戻る


今日の 04/10/20

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒
 栗拾いの場での一コマ。「あーちゃーのえろーーっ」に大笑い。しかも言葉に詰まってその後もう一回「えろーーーっ」って言うし。そしてむっすりしている桜の表情が傑作だと思う。
 無自覚な行動なあたりに士郎の面影めいたものが残ってるなと思った。

 【ぱんだ座さん
 ・キャラアイコン(だいあり:10/20)
 Fateキャラの顔アイコン。なんか、机の上にコレクションのバッジを並べたような。左側に行くほど「邪笑」になっていくように見えなくもない。

 ・絵チャ絵(だいあり:10/17)
 橙子さんは眼鏡の有無の違いはあれど似たような雰囲気に。ななこのオプションが被るのはもう必然としか。三枝さんは期待に満ちた様子で尻尾振ってる子犬っぽい雰囲気がかわいい。
 魅音萌え同志! だって一人称「おじさん」だしなにより巨乳だし。

 【HAPPY WATERさん
 ・絵チャ絵(10/10)
 よくわかんなくて主の方を振りかえる子犬っぽいセイバーとイリヤ。桜は逆に保護者っぽいですな。
 もう一つは凛祭り。眼鏡に携帯にヘッドフォン。右二つは果たして使いこなせているのでしょうか?

 【魚辰WEBSITEさん
 ・セイバーとアーチャー(DIARY:10/20)
 このふたりが一緒に描かれると、どうしてもアーチャーの方は物言いたげに見えてくるような気がする。

 【晴雲さん
 ・ランサーとアルク(10/14)
 アクションヒーロー的なポーズがカッコイイです。アルクは変身シーンみたい。

 >>>セイバー
 【みやもりさん】(みやびDiary:10/16)
 ちっこいドット絵セイバーがちょこんと可愛らしく正座してます。でもセリフが。セリフとのギャップに笑いっていうかそれゆえ余計可愛らしく思えてくるのは何故だろう。

 【草薙工房さん】(10/17)
 元ネタは仮面ライダーか何かかな? 元々エクスカリバー自体セイバーが持つにはごつい印象だったんで、こちらの剣も違和感ないかもしれない。

 【えすえすじぃさん】(10/19)
 ポニーテールが可愛らしいセイバー。故にその体勢から手刀を突き入れられようとも文句はない。

 >>>凛
 【LOVE SENSEさん】(10/18・19)
 本日の妄想力養成ギプスはこちら。
 10/18の方の下にはセリフが付いてますので。

 【LEMLAMLさん
 赤色大盤振る舞い。そして元気に飛び跳ねるかのような凛。見ていてこちらまで元気を貰ってるような気分に。

 【空に沈むさん】(10/19)
 頬を染めてむーとか言ってそうな凛。むー。

 【草薙工房さん】(10/19)
 冬着凛。もこもことした感じのマフラーと手袋がかわいいです。黒ニーソは健在。

 >>>桜
 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 黒化気味(?)桜。妖艶な表情と服の破損具合と着崩れ具合がえろちっく。髪がぶわっと広がっている様子が迫力。

 【えすえすじぃさん】(10/19)
 笑顔桜。前髪をかきあげる仕草が可愛いです。

 【おたうT-Rさん】(近況)
 髪の長い桜。おねーさん度が高くなったと思う。

 >>>ライダー
 【September Rainさん】(Scrapbook:10/19)
 全裸体育座りライダー。髪が指に絡められてたり床に広がってたりがまた色っぽさを助長する。

 >>>キャスター
 【Zombie Dogsさん】(10/18)
 ゴスでロリなキャス美さん。ゴスが好きなくせに自分には似合わないからと着るのを諦めていたキャスターさんですが、ロリ化して念願かなう?(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【いのちのふるさとさん
 ・セイバーのバストサイズは秋葉と同じ
 よくわからない勢いとよくわからないオチに笑い。よくわからないけどちょっと感動した。セイバーに関してナイムネネタが少ない理由ってやっぱそれかー。それに秋葉よりも小柄だし。

 【Zombie Dogsさん
 ・ストレイナイト第二部までのあらすじ その3(10/17)
 二コマ目の三枝さんがやばい。小動物万歳。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【柚月杜さん
 ・さっちんとシオン(ラクガキ:10/18・21)
 10/18はシオンを押し倒してぱんつを脱がすさっちん。脱がす前でもなく脱がしたあとでもなく、脱がしているまさにその瞬間であるの事が個人的にツボでした。
 10/21はスリーサイズ判明記念。さっちんに見られて困った表情をしているシオンがかわいい。反転テキストは新読本購入するまで見ないでおく。ぐぅ。

 >>>アルクェイド
 【こおりあめさん
 入口でお出迎えな絵にしては恐すぎます(笑)
 アルクェイドというか、ワルクェイド。意思を持たぬ殺人機械と意思を持った猛獣の両方を兼ね備えた雰囲気。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/19)
 白くて眩しい色使いがアルクの妖艶な笑みを際立てる。綺麗です。

 >>>シエル先輩
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 制服シエル先輩。後ろ手に何かを持っているような気が?

 >>>秋葉
 【こおりあめさん】(10/19)
 だから恐すぎますって(笑)
 こちらは赤秋葉。上から見下ろされる圧倒的プレッシャーにはある種の神々しさすら感じられる。絶対的支配者という形容がしっくりくる。

 >>>さっちん
 【エスプレッソさん】(日替わり絵:10/18)
 なにやら不満げなご様子のさっちん。全体的にむにむにぷにむに感が出ていて良い。

 >>>レン
 【裏一匁さん
 黒い闇の中に雪の白、レンの髪の蒼が映えて幻想的。
 遠くをぼんやりと見つめるような姿も良い。レンは幻想的な構図がよくにあうなと思った。



TYPE-MOON関連 04/10/19

 Fate/stay night つなが〜る ROUND:3
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/18)
 タイガー道場コンビとメイドコンビが登場。それはそうと「〓い影」という文字の伏せ方、微妙に笑い。

