戻る


無題 05/5/29

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 魅音(somaruoto...さん:5/29) ※クリックすると別バージョン
 はしたない格好でくつろぐ魅音。クリックすると汗をかく。是非とも圭一に見せてやりたいえっちぃ姿になりました。

 魅音(TOPIAさん:5/27)
 罰ゲームで脱いでるんだろうかとか色々妄想が膨らみます。照れた表情が素敵だ。



今日の 05/5/29

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【NIBASENさん
 ・新刊表紙絵(5/28)
 赤い荒野ではなくアスファルトの上に突き立った宝具という構図というのは幻想と現実が混在している為なのか、奇妙な光景ですな。
 セイバーが振るおうとしているそれは士郎がカラドボルグIIを投影しようとして失敗したんでしょうか。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・ライダーと士郎(5/27)
 それはむしろ魔眼殺しとは逆の方向に機能しそうな気がしないでもない。あとこの人は案外こういう遊びを普通にしそうな気がしないでもないあたりが油断ならない。
 元ネタの画像、HDD掘り返したら出てきそうな気がしないでもないな……。

 【Keep On Memoriesさん
 ・士郎とセイバー(5/28)
 ダイナミックにチャーハンを作る士郎。
 大変見事なんですが、それを見ている肝心のセイバーは味にしか興味がなさそうに思えます。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・凛とセイバー
 フリフリな衣装を身にまとった凛とセイバー。百合っぽい雰囲気だ。
 この衣装をパスで描くなんて想像するだけで眠くなれる……。

 【Camellia Princessさん
 ・凛とセイバー(5/29)
 凛VSセイバー。格闘ゲームの戦闘開始直前みたいな感じ?

 >>>セイバー
 【WNB MARKさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/27)
 新刊表紙絵。
 可憐だ……!
 こちらを見つめるやさしい瞳が素敵です。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:5/28・29)
 5/28はつなぎセイバー。
 ええと、ぶかぶかだったり袖が余ってたり下は裸だったりと色々とポイントはありますが、個人的に一番注目すべきはやはり士郎のつなぎだという点でしょう。
 土蔵でいちゃいちゃしちゃったわけですかこのうっ。本編ではセイバーが土蔵を訪れる場面も何度かありましたが、あんまりそういうイメージがなかっただけにその点が特に気になったというのもあるかもしれない。
 5/29は描きかけセイバー。とりあえず何か食べている気がする。

 【MIKE's ROOMさん】(5/27)
 水着セイバー。
 極端に色気とかを狙ったデザインじゃないのが逆に良い。横からひょこっと顔を出しているようなポンデライオンが妙にツボ。きっと本人ものすごくお気に入りに違いない。

 【鶏屋さん
 新刊表紙絵。
 胸のでっかいリボンがかわいいです。

 【Alist.さん
 新刊表紙絵。
 本のタイトル下にちょこんと立っているちっこいセイバーがいい感じにマッチしてかわいい。

 >>>凛
 【野麦茶電舗さん】(5/26)※クリックすると全体図・すぐ下に壁紙版三種
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/27)
 とろんとした目で宝石を口にくわえた姿がえちぃ。
 壁紙版では宝石よりも乳首に視線が行ったりしましたが。

 【たまらんちさん】(5/28)
 夕暮れとその表情とが相俟って、特にその足が半端じゃなくえっちぃ雰囲気を醸し出している気がするのです。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:5/29)
 ヤミ帽コスプレ凛。
 といっても私は元ネタを知りませんけれども。なんかおどろおどろしい衣装かわいらしい凛の姿とのギャップが良。あと思わずふとももとかに注視してしまうのは間違ってはいない筈だと主張したい。

 【なま搾りさん】(5/27)
 ぱんつにクリームシチューをぶっかけるマニアックなプレイだそうで。そのクリームシチューを準備するために凛は胸をさらけ出す必要があったという事でしょうか。

 【MILK BARさん】(入った所・入った所の画像をクリック・INFO)
 新刊表紙絵の凛。INFOの方は表紙絵バージョン。
 制服のリボンをちょいっとつまんで持ち上げている仕草がかわいいです。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 新刊表紙絵。風になびく髪をかきあげる姿が良い。

 >>>イリヤ
 【星の砂時計さん
 新刊表紙絵。
 徹底してフリフリなメイド服を着たイリヤ。
 デザインのせいか、なんとなく実際よりも肌の露出部分が多いように錯覚してしまうような……私だけだろうか。

 >>>アーチャー
 【Blood Stained Mineさん】(5/28)
 こういう眉間のシワっていかにもアーチャーらしいなと今更再認識。

 >>>ライダー
 【夕燈華さん】(入った所)
 私服ライダー。
 ふと、この人って腕組みした姿が似合っているような気がした。

 【September Rainさん】(Scrap book:5/28)
 風を連想させられる流れるような髪の毛の美しさに目を奪われる。

 【somaruoto...さん
 ゲスト原稿の一部。ちっこくて照れてるライダーさんかわいー!

