戻る


TYPE-MOON関連 04/12/31

 メフィストにて彩辻行人×奈須きのこ対談
 紹介し忘れてました。リンク先に掲載されている情報は前の号物のようですが、発売中の最新号にて表題の対談が掲載されています。きのこさんの後頭部が見れます。

 Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」予約受付開始とらのあなさん
 ジャケ絵はまだ公開されてないみたいですな。

 rondo robe 「Fate/stay nightDie Lorelei -shape 201-」レポ貧乏だけど心は萌えさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/30)
 前にも書きましたが武内さん描き下ろしのイリヤが美しいです。紋章はアインツベルンの家紋だか魔術刻印だろうか? よくわかりませんが、なんとなく令呪っぽいデザインのようにも思えた。
 つくりものじさんが描いたステッカー、「アインツベルン ナめんなー」のイリヤがツボでした(笑) あと気分良さそうにくるくる踊っているイリヤがかわいい。
 あと、Die Lorelei -shape 201-以外の曲は「Wish」にも収録される予定だとか。

 アルクとシエル戦闘Verフィギュア(グリフォンエンタープライズさん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/29)
 十字架に鎖で拘束されるアルクと例によって高い所に立っているシエル先輩。どちらも戦闘シーンをイメージされたものらしく、衣服がボロボロになっていてえろかっこいいです。



無題 04/12/31

 ひぐらしのなく頃に 私的捜査ファイル(仮)メモ ネタバレ注意
 目明し編が委託されるという一月上旬〜中旬までの間にどうにかまとめたいなと。
 それはそうと雛見沢予想地図を作成途中で放置していたら私的捜査ファイルに雛見沢の地図が掲載されていて"予想"地図としての意味が半減。またしても自分の行動の遅さ故に……(汗)
 とりあえず大まかには合っていたようで良かったです。今更需要があるのかどうかわかりませんが、こちらも完成したらアップします。



今日の 04/12/31

 桜祭リレー跡地設置(ユキセツさん)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・新刊後書きの代わり
 眠っている子供達を起こさないように、家政夫さんがご挨拶。
 後書き代わりとの事ですが、まんま最後のページにこの絵が掲載されていたら良い感じに締まっていたかもなあと惜しく思ったり。

 【UA CATSさん
 ・カウントダウン絵全部(入った所)
 実はカウントダウン終了後に全部並べてまとめた絵がアップされるのを楽しみにしてました。期待していた通り賑やかで壮観。

 【弐式戌鳴杜さん
 ・略称(入った所)
 ホロウ・アタラクシアの略称を皆で叫ぶ。セイバーだけ顔に浮かべた汗ではなくご飯粒であるという細かさに笑い。

 【somaruoto...さん
 ・桜とセイバー(12/26)
 眠たげな桜がかわいいです。お風呂上りのセイバーがさり気になまあしなまあし。

 【thousand nightさん
 ・ランサーとギルガメッシュ(Diary:12/28)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ちょっと前の子供ランサーとギルネタ。小道具が(笑)

 【Camellia Princessさん
 ・イリヤとランサー(12/23)
 推定十七歳イリヤとランサー兄貴のコンビ。確かにこのコンビ、イリヤの方が降りまわされそうな雰囲気だ。
 そういや兄貴はバーサーカー適性も持ってたんだっけ。イリヤはバーサーカーのクラスをも制御できるマスターらしいからそういう意味でも面白い組み合わせかも。

 【悠久機関車さん
 ・セイバーと凛(DIARY:12/29)
 冬コミコピー本より色々。真ん中のセイバーがかわいいです。

 >>>セイバー
 【あらもーどさん】(12/30)
 コタツに埋まってぬくぬくしつつ冬コミ戦利品を楽しむセイバー。完全にお子様化していてかわいい。なんだか見ていてこちらまで幸せな気分になりそうだ。

 【惑星のかけらさん】(DIARY:12/5)
 モノクロで黒セイバー。黒で統一された全身の装備と尊大な口調がカッコイイ。

 【somaruoto...さん】(12/30)
 おつかれさまです、という事は冬コミの人ごみに揉まれて着衣が乱れたという設定でしょうか。乱れすぎ。

 【STRAWBERRY KICK webさん】(一番上と上から十一番目)
 一番上は下着ハイヒールセイバー。幼さと色っぽさが同居したような不思議な魅力が。
 十一番目のは真ん中にスカートたくしあげセイバー。ちょっと恥かしそうな表情が良い。

 >>>凛
 【べたネタさん】(12/24)
 以前ご紹介した眼鏡はいてない凛(なんだこの略し方)ですが、文中リンクにて大きいサイズがありましたので、気付いてなかった人は。

 >>>桜
 【みやもりさん】(Diary→みやびDiaryの背景)
 えろい黒桜。髪や衣服の乱れが醸し出す淫靡さをいかんなく発揮しています。

 【September Rainさん】(Scrapbook:12/26)
 水の女神さまって感じですね。ベタな表現ですみません。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 荷物を引っ張りあげようとしているサンタイリヤ。ちっこい女の子が一生懸命重たい物を引っ張ろうとしている姿ってかわいい。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:12/29)
 冬コミ一日目は雪。雪といえばイリヤ。くりくりとした目で興味深げに空を見上げる姿が可愛らしい。

 >>>アーチャー
 【なぐ茶。さん】(12/30)
 筋肉筋肉。手で口を隠すようなポーズがカッコイイ。タバコ吸ってるようにも。

 >>>ライダー
 【Laugh Makerさん】※クリックすると全体図
 白スク水ライダー。恥かしそうな表情がたまらない。というか容量オーバーですよ容量オーバー。凛のおさがりでは仕方がないか。

 >>>ギルガメッシュ
 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:188)
 雪の中の風邪引きギル。積もってます。なんかギルって本編通り尊大な役もこういう下っ端な感じの役もどっちも似合う気がするから面白い。


 ――――Fateマンガ――――
 【ぱんだ座さん
 ・セイバーの指摘(だいあり:12/22)
 実際セイバーなら凄く気にしそうですねそういう事。士郎に焼いてもらうが良いでしょう。ちなみに私も敢えて焼いてから食べてます。

 【有機化合物さん
 ・冬コミサンプル6枚目(12/28)
 ※クリックすると大きいサイズ

 乳揉み師の鏡ですな。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【ぺたぺただん。さん
 ・都古と志貴
 チャイナサンタ服着た都古がほあ〜。なんというか国籍・季節不明な絵ですな。ぽつんと座っているトナカイな志貴がシュールだ。

 >>>アルクェイド
 【pastimeさん】(diary:170)
 ブイサインアルク。全体から喜びのオーラが溢れ出すような笑顔。

 >>>秋葉
 【回転分数666さん
 修羅場な割りには余裕げというか、どうでもよさげな感じに落ちついてます。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:12/30)
 色んなユニフォームを着てずらりと勢揃いしたぬいぐるみ風秋葉。尽く不機嫌面なのに笑い。

 【みずまんじゅうさん】(12/30)
 コミケおつかれさま秋葉絵。よく見たら平らすぎるような気が(笑)

 【ピコレコーズさん】(P-DIARY:35)
 一発描き秋葉。自信に満ちた表情が秋葉らしい。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(12/27)
 ホトンド裸な都古。ばんそーこーの配置がえろいです。



TYPE-MOON関連 04/12/30

 TYPE-MOONさんサイト更新
 年末年始休業のお知らせ。12/30〜1/3まで休業されるとの事。
 あといつのまにか前回の更新でご紹介した「Wish」の広告がトップ絵の下に入ってました。

 「仲良き事は」さん更新
 トップにアーチャーと凛。コメントは「今日の」で。
 あと近況更新。良いですね、ペンギン。私も近所の猫に逃げられないように触る修行の成果をいかんなく発揮してペンギンに噛みつかれることなく触りたい。



無題 04/12/30

 ■800万アクセス達成でした
 昨日達成してました。皆さんどうもありがとうございます。
 ……何日か前から気をつけていた筈なのに危うく気付かずに過ごしてしまうところでした。



今日の 04/12/30

 桜祭リレー跡地設置(ユキセツさん)
 全ての絵がまとめられてます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【STUDIO T.R.C.さん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ?

