戻る


TYPE-MOON関連 04/9/19

 「Fate ボトルキャップフィギュアコレクション Part2」画像
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/18)
 キャラ毎に2タイプあるみたいなんですが、桜と美綴は……間違い探し?(汗)



無題 04/9/18

 ひぐらしのなく頃に
 祟殺し編まで終わりました。綿流し編で既に圧倒されてましたが、その時はなんとか全貌は見えてきたかなあとは思ってた。そして祟殺し編で得た情報からいくつか疑問点は解消できました。しかし同時にもっととんでもなく不可解な現象にみまわれましたが。そしてあの壮絶なエンディングに撃沈され…………っっ。
 なんつーかですね、推理するにあたってキュレイのSの方だの多重次元屈折現象だの、なんでも良いんでSFちっくな超常現象を頼りにしたくなってしまいました。というかやはりそうなのだろうか? うーん、もうちょっと情報整理してみよう。



今日の 04/9/18

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■ひぐらしも大半を読み終えましたので
 来週から更新ペースを上げていけると思います。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【化石安置室さん
 ・士郎とセイバー(趣味落描)
 らぅ゛い。
 もー眺めているだけでしやわせ。

 【流石堂さん】(入口・入った所)
 ・イリヤとセイバーとキャスター(9/16)
 この前ご紹介した布地のずらし方が絶妙な新刊表紙絵が完成。イリヤ穿いてない。

 【散りゆく者への子守唄さん
 ・絵チャ絵(お絵かき日記:9/15)
 士郎が投影した剣を振るってギルと打ち合うセイバー。お互いを補い合って英雄王に立ち向かうふたりという構図。

 ・絵チャ絵(お絵かき日記:9/13)
 遠坂姉妹とそのサーヴァント達、といったところでしょうか。

 ・絵チャ絵(お絵かき日記:9/10)
 セイバーと凛とギルとアーチャー。金ぴか菌に笑い。凛はむしろ欲しがりそうですが。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:9/16)
 ・ギルガメッシュとランサー
 小ギルと小ランサー。関係を例えるなら、或いはのび太とドラえもんでも良いかもしれない。ただし道具沢山持ってるのも小ギル。で、それに慢心して最後の最後で自滅する。……今更気が付いたけどギルって金持ち物持ち美形ののび太だったんだ。

 >>>セイバー
 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:9/12)
 ドット絵なんですが実は絵チャで描いたという力作セイバー。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 なんか、がぼっとした感じのライオンの着ぐるみに心底幸せそうなセイバー。その姿と美しい表情とのギャップが(笑)

 【化石安置室さん】(日記:9/15)
 上でご紹介しているらぅ゛い絵の下描きセイバー。

 >>>凛
 【LUNATIC MAZEさん
 裸に黒ニーソ凛。羽織ってるのはアーチャーの外套。何があったのか色々と想像させられてしまいます。色々。

 【ぷらちなさん】(9/15)
 ぷち凛。赤いあくまが赤い小あくまに。

 【花も嵐もさん】(トップ・Diary:9/17)
 凛絵の下描き。見えそう。

 【LOVE SENSEさん】(9/15)
 上から見下ろした構図。む、なんだか実際よりも小柄に見えてかわいい。

 >>>桜
 【ぷらちなさん】(過去絵日記:9/12)
 ぷち桜。お料理中。制服にエプロンっていいなあ。

 >>>イリヤ
 【BACK TRICKさん】(トップ・同人→新刊予定の「参加決定」欄の文中リンク先)
 新刊表紙絵のイリヤ。スカートに雪を集めようとしているところだろうか。かわいい。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(9/14)
 軽快に歩く藤ねえ。上にマウスカーソル持ってくると武装変更。

 >>>アーチャー
 【LOVE SENSEさん】(9/15)
 目がすげぇっ。武内さんが描いた立ち絵の雰囲気が再現されている気がする。

 >>>ライダー
 【麻姫屋旅芸団さん】(9/16)
 小ライダーアイコン。ちょびっとした感じの手足がかわいい。「Rider...?」に笑い。

 【LOVE SENSEさん】(9/16)※計二点
 一点はスタートダッシュ。ライダーは髪の毛が地面に付かないよう走る訓練をしたから足が速いのだろう。   えぇぇ。
 ふたつめは下から見上げたライダー。見上げられるのが嫌なら上から胸元を見下ろすという事で。