 「Palm Scenery 月姫2」シクレのシルエット
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/18)
 実は最近までとあるところで名前が出ちゃってたみたいですが、それ抜きにしても一発で誰だかわかりますな。というか「月姫」じゃないような気が。

 サイト移転情報
 旧サーバが原因で告知不能なサイトさんの移転情報。それぞれ移転先は以下のリンク先でございます。

 ・ぱんだ座さん
 ・いのちのふるさとさん

 トクトクが死んでるみたいです。いのちのふるさとさんに関してはLast-Quarter.netさん(10/18)より。



無題 04/10/19

 ■700万アクセス達成してました
 昨日達成してたみたいです。寝てましたすみません。皆様ありがとうございますー。

 60万Hitありがとう記念マンガ 詩音スペシャル(コマイズムさん)
 胸をっ。胸をっっ。TYPE-MOON関連で手一杯だからってこれを紹介せずにいてたまるかっ。
 ちなみにスペルゲン反射鏡ってなんだかわからなかったので調べてみた。……なるほど、ぐらし七話と微妙にリンクしている(笑) これを(以下ネタバレ反転)綿流しの夜にやっていたら新たな連続怪死事件となっていた事でしょう。

 そして私信。60万アクセス達成おめでとうございました。小凛ズの増殖法に関しては、是非にそれを公式設定にしてください。

 eso aparteさん ぱえりあ更新
 【情報元:フラン☆Skinさん(10/18)
 ……気付かぬ内に幼少編が始まっていたっ。不覚にも幼少時の真樹に萌えかける。
 でも今回一番驚いたのは逆算した結果知ったお母さんの現在の年齢でした。その関連ネタがトップ絵をクリックした先に。……見えない。断じてそうは見えない。



今日の 04/10/19

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【いのちのふるさとさん
 ・TYPE-MOONキャラ総出演絵
 何度か御紹介していたひたすらに凄いTYPE-MOONキャラ行列絵が完成。
 これひとりひとり描いていったんだと想像するだけで鳥肌立ちます。すげぇ。

 【ねこバス停さん
 ・猫化アインツベルンチーム
 えろいなあもう。ハイヒールは脱げかけが良いですね。無論うっすら透けている乳首に気付かない私ではない。
 あとバーサーカーはどうコメントしたら良いのかよくわからない物体に。笑えるんだか怖いんだかむしろある意味かわいいんだか。
 虎の人もアインツベルンチームと言っていいのかと突っ込まれそうですがまあ、同じイリヤ繋がりという事で。

 【惑星のかけらさん
 ・キッズセット(DIARY:10/17)
 襖の手はいちゃついている士郎とセイバーを影から覗いていた桜か凛だと思ってたのでてっきり惨劇が繰り広げられるものと思っていましたが。
 キッズセットはイリヤでなければ買えない。セイバーの心中やいかに。

 【SAPRISMさん
 ・ライダーと桜
 ライダーの髪を結ぶ桜。
 >ライダーはぶきっちょで自分じゃ上手く結べない
 という設定がやたらとツボ。完璧超人なようでこういった事は苦手な姉と逆にそっち方面は得意な妹といった感じ。

 【五月荘さん
 ・衛宮シスターズ
 ニッセンのカタログ風。イリヤは特に色々着たり着せたりするのって喜びそうだなあ。はしゃぐ妹(でも実は姉)と苦笑しながら付き合う兄(本当は弟)という構図を想像。微笑ましい。

 【TOPIAさん
 ・ギルとセイバー(10/17(2))
 眼鏡を装着させてみる。ギルは如何にも意地の悪い生徒会長風。セイバーは困ったような表情がかわいい(笑)

 >>>セイバー
 【面影商会さん】(Gallery)
 魔力温存の為にお昼寝セイバー。綺麗な寝顔、整った姿勢。でも畳の上に座布団枕でごろ寝というシチュエーションに、妙に萌えた。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:10/19)
 無論白いぱんつに気付かない私ではない。しかしそれ以上に膝をぎゅっとするポーズが可愛くて好きだ。両者が相乗効果をなしていて良い。

 【unsignedさん】(日記1:10/9)
 コピー本表紙絵の褌セイバー。お尻が濡れてます。汗で満遍なくとかではなくて、特定の部分が集中的に。なぜですかなぜなんですか。

 >>>凛
 【ジンガイマキョウさん
 ヒロイン中本編で唯一風呂場でどっきりネタがなかった凛を補完するネタ。嘘です。
 とりあえず風呂場で遭遇したというシチュエーションだとすると、凛はまず下を全部脱いでから上を脱ぐという事になるわけですな。その事に何故か心揺さぶられる。

 【TAROTSさん】(DIARY:10/18)
 ウェブコミックより凛の顔アップ。かわいいな(笑)

 >>>桜
 【unsignedさん】(日記1:10/7)※クリックすると別バージョン
 黒桜を後ろから。足の組み方がなんか良いなと思ったらクリックしてみたらなるほど。足で隠す事のえろさを強く実感しました。

 >>>アーチャー
 【いちごパンさん
 ポンデライオンに乗るアーチャー。かわいい(笑)
 そして流石に構成材質の解析は正確っぽい。

 >>>ライダー
 【TOPIAさん】(10/16)
 何故か凛の私服を着ている高ライダー。おへそ。ほぼ同じ年齢設定ではありますがプロポーションが圧倒的に以下省略。

 >>>キャスター
 【おこた(仮)さん
 こけるちびっこキャスター。すみませんもうこれだけで既に必殺技だと思うのです。


 ――――Fateマンガ――――
 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん更新(WEBCOMIC)
 二コマ目の「笑いに来たのかああ!!」に笑い。そういやセイバーの体重って42kgだったり52kgだったりしますがどっちなんだろ。

 【Neutralさん
 ・サラサラヘアー(落書き:10/11)
 噴いた。しかし間違えてなかったとしてもそれはそれで……どうだったんだろう。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【Kotaro's Boxさん
 ・都古とレン(Diary:10/9)
 台風上陸時の白猫都古と黒猫レン。窓の外の暴風を興味津々な様子で見上げる都古と完全にびびって縮こまってるレンが対照的。どちらもかわいい(笑)