 正面からぶつかり合うセイバーと黒セイバー、背を向け合う士郎とアーチャー、そして両者共に武器が方や白、方や黒という対比が面白い。
 そして凛が! 見えそうで見えないっ! ぬう。

 【ロケット燃料★21さん
 ・イリヤとバーサーカー
 バーサーカーを労うイリヤ。マフラーかけてチューですよ。雪の降る冷たい空間とは対照的に暖かなイメージ。ちなみに頼まれた仕事は同人誌を買い漁る事らしい(笑)

 【おたうT-Rさん
 ・弟子二号現る(入った所)
 強力なニューフェイスに驚愕の師匠と弟子。体操服と巨乳のコンボは確かに強烈だ。あと足に張りついてる黒クラゲがかわいいです(笑)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編(落書き)
 年末の大掃除。満面の笑みを浮かべて大はりきりで完全に主導権を握っている桜がかわいいです(笑)

 【あらもーどさん
 ・セイバーと猫アルク(12/28)
 コミケの準備はできましたか? なセイバーと猫アルク。猫アルクがいてセイバーがこのポーズだと知得留先生を思い出す。
 個人的には2≧3>1だと思います。いや、確かに論理的に考えれば最重要なのはお金なんだけど、どうしてもそう思えてしまう。

 【なみなみ爆弾さん
 ・藤ねえと士郎(12/27)
 ふたりで遠出。藤ねえの虎キャップと虎リュックがステキ過ぎる。

 【ねこバス停さん
 ・冬コミ告知絵
 スーパーロボットバーサーカーと搭乗者イリヤ。この違和感のなさは両者の大きさの違いとバーサーカーが理性はなくただ主の命令を聞くだけだと言う設定ゆえか。

 【MIKE's ROOMさん
 ・CG集の表紙絵(入った所)
 以前ご紹介した雪の日の衛宮ファミリーより子凛と子桜。一生懸命雪だるまを作っている姿がかわいい。

 【「仲良き事は」さん
 ・アーチャーと凛
 背中合わせのふたり。身長差萌え。

 >>>セイバー
 【弧月陣さん】(トップ・GALLERY)※後者は全体図
 白糸縅大鎧セイバー。小柄な金髪美少女に和風の鎧という組み合わせが新鮮。洋風の鎧よりもかわいいように見えるのは何故だろう。
 トップ絵は顔のアップなんですが、こちらは鎧を身につけていない……?

 【ゆめごばさん
 鞘付きエクスカリバーを杖にして泰然と佇むセイバー。金属的な、硬質なイメージ。そしてその顔は麗しい。

 【あらもーどさん】(12/29)
 冬コミという戦場を駆けるセイバー。※本当は走っちゃいけません
 一冊落としたぞー。

 【somaruoto...さん】(12/28)
 新刊表紙絵の宙返りセイバー。スカートはいてない。

 【LOG倉庫さん
 コミケに向かうセイバー。武装していながらこの緊張感のなさはなんだろう。

 >>>凛
 【スズノヤ。さん】(トップ・Fate)
 椅子に座る凛。唇の前に指を立てて添えている姿が可愛い。「ないしょよ」とでも言ってそうで。

 【pastimeさん】(diary:171)
 妙にクールな表情の凛。士郎あたりに痛烈な突っ込みでもいれてそうな。

 【加藤精機製作所さん
 こういう状況ってドジッ娘が適役ですねやはり(汗)

 >>>桜
 【TOPIAさん】(12/28)
 泣き笑い? している黒桜。この壊れっぷりが黒桜らしくて良い。何かどろどろとしたモノが渦巻いているような描かれ方をした瞳も雰囲気出てます。

 >>>イリヤ
 【自称清純派さん】(12/29)
 冬コミ告知イリヤ。手をちょこんと差し出した姿がかわいい。Replayをクリックすると作成過程がアニメーション表示されます。

 【まめやまんげつ堂さん】(日記:12/28)
 湯上りバスタオルイリヤ。このまま士郎の所へ特攻しようとか企んでそうな表情だ(笑)

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(12/29)
 虎耳しっぽに虎シャツに虎竹刀。そして膝には丸まって気持ち良さそうに眠る虎猫。これだけ虎尽くしならきっと幸せに違いない。でもタイガーと呼んだら怒るのだろう。

 >>>キャスター
 【鬼包丁さん】(12/29)
 コミケの目印用イラストのふわっとマントを広げたキャスター。やわらかなイメージが強調されてかわいい。

 【UA CATSさん】(入った所の左フレーム・Diary:12/29)
 カウントダウン絵は大分前に見たイラストより。
 日記絵は雪の中のキャスター。本編ではイリヤと被るから(?)そういう演出はなかったのかもしれませんが、この人雪も似合いますな。


 ――――Fateマンガ――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その113
 あーでもこういう時って何故か変にテンション上がったりしますよね。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・新刊サンプル(トップページのやや上部にある表紙画像の下)
 クリスマスを題材にしたストーリー。それはそうとアーチャーにだっこされた子供ふたり、特にアーチャーの肩越しにひょっこり顔を覗かせている構図がやたらツボに入りました。

 【ろくか園さん
 ・新刊サンプル(12/27→追記)
 表情とセリフのギャップがステキです。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第25話(入った所)
 まさか空の広さが愉快に思えるとは。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・「マスター凛にきいてみて!」第7.5話
 吹き出しの中にセリフを入れて遊ぼうという企画。しかしお題のマンガがマンガなだけに、むしろ面白くなくなるセリフを考える方が困難だと思う。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【みずまんじゅうさん
 ・スペースに飾るボード(12/29)
 指をぐるぐるやっている翡翠は本買えーと洗脳しているんでしょうか。そしてやや面食らっている秋葉と面白がってる琥珀さん。笑顔で見守っている、ではなくて絶対面白がっていると思う。

 【エギロプスの庭さん
 ・翡翠と琥珀さん(入った所)
 お掃除中のちびキャラふたり。ちょこまかと動いている所が容易にイメージできて可愛らしい。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・冬コミ告知絵
 TYPE-MOON本の宣伝をしている琥珀さんと立ち読みしている秋葉と後ろに控える翡翠。一方キャスターはマリみて本宣伝チームのお子様に熱中していました(笑)

 >>>アルクェイド
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 同人誌の表紙絵。鮮やかな赤の中の白い姫君。

 >>>シエル先輩
 【CRAZY CLOVER CLUBさん
 カレーラーメン食べてるシエル先輩。マウスカーソルを画像の上に持ってくると変化。眼鏡白くさせつつ一生懸命はふはふ食べてる姿が可愛らしい。

 >>>シオン
 【五月荘さん
 エーテライトをピンと張り詰めさせながら駆けるシオン。引き締まった表情と相俟ってカッコイイ。

 >>>青子先生
 【SAVE+MINDさん】(diary:12/28)
 水着の上にシャツを着てうつ伏せになっている青子先生。上下水着も良いですが上だけシャツってのもこれはこれで違った色気があって良い。


 ――――月姫マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・トップ絵のオチ(トップ絵をクリック)
 くるくる踊るアルクがすんげー楽しそうでかわいいです。琥珀さんはばれる事自体想定済みであるような気がしなくもなく。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:12/29)
 冬コミ告知ふじのん。なんというか、幽玄なる雰囲気。



TYPE-MOON関連 04/12/29

 TYPE-MOONさんサイト更新
 INFORMATIONにてコミケ67の企業スペースにてTYPE-MOON関連グッズを扱うブース情報を更新。

 Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」発売決定
 どんな内容なんだろ。3/2発売で、初回版は封入特典が付いたりとか描き下ろしスリーブ仕様だったりとかなんとか。

 「Fate つなガ〜ル round3」&「PalmScenery ゛Fate/stay night゛ セイバー&士郎セット」レポ(アスまんが劇場さん:12/25)
 つなガ〜ルの台紙は、見た瞬間私も同じオチを想像しました。もしや製作したスタッフさん方、狙ってやってたんじゃあ(笑)
 セイバー&士郎は少しだけポーズを変更する事も出来るみたいですね。おたまを持ったセイバーというのも見てみたかった気がしますが、あんまりイメージじゃないか。
 そしてお馴染み今回の魔改造。ちびサンタとちびメイドがかわい過ぎ。顔はむむっといった感じの表情なのにポーズがかわいいというそのギャップが。
 そして約束された勝利の匙は必見。まさにセイバーが子供で士郎がおとーさん。おかんでも良いけど(笑)



無題 04/12/28

 ■クリスマス絵
 解析不能のcode601さんよりアルクェイドのイラストを頂きました。どうもありがとうございますー。



今日の 04/12/28

 冬コミの新刊サンプル等に限定した更新です。冬コミに行く人の最終チェック用に。
 コメントは現段階では内容紹介のみの簡易版。夜になったら可能な限り加筆します。 → 加筆しました
 その2は通常更新で、夜に余裕があったらアップする予定。駄目だったらこっそり(その1)という部分を削除。 → 駄目でした(馬鹿)

 ――――イラスト等(Fate/stay night)――――
 >>>複数
 【Paint Madnessさん
 ・新刊表紙絵
 雪の中の凛とセイバー。
 凛は素足を晒して寒くないのだろうか。見ている方としてはなんら問題ありませんが。セイバーは両手でもふもふと中華まんらしきものを食べている姿が可愛らしすぎる。

 【かのね屋情報板さん
 ・新刊表紙絵(入った所・INFO)
 ※後者はクリックすると大きい全体図

 広い青空の下の、露出度の高い服装の凛と、士郎と、そして自慢の背中をこちらに向けているアーチャー。真夏水浴びでもした時のような爽快感を連想させられる絵。ちらりと見える凛のおへそがかわいい。

 ・冬コミサークルカット(INFO)
 表紙絵より凛と士郎でモノクロ版。

 【TINY TREASURYさん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 雪の中元気に飛び跳ねてるイリヤバーサーカーのごっつくて頼もしい背中との対比が良い。

