戻る


TYPE-MOON関連 04/9/30

 萌え萌えジャパン第16回「TYPE-MOONの奇跡」
 【情報元:メール(光堂かるあさん)】
 TYPE-MOONの歩みのまとめ。武内さんへのインタビュー付き。長くファンをやってる人にとっては既に知っている情報も多々見られますが初見の物もチラホラ。
 余談ですが、ロアの事を「転生無限者」と書いているあたり(ファンの間でもよく「無限転生者」と書かれているのを見かける)この文章書いた人ってファンの中でもかなり筋金入りと見た。

 べたネタさんセイバーピンキー完成
 いつもの服も良いですが、鎧を外したあの服装でポニーテールという組み合わせがめっちゃかわいい。どこかのお嬢さまみたいだ。ポニーテールとアホ毛の相乗効果もあって良。
 また、過去の日記の作成途中のレポートがあります。

 Laugh Makerさんセイバーピンキー(仮)
 キュートな顔で中指立ててます。アホ毛のデカさに思い切りのよさを感じて良。服装もかわいいですー。セイバーに赤と白の組み合わせって意外と合うかもしれない。



無題 04/9/30

 リアル雛見沢村体験(五月荘さん)
 DIARY(9/27)にて。昨日の「今日の」の巡回時に気付いてたのに掲載忘れ(汗)
 いやあ、はたから見てると面白い偶然の一致だなーくらいにしか思わないのですが、実際自分が同じ体験をしたらどうだろうと想像してみたら……やっぱびびりまくるのだろう。小心者だし。

 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編推理・考察 全編ネタバレ注意
 鬼隠し編と銘打ってますが全編ネタバレあります。それと祟殺し編メモの疑問点の二番目の方の前半を少し修正しました。



TYPE-MOON関連 04/9/29

 TYPE-MOONさん同人サイト更新
 オークションなんかで出まわっているらしい違法コピー品に関してお知らせ。



無題 04/9/29

 ■「ひぐらしのなく頃に」推理・考察作成中
 コンプしてから結構時間が経ってるのになんでまだアップできてないのかと言うと、これまであんまり詳しくなかった分野に関する知識が必要で、情報収集にてこずってたからです。
 けどもうちょいでどうにか。最速で今日の深夜、日付が変わったあたりに公開する事を目標に推敲中。



今日の 04/9/29

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【pastimeさん
 ・凛とアーチャー(Gallery→壁紙)
 ※壁紙サイズあり

 私服アーチャーを一本背負い……ではありませんが。身長差があって腕をひっぱろうとすると結果的に一本背負いみたいな体勢になってしまうのに萌え。

 【惑星のかけらさん
 ・セイバーと士郎(DIARY:9/26)
 自身がキッズセットの対象外である事にションボリセイバー。選定の剣を抜くのがあと二〜三年早ければ……っとか悔やんでたりするんでしょうか(笑)

 【晴雲さん
 ・メインヒロイン三人(入った所の左フレーム)
 RPGのマップ上に表示されるドットキャラみたいな。というか目が。そしてそんな目をして横一線に並ばれると(笑)

 ・凛と桜(過去ラクガキの右から二番目と三番目)
 遠坂姉妹。どちらも背中合わせの構図で、やわらかい表情をしているのがこのふたりらしい気がする。

 ・士郎と桜(過去ラクガキの一番左と左から二番目)
 手を繋ぐふたりと、もうひとつは桜を守る士郎。恋人というよりは既に夫婦っぽい雰囲気が出ているかもしれない。

 【弐式戌鳴杜さん
 ・桜とライダー
   _  ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡

 【みやもりさん】(みやびDiary:9/23)
 ・士郎と慎二と一成
 士郎の弁当危うし。既にお箸のスタンバイOKな慎二に笑い。

 >>>セイバー
 【pastimeさん】(Gallery→TYPE-MOONの下から三番目)
 花びらの舞う中のセイバー。香りを一杯吸いこんでご満悦といった所だろうか。
 すぐ下におまけつき。

 我慢してただけかいっ。
 ……かわいい(笑)

 【みやもりさん】(草野 悠 Diary:9/16)
 ハラペコセイバー。あああそんな表情で見つめられると……っ。

 【SEARCHLIGHTさん】(9/14)
 セイバーはなんでも美味しく食べる、ではなくて、ランクが下がるとあからさまに不満げになるのだという事を再確認させられました。

 >>>凛
 【晴雲さん】(9/24)
 リアル二年後凛。怖いとの事ですがいやいや、美人だと思う。

 【みやもりさん】(みやびDiary:9/18・同背景)
 限界まで軽量化したアーチャー服を身に纏った凛。曲線の魔力を抱いて溺死したい。9/18はその線画。

 【Neutralさん
 白いドレスの凛。イメージカラーの赤とは正反対なのがまた斬新。肩の露出もポイント。

 >>>桜
 【みやもりさん】(みやびDiary:9/15)
 日常に潜む非日常。
 構図がとても面白いのですよ。桜の表情にも周囲の様子にもなんの変哲もないんですが、よく見ると、という。その部分をメインに据えずに隅っこに配置して置く事によって非日常が「潜んでいる」感じが出て良いなあと。
 絵はご自分のペースで描いていってください。私も自分のペースでコツコツがんばります。