 >>>キャスター
 【DEMOUR402さん】(GALLERY→JUNK)
 周囲に魔力の光弾を浮かべて余裕の笑みを浮かべるキャスター。
 その幻想的な光景に目を奪われてたら即死といった雰囲気が感じられて良。

 【UA CATSさん】(Diary:5/28)
 ちっこいキャスターさん。
 口元に手を当ててむふふと含み笑いをするような仕草がかわいい。ちっこいって事は乗ってるのは箒じゃなくて筆かなんかだったりするんでしょーか。


 ――――Fateマンガ――――
 【Tiger's eye.さん
 ・新刊サンプル(Diary:5/27)
 ごはんむぐむぐしているセイバーとかお茶をずずずっとすすっているセイバーとか大好きです。イリヤが拗ねているのは士郎達にかまってもらえないからだろうか? 雨のせいというわけじゃないみたいですが……。

 【MILK BARさん
 ・新刊サンプル計二点(入った所の画像をクリック・INFO)
 士郎はどこを殴られたんでしょうか。私もセイバーに頭突きされたい。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・あくまご一行、愛・地球博に行きそびれるのこと。の続き。(5/28)
 ※クリックすると続き

 やはり士郎の思考などリアルタイムで監視しているかのごとくお見通しな遠坂さんという点に着目すべきでしょう。

 【みそ屋本舗さん
 ・バカ(なカ)ップル(月型:5/28(1))
 ずれているようで、しかしそのずれが一周して結果的に噛み合った?

 【NIBASENさん
 ・新刊サンプル(5/28の絵の下)
 遠坂さんとなにやらお話している士郎。最初のコマで萌えている彼の表情に妙な味があって笑い。
 そのすぐ下には前にもご紹介したぺたりと座り込んでいるセイバーが。

 【ハルトモさん
 ・同人誌の一部
 俺たちのフェーイト。の、ナルシストでテクニシャンなセイバー。ボールが吸い付くかのような足裁きが見事。
 この場面の元ネタはあるんだろうか。俺たちのフィールド読んでたのに思い出せない。ぐうう。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【眠りの園さん
 ・翡翠と琥珀さん(アイコンコーナー:5/23の文中リンク)
 幼少時のヒスコハ。カラーだからこそネタバレ、という事になりますな。
 私も気づいてませんでしたすみません(汗) 高速巡回中だと普段と違う形式で公開されていた場合見落としてしまうかもしれません。「ネタバレ」と書かれたアイコンと同じ大きさの画像を置いておくとか、どうでしょう?

 >>>アルクェイド
 【DEVIL BLUEさん】(daily log:5/28)
 髪型が微妙に変わっていてしっとりとしたイメージに。

 >>>シエル先輩
 【裏一匁さん】(GALLERY→チャイナシエル)
 寝転んでるチャイナシエル先輩。
 青系の範囲が広いだけに赤い部分が目立つ。

 【MIKE's ROOMさん】(5/28)
 風呂上りにバスタオル一丁の姿でビールを一杯。
 このアングルだと……こう……うぬぬ。

 【Blood Stained Mineさん】(5/27)
 ビルの合間を飛ぶシエル先輩。黒鍵が広げられた翼のよう。

 >>>秋葉
 【DEVIL BLUEさん
 着物秋葉。
 何かをじっと見上げています。こちらはこちらでずっとその姿を飽きることなく見ていたいです。

 >>>翡翠
 【眠りの園さん】(ラクガキ置き場の一番右・雑記:5/28)
 ほほを伝う涙。
 泣いているという事を一番強く訴える「目」を描かないことによって、悲しみが静かに表現されている気がします。

 >>>琥珀さん
 【裏一匁さん】(トップ・GALLERY→琥珀さん)
 じっとこちらを見上げている姿に裏がなくて良い。

 >>>さっちん
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:5/28)
 にまぁっとした表情がかわいい。

 >>>白レン
 【みずまんじゅうさん
 薄着レン。
 すっかり普通の女の子っぽい印象になってかわいらしいです。その表情は照れてるんでしょうか。靴が大きめに描かれているのが個人的にツボ。


 ――――月姫マンガ――――
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋017(トップ・DIARY:5/17)
 やはり暴君だ。


 ――――Notes.絵――――
 >>>天使
 【エロスと犬さん】(K's Diary:5/27)
 ギター持って得意げな姿がかわいい。
 いたずら小僧みたいな。いや小僧には見えないんだけど敢えて小僧。小僧なのに実は小娘という意外性がうんぬんかんぬん。



TYPE-MOON関連 05/5/28

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 ホロゥの制作は順調らしいです。



TYPE-MOON関連 05/5/27

 佐々木少年さんのサイン入りイラスト(TOPIAさん:5/26)
 フラッシュ関連のお礼に頂いたそうで。直筆の、水着でむぎゅーなシエル先輩ですよ、むぎゅー。



無題 05/5/27

 ■1000万アクセス達成への祝辞ありがとうございました
 新たにみさきこずえさん(面影商会)から祝辞をいただきました。どうもありがとうございましたー!

 >>>ツボ
 Blossomy Ghostさん(5/26)
 片腕片翼の少女。
 視覚的にも印象深いのですが、無いものを別のものでうまく補っている構図とでもいうのか。その表情と相俟って前向きな気分にさせてくれるような気がします。



今日の 05/5/27

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【でんしめさん
 ・葛木とキャスター(入った所・Diary:5/26)
 葛木先生の背に顔をうずめるキャスター。
 葛木先生はこの前の筋肉な姿。キャスターの表情が見えない構図が雰囲気を出しています。日記絵は下描きみたいなもの。

 【みそ屋本舗さん
 ・新刊表紙絵(月型の背景・同人・同人→全力少年サンプル頁)
 主要キャラが揃ったドタバタコメディ的な構図。
 女の子とはいえ一人抱えて一人にしがみつかれた状態で走るなんて士郎力持ちですな。一番右端でどうでもよさげにしているアーチャーがなんか対照的だ(笑)

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・凛とセイバー(Diary:5/26)
 セイバーの後ろから抱き付いてる凛。
 無反応のようでいて凛を受け入れているセイバーの仕草がまた良い。
 >前のログ
 いや、私のペースだと一回の更新で一サイトさんあたり二〜三点の絵をご紹介するのが精一杯でして、それで未紹介の絵がどうしても出てきて余裕がある時に後からという形になってしまうだけだったりします(汗)


 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・凛と士郎(5/26)
 しょうがないのでぼんやり座っているふたり。
 とりあえず士郎は全然平気そう。……慣れてるんだろうか。

 【Blood Stained Mineさん
 ・凛と桜(5/26)
 前回の背中合わせな二人の絵に着色。桜の影が深くなったような気がする?