 【茶柱企画さん
 ・新刊表紙絵と裏表紙絵(NEWS→新刊告知コンテンツ)
 バゼットさんとランサー。マウスカーソルを上に持ってくると裏表紙絵(たぶん)に。こちらはちっこいふたり。表紙絵の大人っぽい雰囲気なのに対して裏表紙絵は対照的に子供っぽくてかわいい。

 【おたうT-Rさん
 ・新刊表紙絵(入った所のページ中段)
 ※クリックすると大きいサイズ

 以前にもご紹介した旅行計画をたてる為に士郎を中心に集まった衛宮ファミリー。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・コミケ告知絵(「コミケ67配布本一覧」という画像をクリック)
 ※後者の方が大きいサイズ

 なんだか落ちついた、そしていかにも幻想世界の住人といった雰囲気のセイバーとベディヴィエール。

 ・新刊表紙絵(「コミケ67配布本一覧」という画像をクリック)
 原っぱで座る凛と、仰向けに寝転がっている士郎。士郎の顔が本当に気分良さそう。あとそのポジションだと顔を横に向けるだけでうんぬんかんぬん。

 【小春日和さん
 ・新刊表紙絵(トップページ中段)
 以前にもご紹介した色んなキャラがいわいわいいて楽しげな絵。前にも描きましたが肩車されてるイリヤさりげなく彼女の背中を支えてやってるアーチャーの手がツボ。

 【星の砂時計さん
 ・新刊告知絵
 以前絵日記に掲載されていた色んなキャラがわいわい活動的な絵。

 【有機化合物さん
 ・新刊表紙絵(12/18)
 元は日記で別々に紹介されていたセイバーと藤ねえとイリヤ。セイバーの素足がステキ。

 【Precious HEARTさん
 ・コミケ準備完了告知絵(diary:12/24)
 なにやら恥かしそうに告知するセイバーと突っ込む士郎。

 【ろくか園さん
 ・新刊表紙絵の一部
 表紙絵(?)よりセイバーと桜と、凛の頭(笑)

 【経験値ランドさん
 ・新刊告知絵
 本を売ってる琥珀さんとセイバー、お客さんなライダー。みんなちっこくてかわいい。特にセイバー。

 >>>セイバー
 【ロケット燃料★21さん】(トップ絵のすぐ下)
 はだかのおうさま。
 ロア時代のシエル先輩がやっていた裸マントのような淫靡さが。そして文字の配置が絶妙にえろいです。
 小さい画像のようではありますがHTMLの方で縮小しているだけなので直接表示すれば大きくなります。

 【逢魔刻壱うぇぶさん
 新刊表紙絵の白濁液にまみれたセイバー。前にご紹介した物に文字等が入ったバージョン。

 【TINY TREASURYさん】(12/12)
 原稿の下描きだろうか? 奮闘中のセイバー。

 >>>凛
 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 原稿作業おわりましたー告知な子凛。目がくりくりしていてかわいい。

 >>>桜
 【てきとうWeb怪獣さん】(トップ・トップ左上のリンク先の冬コミ告知コンテンツ・日記:12/27)※三番目はクリックすると大きいサイズ
 新刊表紙絵の桜。ヒトコトで表現するならば乙女。
 日記絵は人形みたいな値札用の桜。パペットマペットみたいでかわええ。或いは右手。

 【THIRD BRAND電脳版さん】(12/27)※クリックすると大きいサイズ
 冬コミ告知こねこ桜。にっ。一生懸命与えられた仕事をこなそうとしている姿がかわいいです。余った袖がそれを助長していると思う。

 >>>イリヤ
 【TINY TREASURYさん】(12/19)
 イリヤ猛る。

 【有機化合物さん】(12/16)
 新刊表紙絵よりイリヤ単体。

 >>>アーチャー
 【Paint Madnessさん
 多分新刊に掲載されるアーチャーの横顔。

 >>>ライダー
 【BADONさん】(お知らせ)
 女性が何かを口にくわえている姿ってえろかわいいですねそしてぱんつ見えてますよライダーさん。な新刊表紙絵。

 >>>キャスター
 【人工楽園さん】(トップ絵の下のリンクより冬コミ特設ページへ→委託情報)
 以前にもご紹介した新刊表紙絵の髪をかきあげる姿が綺麗なキャスター。


 ――――マンガ等(Fate/stay night)――――
 【逢魔刻壱うぇぶさん
 ・新刊サンプル計五点(新刊表紙絵セイバーの下)
 生やしたセイバーと凛がえろーす。とにかく涙を浮かべながら唾液をこぼしゾクゾクと震えている姿がたまらなくえろい。

 【UA CATSさん
 ・新刊サンプル計四点(冬コミ情報→新刊3)
 本編のアチコチから切り貼りしたサンプル画像からは、なんというかキャスターと葛木というふたりの未来に関して不安感をかきたてられるような気がする。
 下にこっそりと置いてある、彼女達の日常が描かれたサンプルを読むとそれが壊れるのかもしれないと考えてしまい余計に。……それはそうと小次郎の扱いに笑い。

 ・作成中の新刊の一部(Diary:12/21・22・24・25)
 何れも作成中の原稿より。特に12/24のキャスターの笑顔がステキ過ぎる。12/25は色んな格好をしたキャスターさん。こうしてみるとフードを被っているかどうかのイメージの差は歴然ですな。私服は普通に現代のおねーさんで通じる気が。割烹着姿でキラキラしているのがなんだか小動物的でかわいい(笑)

 【たまらんちさん
 ・新刊サンプル(日記の少し上の画像をクリック)
 一方はキャスターに開発されちゃったセイバーが我慢できなくなって士郎とえろーす。士郎に責められて変形する乳が!
 もう一方は慎二に陵辱される桜。しかも制服姿のままで、下半身だけ何も身に付けていないという姿がえろい。制服は中学時代のもの?

 【おたうT-Rさん
 ・新刊サンプル計三点(入った所のページ中段、表紙絵の下)
 桜が福引で二等賞を引き当てる。どうやら表紙絵の旅行計画はこれに起因しているみたい。それはそうと酔いつぶれて眠っているライダーのだらしない姿は必見。あと、そのライダーを探しててふてふ歩いている桜がかわいいです。

 ・ゲスト原稿の一部(入った所のページ下部)
 黒セイバーとライダーでおるすばん。無表情ながら変に愛嬌のある黒セイバーと脱力しているライダーがやけにかわいい。

 【BADONさん
 ・新刊サンプル(お知らせ)
 ランサーとライダーのえろーす。しょっぱなから揉みにかかるランサーがステキだ。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争3の8話(Web Comic)
 体はペンで出来ている? それにしても良い表情だ。力の抜け具合が。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争3の9話(Web Comic)
 下着で野球拳。7話で完全には果たされなかった読者の望みはここに果たされた。

 【自称清純派さん
 ・プラトニックマスターその7
 まずは正しい性教育からはじめるべきでした。

 【有機化合物さん
 ※以下全てクリックすると大きいサイズ
 ・新刊サンプル1(12/21)

 初っ端から乳揉み師全開。

 ・新刊サンプル2(12/23)
 食事の用意よりも大切な事があったからでしょう。

 ・新刊サンプル3(12/24)
 三段跳びな解釈ですね。

 ・新刊サンプル4(12/25)
 タイガー同情というタイトルの意味がなんとなくわかった気がする。

 ・新刊サンプル5(12/27)
 気が付けば色々なところに知れ渡っていたのですね。乳揉み師の存在は。

 【人工楽園さん
 ・新刊サンプル(トップ絵の下のリンクより冬コミ特設ページへ→委託情報)
 ギルのぶっといのが忘れられなくなったいけないキャスターさん。というかギルが馬鹿。特にその表札はなんだ(笑)

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・「マス凛劇場」第八幕(WEBCOMIC)
 今度はつまみ出されなかったようです。
 ※第四幕参照

 【かのね屋情報板さん
 ・新刊サンプル計二点(INFO)
 凛はアーチャーをどう思っていたのか? という話。士郎のヒトコトにどきり。

 【thousand nightさん
 ・新刊サンプル(入った所の「詳細は此方から」をクリック・12/19・28)
 ウェイトレス姿のセイバーと凛がステキ。別の個所では凛の絶対領域が破れてたり。
 12/19はアーチャーと凛の会話シーン。クリックすると大きいサイズ。
 12/28は言峰家のお留守番。昔置いてあったマンガですね。言峰、悪意からなのか素なのか。どっちもありそう。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(NEWS→新刊告知コンテンツ)
 あたまをべしっと叩くランサーと、べしっと叩かれてる子供みたいなバゼットさんが個人的に非常にツボでした。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊サンプル(「コミケ67配布本一覧」という画像をクリック→新刊三冊の内一番上)
 セイバールート後の凛の話。言峰に襲撃される場面と、戦争終了後の日常のヒトコマ。後者は表面上はなんでもない姿を取り繕っている?

 【ハルトモさん
 ・新刊の一部
 なんだか皆さんMMRばりの驚きっぷりです。故にキャスターの料理が物凄い物に思えてしまいます。実際そういう事なのかもしれませんが。あとギルがあほだ(笑)

 【小春日和さん】(雑記:12/19)
 ・新刊の一部
 士郎と凛メインの筈が何故かランサーと士郎。兄貴がゲンコツかましてお説教?


