戻る


今日の 05/5/10

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【BACK TRICKさん
 ・セイバーと凛と桜
 南国風な三ヒロイン。
 最初に連想したのはシャンプー(またはボディソープ)のコマーシャルだった。いや、だってその。なんかこのまま皆でお風呂に入りそうじゃないですか?

 【BARRACKSさん
 ・ランサーとキャスター(じゆうちょう:5/9・10)
 キャスターに突撃するランサー。
 猛りつつも嬉しそうな表情をした顔のアップは猛犬、或いは狼だなと。更に完成版ではキャスターによる弾幕も描き込まれるようで、迫力のある仕上がりに期待。
 5/9のは下描き。

 【F-MODEさん
 ・描きかけ絵(日記4/28・5/9)
 ※計三点

 かなり沢山のキャラがひしめき合って賑やか。こういう構図って眺めているだけで楽しくなりますな。

 >>>セイバー
 【なま搾りさん】(5/10→本日の勘違い:5/10)
 全力で剣を振るうセイバー。画面全体から豪快さが伝わってくるようでかっこいい。毛筆で描かれている点もそれを強調している気がします。見ていて爽快な気分にさせられる。

 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:197)
 号泣する黒セイバー。
 やばいやばい、ヘヴンズフィールのどっかで黒セイバーのこんなシーンがあったらきっとやばかったよ俺。いや元からセイバー好きですが。
 例えばスパークスライナーハイの後で空っぽになった士郎を前にしてとか。彼女のキャラからして殺す覚悟も殺される覚悟も出来てそうだからそう簡単には殺し合いの結果で涙する事はなさそうなんだけど、それでも。

 【Blood Stained Mineさん】(5/10)
 セイバーと紙飛行機。
 どこかのお嬢様っぽい雰囲気です。あと主観ですが、セイバーって普通に紙飛行機みたいな簡単な玩具の類は好きそうな気がした。だからこの組み合わせが印象に残ったんだろうか。

 【Not Foundさん】(5/10)
 ちっこいけどがんばる風でかわいい。

 >>>凛
 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると全体図
 グラビア風の水着凛。
 微妙な露出がえっちぃなあ。ローレグ?

 【Ahnen Erbeさん】(入口・入った所の背景・Gallery)
 桜の花と凛。
 いつもよりもどこか大人びて見えます。入った所のは大きいサイズ、Galleryのは全体図。
 桜の季節を過ぎてからのご紹介でスミマセ……(汗)

 【空に沈むさん】(5/8)
 この前の琥珀さんもそうでしたが見た目が木版画っぽいのが新鮮。

 【Blood Stained Mineさん】(5/9)
 右下に凛が。彼女は口を大きめに描くとかわいいかもしれないと思った。無論ふとももも魅力的ですが。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrap book:5/10)
 女子高生な桜。
 いや、元より女子高生ではありますが。ゆるゆるな服装が本来の桜と正反対で面白い。カバンのアンリマユが(笑)

 >>>イリヤ
 【みそ屋本舗さん】(月型:5/9)
 縮こまっているイリヤ。格好が格好なだけに体育すわりが良く似合う。

 【StudioH.R.P.さん】(4/30)
 メッセンジャーで描いたこけてるイリヤ。シュールなかわいさがある。

 >>>藤ねえ
 【鋼鉄金具さん
 アーチャーの弓を持った藤ねえ。
 なんか竪琴を持っているような雰囲気にも感じられた。藤ねえとアーチャーのやりとりは確かに見てみたかった。ファンディスクではあるんだろうか?


 ――――Fateマンガ――――
 【茶柱企画さん
 ・スキンシップその9
 ※クリックするともうひとつ

 お互いの背中をあずけた構図は凛とアーチャーに負けず劣らず似合ってます。クリックすると頬をぺろり。……犬だ(笑)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋011(トップ・DIARY:5/9)
 ど真ん中ストレート(笑)
 あと回想のアルクの乳の暴れ具合が009以上にステキだ。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつもの続き(5/10)
 セイバーのリアクションがかわええ(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【SILVERMOONさん
 姫アルク。唇の近くに指を添えるような仕草がおねーさんぽくて良い。

 >>>シエル先輩
 【taniの部屋さん】(絵)
 笑うシエル先輩は笑顔が多い割りに本当の笑顔は少なそうなキャラだと思ってるだけに明らかに心底楽しそうな表情だなと。それだけに自らの点を突いた志貴に駆け寄るシエル先輩の表情の悲痛さが際立ってると思った。

 >>>琥珀さん
 【PureCruelさん】(UP DIARY:5/10)
 チャイナでお注射。
 S字を描く曲線がステキです。

 【StudioH.R.P.さん】(4/30)
 メッセンジャーで描いたポカーンと見上げる琥珀さん下敷きになっている琥珀さん。……地面に臥せてる構図が多い気が(笑)

 >>>さっちん
 【裏一匁さん】(GALLERY)
 包帯さっちん。
 半裸なんだけど、血染めの包帯に虚ろな目のインパクトが強すぎてえろーすな気分がすっ飛ばされた。

 >>>羽ピン
 【裏一匁さん】(トップ・GALLERY)
 猫又羽ピン。
 でかっ。同じ猫又なのに秋葉とこうまで違うものなのか。というか最早違う違わないという次元の話ですらない気がする。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【朱楽園さん】(トップ・ニッキ・5/10)
 埋葬機関第七位風両儀式。
 この組み合わせは珍しいですな。しかも普通に似合っているというか、馴染んでいるというか。
 さりげにミニスカ両儀式が実現しているという点もポイントだと主張する。



無題 05/5/9

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 目明し編音楽室・お疲れ様会追加パッチ公開
 後で感想書くかもです。



今日の 05/5/9

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【日々、平穏さん
 ・ランサーとアチャ子さん(Paint-Diary:5/8)
 デート中。
 真っ赤になってむすっとしているアチャ子さんのリアクションがかわいすぎる。自分が攻められると弱いんですかもしかして。

 【みやもりさん
 ・凛と桜とアーチャー(みやびDiary:4/16)
 描かれている全てのキャラの視線が全く絡み合っていない構図が意味深。腕は士郎かアーチャーか。風化していくエクスカリバーがこれまた意味深でかっこええ。