 【鋼鉄金具さん
 ・言峰とギルガメッシュ(メイン絵板:200)
 どっちも仲の良い友人の存在を想像しがたい人達なのだが、なぜか不思議と納得がいくような。それだけに面白いコンビであるような。
 あと凛とアーチャーに関してはツーとフッならカタカナで統一できたのではと益体もないことを考えた。

 【日々、平穏さん
 ・桜とアーチャー(Paint-Diary:5/25)
 桜と黒アーチャーコンビ。
 凛とアチャ子さんコンビとは対照的にこちらはどっしりと落ち着いた雰囲気ですな。いかにもライバルチームって感じで。

 【SAVE+MINDさん
 ・士郎とセイバー(5/27)
 ※クリックすると全体図

 無限の剣製発動。
 ヒロインはセイバーで。その涙からしてやはり未熟であるにも関わらず無理に固有結界を……という状況なのだろうか。

 【USS EVOLUTIONさん
 ・サーヴァントいえるかな?(5/27)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ホトンドFate絵じゃないんですが……うーん、うーん……とりあえずFate本の一部らしいという事なので敢えて。てかアーチャーがソレな理由は間違っているような正しいような。

 >>>セイバー
 【みそ屋本舗さん】(月型:5/26)
 桃まんを食べているセイバー。
 擬音は絶対もふもふでしょう。お団子頭にその格好は確かに幼児(笑)
 関係ないですが桃まんというとカオスシードを思い出す。懐かしい。

 【CS205さん
 新刊表紙絵セイバー。
 服を着る過程でそうなったのか脱ぐ過程でそうなったのか。とにかく肌の露出の仕方が絶妙にえろいです。そして先端(以下省略)

 【Not Foundさん】(5/23)
 新刊表紙絵の剣を手に立ちふさがるかのようなセイバー。
 何かのキャラカードのようなデザインがかっこいいですな。

 【BANDITさん】(今日のアレ:5/26)
 女子高生なセイバー。
 そんな顔されたらもっと困らせたくなります。

 【Keep On Memoriesさん】(5/23)
 なんというか、水を連想しました。純粋で、しかし冷たい水のようなイメージ。

 >>>凛
 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると全体図
 桜ルートで留年シロウを置いて卒業しちゃう凛。
 「私のボタン、いる?」と上目遣いで。
 うのああああああああっやばいやばいやばいおれやばい超やばいまじやばいすげーツボっ。か……かわいすぎるぞこのあくま……。

 【MIKE's ROOMさん】(5/25)
 この前の二刀流凛の絵に着色。左手に持っているのは莫耶かと思ったら干将の方だった。そこから宙に描かれている魔法陣がかっこいい。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ヘッドフォン付けてる子凛。
 ああ、この楽しそうな表情を見ていると癒されます……。
 なんか私の中でもすっかり高山みなみさんです。なんか皇帝龍さんとは妙に気が合う部分がありますね(笑) エスカフローネなつかしっ。

 >>>桜
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:5/26)
 黒桜。ひらひら衣装の隙間からのぞく素足に視線が釘付けに。

 【面影商会さん】(5/26)
 童顔巨乳。
 両者のギャップがくおお。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:5/22・26)※計三点
 5/22は原稿の一部。体を反り返らせて上のほうを見上げるような仕草がかわいい。
 5/26は告知絵。初登場時の絵からもわかるように同じミニスカでも凛と違ってアチャ子さんのは絶対領域と化してはいないようです。そしてビッグサイトまでそのぱんつを追いかけろと?(違)
 同日付の下の方に新刊表紙絵。エヴァンゲリオンのオープニングを思い出しました。或いは月箱。

 >>>ライダー
 【Trigonometric Functionさん】(TYPE-MOON:5/26)
 美しい。
 まさしく宝石のような瞳ですな。そして流水のような髪。完璧なまでに美しいにも関わらず表情にどこか人間味を感じるのがまたポイント。

 >>>士郎
 【りみっとぶれいくさん】(diary:5/26)
 天使士郎子。
 はまりすぎな故にこの姿を士郎子自身に後で見せてみたいような。

 >>>ルヴィア
 【SAVE+MINDさん】(トップ・トップ絵をクリックした先)※後者は全体図
 なんでもお見通しですわよって感じの表情ですな。あと髪の毛やわらかそう。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編(落書き)
 ねぼすけ凛が大変かわいいです。いやそれともいつもの事なのか。
 孟先生が草葉の陰で泣い……いやむしろ笑っているかもしれない。