 ――――イラスト等(月姫)――――
 >>>複数
 【バター軒さん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 メルブラキャラ満載で賑やか。ずらりと並んだメカ翡翠の怪しさに笑い。

 【Kotaro's Boxさん
 ・新刊表紙絵(トップ・Diary:12/19)
 ※後者の方が大きいサイズ

 服を交換したアルクと秋葉。矢印の向きと形が泣かせる。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊表紙絵(「コミケ67配布本一覧」という画像をクリック)
 メルブラ本表紙絵のシオンとレンとさっちん。シオンの乳が大きくて良いと思います。

 【おこた(仮)さん
 ・新刊告知絵
 新刊表紙絵のとててと歩いている風なシオンと、ぺたりと座りこんださっちん、そしてそれをご紹介する鼻息も荒く得意げなうで翡翠がかわいい(笑)

 【たけなしのーとさん
 ・サイン本告知絵(topics)
 DNAブースのサイン本に描かれている月姫のちびキャラのサンプル。アルクとシオンと秋葉。

 >>>レン
 【自称清純派さん】(information→新刊情報ページ)
 裸レン。表情がヤバイくらいにえろい。

 >>>青子先生
 【鳴瀬ひろふみホームページさん】(「コミケ67配布本一覧」という画像をクリック)
 新刊表紙絵のちっこい青子先生。か、かわええ。風になびく髪が綺麗です。


 ――――マンガ等(月姫)――――
 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊サンプル(「コミケ67配布本一覧」という画像をクリック→新刊三冊の内下二冊)
 メルブラ本は目が覚めたらブラジル水着を身につけた吸血種三人娘とえろーすな話。しかしブラジル水着ってえろいような笑えるような。
 青子先生本は青子先生にちゅーされる話。いやもうそれに尽きる。

 【バター軒さん
 ・新刊サンプル(入った所の表紙絵の下)
 闘うヒロイン達。ジョジョやリングにかけろネタに大笑い。

 【経験値ランドさん
 ・新刊告知マンガ(新刊情報)
 原稿頑張る琥珀さんと王様。良いように使われてる(笑)


 ――――イラスト等(月姫)――――
 >>>複数
 【朱楽園さん
 ・グッズ告知絵(入った所)
 背中合わせな式とコクトー君。背後の凍りついたような景色が無色透明なイメージの式と実は普通過ぎて普通じゃなかったコクトー君の内面のイメージに通じる物があるような。



今日の 04/12/26

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 桜祭リレー本部(ユキセツさん)

 ■今回の更新はクリスマス絵とアルク誕生日絵重視
 前回同様に。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【DEMOUR402さん
 ・新刊表紙絵(トップ・DIARY:12/24)
 雪の降る荒野にて、三騎士が背中合わせで立っている姿がかっこいい。
 日記絵の方は全体図。

 【GEGANGENさん
 ・キャスターとライダー
 うわ、無茶苦茶鮮やかで美しい。禁断の関係? といった雰囲気。

 【Ahnen Erbeさん
 ・クリスマス絵(12/25)
 ※クリックすると全体図

 サンタっぽいドレスを着た凛と桜。お互いの腕を組んでいるのが良い。そしてふたりとも先端(以下省略)

 >>>凛
 【LOVE SENSEさん
 士郎に向かってジャンプする凛。なんでしょうか、衝動的に抱きつきたくなったんでしょうか。画面外で抱きとめる体勢であたふたしている士郎、私にもイメージできました(笑)
 ども、お喜び頂けてこちらこそ嬉しいですよ。今後も更新楽しみにしてます。

 【CS205さん
 マフラー凛。白い息をはく姿が可愛い。凛のマフラーはやはり黒でしょうかね。真っ赤でも良いですが。

 >>>桜
 【たまらんちさん】(入った所)
 着物着崩れまくった桜。舞い散る桜の花びらがまたえろーすな雰囲気を助長しているような気がする。

 【爆天堂さん】(12/25)
 黒桜がクリスマスにケーキを。みかん箱と背中に哀愁が……。

 >>>イリヤ
 【草薙工房さん】(12/22)
 ねこみみサンタイリヤ。鈴が。でっかい鈴が似合いすぎ。

 >>>ライダー
 【ロウさん】(12/25)
 新刊表紙絵。衣服を自ら引き千切って……っ。ノーブラでしたか。


 ――――Fateマンガ――――
 【DEMOUR402さん
 ・新刊サンプル(トップ絵をクリック)
 エミヤと呼ばれていた頃のアーチャーが復讐すら出来なかったという点から既に彼は色々と終わっちゃってたんだなあと。後半のセイバーとの会話、そしてアーチャー・セイバー・ランサーの三つ巴のバトルに激しく燃えた

 【GEGANGENさん
 ・新刊サンプル(DIARY:12/26)
 キャスター多し。白いドレスのキャスターがステキ過ぎる。あと凛のふともも。戦闘体勢の葛木先生の顔がまた凛々しくてカッコイイです。

 【Zombie Dogsさん
 ・STRAY KNIGHT第4頁
 いや、スリップストリームだからってそんな(笑)

 【自称清純派さん
 ・プラトニックマスターその5
 さり気に凛におどされても硬さを失わずにいる士郎はなかなか大物だと思った。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・「マス凛劇場」第七幕
 何故そこで着換えている(笑)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新刊サンプル(DIARY:12/25)
 寝てなどいられないわけですか(笑) あと目覚し時計にも笑い。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー3の7話(Web Comic)
 衣服のみを切り裂くセイバーの秘技が炸裂。けれどタイガーすぐにギャグ体型になっちゃって血涙。しかし凄いな虎竹刀。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その112
 サンタ帽の先の丸っこいのが前のほうに垂れ下がってしょんぼり感が出てて良いですね。ちなみに私は三日程度なら気にしません。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵第二部番外編
 ライダーのささやかな願い。こんな調子で大帝国を作り上げたのかこの人。

 【翼さん
 ・新刊サンプル(DIARY:12/25)
 真っ赤になってるセイバーかわいいなあ。すぐ上のぐったりしてるセイバーも面白かわいいなあ。でも面白さだったらやっぱりアーチャーのあの表情だなあ。下描きの時よりも更に濃くなってるし。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【まめやまんげつ堂さん
 ・秋葉とシエル先輩と四季
 秋葉を見て、体育座りとはちょっと姿勢を変えるだけで見せる座り方になる物なのだという事を学びました。
 シエル先輩の重力の影響を受けて変化した胸の曲線も気になる。四季はひょっとして女性化?

 【吉本稔薄物館さん
 ・アルクと志貴
 アルク誕生日記念絵。姫モードの時のドレス姿のアルクとタキシード姿の志貴が手を取り合って踊る。
 アルクは楽しそうで、志貴は照れているような雰囲気。光の表現がまた幻想的で綺麗です。

 【StudioH.R.P.さん
 ・シオンとセイバー
 ※クリックすると大きいサイズ

 依頼されて描いた温泉モノの本の表紙絵だそうで、温泉に入るシオンとセイバー。全年齢物だそうで、故に湯気やタオルで肝心な部分を隠すのは常套手……隠せてないよ。

 >>>アルクェイド
 【弧月陣さん】(トップ・PICT-DIARY:12/25)※後者は全体図
 なんて良い笑顔。アルクはこういうにへら〜っと幸せで幸せで仕方がないといった笑顔がよく似合います。
 日記絵の方は全体図。ちょこんと座って志貴が来るのを楽しげに待っている姿にも見えますな。

 【VTECさん】(入った所)
 窓際で下着姿で色っぽいポーズ。肩紐が片方ずれているのがポイントだと思う。言うまでもなく先端(以下省略)

 >>>シエル先輩
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:12/24)
 黒サンタ。眼鏡が怪しく光っていて恐いです(笑)

 >>>レン
 【回転分数666さん
 二丁拳銃が楽しげ。いや、もっと大型の銃器かな? ちっこい子供がぶっそうな武器を振りまわしている姿ってかわいいようなカッコイイような。

 >>>シオン
 【(仮)さん】※クリックすると全体図
 不安げな表情でお尻を差し出しているシオン。文字で隠すとモザイク等よりもむしろえろいかも。

 >>>都古
 【ぷらちなさん
 サンタ都古。もこもこふかふかと暖かそうです。でも一部分だけやけに寒そうです。鑑賞する側にとっては問題ありませんがー。

 >>>蒼香
 【でんしめさん】※クリックすると全体図
 わりとぴっちりした感じのサンタ服蒼香。赤い服に薄い水色の髪の毛との組み合わせが綺麗。
 そして頬を赤くして目を逸らしている姿が良い。目線の先に回りこみたいです。蹴られそうですが。しかしこのミニスカで蹴(以下省略)


 ――――月姫マンガ――――
 【RoughDriverさん
 ・新刊サンプル(トップの琥珀さん絵をクリック)
 琥珀さんと秋葉の会話シーン、志貴と有彦、そしてシエル先輩との会話シーン。それに一番右に琥珀さんのイラスト色々。ちんまい琥珀さんが可愛いです。特にパン食べてるのが。