 【TOPIAさん
 ・三ヒロイン(10/14(2))
 いつも楽しそうに殺しあってるこの三人がこう、悲壮感漂わせているとこっちまで本当に悲しい気分になってきてしまうなと思った。

 【さんぽみちさん
 ネコミミモード。萌えるかどうかは人によりけり。

 >>>シエル先輩
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/12)
 片手に黒鍵を構えるシエル先輩。下から睨み付けられているのに上から見下ろされるかのような圧力。

 >>>琥珀さん
 【Neutralさん】(落書き:10/14)
 ちょっと困ったように笑う様子に萌える。

 >>>さっちん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/10)
 振り向きざまに裏拳かましてるところだろうか? しなやかさと力強さと速さが出ていて良。

 >>>シオン
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/9)
 何かに立ち向かい、叫ぶシオン。背景の効果が強い逆風を連想する。……そこまで考えて、腰のあたりから下が描かれていないのが残念に思えてきた。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(Diary:10/11)
 運動会で一位をとった白猫都古。笑顔と、ちらりと覗く牙がかわいい。


 ――――月姫マンガ――――
 【Neutralさん
 ・淫夢(落書き:10/15)
 真顔でサラリと。更に「イヤラシイ事」の内容までも具体的に説明してくれたら敵なしだ。


 ――――月姫フラッシュ――――
 【TOPIAさん
 ・秋葉(10/12)
 何か仕掛けが施してあるみたいです。色々試してみましたが少なくとも私が知っているパターンではない模様。



今日の 04/10/17

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【AIRINESSさん
 ・イリヤと桜(週刊おれのイリヤスフィール)
 弓道着イリヤと的桜。イリヤがどっちに当てるつもりだったにしても桜が危険である事には変わりないと思われる。さりげにイリヤのポニテがかわいいです。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・士郎とセイバー
 士郎に教わりながらプラモデル作っているセイバー、という微笑ましい光景。そういや思いっきり士郎の得意分野じゃないですか。

 >>>セイバー
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:10/17)
 必死の形相で前を見つめるセイバー。風王結界による暴風の表現に迫力。……あと風の表現に隠れて一部だけ覗いている髪が猫耳だか獅子耳だかに見えた。疲れているらしい。
 遅れ馳せながら30万アクセス達成おめでとうございました。

 【草薙工房さん】(10/15)
 穂群原の制服セイバー。うにっとした感じ(何)。

 【回転分数666さん】(10/16)
 予約録画に頼りがちな人間としては放送時間を変えるくらいなら休止にして欲しいと思ったりもする。

 >>>凛
 【Camellia Princessさん】(10/14)
 先輩。ポニーテールなんですが少し余ってて向こう側から髪の毛がたれているのが意図的なのかどうかはともかくとしてツボでした。かわいいん。

 【草薙工房さん】(10/15)
 宝石を構える凛。アレをヨーヨーと摩り替えてみたいなと思った。桜の代紋入りのヤツ。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrapbook:10/17)
 カジュアル黒桜。姉キャラっぽくなった気がする。

 >>>イリヤ
 【回転分数666さん
 きゃらきゃらと元気に笑うイリヤ。こっちまで釣られて楽しくなりそうな。

 >>>ランサー
 【BACK TRICKさん
 セイバールートの待ちぼうけランサー。散々待った挙句この後置いてかれそうになるわけですが。がんばれ兄貴。

 >>>美綴
 【星の砂時計さん】(絵日記:10/14)
 弓を手にする美綴さん。いかにも武道家っぽい雰囲気が出ていてカッコイイ。後の凛はまあ、的に意識を集中していくにしたがって周囲の景色が消えて行くという演出って事で(笑)
 あとみつづちんという呼び方が妙にツボでした。案外なんだそりゃとか言いながらもそんなに嫌がったりはしなさそうな気もしたり。
 そういや10/1の絵が表示されないっす。


 ――――Fateマンガ――――
 【化石安置室さん
 ・携帯装備 その2(日記:10/15)
 相変らず使いたくてしょうがないという様子がたまらなくかわいいなあもうっ。
 ふと、同じ王様でもギルなんかは金にあかせて色々集めたらただ持ってるだけなのに対して、手に入れた物は合理的に利用して国益に、とするのがセイバーって気がした。よってそりが合わない。……や。漫画でセイバーがやってる事が合理的かどうかはともかくとして。

 ・上のおまけ(日記:10/16)
 なんか妙な事で「使えないヤツ」扱いされてしまいました(笑)

 【アクロバットFさん
 ・運動会1(WEBコミック)
 親の代わりにおねーちゃんが応援に来るというシチュエーションにはとてもとても憧れるっつーか羨ましいっつーか。あと衛宮パパは相変らずでした。

 ・運動会2(WEBコミック)
 「本物→」に笑い。つまりやはり服のは違う意味で本物だったわけね。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋003(DIARY)
 おとながいっていうかおとなげない琥珀さん。あ、それはそうとライガーってライオンとトラの合いの子だったんだっけか。道理で。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 振りかえりアルク。やさしい表情とさらさらと流れる髪が良い。

 >>>シエル先輩
 【みずまんじゅうさん】(10/17・背景)
 穿いているとは言わせない。
 む。なんか、デジャヴュ。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 (恐らく)黒鍵を構えているシエル先輩。頭の後ろの空白に演出効果あり。といってもどういう効果なのか言葉で巧く説明できないのがもどかしいんですが。
 やはり白レンの方でしたか。ありがとうございます。雑記ログの方にちょっと追記しておきました。

 >>>琥珀さん
 【回転分数666さん】(日記下の「最近の落書き」の一番右)
 最近カレーを食べてないから琥珀さん。この人カレー作らないっぽいですしね。


 ――――月姫マンガ――――
 【アクロバットFさん
 ・パスタ先輩(入った所の日記の下)
 ボーボボ知ってる人でアニメ版の二代目さんを見たらやっぱ皆考えるんだろうかこのネタ。

