戻る


無題 06/1/31

 歩道に巨大な「あらいぐまラスカル」ぬいぐるみアキバBlogさん
 あー、これ私も見ました。現場を通りかかった時にはしばしぬいぐるみを観察した後に「まあここは秋葉原だし」と納得してそのまま通り過ぎたのですが、改めて写真を見てみるとやっぱり珍奇な光景だ。
 ちなみに片足が街路樹根元の土の部分に乗っかってたと記憶してます。なのでぬいぐるみが土で汚れて持ち主が可哀想だなとも思った。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(1) アニメネタバレ
 第三話の感想を、追記部分をまとめて構成し直しました。あと四話の感想も文章のおかしかった部分をこれまでに何度かこっそり直してたり。



TYPE-MOON関連 06/1/28

 TYPE-MOONさんサイト更新
 Fate/stay nightのDVD版が3/29に発売するそうです。現在そのパッケージ絵がトップに。内容の方はCD-ROM版と変わらないとの事。



無題 06/1/28

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(1) アニメネタバレ
 第四話の感想を追加しました。



TYPE-MOON関連 06/1/27

 TYPE-MOONさんサイト更新
 入った所のトップ絵下のインフォメーションにてアニメイトのTYPE-MOONフェアアニメイトモバイルに関するお知らせ。

 コンプエースVol.5にて奈須きのこ×武内崇ロングインタビュー
 リンク先に掲載されている情報はまだVol.4の物ですが。
 ちなみに私は今日Vol.5を買って表紙見てはじめて気付きました。後で読んでみます。

 人気投票応援フィギュア(アスまんが劇場さん:1/25)
 セイバーとライダーの、これまでサイト上で登場してきた様々なフィギュアが終結。メイドセイバーとメイドライダーのボディって元は別のフィギュアらしいのに妙に身長差が原作に忠実な感じで驚き。

 kansaiteiさんにてホビー雑誌早売りキャプまとめ(DIARY:1/23)
 【情報元:アスまんが劇場さん(1/23)
 早売りで1/23って事は今更紹介しても……と思ったんですが黒セイバーさん達がかわいかったのでやはり。



無題 06/1/27

 ハラペコセイバー祭の結果発表をご紹介してくださった皆様どうもありがとうございます〜。

 神羅万象チョコ
 第四弾、何度買っても同じものばかり出ます。まだ半分も集まってないのに二枚も三枚もあるカードがむちゃくちゃあります。なんだこの偏りっぷり。

 姉貴に嫌われたスレ番外編更新日刊良スレガイドさん
 Part9まで。そんなオチかい(笑) いやしかし、これはこれで続きが気になるような。あとまとめサイト。そういえば紹介してなかったなと。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(1) アニメネタバレ
 アーチャーの双剣関連と、ゲイボルクの演出について。後から思いついた事をちょこっと加筆しました。



TYPE-MOON関連 06/1/26

 とらのあな1号店に黒桜日記 「発注担当者は許せない」アキバBlogさん
 上手いなこれ書いた人(笑)

 PSPでFateを! 不完全版PSP-君でもできることさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(1/24)
 うおお、なんだか大変そうだ。でもそれだけに出来たら楽しそうだなあ。



無題 06/1/25

 Fate/hollow ataraxia祭
 第二回ハラペコセイバー祭の結果発表です。
 今回も一位〜三位はイラスト付きです。
 ちなみに発表がやや遅くなったのは、名場面の項目募集における私のあのミスに端を発してドミノ倒しのようにイラストの制作期間がずれてしまった事が原因で、スケジュールの合う方がなかなかいなくなってしまった事が大きいです。申し訳ありません。
 名ゼリフの方は早い内からイラストをお願いする人が決まってましたので、そう遅くはならないと思います。

 ドラえもさん更新
 【情報元:フラン☆Skinさん(1/24)
 ドラミ登場。設定資料によると、スカートはいてない?



TYPE-MOON関連 06/1/24

 TYPE-MOONさんサイト更新
 人気投票の受付開始。そういや今回どのキャラに投票するか考えてないや。いや違うか、一票は確定なのだが……悩む。あとトップ絵下のサポート情報にてBitTorrent関連でひとつ。

 竹箒さん日記更新
 きのこさんより、人気投票の誤字を修正した話とか。ああ、滋養が無くなってしまった……。

 エグゾーストさんFateグッズ情報更新
 【情報元:Temporary Feelingさん(1/20)
 商品情報→Fate/stay nightにてつく桜ぬいぐるみの情報がアップされてます。



無題 06/1/24

 ……昨日一日疲れて何も出来なかったですよ。
 1/25にはハラペコセイバー祭の結果発表をします。

 姉貴に嫌われた……日刊良スレガイドさん
 姉貴に嫌われた……番外編日刊良スレガイドさん
 【以上二件の情報元:KSHさん(1/24)
 良いなこの家族。
 スレで突っ込まれ済みだけどこのヘタレ弟君は本当にどこのエロゲの主人公なんだか(笑)

 女武道家に「女僧侶と付き合うにはどうしたらいい?」て送ったら日刊良スレガイドさん
 このドラクエ自由度が高すぎで笑い。
 勇者・戦士・武道家・僧侶・男娼という不可解なパーティーに救われる世界って。

 待て〜〜
 【情報元:Temporary Feelingさん(1/21)
 かわいい……。



無題 06/1/22

 Fate/hollow ataraxia祭
 第二回名ゼリフランキングの投票受付を終了いたしました。
 これにて全ての投票受付を終了した事になります。参加してくださった皆さん、そしてサイト上等でご紹介してくださった皆さん、どうもありがとうございました。



TYPE-MOON関連 06/1/21

 TYPE-MOON インタビュー 「とらだよ。」・「Princess Note」先行版とらのあなさん
 凛の後輩(某二番隊隊長風)ってのは見てみたかったかも。

 アニメ版のギルの声はやはりあの人らしい?MOON PHASEさんの雑記:1/19)
 あくまで匿名の報告ではありますが。
 あとその下で出てる用語説明コーナーというアイデアは良いな。本編の進行もより円滑に出来ると思う。



無題 06/1/21

 フラン☆Skinさん400万アクセス達成
 うおおめでとうございますーっ。アンケートの最後の項目に噴いた(笑)

 ■私信返信
 >>>WSPlusさん ※リンク先ひぐらしのネタバレあり
 や、期待させてしまってすみません。あれは単に綿流し編のエピローグを考慮に入れれば48時間云々は明らかに嘘、或いは間違いだよなーという事を言っていただけなのでした。

 >>>コンテンツ更新
 アニメFate/stay night雑記(1) アニメネタバレ
 第三話の感想を追加しました。あと今後の展開を少し予想してみたり。

 Fate/hollow ataraxia辞典 ※人気投票ネタバレ
 「アンリマユの紋様」「ザバーニーヤ」「伝承保菌者(ゴッズホルダー)」「魔法使い」を追加。
 「魔術師」「メルセデス・ベンツェ」に加筆。
 全て公式サイトの人気投票画面に書かれている事に関連した更新です。
 そういや年末の冬コミ後の集まりでフラガラックってどうやって補充してるんだとか語り合った気がしますが、その場で出し合った予想は概ね合ってた事になるのかな?


戻る