戻る


TYPE-MOON関連 05/4/9

 メルブラACの画面写真色々追加キャノンさん
 【情報元:KSHさん(4/8)
 前にもご紹介した所ですが結構追加されていたので。
 当たり前ですが実際自分でプレイするまで見たくないという人は見ないほうがよろしいかと。私は見ちゃいましたが……。

 フル可動シオンさん(The Garage Of Missileさん)
 【情報元:柚月杜さん
 トップおよびGalleryにて。おお……私も色々なポーズとらせて遊んでみたくなった。
 なお、Galleryには他にも色々なTYPE-MOONキャラのフル可動シリーズが。



無題 05/4/9

 >>>笑った
 かすみのおっぱいマウスパッド
 【情報元:草薙工房さん(4/7)
 というか最初表題を見た時マウスがやわらかおっぱい仕様なのかと勘違いしてしまった。



今日の 05/4/8

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・ライダーと凛(4/2)
 東鳩2の隠しキャラ? ライダーさんはそのボディに体操服ブルマという時点で卑怯です。凛は普通に制服姿が馴染んでいるような気がした。

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと凛とイリヤ(月型→記録/絵→絵っぽいもの・同左→よもやまログ:3/28)
 帰ってきた士郎に「おかえり」を言う一秒前。
 「家」というものの暖かみを感じさせてくれますな。下の方にメイキング付き。

 ・イリヤと藤ねえ(月型→記録/絵→よもやまログ:3/28)
 「タイガー道場アルバム」の写真の一部を編集したような感じ。なんか画面じゅうが楽しそうな空気で一杯に。

 【日々、平穏さん
 ・アーチャーとアチャ子さん(Paint-Diary:4/7)
 黒化アーチャーVSアチャ子さん。
 アーチャーはいかにも悪の大幹部的なイメージですな。服装以外はそう変わってないんですが。アチャ子さんは挑む主人公。

 >>>セイバー
 【Tiger's eye.さん】(トップ・Diary:4/8)※後者はカラー
 W31Sで音楽聴いてるセイバー。
 すっかり現代に溶け込んでいるような。機械を手にした姿を見ていると元は幻想世界の住人出ることを忘れてしまいそう。

 【F-MODEさん
 騎士王セイバー完成。
 本編のセイバーがエクスカリバーを装備しているのに対し、装飾品を身につけた王様セイバーはエクスカリバーよりも造形が美しいカリバーンを身につけている、という構図を考えると面白いなと思った。

 【鶏屋さん
 寝転がっているセイバー。
 これは最早、ルパンダイヴするしかないのか。

 【むねきちの仮住まいさん
 セイバー。
 ……セイバー? …………ななこ?

 【Camellia Princessさん】(4/8)
 テニスしているセイバー。何気に露出度が高いです。
 それはそうと消える魔球よりはむしろ問答無用な剛球をぶっぱなしそうだなと思った。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(4/8)
 本日の谷間。
 寝起きにつき大変無防備に色っぽい姿をさらしておられます。取り敢えず寝起きの凛フェイスじゃなくて良かった(笑)

 【草薙工房さん】(4/7)
 チャイナドレス凛。前垂れみたいな部分を太ももの内側に挟み込むような格好が色っぽくて良い。

 >>>キャスター
 【ロケット燃料★21さん
 体育座りキャスターさん。
 か、かわええおねーさんだなっ。

 >>>士郎
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:199)
 空と士郎。
 セイバーエンドの空を見上げている場面? 士郎が届かない場所を目指す人である事を考えると面白い構図ですな。

 >>>言峰
 【UA CATSさん】(Diary:4/8)※クリックすると大きいサイズ
 筋肉筋肉。
 何故か聖闘士星矢を思い出したな。……いや本当に何故だかよくわからんのですが。


 ――――Fateマンガ――――
 【なま搾りさん
 ・春ガンド6(4/8)
 ※計二点

 そして神風が吹いた。
 葉っぱの配置がえろすぎます!(笑)
 あとどちらの絵でも後ろの状況の変化と一切無縁セイバーの幸せそうな表情になんか癒された。

 【りみっとぶれいくさん
 ・士郎子4
 相変わらずおもちゃなわけで。
 士郎の言い分など聞こえてはいまい。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ホロゥ・アタラクシア大胆予想〜魔女っ子編〜(WebComics)
 いくらなんでも黄色はイメージからかけ離れすぎかなあ(笑) でも全員ねこみみ装備だから良いや。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(4/8)
 行方不明者……自力で下山
 ↑このコメントと絵とのギャップに笑い。

 【Blood Stained Mineさん
 ・(´д`;)(4/8)
 対魔術師用に有効な踊りですかソレ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【喜栄座 cmpさん
 ・イチゴさんとアルクと式(入った所・絵日記:4/7)
 ※クリックすると大きいサイズ

 サッカーのユニフォーム姿な三人。とりあえず、イチゴさんの乳。
 あとアルクと式の表情が面白い。絵日記の方はそのアップ。

 >>>秋葉
 【(仮)さん】(4/8)
 脱がされ涙目秋葉。
 どうやら下は既に脱がし済みであるらしいのが個人的にポイントだと。

 >>>レン
 【回転分数666さん】(4/6)
 ハードボイルドなレン(笑)