 【みずまんじゅうさん
 ・出番(10/17)
 ひどい(笑)

 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP31(コミック)
 む、懐かしい。昔サンプルとして置かれてたマンガですな。こういう流れだったのか。


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・博物学的アプローチによる巫条霧絵の解釈(今日の落書き:10/15)
 研究されとる。しかしなんだ、横スクロールアクションゲームの自キャラっぽいデザインですねなんとなく。



TYPE-MOON関連 04/10/16

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 十月の告知云々はどうやら間に合わなかったようで、目標を年末に変更? あと月姫読本プラスピリオドについて少し。

 Palmscenery Fate/staynight セイバー&士郎セットと月姫II(とらのあなさん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/15)
 セイバー&士郎はデフォルメバージョン。ほっぺ赤いセイバーがかわいいです。みっつの装備品がなんというか、どれも全然イメージが違って幅広い。
 月姫の方は秋葉・闇シエル・レン・翡翠・琥珀さん。写真は未着色。闇シエルがとてもえろい。

 ピンキー式作成中(花も嵐もさん)
 Diary(10/11)にて。着物が完成した模様。溶きパテとやらが頭に積もった雪みたいで、本編のとあるシーンを連想して結果的に面白いかもと思ったり。



無題 04/10/16

 ふぐらしのなく頃に第七話(コマイズムさん)
 TYPE-MOON関連で手一杯なので毎回紹介は無理ですが、またしてもツボにはまったので(笑)
 一発一増という事は一方が二発という事になるので不公平だからともう一方が、するともう一方が嫉妬して、更に後から増えた子達も嫉妬して以下倍々ゲームエンドレスですね。がんばれ圭一。
 なお現在トップ絵は人気投票支援絵。笑顔が素晴らしく可愛いです(乳を見ながら)。いや、笑顔が可愛いのは本当なんですが。



今日の 04/10/16

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【Little Crimeさん
 ・セイバーと藤ねえ(トップ・10/15)
 ※中にある方は文字とかのないバージョン

 前回のお昼寝猛獣の続き。虎が子獅子をむぎゅーっ。
 出来る事ならどちらか一方と交代したい。幸せそうな藤ねえと苦しそうなセイバーの表情が対照的かつ、萌え。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・衛宮家こねこ日記(10/10)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ご主人を奪い合い争う三匹……ではなくてイリヤだけ漁夫の利で一人勝ち。本編での力関係を忠実に再現しているような(笑)

 ・士郎と桜(10/13)
 ※クリックすると大きいサイズ

 桜こねこにエプロン。これを期に着せ替え人形化したりするのだろうかとか。

 【ぱんだ座さん
 ・藤ねえと士郎(だいあり:10/8)
 台風接近につき。机の下に隠れるのは地震の場合ではないかとか思ったりもしたけどまあ藤ねえだし。

 【発作的突然変異さん
 ・遠坂ファミリー(10/13・16)
 子凛とメイドイスカンダル。10/16の方には弓か下着か不明な背中の人も。ところでイスカンダルが手にしている物は御盆か何かかと思ってしまいました。なんせ丸いんだもの。

 【壱目堂本舗さん
 ・コピー本表紙絵
 倫敦にて、冬着のセイバーと凛。マフラーしてる女の子って良いもんだなあ。
 100万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>セイバー
 【みとすぱさん】(10/5・6)
 10/5は以前御紹介した隣室から聞こえてくる声に悶々としているセイバーのふとんの中の様子。すぐ横のぬいぐるみとの対比がまたえろさを際立たせていると思う。
 10/6は達した瞬間。この後冷静になって鬱になったりするんでしょうか。でもやめられないと。
 ごめんなさいごめんなさい、自分、確定した上位の項目をイラスト担当さんに報告する際に「あなたのごはんを愛している」とかネタかましてたりしてましたすみませんすみません。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/13)
 原稿ラフのおかわりセイバー。ああ、やはり私は元気一杯ごはん食べてるセイバーが大好きだ。

 【ハルトモさん
 白セイバー。そういやこういう色使いのセイバー絵ってあまり見た事がないかもしれない。やや物憂げな目線が色っぽくてたまりません。

 >>>キャスター
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 たけなしのーとさんとこのロリッ娘キャスターさん関連ネタで、本編よろしく色々計画してたら士郎にばれてゲンコもらってびえーっなキャスター。「しろーさまのためにがんばりましたのにーっ」がとてつもなくツボでした。それ聞いてうろたえろ士郎。
 あと「よくマント踏んでこける」という設定がもう素晴らしいと思われます。

 >>>ランサー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 前回同様獣の如き目をして、しなやかに体をたわめて数瞬後に解放する力をためるランサー。まさしく獲物に飛びかかる前の予備動作に入った狩猟動物といった所。
 私信返信。コメントほめて頂きありがとうございます。ランサーは獣という表現がよく似合うキャラですからね。まさに狩りをする動物などイメージピッタリではないかと。


 ――――Fateマンガ――――
 【たけなしのーとさん
 ・キャスターをロリッ娘にしてパートナーにしようというキャスタールート(10/15)
 表題通りでございます。しかしなんという不覚。こんな美味しいネタを今まで読み流していただなんて。
 絵として具現化されてはじめてその素晴らしさに気付かされました。ちっこいくせにがんばるキャスターかわいい。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出た第二部21話
 あ、やっぱランサーいる。それはそうとこの主従は属性が対立している事をすっかり忘れてました。あとセイバー何飲んでますか。たらこ?