 【晴雲さん】(入口・過去ラクガキの左から三番目)
 いずれもほわほわーっとした感じのいかにも桜らしい桜。個人的に綿菓子を連想した。

 >>>イリヤ
 【Neutralさん】(落書き:9/21)
 ひぐらしの推理放棄。なんかリアクションがいかにもイリヤっぽい気がする。

 >>>藤ねえ
 【Neutralさん】(落書き:9/26・27)
 9/26はチアガール藤ねえ。虎模様のパーツを欠かさないあたりが如何にも彼女らしいというか(笑)
 9/27は着物を着るのに失敗した藤ねえ。彼女の無防備な所が好きです。肩から背中にかけて見えてます。もう少しで横乳も……っ。

 >>>アーチャー
 【晴雲さん】(9/25)
 濃すぎます。実写版アーチャーといった感じ。本当にこういう外人が居そうだ(笑)

 >>>ライダー
 【+noさん
 私服ライダーさん。知的なおねーさんといった風貌ですが、唐突にどこかずれた発言しそうな雰囲気も。

 【爆天堂さん】(9/24)
 アンソロ掲載用イラストより眼鏡ライダーさんの横顔。やすらかな表情。

 >>>ランサー
 【麻姫屋旅芸団さん
 ランサー兄貴と早朝ランニング。むっちゃ良い体してますな。そしてこういう格好がやけに似合ってる気がする。

 >>>ギルガメッシュ
 【五月荘さん
 合同誌を宣伝ギル。どんなに売れてもセイバーが買ってくれなかったらしょんぼりしそうだなこの人。


 ――――Fateマンガ――――
 【ユキセツさん
 ・合同誌のサンプル
 士郎に組みつかれて真っ赤になってじたばたしてる凛。全体の流れはわかりませんがいやもうこのシチュエーションだけで既に。

 【柚月杜さん
 ・ゲスト原稿の一部(創作の庵)
 思わず桜の制服を着てみてしまったライダー。お約束として直後に士郎あたりが闖入してくるんでしょうか。
 あと、壁の張り紙の内容に笑い。節制は苦手ですかライダーさん(笑)

 【pastimeさん
 ・Fateその6(Gallery→漫画)
 さっぱりしすぎ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【ぱんだ座さん
 ・新刊表紙絵の一部
 蒼香と晶と羽ピン。格ゲーのチームバトルを連想するような。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:9/21・22・23)
 作成中の新刊表紙絵件秋葉誕生日記念絵。いつものお嬢さまな仮面が取れて素になっているのがかわいい。

 >>>秋葉
 【SEARCHLIGHTさん】(9/22)
 秋葉誕生日記念絵。いつものお嬢さまっぽい雰囲気をのこしつつ、どこか尖がった雰囲気が薄れているような。

 >>>蒼香
 【ぱんだ座さん】(だいあり:9/20)
 ふだんの冷淡さがなくてやわらかな雰囲気。女の子っぽくてかわいい。

 >>>イカさん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:9/25)
 妙にノリのいいイカさん(笑) こういうキャラだったら宵待閑話での自滅もなかったろうに。


 ――――空の境界絵――――
 >>>橙子さん
 【pastimeさん
 眼鏡なし橙子さんの不敵な笑み。タバコがまたよく似合ってる。なんとなく足技とか得意そうだと思いましたよ。いや、彼女は格闘はやらないみたいですが、見た目のイメージで。



今日の 04/9/28

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【ARESTICA CHANNELさん
 ・ライダーと桜
 黒い衣装を身に纏ったセクシーな女性ふたりが密着。画面全体が妖しげな色気に満ちてます。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・凛とイリヤ(9/17)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ちびねこ凛とちびねこイリヤ。この二匹って仲が良いんだか悪いんだか、どっちにしてもじゃれ合って大騒ぎして大変そう(笑)

 ・士郎と桜(9/23)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ちびねこ桜とファーストコンタクト。ふるふると震えながらも指をきゅって。うああぁあぁあ(身を捩る)。

 【STUDIO T.R.C.さん
 ・セイバーと黒セイバー
 あり得ない対決。ふたつの烈火の衝突といったイメージが色使いによって強調されて迫力。

 【LOVE SENSEさん
 ・凛と士郎(9/27)
 どっかのエージェント風に黒くキメル。士郎は普通に似合ってるんだけど凛はツインテールとのアンバランスさが逆に萌え。

 【星の砂時計さん
 ・イリヤとさっちんとシオンとバーサーカー(絵日記:9/27)
 さっちんの頭の上にちょこんとトマトジュースの缶が乗せられているのに萌え。
 何故か中華風活劇という印象を受ける。といってもこれは本当に私の主観でしかなくて同意してくれる人は皆無だと思いますが(汗)

 【鋼鉄金具さん
 ・合同誌の表紙絵(インフォメーション)
 以前御紹介した、宮崎アニメのアクション風だと思った表紙絵の全体図。やはりループでありました。

 【September Rainさん
 ・Fateヴィネ(Scrapbook:9/26)
 タイトルの割りには随分と物騒な場面ですが(笑)

 【おこた(仮)さん
 ・イリヤとセイバー
 入稿記念絵のいぬみみイリヤ。後に居るのは風船ポイけどセイバーだと、思う。

 【吉本稔薄物館さん
 ・イリヤと藤ねえ(今日の落書き:9/22)
 白バイに捕まってションボリな二コマ目が目に浮かぶようだ……。

 >>>セイバー
 【CS205さん】(トップ・日記:9/20)
 トップ絵は黄金の朝日を背にしたお別れの場面。涙目で無理に笑顔を作ろうとしているところがもうっ。
 日記の9/20の絵は私服セイバー。いつもの服なんですが新しい服を着て見せびらかすような仕草にも見えてかわいい。

