戻る


TYPE-MOON関連 04/10/30

 ピンキー改造ライダー(清水屋本圃さん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/29)
 トップの画像をクリック、もしくはお間抜け写真館より。私服眼鏡ライダーさんです。知的な顔とスラリとした長身を見事に再現。胸の増量には心から喝采を。
 身長対比も原作に忠実で面白いです。ライダー本人は嫌がりそうですが(笑)
 祝辞どうもありがとうございますー。ちなみにパナップみそあじは、昔友人がサイト作った時にそのサイト名にしろと冗談で言ったら本当に採用されたという思い出のある単語です。

 週間アルPinニュース第12回
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/29)
 ファンタブックに封入される台座部分が届いた模様。青い月をイメージしたとか。青色という選択は個人的に良かったなと思う。

 「P-mate」にてTYPE-MOONアンソロジーコミック
 入ったところのNEWSにて。10/30発売という事はもう売ってるのか。見かけたら買ってみます。



無題 04/10/30

 月姫読本PlusPeriod雑記
 「顔絵」「死徒二十七祖」「ナルバレック」を追加。後半ふたつは考察もどき。
 これだけ書いてアップするのに一週間以上かかるなんて(汗)



今日の 04/10/30

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■先日
 風邪をひいてから二、三日経過しているらしい事に気付きました。何故すぐに気付かないんだか。
 回復したらまた少しずつ紹介サイトさんを増やしたり移転サイトさんを再チェックしたりしたいと思います。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・バゼットとキャスター
 神代の魔術師と激突する現代最高峰の武闘派魔術師。バゼットさんは早々にリタイアしているという設定だっただけに本編では見れなかったカードのひとつですな。

 ・桜と士郎(Fate1コマ劇場)
 桜リレーの第三走者は士郎とセットで。桜が寝ていると思った士郎は思わず手を握ってしまったようです。その後の桜のリアクションがまた。ぬおおおおお(身を捩る)
 80万アクセス達成おめでとうございますー。

 【UACATSさん
 ・切嗣と言峰(入った所・diary:10/23)
 ※後者はクリックすると大きいサイズ

 同じ場所にありながら決して顔を合わせようとしないという構図が両者の関係をよく暗示しているようで良い。全体的にくすんだ色使いもイメージピッタリ。

 ・キャスターと葛木(diary:10/27)
 ※クリックすると大きいサイズ

 夜明け前の散歩道にて。葛木の行動がかっこよすぎる。そして彼らしい。

 ・キャスターと小次郎(diary:10/28)
 ※クリックすると大きいサイズ

 で、上記のような出来事があるたびに長話に付き合わされる苦労人が居るというオチ(笑)

 【星の砂時計さん
 ・新刊表紙絵(絵日記:10/29)
 表紙絵の一部分。イリヤと凛と都古。都古のふとももに注視。健康的な色気というやつ。

 【面影商会さん
 ・ランサーと小次郎と言峰(Gallery→ごん箱→落描絵)
 それぞれ異なるかっこよさを持つ男達。なんか共通点があるような気がするなー、と思ってたらそうか、皆長い得物持ってるんだ。

 >>>セイバー
 【ノーザンクロスさん】(入った所)
 バニーセイバー。不満そうな照れくさそうな表情がかわいい。良く見たらぴょこぴょこ動いてるしっぽがステキ。

 【unsignedさん】(日記1:10/27)
 ひぐらしのレナなポーズのセイバー。セイバーにそれをやらせるとは……っ。士郎にはセイバーの頭をくしゃくしゃに撫でまくっていただきたい。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:10/29)
 どーぶつさんにすりすりされるセイバー。あああああ萌える萌える。ぼーっとしてたら色々寄ってきそうだという話に笑い。三咲町の公園に行けばレンと猫王国を二分しそうです。

 【Camellia Princessさん】(10/29)
 作成中のセイバー絵。完成したら剣を手にしている状態になるのかな?

 >>>凛
 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:10/26)※文中リンクに全体図あり
 サークルカットの凛。全体図の方は腰にタックルしたいです。

 【ユキセツさん】(10/28)
 メイド凛。最初からわかっていながら着た後で照れ隠しに文句を言っているのでもよし。単にいつも通りドジっ子属性を発揮していただけであってもよし。
 50万アクセス達成おめでとうございましたー。

 >>>桜
 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:10/24)
 黒下着桜。黒以外の色はピンク系で統一しているのがまた雰囲気出てます。紐ほどきたいですよ。

 【面影商会さん】(Pict-memo:10/24)※クリックすると大きいサイズ
 制服+エプロン+たれウサミミ桜。あの垂れた耳をむぎゅっとつかみたい。

 >>>イリヤ
 【まめやまんげつ堂さん】※クリックすると全体図
 綺麗。えろ用途で撮影されたのではなく、アートとしてのヌード撮影を連想しました。

 >>>藤ねえ
 【電脳電波発令所さん】(背景の右側)※全画面表示でないと見えないかも
 如何にも大人のおねーさんぽくありながら且つ可愛らしい。

 >>>ライダー
 【Camellia Princessさん】(Log2:10/24)
 かがんで武器を取ろうとする中ライダー。なんとなく美少年キャラのようにも見えるかも。

