戻る


TYPE-MOON関連 05/8/20

 やはりアニメ版Fate先行DVDは出るらしい萌えよ!アキバ人ブログさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/19)
 秋のリリースを予定しているようで。



無題 05/8/20

 ■お知らせ
 大変申し訳ありませんが8/20以降はしばらく「今日の」の更新を休止させて頂く事にしました。
 理由は疲労です。流石に限界を感じてしまいました。すみません。
 しかも更新時に余力があった場合未紹介イラストを少しずつご紹介させていただくという事を数ヶ月前から続けており、一時期かなり減ったのですが、最近のペースダウンにより逆に増えてとうとう100件を超えてしまい、もう少し頑張れば或いはと思いながらと続けてきたのですが、結局思い切った決断をせざるを得ないと判断しました。
 未紹介イラストは結局ご紹介できないという形になってしまいます。本当に申し訳ありません。
 再開時期はこちらの雑記でお知らせする予定です。

 >>>コンテンツ更新
 ひぐらしのなく頃に 罪滅し編メモ ネタバレ注意
 すんません、読み直してみたら昨日の追加分のうち文章が意図した内容じゃなかった部分を発見したのでとりあえずそこだけ修正。具体的にはひぐらしコンテンツ更新履歴(ネタバレ注意)参照。



TYPE-MOON関連 05/8/19

 TYPE-MOONさんサイト更新
 Fate/hollow ataraxiaのページをアップ。といってもまだ商品情報くらいしか書かれてませんけれども。取り敢えず動作環境はチェックすべし。
 C68グッズ通販受付開始。予想外にサーバが軽い。そんでももし重くなるような事があったら日を改めましょう。



無題 05/8/19

 >>>コンテンツ更新
 ひぐらしのなく頃に 罪滅し編メモ ネタバレ注意
 前回よりも更に先へ読み進めた段階で書いた物を追加。場所は下の方に固まってます。大体時系列順に並べてますので。



TYPE-MOON関連 05/8/18

 TYPE-MOONさんサイト更新
 C68グッズの通信販売のお知らせ。
 受付期間は8/19〜23で、完全受注生産。なので19日に慌てて注文する必要は全くないのでサーバが重いと思ったら他に日にしましょう。とかいっても駄目なんだろうなあ……。

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込み。なんだかわからないくらいに今年は忙しいそうです。今年に限った事じゃないような。頑張ってください。せめてきのこさんより先にあやかしびとをコンプしたいなと思った。
 あと20日発売のテックジャイアンにホロゥ体験版が付きますよとお知らせ。既にこの雑記でも取り上げてますし皆さんもうご存知かと思いますが一応。
 私はブライアンじゃなくてぶらjy

 目をそらすセイバーさん(轟瓦礫草子さん)
 【情報元:かたまでつかれさん(8/17)
 ずっと前に「今日の」でご紹介した、かたまでつかれさん猫達の視線から目をそらして食事に専念するセイバーさんというステキイラストの立体化。
 元の絵が一コママンガのように一目で状況がわかる構図なだけに立体化したら面白そうですね。



TYPE-MOON関連 05/8/17

 エグゾーストブースのつくセイバーの展示方法萌えよ!アキバ人ブログさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/15)
 うわあ。
 ムービーもあったので観てみる。
 うわああ。



無題 05/8/17

 ■地震
 揺れ方からしてなんとなく震源地が遠いなとわかったんですが(……そんな事がわかるくらいに地震慣れなんてしたくないんですが)、東京でこれじゃあ震源地付近はどんな状況なのかと考えてぞっとしてたりしました。震源地付近の皆様どうかご無事で。

 >>>コンテンツ更新
 ひぐらしのなく頃に 罪滅し編メモ ネタバレ注意
 まだクリアしてないんですが、読みながらメモしてあったやつをちょっと整理してアップしてしまいます。



無題 05/8/15

 ■ひぐらしのなく頃に 罪滅し編
 昨日届いてました。早っ。通販だから一日遅れて今日届くと思ってた。でも昨日はやる時間が全くなかったんですけどね……なんか逆に悔しいぞ。ともあれ現在プレイ中。

 >>>ひぐらしのなく頃に関連?
 黄昏フロンティアさんが何か企んでるらしい(DIARY:8/14)
 【情報元:Temporary Feelingさん(8/14)
 なんかこう、ドットの色とか配置とか……日記本文では「な」だけ赤い箇所があるし。

