戻る


TYPE-MOON関連 06/3/10

 TYPE-MOONさんサイト更新
 INFORMATIONにてアニメ版FateのDVD情報。
 それから「Fate/another score -super remix tracks-」のジャケ絵が公開されてます。その絵をベースにしたバナーをクリックすると特設ページへ。三曲視聴できます。
 「UNFORGETTABLE」が大分原曲からかけ離れたイメージながらもよく聴いてみるとああ確かにと思わされ、驚かされた。

 アニメイトTV「Fate/stay night」更新
 【情報元:MOON PHASEさん(3/9)
 ゲストコメントにてアニメ版の主題歌を歌っているタイナカサチさんへのインタビュー。アニメ観てるそうですよ。

 Fate/stay nightアニメ版ラバーブレスレット・シールマウスパッド(アスまんが劇場さん:3/8)
 ラバーブレスレットは確かに最初、Fateのグッズだと気がつかなかった。シールマウスパッドのCは確かに構図が良い。アニメ版ではこの主従が成立する事はあるのだろうか。少なくとも戦闘時に連携を取る事くらいはありそうな気はしますが。



無題 06/3/10

 ■このサイトが表示されなくなっていた件について
 や、単に事前にサーバ管理者さんから届いていたメンテナンス告知メールに私が全く気付いていなかっただけだったのでした。すみません。プロバイダのメールアドレスは事実上使用していない為、長い事チェックするのをサボってた私がアホなのです。
 しかしまさかアクセスが集中する時間帯にメンテナンスが始まるとは思わなんだ……更新途中であったというのに唐突に表示されなくなるとは何事かと思われたかもしれません。ご迷惑をおかけしました。

 ■今日は公式サイト、重くなりませんでしたね
 人気投票の結果発表目当の人が殺到して重くなったりはしなかったのでそんな事を書こうと思ってたら、むしろウチの方が閲覧できないという。
 ちなみに重くなった場合は「皆、カレンさんに早漏と罵られたいのだろうか?」と書く予定でした。



無題 06/3/9

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(3) ※アニメネタバレ
 ちょっとセイバーへの魔力供給の方法に関して。取り敢えずノーヒントの状態での予想って事で。



TYPE-MOON関連 06/3/8

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 人気投票結果発表に関しては事務所移転作業と重なって作業が滞っていたそうです。現在3/10(金)の発表を目指して作業中である模様。

 ■フィギュア関連
 ・アルター公式サイト更新
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/6)
 ドレス姿の黒セイバーフィギュアの情報ページが公開されてます。以下関連記事。
  ・『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!
  ・紹介ページ
  ・広告画像
  【以上三件情報元:アスまんが劇場さん(上から3/4、3/6、3/6)

 ・グッドスマイルカンパニー 魔法少女凛
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/6)
 「魔法少女」と「絶対領域」は等価交換がなされたんでしょうかね。

 つくケット、カタログ販売開始アキバBlogさん
 壮観だ……。

 FOX comics Fate/hollow ataraxiaアンソロジーコミックレビュー
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/5)
 面白そう。私も今度買ってみよう。



無題 06/3/7

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(3) ※アニメネタバレ
 第九話までの情報を元にした展開予想を追加。



TYPE-MOON関連 06/3/6

 メルブラAC公式サイト更新
 メルブラアクトカデンツァPS2版予告ページ公開(NEWSより)。追加要素が気になる。

 「うろブラ/轟け!!満月完全版」が、再入荷決定とらのあなさん
 ゆるゆるって表現が面白いくらいにはまってますね。



無題 06/3/5

 アニメFate/stay night雑記(3) ※アニメネタバレ
 第九話の感想「ライダーVSキャスター」と「光弾雨」に追記。
 前者は今日また観てみたら勘違いに気付いた箇所があったので。アレは多分アニメのオリジナル展開というわけではないと思います。原作で明確には描かれてなかった部分ではないかと。
 後者は推測の裏付けになる……かもしれないと思った箇所を原作から引用。