 >>>四季
 【CLE-staさん】(4/8)
 物憂げなカブキ者といった感じ。派手な外見と表情とのギャップが面白い。
 カタカナ四文字といえば最近はフリスクとキタコレが流行ってるみたいです。

 >>>青子先生
 【裏一匁さん
 カッコイイ上に充実したボディが色っぽい。
 腰に抱きつきたい。



今日の 05/4/7

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【りみっとぶれいくさん
 ・凛と士郎とセイバー
 凛グッドエンドの二年後くらい? お互いの腕を相手の体にからませている姿が仲良さそうで良いなあ。
 あと後ろでもしゃもしゃまんが肉食べてるセイバーに笑い。でも視線は士郎達の方に行っているあたり、かなり気になってるとみた。

 【Ahnen Erbeさん
 ・凛と桜(4/5)
 ※マウスカーソルを置くと変化

 唇が色っぽい。
 化粧品の広告に使えそうな雰囲気ですな。

 【(仮)さん
 ・セイバーと凛(4/7)
 ぷにぷに。
 あ……なんか……ツボだ……。

 【LUNATIC MAZEさん
 ・凛と桜
 えろーす絵。
 凛が黒桜に侵食されているみたいだ。

 【ぱんだ座さん
 ・士郎と凛(だいあり:3/31)
 驚愕する士郎とどうでもよさげな凛。ジョニーって誰だろう。

 >>>セイバー
 【F-MODEさん】(日記:4/7)
 昨日の騎士王セイバーの作成が進行。装飾品の描き込みが増えました。

 【Miss Diamondさん】(ななみんの一日一言:2/3)
 ウゴツールで描いたセイバー。ごはんはまだですか。お箸を口にくわえた姿がかわいい。

 >>>凛
 【みそ屋本舗さん】(月型:4/7)
 白いリボン故か印象が変わった気がする。更にいかにも少女らしい表情が手伝ってか少なくとも見た目からは赤いあくまと称されるようなキャラだとは思えないくらい。

 【草薙工房さん】(3/31)
 ウインク凛。綺麗な瞳です。そして気まぐれなお姉さまといった雰囲気。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrap book:4/7)
 自分で前髪切ってみたら切りすぎた桜。
 なんかお嬢様っぽい。しかもドジっ娘の。
 70万アクセス達成おめでとうございますー。

 【Miss Diamondさん】(ななみんの一日一言:4/5・6)
 4/5は……ぽ。な感じの桜。こんな目で見つめられている相手が羨ましいです。
 4/6は愛嬌のあるミニ桜。手か肩か頭に乗せたい。

 【SHIN-KUUさん】(DIARY:4/7)※クリックすると大きいサイズ
 桜舞う。本当に幸せそうな表情から見ているこちらも幸せな気分に。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:201)
 桜と桜。大人っぽい微笑み。花を大切にするような構図が良い。

 >>>イリヤ
 【上座蔵さん】(4/6)
 心ここにあらずといった様子神秘的な雰囲気を醸し出している。ところでその服、素肌の上に着てたんですか。

 【pastimeさん】(diary:230)
 不満げな表情。まさに「むー」という擬音がはまりそう。

 >>>ランサー
 【LOG倉庫さん
 再販告知ランサー。なんか表情が素だ。


 ――――Fateマンガ――――
 【なま搾りさん
 ・春ガンド5(4/7)
 セイバーの表情が非常に可愛い。
 それはそうとお願いだ春風よ。今一度。
 今この瞬間こそが絶好のタイミングではないか。

 【NIBASENさん
 ・エビフライの日(DIARY:4/7)
 このセイバーを育てたい。
 ああもう可愛すぎるよ……。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(4/7)
 まあ丁度キャスターさん達夕食の準備してたようだし心配はしてませんでしたが。それはそうと物凄くキャスターさんにとって理想的な家族風景ですねこれ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【Kotaro's Boxさん
 ・琥珀さんと翡翠
 ふたりしてベッドに寝転がってます。
 準備オッケーって事ですか(何が)。

 >>>シエル先輩
 【裏一匁さん
 ロア時代のシエル先輩。乳でかっ。
 いや、遠近感を誇張した演出かも……じゃなかったやっぱでかっ。

 【むねきちの仮住まいさん】※クリックすると全体図
 必殺カレーが気になるらしい。
 必殺カレーを戦闘時の必殺技にしてしまえば。……すみません適当言いました。

 >>>青子先生
 【回転分数666さん
 ポーズとってる青子先生。
 その手を取りたいが、その瞬間宙を回転させられそうな気もする。


 ――――月姫マンガ――――
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・過去漫画「FIRE WORKS」016〜020再掲(はるやすみ特別企画をクリック)
 この結末が強く心に残ってたのですよ。
 過去に罪を犯したという点ではシエル先輩も同じであるだけにかなり苦い思いをした事だろう。また、Fateをクリアしてから読み返すと改めて色々考えさせられるなと。