 【F-MODEさん
 ・描きかけ絵(日記:4/21)
 ※クリックすると大きいサイズ

 セイバー、士郎、イリヤ、凛。ラフなのでよくわかりませんが、賑やかな絵になりそうな雰囲気。

 >>>セイバー
 【pastimeさん】(diary:234)
 息を吹きかけただけでも消えてしまいそうな儚い雰囲気。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:208)
 ぼうっと木々を見上げるセイバー。
 完全に心を奪われた様子。ピュアな感じがして良いなあ。

 >>>凛
 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 聖女陵辱な凛絵に着色。
 液体の種類と量が物語る陵辱度。

 【なま搾りさん】(5/9)
 対士郎用装備を検討中。
 後ろから前から。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(5/8)※計二点
 水着ナース。
 というかむしろ下着に見え……。
 また、文中リンクにて前回の活きづくり絵の凛のみバージョンが。空いたスペースに士郎が描かれていたら色々と妄想が膨らみそうだ。

 【Trigonometric Functionさん】(TYPE-MOON:5/9)
 凛らしいスマイルを浮かべた凛。ジャケ絵か何かに使えそうな雰囲気だと思った。

 >>>イリヤ
 【Blossomy Ghostさん】(5/1)
 諦めた笑顔。
 視線が暖かければ暖かいほど現実の冷たさが比例して大きく感じられるような気がする。

 【Camellia Princessさん】(5/9)
 トヨタイリヤ。なんかタイヤをおもちゃにしてはしゃいでいるお子様に見えてかわいい。

 >>>ライダー
 【ロケット燃料★21さん
 四つん這い猫なライダーさん。
 屈辱そうな表情が良い。

 >>>キャスター
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:215)
 ふわりとした雰囲気のキャスター。風をはらんで広がる髪の毛とローブが美しく儚い。

 >>>ランサー
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:5/8)
 アチャ子さんに求愛するランサー。
 上でご紹介している絵の関連絵。なんか見覚えがあるような……(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・いつもの続き(5/8)
 セイバーの成長の有無に関して直接接触による確認を試みる。

 ・更に続き(5/9)
 目標と接触。
 逃亡するセイバーがかわいい(笑) して、結果はどうだったのだろう。

 【りみっとぶれいくさん
 ・士郎子9.5
 先日、出番がないと嘆いていたライダーさん。
 ついに念願の出番が回ってきたわけですが。
 ちなみに位置的には保護者?

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その126
 オーディション会場を煉獄と化すつもりだろうか。

 【茶柱企画さん
 ・原稿の一部(日常茶飯事:5/8)
 若奥様によるお見送り。葛木先生を見上げるキャスターの顔が可愛らしい。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【眠りの園さん
 ・アイコンラフ(1/29)
 明らかにシエル先輩が異彩を放ってますね。完成版(トップページのアイコンコーナー)では割と馴染んでるような気がしたのにコチラでは。

 >>>アルクェイド
 【弧月陣さん】(4/11)
 良い笑顔。
 写真で言うなら最高のタイミングでシャッターを切ったような絵。最高の瞬間を永遠としたようなものだろうか。

 >>>琥珀さん
 【RoughDriverさん
 深夜のオフィスにてOL琥珀さんと。
 モノクロなだけに最初は汗かと思った。思ったら……っ。なんというか、欲望をストレートに表した絵ですな。

 >>>青子先生
 【裏一匁さん】(GALLERY→日替わり)
 コスプレ青子先生。
 黒ニーソという選択が手堅い。


 ――――月姫マンガ――――
 【UNDERCOLORさん
 ・体は■■■で出来ている(4/29)
 ※クリックすると続き

 もしもシエル先輩に固有結界を形成する才能があって、しかもその力が暴走したらこうなるのか。



無題 05/5/8

 WHF有明12写真(Temporary Feelingさん:5/7)
 TYPE-MOON関連のフィギュアも勿論色々。下だけはいてないセイバーと凛が非常に強く心に焼き付いています。あとスク水武装セイバー。

 Fate/sword dance体験版公開(RAPID FIREさん)
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/8)
 私は製品版を既に持ってるけどまだ遊べてないな……。



無題 05/5/8

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 沙流(SARYU)サンプルマンガその2(コマイズムさん)
 大笑い。
 カラテカのスタート直後、何も知らずに十字キーの左を押しちゃった人みたいだ。

 レナの拳(Appelさん:5/6)
 そうか、その優れた心肺能力を以って鬼ヶ淵沼の底から脱出してきたのか。過去にオヤシロさまの巨像を拳で破壊しかけているのか。「愛する者の手」はちょっとこわい想像になってしまった。
 てことは園崎組から握力の強い武闘派を連れてきてぶつけたら勝てるだろうか。
 それはそれとして「あれ?」な詩音の表情が妙におもしろかわいいです。



今日の 05/5/8

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【CS205さん
 ・桜と士郎
 笑い死にさせる気ですか。

 【鋼鉄金具さん
 ・凛とアーチャー(メイン絵板:196)
 この歌良く似合ってるよなあ。

 >>>セイバー
 【弧月陣さん】(トップ・GALLERY→TYPE-MOON)
 進撃する騎士王軍。
 彼女のこういう側面は知っていながらそれを描いた絵が新鮮に思えるのは何故だろうと考えてみたんですが、本編ではむしろ主に仕える立場だったからなんだなと今更ながらに気付いたり。
 上に立つ者としての格の違いはこの絵の背後にひしめく優秀な騎士達の軍勢を見ても明らかなだけに、本編でのセイバーは士郎に対してどれだけやきもきしていたか想像できるかも。

 【おこた(仮)さん
 眼鏡メイドセイバー。
 この姿で戦うってのもありだと思う。アホ毛の大きさはてれりこ度に比例しているのだろうか(笑)

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrap book:5/7)
 桜のおしり。
 と書くとえろい絵かと思われそうですがかわいい絵です。

 【みそ屋本舗さん】(月型:5/8)
 泣きながら謝る桜。彼女に謝られるとなんか、こっちの方が悪い気がしてくるのは気のせいだろうか。

 >>>藤ねえ
 【えぁ〜 きゃんばすさん】(5/7)※下の方に大きいサイズあり
 コメント返信用タイガー。満面の笑みから感謝の気持ちがあふれているのがよくわかります。
 彼は色々と便利なキャラですね(笑)