 ・下着兵が夢に出た第二部22話
 自らもダメージを受けるなんて、セイバーって頭突きのやり方下手なんじゃ。まあ頭突きの得意な騎士王ってのもどうかと思いましたが。

 ・下着兵が夢に出た第二部23話
 ブルマ側の者には容赦無いようで。そして「付き合う」と書かれているからには剣で突き合うとか頭突き合うとかいうベタな逃げ道すら無さそうな。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その94
 ドリルだけに螺旋運動なのか。

 ・ギル様の日常 その95
 いかにも王様らしい返答だなと思った。

 ・ギル様の日常 その96
 なんか私も漠然とバカ高いというイメージ抱いてましたが。

 【みやもりさん
 ・のどの治療(みやびDiary:10/15)
 それは魔術じゃなくて武術だと思う。まあ、眠れないという問題は解消できたかもしれませんが今度は起きられないかもしれない。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【ひなたのまどさん
 ・新刊表紙絵(10/12)
 ワイルドなおにーちゃんに肩車されるこんふー妹。何気に仲がよろしいようで。七夜志貴からはあまり家族的な物を連想しにくいのでこういう絵は面白いなと思った。

 【ぱんだ座さん
 ・晶と秋葉(だいあり:10/15)
 食物連鎖における絶対不可逆な上下関係を描いた絵。

 >>>シエル先輩
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/12)
 ※コメント作成前にサーバへのアクセスが不可能になった為コメント不能

 >>>秋葉
 【こおりあめさん】(10/15)
 秋葉本の表紙絵の一部のマフラー秋葉。寒そうですが、そんなもの吹き飛ばすくらいに秋葉の満面の笑顔が暖かい。

 >>>さっちん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/10)
 ※コメント作成前にサーバへのアクセスが不可能になった為コメント不能

 >>>シオン
 【(仮)さん】(10/14)
 九尺褌シオン。ハイレグ水着よりもえろいと思うのですよ。オーバーニーを残しているのには無論喝采を。あと微妙なしわの表現から接点tの位置が読み取れるような気がしないでもない。

 【にのうちいらずさん】(10/15)※クリックすると全体図
 某軍人さん風シオンさん。あのレオタードみたいな格好をなさっとります。腰にタックル(以下省略)

 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/9)
 ※コメント作成前にサーバへのアクセスが不可能になった為コメント不能

 >>>晶
 【ぱんだ座さん】(だいあり:10/11)
 恐らくは上の秋葉と一緒に描かれてる絵の別バージョン。


 ――――月姫絵だと思う――――
 【RUBBISH選別隊さん
 もののけ姫みたいな月姫みたいなカッコイイお姫様。
 強い意思のこもった瞳がステキ。容姿はアルクに近いような気はするけど白犬連れてるからアルトルージュという事になるんだろうか?


 ――――月姫マンガ――――
 【四川大車さん
 ・アンソロ原稿の一部
 シオンと都古と志貴。一部だけなのでどういう状況なのかよくわからないような、でも漠然と想像はできるような……。



今日の 04/10/15

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【いのちのふるさとさん
 ・作成中の100万アクセス記念絵の続き(入った所)
 ますますすごい事になっている……?!

 【惑星のかけらさん
 ・セイバーと士郎(DIARY:10/12)
 セイバーにプレゼント士郎の続き。
 いやあもうお腹一杯でこざいます。……襖の向こうには誰がっ。

 【茶柱企画さん
 ・この前のキャスター・バゼットさん絵のオマケ(Fateらくがき祭り避難所→件の絵の下にあるオマケをクリック)
 それそれのパートナーと入れ換えただけで天国から地獄へ(笑)
 30万アクセス達成おめでとうございましたー。沙都子かわいいですか。祟殺し編がんばってください。色々と。

 >ちなみにスーツのつもりでしたが
 あ……。いやその、この姿勢だといかにもスーツっぽいパーツが目立たなくなってるし裸足だし(言い訳)

 >タンクトップ(キャミではなく)とショーツのみでも可!
 それはそれでっ。


 【化石安置室さん
 ・士郎と凛(日記:10/13)
 士郎と凛のラフ。犬マンガ風に丸っこいのがかわいいです。

 >>>セイバー
 【C3+webさん】(10/13)※クリックすると大きいサイズ
 体操服ブルマセイバー。
 左足のふとももの裏側のラインが大好きです。こう、膝の裏から離れるにしたがって緩やかな曲線を描きつつふくらみ脚の付け根に近付くにしたがってメリハリのきいた曲線を描きつつへこんで行くのが。

 【September Rainさん】(Scrapbook:10/12)
 剣を構えるセイバーの横顔。画面全体から気高さが伝わってくるかのよう。唇が非常にステキ。

 【TAROTSさん】(DIARY:10/12・14・15)
 10/12はウェブコミックよりびっくりセイバー。10/14はアホ毛まで硬直させて何かに怯えるちびセイバー。こうしてみると本当、TAROTSさんとこのセイバーは表情豊かで愛らしいですな。小動物的で。
 10/15はこれまたウェブコミックよりお片付けセイバー。どう言ったら良いのかよくわかりませんが表情が何故かツボ。

 【化石安置室さん】(日記:10/15)
 犬セイバー。作成中のマンガの一部かな?

 【空に沈むさん】(Log:10/12)
 鼻が敢えて描かれていない事とむにっとした口によって独特の可愛らしさが。

 【草薙工房さん】(10/11)
 キッと目の前を見つめるセイバー。幼さを残した顔と表情とのギャップが良い。

 >>>凛
 【September Rainさん】(Scrapbook:10/11)
 えろいおねーさん的座り方。そんな形容しかできない己が憎い。髪の毛が濡れ髪っぽくて色っぽい。赤と黒と白の対比が際立ってシックでカッコイイです。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:10/14)
 あったかい服装の凛。襟にあごが隠れてる姿がなんとも愛くるしいのですがっ。

 【草薙工房さん】(10/8)
 ネコミミモード凛。照れ顔で両腕を両ふとももの内側に押し込むような格好がまた良。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrapbook:10/14)
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 接点t! 接点t! 接点接点接点t!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

 おおおおおおお俺俺俺桜の接点tに接する接線になりたいですよ。
 桜の接点t のくねり具合が素晴らしくえろいですよ。


 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜:10/14)
 ユニフォームのシャツだけシリーズ。先端の陰影は勿論見逃すものか。
 