 >>>ランサー
 【L-Fさん】(Note:9/13)
 がははという声が聞こえてきそうな笑いがランサーによく似合う。

 >>>ギルガメッシュ
 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:9/14)
 手にしている物はタバコじゃなくてグリコ。タバコだったらかっこよかったのかもしれませんが。


 ――――Fateマンガ――――
 【化石安置室さん
 ・ティッシュ奉行(日記:9/14)
 ティッシュ奉行という言葉からえろい事を想像される人も居られるかもしれませんが全然えろくありません。ただひたすらに身を捩った。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出た第二部05
 ライダーを四つ並べたら消えるんでしょうか。

 ・下着兵が夢に出た第二部interlude1
 すみません、最初のコマの慎二がもーだめ(笑)

 ・下着兵が夢に出た第二部06
 経験者は語る。

 ・下着兵が夢に出た第二部07
 四コマ目、吹き出しが邪魔っ(血涙流しながら)

 ・下着兵が夢に出た第二部08
 「キャスター」に関しては誰もが突っ込むだろうから置いといて。ライダーの「よくわかったね」に笑い。アーチャーはあの変態同盟の一員ですかそうですか。

 ・下着兵が夢に出た第二部09
 聞いてた。

 ・下着兵が夢に出た第二部10
 お友達ができました。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊サンプル計二点(同人→新刊予定の「参加決定」欄の文中リンク先)
 イリヤをお姫さまだっこ。しかも軽々と持ち上げてる風なのが良い。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その81
 地図だと何分歩けば良いのかまでは正確にはわかりませんからね。もう少し先まで或いは……と繰り返しているうちに。

 ・ギル様の日常 その82
 最初から東京タワーが目当てだったと。前にも似たような弁解を聞いたような気が。

 ・ギル様の日常 その83
 セイバーにとっても理想郷かどうかは。……前にDVDを一緒に見てた時にはすぐにパンの方へ興味が移ってたからなあ。

 ・ギル様の日常 その84
 行きも帰りも。

 ・ギル様の日常 その85
 愛剣のエアもドリルといえばドリルだから。……関係ないか。

 ・ギル様の日常 その86
 士郎冷たい(笑)

 【吉本稔薄物館さん
 ・ハンガリーに行こう(今日の落書き:9/13)
 もしも士郎が相手だったらハンガリーに行かずともうんぬんかんぬん。

 【操昌輝のHPさん
 ・新刊サンプル追加(トップ絵の下)
 セイバーの顔をひたすらに白く汚す。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【保健所さん
 ・たべっこどうぶつ4
 This is a pen.


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【Little Crimeさん
 ・アイコン(9/16・17)
 ※9/17はカラー、9/16は線画、クリックするとラフ

 翡翠に是非とも味の感想を聞きたいです。

 【taniの部屋さん
 ・シエル先輩と志貴(絵)
 シエル先輩が前回のリベンジとして夏祭りデート。今回は逆にアルクが何処かで簀巻きにされてたりするんでしょーか(笑)

 >>>アルクェイド
 【裏一匁さん】(トップ・GALLERY)
 具現化した鎖を放つアルク。カードゲームか何かの絵に使えそうですな。
 アルキュンはですね、その時ご紹介してたイラストのファイル名が、ですねっ……。

 >>>都古
 【ぷらちなさん】(過去絵日記:9/14)
 ぷち都古。まるっこい拳がかわいいん。

 >>>白レン
 【エスプレッソさん】(日替わり絵:9/13)
 純粋に楽しみたがっているお嬢さんのようで、その裏側に危うさが見え隠れしているようで。

 >>>ネロ
 【sumiccoさん】(9/15)
 黒い混沌と病的な白、そしてしう゛い横顔。

 >>>猫アルク
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 目を逸らしたらやばい。きっと。


 ――――月姫マンガ――――
 【ぷらちなさん】(過去絵日記:9/12)
 ・遠坂の乳がでかすぎると怒られた
 私は凛は大きくはないが形は良いと思っている。関係ないですかそうですか。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【ぱんだ座さん
 ・式と玄霧(だいあり:9/17)
 玄霧と対峙する式。からっぽの笑顔がなんとも危うい。