 >>>ライダー
 【MIKE's ROOMさん】(5/4)
 大人っぽいお姉さんがお団子頭。
 そのギャップがたまらなく良い。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ランサー編その27
 本編でメインとなるのはランサーの怒りですが、挿絵のセイバーのぷっくり怒り顔がかわいすぎて。本編とのギャップが余計にそう感じさせる(笑)

 【茶柱企画さん
 ・スキンシップその7
 まあ流れからしてえろーすな展開なんてないだろうとわかってましたさ。そんなヨコシマな期待など微塵も……っ。
 しかしこれはこれで。

 ・スキンシップその8
 英霊に肩車をしてもらうってさりげにすごい構図だと思うんですが、ランサーって気を許した相手であれば案外そういうの気にしなさそうだなとも思った。

 【UNDERCOLORさん
 ・衛宮君の恋人師匠02(5/7)
 最後のコマのオチは予想外で面白かったです。呼称が衛宮くんになったり士郎になったりと随分動転しているんだろうなあ。
 土蔵の資料になるかわかりませんが、公式サイトのイベントCGの所にセイバーとの出会いの場面のがありますよ。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつもの続き(5/7)
 お風呂にて凛とセイバー。セイバーが育ってるように見えるのは凛の主観であり彼女が抱いているコンプレックスが……って育ってるなあこりゃ。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:4/23)
 ハダワイアルク。
 見せるべきところは見せる。しかもギリギリで。素晴らしきバランス配分。

 >>>翡翠
 【裏一匁さん
 今日もだぼだぼっていうかだぼだぼと露出の上下コンビネーション攻撃(笑)
 しかもくいこんで変形しているお尻の曲線がえろーす。

 【Neutralさん】(落書き:4/28)
 アイコン用翡翠。手を前に組んでいるポーズがいかにも翡翠らしい。

 >>>琥珀さん
 【空に沈むさん】(5/6)
 美人だ! めっちゃ美人だ!
 騙されてもいいです俺(でも薬漬けは勘弁)。

 >>>レン
 【STEED ENTERPRISEさん
 ゾイドコート装着レン。
 かわいいというよりはかっこいい。デザインのせいか、少し大人びて見える気がします。

 >>>都古
 【たまらんちさん
 ねこみみで四つん這いは卑怯だ。
 あと都古っこという呼び方が妙にツボだった。



今日の 05/5/7

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【吉本稔薄物館さん
 ・藤ねえとイリヤ(トップ・今日の落書き:5/7)
 トップ絵は静かにぶちきれている(?)ふたり。魂が抜けているような、むしろ燃えているような表情が面白い。体育座りをした姿がどこか奇妙で笑える。
 今日の落書きはデザインラフ。不思議と強そうに見える。

 【みそ屋本舗さん
 ・藤ねえとイリヤと士郎(月型:5/7)
 「怖い子……!」なタイガーとうさぎイリヤと吊ってる士郎。平和なんだか剣呑なんだかよくわからん世界ですね。

 >>>セイバー
 【Blood Stained Mineさん】(5/6)
 インビジブルエア。
 鞘というカタチに閉じ込められた小さな旋風を携えて歩くセイバー自身もまた、解放を待つ強大な力の塊のように見える。

 【えぁ〜 きゃんばすさん】(4/20)
 きびきびとした動き、剣を振るう動作の力強さが伝わってくるようです。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(5/6)
 ツイン・ツインテールの活造り。無論、グドン(士郎)が食べるため彼自ら調理したんでしょう。

 【草薙工房さん】(5/6)
 お風呂で遭遇イベントみたいな構図だなと。

 >>>桜
 【ボリベヤ/stay nightさん】(5/5)※クリックすると全体図
 桜餅。桜の桜餅。いや、桜が桜餅。
 本物の桜餅よりもやわらかそうです。葉っぱははがしていただくのかそのままいただくのか。どっちだったっけ。

 【Blossomy Ghostさん】(5/5)
 もうこの表情からして既に可愛いんですが、どら焼きに必死になっている所だと想定するともう大変(俺が)。

 >>>ライダー
 【梟さん】(5/6)
 ちょっと動揺しているライダー。こういう表情をさせるのは目隠しバージョンの方が面白いですな。ギャップがあって。

 >>>士郎
 【アクロバットFさん】(入った所)
 スパナ握ってポーズとってる士郎。下手すると剣よりもスパナや包丁の方が似合ってるよなと。

 >>>葛木
 【L-Fさん】(Artworks)
 その瞳から何の感慨も抱かず相手の命を刈り取る異常性、或いは虚ろさが感じ取れるようで良い。


 ――――Fateマンガ――――
 【なみなみ爆弾さん
 ・好き嫌い(5/6)
 ※計二点・ふたつめは「続きを読む」で全表示
 ※クリックすると大きいサイズ

 照れ隠しとなる行動の凶暴さ相手に対する好感度に比例しているのだろうきっと。
 士郎はオチても良いから凛と密着している箇所に意識を集中しておくべきだ。

 【茶柱企画さん
 ・スキンシップその6
 ランサーの毛づくろい(?)をするバゼットさん。
 今までと方向性は異なりますがこれは良い。なんか大型犬とその飼い主みたいな。ランサーに刺されそうなコメントですが(笑)

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつもの続き(5/6)
 藤ねえに遊ばれ続けるちびねこライダー。いかにも嫌そうな顔に笑い。

 【ジンガイマキョウさん
 ・酔っ払い藤ねえに襲われる遠坂さん(5/6)
 視線の先には恐らく目を逸らす士郎と桜とセイバーが。

 【UNDERCOLORさん
 ・作成中の遠坂さんマンガ(5/4)
 涙目で大慌ての凛が可愛いです。叩き起こされている士郎のダメージがちょっと気になる(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>都古
 【裏一匁さん
 今度はだぼだぼで来たようで(笑)
 だぼだぼセーターと悪戯っ子的な表情との組み合わせがたまらんです。