TYPE-MOON関連 04/12/25

 TYPE-MOONさんサイト更新
 INFORMATIONにてコミケ67の企業スペースにてTYPE-MOON関連商品を取り扱うブースについてまとめ。

 Fateドールセイバー&凛
 【情報元:草薙工房さん(12/22)
 フィギュアじゃなくてドール。画像に関しては情報元の草薙工房さん(12/22)にて。フィギュアと違って髪の毛がふさふさした感じ。顔は武内さんのタッチにかなり似てますね。
 限定各280、購入希望者多数の場合抽選となるので徹夜しないようにとの事。



無題 04/12/25

 ■クリスマス絵
 Zombie Dogsの横溝 大輔さんよりクリスマス絵のロリキャスターやイリヤや慎二、そしてぬいぐるみっぽい士郎の絵を頂きました。どうもありがとうございます〜。



今日の 04/12/25

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 桜祭リレー本部(ユキセツさん)

 ■今回の更新はクリスマス絵重視
 相変らずご紹介できてないイラストがまだ結構あるのですが、時期が時期だけにクリスマス絵の方を優先してご紹介してます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Zombie Dogsさん
 ・クリスマス絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 ロリキャスターさんとサンタイリヤとトナカイ(兼雪だるま)慎二。士郎はイリヤお気に入りのぬいぐるみっぽい気もしますが或いは本人かもしれない。
 ちょっと不安げに杖を手にしたロリキャスターがかわいい。サンタ姿のイリヤも負けてません。士郎のしょぼくれた表情は良い味出してます(笑)
 同じ物をウチにも頂いてます。どうもありがとうございます〜。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・この道の、果て。(Fate1コマ劇場)
 雪の降る中士郎と桜がふたり身を寄せ合ってひとつのマフラーを、という姿が非常に美しい。
 そして桜を選んだその道でのあるひとつの到達点に辿り着けた士郎が、既に道を別ったアーチャーに対してエールを送る姿が印象的でした。

 【BACK TRICKさん
 ・教会チーム
 サンタとトナカイ。トナカイ役はやっぱり一番走るのが得意な人。もうひとり居ますがサボってます。しかも彼は金持ちの割りには一切プレゼントなど出さなそうな気が。言峰、サンタ姿が異様に似合ってない気がします。

 【ぱんだ座さん
 ・凛とアーチャー(トップ・だいあり:12/23)
 サンタ凛とアーチャー。めくれてびっくり、らしい。

 【茶柱企画さん
 ・バゼットとランサー
 良い子と悪い子に与える物の差が大きいサンタランサー何故かチャイナなバゼットさん。なんら問題ありません>チャイナ

 【四川大車さん
 ・たぶん原稿の一部
 彼女の奇行は見なれている筈。見なれている筈なのだが。

 【化石安置室さん
 ・凛と士郎
 サンタ凛とトナカイ士郎のドット絵。凛がサンタなのに袋持ちは士郎なんだ(笑) 台座にあたる部分はケーキなんだろうか?

 【Aquablueさん
 ・バーサーカーとイリヤ(Rakugaki Diary)
 バーサーカーの肩にのるサンタイリヤ。ふたりとも同じ格好をすると余計に凸凹コンビぶりが際立つ気がする。

 【エギロプスの庭さん
 ・凛とセイバー(DIARY:12/24)
 サンタ凛とトナカイセイバー。トナカイがケーキ食ってんぞ!
 プレゼントの中に食べ物があったらサンタが一回プレゼントを置きに行った隙に消える。きっと。

 >>>セイバー
 【おこた(仮)さん
 こっそり靴下を吊るしていた所を発見されたセイバー。ああもうかわいいなあっ。サンタになってやれ士郎!

 >>>凛
 【べたネタさん】(12/24)
 やたらかっこいい眼鏡凛。うっすらと光を発する魔道書の文字と、宝石の光の軌跡が美しい。そしてはいてない。堂々と。

 【草薙工房さん】(トップ・12/21・23・24)
 露出度の高い衣装のあくまサンタ凛。おへそがかわいい。しかもツインテールな帽子故に余計にあくまっぽく。12/24はその線画。
 12/23・24は完成前の別バージョン。というか23は下描き故にホトンド裸。

 【LOG倉庫さん
 この前ご紹介した新刊表紙絵の拡大図。凛の下半乳とか。抱き枕ですが。凛のぱんつとか。フィギュアですが。缶に描かれてた顔、もしやと思ったらやはりランサーだったんだ(笑)
 そういったごちゃごちゃした中に一緒に置かれているルーン石が哀愁を誘う。

 【UA CATSさん】(入った所の左フレーム)
 日替わり冬コミカウントダウン絵。この人が出てくるとそれまでの慌ただしい雰囲気がまるで感じられなく。

 >>>イリヤ
 【まめやまんげつ堂さん】※クリックすると全体図
 ツバサのはえたサンタ。全身にうっすらと光を帯びた姿が幻想的で美しい。ふわりと広がった髪の毛も綺麗です。
 めくれたスカートの下が、タイツをはいているのに気になるのは何故だろう。

 【L-Fさん】(入った所・Artworks)※後者は大きいサイズで背景付き
 サンタイリヤ。後ろ手ににっこりしている姿が少女らしくてかわいい。

 >>>アーチャー
 【重月さん】※クリックすると大きいサイズ
 プレゼントの種類が随分と偏ったサンタ。
 というか今にも本人に刺さりそうで見ていて落ち着かない(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【アクロバットFさん
 ・出稼ぎ先の邂逅
 最初の、颯爽と服を着る姿はカッコイイのだが。次のコマがシュールだなあ。

 【自称清純派さん
 ・プラトニックマスターその4
 相変らずえろいんだかおもしろいんだか(笑)

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・「マス凛劇場」第六幕
 最後まで真剣その物な小次郎に笑い。それはそうと士郎ですが、所有者の技術ごと投影する事も出来なくもないのだから七つ夜を投影すれば或いは。……タフになるだけ?

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その111
 究極の選択ですねそれ。いや、選択権が無い分更にキツイですね。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー3の6話(Web Comic)
 クールな葛木先生に笑い。
 背後に書かれた文字と対比になお笑い。ところで日直は朴念仁コンビですか?

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第24話
 するんだ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【喜栄座 cmpさん
 ・青子先生とイチゴさんとライダー(いらすとふろあ〜→壁紙サイズ)
 肌ユニサンタな三人。青子先生のユニフォームのメッシュに注視。それはそうとテンションの差が激しいような(笑)

 【ひなたのまどさん
 ・都古と七夜志貴
 サンタ都古とトナカイ七夜。都古は寒くないんだろうか。というかスイカを配るという発想が意味不明だけどかわいい。そしてこんなにも振りまわされている七夜の姿、はじめて見た(笑)

 【MIKE's ROOMさん
 ・シエル先輩とななこ(入った所)
 煙突より侵入を試みるシエル先輩とくすくす笑うななこ。自慢のお尻がアダとなった(笑)

 【柚月杜さん】(ラクガキ:12/25)
 ・シオンとさっちん
 サンタシオンの作戦は成功したかに思われたが最後の最後で想定外のアクシデントが。
 さっちんの喜ぶ顔を想像してにやけていた状態のまま硬直したシオンさんの表情がステキだ。
 シオンの服が郵便ポスト……滅多にお目にかかれない円筒状のやつですか。ポストになっても絶対領域は健在(笑)

 >>>アルクェイド
 【面影商会さん】(トップ・Gallery)※トップに壁紙版アリ
 幸せそうな顔で寝転んでるアルク。いい笑顔だ……。とても暖かそうです。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLEのページの中段あたり)
 サンタっぽい格好のちびアルク……じゃなかったらごめんなさい。
 やさしい表情で祈るような姿に癒されます。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん
 はだかんぼうのサンタクロース。全裸じゃなくて半裸ですが。

 >>>ズェピア
 【こおりあめさん
 一礼するズェピア。黒い月のように球状に展開されたマントの内側には赤い星空が。
 うわかっこええっ。めっさかっこええ。
 黒と赤を基調とした色使いがどこか不気味で幻想的な、不思議な雰囲気を作り出しています。


 ――――月姫マンガ――――
 【Sagami-ManiaXさん
 ・新刊サンプル(トップ画像をクリック)
 ア・フ・ロ! ア・フ・ロ!!
 最初から最後まで息継ぎなしでボケ倒すこの勢いが良い。



TYPE-MOON関連 04/12/23

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 製作の方は着々と進行中、との事。

 「Die Lorelei -shape 201-」(RONDO ROBEさん)
 冬コミブースで3500セット限定販売される商品。詳細はHOT NEWSの真ん中のバナーをクリックした先にて。
 内容も気になりますが、武内さん描き下ろしのジャケ絵のイリヤ、綺麗だなあ。まあ、私はもうこういうイベント限定品は完全に諦めてますが。