 >>>ふじのん
 【喜栄座 cmpさん】(更新記録・絵日記:9/15・16)
 デスサイズなふじのん。9/15は単体版、9/16は七機編成。文中リンクにもっとすごいのが。更新記録の方にあるのは壁紙版。更に増えて圧巻(笑)

 >>>鮮花
 【ぱんだ座さん】(だいあり:9/15)
 鮮花戦闘モード。ゲイボルク持たせてみたい。いや、ポーズが似てるなと。



TYPE-MOON関連 04/9/17

 渡辺製作所さん雑記及びRe・ACT修正ファイル更新
 雑記はメルブラアーケード版関連で。可能な限り別物になってるとか?
 修正ファイルの方は0916版になってます。

 メルブラフロンティア
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/16)
 志貴がやや弱い気がするけどでもまあ普段はこんなもんかなーと思っていたらあーなるほどそういう仕掛けか。
 ステータス画面じっくり見てみたいなあ。

 週間アルPinニュース第8回
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/16)
 今回も写真が数点アップされてます。アルクに重火器という組み合わせは斬新な。



無題 04/9/17

 ひぐらしのなく頃にメモ 綿流し編 ネタバレ注意
 上から七番目の項目の内容を一部削除しました。どうも勘違いだったようなので。



無題 04/9/16

 ひぐらしのなく頃にメモ 綿流し編 ネタバレ注意
 更新しました。私は既に祟殺し編に入ってますが、綿流し編までで得られた情報のみで書いてます。
 つーかもー、シナリオに圧倒されっぱなしです(汗)



無題 04/9/15

 ■ひぐらしのなく頃にメモ
 雑記だと流れて行くので上の方にリンク作っておきました。綿流し編のメモの更新はもうちょい待ってください。



今日の 04/9/15

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【ジンガイマキョウさん
 ビリヤードにて、セイバーにプレッシャーをかける凛。アホ毛激しく反応。的確すぎる。

 【CS205さん
 ・ライダーの奇行その2
 ぱんつ被ろうとぐいぐいやってるライダーと後ろで硬直している桜。
 いや本当、一体何がしたいんだか全くわかりません(笑)

 【VTECさん
 ・セイバーと凛(近況)
 水着姿のセイバーと凛。そんなに派手なデザインではないんですが、ていうかセイバーはスク水なんですが、やはり美人は地味な格好をしても美人という事なのか。

 【ぱんだ座さん
 ・凛とライダー(だいあり:9/9)
 ニカっと楽しげに笑う凛となんだかよくわかってない風な小ライダー。記念撮影っぽく。頭に置かれた手が微笑ましいです。後ろのウマゴンは別の意味で微笑ましいです。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とセイバー(DIARY:9/11)
 凛のえっちシーン前のあのステキな格好をふたりして。セイバーはこちらに背を向けているものだから結果としてお尻がー!

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・士郎とイリヤ(9/10)
 ※クリックすると大きいサイズ

 あぐらかいてる士郎に包まれるようにして寝るイリヤ。イリヤは裸なんだけどえちぃというよりは微笑ましい感じ。

 【流石堂さん
 ・新刊表紙絵ラフ(9/13)
 イリヤとセイバーとキャスター。布のずらし具合がえちぃ。

 【Hard Flogsさん
 ・製作中の新刊表紙絵
 裸に薄い布らしきものを纏っている桜とキャスター。着色してないのでスケスケの布であるかのように見えます。

 >>>セイバー
 【Neutralさん】(落書き:9/10・11)
 裸ワイシャツ泣きべそセイバーさん。9/11は改訂着色版。手のポジショニングたしかにそこばベストだ!

 【操昌輝のHPさん】(9/9)
 お口でご奉仕中。舌の描かれ方が妙になんというか……別の生き物みたいで。ツボ。

 【BIBASUKUさん
 ほんわりとやわらかな印象で可愛らしいセイバー。胸元がせくしー。

 【アクロバットFさん】(入った所)
 連載中のマンガでは出番皆無なセイバーさん。祈るような姿が美しい。

 【草薙工房さん】(9/11)
 穂村原の夏服セイバーが女の子っぽく座ってる。上履きが何故かツボでした。……ナニユエに。

 >>>凛
 【HAPPY WATERさん】(入った所)
 ふわりとした風を感じる絵。穿いてないと思う。

 【unsignedさん】(にっき1:9/9)
 じっと読書してたせいか肩こり。揉んであげたい。……肩をですが?