 >>>キャスター
 【BACK TRICKさん
 紅葉を見つめるキャスター。見つめながら一体何を考えているのか凄く気になる表情だなと。

 >>>バーサーカー
 【TINY TREASURYさん】(10/24)
 バーサーカーの手のあたりのアップだと思う。浮き出た血管がぱわふるな印象を。

 >>>小次郎
 【茶柱企画さん
 顔全体が描かれてるわけではないです。でも口と風になびく後ろ髪だけで雅な雰囲気を醸し出しているあたりが如何にも彼らしい。


 ――――Fateマンガ――――
 【アクロバットFさん
 ・運動会3(WEBコミック)
 切嗣パパは期待を裏切らない。あと藤ねえの思考シーンがやたらとかわいいです。

 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん(WEBCOMIC)
 果たしてどちらが勝ったんだか負けたんだか。なんとも。

 【Laugh Makerさん
 ・原稿の一部(トップの凛絵をクリック)
 何やら会話をしている士郎と凛。静かな怒りを秘めるセイバー。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【いちごパンさん
 ・ななこと有彦(日記:10/24)
 なんか、ななこの上にでっかい荷物を乗せてみたいと思った。安定しそうな気がして。

 >>>アルクェイド
 【魚辰WEBSITEさん】(入った所・DIARY:10/28)
 入った所のトップ絵は月下に舞うアルク。月を背にしているが故か月の光を手に集めているようにも見えてカッコイイ。あとスカートに隠れてはいるけど脚線美を表した絵でもあるなと勝手に思った。
 DIARY(10/28)は姫アルク。お姫様モードではお馴染みのポーズですね。あの手をくねりとさせて軽く添えるような感じの。まあ視線はどうしてもすぐ下の密度の高そうな胸へと引っ張られてしまうわけですが。
 ども、ずっと前からリンクを考えてたんですけどね。結局今更な感じのリンクになってしまってごめんなさい。ご恩返しとか深く考えないで良いですので。これからも更新楽しみにしておりますー。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 風でふわあっと髪が舞いあがる。実に涼しそう。夏に描かれた絵だったらなお良かった(笑)

 >>>秋葉
 【えすえすじぃさん】(10/22)
 紅葉の下の秋葉。ジョジョっぽいポーズがかっこ良いです。

 >>>翡翠
 【Kotaro's Boxさん】(10/29)
 弁当箱をコチラに差し出そうとする翡翠。愛くるしい仕草でありながら手にしているのは兵器。

 >>>琥珀さん
 【草薙工房さん】(10/28)
 ナース琥珀。本編では実質ナース的な役どころでもあるわけですが何故かナース服は新鮮に思える。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(トップ・Diary:10/21・24・25)
 トップ絵と10/21はだぼだぼシャツを着たねこ都古。袖。
 10/24はしっぽの革新的な使用法を魅せる裸ねこ都古。バンソーコーもポイント。
 10/21はデフォルメねこ都古。ふくれっつらが愛くるしい。


 ――――空の境界絵――――
 >>>橙子さん
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:10/29)
 ネコミミモードでぇーっす。な橙子さん。無表情で。
 もしかして笑ったりするのは例のNGワードを発するのと同等の危険行為だったりするんだろうか。



TYPE-MOON関連 04/10/29

 電撃姫通巻50号記念キャンペーンとらのあなさん
 このキャンペーンとして配布される小冊子に武内さんが参加されているとか。買いにいこうかな。

 Mint Jamさん、MELTY BLOODより『The end of 1000 years』公開
 【情報元:Last-Quarter.netさん(10/26)
 アルクェイドのテーマ曲のアレンジもあり。アレンジの度合いはこちらの方が大きいかな? で、両方とも聴いてみましたが、原曲と比べると力強さ、男っぽさが強調された雰囲気になっているように思いました。カッコイイです。燃える。


 ※お知らせ
 10/29更新分のTYPE-MOONフェア関連で「初見のイラストもある」といったコメントを書きましたが、アレは私にとって初見という意味でしたので、紛らわしいので削除しました。



TYPE-MOON関連 04/10/28

 TYPE-MOONさんサイト更新
 グラフィッカーさん募集のお知らせとか、グッズ情報の追加とか。
 それと通販の商品発送に関していくつか。特に新潟県中越地震の被災者の皆様へのお知らせが重要ではないかと。

 竹箒さん日記更新
 月姫読本PlusPeriodに関して武内さんより。

 TYPE-MOONフェアアニメイトさん
 TYPE-MOON関連商品購入1000円分毎に特典ポストカードが付いて来るとか。

 MELTY BLOOD Re・ACT 大会アニメイトさん
 TYPE-MOONフェア プレ・イベントだそうです。参加するには「月姫読本 Plus Period」購入時に貰える参加券で、との事。というわけで雑記で取り上げるの遅くてスミマセン。 _|\〇_



今日の 04/10/28

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TOPIAさん
 ・Fate/stay nightオープニングアニメ風(10/20〜10/27)
 元ネタはアニメ版ハガレンみたいですね。コミックスを読んだだけなので私にはわかりませんが……。
 士郎のシーンの元ネタはやっぱりエドなんだろか。腕が腕なだけに。アーチャーの方が片腕無くなっててさりげにリンクしてる。凛の表情が深いなあ……。さ、桜っ?!
 キャラ毎に分類しようかと思いましたが却ってわかりにくくなりそうなのでこっちにまとめました。

 【惑星のかけらさん
 ・セイバーと士郎(DIARY:10/27)
 遠回しにバレバレなおねだりしてるセイバーがかわいい(笑)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・バゼットと言峰
 バゼット編の続きです。ふたりの会話に燃え。言峰の底知れぬ不気味さがよく出ています。

 【小春日和さん
 ・三日目ランサー戦(雑記:10/27)
 わははははは薔薇がっ! 薔薇がっっ!
 しかもよく見たら凛じゃなくてアーチャー視点ですかよぅっ(笑)