 【洋燈印さん
 ・セブンススタリオンエクストラステージ其の壱(入った所の画像をクリック)
 パリにそれ、あるんなら食べてみたいですが。あとななこはどうやってページ捲ってるんでしょうか。



無題 05/4/6

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ気にする人は注意
 漫画版当主のバレンタイン1・2話(朱空さん)
 【情報元:ひぐらしLinksコマイズムさん(4/5)
 相変わらず仲の良い姉妹でございますね。あと自分で作り上げたものに一番驚いている本人に笑い。

 年齢の違い(EscapeFromRealityさん:4/5)
 で、今度は梨花が圭一の服を着ようと試みて。無防備すぎ。
 さり気に梨花服沙都子が可愛いです。随分印象が変わるものだ。

 梨花(プラスチックスターさん:4/4)
 みー。
 四つん這いになった姿が可愛いです。ちょっと不満げに見えるような……あるいは恥ずかしがっている?

 ピンクレディー(たけなしのーとさん)
 なんですかこの魔界。



今日の 05/4/6

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【POCHOMUKINさん
 ・セイバーと士郎(DIARY:3/18)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ジャージブルマセイバーがステキだ。
 上半身はジャージに覆われているだけにふとももが映える。あとタートルネックが妙にかわいい気がする。

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(月型:4/6)
 くっついている割にお互い気まずそうな表情。
 なにがあったんだっ。
 気になってしょーがない。

 【日々、平穏さん
 ・桜と士郎(Paint-Diary:4/5)
 膝枕。
 士郎の顔が桜の体の方を向いているのがポイントだと思う。
 そして桜の目の妖艶さが素晴らしい。そのまま食べてしまえ。胸を上顎、ふとももが下顎に見立ててぱくぱくと。ふにふにと。

 【NIBASENさん
 ・凛と士郎(DIARY:3/27)
 3/31の絵の士郎にせまる凛の下描き。士郎を密着した凛のうっとりとした表情が良い。
 40000アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>セイバー
 【F-MODEさん】(日記:4/6)※クリックすると大きいサイズ
 本編の武装モードよりも装飾が多く、剣もカリバーンなので華やかなイメージ。故に本編がひとりの騎士だとしたらこちらはまさしく騎士王といった感じ。

 >>>凛
 【彩色世界さん】(日記:4/6)
 夏らしくさっぱりとした服装の凛。スレンダーな体型が強調(その割には胸が充実している気がする)された服装とポーズがステキ。直ちに腰にタックルかましたい。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(4/5)
 美しき谷間を見下ろす。絶景かな。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrap book:4/5)
 こっそりビール飲んでる桜。
 その行動が可愛い。それはそうと「体重計が更なる強敵と化すぞ」、とか言ったらどんなリアクションをするだろう。

 【PureCruelさん】(UP DIARY:4/5)
 ちっ 乳首っ
 そして明らかに入れ物の容積を中身の体積が上回ってますな。
 どうも、お喜びいただけて何よりです。あとセイバーどんぶり面白かったとのお言葉、どうもありがとうございます。
 あれはキャラはセイバーで、仕掛けはカーソルを置いたら画像がパッと変わる物、という組み合わせを考えた時点で瞬間的に思いついたネタでした(笑)


 【惑星のかけらさん
 ウゴツールで描いた桜。……とてもじゃないけど咲くところを想像できないションボリ感。

 >>>イリヤ
 【MILK BARさん】(入った所)
 うっすらと光を帯びた姿が神秘的で綺麗。
 それでいてその表情は人間の少女そのもの。そんなイリヤという存在の儚さが感じ取れるような気がします。

 【草薙工房さん】(4/5)
 髪をわしゃわしゃ洗う全裸イリヤ。
 無防備だなあ。なんだかこの髪の洗い方から子供っぽさが感じられてかわいい。

 【星の砂時計さん】(絵日記:3/24の右下の方)
 以前ご紹介した健康的な色気に満ちたイリヤ絵の眼鏡バージョン。ぶっとい黒ぶち眼鏡(笑) 紹介漏れしてましたので改めて。すみません。

 >>>アチャ子さん
 【Camellia Princessさん】※クリックすると大きい別バージョン
 いつもの英霊シリーズのアーチャー。なるほどそう来たか。
 不敵な表情がかっこええです。
 槍を肩にかけた姿が頼もしい。比較的小柄な体と発せられる威圧感とのギャップが感じられて良。


 ――――Fateマンガ――――
 【なま搾りさん
 ・春ガンド4(4/6)
 遠坂さんのおしり。
 そうか、元凶を其処に見出したか……(笑)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ランサー編19(落書き)
 前向きなひよっこ達を気に入ったランサー。確かに彼の性格ならどんなに不利でもこういう考え方をする人間には事情が許す限り手を貸しそうな気がする。
 あとバゼット編で描いた出来事がここで伏線として機能していて上手いなと。

