戻る


今日の 04/8/10

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【Crazy Clover Clubさん
 ・桜とセイバーと凛
 みんな食べちゃえ♪ が物騒なんだけど妙にかわいい。
 それと下の方に夏コミで販売する品のイラストが沢山掲載されてます。

 【草薙工房さん
 ・CG集サンプル四点(トップ絵をクリックした先のC66特設ページ)
 えろーすな表情のヒロイン三人がはだかでころころ。
 他、セイバーとライダーと凛のサンプルが。後ろからされてる凛がとても嬉しそうに見える。多分以前日記にラフが掲載されてた絵の完成版ですね。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(入った所・DIARY:8/10)
 ※日記絵は文中リンクにPNG版あり

 トップ絵は呆れたように凛の口の周りに付いたクリームを取るアーチャー。よし、そのまま自分の口へ運ぶんだ。まるで兄妹のようだというコメントに納得。凛の頭のお団子もカワイイ。
 日記絵は既にシンボルと化している各々の武器をてにお互いの背を預けて構える二人。

 【いちごパンさん
 ・合同誌の表紙絵(トップ・夏コミ情報)
 ※夏コミ情報の方はマウスカーソルを上に持ってくると画像が変化

 合同誌に参加される方が皆で描かれたサーヴァントが勢ぞろい。こういう賑やかな雰囲気好きです。裏表紙は逆にマスター達ですね。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家族旅行
 ああもう本当に仲良しさんだなっ。
 こういった絵はどんな会話なのか個人的に気になるものですが、皇帝龍さんはいつも会話文を添えてくれるので一粒で二度美味しい。

 ・アーチャーと凛と桜
 両手に花? 全然性格が違うけどこうしているとやはり姉妹なのだなと。穏やかな幸せに満ちた絵です。
 50万アクセス達成おめでとうございますー。

 【酔月工房さん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 夏の海に皆して水着で。アーチャーが指の上で転がしてるボールは……(汗)

 【-O-R-E-さん
 ・水着ヒロインズ(8/10)
 士郎に水着姿を見せて不安げなセイバーが良い。イリヤはやはりスク水以外ありえないのでしょうか。後ろの方で渦巻いているまがまがしい気配に笑い。

 【STUDIO T.R.C.さん
 ・新刊表紙絵
 見た感じ桜ルート後の面々でしょうか。でも何故か黒セイバーも。私服ライダーが非常に美人でかっこいい。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・コミケ情報
 ジャケ絵公開。今まで描かれたイラストが。そのジャケ絵通り沢山イラストが収録されているようですが、注目すべきはイラストが完成するまでの工程を動的に表現したデータでしょうかね。

 【L-Fさん
 ・ちっちゃいライダーを色々想像(Note:8/9)
 ああああああ。舌足らずなせいでペルレフォーンになっているあたりがすげー萌え。桜のお気に入りなぬいぐるみと化してるあたりも萌え。慎二は確かにうだうだいいながら面倒見そうな気がする。

 ・一成習作集(Note:8/6)
 なんというか、士郎を見守ってる人って雰囲気がでてます。

 【爆天堂さん
 ・凛とアーチャー(8/8)
 入稿完了報告な凛。

 >>>セイバー
 【面影商会さん】(Gallery→右フレーム下部のごん箱→絵板絵:5)
 なにやら形の崩れたショートケーキの前で正座しているセイバー。
 あ。良く見たら手が。
 ああ。良く見たらアホ毛が。

 【HAPPY WATERさん】(DIARY:8/9)
 何事かを叫んでいるセイバー。凛々しい横顔がステキ。

 【Neutralさん】(落書き:8/10)
 本編でセイバーに眼鏡かけて遊びたくなった凛の気持ちが凄くよくわかった。

 【草薙工房さん】(8/9)
 夏らしく涼しげな格好のセイバー。手にしているのは麦わら帽子だろうか。

 >>>凛
 【Tiger's eye.さん
 なにやら厳しい表情で読書中の眼鏡凛。私は何故かこの後士郎に眼鏡の事でなんか言われてケンカになるという展開しか想像できない。

 【Hope And Willさん】(トップ絵の少し下)
 そ、そんな瞳で見つめられると……っ。

 【草薙工房さん】(8/8)
 上半身裸な(?)凛。ちょっと目付きが大人っぽい。

 >>>桜
 【面影商会さん】(Gallery→右フレーム下部のごん箱→落描絵・同左の絵板絵:6)
 飼育箱の桜。うああ、全裸なのに煩悩にまみれた我が脳をしてえろーす反応を示さないくらい物悲しいというか、痛々しいというか。
 絵板絵の方は二点。一点は黒桜の目のあたりのアップ。冷たい感情しか伝わってこないのが良。
 もう一点は風と光にの中にあって綺麗ながらも今にも消えそうなほど儚げな桜。

