武内祟氏描き下ろし6点収録!

 というのが大変気になります。


 吸血大殲I〜III、12/14より再販メロンブックスさん
 【情報元:From dusk till dawnさん(12/2)
 すべすべ手触りフェチな人・統一性がないと夜眠れない人・まだ買ってなかったのでまとめ買いをしようという人にお勧め。

 FateプロローグDVDアマゾンに再入荷
 【情報元:KSHさん(12/1)
 紹介し忘れていました。入手し損ねていたという人はこの機に。



無題 05/12/4

 Fate/hollow ataraxia祭
 遅くなってすみません。追加募集開始。12/5の22:00締め切りです。

 >>>コンテンツ更新
 Fate/hollow ataraxia辞典
 「一生木の回りを走り続ける」「英霊」「殺・血・悪・霊」「食器ブレイカー」「遠坂シールド展開、衛宮シールド展開」「魔術師」を追加。
 「大判焼き」「私立穂群原学園」に加筆。



無題 05/12/3

 Fate/hollow ataraxia祭
 項目の仮登録を一時終了。したのですが、これまでの記入形式だとミニゲームの類の名場面は投稿できないという事に気付いてしまってどうしようとうろたえていたら案の定、駆け込みでどうにか登録しようとしている人を何人か見かけました。すみません。
 よって当初の予定を変更して12/4のAM2:00より12/5の22:00までミニゲーム・遠坂神社およびシーンリストでは見られない場面(クイズとか)限定の項目の追加募集を行います。
 今回駆け込みで登録されていた方は、お手数ですがその際に再度登録をお願いします。
 本格的な投票は12/8〜12/11くらいの間に行う予定です。それまでの間に完成した仮登録リストを見て、どの項目に投票するのかを考えておくのが良いかと思われます。

 それからスケジュール変更についてもう少し。
 当初年内に終わらせる予定だったこの参加企画ですが、それ故に私にとってやや厳しいスケジュールを組んでいました。ですがそれは今年の事は今年の内に終わらせたいという考えに起因するだけで、どうしてもそうしなくてはならない理由だというわけでもなく。
 ですのでどうせ今回スケジュール変更を行うのであれば、参加企画全体の開催期間を来年の一月いっぱいくらいまでに拡大してしまおうかと思います。
 結果、余裕が出来ましたので当初はやるかどうか未確定だった名ゼリフランキングも行うことにしました。多分こちらは来年になります。

 >>>コンテンツ更新
 Fate/hollow ataraxia辞典
 「赤枝の騎士団」「アルスター」「自転車」「跳躍の秘奥」「間桐邸」を追加。
 「影の国」「ランサーの釣竿」に加筆。今回はランサー関連が多し。



TYPE-MOON関連 05/12/2

 ■きのこさん誕生日おめでとうございました
 すみません、ホロゥをコンプしたばかりでばたばたしていてスコンと。個人サイトが勝手に書いてる祝辞に過ぎないし、数日遅れでは逆に失礼かとも思ったのですが、やはり。改めましておめでとうございました。

 こやまひろかずさんのコメント(「仲良き事は」さん)
 DDDの凄い締め切りの話とか、キャスターさんの私服は他にもありそうですよってな話とか。

 エグゾーストさんの新商品
 【情報元:MOON PHASEさん(12/1)
 つくりものじさんバージョンのあの凛が! たばこの位置が絶妙だ。クリックすると詳細。

 『Fate/hollow ataraxia』全選手入場!!黒い天使のブログさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(11/29)
 ちょっ、バーサーカーはそっちの名前で参戦ですか(笑)



無題 05/12/2

 ■Fate/hollow ataraxiaネタバレ完全解禁しました
 昨日の話ですけどね。いつものごとく劇的な変化はないんですが、トップの雑記でネタバレ避けなくなりますよって事で。

 Fate/hollow ataraxia祭
 項目の仮登録を一時終了。あとちょっとスケジュール変更します。詳細は後ほど。

 >>>コンテンツ更新
 Fate/hollow ataraxia辞典
 「カレンの服」「空想電脳(ザバーニーヤ)」「港」「四十秒」「貫かれてもー♪ 好きな人ー♪」を追加。
 「衛宮家」「士郎の部屋」に加筆。


戻る