 【somaruoto...さん】(9/25)
 ライオン(のぬいぐるみかな?)を抱きかかえるセイバー。ややリアルタッチなライオンなんですがそれでもかぁいいかぁいいと抱きかかえている姿に萌え。

 【草薙工房さん】(9/18)
 着替え中なセイバー。リボンは口にくわえてシャツは中央突破状態というステキな組み合わせ。

 【たまらんちさん】(9/19)
 夢遊病?(笑) そのアホ毛はもしや、主が睡眠中であろうと食物をサーチする事が可能なのでしょうか。

 >>>凛
 【somaruoto...さん】(9/26)
 士郎のぬいぐるみを脱がしているところ。……なにやってんですか。ちなみに遠坂が得意とする転換の魔術なら魂を人形へと移し替える事も可能だったりするようですがまさか……。

 【草薙工房さん】(9/19・27)
 9/19はズボン穿くとおねーさんぽくなるなと思った凛。晩飯はカレー?
 9/27は秋服凛。男っぽい服装とツインテールという相反した属性を兼ねたかのような組み合わせが良い。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrapbook:9/25)
 全裸にならないとトイレできない子と遭遇 in 衛宮家。
 ズボンとパンツを下ろさんと小用を足せない子供というのは見かけた気はしますが。とりあえず鍵をかけよう、という突っ込みは敢えてしない方向で。
 「やさえな」はそれが正解です(笑) 昔、Temporary Feelingさんでそういうコメントを見かけて面白かったのでそのままパクったのでした。

 【草薙工房さん】(9/24)
 裸桜。サターンのとある脱衣麻雀ゲームにて乳首が描かれてなかった事が原因となってちょっとした騒ぎになったという昔話を思い出す。アホか俺。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(レヴォ告知欄の画像をクリックした先)※画像をクリックすると2の方の表紙絵
 イタズラな風に感謝を。そんなぱんつ見せられたら紐ほどきたくなりますがな。

 【草薙工房さん】(9/22)
 ねこみみしっぽイリヤ。掴みがいのありそうなしっぽです。そして上は着ていてニーソはいててスカートの類は穿いていないというステキな組み合わせ。

 【ぺたぺただん。さん
 新刊表紙絵の体操服ブルマイリヤ。割り箸を綺麗に割れて得意げ?

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(9/23の秋葉絵の少し下・9/22)※9/22はクリックすると別バージョン
 9/22はだらしない格好で本を読みつつポッキーをぽりぽりやってるところ。そのポーズは後から覆い被さっても良いと言う意思表示でしょうか(違)
 そして9/23にて読んでいたのがあたまわるいえろ系な本であった事が明かに。呆れながらも読むのをやめられないかのような様子が(笑)

 >>>ライダー
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 こちらにお尻を差し出しているかのように見えるのは私の脳が汚れきっているせいでしょうかそれとも。

 【UACATSさん】(diary:9/27)
 推定年齢十四歳(主観)。どこかおどおどした雰囲気が良。

 【草薙工房さん】(9/16)
 穂群原の制服を着たライダー。巨乳委員長。

 >>>キャスター
 【UACATSさん】(入った所)
 ちっこいキャスターさん。色々な甘い物に囲まれた様子がおおはまり。

 【草薙工房さん】(9/17)
 穂群原の制服を着たキャス子さん。まだまだ現役ですわっ。……少し後では旦那が現場をキッチリ目撃していたりしたら面白い。

 >>>バゼット
 【鋼鉄金具さん
 白い手袋のよく似合う女。かっこえええええええぇ。


 ――――Fateマンガ――――
 【おこた(仮)さん
 ・肩こり(更新履歴→ペンタブ練習・過去の一番右下)
 助けを求める相手の選択を誤った。

 【鋼鉄金具さん
 ・合同誌のサンプル二点(インフォメーション)
 凛とセイバーという、Fateキャラ中テレビゲームからは最も縁遠そうなふたりがドラクエを。セイバーのセリフ、性別が逆だったら直後に身を捩るくらい萌え狂いそうな展開があり得たんだろうなあ、などと思った。

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・免許を取りました(9/26)
 マリオ2、私は1-3で力尽きました。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【Little Crimeさん
 ・秋葉と志貴(9/23)
 顔で笑って心で泣いて、じゃなくて顔で泣いて心で憤怒。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん
 唇と指先にそこはかとなく色気が……っ。

 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:165)
 シエル先輩の顔アップ。指の「2」はなんだろう?