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:9/14)
 その名の通り凛々しい凛。おっとこまえ。

 【草薙工房さん】(9/8・12)
 9/8は眼鏡を外しているところ。服装も普段よりもラフな感じ。なんで普段あまり見られない一面を見る事が出来たお徳感があるような。
 9/12は夏服凛。そしてさらさらとした長い髪がステキ。

 >>>桜
 【Laugh Makerさん】※クリックすると全体図
 困ったような表情が非常にらぶりー。むっちゃからかいたくなります。

 【ひなたのまどさん
 巨乳ツインテールって良いですね。
 琥珀さんの行動が天然か計算か、については私もそちらに一票。妙に説得力があります(笑)

 【みやもりさん】(みやびDiary:9/10)
 いかにも大人のおねーさんといった感じの桜。綺麗だ……。

 【草薙工房さん】(9/10)
 その胸を中央突破させろ!

 >>>イリヤ
 【まめやまんげつ堂さん】(トップ・日記:9/12)※トップ絵はクリックすると全体図
 イングリッドのコスプレをしたイリヤです。私は元ネタ知りませんが、とりあえずぱんつ見えてます。9/12の文中リンクには更に一枚剥いたのと、もう一枚剥いたのが。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:9/13)
 ザフトの赤服だっけ? イリヤのイメージカラーとの対比されて鮮やか。というか、イリヤって軍服系が似合う気がする。

 【草薙工房さん】(9/14)
 ひよこごっこひよこごっこぴよぴよ。

 >>>アーチャー
 【彼岸花さん】(日記:9/9)
 微妙に楽しそうだな……。

 >>>ライダー
 【RestBoxさん
 枕をぎゅうっと抱きしめるライダー。側には士郎に買ってもらった水着が。

 【みずまんじゅうさん】(9/14)
 私服ライダーさんと戦闘服らいだーさん。かっこええ。でも個人的にヒットしたのは体育座りライダーさん。

 >>>キャスター
 【ぱんだ座さん】(だいあり:9/10・12)
 9/10は小キャスター。葛木の後ろに隠れてズボンひっつかんでる姿がかわいい。キャスターロリっ子化というネタは割りと目にした事はありますが、ここまでちびっこにしたのははじめて見たかも(笑)
 9/12は「いやぁん」に撃沈。

 >>>ランサー
 【September Rainさん】(Scrapbook:9/11)
 ゲイボルクを背の後ろに通して腕引っ掛けて洗濯物のようにだらーり。なんでこんなによく似合うんだろう(笑)

 >>>ルヴィア
 【TINY TREASURYさん】※クリックすると全体図
 金と黒。そういえばこの人の衣装ってどんなんだか公式には明かにされてないわけですが。金髪と黒いドレスという組み合わせもかっこいいなあと思った。


 ――――Fateマンガ――――
 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて093(WebComics)
 むしろ学校の方が平穏だなんて。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【RestBoxさん
 ・海
 長編フラッシュの新作。ライダーさんと海。水着。やきそば。
 水着ライダーがとてもステキなのですよ。おへそおへそ。和やかな雰囲気で進むかと思ったら途中でシリアスな話も。ペルセウスをちょっと縊り殺したくなりましたよははは。
 あとベギラマ禁止になんとなく笑い。浜茶屋の店主は懐かしいあのおっさんなんだろうか。彼はサーヴァントとも渡り合えそうな気がしますが。

 【TOPIAさん
 ・タイガー道場
 背景ができました。藤ねえはまだ未完成なのに(笑)
 90万アクセス達成おめでとうございますー。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【喜栄座 cmpさん
 ・平和なひととき(絵日記:9/14)
 うん。いつもどーり、へいわですね。

 ・新刊表紙絵(絵日記:9/10・11)
 真っ向から睨み合うMSさっちんとMS秋葉。主人公とライバルみたいな構図ですな。9/11の方はさっちんがややぼろぼろになって更に主人公っぽく。