自慢の体を見せつけるかのようなポーズと含み笑いと片目が髪の毛に隠れた姿がやたら妖艶で蠱惑的であぁうぅ。


 【草薙工房さん】(10/9)
 乳。中央に寄せられて逃げ場を求めるかのように膨らみボリュームを増した乳。

 >>>イリヤ
 【草薙工房さん】(10/10)
 短パンイリヤ。活動的な服装がよく似合っております。

 >>>ライダー
 【なに気分やさん】(トップの背景・CG→Copyright・RakugaKi:10/14)
 ぺたりと座りこんだライダーさん。
 切なそうな流し目と指にくるくると絡まっている髪の毛が意味深。

 【草薙工房さん】(10/12)
 私服眼鏡ライダーさんの顔。ちょこっと首をかしげるような仕草がかわいい。

 >>>美綴
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:10/10・13)
 10/10はきっと裸絵。きっと。
 10/13はユニフォームのシャツだけシリーズ。ぐいっとシャツを引っ張り下げて隠しつつも悩殺的なポーズというか、目つきというかっ。

 >>>三枝さん
 【StudioH.R.P.さん】(10/15)
 木漏れ日の下で仰向けになってにっこりほにゃー。
 何気にネコミミがっ。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:10/14)
 ユニフォームのシャツだけシリーズ。シャツの前と後ろを引っ張り下げて隠してますが、どうしたら良いのかわからない風な表情で真っ赤になっている姿によってかえって刺激的に。

 >>>氷室
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:10/12)
 ユニフォームのシャツだけシリーズ。一番堂々としているのが彼女らしいといいますか、おかげで見えるか見えないか、ギリギリのロマンを存分に……。


 ――――Fateマンガ――――
 【Zombie Dogsさん
 ・ストレイナイト第二部までのあらすじ その1(10/13)
 アーチャー(中身士郎)目撃談。無自覚に異性の無防備な心に突っ込んでくる行為を成長後の容姿でやるとそりゃもう大騒ぎに(笑)

 ・ストレイナイト第二部までのあらすじ その2(10/15)
 桜になんかすごい誤解されてるーっ?! ……いや、誤解じゃないのか?(笑)
 期待してますー。けどあまり気張りすぎて自滅せぬよう気をつけてください。今回のあらすじだけでも既に楽しませて頂いてますのでお気楽に。

 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん「シロウ…興味なし」(WEBCOMIC)
 同じ食いしん坊でも自分とは対極に位置するタイプなだけに驚きもひとしお。

 ・がんばれセイバーさん「ダイエット騒動〜1〜」(WEBCOMIC)
 物体の構造解析に関しては突き抜けちゃってる人の言う事ですから。
 

 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【喜栄座 cmpさん
 ・白レンとレン(絵日記:10/8)
 仲良くちょこんと正座しているふたり。つり目とたれ目シリーズですが、今回は可愛いだけでなく両者の温度差が良い(笑)

 >>>アルクェイド
 【なに気分やさん】(RakugaKi:10/10)
 ちーっすとかいうセリフが似合いそうなアルク。元気な白猫っぽさが出ててかわいい。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:10/12)
 手をわきわきとしているアルク。自信に満ちた表情が凛々しい。
 ……そういや、武内さん自身が描くアルクもいつのまにかアホ毛が増えてたなあ、とか。


 ――――空の境界絵――――
 >>>霧絵さん
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:10/11)
 飛行前助走という割りにはとてとてという表現が合いそうな雰囲気が妙にかわいい。上のリアルバージョンとのギャップがまた(笑)



TYPE-MOON関連 04/10/13

 メルブラRe・ACTのサントラは現在予定なし(りされこさん)
 【情報元:ウグイス2号さん(10/12)
 blog(10/12)にて。昼の草原のBGMが無茶苦茶お気に入りなんでちょっと残念。それからアーケード版のBGMも来兎さんが担当されるとの事。

 セイバーフィギュアと完売告知セイバー絵(Vixenさん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/11)
 画像UP掲示板にて。竹刀持った姿とやわらかな笑顔とのギャップがツボ。イラスト単体もあっぷされてます。
 フィギュアの方も完成された模様。ぴかぴかしていてかわいい。特に鎧の質感と剣の鞘の装飾に雰囲気出てます。

 週間アルPinニュース「プラ・ラジショーリターンズ」
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/9)
 プラモデルラジコンショーに出展されたとか。アルクは写真1にて。それと情報元のアスまんが劇場さんの10/9更新分にて前回のアルPinニュースへのリンクがありましたので見れなかったという人は。



無題 04/10/13

 ひぐらしヒロインズの全身図
 ひぐらし製作日記の213にて。忘れられている圭一にはお疲れ様会での彼の悲哀に通じるものがあるような気がする。まあ下に圭一単体での全身図があるので資料自体は……あ、身長対比がわからんですな。
 なお、見えない部分のデザイン設定も決められたとの事。制服時のレナはスカートの下にブルマーを穿いているという。おおっ、なんか昭和っぽい。

 Fate/stay night辞典
 「詠唱」「幻想」「転換」「ホムンクルス」を追加。
 「礼装」に加筆。

 ひぐらしのなく頃に 祟殺し編推理・考察 全編ネタバレ注意
 我ながらどうしてこれだけの内容で何日もかかってしかもこんなにダラダラと長文になってしまうのだろう……_|\〇_



今日の 04/10/13

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【鋼鉄金具さん
 ・絵チャログ二頁追加
 色々ありますが個人的にお気に入りなのは和風な出で立ちの士郎・セイバー・ランサー・凛・桜。
 士郎以外和風とは程遠いイメージなんですが、セットで描かれた和風アイテムが良い感じにはまっていると思う。特にランサーはカブキ団十郎を思い出した。
 もう一つの方にある強がりではあるが戦闘中似余裕の表情を形作る士郎もカッコエエ。
 「彼を世界から引っこ抜けるのは彼女だけ」って、ギャグとして受け止めて良いんだろうか。悩む。

 ・アーチャーと凛(メイン絵板:174)
 雨宿りロー・アイアス。アーチャーって一番便利なサーヴァントだなとあらためて思った。得意げなアーチャーと魔力の無駄使いだと怒る凛の表情の温度差に笑い。