 >>>秋葉
 【Little Crimeさん】(9/24)
 秋葉誕生日記念絵。白くてふりふりしたドレスを身に纏い、照れる。
 そんな事言われたら徹底的に視線を注ぎたくなる。やりすぎると逆に秋葉から視線を注がれ返されて略奪されかねませんが。

 >>>レン
 【フジムラチホウサイバンショさん
 夢を操る夢魔が、胎児のように眠るという構図が神秘的かつ印象的。



今日の 04/9/27

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【アキアカネさん
 ・桜とライダー
 黒チャイナな桜と白チャイナなライダー。ライダーにお団子三つ編み。良い。
 そしてライダーのふかふか乳まくらと桜のお尻へと目が釘付けになりました。

 【HUNTING TIMEさん
 ・凛と桜(入った所)
 ※クリックすると大きいサイズ

 寄り添う姉妹。唇が良い。やわらかそう。

 【コマイズムさん
 ・セイバーと凛と桜
 それぞれの必殺の装備を手に。三人とも必殺となる局面が全く異なりますが。
 50万アクセス達成おめでとうございますー。

 【洋燈印さん
 ・凛と桜(Gallery)
 暖色と寒色、明と暗、正反対だけど表裏一体で繋がっているという感じ。

 【Kotaro's Boxさん
 ・新刊表紙絵
 凛とアーチャーの赤いコンビとヒスコハ赤毛姉妹。

 >>>セイバー
 【TOPIAさん】(9/26)
 敵の狙撃を凌いでいるところだろうか? やたらとスピード感があってかっこええ。塗り方のせいかアニメのワンシーンのようにも。
 アヴァロンが飛んでるとか言われるとアレがオプション兵器で、まるでモビルスーツ戦にみえてくるようなこないような。

 【TAROTSさん(移転前トップ)
 なんだかよくわからずきょとんとつったてるような感じ。かわええ。

 【TAROTSさん】(トップ・DIARY:9/25・26)
 トップは新刊表紙絵。足に遠近感のある構図でぱんつ。影に隠れているディフォルメセイバーがまたかわいい。
 日記の9/25はヘッドスライディング。擬音がズザーじゃなくてずざーなのが良いと思う。得意げな表情がかわいい(笑)
 9/26は新刊サンプル。えろかわいい!

 【ぷらちなさん】(過去絵日記:9/18)
 ぷちセイバー。はしゃいでる子犬みたいだなーと思ったらなるほど。手にした物を見てどういう状況かわかって納得。アホ毛が残像を(笑)

 【SAPRISMさん
 真名はらぺこ。そんな事書かれて不機嫌そうです。しかしそれが良い。元気良く食べるくせにそれを指摘されると一生懸命否定するからこそ可愛いのだ。

 【ユキセツさん】(トップ絵の下)
 前回捕捉漏れしたっぽい。ちなみに物凄く可愛いんですがセイバー絵として分類したものかどうか悩んだ(笑)

 >>>凛
 【TOPIAさん】(9/25)
 お凛さん。眼鏡が似合う文系のお嬢さまといった感じ。ふと、旧Fateの主人公もこんな感じの娘だったんだろうかと思ったり。

 >>>桜
 【artistic medicine onlineさん
 新刊表紙絵。露出度は高いのに肝心なポイントは隠しているという寸止めえろーすの魔力。そしてみどりのしましま。

 【ぷらちなさん】(絵日記:9/24・25、過去絵日記:9/20・21・22)
 9/20は暖かい眼差しで(士郎を?)見つめる桜。おねーさんみたいだ。
 9/21は笑顔桜。おかーさんみたいだ。
 9/22は擬音をつけるならぽわわーといった感じで。妹みたいだ。
 9/24は桜の花びらが舞う中の桜。涙目笑顔。
 9/25は目がとても印象的だと思った黒桜。こちらを見ているのかと思えば実は道端の小石程度の認識すらしていないようで、そうかと思えば実は心の奥底まで見透かされてしまっている……と、そんな気にさせられるような。

 【ヤゴの穴さん】(絵日記:9/24)
 黒字に赤ラインと、服装が似たもの同士?(笑)

 >>>ランサー
 【TOPIAさん】(9/24)
 傷付き、血を流しつつも槍を手放す事なく、歯を食いしばりつつひたすらまっすぐ前へ。

 >>>ギルガメッシュ
 【いちごパンさん(移転前トップ)
 移転告知ギル。ポンデライオンに乗って移動(笑)
 そういえば神話のギルの冒険譚にもライオンとの関わりがあったとかなんとかいう話がありましたっけ?

 【いちごパンさん
 で、上の絵の続き。油断スキル炸裂中。横で食事中のポンデライオンが可愛い(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【重月さん
 ・ギルシロ 第三話(コミック)
 凛の笑顔って色々な人に色々な反応をもたらすのだなと。
 ハッパかけて自分は身を引くのかと思いきやちゃっかり美味しいポジションかっさらっちゃってるイリヤ萌え。
 セイバーは終始食べ歩きながら呆れてただけでしたがなんだか違和感がありません。

 【いちごパンさん
 ・お弁当(Fate→漫画)
 周囲に人が居なかったのが幸いだったというか残念だったというか。

 ・共同戦線異状なし(Fate→漫画)
 以前公開していた同人誌のサンプルより。嗚呼ランサー兄貴。

 ・共同戦線異状なし2(Fate→漫画)
 赤い人達揃いも揃って自分の名ゼリフを浪費しすぎ。
 ランサー兄貴のエプロン姿は人によっては感涙モノ……なのかもしれない。

 ・神経衰弱(Fate→漫画)
 ファンディスクにはこんなミニゲームを入れて欲しいです。わりと本気で。無理ですか。

 【みずまんじゅうさん】(9/25)
 三コマ目の言峰のセリフでようやく元ネタに気付くほどに記憶が風化していた。このシリーズって女性キャラがかなりワリ食ってるなあとか思ったりランサー全然違和感ないなあとか思ったり。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【洋燈印さん
 ・レンと白レン(Gallery)
 ねこさんがっ! ねこさんたちがっ!
 レンはきっと無自覚にぺろり。白レンにはむっちゃ取り乱して欲しいです。