今日の 04/12/23

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 桜祭リレー本部(ユキセツさん)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【麻姫屋旅芸団さん
 ・クリスマス絵
 士郎の頭を抱え込んでぎゅっとしてる凛。
 あーうー甘ったるいなあ(喜) 東 麻姫さんの描くこのふたりは相変らず見ていて身を捩りたくなるほどに仲良しで大好きです。
 絵の下にショートストーリー付き。凛の一番欲しい物に関してはわかりやすいヒントが出てるんですが、さて士郎は察することが出来るのかどうか(笑)

 【BACK TRICKさん
 ・クリスマス絵
 イリヤとバーサーカー。世界中探してもこんなゴツイクリスマスツリーは他にありますまい。楽しそうに飾り付けしているサンタイリヤとちょっと困ってるバーサーカーが可愛いと思った。バーサーカーもか。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・バゼット編 Interlude(落書き)
 事が終わった後の教会にて、言峰らしからぬと指摘するギルガメッシュ。
 かつて妻の死に対して抱いた感情が自分の中の何に起因する物なのか、その葛藤が再び。
 そういえばセイバールートの凛も結局深手を負った物の命に別状はなかったなあと、ふと思ったり。もしかしたら言峰の内面って予想以上に複雑なのかもしれない。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ更新再開告知絵
 夕焼けバックに全身汚れながらも笑顔で歩いているセイバーには一体何があったんだろう。一方では士郎がおもちゃの車を解体しているところをレンが興味深げに眺めています。どうやら家に馴染めた様子。

 【Neutralさん
 ・新刊サンプル(サークル情報→内容の文中リンク)
 新刊に掲載されるイラストからセイバーと凛。敬礼しているセイバーかわいい。凛はなんやら恥かしがっている模様。

 【いちごパンさん
 ・教会チーム(日記:12/21)
 パッと見でマツケンサンバかな? と思ったらやっぱりマツケンサンバだった(笑)
 楽しそうなギルとどうでもよさげな他ふたりとの温度差に笑い。

 >>>セイバー
 【Hope And Willさん
 体操服姿でブルマとパンツだけ下ろしてる姿が確実に全裸よりもえろい。しかもぺたんと座りこんだ状態で膝付近まで。そして無論先端(以下省略)

 【弧月陣さん】(トップ・PICT-DIARY:12/23)
 青空とセイバー。広々として爽やか。こういう絵の場合、髪の毛を一本一本丁寧に描く手法が活きてきますね。まるで風の気持ち良さと、なびく髪の毛のやわらかさがこちらまで伝わってくるようです。
 コメントに関してお喜びいただけるとこちらも励みになります。どうもありがとうございますー。
 ひぐらしといえば、もう少しで解答編が出ますね。私は冬コミには行かないので手に入るのは二月頃(?)になると思いますが、とりあえず冬コミ前までには現時点での考えを全てアップしたいとなあと考えてます。更新さぼり続けてたので既にどこかで同じ仮説を書いてる人が沢山いそうではありますが(汗)


 【UA CATSさん】(入った所の左フレーム)
 日替わり冬コミカウントダウン絵。泣きながらポンデライオンに乗ってどこか遠くへ。しかし乗ってるものが乗ってるものなだけにあまり悲壮感がありません(笑)

 【pastimeさん】(diary:168・169)
 168はこの前ご紹介したクリスマス絵セイバーの全体図を殴り描き。今改めて見て思ったんですがなんとなく魔法少女っぽいような気がする。ポニテにすると随分印象変わるもんだ。
 169は気合入れてるセイバー。頬を染めて両手をぐっと握っている姿がどこか子供っぽくて可愛いです。
 学科試験頑張って下さいー。キッチリ対策してあればフツーに受かりますから気楽に、しかし油断せずに。卒検の結果発表を寝過ごした(検定後、教習所のロビーで休んでたらいつのまにか……)時の私ほどゆるゆるだとヤバイかもしれませんが。
 >クリスマス絵
 円筒状の何かだとは分かったんですが、ハーゲンダッツでしたか。なるほどー。いや、ビニール袋の表面に光沢があって多少見づらかった上にそもそもハーゲンダッツのカップのデザインを覚えてなかったもので、とか言い訳してみる。庶民なので専ら買うなら100円で大容量のヤツです。トホ。


 >>>桜
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(雑記の下)
 年賀状絵のおめかし子桜。ころんころんした感じでかわいい。

 >>>イリヤ
 【まめやまんげつ堂さん
 久々の更新は冬だからイリヤ。ちょっと照れている姿が可愛らしい。


 ――――Fateマンガ――――
 【自称清純派さん
 ・プラトニックマジシャン番外編「プラトニックマスター」その3
 士郎の気遣いにセイバーのハートが、じゃなくてツッコミが炸裂。一体どんな表情をしているのか気になってしかたがないんですが、この場合敢えて見せない方が演出的に面白いか。
 しかしこれほどの状況でなおえろーすなモードに入らない士郎って凄いなと思った。

 【なぐ茶。さん
 ・小悪魔サンタ漫画(12/23)
 イリヤと士郎のらぶくってむずむずしてくる話。ご馳走様です。イリヤの帽子のデザインがなんとなく悪魔っぽいと思った(笑)

 【LOG倉庫さん
 ・新刊サンプル(ページ下部)
 クラナドネタですか。随分殺伐としたクラナドですな(笑) といってもやった事はなくて、たまたま元ネタを見た事があるだけなんですが。

 【Neutralさん
 ・続 女の戦い(落書き:12/22)
 タイミングが悪かったという事かな? セイバーはまだ余力を残しているようです。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第23話
 三コマ目だけやけにドラゴンボールっぽい(笑)

 【まめやまんげつ堂さん
 ・冬コミ光と影(日記:12/23)
 箱に覆い被さるようなイリヤが可愛いです。秋葉は勝ち誇ってますが、イリヤ自身が白いからそれそれで良いんじゃないかとか、いや、そういう問題じゃない?(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【五月荘さん
 ・冬コミ告知絵その2
 何故脱ぐ(笑)

 >>>シエル先輩
 【taniの部屋さん】(絵)
 以前ご紹介した裸ワイシャツモーニングコーヒーシエル先輩が完成。肌がよりなめらかになりました。そして先端の陰影がよりそれっぽくなりました。

 >>>秋葉
 【赤橙さん】(12/23)
 新刊表紙絵の、猫かと思ったら狐秋葉。狐……猫以上に秋葉に合っているかもしれない。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:12/19)
 MS秋葉の最後の勇姿。白熱しているかのような全身とうっすらと赤い光を帯びた姿がカッコイイ。

 >>>さっちん
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 両手を血に染めたさっちん。しかし本編の立ち絵のような壊れた雰囲気ではなく強い意思を感じるような気がする。

 >>>都古
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(12/19)
 おっぱい都古……というわりには全然ふくらんでなかったりするわけですが。ぺたんなのが好みだという人に。

 >>>イチゴさん
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:12/21)
 サンタなイチゴさん。元々赤い人だし似合ってる。というかタバコ吸ってるサンタってシュールな。


 ――――月姫マンガ――――
 【発作的突然変異さん
 ・腹上死同盟10ページ目(WEB-COMIC)
 突然に百合。最早次の展開が予測できません(笑)

 【花も嵐もさん
 ・新刊サンプル(同人活動)
 あずまんが風? 琥珀さんが列挙している物の中にパックンフラワーがあって笑い。なんだかもじもじしているライダーかわいい。



今日の 04/12/22

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 桜祭リレー本部(ユキセツさん)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【茶柱企画さん
 ・新刊表紙絵文字無し版(トップの背景)
 これまでのトップ絵バゼットさんの横にランサーが付く。余裕たっぷりのかっこええコンビですな。このまま参戦していたら凛を脅かしていただろうという事にも頷ける存在感。

 【酔月工房さん
 ・新刊表紙絵(トップ・Web Comic)
 制服セイバーとうさセイバー。良く見るとアホ毛とアホ毛を突き付け合っているという剣呑な状況であるような気も。

 【麻姫屋旅芸団さん
 ・渡英前日(12/22)
 コタツを囲む衛宮家の面々。その中で寝言で士郎を気にかける保護者。心暖まる光景です。あと桜のツッコミがなにげにツボ(笑)

 【UA CATSさん
 ・葛木とキャスター(diary:12/19)
 雨の中血にまみれてへたりこむ女という非日常を前にして、傍から見れば日常と何ら変わらない男、という異常。
 それは確かに異常なのだが、しかし葛木の中にある本人も気付いていないような人間的なやさしさが微かに感じられるようで良い。

 ・新刊表紙絵(入った所)
 前にご紹介した、寄り添うキャスターと無言で受け入れる葛木という構図がたまらなく良い新刊表紙絵の大きいサイズ。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・イリヤと士郎(12/22)
 ※クリックすると大きいサイズ

 こねこイリヤが本編の服ではなく体操服ブルマになった理由。私は余った袖が大好きです。故にこれはこれで。でもひとつの問題が。飼い主さんはある一線を超える勇気がなかったようです(笑)
 そう言えばしましまといえばまず水色を連想しますね。その色で描く人が圧倒的に多いと思う。何故だろう?
 こねこは、本物のねこじゃないんなら大丈夫なんじゃないでしょうか(笑)