 【なみなみ爆弾さん
 ・イリヤと士郎(10/13)
 自分よりもちっこい姉の膝枕。シチュエーション勝ちです。おねーさん気分を満喫してるイリヤが幸せそうで良い。

 ・凛とセイバー(Fateの過去絵→落書きの右から二番目をクリックした先の一番下)
 読書の秋と食欲の秋を同時に。流石王様。
 60万アクセス達成おめでとうございますー。

 【麻姫屋旅芸団さん
 ・凛と士郎(右下のラフ絵置き場の上から二番目)
 ぽんぽん凛さんの続き。陣痛きた?! こういう時はやはり旦那の方があたふたしてるもんなんだろうかね。緊急事態なんだろうけど微笑ましい(笑)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編更新
 ご近所の台風対策のお手伝いに出かけているアーチャーを心配しつつおるすばん。アーチャーが居なくて寂しいから、というわけではない……と思ったけど帰ってこなかったらどうしようという不安感みたいなものもありそうだから根っこの部分は変わらないかも?
 というか台風対策……この上なく適役ですね。アーチャー。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・キャスターとレン
 おかあさんのひざまくら。容姿的にも親子で通じそうですし。暖かい雰囲気がとても良。

 >>>セイバー
 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:172)
 「はい ちーず」の「ちー」のあたりでわざとシャッターを切ったらしい。あたふたした感じの表情も良いですが、とりあえずピースサインを出そうとしているあたりに萌えを感じた。

 >>>凛
 【壱目堂本舗さん】(トップ・10/12)前者はクリックすると大きいサイズ・後者は解像度毎に壁紙計四点アリ
 以前御紹介した干将・莫耶・アーチャー服な凛が完成。壁紙版アリ。
 ふとももがとてもやわらかそうで素敵です。

 【Camellia Princessさん】(10/6)
 以前御紹介した凛絵が完成。ウツロな赤い瞳が周囲の冷たく幻想的な光が作り出す雰囲気と相俟って印象的。
 というか上半身裸だったんだ。わーいっ。
 パンツの下は、ご回答 かなり ありがとうございます。
 脳内辞書は不具合が起きても再インストールとか出来ないのが悩みの種です。


 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:171)
 ぼんやりと何処か遠くを見つめている様子。塗りになんとなく厚みがあるような感じ。

 >>>桜
 【ねおんてとらさん
 雨の中泣きながら謝る黒桜。黒化したら完全に性格変わっちゃってるからこういった姿は印象に残ります。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール32・33号)
 32号は一番下の文中リンクより。図書室で脚立に腰掛けて読書。眼鏡に三つ編みという真面目っぽい格好とのギャップが良。
 33号はローラーブレードイリヤ。おへそとスパッツ。

 【Camellia Princessさん】(10/11)
 やや大人イリヤ。刃物のようなイメージのおねーさんといった感じ。カッコイイ。

 【ぷらちなさん】(過去絵日記:10/9)
 ぷちイリヤ。服装のみならず髪の毛のせいもあってか暖かそうです。

 >>>アーチャー
 【麻姫屋旅芸団さん
 拳法風に構えるアーチャー。そういやこの人格闘技もこなすんだったっけ。翻った外套と力強い構え、でっかく書かれた「弓」の字とが相俟って迫力。

 >>>キャスター
 【UACATSさん】(diary:10/10)
 もしかしたらキャスターさんはFateキャラ中最も多く裸エプロンにされたキャラなのではないかとふと思った。皆さんもっとやってください。

 >>>ランサー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(右フレーム中断あたり)
 撤退する場面。やや投げ槍というか、飄々とした仕草でありながらその目からは獣の殺気は失われず。燃え。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【翼さん
 ・アルクとセイバー(10/11)
 アルクの髪をかきあげるような仕草が良い。後ろのうつ伏せセイバーもまた良い味出してます(笑)

 >>>アルクェイド
 【エスプレッソさん】(日替わり絵)
 やさしい眼差しがとてもステキ。月の安らぎとおひさまのような暖かさが同居したような表情だなと思った。

 >>>シエル先輩
 【UACATSさん】(diary:10/9)
 そりゃあ是非ともシエル先輩には食べていただいて感想をお聞かせ願わねば。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 やや頭身低めのシエル先輩。それに伴って手にした第七聖典も微妙に愛嬌のあるデザインに(笑)

 >>>秋葉
 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:168・169)
 168がノーマル秋葉、169が赤秋葉奇しくも塗りの雰囲気・色使い・表情が正反対なのにポーズが似ているという面白い構図。
 指の数字の意味の回答どうもです。単なる数字なのになんかお茶目な雰囲気が出て実はちょっと気に入ってたりします。

 >>>翡翠
 【ねおんてとらさん】(雑記メモ:9/27)
 ぼんやりとやや上を見上げてる翡翠。何故か両頬をむにむにとしたくなる衝動にかられる。

 >>>さっちん
 【裏一匁さん】(トップ・SCRIBBLE)
 シエル先輩の安否が気になる吸血鬼さっちん。顔の返り血と手にした(奪った?)黒鍵が無ければ普通の女子高生に見えるんでしょうが。トップ絵はカラー、SCRIBBLEの方は下描き。

 >>>レン
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 或いは白レンの方かな? 妖艶な表情からしてなんとなく。レンの方がそういう表情をしているというのもそれはそれで。
 ※追記(10/17)
 白レンの方だった模様。


 >>>青子先生
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 ちび青子先生。なにやら鎖や御札でガチガチに封印した物騒げなトランクをちっこい体で引きずっている姿がとてもらぶりー。

 >>>猫アルク
 【UACATSさん】(diary:10/8)
 私もプレイ中何度となく後ろを振り返ったものです。背後が人の隠れるスペースの無い本棚で良かった。



今日の 04/10/11

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【September Rainさん
 ・キャラアイコン絵(Scrapbook:10/6)
 以前御紹介したキャラアイコン絵に着色。黒桜は色が付いていた方がかわいいですね。黒い方なのに中身がいつもの桜といった雰囲気が強調されるような気がして。そのギャップが良い。