 【惑星のかけらさん
 ・PON DE Saber 15
 テキストさえなければかっこよく立ち去るという構図に見えなくもなかったのだが。

 【みそ屋本舗さん
 ・オニギル(月型→記録/絵→よもやまログ:3/31)
 ギルの行動がかわいいな。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(4/6)
 でっかい忘れ物。
 一方お風呂場はきっちり補完されていました。シャンプーハット使ってうひゃーなイリヤがかわいい。
 ライダーの魔眼は制御しにくいから、例え風呂でも誰かと一緒に入る時は眼鏡を外せないのだろうなそういえば。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【上座蔵さん
 ・月姫エディションのパケ絵(DIARY:4/5)
 皆あたまでっかちでかわいい。
 突っついてみたいですなぽこぽこと。

 【四川大車さん
 ・琥珀さんと翡翠
 マリオキャップコンプした琥珀さん。彼女はこういうの好きそうだな。そしてないがしろにされるルイージキャップ。そういやマリオとルイージも双子でしたな。

 【second snowさん
 ・朝のお見送り(4/6)
 一瞬なんか変な構図だな、と思ったらわははははは!
 ……実は毎朝ですか? 毎朝志貴の前では平静な表情を一生懸命保っていますか?

 【(仮)さん
 ・羽ピンと秋葉(4/6)
 もしもふたりが幼馴染だったらって感じの設定。子羽ピンが志貴が居なくなって寂しがっている子秋葉をはげます。
 本編とパワーバランスが逆転しているのが面白い。しかしこの設定のままあと十年経ってもやっぱり本編に近い関係になってそうな気がする。個人的に。

 【M.A.D WORKSさん
 ・琥珀さんと翡翠
 流石だよなヒスコハ。
 なんか良いな、この雰囲気。

 >>>シエル先輩
 【てきとうWeb怪獣さん】(雑記:4/2)※クリックすると大きいサイズ
 制服シエル先輩。おねーさんぽい。語尾に必ず「だぞ」が付く。妄想しすぎ俺。

 >>>琥珀さん
 【ぷらちなさん】(過去絵日記→4/2)
 くすくすと妖しく笑う琥珀さん。
 袖に手を隠すような感じでこれはもう琥珀さんの専売特許です。私の中では。


 ――――月姫マンガ――――
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・過去漫画「FIRE WORKS」再掲(はるやすみ特別企画をクリック)
 おおお懐かしい。
 この物語、個人的にお気に入りでした。罪と罰という物について考えさせられる内容だなと。



TYPE-MOON関連 05/4/5

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込み。メルブラAC関連でちょこっと感想述べられてたり。
 ちなみにHTMLなんてオセロみたいなモンですから基本くらいはすぐ覚えられますよー。FTPの設定もたいして難しくはないですし。店じまいを考えているのなら今更言っても無意味かもしれませんが。



無題 05/4/5

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ気にする人は注意
 み……詩音(The Dungeon In Yarnさん:4/4)
 詩音では基本的にありえないこの遠慮しがちな雰囲気が良い。無論胸にも注視しましたが。

 男女の違い(EscapeFromRealityさん:4/4)
 圭一のシャツを着て「おっきいなー」。
 個人的にそれでも胸の辺りだけは割りと丁度よかったりするんじゃないかと思ったりなどもしましたが。

 >>>ツボつかれた
 人間搭乗型二足歩行ロボット:ランドウォーカー
 【情報元:Temporary Feelingさん(4/4)
 楽しそう。
 でも動画の操縦席視点の部分を観て、やや高所恐怖症気味な自分にはちょっと厳しいなと思った。



今日の 05/4/5

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【たまらんちさん
 ・桜とイリヤ(4/5)
 料理中の桜に後ろから満面の笑みで抱きつくイリヤ。
 そしてそんな暖かな絵なのにふと桜の先端に視線が行く俺の脳の汚れ(以下省略)

 【鶏屋さん
 ・拍手返事絵更新
 待ち合わせに遅れて駆けつけたような雰囲気の凛と、その様子をからかうようなイリヤ、なんか面食らってるセイバー。よくわかりませんが楽しそう。

 >>>セイバー
 【Blood Stained Mineさん】(4/5)
 逆転裁判ネタでセイバー。そのセリフには問答無用な説得力があります。理屈じゃないんだ。

 【TOPIAさん】(4/5)
 だらけ具合が肌の露出に直結している騎士王。
 一体誰に見られちゃったんでしょうか。そのしまぱん魔力のこもった曲線を。

 【NIBASENさん】(DIARY:4/5)
 次に描くセイバー絵のラフ。動きの大きな絵になりそうですな。

 >>>凛
 【MIKE's ROOMさん】(4/5)
 裸猫凛。
 無論黒ニーソは残す。めっちゃスレンダーです。腰にタックルかましたいです。

 【LOVE SENSEさん】(4/5)※マウスカーソルを置くと色が付く
 体操着ぷれい。
 といっても体操着はホトンド脱がされてしまってますが。お、おへそー。
 「しょうがないなあ」といった感じの表情が可愛い上にえろす。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:195)
 二年後凛。大人の余裕みたいな物が感じられます。 