 【ぱんだ座さん
 ・レンと志貴(だいあり:9/13・14)
 レンが珍しく喋ってる? 何かおねだりしているよーにも見えますが。9/14は着色版。

 >>>アルクェイド
 【Neutralさん】(落書き:9/13)
 豊満な胸に挟んだ圧力で鎖などぶちぶちと。いや嘘ですが。

 >>>さっちん
 【unsignedさん】(にっき2:9/8)
 髪をおろしたさっちん。全体的につやつやした感じ。乳首とか。

 >>>都古
 【THIRD BRAND電脳版さん】(9/13)※クリックすると大きいサイズ
 ちび猫イリヤ。バスケットの中でにーにー鳴いとります。

 【フジムラチホウサイバンショさん】(Diary:9/4)
 白スク水の上にいつものチャイナを着た都古。なんか、水着だけで露出度が高いよりもむしろこちらの方が良いような気がしたりも。なんでかは自分でもよくわからない。

 >>>羽ピン
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:9/12)
 ガンダムの軍服。だぼだぼ。でも胸の大きさはよくわかるという。


 ――――月姫マンガ――――
 【にのうちいらずさん
 ・中国語版「月娘。」
 とりあえず自力で和訳だけならまだ出来るようで一安心。でも逆はもう出来なくなってるんだろうなあ。トホ。



無題 04/9/14

 ■ひぐらし鬼隠し編メモの誤字ですが
 アップしてしばらく後に気付いてはいたんですが、正しくはどう書くのかを確認するだけの気力が帰宅後にはなくて放置してたんです。なのでメールで指摘してくださった方、結果的に余計な労力を費やさせてしまう形になってしまってすみません。

 ■で、現在綿流し編です(一部軽度ですがネタバレにつき反転)
 あの人、先生、カレー、投擲武器、「埋葬される」発言、催眠暗示と五拍子揃っちゃってるしほぼ確定だよなあ。そもそも名前も。あの村で起きている出来事は埋葬機関が動くほどのものなのか……などとぼんやり考えてたら祟殺し編では立ち絵が存在するんですかっ。うわあ楽しみ(笑)

 ひぐらしのなく頃に 綿流し編メモ ネタバレ注意
 序盤をプレイした段階で書いた物をアップします。なのでまだ少ないですが。綿流し編終了後に改めてまた更新すると思います。



無題 04/9/12

 ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編メモ ネタバレ注意
 ひぐらしのなく頃にの鬼隠し編を一回クリアして、その後ちょこちょこ気になった部分をやりなおしただけの段階で気になった部分なり推測なりを書き留めたメモ。
 今後別のシナリオを読んで推理する時に役立てたり見当違いだったと気付いてうきーと破り捨てる為に作成してみました。自分にマジツッコミするならテキストデータなんで破り捨てる事も焼き払う事も出来ませんが挫けない。
 更にあとから気が付いた部分が出てきたら追加するかも。

 さて、それじゃあ昨日届いてたひぐらし製品版を早速始めようかと思います。



今日の 04/9/12

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【LOVE SENSEさん
 ・凛とセイバー
 以前の色っぽいねこみみ凛といぬみみセイバー絵が完成。カラーになって肌や髪の毛のやわらかさとかなめらかさとかがそりゃーもう。

 【おこた(仮)さん
 小動物系同時三重攻撃。燕返し同様回避不能っつーか抵抗不能(笑)

 【BACK TRICKさん
 ・ランサーと凛と士郎
 ほんの短い間しかありえなかったチーム。結構この組み合わせ好きだったんですけどねー。

 >>>セイバー
 【悠久機関車さん】(DIARY:9/11)
 セイバーさんカラオケあんま上手くない説。
 良い。なんか萌える。致命的に下手なんじゃなくて微妙に上手くないってなくらいなのがむしろツボ。で、歌い出すと没頭しちゃって本人本当に楽しそうなのが(笑)

 >>>凛
 【極上症候群さん
 淡い色づかいと幻想的な光の表現が綺麗。そしてぱんつ穿いてるか否かが以下省略。

 【ユキセツさん】※クリックすると全体
 穏やかな夕暮れと暖かな凛のほほえみ。
 遅れ馳せながら40万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrapbook:9/9)
 直球ですね。いや、直球良いと思いますよ。ど真ん中剛球一直線。良い形の乳。

 【ロウさん】※クリックすると全体
 修正しないと怒られる部分は白濁液で修正。そして表情がまたえろい。

 >>>イリヤ
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 スク水うきわイリヤ。うきわよく似合ってるなあ……。というか水着ごしに浮き出ているものが色々と気になりますが。