 【SAPRISMさん
 ・新刊の一部(雑記:5/27)
 あーもーいちゃいちゃしやがって!(にこにこ)
 ところでそのライダーはなにっ。

 【みそ屋本舗さん
 ・新刊サンプル(同人→全力少年サンプル頁→全力少年の表紙画像をクリック)
 いや、前にご紹介したのは新刊ではなかったようなので改めて(汗)
 いがみ合っている士郎とアーチャーが妙にかわいいです。
 ていうか廃屋の子……っ!!(笑)
 その言い回しですぐにわかる自分も自分だと思った。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・Fateのガシャグッズについて(Diary:5/26)
 本当にあるなら私も集めてみたいですね。身近にあればですが……。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【Kotaro's Boxさん
 ・新刊表紙絵(5/22)
 新刊表紙絵の琥珀さんと翡翠とシエル先輩と秋葉。
 タイトルに「善行記」とありますが、表紙絵からは琥珀さんが他の人達を手玉に取っている構図のようにしか見えないような(笑)

 >>>アルクェイド
 【裏一匁さん】(GALLERY→まきまきアルク)
 包帯による乳の変形ぶりに目を奪われる。あと下の方にも目を奪われる。

 >>>シエル先輩
 【September Rainさん】(Scrap book:5/26)
 雛見沢の代行者。
 ってそれ黒鍵代わりに鉄甲作用ですっ飛ばすんですかい。しかもこの絵がひぐらし未プレイの状態で描いたという事が興味深い。

 >>>琥珀さん
 【M.A.D WORKSさん
 笑顔なのだが視線に圧力を感じるような気がするのは……なぜだろう。

 >>>猫アルク
 【裏一匁さん】(GALLERY→アグレッシブルな猫)
 猫アルクを脱がせるという発想の展開自体なかった自分としては軽いショック状態に。……軽いか?



TYPE-MOON関連 05/5/26

 キャスターフィギュアのベース作成中(ベタねたさん:5/24)
 この前の竜牙兵が地面から生成されるイメージだそうで。おお、ホラーな雰囲気が出ていますな。



無題 05/5/26

 ■1000万アクセス達成への祝辞ありがとうございました
 この文章を書いている段階までに、新たに魔王陛下さん(おこた(仮))、りすのすりさん(S_size/fate部屋)からの祝辞を拝見しました。どうもありがとうございましたー!

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 魅音VS圭一(おこた(仮)さん)
 というか圭一の頭に上ってくつろいでいる梨花がやたらかわいいです。

 >>>良い話
 コイケヤの消費者サポートは良い(楽画喜堂さん:5/25)
 【情報元:KSHさん(5/25)
 素晴らしい。
 しかも窓口への電話代を切手で立て替えてくれるという徹底振り。読んだ後になんとも清々しい気分になりました。
 箱かわいいなあ(笑)



無題 05/5/25

 ■1000万アクセス達成への祝辞ありがとうございました
 この文章を書いている段階までに、新たにSTEEDさん(STEED ENTERPRISE)、WSPlusさん(コマイズム)からの祝辞を拝見しました。どうもありがとうございましたー!
 また、鶏屋さんから頂いた祝辞メールは花子さんからでしたがイラストは三井一期さんが描かれた事に気付かず、三井さんには御礼を言いそびれていました。申し訳ありません。改めまして、どうもありがとうございました!

 >>>頂き物
 1000万アクセス達成祝いとしてSTEEDさん(STEED ENTERPRISE)よりライダーとアルクと葛木先生をいただきました。どうもありがとうございました!

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 レナが沢山(Miss Diamondさん)
 居残り組ひぐらしイラストにてすばらしいレナ絵が五点
 あの私服で正座するとそうなるわけか……。
 オヤシロモードかわいすぎ。



今日の 05/5/25

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(月型:5/25)
 全力でデコチュウ。
 まあ何事にも全力疾走しそうなふたりですし(笑)

 【かのね屋情報板さん
 ・サークルカット(INFO)
 制服セイバーと、その後ろから覆いかぶさるような制服凛。仲よさそうな雰囲気が出ていて良。

 【Blood Stained Mineさん
 ・凛と桜(5/25)
 背中合わせな二人。なんだかんだで凛が妹の事を気にしている……ように見えた。

 【Keep On Memoriesさん
 ・セイバーと士郎と凛
 ふりふり衣装なセイバー感涙する士郎と凛。
 袖が余ってるセイバーかわいいです。それだけに凛がなんかかわいそうです(笑)

 >>>セイバー
 【なま搾りさん】(5/25)
 バスタオル一丁なセイバー。しかもその姿で慈愛に満ちた表情を。色々と妄想がほとばしる……っ。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:5/20)
 サッカーボールを持ったセイバー。
 元々性別を偽っていただけあって(?)男の子っぽい格好も似合っている気がします。

 【M.A.D WORKSさん
 元ネタ知らなかったので検索。「しおんの王」二巻の表紙絵確認(クリックすると大きいサイズに)。改めてセイバー絵に大笑い。鷲づかみしているのもポイントだと思う(笑)

 【かたまでつかれさん】(5/25)
 セイバーパズルの写真。
 ごはんごはん。
 かなり本気で欲しい……。

 【草薙工房さん】(5/24)
 巫女セイバー。
 しかも竹刀装備。竹刀振り回す金髪巫女。想像してみるとなんか滅茶苦茶な組み合わせなようで逆に新鮮味があって良いなあ。

 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると大きいサイズ
 ソファーを占領するセイバー。
 なんか主の言う事を聞かないわんこみたいでかわいいですよ。

 >>>凛
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:5/21)
 子凛。
 後ろ手に何か隠してこちらを驚かせようとしているのだろうかと妄想しました。

 >>>桜
 【UNDERCOLORさん】(5/21下の方の文中リンク)
 食べ過ぎた黒桜。……あんまりだ(笑)

