戻る


無題 06/1/10

 ■年賀イラスト頂きました
 卍束さん(霧笛堂画廊)よりセイバーのイラストを頂きました。どうもありがとうございますー。



TYPE-MOON関連 06/1/9

 Fate総合情報ページ【GOSPEL】更新とらのあなさん
 アニメ主題歌「disillusion」のシングルDVD第一巻初回限定版の情報を追加。

 アニメイトでDVD「Fate/stay night」1〜8巻予約スタート
 【情報元:アスまんが劇場さん(1/8)
 1巻は3/29発売。初回版は武内さんと石原恵さんそれぞれ描き下ろしのリバーシブルジャケット仕様。あとカードが付くらしいけど、どんなんだろ。

 Fate/hollow ataraxiaアンソロジーコミック
 【情報元:MOON PHASEさん(1/6)
 1/25発売。付録も付くらしい。

 「アニメ フェイト/ステイナイト放送記念 遠坂凛祭り」始まるアキバBlogさん
 凛グッズが色々。そしてセイバーの扱いに笑い。



TYPE-MOON関連 06/1/7

 アニメ「Fate/stay night」公式サイト更新
 サイトリニューアル。なんか広くなりました。

 あとさっきアニメ版観ましたよ。これは期待していいのかも……? その内感想書きます。
 ゲーム以外のTYPE-MOON関連作品の感想は今までこの「TYPE-MOON関連」内で書いてきましたが、アニメは長く書き続ける事になりそうなので別個にまとめます。リンクは「無題」の方から。

 ■「Fate/stay night」PS2化決定
 アスまんが劇場さん(1/6)KSHさん(1/6)にて。
 やっぱ声が付くんですかね? だとしたら声優さん重労働だなあ(汗) あと桜ルートにもOPムービーを付けられないだろうか。



無題 06/1/7

 アニメFate/stay night雑記(1) ネタバレ注意
 アニメ第一話の感想です。推敲途中で寝てしまったのでアップが遅くなったわりには対した事は書いてませんが。
 2クールの予定なんだから(1)って付けた方がいいよね? たぶん。

 >>>ひぐらしコンテンツ 全編ネタバレ注意
 Frederica Bernkastelの詩
 二つ目の詩を追加しました。



TYPE-MOON関連 06/1/5

 TYPE-MOONさんサイト更新
 トップ絵がMORIYAさんによるランサーとバゼットさんに。コメントは「今日の(1/5)」にて。

 アニメイトTV 「Fate/stay night」 特集ページ開始
 【情報元:MOON PHASEさん(1/5)
 もう間もなくなんだなあ……。



無題 06/1/5

 ■年賀イラスト頂きました
 日向たかしさん(ひなたのまど)より都古と七夜志貴のイラストを頂きました。どうもありがとうございますー。



TYPE-MOON関連 06/1/3

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 NEWSによるとメガミマガジン vol.69にて表紙を飾り、特集が組まれるそうです。何故今更といわれますと(以下省略)



無題(2) 06/1/3

 ■年賀イラスト頂きました
 秋葉 遼さん(FAVORITE COLLECT)よりFateキャラ+αのイラスト、いずみやみそのさん(みそ屋本舗)よりセイバーと士郎のイラスト、WSPlusさん(コマイズム)よりカレンのイラスト、風月可南さん(GoodToSeeYou!!)よりセイバーと士郎のイラスト、三上ミカさん(Mika's Miniature Garden)よりのイラストを頂きました。どうもありがとうございます〜。



無題 06/1/3

 >>>ひぐらしコンテンツ 全編ネタバレ注意
 Frederica Bernkastelの詩
 遅ればせながら私も皆殺し編開始であります。というわけで詩を更新。

 ところで先ほどネタバレ自爆してしまいました。
 うん、アクセス解析だとネタバレ回避の為に隔離してあるファイルからのリファラも拾ってしまうのだな。そういう事には気づけよ俺。ホロゥの時にはちゃんと気をつけていたのにな。あー、迂闊。
 しょんぼりしてますがまあすぐに閉じましたし、割と重大なネタバレだった割には何故か幸い読む気力が失せたりはしていないようです。えーと、ともあれアクセス解析を設置している皆さん、気をつけましょう。



TYPE-MOON関連 06/1/2

 TYPE-MOONさんサイト更新
 INFORMATIONにてマンガ版Fate、GOODSにて各種グッズ情報を更新。何故今更といわれますと、私が更新を忘れていたからです。はい。

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込み。ジャブとショートフックが如何なるものか気になります。
 その後のルイージクエストについてはきのこさんらしいやなと。そういや「ふふふ」という笑い、ホロゥではセリフよりもモノローグで使用されているのが妙に印象的だったなあとか思ったり。

 渡辺製作所さん雑記更新
 TYPE-MOON関連では、アニメ版Fateについてコメントされてます。クォリティ高いって話、本当によく目にするなあ。

 コミケ69エグゾーストブースレポ萌えよ! アキバ人ブログさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/30)
 つくりものじさん風凛ぬいぐるみのサンプル展示が。個人的にタバコの脱着はどうやってるのか気になってました。
 また、同セイバーぬいぐるみが色々な羞恥プレイを受けた状態で大量。そして第三弾は桜で確定したようです。

 アルター新作Fateフィギュアで遂にあのヒロインが!?
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/29)
 解像度を落とそうとその胸はごまかせない。



無題 06/1/1

 ■あけましておめでとうございます
 新年あけましておめでとうございます。今年も地道に続けていきたいと思います。今、「いきたい」が「生きたい」と変換されて新年早々どうかと思いましたが、まあ気を取り直しまして。皆さん今年もよろしくお願いします。

 ■年賀イラスト頂きました
 MIKE156さん(MIKE's ROOM)より月姫ヒロインズのイラストを、Hiyaさん(惑星のかけら)よりセイバーのイラストを頂きました。どうもありがとうございますー。

 ■12/30にはビッグサイトに行って来ましたよ
 閉会してからですけどね。……えぇえぇぇっ。
 や、閉会後の打ち上げにお呼ばれしていたわけだったんですが、本当は昼過ぎくらいに来てのんびりと本を探すつもりだったのが、当日駆け込みで朝までひぐらしの推理・考察をまとめていたので力尽きて寝ていたのでした。
 で、自分だけ寝て起きてすっきりした状態で顔を出したものだから、イベント後に消耗していた様子の皆さんを前にしてちょっと申し訳なかったり。

 しかしフランさんも書いてましたが十人位は集まるという話は聞いていたものの、あそこまで女性率が高いとは知らなかったので驚きました。俺、居てもいいのかなあと。あとよくわからない記号を付けるのは禁止の方向で(笑)
 ともかくその後、皆で飲み食いしながらのTYPE-MOON語りは大変楽しかったです。リアルで語れる人が周囲に居ないもので。
 というか私は自分が暴走してやしなかったか心配です。特に固有時制御の話では自分でも何言ってるんだかわからなかった(汗)
 ともあれ皆さんお世話になりました&お疲れ様でした。
 ちなみにその後の二次会はあるようでありませんでした(コーヒー飲んだくらい)。ずっとトーキョーダンジョンを攻略していました。これはこれで(笑)

 ところで今回の席で私はレアキャラの称号を得た模様です。ははは。イベントの類には全然顔を出しませんでしたからねー。
 まあ同人とは無縁に近かった人間がいきなり歌月十夜の九十九折行列灼熱地獄という洗礼を受けたものですから。トラウマです。休日に時間を作れなかったというのもありますが。
 今後は色々と顔を出してみたいなとは思うのですが、出来るかなあ。出来たらいいなあ。


戻る