 【惑星のかけらさん
 ウゴツール絵の凛のセリフがさりげに変わってます。

 >>>桜
 【鶏屋さん
 ほぼ全裸な桜。
 しかも残る一枚の紐がほどけているのがえらくえろいなと。更にはピンク色のシーツや枕がえろさを助長。

 【ろくか園さん】(4/1)
 綺麗だ。
 なんと言ったらいいんだろう。とにかく透明感があって良い。本編におけるあらゆるしがらみから解放されたかのような。

 >>>イリヤ
 【(仮)さん】(4/5)
 放心状態のイリヤ。

 ・涙目
 ・上気した頬
 ・枕を強く掴んていた形跡
 ・粘性を帯びた何か

 さて、何があったのでしょう。

 >>>アーチャー
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:4/1)
 黒化アーチャー。
 なのかな? 間違ってたらごめんなさい。真っ黒な姿に金色の瞳という組み合わせもさる事ながら、顔面(表情)が微妙に左右非対称になっている点が危うさを演出していて良い。

 >>>ランサー
 【pastimeさん】(diary:221)
 逞しい兄貴。いつもの飄々とした雰囲気がなく、引き締まった印象。

 >>>カレン
 【StudioH.R.P.さん】(4/1)※クリックすると大きいサイズ
 カレン抱き枕画像。
 といってもエイプリルフールネタだそうですが、画像自体はちゃんとあります。
 機械的な表情をした女の子の裸ってなんというか背徳的えろーす。黒ニーソだけ残してある点が更にそれを助長している気がする。


 ――――Fateマンガ――――
 【かたまでつかれさん
 【情報元:フラン☆Skinさん(3/29)
 ・猫プレッシャー(3/29)
 うああかわえええ。
 目を逸らすというリアクションがもうたまらなく。そして凛の時には猫側にまじっているセイバーに大笑い。

 【りみっとぶれいくさん
 ・士郎子3
 いくら愚痴りたい気分だからってその内容でその相手という組み合わせは悪すぎた(笑)
 あと縁側でふたり仲良く並んで座ってる姿がなんとなくかわいいような、シュールなような。

 【なま搾りさん
 ・春ガンド3(4/5)
 そして起こるべくして起こってしまった悲劇。
 士郎と凛の表情がこの直後の展開を既に物語っているような気がします。

 【OVERALL QUARTER TOPさん
 ・ギル様の日常 その124(カウンター下の「ギル様の日常」をクリック)
 ハガレンのパロディに笑い。
 元ネタが丁度読んで間もなかった最新刊で最も印象深かったシーンなだけに。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(4/3)
 士郎回収。微妙にやきもち?

 ・いつものシリーズの続きの続き(4/5)
 さあ皆脳内補完がんばろう。

 【ぷらちなさん
 ・近況報告マンガ(過去絵日記→3/28)
 イリヤの表情の変化が可愛いです。

 【みそ屋本舗さん
 ・没原稿の一部(月型の背景)
 このやり取りから何を連想するかでその人の人となりがわかりそうですな。

 ・士郎とセイバーのはじめよう迷惑メール対策。(月型:4/6)
 流石、反応早いですな(笑)


 ――――Fateゲーム――――
 【茶柱企画さん】(TYPE-MOON部屋→Extra→ゲーム)
 ライダーさんブロック崩し。
 18禁ではありません。18禁ではありませんが、不思議とブロックを崩していく作業中、充分えろーすな気分になった。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【(仮)さん
 ・シオンとさっちん(4/3)
 何かを舐めているさっちん。何かを舐められているシオン。その、涙目になって必死にスカートで隠そうとしている姿がえろーす。
 イリヤ絵見損ねました。
 よりによって初見がアレでした _|\○_


 >>>琥珀さん
 【Neutralさん】(落書き:4/3・5)
 乙女チックなポーズがかわええ。
 4/3は下描き、4/5は着色版。

 >>>志貴
 【BARRACKSさん】(じゆうちょう:4/4)
 流れるような動作が伝わってくるような志貴。ナイフと腕越しに見える視線がかっこええ。



今日の 05/4/4

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Trigonometric Functionさん
 ・凛と士郎(入った所の背景・更新履歴の少し下・TYPE-MOON:3/30・4/1)
 幸せ一杯なふたり。
 最高の笑顔ですな。士郎は本編で語られてた歪みを、凛は魔術師としてあらんとしている事を考慮に入れると尚更そう思える。
 腕はぎゅっと強く抱きしめるでなくそっと触れさせるようにされているのはお互いがお互いを大事にしている事が読み取れるようで良い。そういう意図で描かれたのかどうかはわかりませんが。TYPE-MOON雑記の方は製作過程の物。
 いえいえ、というか捕捉が早かったり遅かったりですみません_|\○_
 いや違うか、捕捉自体はすぐなんですが掲載の方が……おいつかねえええ。


 【りみっとぶれいくさん
 ・凛とアーチャー(士郎子マンガの下)
 背中で色々語ってるアーチャー。一方凛は何か考え事をしているような? ちょっと上目遣いになっていてかわいいです。

 【さーくるエデンさん
 ・セイバーとアーチャーとランサー(ニッキ:4/4)
 セイバームーン。一番前は良い。一番前は。アーチャーはなんで割と平気そうなのだろう。

 >>>セイバー
 【CS205さん
 さわやかセイバー。
 本来固い性格なだけにこういった仕草は新鮮でかわいい。

 【Blood Stained Mineさん】(4/3)
 セイにゃんにマタタビを与えてみる。むずむずしている。
 ああもう具体的にどのへんがどんな風にむずむずしているのか問いただしたいなあ! ぺたりと垂れた耳も可愛いです。