 >>>アーチャー
 【ハルトモさん
 髪を下ろしたアーチャー。
 莫耶を肩にかけてリラックスした姿からも普段の棘のようなものが感じられず、別人のよう。でもやっぱりアーチャー本人なのだなと(服装によらずとも)なんとなくわかる。

 >>>ライダー
 【RAW::blogさん】(5/25)※クリックすると大きいサイズ
 主に命令するメイドライダー。
 それはメイドとしてはドジっ子過ぎますよ。いやそういうレベルの話ではないか。あと胸のボリュウムが素晴らしいです。

 >>>キャスター
 【Sagami-ManiaXさん
 新刊表紙絵のロリィなキャスターさん。
 人間不信な本編のキャスターさんと違ってなんでも信じてしまいそうな雰囲気です。

 >>>臓硯
 【S_size/fate部屋さん】(日記:5/24)※クリックすると大きいサイズ
 なんかもごもごしている。バーチャガム? 妙に愛嬌のある後姿ですな。


 ――――Fateマンガ――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その127
 ギル様にとっては目の前の異常な光景よりもそちらの方が大事らしい(笑)

 【Sagami-ManiaXさん
 ・新刊サンプル(新刊表紙絵の下のリンク先)
 ロリィなキャスターさんのえろーす。
 流石にきつそうです。

 【UNDERCOLORさん
 ・衛宮くんの恋人師匠03(5/21)
 こんな形でセイバーが登場するとは思わなんだ。

 ・衛宮くんの恋人師匠03の補足事項(5/24)
 そりゃあ確かに弁慶でも泣くだろうなあ(←話が噛み合ってない様子)

 【なみなみ爆弾さん
 ・この前のつまみ食い桜の続き(5/21)
 ※クリックすると大きいサイズ

 みんなして好き勝手なこと言ってたり思ってたり(笑)

 【UA CATSさん
 ・お知らせ弓凛(Diary:5/22)
 凛が買ってきた服になんだかんだ言いながらまんざらでもないアーチャーという構図。……を想像している凛に萌え。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【方密堂さん
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/21)
 ・翡翠と琥珀さん
 来客の準備中な翡翠と琥珀さん。
 広々とした背景の描き込みぶりがすばらしい。そしてそれがあるだけにこの場の準備をしているふたりの働き者ぶりも描けていますね。

 >>>シエル先輩
 【Blood Stained Mineさん】(5/23)
 黒鍵を構えるシエル先輩。
 口から闘気をはいてる? 次の爆発的動作へ移行する直前の、静かに静止した瞬間といった雰囲気。

 >>>秋葉
 【裏一匁さん】(GALLERY→秋葉)
 髪の毛の描かれ方が面白いです。異能の血に縛られているという彼女の境遇を暗示しているようでもあるなと思った。

 >>>翡翠
 【裏一匁さん】(トップ・GALLERY→法衣ヒッスイ)
 法衣翡翠。
 なんか黒鍵の代わりに色々手にしてますが、それらは彼女が手にするならば確かにある意味で凶器足りうるのか。

 >>>シオン
 【おたうT-Rさん】(5/24)
 服装乱れたシオンさん。
 といってもえちぃ意味ではなくそのまんまなんですが、なんか親しみを感じられて良(笑)

 >>>都古
 【Neutralさん】(落書き:5/24)
 いつものチャイナから着替えた都古。服装が違うだけでちょっと大人っぽく見える。

 >>>猫アルク
 【爆天堂さん】(5/25)
 ライバルのお株を奪わん勢いでフリッカー。
 ……同じ技ならリーチ差で負けそうな気がしないでもないですが(笑)


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・さつきは無慈悲な夜の女王(ラクガキ:5/25)
 夜の女王!!
 琥珀さんは流石に察しがついたようで。電話の後の展開が大層気になります。さっちん側も、遠野家側も(笑)



TYPE-MOON関連 05/5/24

 作りかけの竜牙兵(ベタねたさん)
 5/22更新分にて。例のキャスターフィギュアにオプションとして付いて来る模様。色が色だけに本物の骨っぽく見えますな。



無題 05/5/24

 ■1000万アクセス達成への祝辞ありがとうございました
 この文章を書いている段階までに、新たにはいずみなつきさん(茶柱企画)、Chiharuさん(BARRACKS)からの祝辞を拝見しました。皆さんどうもありがとうございましたー!

 >>>頂き物
 1000万アクセス達成祝いとしてはいずみなつきさん(茶柱企画)より凛とアーチャーの絵をいただきました。どうもありがとうございました!

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 マルチ沙都子(M.A.D WORKSさん)
 全3ページ。一人が死に、一人が消える……そのカラクリの真相が明らかに。



今日の 05/5/24

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと士郎(Diary:5/24)
 ※クリックすると大きいサイズ

 このふたりには広い青空が良く似合う。
 背中合わせでお互いの顔は見えない状態だけどしっかりと握られた手もポイント。

 【Mika's Miniature Garden
 ・凛と桜とアーチャー
 包帯とか眼帯とかに特別な思い入れのある人にはたまらないかもしれない。なんというかえろかわいくて背徳的。

 【Keep On Memoriesさん
 ・セイバーと士郎(5/24)
 いちゃいちゃしてるーっ。
 ああもうセイバーの嬉しそうな表情がたまらん。

 【SAPRISMさん
 ・サークルカット(雑記:5/24)
 ほわっとした桜と後ろで怒ってる騎士王マイペースな英雄王。全体的にほのぼの感あふれる絵ですね。

 >>>セイバー
 【Tiger's eye.さん】(トップ・Diary:5/24)
 はしゃぎまわる子犬みたいな新刊表紙絵セイバーが完成。日記絵は表紙バージョン。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:5/22・24)
 5/24はガタガタぐんにょりしているセイバー。見ているとなんかからかいたくなってくる(笑)
 5/22はついっとお上品にスカートをあげたセイバー。
 こうすると何処かのお姫様みたいですな。王様なんだけど。鎧を着けていないので特にそう思える。

 【みそ屋本舗さん】(月型:5/24)
 おはようございます、と士郎のシャツを着た姿で。OKそれだけで状況はよくわかりましたさ。妄想とも言う。……白かな?