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 詩音(エスプレッソさん:日替わり絵)
 お座りしてこちらを見上げている詩音。
 強い詩音じゃなくて、女の子な詩音を見ているような気分。

 ぷち宴会(スズノヤ。さん:higurasi→コミック)
 こんなキッカケで始まる惨劇なんていやだ(笑)
 私ではレナのスリットを見てこっち方向の連想をする事が出来ません(えろい方向にばかり行くから)。で、結局魅音は何点つけたんでしょうか。

 >>>神羅万象
 ポラリス(TOPIAさん:8/14)
 巨乳ポラリス。
 なんか今にも衣装が脱げ落ちそうな感じ。はいてないしはえてない。

 >>>コンテンツ更新
 Frederica Bernkastelの詩 ネタバレ注意
 というわけで罪滅し編の詩なんですが、以前公式サイトの製作日記にアップされていた物とは違っていたので追加しました。
 ついでに13日にアップした臨時メモ・考察の文章のおかしかった部分をちょこちょこ直してます。内容自体は変わってません。



TYPE-MOON関連 05/8/14

 夏コミレポ(Temporary Feelingさん:8/12)
 TYPE-MOONブースの様子も。行列の写真は見ていると数年前の苦しかった思い出が蘇るのであまり見る気になれない(笑)

 グッドスマイルカンパニー、マックスファクトリー、アルター3社合同フェスティバル
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/10)
 エクスカリバー(黒)のアクセサリー、ちょっと良いなと思った。



無題 05/8/14

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 竜騎士07さんへのインタビュー(コマイズムさん)
 トップのマンガの下になんかさり気にっ。マンガは物凄い事になっていますがインタビューの内容自体はマトモです。



無題 05/8/13

 ■暑中見舞い絵頂きました
 UNDERCOLORの藤上 桂さんからヒロイン三人と士郎のイラストを頂きました。どうもありがとうございますー。

 >>>コンテンツ更新
 ひぐらしのなく頃に 臨時メモ・考察 全編ネタバレ注意
 備忘帳に書き込んである内容の大半を第三者にも読めるよう手直しして片っ端からぶち込みました。
 あんまり検証してない為(だから今までアップせずにいた)おかしな部分があるかもしれませんが、要するにもうすぐ罪滅し編が出るから試験終了直前の解答用紙の空欄埋めよろしく急いでアップした物なのでスルーしてやってください。
 私的捜査ファイルとビジュアルファンブック関連の大半を含めメモするのをサボってたので今回の更新に間に合わなかった物もありますが、それらはもう時間が無いんで諦めた。

 その内罪滅し編で明らかになった事柄を元に加筆・修正などをする必要があるものはして、その他検証し直してから各コンテンツへ追加していこうと思います。その作業が終わるまで一時的に存在しているコンテンツです。



TYPE-MOON関連 05/8/12

 TVA Fate/stay night公式サイト・プレオープン
 【情報元:Temporary Feelingさん(8/11)
 とりあえずニュースとスタッフ情報が。



無題 05/8/12

 ■残暑見舞い絵頂きました
 STparusu DIGITAL HOMEの皇帝龍さんから桜のイラストを頂きました。どうもありがとうございますー。

 >>>ひぐらしのなく頃に
 「ひぐらしのなく頃に」アニメ化決定
 驚いた。いや、いずれはそうなりそうだよなあと思ってはいましたが正式に発表されるとやっぱり。
 Fateもアニメ化されるし、2006年はニュースを観る時以外にPS2のスイッチを入れることなく自室のテレビのスイッチだけを入れる機会が増えるかもしれない。……地上波だった場合の話ですけどなー。



TYPE-MOON関連 05/8/11

 TYPE-MOONさんサイト更新
 C68グッズ情報を更新。メルブラACとFateのグラスを追加。

 コンプティーク九月号の無限の解析にて
 サーヴァントに対抗しうる他のTYPE-MOON作品のキャラをきのこさんが列挙されてます。
 これまで基本的に同コーナーに掲載されていた物は知ってるとちょっと良い話くらいのネタだったんですが、今回のは結構重大なネタなんでご紹介。
 本当は今回の内容について自分なりの雑感を同時にアップしようと思ってたんですが間に合いませんでした。そのうちになんとか。


戻る