 >>>アルクェイド
 【TOPIAさん】(9/23)
 すげー迫力で英雄王の天の鎖を引き千切るアルクェイド。そもそも吸血衝動を抑えるためにごっつい鎖で自らを縛し続けてる人に同じ鎖で勝負するべき相手ではなかったのかもしれない。

 >>>シエル先輩
 【TOPIAさん】(9/21・22)
 シエル先輩の衣装の長所を存分に活かしているかと思われます。つまるところヨコチチー。9/22のはシエル先輩じゃなくてムネル先輩だそうです。ヨコチチー。

 >>>秋葉
 【Kotaro's Boxさん
 赤い秋の夕暮れにて秋葉。なんだか透明感があって綺麗です。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 上にあるのは誕生日記念絵。誕生日なので乳大きめに。
 というかちっ乳首っ
 下にあるのは誕生日記念絵ではないようなんですが乳が大きい気がします。

 【ぷらちなさん】(過去絵日記:9/23)
 腕組ぷち秋葉。不機嫌な猫みたいな。

 >>>レン
 【Kotaro's Boxさん】(Diary:9/16)
 体操服ブルマ+黒ニーソという瞬殺コンボ。
 しかも口に寄せた指とちろりと出した舌がえろい。わきわきと動かしているような足がえろい。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 風邪ひきレン、自ら氷嚢を頭に。なんだか愛嬌のある構図に
 風邪、お大事にです。だんだん涼しくなって来ましたし。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(Diary:9/19・20)
 9/20は着色版。緑のしましま。表情からだと見せているとも見られちゃったともとれるのがなんか良い。

 >>>猫アルク
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 そういえばメタルギアシリーズってこういう事が可能なゲームなんでしたっけ? 猫アルクがやるとやたらとはまっているというか(笑)



TYPE-MOON関連 04/9/25

 TYPE-MOONさんサイト更新
 穂群原学園の制服、Fate/stay nightクリスタルロックグラス、アンソロ情報をGOODSに追加。

 フルスクラッチ 猫アルク「怪猫伝」(清水屋本圃さん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/24)
 目を合わせてしまった瞬間逸らせなくなるような、妙な魔力が(笑)
 にゃんぷしーろーるは打てないそうですが、それでもあの丸っこい拳がいつすっ飛んでくるかという妄想が頭から離れません。



今日の 04/9/25

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ※今回の更新内容は9/23更新分よりの繰り越し+同サイトさんにて9/23以降に更新された物です

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【HAPPY WATERさん】(入った所・INFO)
 【Tiger's eye.さん】(Cレヴォ36情報)
 ・合同誌表紙絵
 この前のステキドレス凛+ドレスセイバー。ふとももからおしりにかけての曲線に撃沈さるる。

 【HAPPY WATERさん
 ・士郎と凛(DIARY:9/19)
 後ろから士郎に抱き付く凛。弟を可愛がるおねーさんというか、そう見えて実は弟に甘えてるおねーさんというか。

 【アクロバットFさん
 ・イリヤと藤ねえ(入った所)
 おしえて! 入谷先生。イリヤにザマス(気味)眼鏡という組み合わせが新鮮だ。藤ねえにタイガー着ぐるみはそんなに新鮮じゃないけどやっぱ似合う(笑)

 【壱目堂本舗さん
 ・永遠の王(9/23)
 ※クリックすると大きいサイズ

 泰然自若たるアーサー王と、周囲に控えるヴェディヴィエールを始めとする騎士達。アーサー王もエクスカリバー+鞘と最強装備だし、この軍勢に勝てる存在などそうは居まい。

 【喜栄座 cmpさん
 ・三枝さんと美綴(絵日記:9/23)
 たれめとつりめ。ピンキー風。姉妹のように見えなくもない。

 ・美綴と一成(絵日記:9/19)
 飼われてる(笑) 魔法少女物で主人公に魔法を授けてくれるオプション珍生物みたいな。

 【でんしめさん
 ・イリヤとリズとセラ(Diary:9/19)
 ネコ嫌いなイリヤにネコミミを付けさせようとするメイドふたり。本気で嫌がるイリヤに笑い(笑)

 >>>凛
 【花も嵐もさん】※クリックすると全体
 以前御紹介した作成中の絵が完成。体育座りと黒ニーソをとくと堪能せよ。前と表情が微妙に変わってますね。

 【route-43さん】(9/23)
 しなやかさとスピード感あふれる絵。繰り出される一撃は鋭そう。サイドスローでの投球モーションのように見えなくも。

 【おたうT-Rさん】(過去の近況カット下)
 ぐでーっとしてて妙な愛嬌が(笑)

 >>>桜
 【unsignedさん】(にっき2:9/17・21)
 9/17は調理中、蒸発するアルコールに目を回す桜。でっかい手袋とあいまってかわええ。
 9/21はてれりこ桜。頭なでさせてください。