 >>>凛
 【Camellia Princessさん
 天下取りのイスに座ってみる凛。
 こっそりと座ろうとする凛の様子がどこかおかしくてかわいい。
 そしてクリックするとオチ。ボーゼンとした表情がすばらしすぎる。実はドッキリじゃなかったとしても彼女なら魔術でどうにかできそうなんですが、案外うっかり属性を発揮してその事を頭からすっ飛ばしそうです。

 【極上症候群さん
 もうひとつのサイトの方に置いてあった士郎に構ってもらえなくていじけている凛に少し着色。ぱんつははいてないそうです。無論そうだと思っていましたさ。

 【草薙工房さん】(5/22)
 巫女凛。
 巫女の格好をしていながら巫女らしからぬ態度が良い。
 何故巫女かって? 別に理由なんていらないんじゃ。

 【ユキセツさん】(note:5/24)
 眼鏡凛。
 アニメ化と言われてもいまいちピンときてなさげな様子がかわいい。

 >>>桜
 【日々、平穏さん
 スカートはいてない+黒ニーソ。
 そして重力の存在など忘れたとでも言わんばかりの充実感を誇る胸はさすがというべきか。
 しかも涙滴を模したペイントちろりと出した舌とが小悪魔的な雰囲気を醸し出す。つーかもー色気のある要素が多すぎて指摘しきれませんがな。

 >>>イリヤ
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:5/25)
 ツインテールイリヤ。
 イリヤがやるとお子様度が増しますなやはり。というか本編が外見年齢の割りに子供っぽくない容姿だったというべきなんだろうか。

 >>>小次郎
 【茶柱企画さん】(トップ・NEWS→新刊告知コーナー)
 トップ絵は舞を舞う小次郎。彼の剣技同様流麗なイメージですな。
 新刊告知コーナーは新刊表紙絵の目を閉じて何かを思う小次郎。明鏡止水の言葉どおり、透明感のある絵です。

 >>>葛木
 【でんしめさん】(Diary:5/24)
 葛木先生の筋肉。
 クリックするとパンプアップ        いや嘘
 身体能力自体は士郎と同じくらいだったっけか。引き絞られた無駄のない肉体はそのまんま彼の人格のイメージと重なる気がします。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・バゼット・ランサー編エピローグ2
 感無量。
 そして交差するバゼットと赤いあくまご一行の道。その後また別れるのか共に歩む事もあるのかはわかりませんが、どちらにせよ真っ直ぐに前を目指すその在り方は両者とも同じなのだろうと思います。
 似たような事を何度か書いた気がしますが、本編ではホトンド語られなかったバゼット・ランサー組の生き様本編の主人公チームの生き様とうまく対比させて絡め、違和感無く昇華させた手腕はお見事でした。
 そういえば七ヶ月も続いていたのですか。言われてみれば確かにそのくらい長い間この物語を追っていた気がしますが、感覚的にはもっと勢いよく駆け抜けていったようなものでした。
 ともあれ完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
 蛇足ですが冒頭部分のやり取りを読んで、バゼットさんの自分内CVが高山みなみさんに(笑) (つまみ食いの)犯人はお前だ!(セイバーを指差す)

 【みそ屋本舗さん
 ・新刊サンプル(月型:5/23・同左上部のリンク先)
 セイバーを後ろに自転車でふたり乗りの場面がツボでした。あと5/23の方の凛と同じ言葉を士郎にかけたいと考えた人は結構多いかもしれないと思った。

 ・騎士王あそび1(月型:5/21)
 ピュアだなあ。そして食べているときのつぶらな瞳がかわいすぎる。

 ・騎士王あそび2(月型:5/23)
 最初のコマのもはや小動物的な姿がかわいすぎる。あと真相を告げた時のリアクションがみてみたいという士郎の気持ちは非常によくわかります。

 【Blood Stained Mineさん
 ・CG講座(CG講座)
 凛とセイバーの漫才によってお送りするCG講座。
 イラストはイリヤ。やけに怖いんですがその件に関する自己ツッコミが一切無いという潔さに笑い。
 最後のセイバーのアイコンだけ眼鏡を付けてほしかった。

 ・さち〜ん(5/21)
 何しに出てきたんでしょうかこの人は。というかBADエンド案内人の知得留先生にまでわからないって行き着くところまで行っちゃった気がする。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋016(トップ・DIARY:5/23)
 アルクの乳が脳裏に焼き付いて離れなくなってしまった葛木先生。方々に被害を撒き散らしておりますね。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル計三点(NEWS→新刊告知コーナー)
 見えない壁に阻まれる小次郎に笑い。そういや三枝さんの質問にはどう答えるんだろう。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第31話
 鷹の目を間違った方向に全力投球。彼の恐ろしさは、いたって真面目に変態行為に勤しんでいる所にあるではないだろうか。