 【魚辰WEBSITEさん
 ・士郎と桜(DIARY:10/22)
 よりそうふたり。やっぱりこのふたりの組み合わせは何度見ても恋人同士と言うよりは夫婦というイメージが。

 ・ヒロイン四人(DIARY:10/23)
 なにやら楽しげな人達。騎馬戦の騎馬っぽくも見えたり、凛がスカートめくりをしているようにも見えたり。むしろ本人のスカートの方がめくれかけのような気もしますが。

 【晴雲さん
 ・セイバーと桜(10/27)
 風に髪をなびかせるセイバーと色っぽい桜。

 >>>セイバー
 【LOVE SENSEさん
 ねむねむセイバー。枕とお気に入りの獅子のぬいぐるみをぎゅっと抱きしめて士郎を待つ。眠いのとハラペコで大分参ってるみたいですがそのせいか表情が色っぽくしかもかわいい。

 【3rd COMPASSさん
 発動準備中。剣を構えて待つセイバーの横顔が凛々しい。表面的には静かな様子ですが、それとは裏腹にどんどんと力は溜まっていく、といった所でしょうか。

 【草薙工房さん】(10/21・26)
 10/21は裸体育座りセイバー。肌がやわらかそう……。
 10/26は打って変わって厚着セイバー。見た瞬間セイバーに厚着させたくなりました。もこもこと。

 【みとすぱさん
 本編では活用されなかった騎乗スキルを活かすセイバーさん。嘘。もしかしたら空白処理はモザイク処理よりもえろいんじゃないかとちょっと思った。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/24)
 剣を杖に立ち、こちらを睨むセイバー。視線の鋭さがステキ。

 >>>凛
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/25)
 邪悪な女秘書、或いは悪の組織の女幹部といった雰囲気が良(笑)

 >>>桜
 【たまらんちさん】(入った所・過去の絵日記:10/24)
 10/24はガードレールに寄りかかって誰かを待つ桜。士郎か。やはり士郎なのか。それはそうとこういう姿がよく似合うヒロインですな。
 入った所にある絵は意訳すると「さあ召しあがれ」でしょうか。ちっ乳首っ。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:10/26)
 桜リレーの第二走者は黒下着で横たわる桜。据え膳ですね。絶対据え膳だ。

 【鋼鉄金具さん
 虹桜。手乗りサイズの妖精のようでかわいらしい。

 【September Rainさん】(Scrapbook:10/27)
 ゴス風黒桜。形容するならなんというか……黒いシャンデリア?

 >>>藤ねえ
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/23)
 子大河。彼女の場合面影残しつつ子供化するコツは……やはりうにっとした口だろうか?

 >>>アーチャー
 【柚月杜さん】(メニューの横)
 目の前の何かに注視しているアーチャー。頼もしそうな雰囲気。

 >>>ライダー
 【草薙工房さん】(10/22)
 眼鏡ライダーの横顔。知的な雰囲気を醸し出す。

 >>>バーサーカー
 【たまらんちさん】(入った所の桜絵の下の方・過去の絵日記:10/26)
 どちらも表情が凄まじすぎる。特に入った所にある絵は「がちょーん」とやってる所なんだそうですが、彼がやるとなんか雰囲気変わるよな……。

 >>>ギルガメッシュ
 【五月荘さん
 エアを構える私服ギルガメッシュ。そういや本編でこの服装でエアを使った事自体はありましたが絵はなかったんですよね。道理で新鮮な感じがするわけだ。

 >>>ゼルレッチ
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/26)
 シワが良い。いかにもじじい的魅力が醸し出されるシワ。

 >>>ベディヴィエール
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/23)
 美青年の横顔。しかし意思は見掛けに反して強そう。髪型弄ったら主従になっちゃったよネタに笑い。

 >>>バゼット
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/23)
 パリっとしたスーツとさわったらやわらかそーな髪の毛が良い。


 ――――Fateマンガ――――
 【晴雲さん
 ・3Dシューティングゲームとセイバー(10/27)
 あああああかわいいよかわいいよせいばー。
 これを見た士郎の買ってくるゲームの傾向が3Dシューティングやらレーシングに偏りそうだと思った。

 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん(WEBCOMIC)
 最後のセイバーのセリフ、他の人なら一笑に付すような内容ですが、彼女の場合そうでもない気がします。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて097(WebComics)
 更に斜め上に向かって拡大して行くクラスメイト達の中の衛宮士郎像。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その99
 祝一周年が縮一周年になって困惑気味のギル様。
 縮一周年おめでとうございます(笑)


 ――――Fateフラッシュ――――
 【TOPIAさん
 ・タイガー道場フラッシュ少し更新
 ゲストキャラがこっそり登場している。というか前回の更新で掲載し忘れてましたすみません。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【ぱんだ座さん
 ・赤い女性キャラ達(だいあり:10/27)
 TYPE-MOONの赤い女性キャラ達勢揃い。JPEGに恨みでもあるのかという程に。全員共通してある種の威圧感みたいな物があるような気がします。

 >>>アルクェイド
 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:10/25)
 小さい頃の姫アルク。ああ、適切な表現が思い浮かばないのがもどかしいくらい可愛らしいですよぅ。

 >>>秋葉
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/26)
 白水着秋葉。自分の格好にどこか落ちつかない雰囲気が良。