 >>>イリヤ
 【まめやまんげつ堂さん】(日記:9/16)※クリックすると全体・文中リンクでバージョン違い二点あり
 スク水と縦方向にぐいっとひっぱる。無論筋が……。バージョン違いはなんか白い物でデコレートしたり透けていたり。
 イングリッドは格ゲーキャラでしたか。格ゲーは実質渡辺製作所さんのゲームしかやった事がないくらい偏ってる私では知りようもなかったわけだ(笑)

 【AIRINESSさん】(Information・週刊おれのイリヤスフィール)
 Informationは新刊表紙絵。なにやら慌ててネクタイを締めつつぱたぱたと走っている様子?
 週間おれの〜はウェイトレスイリヤ。両手一杯に注文の品。一生懸命走りまわってそうな雰囲気がかわええ。

 【でんしめさん】(Diary:9/19)
 半ば捨て身なネコミミイリヤ。士郎がネコミミ好きと聞いただけで(すぐ下の画像のAlt文参照)この変わりよう(笑)

 >>>アーチャー
 【スズノヤ。さん】(Fate→らくがき51〜55)
 花とアーチャー。似合っているような、いないような。

 >>>ライダー
 【おたうT-Rさん】(入った所)
 とにかく美人なライダーさん。肩の出る衣装が上品な色気を醸し出す。

 【えすえすじぃさん】(9/21)
 ほんのりよっぱらいおねーさん。無邪気な顔でコチラにも酒を勧める。ステキだ!

 >>>ギルガメッシュ
 【五月荘さん
 合同誌の表紙絵ギルガメッシュ三態。……左下のギルの右足の下には右下のギルの右足があるのかなーとか。

 【ハルトモさん
 我と書いてボクとよめ! ぎゃーーーー。


 ――――Fateマンガ――――
 【アクロバットFさん
 ・もう一回聖杯戦争 続・凛編7
 とりあえず収まりつつあるところに良いタイミングで茶。

 ・もう一回聖杯戦争 続・凛編8
 願いって、昔の自分とケンカする事だろうか?

 ・もう一回聖杯戦争 続・凛編9
 もしもまたセイバーに会えたとしたら、その事自体は嬉しいけどそれが同時に意味する事を考えると複雑、と。士郎の表情からそんな感情が読み取れた……ような気がする。

 ・もう一回聖杯戦争 続・凛編10
 む、違ったか。願い。ランサーは世話焼きなんだかよほど衛宮邸が気に入ったんだか(笑)

 【スズノヤ。さん
 ・夏漫画は?(Fate→らくがき51〜55)
 イリヤの笑顔がやたらかわいい。あと海辺のくらげっぽい黒い影が妙に愛嬌あって笑い。

 【おたうT-Rさん】(過去の近況カット下)
 ・告白
 いつのまにか心を侵食していた赤いあくま(笑) 三コマ目の色々な凛は確かに見ていてかわいいし、飽きないなあ。

 【茶柱企画さん
 ・作成中のランサー×バゼット本の一部(日常茶飯事:9/20)
 ランサーの顎が上からぬっとバゼットの頭の上にかぶさるような構図がツボでした。あと照れるバゼットさん萌え。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【保健所さん】 
 ・たべっこどうぶつ5
 あんたも原発食えるのか。ちなみにタイガー道場付き。イリヤだけまともに描かれている(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【まめやまんげつ堂さん
 ・秋葉と志貴
 ※クリックすると全体

 後ろから志貴に抱きつき秋葉。誕生日という事で志貴に甘える。基本的に他人に甘えない人なだけにもうっ。

 >>>秋葉
 【こおりあめさん】(9/22・24)
 9/22は誕生日記念絵。表情が。目が。口に添えられた手が。うぬぉお。
 9/24は紅葉の中の秋葉。体全体の緩やかに弧を描くラインがコチラの様子をうかがうような表情と相俟って色っぽい。

 【まめやまんげつ堂さん】(9/24)※計二点
 秋葉11歳。既に現在の鉄壁お嬢さまキャラへの変貌が見て取れるような。
 二点目は足を舐める事を許可する秋葉。というかニーソにノーパンってやたらえろいですね。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:9/22)
 うさみみ秋葉。なんか妙に冷めた目で腕組してこの格好というのが印象的な(笑)

 【ユキセツさん
 朝、いつものようにねぼすけな志貴をまちつつ、といった所だろうか。彼が誕生日を覚えているかどうかは正直……微妙。

 >>>さっちん
 【おたうT-Rさん】(過去の近況カットの一番右・右から二番目)
 一番右は同人誌の表紙絵、二番目は飴か何かを口に放り込むさっちん。視線が唇へと釘付けに。


 ――――月姫マンガ――――
 【壱目堂本舗さん
 ・χ-異形の十字架
 しるこ。しるこですか。普段辛いもの食べてるから甘い物が欲しくなるという事だろうか。或いは辛い物をより美味しく召し上がる為にとか。

 【喜栄座 cmpさん
 ・秋葉センチネル04サンプル(絵日記:9/17)
 部屋にベッドと机しかないのは志貴の性格のせいですが500円は確かに(笑)

 ・秋葉センチネル04サンプル(絵日記:9/18)
 ネロ、艦長役がはまりすぎ。

 ・秋葉センチネル04サンプル(絵日記:9/20)
 青子先生とイチゴさんの会話。このふたり案外気が合いそうですねそういえば。

 ・秋葉センチネル04サンプル(絵日記:9/21)
 予想外の事態にボーゼンとするアルク。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【たけなしのーとさん
 彼岸花が描かれた着物と悲しげに何かを見上げるような仕草、そして着物の下が裸なのがまた神秘的。