 【TAROTSさん
 ・エミヤとクローバー(DIARY:5/24)
 いい感じに飼い慣らされてますね。
 
 【STUDIO T.R.C.さん
 ・原稿の一部
 ※クリックすると大きいサイズ

 宝石剣凛VS黒桜。
 怪獣大決戦みたいな迫力ですな。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【螺旋機構さん
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/23)
 ・翡翠と琥珀さん(5/22)
 ※クリックすると大きいサイズ

 翡翠を後ろから弄っている琥珀さん。
 琥珀さんの腕のポジショニングも絶妙ですが、不自然な姿勢のまま硬直している翡翠も良い。

 【MIKE's ROOMさん
 ・シエル先輩とななこ(5/23)
 第七聖典は投擲武具にもなるようです。いや、この場合投擲武具にしているというべきか。 

 >>>アルクェイド
 【電脳電波発令所D2worksさん】(5/23)
 青空とアルク。
 そしてこちらをふっと見つめている顔がたまらなくかわいいです。

 【Blood Stained Mineさん】(5/24)
 こわっ。
 ホラー映画みたいな恐ろしさ。

 >>>シエル先輩
 【裏一匁さん】(GALLERY→シエル)
 けどぱんつはいてないのではないかと勘ぐってしまいます。

 >>>秋葉
 【裏一匁さん】(GALLERY→AKIHA)
 秋葉にしては大きいような気がしないでもない。


 ――――空の境界絵――――
 >>>橙子さん
 【ETC×ETCさん】(5/23)
 煙草吸ってる橙子さん。
 なんか数秒後に爆弾発言をしそうな雰囲気に思えるのは私だけだろうか。



今日の 05/5/23

 1000万アクセス達成への祝辞を下さった皆さんどうもありがとうございますー。
 無題(5/24)の方でも改めて御礼を書かせていただいてます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと士郎(入った所・Diary:5/22の下部に二点・5/23の中ほど)
 竹刀持ったセイバーと莫耶持った士郎。
 理想はこうやって背中を預けあうというものなのだろう。で、日記絵(5/23)は現実。竹刀と宝具の片割れという武装の差をもってしても(笑)
 日記絵(5/22)は下描き。

 【なま搾りさん
 ・セイバーと凛(5/23)
 お買い物中。
 普通に二人並んで歩いているだけなんですが、癒されます。セイバーが楽しそうなのは自分が手にしているものの調理後を想像してるからだろうか。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(入口・Diary:5/23に二点)
 お弁当を死守するセイバー。
 学校にて生徒会室以外に士郎の弁当の安息の地が。でもその安息の地自ら弁当を美味しくいただいてしまうわけですが(笑) 入口絵はこの絵を加工したもの。
 5/23の下部に片足立ちセイバー。
 真面目な子であるセイバーがこういう仕草をしているからこそ良いですよね(意識はパンチラに釘付けになりつつ)

 【BANDITさん】(今日のアレ:5/23)
 おなかすいてしょんぼり。
 急いで食事を与えたいような、もう少しこの表情を楽しんでいたいような。

 【BARRACKSさん】(じゆうちょう:5/23)
 黒いセイバー。
 黒セイバーという意味ではなく、腹黒という意味でもなく。オットコマエな感じですね。でもアホ毛は健在らしい。

 >>>凛
 【なま搾りさん】(5/21)
 ぱんつ一丁でうつぶせ凛。
 お尻の谷間の陰影が大変気になります。どういうシチュエーションなのかご想像にお任せとの事ですが、とりあえず内装が赤くない点に個人的に注目。

 【MIKE's ROOMさん】(5/21)
 二刀流な凛。
 ただでさえ敵に回したくない人がこんな表情でこんな武装で近付いてきたらおっかないですな。ちなみに片方はアゾット剣で……もう一方は莫耶?

 >>>桜
 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると全体図
 和風黒桜。
 色気にひかれて近寄るとその糸に絡め取られて逃げられなくなるというわけか……。

 【裏一匁さん】(GALLERY→Fateアニメ化記念)
 裸シャツ。
 というかそのシャツにその胸は収まりきらないと思うのだ。

 >>>イリヤ
 【CLE-staさん】(トップの画像をクリック)
 言い張るのならイリヤって事で。てか私も初見でイリヤかと思ったわけですが。
 というわけで着物脱ぎ脱ぎイリヤ。
 押し倒されたようなポーズなのがなお良。

 【StudioH.R.P.さん】(5/21)
 塗りかけ裸イリヤ。
 中央の白い領域がぐぬぬ。でも肌の質感がえっちぃので良。
 あー、あんまり気にしないでください。なんとなくネタなんじゃないかというのはわかってたんですが、コチラも前回のコメントで書いたような状況は知らない人も居るかもしれないので一応、というわけでしたので。

 >>>ライダー
 【MIKE's ROOMさん】(5/22)
 メイドライダー。
 綺麗だ。しかしお約束でこう見えて物凄くドジっ子なメイドさんなんだろう。

 >>>キャスター
 【赤橙さん
 和風レストラン風キャスター
 とんがり耳な為か、なんか和洋折衷な感じ。ポニテにしたらなんかカッコイイですな。


 ――――Fateマンガ――――
 【りみっとぶれいくさん
 ・士郎子11
 ここにきて桜の鼻血は本当に鼻血なのか気になりだす。
 あとライダーが何と答えたかもちょっと気になる。