 >>>シオン
 【にのうちいらずさん】※クリックすると全体
 読本にてスリーサイズが公開された記念脱がしかけマジック。
 胸を隠そうとしてるんでしょうけれどもそうすると寄せて上げられて却って逆効果だと思われます。あとおへそがかわいい。


 ――――月姫マンガ――――
 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP32(コミック)
 ひとりでできました。



無題 04/10/27

 月姫読本PlusPeriod雑記
 早売りゲットした割りには更新遅くてスミマセン。そして一回目の更新が乳トークのみで終わるって我ながらどうなのよ、と思わなくもない。

 ひぐらしのなく頃にメモ 暇潰し編 ネタバレ注意
 間が開き過ぎたのでアチコチで語られた内容と大半は被ってるかもしれませんが、一応アップ。
 ところで全然関係無い上にどうでもいい話ですが、テンキー使って「10/22」と打った時の音が、ひぐらしで使用されていたタイピング音にそっくりだった。いや、10/22に限った事じゃないかもしれないけど。本当にどうでもいい話だ。



TYPE-MOON関連 04/10/26

 竹箒さん日記更新
 活字倶楽部という雑誌にきのこさんのインタビューが掲載された模様です。私も探してみましたが近所の書店では見付かりませんでした。残念。

 コンプティークのFateコンテンツは何気に
 ずっと書くの忘れてましたスミマセン。何気に、興味深い情報がのっかってる気がします。
 ちょっとした質問コーナーになってまして、11月号では遠坂家の財政事情とか、さりげに凛の父のフルネームとかが書かれていたり。
 私が購入したのはその11月号からなんですが、これは今後も買えと言う事なのか。むぅ。



今日の 04/10/26

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■移転移転
 ここ最近、思わず本当に偶然なのかと疑ってしまうほどかつてない勢いで巡回先サイトさんの移転が相次いでます。
 しかし毎日通常更新の遅れすら取り戻しきれてない状態なので、どうしても更新チェックツールの設定のし直しは後回しになってしまいます。よって(実を言うと少し前から既にそんな感じではありましたが……)申し訳ありませんが、移転されたサイトさんの紹介は遅れ気味になると思われます。無念。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TRIPLUSさん
 ・セイバーとキャスター
 穂群原の制服セイバーと教師風のキャスター。表情が良いなあ……引き締まったイメージの服装と全体的にやわらかな雰囲気がうまく融合しているような気がします。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒更新
 アーチャーの似顔絵を描いた子供達。桜の画力と観察力がすばらしいっていうか、その全く悪気のない笑みが可愛いだけに大笑い。

 【LOVE SENSEさん
 ・凛と士郎(10/24)
 士郎を押し倒し凛。何故かそういう体勢になってしまって困惑している表情がかわいい。そして士郎はその右手をそのままガッとやれ! ガッと! むにゅっと!

 【みやもりさん
 ・バーサーカーとイリヤ(みやびDiary:10/22)
 なるほど、ゲーム中はイリヤが一生懸命飛び跳ねて画面上の文字を隠していたんですね。■=イリヤ。

 >>>セイバー
 【September Rainさん】(Scrapbook:10/24)
 お辞儀する鹿とお辞儀し返すセイバー。その無限ループ。
 やばいくらいに愛くるしいです(笑)

 【スズノヤ。さん】(Fate→らくがき56〜57)
 雨を見上げるセイバーの横顔。一体どんな事を考えているのか気になる。

 【麻姫屋旅芸団さん
 立ち絵っぽいセイバー線画。呆れたような不満げなような表情がちょっとかわいい。服も何気に本編とは違ってます。

 【TAROTSさん】(DIARY:10/24)
 答えは黒セイバーから離脱したアホ毛だと思う。
 というかセイバー絵として分類して良いものかどうかとちょっと悩んだ。

 >>>凛
 【StudioH.R.P.さん】(10/25)※クリックすると大きいサイズ
 四つん這い気味の裸黒ニーソ凛。そしてチロリと出された舌、解きかけの髪。挑発している。明かに。

 【artistic medicine online】(トップ・Picture→TypeMoon絵)
 コスカフェカタログの中表紙絵凛。どこかのファミレス制服風。普通に可愛らしいのですがどうしてもレシートが似合ってるなーとか思ってしまう……。
 すごーく凛だと思うんだけど衣装が違うからもし違ってたらどうしようとかうだうだやってたらすごーく紹介遅くなりましたスミマセン _|\〇_

 【HAPPY WATERさん】(10/21)
 戦闘中の凛。赤い光の軌跡が綺麗です。あとアゾット剣で髪を切り落としたりせんだろうかと余計な心配をしたりした。

 【スズノヤ。さん】(Fate→カラーイラストの右から二番目)
 制服凛。色使いが全体的に赤よりも青が強い気がしてまた新鮮な。

 【ユキセツさん】(10/23)
 ポーズ決めてる自信満々なご様子の凛。

 >>>桜
 【ユキセツさん】(10/24)
 裸ワイシャツ桜。いや、下が裸だとハッキリしたわけじゃないが、私は信じている。ワイシャツが制服の物なのがまた。しかもポニーテールで活動的なイメージが出て新鮮。

 【スズノヤ。さん】(Fate→らくがき56〜57)
 顔半分髪の毛に隠れている桜。表情と相俟ってすごーく意味深。それはそうと黒髪だったらまさに左半分、黒い影にそっくりだなあと思ったですよ。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 裸エプロンで調理中イリヤ。おしりだーっ。
 包丁からは目を逸らしておしりに注目しておく。