 【みそ屋本舗さん】(TYPE-MOON:4/3)
 涙を流しお詫びするセイバー。びびりまくる小動物的な愛らしさ(笑)

 >>>凛
 【project apricotさん】(トップ・Diary:4/4)※前者はクリックすると大きいサイズ
 躍動感あふれる凛。見えてます。くいっと体をひねるようなポーズが良い。視界にスカートの下を収めつつ腰にタックルしたいです。

 【TOPIAさん】(4/4)
 黒化凛。
 こ、こええっ。言い知れぬ存在感ですな。誰も居ない夜中の洋館に肝試しに入って暗闇からこんな感じの絵が浮かび上がったら私はもうそこでリタイアします。
 ……ごめん嘘ですそもそも誰も居ない夜中の洋館になど入る気になれません。

 【エギロプスの庭さん】(Fate小屋→背景・同左、単色とらくがき)
 アゾット剣と宝石を手にした凛。膝立ちなのがかわいい。あと宝石を指の間に挟んだ手がなんというか、猫っぽくて良い。

 >>>桜
 【HOT_SPICEさん】(4/3)※クリックすると全体図
 とにかく色っぽい黒桜。
 露出度が高いとかそういうんじゃないんですがなんというかこう、大人っぽい雰囲気なのです。

 【Tiger's eye.さん】(Diary:4/4)※計二点
 郵便局員桜。使わないのに切手とかハガキとか買いに行きますよ俺。
 ナース桜。俺も体温はかられてええぇっ。
 それはそうと「桜入り口」というネーミングは確かにえろいですね。

 【花も嵐もさん】(Diary:4/4)
 薄暗がりに裸でいて月明かりに照らされているかのような。大人っぽい雰囲気。

 >>>イリヤ
 【彩色世界さん
 春のイリヤ。
 両腕を広げてくるくると踊っているよう。冬だけでなく春も似合う娘ですな。

 【たまらんちさん】(3/20)
 アイコンイリヤ。思う様ほっぺぷにぷにぷにぷに触りたい。

 【TINY TREASURYさん】(3/22)
 夏服イリヤ。
 素肌の露出が増えて活動的なイメージ。子供っぽさも増していてイリヤらしい雰囲気かも。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:4/2)
 抜刀した体制で突撃するアチャ子さん。
 なんとなく日本刀って彼女のイメージに合ってるなと思った。和風という意味ではなく、細身の割りに高い攻撃力を持っている点とか。

 >>>アーチャー
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 どりる。
 形容しがたい不思議なインパクトが。なんというか戦闘開始するまでもなく見た目で勝負を決してしまう問答無用感さえあるような気がする。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(原稿作業)
 コメント通り良い顔ですな。見守るような表情、というような印象を受けました。


 ――――Fateマンガ――――
 【なま搾りさん
 ・春ガンド1(4/3)
 グッジョブ春風。
 ちなみに凛のぱんつは普段絶対領域により護られているので、驚くならコチラでしょう。セイバーの方は日常的光景だと思うし。  ええぇ。

 ・春ガンド2(4/4)
 魔術に対する最強の盾に笑い。
 しかし巨大サンドは対魔力の恩恵を恐らく受けていないわけで。あ、なんか恐ろしい展開の予感。

 【梟さん
 ・腹ペコネタ(4/4)
 CMカット機能みたいなもんですか。或いは凛が学校でぶち切れた時に周囲の人間がやってた自動記憶改竄みたいな。都合の悪い記憶は精神の安定の為にって事で。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その125
 言峰えええぇぇぇぇぇ!!
 こいつ……「ソレ」で全人類を抹殺する気かっっ。

 【経験値ランドさん
 ・ウゴツールまんがの続き
 前にご紹介した時以降に3、4コマ目が追加されてます。
 漫才だ。というか花粉対策にアヴァロンという発想に笑い。


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【BARRACKSさん】(入った所の背景)
 剣を突きつけてこちらを見下ろすシエル先輩。
 お仕事モードの冷酷な瞳。普段のほんわかカレーさんとのギャップも手伝ってゾクゾクくるものがあります。

 >>>琥珀さん
 【裏一匁さん
 喪服カラーがなんとなく大人っぽい。
 あと、ちょっと顔を赤らめているのがかわいいです。

 >>>さっちん
 【Barbecueさん】(4/4)
 血まみれな両手と楽しそうな表情とのギャップが良い。しかも表情自体には邪気が感じられないのがなお良い。


 ――――月姫マンガ――――
 【裏一匁さん
 ・メルブラ日記(雑記スペース→昨日の一枚・二枚目)
 ※計二点

 なんかボコられまくってますが、相手のキャラがことごとくサディストっぽい面々で妙に納得してしまった(笑)



今日の 05/4/3

 時間が足りてないので少なめですが更新

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(月型の背景)
 以前絵本のようで幻想的だと思ったセイバー絵に士郎が加わる。この二人揃って同じものを見ているという構図はなんとも深い。