 【BACK TRICKさん
 ・凛と士郎
 凛の眼鏡をかけてみる士郎。それを見てちょっと赤くなっている凛のリアクションがたまらなく良い。

 【CS205さん
 ・凛と桜
 寄り添う姉妹。後ろで見守るように何かが……(笑)

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:10/11)
 【えすえすじぃさん】(10/11)
 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:10/11)
 ・絵チャ合作絵
 仕事中も背中を預け合うかのような構図の凛とアーチャーが良い。魔女っ子ライダーとキャスターの衣装がかわいい。頭に付けてる羽っぽいのがもう。体操服眼鏡セイバーは反則だ。ブルマ脱げかけているように見えるのは我が脳の汚れ故か。よって士郎の表情を笑えない(笑)
 Tiger's eye.さん20万アクセス達成おめでとうございますー。

 【面影商会さん】(Gallery→ごん箱→絵板絵8)
 ・士郎と桜
 睨み合うふたり。ていうか桜に睨まれて気圧されてる士郎。普段強く出ることのない桜だからこそ新鮮で良い。

 【吉本稔薄物館さん
 ・言峰とランサー(今日の落書き:10/9)
 あー、なんか大昔にその時代劇見た事があったような。ような。
 目が笑っていない言峰の笑顔がなんか面白いです。

 【回転分数666さん
 ・セイバーと士郎(10/6)
 食いしん坊王が食われてるとはまたなんと奇妙な構図。

 >>>セイバー
 【彼岸花さん】(works:17)
 美しい。穏やかで暖かな雰囲気。それを壊したくないので迂闊に触れる事が憚られそうな。

 【べたネタさん】(10/4の「続きを読むをクリック」)
 セイバーの聖闘士。
 元ネタの雰囲気の再現度高し(笑) 「聖闘士」で「サーヴァント」と読ませるあたりが巧いなと。聖衣分解装着図とか作ってみてください(無理)。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:10/10)
 縁側にちょこんと座るセイバー。黒を基調としたデザインのドレスが可愛らしくも大人っぽくもある。この服装と行儀良く座って待っているかのような様子とのギャップがまた良い。

 【回転分数666さん】(9/28・10/3)
 9/28は前回コメント書き忘れていたのでもう一度ですスミマセン、食い逃げセイバー。サーヴァントの中では敏捷性が突出しているわけではないけど何気にビルを垂直に駆け上れるくらいの瞬発力あるからなあ(汗)
 10/3はひぐらしが届いてこれからやっちゃうよ、なセイバー。果たして怖い場面でもこの余裕の態度を崩さずにいられるだろうか。

 >>>凛
 【HAPPY PROJECT Webさん】(10/5)
 シーツを身に纏った裸凛。隠してません。なんとなく雰囲気からして、一夜明かした次の朝? などと思ったり。

 【Zombie Dogsさん】(10/9)
 次回作予告な凛? さわり心地のよさそうな髪が良。
 それと次回作の展開あらすじが既にツボ。入れ替わるエミヤふたりと彼等を取り巻く周囲のドタバタがえらく楽しそうで。転移の魔術をそういう風に使うというアイディアが面白いですな。同一人物なんだから成功率もシンクロ率も高そうだし。

 >>>桜
 【ジンガイマキョウさん】(10/8)
 裸の黒桜。やわらかそうだ。でも近付いたらアンリマユに食われそうだ。しかしその乳の為ならば或いは。

 >>>ライダー
 【September Rainさん】(Scrapbook:10/9)
 ライダースーツをかなりの距離にわたって中央突破。
 果たして極限のローレグなのか穿いていないのかっ?!

 【ジンガイマキョウさん】(10/10)
 下着姿の眼鏡ライダーさん。ブラジャーだけ付けててパンツ穿いてないように見える。ていうかきっとそう。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:10/7)
 きりっと引き締まった表情の眼鏡ライダー。こんなお姉さんにメッとか叱られてみたい。

 >>>ランサー
 【晴雲さん】(10/9)
 待望の全力の戦いに歓喜するランサー。負の感情とは逆に喜びによって引きつった表情と、そしてゲイボルクから渦巻く赤い魔力がかっこええ。

 >>>慎二
 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:10/11)
 わかめ高校に入ってもらいたいと思った。いや、あんま深い理由はありませんが。


 ――――Fateマンガ――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その91
 これからは先に鼻栓をしてから読んだ方が良いかと思われます。

 ・ギル様の日常 その92
 愛剣のエアもドリルっぽいといえばドリルっぽいですからね。

 ・ギル様の日常 その93
 しかも組みたてたらネジがあまったというのにも関わらず。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【TOPIAさん
 ・タイガー立ち絵完成
 表題通り立ち絵完成。乳が大きいのは良い事だと思います。
 落ちのイリヤがメルブラの琥珀さんちっくで笑い。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【にのうちいらずさん
 ・レンとアルク(10/10のレンをクリック)
 ※ごく軽度ですがひぐらしネタバレ

 吸血鬼じゃないとその命令は厳しいと思った。

 >>>シエル先輩
 【面影商会さん】(Gallery→ごん箱→絵板絵8)
 眼鏡法衣シエル先輩。この格好でこの表情だとまた普段とは異なった印象が。

 >>>翡翠
 【回転分数666さん
 麻雀牌を手にする翡翠。なんか、彼女は麻雀においては理屈をすっとばした解説不能な強さを誇りそうな気がする。

 >>>さっちん
 【アキアカネさん
 ぷにぷにとしてて可愛らしい吸血鬼ですねっ。
 でもなんでカンガルーなんだろう?


 ――――月姫マンガ――――
 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP30
 ドラゴンボールを彷彿とさせる後付け設定っぷりですね。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【吉本稔薄物館さん
 ・橙子さんと式(今日の落書き:10/5)
 「式、実は急な出物があってな」
 「断わる」
 「……っ」(たばこポロリ)

 違いますかそうですかすみません。

 ・玄霧と美沙夜(今日の落書き:10/5)
 本人曰く笑顔ではないという玄霧のウツロな笑顔が良い雰囲気出してますね。美沙夜はちびキャラが妙に可愛らしい(笑)


戻る