TYPE-MOON関連 06/3/4

 TYPE-MOONさんサイト更新
 グラフィックデザイナー募集終了のお知らせ。

 新番組「Hetaれ/ていないと。」(アスまんが劇場さん:3/3)
 スローモーションのところが大いにツボ。

 タイガー道場の"首だけ凜" 「担当者 殴っ血KILL」アキバBlogさん
 とらのあな1号店にて、「担当者 殴っ血KILL」萌えよ!アキバ人ブログさん
 またこんな……(笑)
 ちなみに顔をマジックで塗ったくってあるのは多分顔色の悪さの表現なのだろう。元ネタの画像もそんな感じだった筈。

 ■FATE FACT CARDレポート
 ・e-flick.netさん(3/1)
 ・ゆログ2(仮)さん>>>トップページ
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(3/3)
 e-flick.netさんのSPカードはアーチャーとセイバー、ゆログ2(仮)さんはライダーとキャスターだった模様。私も欲しくなってきた……けどコンプするのにかかる金額を考えるとちょっと。

 TYPE-MOONのマスコット? ネコアルクついにフィギュア化
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/3)
 例のアレの紹介記事。アスさんのコメントに全くもって同意。



無題 06/3/4

 Fateの後に放送してるノエインってアニメを時々観てるんですが面白いなあ。量子論ネタ好きなので。今更ながら最初から観てみたかったな、などと思った。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(3) ※アニメネタバレ
 第九話の感想をアップ。



TYPE-MOON関連 06/3/3

 TYPE-MOONさんサイト更新
 NUMBER 201さんによるリミックスアルバムの告知。
 収録曲の原曲はどれも個人的に好きなものばかりだ。「EMIYA#0」っていつかのコミケで限定販売されてたというあれかな?

 ※上記は3/2更新分より移動しました

 DVD版Fateはディスクレス起動可・CD版用ディスクレス起動パッチも配布予定TYPE-MOONさん
 【情報元:GoodToSeeYou!!さん(Diary:2/28・3/1)
 公式サイトのサポート掲示板にて、清兵衛さんが。ディスクレスパッチはありがたい。もうずっとディスクが入りっぱですんで。

 つくケットカタログ案内アキバBlogさん
 白花雨&ぐりーんぺっぱーさんによるイラストですね。他にもいくつかのバージョンが見られます。どれも構図が悪夢的にシュールで笑える。

 FATE FACT CARDの「あたり」CRUST*KINGDOMさん
 先日LUNAR繋がりの友人のひとりから久しぶりにメールが来たと思って見に行ったら……なんか買ってる(笑)
 例の非売品カードバインダープレゼントキャンペーンの「あたり」チケットの画像。しかし最初のひとつでいきなりとはセイバー並の強運ですな。羨ましい。



TYPE-MOON関連 06/3/2

 バンダイ Fate トリコレ原型画像
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/28)
 ボディと頭の挿げ替えが可能らしい。桜のボディと交換したセイバーおなかすかして指をしゃぶっているように見える。どうしても。

 『Fate』のメインヒロイン セイバーのさわやかな私服姿フィギュアが登場
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/28)
 ご存知私服セイバーフィギュアの紹介記事。



無題 06/3/2

 誰か俺の友達を止めてくれTHE NEO_SOKUさん
 【情報元:STparusu DIGITAL HOMEさん
 この芸風は真似できないよなあ。



TYPE-MOON関連 06/3/1

 ■ワンフェスレポ
 ・柚月杜さん(2/24)
 鏡に映したような構図でにゃーにゃーやってるレンと白レンがめっちゃかわいい。構図の勝利ですな。

 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 【二件目のみ情報元:アスまんが劇場さん(2/26)
 水着凛のフィギュア、同じ物の写真を見た事がありましたがフロントホックを外している点には今更気付いた。不覚。

 ■私服セイバーフィギュアレポ
 ・すたれ屋さん>>>トップページ
 【情報元:Temporary Feelingさん(2/27)
 ・kansaiteiさん>>>トップページ
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/26)
 お二方ともスカート外しているわけですが、最早これは基本ですね。基本なのです。


戻る