 【茶柱企画さん
 ・セイバーと凛(日常茶飯事:4/2)
 エイプリルフール絵のオチ。やはり懸念していた通りの結末に。
 本人には悪いけど体の隅から隅まで、それこそアホ毛に至るまで落ち込みまくっているセイバーが可愛いです(笑)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・原稿の一部
 きゃーきゃーとはしゃぐ子凛と子桜がかわええ。いや、主に走り回っているのは子凛の方ですが(笑)

 >>>セイバー
 【エロスと犬さん】※クリックした先のずっと下の方に別バージョン
 エイプリルフール企画用に描いたセイバー。どこか虚ろな印象ですがやはり綺麗な王様。

 【NIBASENさん
 ウェブ拍手アイコン用のセイバーがかわえええ。
 実はアニメGIF。「チパチパ」がこの上なくツボでございました。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(4/1・2)
 いずれもクリックすると全体図が出るわけで。4/1はなるほどこれもエイプリルフールネタだったわけですな……というコメントを考えていたら4/2の日記本文によると実際そうだったようで。
 じゃあ4/2もえろーすな絵を期待してクリックしたら、という展開かと思ったら芸術的フェイントだ!
 単にえちぃだけじゃなくヌードデッサンのモデルみたいで美しいですな。

 >>>イリヤ
 【Camellia Princessさん】(4/3)
 失敗してもくじけないメイドイリヤ。
 涙目で口をきゅっとつぐんだ表情がツボでした。基本的にイリヤって精神的に相手の上位に居るキャラである気がするだけに。
 あー、あれは当方普通にフレンドリーに受け取ってましたけど(笑) お気になさらずー。

 【Kotaro's Boxさん】(4/1)
 ローレグ黒ニーソイリヤ。えちぃな。えちぃですよ。悪魔っ子らしくちろりと舌まで出しているあたり完璧だ。個人的に右手の指が乳首にフックしているように見えるのが気がかりです。
 どうも、企画のご紹介ありがとうございました。お楽しみいただけたようでなによりですー。


 ――――Fateマンガ――――
 【りみっとぶれいくさん
 ・士郎子2
 もはやヘヴンズフィール終盤のシリアスな展開など影も形もなく。
 元着てたシャツがでかすぎてぶかぶかになっているちっこい士郎がかわええ。
 ところでこの状態だと性別はどっちなんだか気になった。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(4/2)
 やっぱりというか、凛達のテンションとは全く無縁な状況だった士郎でした(笑)

 【Blood Stained Mineさん
 ・マジで!?(4/1)
 ピュアなセイバーが可愛すぎる(笑)
 泣いてる理由がああもうぅ。

 ・つづき(4/2)
 そして少女は大人になった。

 【UNDERCOLORさん
 ・最近の電話での会話をセイバーと凛で代理(3/27)
 言い得て妙という事ですか。
 >移転お疲れ様です〜お腹いっぱいです〜(笑
 楽しんでいただけたようでしたら何よりです(笑)



 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【ETC×ETCさん
 ・レンとアルク
 眠っているアルクに覆いかぶさるようにしているレン。じゃれている猫みたいですな。あとアルクの寝顔は「平和」の究極的具現だと思った。

 >>>秋葉
 【胡桃峠さん】(4/1)
 秋葉のなまあし。
 なまあしなまあしなまあし…………。ぱんつ見えないのもむしろなまあしに集中できるから良いわ! なんだこの変なテンション。

 >>>翡翠
 【M.A.D WORKSさん
 椿あす風の翡翠だそうです。増量キャンペーン実施中。
 露出度の高い服に赤くなりながらも笑顔で手を上げる翡翠がかわいい。
 50万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>???
 【(仮)さん】(4/1)
 見ないほうが良いですよ。
 いや、こういうコメントは基本的に書かないんですが、むしろこの絵からはそういう風に紹介してほしいという念がこもっているような気がしてならない。



TYPE-MOON関連 05/4/3

 渡辺製作所さん雑記更新
 操作方法をアーケード版っぽくするパッチを出す予定だとか。ただ、紅摩や青子先生は使えるようにはならないそうです。
 ゲーセンみたいな騒がしい場所でストーリーモードやりたくない人だからリアクトをアクトカデンツァにするパッチ期待してたんだけどなあ……まあ流石に無理だったか。



TYPE-MOON関連 05/4/2

 TYPE-MOONさんエイプリルフールネタ公開終了
 なんでわざわざ終了のお知らせを雑記で……と思われるかもしれませんが、ちょっとスタッフ日記がツボだったもので(笑)
 そういえば紹介し忘れてましたが少し前のメルブラAC稼動開始に関しても書き込みがあります。

 メルブラACのPC版との差異まとめページキャノンさん
 【情報元:ウグイス2号さん(4/1)
 まだ近場のゲーセンに入ってるかどうか見に行ってすらしてませんやそういえば(汗)
 というわけで表題通りのリストです。何となく操作してる私には大半がよくわからない内容ですが。あと別ページにゲーム画面を撮影したものなど。