 【THIRD BRAND電脳版さん】(10/21)※クリックすると大きいサイズ
 着せ替え人形と化したちび猫イリヤ。ふりふりが来たっ。しかも片足ふりふりがっっ。

 >>>キャスター
 【スズノヤ。さん】(トップ・Fate→カラーイラストの一番右)※後者には色違いバージョンあり
 ハロウィンぽい衣装のキャスター。うわ、めっちゃにあってる。しかもなんか企んでそうな表情がまた。

 >>>士郎
 【みやもりさん】(みやびDiary:10/22)
 急性アルコール中毒でぶっ倒れた士郎。酔いでイメージに綻びが出来て剣もぶっこわれました。うそです。

 >>>真アサシン
 【彼岸花さん】(memo:10/22)
 本編のこの人は絶対こういう事はやらんのだろうけどやらせたらやらせたで似合う(と思う)から不思議だ。


 ――――Fateマンガ――――
 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出た 第二部 #25
 活路に気付いちゃった。

 ・下着兵が夢に出た 第二部 interlude5
 頭に黒クラゲをちょこんと乗っけてる桜がたまらなく可愛い。オバQな人は原作同様桜らぶな雰囲気が。慎二は愛すべき馬鹿ですね。
 祝辞どうもありがとうございます。そして90万アクセス達成おめでとうございましたー。hot2はその意味に気付いた時に体中を電撃が走りました(笑)

 【Zombie Dogsさん
 ・ストレイナイト第二部までのあらすじ その4(10/21)
 ぱんつみえてる。……じゃなくて、ひょっとしてこれが凛との再会という事に(笑)

 ・ストレイナイト第二部までのあらすじ その5(10/26)
 む。これは……未来のひとつの可能性であり、彼の人の過去の記憶という事になるんだろうか?

 【SAPRISMさん
 ・気付いてない(トップ絵をクリックした先)
 ドジッ娘ライダーとやや天然娘桜、イマイチ噛み合わない歯車(笑)

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・ジバクくん(10/21)
 本気で嫌そうな士郎とセイバーの表情がとてもステキ。しかも直後、それを十二回叩ききらないといけないという現実と直面する事になるわけで。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて096(WebComics)
 真空なんでさ飛び膝蹴りが炸裂。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【むぎページさん
 ・浅上三人衆(diary:10/26)
 ※クリックすると大きいサイズ

 読本にてスリーサイズが公開された記念の寝起きの背伸び羽ピン。そしてそれを見て「また育ってやがる」とショックを隠せない秋葉と呆然とする蒼香のリアクションに笑い。

 【裏一匁さん
 ・メルブラコンボ集のパケ絵
 以前トップ絵だった幻想的なレンの絵に白レンが加わった物。周囲の蒼と黒とは対照的でかつ雪の白に馴染むような感じ。

 >>>シエル先輩
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 黒鍵を手にした法衣眼鏡シエル先輩。手にした書物のページらしきものが散って行く様子がカッコイイ。

 >>>レン
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(Fate1コマ劇場)
 黒猫をだっこしているネコミミレン。Fate1コマ劇場だけどレン。可愛いので問題ありません。

 >>>シオン
 【壱目堂本舗さん】※クリックすると大きいサイズ
 読本にてスリーサイズが公開された記念脱がしかけマジック。中央突破+下着ずり下げ気味コンボで全裸よりもえろく。実は巨乳だったその胸に挟んだネクタイがまた。

 >>>羽ピン
 【feather-ingさん】(日記:10/25)
 読本にてスリーサイズが公開された記念脱がしかけマジック。上半身御開帳+下着ずり下げコンボで全裸よりもえろく。特に下半身部分のえろさは何も身に付けてない場合よりもはるかに上だと思う。

 【(仮)さん】(10/24)
 読本にてスリーサイズが公開された記念バニー羽ピン。やさしげな表情と豊満な胸の谷間という組み合わせがよぅ! あと先端部分の陰影を(以下省略)


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・霧絵さんとふじのん第3回(今日の落書き:10/23)
 何が凄いってやっぱ第三者には会話の展開が読めないのに当事者達にとっては予定調和の如しである事が。

 ・霧絵さんとふじのん第4回(今日の落書き:10/26)
 前提条件に関して落ち度があるあたりが天然の天然たる所以といったところでしょうか。

 【たけなしのーとさん
 ・両儀(トップ絵の下)
 とても楽しそうで幸せそうで。わざわざポッチにあたる部分を表現するのに小道具を使ってるあたり芸が細かい。



無題 04/10/23

 リンクに関してお知らせ
 色々考えた結果、バナー・紹介文付きリンクの方は終了させていただく事にしました。それに伴い現在存在する同リンクコーナーは近日消去する予定です。
 理由としては、偏に私が紹介文の作成に関して苦手意識を持っているのみならず実際ヘタクソだから、リンクしたいなーと思っているサイトさんが多いにも関わらずこれまで長い事リンクの更新が出来なかった為。
 よって今後はリンク更新のペースは上がりますが、紹介文は付かないという形になります。ご了承下さい。

 「月姫読本Plus Period」のネタバレについて
 いきなり解禁とさせていただきます。今のところ特に品薄という話は聞きませんし。
 尤もネタバレといってもコツコツ月姫関連のデータベースなどに加筆・修正されていくだけですので、気にする方はしばらくそちらを見ないようにするだけで問題無いと思われます。



今日の 04/10/23

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ねこバス停さん
 ・イリヤとバーサーカー
 冬支度。手にほーっと息を吹きかけているのとうさぎ帽子が非常にかわいらしい。あとバーサーカーもある意味かわいい。と、思うのは俺だけで良い。