 【BACK TRICKさん
 ・無料配布本表紙絵(日記内の文中リンク・同人→新刊予定→「詳細はこちらから」)
 士郎と凛が初詣。このふたりの組み合わせだと賑やかなのが多い気がするんですが、こうして静かに隣り合っているのも良いですな。

 【でんしめさん
 ・凛と桜(Diary:12/20)
 ふたりとも恐い。ツンデレというよりはゴンドラ(雰囲気を表現する擬音)だと思う。

 >>>セイバー
 【なみなみ爆弾さん】(12/22)
 顔がちょっと剣に隠れるカタチになる構えがカッコイイちびセイバー。カッコイイ構えをとっているキャラがちっこくてかわいいというのがツボ。
 70万アクセス達成おめでとうございますー。

 【イニシャルGさん】(Diary過去ログ:12/18)
 この時期その格好は寒くないだろうか。セイバールート後半の私服ギルと並んだら違和感無いかもしれない。おへそがステキ。

 【魚辰WEBSITEさん】(入った所)
 ポストカード絵のセイバー。そういえば以前見た事があるような。剣から吹き荒れる風の表現が綺麗です。

 【草薙工房さん】(12/20)
 腹減ったから泣顔セイバーを描く。自然ですね。

 >>>藤ねえ
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(12/20)
 おっぱいタイガー。というか「おっぱいタイガー」という響きが妙に気に入ってしまった。ドラクエの敵キャラっぽいネーミングだと思うのは私だけだろうか。

 >>>ライダー
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜→サッカー肌ユニ)
 ユニフォームを真下に引っ張って隠すのではなく斜め下に引っ張ってるのでかなりのギリギリ感。あといつものように先端(以下省略)

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(入った所の左フレーム)
 日替わり冬コミカウントダウン絵。三角形の口が(笑) そしてふるふる震える姿が子犬みたいで可愛い。


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー31話(Web Comic)
 自己紹介しているセイバーがかわいい。黒板に描かれた名前に笑い。

 ・うさうさ☆セイバー32話(Web Comic)
 衛宮姓を名乗り、士郎の家に居候していて士郎をマスターとか呼んでる。さりげに言い逃れの出来ない状況ですな。

 ・うさうさ☆セイバー33話(Web Comic)
 なんだこのやけにカッコイイ慎二は(笑) 被害者の太ってる方は帽子の裏に書くほどツインテールが好きらしい。

 ・うさうさ☆セイバー34話(Web Comic)
 なんだこのやけにカッコイイ士郎は(笑) 

 ・うさうさ☆セイバー35話(Web Comic)
 ますます正体不明なうさぎですが都合が良ければ正体などどうでもよかったようです。

 【星の砂時計さん
 ・衛宮士郎プロフィール(絵日記:12/22)
 本当はまんざらでもないくせに。でもその事を自覚する度に正義の味方を目指すという理想とのギャップを感じるんだろうか(笑)

 【自称清純派さん
 ・プラトニックマジシャン番外編「プラトニックマスター」その2
 「ぶぶぶち込んで下さい!」
 セイバー頑張った。よく頑張った。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第22話
 表情は見えませんが、きっと真顔で言っているに違いない。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊サンプル二冊分計四点(日記内の文中リンク・同人→新刊予定→「詳細はこちらから」)
 一方はアーチャーと藤ねえの話。学校で藤ねえの姿を目にしてその記憶が呼び覚まされる。既に外見は変貌していながら士郎の面影が残っている過去のアーチャーがなんだか印象的。
 もう一方は黒セイバーと士郎の話。初めてあった時の士郎と、黒化した自身の前に双剣を手に対峙した士郎との対比。それにセイバーはどのような感想を抱かせたのか気になるところ。

 【ユキセツさん
 ・新刊サンプル(12/22の文中リンク→表紙絵横)
 羽つきタイガー。どうやら藤ねえがセイバーと羽つきをやるようですが、わくわくして目を輝かせているセイバーを見ているとどう転んでもオモシロイ展開にしかならない気がする。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【零式電脳情報所さん
 ・新刊表紙絵(トップ・Works)
 シオンとさっちんと遠野ファミリーとレン。中央で悠然とした秋葉が悪の女帝みたいでステキです。
 トップ絵の方が大きいサイズで文字なし版、Worksの方は小さいサイズで文字アリ版。

 >>>アルクェイド
 【F-MODEさん】(日記:12/21)
 以前ラフがアップされてたちびアルク。ラフの段階と違ってうっすら笑顔になっていたりする。あんまり笑いなれてない子供が見せてくれる貴重な笑顔といった印象を受けました。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん
 まるっこくてちっこい知得留先生。「にしし」という笑い声が聞こえてきそう。

 >>>秋葉
 【こおりあめさん】(12/22)
 秋葉猛る。というか来年の話をしているのに秋葉笑わない!

 >>>さっちん
 【裏一匁さん
 サンタさっちん。ちょびっと口からのぞいてる牙が可愛いです。後ろに彼女のもうひとつの側面がダブって描かれているのが凝ってます。同じ牙なのにこちらはまた違った印象が。


 ――――月姫マンガ――――
 【零式電脳情報所さん
 ・新刊予告編(Works)
 秋葉の志貴に対するツッコミになんか笑った。左下にちょこんといる琥珀さんが正直なヒトコトをさらりと述べている姿にもっと笑った。



TYPE-MOON関連 04/12/21

 TYPE-MOONさんサイト更新
 トップ絵がテックジャイアンにも載っていたセイバーに。また、INFORMATIONにて雑誌の新作タイトルの表記は誤りである事に関するお詫びと、コミケグッズ発送が全て完了した事をお知らせ。

 TECH GIAN二月号にて武内さん直筆の色紙プレゼント
 通巻100号おめでとう絵のセイバーと、オマケに猫アルク。
 前者が何ページかは目次を見ればすぐにわかると思われます。後者は348ページの「和風建築オフライン」にて。

 TECH GIAN二月号のTYPE-MOONコンテンツ
 猫アルクの回答は公式な物とみなしていいのかな? そうだと仮定すると、言峰とシエル先輩って面識ないらしいですね。辛党同士(?)繋がりがあるかなとか思ってたりもしたんですが。
 サイドマテリアルには言峰は彼女には全然かなわないとありましたが、別に直接手合わせした事があるわけではないのか。

 月姫。なんか、微妙な回答ですね。期待して良いんだろうか。

 TECH GIAN二月号のTYPE-MOON新作情報

 ・アタラクシア
 上にも書いてあるとおり正式なタイトルは「Fate/hollow ataraxia」だそうです。
 「ataraxia」はエピクロスが述べた概念で、彼は物欲食欲性欲などを満たす事によって得られる能動的快楽ではなく、「不快な事」から逃れるといった精神的・受動的快楽をよしとし、それに至った境地の事をこう称したとか、なんとか。十分くらいでさらっと検索して調べただけなんで、間違ってたらスミマセン。
 よって「hollow ataraxia」を和訳するなら「偽りの平穏」といった所だろうか。

 他にエピクロス関連で気になる部分があるとしたら「原子論」ですかね。読んでると、なんだかきのこさんの作品の世界観に通じる物があるような気がしてくる。
 それと「世界は原子と空虚からなる」とされる点。「hollow ataraxia」の「hollow」も「空虚」と訳せるんですよね。偶然かもしれませんが。
 また、エピクロスは「死に対する不安」に関してもアレコレ述べている。この点が死者である英霊達に絡んでくる事があるかなあ、などと妄想してみる。

 まーうだうだ考えてみたけど全然見当違いだったり蓋をあけてみればサブタイトル自体にあまり深い意味がなかったりするかもしれませんがっ。

 ・記事を読んで思った事あれこれ
 長々とタイトルに関して書いてしまいましたが、肝心の記事について。現時点ではあんまり詳細な情報は掲載されてませんでしたね。

 ボリュームは歌月以上って……発売何時になるんだろう。そしてまた長期間「今日の」の更新が停止する事が確定しました。

 てか、ジャンルがETCだとか。あれ? ノベルじゃない?

 シナリオ担当が「奈須きのこ、他」と表記されている。前にスタッフ募集していた際に採用された人かな?

 なにげに「冬木市と深山町を舞台に」って意味わかりません(汗) 新都と冬木市を間違えたのかなあ。けどそれだったら「冬木市を舞台に」で良いと思うんだけど。ホントは深山町は別の地名の間違いなんじゃ〜などと妄想したりしましたが。

 タイトルロゴのバックにある剣っぽいモノはなんだろう。一瞬令呪かと思ったけど良くみりゃ違う気がする。

 あと気になるキーワードは「約束の四日間」かな?