 【エロスと犬さん
 ・小次郎さんと三枝さん(K's Diary:5/21)
 一週間ほど何も食べていない事と眉毛とに一体どのような関連が。三枝さんの思考のすっ飛び具合がかわいいです。あと小次郎が箸でつまんでいる物体はなんなんでしょう……。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル(入った所のWhat's newの画像をクリック)
 確かに強運なんだけど優れたスキルである事のありがたみが急速に失われたような気が……(笑)

 【LUNATIC MAZEさん
 ・新刊サンプル(月読宴新刊ぷれびゅ→Marionette&Marionette)
 挿絵のセイバーの表情の変化文章とが相乗効果を成してえろ過ぎます。
 眉を八の字にして耐えるセイバーの表情がもう……っ。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋015(最新話の下のリンク)
 桜ルート後のライダーが私服を調達するにあたってこんなエピソードがあったんだったりしたら笑う。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・あくまご一行、愛・地球博に行きそびれるのことの続き
 前回のは小さいワクに無理やりキャラを押し込めた結果だと思ってました。伏線だったとは……。

 【茶柱企画さん
 ・スキンシップ編おまけ(トップ絵の下のリンク先)
 「お手」に笑い。
 ネタとしてはよくあるけどこれをバゼットとランサーでやると絶妙。
 あと姫アルクなドレスを着せられて照れ怒るあたりがかわいいです。
 夕日の浜辺のあれは……なんだろう(汗)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【眠りの園さん
 ・アイコン(アイコンコーナー)
 子志貴と青子先生と子アルクとゼル爺とロアシエル。
 レアなキャラで占められた感じ。特に中央に陣取った子アルクの瞳に意識を奪われた。
 次回予告は猫の着ぐるみアルク。……知らなかったら誰も同一人物だとは思わないだろうなあ(子アルクアイコンと見比べながら)。

 >>>アルクェイド
 【裏一匁さん】(GALLERY→アルクェイド)
 鎖でつながれたアルク。
 鎖を通した位置に何らかの意図を感じずにはいられない。

 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:5/20)
 髪の毛をつまんでボーっとしているアルク。志貴に構ってもらえなくてつまらないんだろうか。

 >>>シエル先輩
 【September Rainさん】(Scrap book:5/23)
 カレーパン食べてるシエル先輩。
 一心不乱に。思考の端から端までカレーパンで占められている(笑)

 【朱楽園さん】(ニッキ:5/21)
 緑色のシエル先輩。なんか、陸上部のエースっぽい。いやなんでそう思ったんだ俺。

 >>>レン
 【鶏屋さん】(トップ・diary→三井いちご日記:5/22)
 ワクの外がどうなっているのか大変気になるえちぃレン。
 やはり足か。足を使っている場面なのだろうか。
 日記絵の方は文字無し版。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【でんしめさん】(Diary:5/21)
 静かな夜道ですれ違った人がこんな顔してたら俺ショック死する。



無題 05/5/22

 >>>ツボ
 スタイリッシュ三輪車
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/21)
 2chの八頭身AAでこんなんなかったっけ。

 >>>コンテンツ更新
 Fate/stay night辞典
 Fate/stay night辞典に「高速詠唱」「実践派の法術師」を追加。

 また、昨日の更新で「衛宮邸の結界」「究極の一」「外道」を追加、「概念武装」に加筆する筈だったのが、こちらのミスでカ行の方がアップされてなかったため「究極の一」以降は全て5/22付けの更新となっております。申し訳ありませんでした。

 ひぐらしのなく頃に 目明し編メモ ネタバレ注意
 これ、大体時系列順に並べてるんですが、備忘帳の内容は書き込んでから時間が経ちすぎてる為にもう何処に配置したら良いんだかよくわかんなくなっちゃってまして。
 最近の更新がチマチマとしているのはそういうわけだったんですが、面倒なんで今回とりあえず残りの内で場所がわからなかった物を順番無視してまとめて最下部にどがっと。詳細はひぐらしコンテンツ更新履歴参照。



TYPE-MOON関連 05/5/21

 ガイナックスさんのトップにて武内さんのナディア絵
 【情報元:TYPE-MOON UNOFFICIAL BBSさん
 絵柄のせいか、違和感がないような気がします。アホ毛はやはり無意識に描かれてるのだろうか。個人的に好きですけど。彩色されたのは新しく入った方かな?

 how(s)1/8セイバー(ぎょぴ丸屋さん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/19)
 フィギュアのページ下部にて。片足立ち状態の女子高セイバーですな。
 しかと見ました(どこをだ)



無題(2) 05/5/21

 >>>コンテンツ更新
 Fate/stay night辞典
 Fate/stay night辞典に「衛宮邸の結界」を追加。

 ひぐらしのなく頃に 目明し編メモ ネタバレ注意
 今回も備忘帳から少し……時間が経ちすぎててまとめるのに苦労していますが(汗) 何を追加して加筆したのかはひぐらしコンテンツ更新履歴参照。なお、昨日の追加分は赤字表記のままです。大して時間が経ってませんので。



無題 05/5/21

 ■1000万アクセス達成への祝辞ありがとうございました
 この文章を書いている段階までにですが、新たにフランさん(フラン☆Skin)、へもりゅんさん(StudioH.R.P.)、なぞさん()、茉乃瀬桔梗さん(Trigonometric Function)、無望菜志さん(RUBBISH選別隊)、藤上桂さん(UNDERCOLOR)、葉月琴音さん(ETC×ETC)、haidoさん(Camellia Princess)からの祝辞を拝見しました。皆さんどうもありがとうございましたー!


戻る