 【なみなみ爆弾さん
 ・凛とアーチャー
 ハロウィンネタ。普段はこれでもかというくらい赤い出で立ちの二人が黒で統一しているだけになんだか新鮮。アーチャー、まるで吸血鬼だなあ。

 【VTECさん
 ・セイバーと凛
 水着セイバーと凛。セイバーの照れくさそうな表情に萌え。

 【Tiger's eye.さん
 ・皆でこたつ(P.Diary:10/22)
 個人的に今日一番のヒット。こたつでくつろぐセイバーと凛と桜とキャスター。それぞれがそれぞれのくつろぎ方をしていて見ているだけで楽しくなってくる。そして和む。

 【MIKE's ROOMさん
 ・アーチャーとランサー
 たぶんこのふたりだと思われます。お互いの性格が表情に良く出ていて良。

 【somaruoto...さん
 ・ライダーと桜
 Alt文の「私の桜。私のライダー。」がすげーツボ。

 【ヤゴの穴さん
 ・イリヤと藤ねえ(絵日記:10/2)
 コスプレイリヤとネズミ藤ねえ。イリヤのミニスカスパッツがステキ。藤ねえ不思議と良い味出してるな……。

 >>>セイバー
 【September Rainさん】(Scrapbook:10/20)
 すけすけレインコートの下は下着のみ。自分の脳内に新たなえろーす領域を開拓された。

 >>>凛
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜:10/18)
 チームの愛称がそれなら着るのはこの人以外にはあり得ますまい。
 しかもそんな色っぽいポーズとかされちゃってその上裾でギリギリ隠れているんだかどうだかって所がまた。無論先端の微妙な凹凸を(以下省略)

 >>>桜
 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:10/20)※クリックすると大きいサイズ
 眠る子桜を抱く桜。桜は生い立ちが生い立ちだけにこういう構図はとても深い。

 >>>イリヤ
 【MINT BLUEさん】(入った所のトップ絵の少し下)
 雪の中のイリヤ。青と白と黒の色使いがとても幻想的で美しい。

 【たまらんちさん】(10/22)
 体操服でうつぶせイリヤ。両手で頬杖ついて足をぱたぱたさせながらコチラに興味津々といった様子に萌え。

 >>>キャスター
 【UACATSさん】(diary:10/22)
 嬉しそうにきゃーきゃーと喜んでいるような仕草がやたらかわいい。個人的にだぼっとしたセーターで袖余らせてるのもポイント。

 【Tiger's eye.さん
 へにゃりとしているキャスターさん。なんとも情けない表情がステキです(笑)

 >>>言峰
 【UACATSさん】(diary:10/21)※クリックすると大きいサイズ
 なんですかこのえらくカッコイイ言峰は。
 いや言峰がかっこよかったらいけないという意味ではなく。物憂げな表情とサングラスとがはまりすぎ。

 >>>美綴
 【喜栄座 cmpさん】(更新記録・いらすとふろあ〜:10/21)
 以前御紹介した絵日記のサッカーコス美綴の大きいサイズ。

 >>>三枝さん
 【StudioH.R.P.さん
 10/15更新分の絵のラフがトップ絵に。

 >>>蒔寺
 【喜栄座 cmpさん】(更新記録・いらすとふろあ〜:10/20・絵日記:10/15)※いらすとふろあ〜の方が大きいサイズ
 サッカーコス蒔寺。照れくさそうな表情に萌え。少年ぽく見えて実は微妙に胸が、というのがなんか、良い。

 >>>バゼット
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 あー良いなっ。クーフーリンに昔から憧れていたっていう設定良いなっ。召喚後のやり取りが非常に楽しみです。


 ――――Fateマンガ――――
 【茶柱企画さん
 ・介抱(日常茶飯事:10/22の文中リンク)
 その一言に爆笑しました。本人別に悪気はないんだろうけれど(笑)
 下のギルのやかましさにも笑い。というか、どちらの絵も介抱しているランサーにあんまり違和感がないのは何故だろう。


 ――――Fate風絵――――
 【流石堂さん】(入口・10/22)
 多分Fateキャラの中ではライダーコスに一番向いているであろう人なだけに、ある意味最も凛コスに向かないタイプの人だと思う(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【ぱんだ座さん
 ・翡翠と猫アルク(だいあり:10/22)
 片目が前髪に隠れている翡翠がミステリアスでかわいい。後ろの猫アルクのニャンプシーアッパーにはどう足掻いても勝てそうに無いと思った。

 >>>シエル先輩
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜:10/19)
 サッカーコスシエル先輩。水色と白を基調としたデザインがシエル先輩のイメージに良くあってます。無論先端部分の陰影とか(以下省略)

 >>>琥珀さん
 【unsignedさん】(日記2:10/20)
 越中ふんどし琥珀さん。
 えろいというよりは健康的な色気とでも言うべきかなんというかノリノリな琥珀さんが面白い。この人ミスター陳とか楽しんでたし、実際ありえそうでこういうの。

 【STEED ENTERPRISEさん】(DIARY:10/21)
 良い表情です。

 >>>レン
 【Neutralさん】(落書き:10/20)
 台風で全身ずぶ濡れレン。……面白がって外に出てたんだろうか?