 「Fate/stay night コレクションフィギュア 〜バトルコンビネーション〜 BOX」出たけど秋葉Blogさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(3/31)
 売り場の様子などを写真付きでレポート。



無題 05/4/2

 ■エイプリルフール企画終了
 というわけで今更ではありますがご挨拶。本当は日付変更直後に書きたかったんですが睡魔と疲労に負けました _|\○_

 繰り返しになりますがご協力くださった皆様本当にありがとうございました。面白い企画にする事が出来たのは九割以上皆様のおかげです。
 そして今回の企画はアクセス解析を見ていてうろたえてしまうほどに沢山の方々にご紹介いただきました。おかげでより多くの方々にご訪問していただけました。どうもありがとうございました。
 そしてご訪問していただけた皆様、楽しんでいただけたのであれば何よりです。どうもありがとうございました。

 御礼をしたい方が沢山いらっしゃるのにありきたりの言葉しか思いつかない自分がもどかしいです本当に。
 またいつか、出来る事なら大きな企画を実行してみたいですねえ。

 ■祝辞ありがとうございました
 巡回中にUNDERCOLORさんからの900万アクセス達成への祝辞を拝見しました。どうもありがとうございますー。

 >>>ツボに来た
 アナタのバイクを“AKIRAっぽい仕様”にするパーツ
 【情報元:Temporary Feelingさん(4/1)
 私自身は購入する可能性は低いですが……うわ、良いなこれ。しかもFRP製ですかい。講談社さんからOKが出てもっと細部まで作りこんだバージョンが出たら良いなあ。

 納豆を一万回混ぜる
 【情報元:草薙工房さん(3/30)
 一万一千回転までキッチリ回せ。と言ってみたくなった。ちなみに100回以上こねくり回した納豆は実際美味いので私は必ずそうしてます。やったこと無い人はお試しあれ。

 >>>コンテンツ更新
 アーチャーの過去
 セイバー関連でちょこっと加筆と修正を。

 祟殺し編推理・考察 ネタバレ注意
 今回の追加分って実は去年の年末から今年の初め辺りまで推敲中のが誤ってアップされてしまっていたりする。気が付いていた人は直ちに忘れてください。
 まあ、上から二番目以外はほぼその時の段階で書き上がってましたが。というかその二番目に書こうとしていた内容をど忘れしてしまってずっとアップできずにいたという情けない裏事情があったり。



TYPE-MOON関連 05/4/1

 TYPE-MOONさんサイト更新
 エイプリルフールネタの「NECOARC THE MOVIE」。
 特筆すべきはストーリー。さりげに公式な世界設定を自らパロディにしたりしているのも面白いんですがなんといってもその壮大な前振りを軽やかに覆した猫アルクの位置づけに大笑い。
 イラストのコメントは今日の(3/31)にて。

 Fateバトルコンビネーションフィギュアレポ(アスまんが劇場さん:3/31)
 また無茶を(笑) ていうか思ってたよりも小さいんですね。セイバーのアホ毛は……輪ゴムかなんか引っ掛けて遊んでみたいなあ。ぶら下げてみたり。
 で、恒例のあれですが。桜がはいてないのは少なくともその点は原作に忠実でよくわかってらっしゃるなと。セイバーもまた忠実すぎて(?)衝撃だった(笑)
 お休み中にも関わらずエイプリルフールネタご紹介ありがとうございますー。



無題 05/4/1

 ■エイプリルフール
 というわけでエイプリルフール企画だったのでした。皆さんお楽しみいただけましたでしょうか。
 かなり以前、同様のネタを行っていたサイトさんに出くわして大変楽しかった思い出があり、自分も一度やってみたいなと思っていた事が今回の企画のキッカケでした。夢のひとつが叶ってホクホクです。
 ちなみにウチは一日一万回転以上してるサイトなのでどなたにご協力を依頼すべきか悩みました。サーバ飛ばしちゃったら申し訳ないですし(汗)
 というわけでタフなサーバでサイトを運営されているという点はかなり重視した気がします。

 なお、普段のトップページにあたるアドレスがエイプリルフール仕様ですので、このページに戻るにはブラウザのボタンを使用して戻ってください。

 ご協力くださった柚月猫さん(柚月杜)、皇帝龍さん(STparusu DIGITAL HOME)、はいずみなつきさん(茶柱企画)、東麻姫さん(麻姫屋旅芸団)、Denimさん・無望菜志さん(RUBBISH選別隊)、荒木風羽さん(なみなみ爆弾)、code601さん(解析不能)、氷野広真さん(発作的突然変異)、まさかずさん(ユキセツ)、ぷよさん(TOPIA)、水谷ほづみさん(星の砂時計)、くさた紫咲さん(Tiger's eye.)、草薙蒼一郎さん(草薙公房)、jasさん(Little Crime)、本当にどうもありがとうございます。

 またこちらの初動が遅く、人によってはきつい締め切り設定になってしまって申し訳ありませんでした。にもかかわらず頑張って間に合わせてくださってありがとうございます。
 同様の理由から企画への参加そのものを断念せざるを得なかった皆さん、申し訳ありません。次回があるならもっと早くから計画を立てたいなと思います。


戻る