 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 衛宮邸の門の前にて、穂群原の夏服を着たイリヤ。白い壁と白い服と白いイリヤという組み合わせが良い。

 【Camellia Princessさん】(9/10)
 ポーズ決めてるイリヤ。わけもなく髪の毛を武器化する類の能力を持っていそうだと思ってしまった。

 【まめやまんげつ堂さん】(日記:9/10)
 作成中のイリヤ絵。どんな衣装なんだろう? 一部分だけだと見覚えがあるともないとも。

 >>>アーチャー
 【アクロバットFさん】(入った所)
 木更津キャッツアイネタだそうです。元ネタ知らなくてもなんとなく納得できてしまいますが(笑)

 >>>ライダー
 【CLE-staさん】(one-talking:9/10)
 お行儀よく立っている小ライダー。小さな淑女といった感じ。
 20万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>ギルガメッシュ
 【September Rainさん】(Scrapbook:9/8)
 まず残るかどうかという疑問がありますが……とにかく不気味な横顔だ(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【化石安置室さん
 ・犬セイバー(日記:9/8)
 それでも士郎は隠しておく事なんて出来なんだろうなあ。絶対(笑)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・500000HIT漫画4(右フレーム上部)
 思った通りの展開。ああむずがゆい(笑)

 ・500000HIT漫画5(右フレーム上部)
 顔はあっち向いてて後姿しか見えないのにここまで表情豊かとは……一種の才能ではあるまいか。いやかわいいっす。

 ・500000HIT漫画6(右フレーム上部)
 冒頭部分の伏線がここで活きて来るわけですな。ああむずがゆいっ(笑)

 【なみなみ爆弾さん
 ・士郎とセイバー(入った所)
 やはり最後までその流れを維持する事はできないのか(笑)
 好きなモノが好きなモノを食べちゃったからこその複雑な怒りなのだという風に解釈しておけば士郎も救われよう。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の22話
 私も気付いてませんでした。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の23話
 巨乳=握力! 巨乳の握力!!


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【ぺたぺただん。さん
 ・レンと白レン(9/9)
 ふたり揃って誕生日絵。かたやスク水、かたや白スク水で。

 【柚月杜さん
 ・さっちんとシオン(ラクガキ:9/9)
 さっちんのお尻。シオンさんの腕が腰にまわされているのも良い。無論シオンも穿いてないんでしょう。

 >>>アルクェイド
 【面影商会さん】(トップ・Gallery)
 白いアルクに赤いバラ。美女にバラという組み合わせはよく目にするようで、アルクにそれはそういえば見た事なかったかも。口にくわえているのに萌え……。Galleryの方は全体図です。

 >>>秋葉
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 とろけるように濃厚な赤色のなかに溶けこむ赤い秋葉。これまた赤色の使い方が繊細かつ大胆で綺麗というか。

 >>>翡翠
 【双葉のないしょさん
 新刊表紙絵。いかにも一生懸命さが伝わってくるような感じ。

 >>>琥珀さん
 【裏一匁さん
 抜刀の構えを見せる琥珀さん。故に体をくねらせるカタチになってステキ。ちらりと見える太もももステキ。

 >>>さっちん
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 全然強そうに見えないけど強そうだ。なんだそりゃ。

 >>>レン
 【アキアカネさん
 水着レン。斬新なへそ見せ。というか、普通に可愛いポーズに見えます。

 【ぷらちなさん
 いかにも猫っぽくちょこんと座ったレン。そのぴょこぴょこ動いているしっぽを掴みたい。

 【CLE-staさん】(one-talking:9/10)
 やや頭身低めのレン。でっかいリボンがかあいい。

 >>>都古
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 都古らしく動きのあるポーズ。だぼだぼな服が良い。

 >>>ネロ
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 何故かこの表情好きなんですよね……何故なんだろう。しかも正座にやたらとマッチしている気がする(笑)


 ――――月姫マンガ――――
 【えぁ〜 きゃんばすさん
 シオンさん、分割思考を駆使してひぐらしの謎に挑む。……例えば円周率の計算とかの方が計算結果は真実であると実感できる分ある意味マシなんじゃなかろうかとか。


戻る