無題 05/5/6

 >>>神羅万象チョコ
 桃華仙ミヤビ絵(魚辰WEBSITEさん)
 ミヤビアダルトバージョンって所でしょうか。
 色っぽいです。お胸が! お胸がーっ。

 ■今日はシリウスが出ました
 ポラリスはまだか。ちなみに現在ノーマルカード九枚、シルバーカード八枚、ホログラムカード一枚と、シルバーがやたら出る上にダブるという偏りっぷり。むしろノーマルカードが手に入らずコンプが遠いってのはどうしたもんか。
 で、そんなわけでサイガはシルバーじゃなくてホログラムカードに分類されるっぽい(?)ので昨日の雑記をこっそり修正。

 >>>コンテンツ更新
 聖杯戦争データ
 いざ完成させてみれば見た目窮屈に思えたんで、その内作り直すかも。



今日の 05/5/6

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【弧月陣さん
 ・志貴とライダー(PICT-DIARY:5/5→特設ページ:5/5)
 死が縦横に走る異界における異次元の戦い。
 ライダーの背後に現れた志貴がまるで影の中からわきでたように見えて迫力。

 【USS EVOLUTIONさん
 ・新刊表紙絵(5/6)
 ※クリックすると大きいサイズ

 桜、ヒロインの座を奪われる?!
 というかキャスターの狙いはヒロインの座よりもむしろセイバーだろうか(笑)

 【みそ屋本舗さん
 ・士郎とセイバー(月型:5/6)
 蒼月祭お礼絵。
 なんかもーふたり並んで挨拶してる姿が自然すぎです。

 >>>セイバー
 【彩色世界さん
 わくわくセイバー。
 一旦わざと「違う」と答えておいてから本当の事を教えるという意地悪をしてみたい。女の子っぽい服装がかわいいです。
 キャラの身長などはステータス画面やサイドマテリアルに表記されてますよ。

 【SION+ONEさん
 もじもじセイバー。
 マスターですとも。そりゃあもう俺一人で七人分マスターですとも(意味不明)。
 ゴツイ手甲と肩を露出した格好とのギャップが良。

 >>>凛
 【Barbecueさん
 「ん〜」と伸びをする姿が猫っぽくてかわいい。スレンダーな体型が強調された構図が良。

 【草薙工房さん】(5/4)
 服を着ていないのかと思ったのは私の脳が汚れているから。

 >>>桜
 【September Rainさん】(トップ・Scrap book:5/4)
 トップ絵は森の景色を眺める桜。
 その表情が森と同じくらいやさしげでやわらかなイメージなのが良い。
 5/4はサッカー選手。カッコイイかつかわいい。汗を流して走る姿がステキです。

 >>>イリヤ
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:5/5)
 大いりや。
 かっこええおねーさんに大変身。やけにゴージャスな武装にはどんな能力があるのか気になります。さりげにおへそがらぶりー。

 >>>ライダー
 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると全体図
 黒ビキニライダー。
 ほどけた紐体をくねらせた姿がえろーす。

 >>>バーサーカー
 【TINY TREASURYさん】※クリックすると全体図
 擬人化バーサーカー。
 かわいいというよりはカッコイイ。
 姉御って感じですな。というか擬人化って事は元は人とみなされていないわけだ(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【STEED ENTERPRISEさん】 
 ・新ヴァリアント足袋010(トップ・DIARY:5/5)
 とびっきりの悪夢。

 【りみっとぶれいくさん
 ・士郎子9
 そうそう、どう説明したら良いんだかとずっと気になってたんですが。
 なんにせよ波乱の予感。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ホロゥ妄想予想 〜桜の進退〜(WebComics)
 ……がんばれ(何をだ)。
 それはそれとして頭をぽむっとされてるセイバーに笑い。微妙にかわいいです。

 【茶柱企画さん
 ・スキンシップその5
 固め技っていうか単なる力技だと思うわけなんですが。
 「ぽかぽか」がかわいい。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【ひなたのまどさん
 ・都古と七夜志貴(5/5最上部と下部)
 お姫さまとナイトみたいな構図。
 おずおずと手を差し出している都古がかわええです。
 下の方にあるのはサークルカット。マイペースな七夜と怒った獣状態な都古という構図が両者のパワーバランスを表していると思った。

 ・翡翠と琥珀さん(5/5の下部)
 関節の構造がどうなっているのか非常に気になります。

 >>>シエル先輩
 【裏一匁さん】(GALLERY→シエル先輩生誕記念)
 自らを誕生日プレゼントに?
 お胸は敢えて隠さなかったのかこぼれ出てしまったのかが気になります。

 【エスプレッソさん】(日替わり絵:5/6)
 月姫絵として紹介するべきかどうか迷った(笑)

 >>>レン
 【Reclaimed Landさん】(三段目一番左のサムネイルをクリック)
 ネコミミだけどすまし顔、けれどよく見るとちょっと頬が赤いのがポイント。

 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 びしょぬれレン。
 暑かったらしい。……子供らしい思い付きで行動して子供らしい失敗をしたんだろうなあと想像したらなんか頬が緩んだ。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん
 ケーキ食べてるちびねこ都古。
 こっそり食べていた所を見つかって赤くなっている場面なのだと勝手に設定を妄想。



TYPE-MOON関連 05/5/5

 更新し忘れてた
 というか「今日の」の遅れを取り戻すのでいっぱいいっぱいな感じ

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 きのこさんよりホロゥについて。上手くいけばもう少しで一気に情報公開できそうな感じ? まとめ作業が大変って事は余程フラグ管理が面倒な事になっているんだろうか。

 とびつきひめ(01stepさん)
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/3)
 ほうき少女シューティング。
 弾幕が派手ですね。琥珀さんの表情はよくわからないんですが、楽しそうにしてるような気がしてならない。

 うろブラ体験版2公開(なんでZさん)
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/3)
 うろおぼえろな格闘ゲームの体験版2。てか、画面写真の障子の向うから様子を伺ってる家政婦ふたりに笑い。

 「Palmscenery 月姫II」5月中旬再販予定
 【情報元:Temporary Feelingさん(4/30)
 いつの間にか初回出荷分は完売してたようで。