無題 04/9/24

 アスまんが劇場さん100万アクセス達成おめでとうございます
 フィギュア関連の情報でお世話になりっぱなしです。今後もがんばってくださいー。

 「ひぐらしのなく頃に」の前原圭一(暫定)
 ひぐらし製作日記(210)にて。竜騎士07さん自ら描き起こされた主人公前原圭一です。
 私のイメージと比べたら童顔でしたが、頭の回転の速い悪戯小僧っぽい雰囲気がいかにも圭一らしくて良いんじゃないかと。

 FateTCG追加パック「ひぐらしのなく頃に」
 昨日巡回してたらびっくりした。ninoさんとこでひぐらしのTCG作ってるみたいです。現在参加メンバーを発表中。て、原作者さん自ら参加されてますか。すげえ。

 ひぐらしのなく頃に 祟殺し編メモ ネタバレ注意
 既に推理の方の作成に入ってるんですが、とりあえず先にメモの方を。



無題 04/9/23

 ひぐらしのなく頃に
 メモの作成は遅れてますが、月曜あたりに暇潰し編読み終わってます。なんとか超常現象抜きでの推理も可能かな?
 全部クリアした結果、自分の一番のお気に入りキャラは魅音っぽいです。何故って「おじさん」という一人称が。妙にツボでした。
 メインヒロイン以外になったのは私としては珍しいかも。無論レナはレナで非常に好きなのですが。

 推理の方はというと。疑問点の七割くらいは自分なりの推理が出来上がってはいるんですが。……量が多すぎて書くのしんどそうだなあ。



今日の 04/9/23

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■コメント推敲中だったイラストについて
 スミマセン、時間を開け過ぎてしまったので次回更新に繰り越します。コメントの有無って思っていたよりもアクセス数に影響するみたいなので。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【惑星のかけらさん】(DIARY:9/18)
 ショウウインドウに張り付くセイバー。あーもうお父さんなんでも買ってあげちゃうぞっ! ……あ、ポンデライオンて売物じゃないんだったっけ。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出た第二部表紙絵
 あれが元はブルマだと誰がわかろうか。

 >>>セイバー
 【発作的突然変異さん
 とても清々しい絵です。清々しい絵なんです。

 >>>凛
 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:9/16)※クリックすると大きいサイズ
 抱き付きたいくらいに細い体。

 >>>桜
 【イヌドリルロリータエンジンさん】(9/17)
 弓道着桜。なんというか、良い所の古風なお嬢さんといった感じ。

 【somaruoto...さん】(9/19)※クリックすると全体
 ドレス桜。乳たっぷり感があって良いと思います。

 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:9/4)※クリックすると大きいサイズ
 振り返り桜。ふわりと広がる髪と手の仕草がかわいらしい。

 【みずまんじゅうさん】(9/21)
 フェイスガード桜。なんか微妙に似合ってない……というか真っ当な服装だとアレはどうしても際立ってしまうか。

 【爆天堂さん】(9/17)
 二刀流。こわい……。

 >>>イリヤ
 【StudioH.R.P.さん】(背景・9/20・9/20の文中リンク)
 穿いてない事自体は否定しきれなかったイリヤ絵の壁紙版が解像度違いで二点。
 背景は読子リードマンのコスプレをしたイリヤだそうです。服の余り具合が良。文中リンクはその顔アップ壁紙版。

 >>>ライダー
 【みずまんじゅうさん】(9/18)
 戦闘服眼鏡ライダー。ボディコン女教師って感じ。

 【StudioH.R.P.さん】(9/18)
 ……額の文字がよくわからない。

 >>>リズ
 【StudioH.R.P.さん】(9/15)
 メイドさんの乳でかい方。手にしているのはなんだろう?


 ――――Fateマンガ――――
 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出た第二部interlude 2
 おばか兄妹。

 ・下着兵が夢に出た第二部11
 最後のコマ、遊園地のアトラクションみたいだと思った。

 ・下着兵が夢に出た第二部12
 ブルマスライムという形容が的確過ぎる。

 ・下着兵が夢に出た第二部13
 等価交換は魔術師の世界の基本原則。なんで桜に流れて行くのかはよくわかりませんが。でも何故か納得出来るような。

 ・WEB拍手 下着兵が返事
 表題通り、マンガのキャラ達が拍手コメントに対して返答してくれるというもの。ボケに突っ込んだりボケにボケ返したり。下着兵のリアクションを完璧に予測できた人は天才というよりは変人だ。

 【Miss Diamondさん
 ・実録恐怖?体験(ななみんの一日一言:9/18)
 あー、何故桜が代理キャラとして選ばれたのか、なんとなくわかった気がする(汗)


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:9/14)※クリックすると大きいサイズ
 穂群原の制服姿で黒鍵を構えるシエル先輩。可愛らしい衣装に華奢な腕とは対照的な物騒な凶器という組み合わせがステキ。

 >>>秋葉
 【回転分数666さん
 あああ秋葉が荷物を運んでいるっ。裏の無い優しそうな表情でっ。


 ――――月姫マンガ――――
 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP26
 眠っているシオンがかわいい。