 >>>白レン
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:10/22)
 宇宙空間を翔けるMS白レン。えらいカッコイイなと思ったら対ねこアルクロケット用愉快兵器だという事実に笑い。
 祝辞どうもありがとうございます。それとシエル先輩絵を始めとする幾つかの絵に関しては捕捉漏れではなくて、都合により二回に分けての更新とさせていただいた為です。スミマセン。

 >>>メカ翡翠
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜:10/20)
 ケロリとした表情と凄まじい炎の表現とのギャップに笑い。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数
 【ぱんだ座さん
 ・キャラアイコン(だいあり:10/21)
 Fateに続いてらっきょキャラアイコン。ふじのんの笑顔がかわいいょぅ。
 10万アクセス達成おめでとうございますー。



TYPE-MOON関連 04/10/22

 ■月姫読本 Plus Period買って来ました
 あい。一日早く買ってきてざっと読み終わりました。
 スリーサイズ情報からして既にほくほくしてるわけですが、入手困難な作品の再掲としては絵本やfragmentsなどもあり。これで資料として引っ張り出す事によって現物が傷む事を心配する必要が無くなってホッとする。特にfragmentsはコピー誌だし(汗)
 のみならず漢話月姫まで掲載されてるし。そういやこれを何らかのカタチで再公開する事ってできないのかなーと某氏に問い合わせようとしてそのまま忘れていた(馬鹿)。とにかくこれまた資料的価値が高いので喜ぶ人は多い筈。
 また、一部顔絵が初公開となるキャラもあり。用語集の加筆は思いの外多いです。魔術回路関連とか、Fateより詳しいんじゃなかろうか?
 イラスト関連もかなり充実してます。お、電撃月姫まで再掲されているとは。

 というわけで月姫関連の品で入手困難な物が多くて嘆いていた人もそうでない人も絶対買っておくべき。
 ウチのコンテンツの更新は近い内に。

 ところで志貴のデータがまるで変わっていてビックリだ。しかし誕生日はあれで本当に良いんですかい。八年前の回想にて「九歳の夏」とかいうくだりがあったと思ったんですが。
 ん、でもこういう言い回しって「九歳(になる年)の夏」という意味でもOKなんだろうか? よくわからないのでもしかしたら見当違いな突っ込みしてるかもしれない。



無題 04/10/22

 ■祝辞ありがとうございました
 700万アクセス達成への祝辞を下さった皆さん、今回も巡回先に関してはほぼ拝見いたしました。どうもありがとうございますー。ありがたいお言葉を糧にさせていただきます。



TYPE-MOON関連 04/10/21

 月姫読本 Plus Periodもう発売しているらしい
 入手困難だったいくつかの作品が収録されてるみたいですね。ただし残念ながら「Notes.」は収録されなかった模様。こちらは「月姫」ではないからって事かな? ともあれ、今から新たに公開されるスリーサイズのデータを楽しみにしております。

 週刊アルPinニュース「アルPin ザ クライマックス」
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/19)
 着色されていない見本品の写真、そして本の中身の一部が少しだけ公開されてます。



無題 04/10/21

 ず〜っとズームし続ける絵
 【情報元:コマイズムさんのひぐらしLinks(10/20)
 二次元の無限ループは割りと見かけますが、それを三次元でやるとは面白い。そして絵の雰囲気と相俟って怖いです(笑)



今日の 04/10/21

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■上にも書きましたが
 700万アクセス達成への祝辞を下さった方々、巡回先に関してはほぼ確認できたと思います。本当にありがとうございましたー。

 ――――初紹介サイトさん――――
 【小春日和さん
 以前、FateSSを何度か御紹介させていただいたサイトさん。
 ご自身のSSの挿絵や番外ネタの漫画化などもされてまして、特にセイバー・アーチャー・子士郎・子凛ファミリーのドタバタが楽しめるちびっこマスターシリーズが個人的にお気に入り。セイバー専用の「茶碗」に笑い。
 どのネタ絵もマンガもSSを読んで気に入られた人はきっと満足される筈。それと掲示板アイコン絵での各キャラの挙動がやたらとかわいい。おかわりを要求するセイバーとメガネメガネなライダーさんが個人的に特にお気に入り。

 【3rd COMPASSさん
 アニメ塗りの絵が特徴的。色使いから描き込み具合まで、とにかく素晴らしい。
 慌ててボールをとてとてと追いかけるちっちゃいライダーのアニメGIFがやたらかわいい。
 武内さんの絵をアニメ調にしてアニメ雑誌の記事風に描こうとした物、武内さんの絵の雰囲気の再限度が非常に高く、個人的に是非とも完成させて欲しいなあ。凛のいじわるな表情がお気に入りです。
 あと、着替え中のライダーさんのお胸とお腹の陰影がステキです。
 もうすぐ引っ越されるそうですが、その後は移転先のアドレスで改めて御紹介させていただきますんでご心配なくー。


 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【星の砂時計さん
 ・レヴォのチラシ絵(絵日記:10/1)
 穂群原の制服を着たイリヤとキャスターさん。しょっちゅうケンカしてそうな雰囲気だ。それも子供っぽい理由で(笑)

 【喜栄座 cmpさん
 ・セイバーと凛(絵日記:10/17)
 サッカーコスセイバーと凛。セイバーは白地に赤というデザインの服が結構似合うもんだなと思った。凛はいつも通り赤を選ぶ(笑)

 ・イリヤとキャスター(絵日記:10/16)
 サッカーコスイリヤとキャスター。イリヤは、ドイツの白いユニフォーム、キャスターはルールを支配する審判の黒いユニフォーム。複数の意味でイメージピッタリだ。