無題 05/5/5

 ■私信とか返信とか
 >>>code601さん
 ども、お喜びいただけて何よりです。今後ともヨロシクー。

 ■アニメ版アイシールド観ましたよ
 ヒル魔の声は、イメージ自体は私の主観からはそんなにずれてなかったみたいです。ただやっぱり本職じゃないだけあってかちと滑舌がよろしくないかとも思いましたがまあ、今後上達していけば。
 あとはスピード感の演出をもっと強化して欲しいなーと思った。

 神羅万象チョコ
 ようやくウチの近所のローソンで手に入るようになりました。一度に二、三個のペースで買ってるんですが、意外とレアが出やすいもんなんですかね?
 二回目にしてサイガが出たり、昨日買った三個は全部銀色で内ひとつがアルマだったりとここまで大盤振る舞いなんですが。それとも銀色のは実質レアの内に入らないんだろうか。
 なんにせよポラリスが出るのを楽しみにしつつ今後もコツコツ買っていこうかと。

 >>>知
 科学常識このぐらいは――目安作り、文科省乗り出す
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/2)
 「常識」を一方的に決め付けるのってどうなのよ、というびたみん不足さんの意見に同意。
 ちなみに私は七問目をちょっと悩んだ挙句間違えました。くそう。ウイルスと細菌の違いくらいなら流石に知ってはいたんですが。

 >>>コンテンツ更新
 月姫キャラパーソナルデータ(新)
 PlusPeriodの情報を元に加筆・修正した現時点での完全版をそりゃあもう今更ながらですが。



今日の 05/5/4

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ハルトモさん
 ・桜とセイバー
 なんて悪そうな表情。
 一方後ろの黒セイバー(ブッラクセイバー)からはちっとも邪気を感じないだけに両者の落差に笑い。

 【TOPIAさん
 ・絵チャ絵(5/4)
 一番右にぷよさんが描いたセイバー。口の形が微妙に素な感じがする。

 >>>セイバー
 【Camellia Princessさん】(5/4)
 黒セイバー。
 セイバーを主人公にした少年漫画があったらこんなライバルキャラが登場しそうだなと。黒い炎を纏っているかのような演出がかっこええ。

 【鶏屋さん
 茶柱が立って喜ぶセイバー。
 私だったらどんな状況下において茶柱が立ちやすくなるのか本気で研究し始めます。

 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:4/15)
 突進しているところ? キッと前を見据える横顔がカッコイイ。あと墨と筆で描いたような雰囲気がスピード感を増している気がする。

 >>>凛
 【NIBASENさん】(5/4)
 見えそうで見えないというよりは無いんじゃないかと思うんですがどうだろう。

 【Aquablueさん】(Rakugaki Diaryの過去ログの下から五番目)
 投げキッス。
 ガンドに物理的破壊力を与えられるくらいなんだから投げキッスにも触感を……無理かなあ。

 【みそ屋本舗さん】(月型:5/3(1))
 眼鏡凛。その振る舞いからはわりと余裕綽々を装っているようで実は勤勉家、といった雰囲気が感じ取れてかわいい。

 >>>桜
 【散りゆく者への子守唄さん】(4/3)
 苦しそうな桜。口に何かの布切れをくわえて耐える姿たえろかわいいです。

 >>>イリヤ
 【みそ屋本舗さん】(月型:5/3(2))
 ばいばいと手をふるイリヤ。イリヤにこれをやらせるのはある意味ヒキョーだ。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:5/3)
 固有結界を展開。その指揮者のようなポーズから、統べるは千の宝具(思い出)からなる大楽団か、などと妄想した。
 リンクどうもありがとうございましたー。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(5/4)
 摩天楼とライダー。
 ビルを翔け上がる紫色の彗星。いや白か。螺旋を描く鎖がかっこいいですねー(視線はそちらに向けてはいないのにこんな事を言う)。

 >>>士郎
 【BARRACKSさん】(じゆうちょう:4/15)
 士郎づくし。
 ある意味アーチャーづくしとも言える。滅茶苦茶濃いというか、近付いたら火傷しそうな雰囲気ですな。

 【りみっとぶれいくさん】(diary:5/4)
 士郎子十七歳。
 ……その歳までずっと某姉妹にいじられ続けてたら性格骨子歪んでそうだ(笑)
 ちなみになんでこの年齢にというと、イリヤの体を廃棄するのははばかられたので時々そちらに移っていたからだとか、それには凛の協力が必要だが何故か彼女は無償で協力してくれるとか妄想。

 >>>ハサン
 【Camellia Princessさん】(5/4)
 恐い顔……っ。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ランサー編 その26
 槍と盾の激突後。
 肉体的なダメージから見る勝敗と精神面での勝敗とが真逆となった構図。ランサーの睨んだだけで相手を殺せそうな形相からそれが伺える。
 恐らく今ならアーチャーを難なく倒せそうですが、それはお互いが直前の激突にかけたものが何であるかを考えればきっとランサーのプライドが許さないでしょうな。
 クー・フーリンのお話ですが、私も読んでみたいのですがなかなか。卑劣な吟遊詩人達に相応の報いをもたらしていたらしい点は痛快でした(笑)

 【茶柱企画さん
 ・スキンシップその4
 膝枕編。
 ……これはこれで(笑)

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・風邪ひいた時のヒトコマ(5/4)
 代理役の選択がバッチリだなあ。それはそうとせめて焼いておけば良かったのではないかと思った。

 【Blood Stained Mineさん
 ・小説の挿絵風其の2(5/4)
 ふたりの間に緊張感が漂う。
 アーチャーの姿になんとなく幽遊白書の仙水を連想した。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(5/4)
 藤ねえと一緒に遊んでいるちびライダーに笑い。イリヤそのまんま放置ですか。セイバーと凛は風呂?