 ・はりきりプリンセスP27
 ……琥珀さんすっかり疲れてるなあ。

 ・はりきりプリンセスP28
 確かに混沌に満ちた起こし方でした。



TYPE-MOON関連 04/9/21

 TYPE-MOONさんサイト更新
 通販発送について。凛のペンダントに関しては注文が遅かった人は少しだけ発送が遅れるみたいです。



今日の 04/9/21

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■少なめですが
 少しでも進められるだけ進めておいた方が良い筈なんで更新。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・新刊表紙絵
 育児戦争2の表紙絵。前に見た時は相変らず乗り物なアーチャーというコメントが添えてあったんですが、それがやたらとツボに入りました(笑)

 【Crazy Clover Clubさん
 ・TYPE-MOONヒロインズ(入った所)
 月姫とFateからメインヒロイン三人ずつ。綺麗どころが皆してこっちに視線向けてくださると、なんというか困る(馬鹿)

 【September Rainさん
 ・セイバーと士郎(Scrapbook:9/16)
 聖"鍋"戦争にむけてイメージトレーニング中。きっと最強のサーヴァント「タイガー」に対しては宝具の使用も辞さない。

 【MIKE's ROOMさん
 ・凛と桜
 涙目桜とちょっと厳しい姉って感じの凛。でもやっぱり手を差し伸べちゃう。

 【なみなみ爆弾さん
 ・アメコミ風Fate(入った所の凛をクリックした先)
 ※計二点

 ランサーの目がとてもイヤ(笑)

 【LOVE SENSEさん
 ・慎二と桜(DIARY:9/18)
 桜を押し倒す慎二。追い詰められた小物っぷり全開。

 >>>セイバー
 【Camellia Princessさん】(トップ・9/17)
 くりっと小動物的に首を傾げてこちらの様子をうかがう感じがやたらかわいい。9/17は全体図、トップ絵はその顔アップ。
 十字架型の耳飾りは士郎がプレゼントした物で、安物だけどセイバーは気に入っているという設定です私の中では。

 >>>凛
 【Tiger's eye.さん
 肩だしデザインの赤いドレスに黒い……ええと腕に通してる、足でいう所の黒ニーソみたいなアレは何と言うんだろう(無知)。とにかく腕のソレが足の黒ニーソに対応していてステキ。

 【なぐ茶。さん】(9/15)
 和服凛。白い顔が幽玄の美といった感じ。

 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 いかにも赤いあくまといった感じ。珍しく黒ニーソじゃないんですがこれはこれで良きひざこぞう。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 作成中の原稿の一部よりパジャマ子凛。ひとりで寝れないので枕持参してやってきた。

 【Camellia Princessさん】(9/21)
 作成中の絵なのでよくわかりませんが、遺跡か或いはお城といった雰囲気の場所にいる凛。トレジャーハンター?

 【なみなみ爆弾さん】(入った所)
 なんでこんな表情なのかはクリックすればすぐにわかります。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrapbook:9/19)
 や
 さ
 え
 な

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:9/14)
 不敵な笑みを浮かべてコチラに手を差し伸べる黒桜。美人でかつかっこええ。手とっちゃいそう。

 >>>イリヤ
 【Camellia Princessさん】(9/12)
 前回の髪の毛を武器化しそうな(私の主観)イリヤ絵に着色。
 今の所TYPE-MOON世界では紅い長髪の人は物騒な人ばっかですからね(笑)

 【LOVE SENSEさん】(DIARY:9/18)
 いざ顔を合わせたら殺し合いになるくせに、お城で士郎を待っている時はこうだったとしたらとても萌える。

 >>>ギルガメッシュ
 【LOVE SENSEさん】(DIARY:9/19・20)
 ギルガメッシュ姐さん。
 我と書いてウチとよめ! 9/19のは胸元がとてもステキです。


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の24話
 首、丈夫ですね。背景にはさりげに彼が居る。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の25話
 ぱんつ無しでダイレクトブルマー。それはそうとメカイリヤ作ったのってあんただったのか……。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の26話
 ぶっちゃけなんで打てたのかよくわかりません(笑)

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の27話
 そういやイリヤってタイガー道場でわりとゲテモノ好きだという事が明らかにされてましたな。まさか下着の好みまで……。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・500000HIT漫画(Fate漫画)
 ウチでは未紹介だった物も含めFate漫画の方に。椅子の背もたれにしがみついた体勢でころころと表情を変える凛がやたらとかわいかった。

 【コマイズムさん
 ・DeathFateClub 11
 「即答」と「足刀」をひっかけたギャグですね。     ええぇ。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて094(WebComics)
 求めていた平穏な日常が完全に潰えました。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【なみなみ爆弾さん
 ・作品集の表紙絵(入った所のページ上部)
 月姫ヒロインと志貴が勢揃い。メインにはシエル先輩とさっちんを。というかこのふたりの組み合わせってのも珍しいですね。

 【柚月杜さん
 ・シオンとさっちん(ラクガキ:9/18)
 買い物中のふたり。シオンは確かに味よりも食事の効率を重視しそうだ(笑)
 遅れ馳せながら50万アクセス達成おめでとうございましたー。

 【日々の暇にさん
 ・琥珀さんと翡翠(9/14)
 寄り添う二人。翡翠の美脚に酔いしれた。

 >>>アルクェイド
 【空に沈むさん】(9/21)
 ねこみみしっぽ子アルク。しっぽつかませろ!

 >>>琥珀さん
 【空に沈むさん】(9/12)
 琥珀さん分を補給。


戻る