 ・289ページのTYPE-MOONコンテンツ
 こやまさんがまた武器を描かれたらしいです。てことは新たな宝具が登場するんだろうか。いや、宝具とは限らないかも。そして「あの方」とはどの方だろう。



今日の 04/12/21

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 桜祭リレー本部(ユキセツさん)

 ■やばいやばい
 更新絶対おいつかねー。日曜日にさぼるんじゃなかった。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【pastimeさん
 ・クリスマス絵(gallery)
 ※壁紙版有り

 三作品の三ヒロインがクリスマスっぽい格好で。
 アルクの格好がさりげに刺激的です。マイペースなリーダー風。
 セイバーかわいいっ。胸元のベルと、もこっと手袋が似合いすぎ。チームのマスコット風。
 式は元の衣装が衣装なだけに良く見たら帽子かぶっただけでサンタっぽく。チームの問題児風。
 ちなみ式が手に持っている物がなんなのか結局わかりませんでした。無念。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・新刊表紙絵(トップの画像をクリック)
 日記絵にて展開されていたこねこシリーズ。こうしてみると全員性格が違う事が見事に良くわかる。そしてお腹すかしてぐてーっとしつつ目の前のごはんを睨みつけているセイバーに笑い。

 【unsignedさん
 ・新刊表紙絵(入った所の絵をクリック・即売会)
 桜をひっくり返してライダーがぺろぺろ。
 以前ご紹介した絵の全体図は、やはりえろかった。こんな事されてなお笑顔を浮かべている桜がとにかくえろい。
 >>>増田部さん
 ども、リンクお喜びいただけたのみならずイラストまで頂けるようで嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。
 あ、あと一応ウチのサーバは18禁置いちゃいけないみたいなんで、もしもえちい絵でしたら15禁位に手加減をお願いします(笑)
 >>>奏さん
 どうもありがとうございます。一応自分の限界を超えて無茶をしないようにはしています。この寒い時期は体調も崩しやすいですし、お互い気をつけましょう。


 【惑星のかけらさん
 ・新刊表紙絵(OFFLINE)
 ※クリックすると大きいサイズ

 桜ルートにおける桜を巡る四人。背景の魔術回路が作り出す複雑な模様が五人の関係、思惑を象徴しているようだと勝手に思った。
 中心に居る桜もふわふわとして先はどうなるかわからない危うい印象、かなと。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・バゼット編最終話 前編(Fateお絵かき→バゼット編)
 瀕死のバゼットを運びようやく辿り着く。イラストはルーン石を手にバゼットに治療を施している最中のランサー。バクチに近い手術中の執刀医のようだと思ったわけですが、実際それに近いのかもしれない。
 それにしても、セイバー曰く魔法に近い呪いを可能とする槍の担い手の主が呪いの傷を受けるとは、なんとも皮肉な構図だと思った。

 ・バゼット編最終話 後編(Fateお絵かき→バゼット編)
 朝日と共に去った英雄。一晩死力を尽くした割りには去り際があっさりしている(それまでのバゼットへの感情が失われたという意味ではなく)のがいかにも彼らしいと思った。

 【鋼鉄金具さん
 ・冬コミサークルカット(インフォメーション)
 なんだかやけに可愛く、かつ綺麗なバゼットと、飄々としたランサー。随分と対照的な(笑)

 ・新刊表紙絵(インフォメーション)
 青の主従と盾。中心にはゲイ・ボルクが。バゼットさんはトップ絵の物と同じで、ランサーは彼女と背中合わせのような構図になっているのがお互い背中を預けているかのようで良い。

 【Tiger's eye.さん
 ・イリヤとセイバー(P.Diary:12/20)
 嬉しさの余り転がるイリヤ。子供だ(笑) もうひとりは実はセイバーかどうか分からないんだけどセイバーでしょう。というかセイバー以外あり得ないか。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・冬コミサークルカット(トップのアルクの下の「コミケ67新刊紹介
」をクリック)

 腕を組んでるキャスターと琥珀さん。キャスターはなんだか余裕げなんだけど、対して琥珀さんはなにやら対抗意識を燃やしている?

 >>>セイバー
 【BACK TRICKさん】(トップ・日記内の文中リンク・同人→新刊予定→「詳細はこちらから」)※後者はクリックすると大きいサイズ
 黒セイバー。赤と黒と緑と黄色だけで描かれていてなんとも毒々しい印象彼女が変わり果ててしまったという事実を実感させてくれる。
 トップにある物は文字なし、新刊情報にある物は表紙絵なので文字あり版となっています。

 【惑星のかけらさん】(トップの背景)
 新刊表紙絵より黒セイバーの横顔アップ。虚ろな目で遠くを見ているかのような姿危うさと純粋さという全く違う要素を同時に感じるような気がする。

 >>>凛
 【LEMLAMLさん】(入った所)※クリックすると大きいサイズ
 元気に跳躍している凛。風を孕んでふわりと広がる髪が綺麗で思わず見蕩れてしまいますが、無論微かに見えるしましまを見逃す私ではない。果たしてアレはアーチャーが洗濯しようとしていた物と同一なのだろうか。

 >>>桜
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜→壁紙サイズ)
 サッカーコス桜。下を隠そうとして引っ張り下げるとこんな風に私が先端(以下省略)とか言うような事態になるわけですよ。

 >>>イリヤ
 【エギロプスの庭さん】(入った所)
 クリスマス絵。白いクリスマスツリーと化したイリヤ。こういうの面白がりそうですなこの子は。

 >>>藤ねえ
 【洋燈印さん】(Circle)
 冬コミサークルカットの藤ねえ。なんだか不意打ち食らったような表情?

 >>>アーチャー
 【BACK TRICKさん】(日記内の文中リンク・同人→新刊予定→「詳細はこちらから」)※クリックすると大きいサイズ
 新刊表紙絵の以前トップ絵だった、恐らく投影中の、手に収束する光の粒がカッコイイアーチャー。

 >>>ライダー
 【Four Leaf Cloverさん】(入った所)
 囚われの美女といった雰囲気。コチラに差し出された右手の意味が気になる。服に浮き出たボディラインとか、さりげに見えてるパンツとかも気になる。

 >>>葛木
 【UA CATSさん】(diary:12/18)※クリックすると大きいサイズ
 「籠の中」のイメージ。ああ、なんとなく葛木のイメージに合っているような。なんでかと問われると上手く説明できないんですが。
 うーん、籠に捕らわれてるんだけどその事に無関心で外に出ようとすら思わないあたりが葛木っぽいのかなあ?


 ――――Fateマンガ――――
 【自称清純派さん
 ・プラトニックマジシャン番外編「プラトニックマスター」その1
 のっけから半裸セイバーに先制パンチくらってふらふらな所に困るセイバーによって止めを刺されました。
 プラトニックマジシャンの設定だから、士郎は素なんだろうなあ。是非この後も、そのありのままの姿で全力疾走してもっとセイバーを困らせて欲しい。

 【鋼鉄金具さん
 ・新刊サンプル計二点(インフォメーション)
 バゼットさんの視力に関する秘密。それが本当だとしたら随分とオモシロイキャラしてますねお嬢さん。
 もうひとつは凛ルートで凛を助けた後のシーン。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・新刊サンプル計三点(トップの絵をクリック→表紙絵の下)
 ねこさん達が違う意味でねこさんになりましたというオチでしょうか。そしてセイバーは「白いごはん」が好きですか(笑)

 【おこた(仮)さん
 ・Fate/hollow atraxia予想?
 大穴過ぎる(笑) 個人的には是非に見てみたいストーリーではありますが。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第21話
 洗わなくて良いと言われても洗う。洗うなとハッキリ命令されて能力をワンランクダウンさせながらも洗う。それを可能とするのがアーチャーの鉄の心(←何か勘違いしています)。

 【AIRINESSさん
 ・新刊サンプル(トップ絵をクリック)
 サイズが小さいのでよくわかりませんが、イリヤがお花見したりお風呂に入ってたり柱の傷を目印にして身長を計ってたり。週刊おれのイリヤスフィールも収録されている模様。

 【Neutralさん
 ・新刊サンプル(サークル情報→内容の欄の中にリンク)
 士郎とセイバーがギルガメッシュと遭遇した場面とか、物凄い勢いでちゃぶ台返している言峰とか。いや、どうしたんだ言峰。面白いぞ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【Miss Diamondさん
 ・同人誌の表紙絵
 アルクとセイバー、そして空には大きな緑色の月。神秘的な月と美人ふたりが相俟って目に優しい。

 【五月荘さん
 ・冬コミ告知絵
 スペースの場所を告知するアルクとシオンとレン。シオンとレンの表情がかたいだけに、アルクのほんわり笑顔が際立ってる(笑)

 >>>アルクェイド
 【STEED ENTERPRISEさん
 ちゃぶ台にべたっと覆い被さるようにホッと息をつく姿が微笑ましい。

 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:12/21)
 作成中のサンタアルク絵。もう少しこう、下の方まで……。

 >>>猫アルク
 【UA CATSさん】(入った所の左フレーム)
 日替わり冬コミカウントダウン絵。あと8日しかないと泣きながら走る。しかし嬉しそうにも見える。


 ――――月姫マンガ――――
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新刊サンプル(トップのアルクの下の「コミケ67新刊紹介
」をクリック→「ヴァリアント足袋」の右側の欄の中にリンク)

 他の人が言うのと琥珀さんが言うのとでは全然違うわけで。


戻る