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【眠りの園さん
 ・月姫アイコン追加(アイコンコーナー)
 黒服シエル先輩、黒猫レン、ネロ、ロア、四季、ズェピア。そして次回予告コーナーにてさっちん。
 今回の面々は全体的に黒くて目にやさしいですね。

 【Reclaimed Landさん
 ・新刊表紙絵(イベント情報)
 トップの背景にもなっている可愛らしいさっちんと、小動物的なアルク&セイバー。

 >>>秋葉
 【裏一匁さん】(GALLERY→日替わりの下から二十九番目)
 猫又秋葉。
 よく見たら見えている。
 よく見ないとわからなかったのは何故だろう。

 >>>都古
 【ぷらちなさん】(5/4)
 都古誕生日絵。
 スパッツは正義。よくわからないけど同意。

 >>>青子先生
 【UNDERCOLORさん】(トップの背景・雑記の背景・5/3)
 トランク片手に颯爽と。
 風になびく長い髪の毛が涼しげなイメージを醸し出してます。

 >>>ネロ
 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:4/14)
 筆と墨で描くと妙にはまりますねこの人。


 ――――月姫マンガ――――
 【みずまんじゅうさん
 ・新刊サンプル(5/4)
 ヒスコハで人格入れ替わりって面白そうですな。
 そしてここでそのキャラが来るかとふきだすと共に懐かしかった6コマ目。

 【洋燈印さん
 ・エクストラステージ其の参(4koma→エクストラステージ)
 IQはまあ、シエル先輩なら高くても不思議はないんですが、それよりもむしろ最初のコマの「ええ年こいて」発言に一撃見舞われなかった事が幸運だなと、そんな事ばかり思ってしまった。

 ・エクストラステージ其の伍(入った所のWhat's newの画像をクリック)
 それは間違っているような正しいような。

 ※其の四は紹介済みです



今日の 05/5/3

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【りみっとぶれいくさん
 ・イリヤと士郎子
 そういや設定上イリヤと士郎子の競演は有りませんでしたね。
 二人並ぶと性格のまるでちがう一卵性双生児って感じです。
 50万アクセス達成おめでとうございますー。

 【BARRACKSさん
 ・桜とイリヤ(じゆうちょう:5/3)
 聖杯の陰と陽たるふたり陰陽剣を片方ずつ抱いて手を繋いでいるという面白い構図。まさに太極図の具現のようですな。

 >>>セイバー
 【route-43さん】(5/3)
 CR海物語マリンちゃんなセイバーさん。
 ってあれか、あの、パチンコの? 詳しくは知らないんですがとにかくやや厳しい表情かわいらしいポニテとのギャップが良いです。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:212)
 髪を下ろしたセイバー。なんかちょっと大人っぽい雰囲気だ。

 【にのうちいらずさん】(5/3)
 セイバー、蛇の目とは何か問う。
 自分だけ言葉の意味がわからなくて悔しそうな様子?

 >>>凛
 【なま搾りさん】(5/3)
 アイスバーを食べるのに如何なる理由があって半裸になっているんでしょうね。不思議ですね。不思議です。
 それにしても元よりノーブラだったのか、それともブラだけ剥ぎ取られたのか。気になります。

 【C3+webさん】(5/3)※クリックすると大きいサイズ
 口と眉の形が面白い。変という意味ではなく、気の強さと可愛らしさの両方が絶妙に表現されているような気がして。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrap book:5/2)
 洗濯中の桜。これまた手にしたシャツは士郎のシャツなわけですがっ。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:209の文中リンク)
 以前ご紹介した物の隙間から覗き見する背徳感を強調する状態の衣装が気になりまくった黒桜絵ですが、残念ながらボツになった模様。途中まで作成されたものがアップされています。

 >>>イリヤ
 【たまらんちさん】(4/16)
 ナースでエンジェルなイリヤ。
 見た目は天使ですが中身はきっと悪魔っ子のままですきっと。

 >>>キャスター
 【鬼包丁さん】(5/2)
 おねーさんというよりは女の子っぽい表情のキャスターさん。

 >>>士郎
 【pastimeさん】(diary:233)
 フードかぶってるのかなこれ? 彼がこういう魔法使いっぽい(?)格好をしているのはなんとも新鮮ですね。

 【なま搾りさん】(4/19→本日の勘違い)
 戦う士郎。双剣を手にした両腕を交差させた姿がさながら竜巻のよう。


 ――――Fateマンガ――――
 【STEED ENTERPRISEさん】 
 ・新ヴァリアント足袋009(トップ・DIARY:5/3)
 葛木先生は自身の現状を客観的に見る能力が欠如しているのだなと。
 あと二コマ目のアルクの胸の変形っぷりに目を奪われたのは私だけではないと信じたい。

 【みそ屋本舗さん
 ・原稿の一部(月型:4/25・28)
 4/25はぼろ泣き士郎と泣きセイバー。セイバーの方は廃屋のアレらしい。士郎の方と同じシチュエーションでの泣きシーンだと思ってた所、途端に画面外が気になりだしました。
 4/28はセイバーが士郎をいただきます。
 見ているこちらはごちそうさまですが。

 【壱目堂本舗さん
 ・新刊原稿のラフ(5/3)
 このシリアスな冒頭部分からえろ展開にもってくなんてムーンサルト級の荒技だなあと思っていたら、もしやふたり同時相手にするのだとしたらこれまた荒技だなあ。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(5/3)
 姉妹が背中合わせでおんなじことやっとる。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【Reclaimed Landさん
 ・秋葉とシエル先輩(下段左から三番目のサムネイルをクリック)
 赤と青の対比。そういえばFate同様こっちでも赤いのと青いのは仲が悪かったですなあと思ったり。

 >>>アルクェイド
 【にのうちいらずさん】(5/3)
 うわ、この人を小馬鹿にしたような表情がむかつくようで、しかし何故か憎めない(笑)

 >>>シエル先輩
 【PureCruelさん】(UP DIARY:5/3)
 裸ワイシャツシエル先輩。ワイシャツの端がキッチリ乳首の中央を通っている点がなんとなく気になった。

 >>>翡翠
 【裏一匁さん
 通常よりも大幅に面積を減らしたメイド服(?)+黒ニーソ。
 素肌にだぼだぼなのを着込むのも良いけど、こういう風にピッタリフィットなのも良い。(いつもの省略)

 【Reclaimed Landさん】(下段左から九番目のサムネイルをクリック)
 居眠り中のちび翡翠。
 で、この直後に志貴に目撃されて泣きながら逃げるんでしょうか。

 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:5/1)
 掲示板のアイコン翡翠。このメイド、出来る……と思った。

 >>>琥珀さん
 【エスプレッソさん】(日替わり絵:4/18)
 割烹着とは対照的にノリの良さそうな雰囲気。笑顔という無表情ではなく、本物の笑顔に違いないと思う。にんまりとした口がかわいい。

 >>>さっちん
 【UNDERCOLORさん】(5/2)
 頬を染めてるさっちん。なんとなく、ちょこんと座っているような雰囲気。

 >>>都古
 【ETC×ETCさん】(4/19)
 ちっこい子が一生懸命手を振っている事の可愛さが出てます。

 >>>ネロ
 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:5/1)
 掲示板のアイコンネロ。いかにも外人らしい顔に仕上がってますな。


 ――――月姫マンガ――――
 【Blind Fakeさん
 ・メイドロボ(右フレーム下部)
 果たしてメカ翡翠はメイドロボとして区分されるのだろうか?