 【HUNTING TIMEさん
 ・凛と桜とライダー
 困った表情の凛とえっへんと胸をはる桜。後ろでなんだかよくわからなそうに眺めているライダーさん。どんな場面かわかりませんが、楽しそう。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:10/21)
 手袋を口に当ててほーっとやってる凛がかわいい。アーチャーは芋の焼き具合に納得がいかないのかそれとも芋が入っていた事(犯人は凛)自体が予想外だったのか。

 >>>セイバー
 【星の砂時計さん】(絵日記:10/20)
 セイバーウィンザード。そういやあちらも持ち主が自由に実体化させたり消したり出来る物だし、風を操る能力も持ってましたっけ。いきなり真名をばらすパターンに笑い。

 【Camellia Princessさん】(10/21)
 セイバーの横顔鋭い目付きがかっこいい。そして揺るぎ無い自信も感じさせられる。
 とりあえず、haidoさんにとって「GT-R」は「レモン〇個分のビタミン」云々における「レモン」に該当する物だという事がよくわかりました(笑)

 >>>凛
 【悠久機関車さん】(DIARY:10/18)
 マフラー凛。表情が険しいのは寒いからだそうで。彼女の場合妙に納得がいく理由だなと。他に理由が考えられるとしたら目の前にいる(かもしれない)無自覚に急所突いてくる男がなんかまたやらかしたとか。

 【散りゆく者への子守唄さん】(10/20)
 ふりふりした衣装を身に着けた凛がぺたんと女の子座り。かわいい。

 【草薙工房さん】(10/20)
 前回とは逆に薄着な凛。このポーズで甘えられたら逆らえませんがんばれ士郎。

 >>>桜
 【琥嶋商店さん
 スク水桜。表情といい、姿勢といい、というかボディラインが。隅から隅までなまめかしいなっ。

 【アクロバットFさん】(入った所)
 秋の桜と秋桜(コスモス)。夏の活力を使いきった後の穏やかな空気を感じさせる絵。

 >>>イリヤ
 【みやもりさん
 裸ニーソマント。ていうか裸の王様をイメージしている?

 【Camellia Princessさん
 多分イリヤだと思う。何処か遠くを見つめるような赤い瞳が印象的。
 【追記:11/2】イリヤじゃなくて黒桜でした_|\〇_

 >>>藤ねえ
 【なみなみ爆弾さん】(10/19)
 剣道少女藤ねえ。剣道着とポニーテールの組み合わせがツボ。

 >>>ライダー
 【Camellia Princessさん】(10/19)
 中ライダー。故に衣装が中華風? ベルトと鎖でアチコチに拘束された姿がかっこええ。

 >>>キャスター
 【みやもりさん】(みやびDiary:10/20)
 フードをがばっと開くキャスターさん。普段の出で立ちにはなんというか閉じたイメージがあるのでこういう開放的なのは新鮮。

 >>>士郎
 【アクロバットFさん】(イラスト)
 血塗れ、傷だらけの姿で悔し涙を流す、少し未来の士郎。きっと自身の傷の痛みよりも、力が足りなくて誰かを助けられなかった事による心の痛みの方が大きいのであろう事は想像に難くない。

 >>>バゼット
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 封印指定を受けて逃亡中であった魔術師を捕縛しに来た場面。魔術師たらんとする者ならば心を揺るがしかねない罵倒をも跳ね除ける強靭な意志がうかがえます。


 ――――Fateマンガ――――
 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん「暴食魔人」(WEBCOMIC)
 ケタが違います。ケタが。

 ・がんばれセイバーさん「頑張って下さい」(WEBCOMIC)
 「がんばれセイバーさん」なのに。
 なお、DIARYの10/20・21にマンガの一部が大きいサイズでアップされてます。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出た第二部#24
 何気にこのマンガのセイバーさんは初期段階で結構士郎への好感度が高かったんでしょうか。そう考えるとえらくもったいないなというか、でもこのマンガの士郎らしいなというか、取り敢えずハッキリ言える事はこのマンガにおいて恋愛的要素は恐らくありえないのだろうなと。何を今更ですかそうですか。
 全然関係ありませんがURLのhot2がサイト名の略称にひっかけた物である事に今更気付きました。ちょっと感動しました。


 ――――月姫絵――――
 >>>琥珀さん
 【翼さん】(10/20)
 先鋭芸術との遭遇に驚愕する琥珀さん。……誇張してますごめんなさい。

 >>>さっちん
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:10/21)
 そっくりさん。なんと体の寸法がかなり近かったらしい。知らなかった。

 >>>レン
 【studio.ZYXさん
 草原にて、白いワンピースのレン。こちらに差し出された小さな手に萌え。

 >>>晶
 【発作的突然変異さん】(10/22)
 どこからどう見てもまぎれもなく小動物ですな。とてとて走っている姿など特に。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:10/18)
 ネコミミモード。なんだかよくわからないけど満足げな表情にとても癒される。


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・未知との遭遇(今日の落書き:10/18)
 私のコメントが発端らしい(笑) 天然キャラとして成長した霧絵さんがチャンピオンと遭遇。物理的に衝突するイメージよりは磁石と磁石がこう、ぐにっ、ぐにっ、と反発し合うような感じ。
 本編にてチャンネルの違う人とは意思の疎通が出来ないという話がありましたが、まるでその具体例であるかのように微妙に会話が噛み合ってません。しかしこれはこれで意思の疎通は出来たかのように思えるのは何故だろう。

 ・未知との遭遇 第二回(今日の落書き:10/21)
 最初のふじのんのアップからいきなり大笑いさせられてしまいました。
 そして会話が成立しつつあります。でも会話内容がどっちの方角へすっとんでいくかまったく予想がつきません。


戻る