 ……。

 武内さんに聞いてみないとわからんかも。
 とりあえず、じーっとお肉を見定めるメカ翡翠が妙にかわいいです。


 ――――Notes.絵――――
 >>>天使
 【にのうちいらずさん】(5/3)※計三点
 あたまわるいこってかわいいなあ(笑)



今日の 05/5/2

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【エロスと犬さん
 ・セイバーと桜(トップ・Illsut→黒白)
 魔法のおうさまアルトリアン。
 魔法少女なセイバーかわいいっすよ。オリジナルの衣装がふりふりにアレンジされているのが凝ってます。
 お付きの謎生物な黒桜が違う意味でかわいいっすよ。それは耳か。耳なのか。

 ・サーヴァント達(Illsut→たぷぞう)
 サーヴァント大集合。
 一堂に会した九人のサーヴァントとそれぞれの得物が壮観。一番前で聖剣二刀流で堂々と構えるセイバーが特にカッコイイです。にもかかわらずちっこいので可愛くもある。

 【弧月陣さん
 ・志貴とセイバー(PICT-DIARY:5/2の文中リンク)
 共闘する死神と騎士王。
 相反するイメージ、戦闘スタイル、そしてお互いがお互いを恐れているというふたりが手を取り合うという燃えるシチュエーション。

 【Mika's Miniature Garden
 ・桜と凛
 ※クリックすると全体図

 ひとつのリボンをふたりで口にくわえている。
 どこか背徳的な雰囲気とこの構図が非常にえろーす。

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(月型の背景・同:4/29(1))
 剣と鞘。
 剣が鞘を持ち、鞘が剣を持つ。お互いが精神的にひとつになったとイメージさせられる構図です。
 4/29は新刊表紙絵の作成中の段階の物。

 ・桜と凛(月型・4/26)
 表情が面白いなあ……滝の涙を流す桜に笑い。

 【CROSSROADさん
 ・桜と士郎(5/1)
 春の心地よさが画面いっぱいから伝わってくるようです。ふたりの穏やかな表情がまた良い。

 【にのうちいらずさん
 ・セイバーと士郎(5/1)
 小学セイバー。
 個人的にポイントだと思うのはエクスカリバー(定規)を持った右手よりも士郎をしっかり引っつかんだ左手。

 【Blood Stained Mineさん
 ・セイバーと誰か(5/2)
 何者かと対峙するセイバー。
 相手はモードレットかとも思ったんだけど二刀なあたり士郎かアーチャー?

 >>>セイバー
 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:193)
 凱旋セイバー。
 透明度の高い色使いから、彼女が戦乱という状況下においてのみ都合よく必要とされる存在であった事を連想しました。

 【Neutralさん】(落書き:5/1)
 今風の服装をしたセイバー。
 だぼだぼで袖が余りまくったシャツを着て首をちょいっとかしげた姿がかわいすぎる。

 【second snowさん】(5/2)
 ブルマは勿論だがぺたりと座った仕草がなお良いのだ。

 >>>凛
 【MILK BARさん】(入った所)
 ビルの屋上の凛。
 テーマは風だそうで、ウェーブのかかった長い髪の毛が風をはらんでふわりと広がった姿が美しい。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(4/28)
 黒ニーソ+しましま。
 そして足を抱え上げたポーズがえろす。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrap book:5/1)
 よく見てみれば着ているのは士郎のシャツ。細い指が女の子らしさを強調しているだけにその対比が素晴らしい。

 >>>イリヤ
 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 素肌にワイシャツ袖余りまくり。
 背伸びのポーズに垂れるほどの袖がっ、袖がっ。

 >>>キャスター
 【pastimeさん】(diary:241)
 ニュースキャスター
 というかスーツ姿が普通にかっこいいですよ(胸元に視線を注ぎつつ)。

 >>>士郎
 【りみっとぶれいくさん】(diary:4/20)
 士郎子の横顔。少年ぽさが強調された構図ですな。

 >>>ギルガメッシュ
 【pastimeさん】(diary:238)
 カマみたいなガマみたいなギル。或いはカマキリみたいな?
 まあなんにせよ表情は明らかにギル。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ランサー編 Interlude
 叫ぶクー・フーリン。
 親友にして兄弟のような間柄であったにもかかわらず、殺しあわざるをえない。お互いの矜持を逆手にとってこれを仕組んだ黒幕が心底腹立たしいです。
 故に、彼がアーチャーの行動を気に入らなかったのも、黒幕たる女王にやや通じる物があったと感じたからではなかろうか(厳密には似て非なるものだろうけど、「戦士の矜持を蔑ろにする」という一点において共通している)と思ってみたり。

 【Zombie Dogsさん
 ・STRAY KNIGHT第10頁(雑記横の画像をクリック)
 アーチャー(体は士郎)とイリヤ&士郎(体はアーチャー)が接触。
 五コマ目のやり取りに笑い。現場を見てみたかった。入れ替わりはやっぱりイリヤの魔術によるものなのかな?

 【茶柱企画さん
 ・スキンシップその3(トップの画像をクリック)
 お風呂編。
 馬鹿だなランサー。我慢しておけばこれからも警戒されなかっただろうに。いや、それは英雄としての矜持が許さんのか。
 あ、でも結局バゼットさん、原因をわかってないあたり今後もスキンシップはあり得るのか?(笑)

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(5/1)
 ライダーが文字通り小さくなった!(笑)
 一方セイバーは主同様に二面性のあるキャラに。

 【UNDERCOLORさん
 ・衛宮くんの恋人師匠(5/2)
 何故全裸になっていたのかはタイトルで察しが付いた気がする。
 あとそのタイトルは遠坂さん自身が真っ赤になりつつ書き直したのだったりしたら良いなと思った。

 【Blood Stained Mineさん
 ・敵?(5/1)
 この男に聖杯を与えたら世界はどうなるのだろう。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【HOT_SPICEさん
 ・シオンと琥珀さん(gallery→Type-Moon上段左から六番目のサムネイルをクリック)
 シオンさんの胸と琥珀さんの注射。
 こう書くとえろっちさが増しますね。ちなみに本当に琥珀さんの仕業だったとしたら秋葉が黙っていないと思う(笑)
 結構前の絵なんですが見覚えがないなあと思って雑記のログあさってみたらやっぱり未紹介でした_|\○_

 >>>シエル先輩
 【PureCruelさん】(UP DIARY:5/1)
 お叱り中。おねーさんに叱られてみたいという人にうってつけ。さりげに眼鏡に法衣というレアな組み合わせ。

 >>>翡翠
 【Reclaimed Landさん】(下段左から八番目のサムネイルをクリック)
 どきどきしている翡翠。
 ポッキーを口にくわえているのは何故か察しが付いたような気がする。そして無論私服姿でもヘッドドレスは忘れない。

 >>>さっちん
 【白織あまねさん
 猫を愛でるさっちん。
 さっちん自身も動物的な愛らしさを出してますが。ツインテールがたれ耳みたいで。
 畳の上、涼しげな服装という組み合わせで健康的な色気が出ていると思う。

 >>>シオン
 【裏一匁さん
 エーテライトで縛られるチャイナドレスシオン。
 エーテライトが食い込んで変形している乳がっ。えろすぎます……。

 >>>青子先生
 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:5/2)
 アイコン青子先生。下手なちょっかい出したらぶっとばされるかけっとばされるかぶっぱなされるかしそうな雰囲気が出てます。


 ――――Notes.絵――――
 >>>天使
 【エロスと犬さん】(トップの背景・バナー2)
 ギター抱えてやけにノリノリなちび天使。
 背景が色々と惑星規模な何かが描かれてるんですがそれすらふっ飛ばしそうな存在感(笑)



無題 05/5/1

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 ドラえも鬼隠し編4(ドラえもさん)
 この作品と原作との違い自体がそもそも伏線だったとは……っ。

 絡み合う魅音と圭一(EscapeFromRealityさん:5/1)
 表題は別に嘘ではない。やっぱ魅音はこうなる事を狙ってたんじゃなく自爆に近い形だったんだろうなあと思った。怪我の功名?

 >>>コンテンツ更新
 Frederica Bernkastelの詩 ネタバレ注意
 ガンガンWING2005年6月号付録のポストカードの詩を追加。WSPlusさんに急かされたので(嘘)。というか更新サボっててすみません。
 あとついでに下部の補足事項にたいした内容ではありませんがちょっとだけ加筆・修正。



今日の 05/5/1

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【みそ屋本舗さん
 ・新刊表紙絵(月型)
 ※クリックすると全体図

 自分の方がボロボロなくせにセイバーをおぶる士郎。
 このふたりの関係を一目でわかりやすく描いた構図である気がする。

 【TOPIAさん
 ・ラクガキ色々(4/30のアドレス)
 TYPE-MOONキャラも含めて色々なイラストが多数。下に行くほど色気が増していくなあと思ったら唐突に小ライダーが出てきたりして吹いた。
 一番のお気に入りは押し倒されセイバーです。目線を逸らした姿がえろちっく。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・セイバーと凛(4/29)
 何をされているのかよくわかってないセイバーがえろさを助長している。

 >>>セイバー
 【Camellia Princessさん】(5/1)
 闇に溶け込むような姿が迫力な黒セイバー。
 黒くなっても純然たる王である事にはかわらない。ただしそれは破壊と否定の王としてであるが、という在り方に痺れた。

 【プラスチックスターさん】(4/30)
 女の子の「もうしょうがないなあ」的な表情というのは可愛いものです。

 【草薙工房さん】(4/29)
 メイドセイバー。
 ポーズがかわいいです。是非この格好のまま戦ってみてほしい。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん
 この前の真っ裸な体育座り凛が完成。
 ピンクな背景に真っ白な肌という組み合わせが良い。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:211)
 なんかカラーリングのせいかチョコレートを連想した。

 >>>桜
 【NIBASENさん】(4/30)
 脱ぐのか着けておくのかハッキリするんだ!
 いや、ハッキリしないからこそ良いのかこれは。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary4月分の背景)
 天然ボケ風味なアチャ子さん。
 ついさっきまで誰かと殺しあっててもころりとこんな表情を見せそうな気がするな彼女。


 ――――Fateマンガ――――
 【日々の暇にさん
 ・新刊サンプル(5/1)
 士郎の妄想が炸裂。
 やわらかそうな感じが良く出ていてえろいなあ。あと先端以下省略

 【Blood Stained Mineさん
 ・解散?(4/30)
 理由になっていないような、でも納得はいくような。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【眠りの園さん
 ・羽ピンと秋葉(5/1)
 ぽわわんとした雰囲気ぽよよんとした胸という組み合わせが良いのですよ。相乗効果を成している気がする。秋葉の複雑な表情もかわいい。

 【UNDERCOLORさん
 ・月姫カウンター(4/23・30)
 ちょこんとした雰囲気が可愛らしい月姫キャラドット絵カウンター画像が完成。4/23は作成中のもの。
 0と1はすぐそばで隣り合っていながら、同時に決定的に隔たれているようでもある。などと思った。

 >>>秋葉
 【裏一匁さん
 実は着やせする秋葉。すごいや、本物に見える。

 >>>翡翠
 【Reclaimed Landさん】(下段左から八番目のサムネイルをクリック)
 涙目翡翠。
 ムキになっているようで可愛い。志貴が目覚まし時計が欲しいとでも言ったのだろうか。

 >>>琥珀さん
 【Barbecueさん】(5/1)
 ポーズがえろかわいいと思う。
 あともー袖が大好きだ。

 >>>青子先生
 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:192)
 色使いのせいか優しい笑顔ともあくまの笑顔とも取れるような気がするから不思議だ。


戻る