 【SAPRISMさん】(MEMO:8/8)
 水着桜。曲線の魔力。

 >>>イリヤ
 【MINT BLUEさん】(入った所のトップ絵の少し下)
 夏コミ限定本の表紙絵イリヤ。裸猫。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(8/10)
 壁に寄りかかって物思いにふける藤ねえ。

 【HAPPY WATERさん】(DIARY:8/7)※すぐ下に別バージョンあり
 士郎の名を呼んで甘えているような雰囲気がかわいい。別バージョンは構図は同じですが……。

 >>>アーチャー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(Fateお絵かき→弓絵)
 ワインを差し出すアーチャー。個人的にアーチャーは執事に向いてると思ってますが(ていうか皆そう思ってるか)、この絵をみてバーテンなども似合いそうだと思った。

 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:8/8)
 確かにアーチャーはメカに強いだろうし高度な射撃スキルを持っている。しかしよりによってバズーカ。いや、面白かったんですが(笑)

 >>>ライダー
 【獅咆堂さん
 水着というか、ベルトというか。

 【HAPPY PROJECT Webさん】(DIARY:8/9)
 目隠しライダー。表情がわかりづらいこの姿でしかし頬を赤らめてるのはわかるっていうのが良い。

 【爆天堂さん】(8/10)
 商業誌で描かれた眼鏡ライダー絵の顔アップ。

 【柚月杜さん】(月梢)
 ライダーピンキー化計画。元が長身だからその分ちっこくした時のインパクトも大きそうな気がします。

 >>>キャスター
 【UACATSさん】(diary:8/10)
 ちびキャスターがドラゴンフルーツに遭遇。私はどんなフルーツか知りませんが、いずれにしてもフルーツであるからにはそんな風に抱きかかえたりしたら果汁で全身ぐしょぐしょのべたべたにならないか期待心配だ。

 【SAPRISMさん】(MEMO:8/2)
 元は怪しげな格好なのに頭身縮めると妙にかわいらしい(笑)

 >>>ランサー
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:8/7)
 なにやら落ちついた、というか憂いを帯びた雰囲気のランサー。

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん】(トップ絵の下の方)
 ああ、手の下に何かぶら下げてるわけじゃなくて、CDのジャケ絵になる事を想定しての構図だったのか……(阿呆)

 >>>言峰
 【面影商会さん】(Gallery→右フレーム下部のごん箱→絵板絵:6)
 言峰の顔アップ。おお、なんか普通にかっこいいです。

 >>>葛木
 【SAPRISMさん】(MEMO:8/5)
 この人は頭身縮めると印象変わるような、やっぱり変わらないような……?


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の5話(Web Comic)
 いやもう何からツッコミいれたら良いのかわからなく。とりあえず、新種じゃなくて珍種でしょう。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の6話(Web Comic)
 凛とセイバーは野球拳で勝負するつもりらしい。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の7話(Web Comic)
 良く見たら前回ちゃんと伏線張ってあります。

 【LEMLAMLさん
 ・遠野家反転考察 其の130
 いや、あんたがそれに驚くのか>ネコアルク

 ・遠野家反転考察 其の131
 いつのまに白いのが?!

 ・遠野家反転考察 其の132
 琥珀さんが素であっけに取られている。

 ・遠野家反転考察 其の133
 え、喋ると不良なんですか(違)

 ・遠野家反転考察 其の134
 志貴やアルクェイドとは違った意味で深層意識を具現化するのは危険な人。

 【artistic medicine onlineさん
 ・eveningstar第一話
 とりあえず飲食物であれば良さげに見えるんでしょうかねこのお嬢さんは。

 【SHIN-KUUさん
 ・眼鏡アーチャー(DIARY:8/6)
 眼鏡かけたところで性格自体は変わってない筈なんですが。筈なんですけどね。

 【UACATSさん
 ・新刊サンプル(入った所・diary:8/8)
 ちびキャスターが葛木先生の背広のポケットに。なんら異論を挟まないあたりがいかにも彼らしい(笑)
 日記絵の方ではちびキャスターがなにやらランサーと語り合ってます。

 【いちごパンさん
 ・合同誌のサンプル(夏コミ情報)
 会話が噛み合っていないですね。このズレっぷりがいかにも彼女らしい。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その61
 鼻血が噴水のよう。

 ・ギル様の日常その62
 わざわざカレンダーにメモしているという点からして既にツッコミ所なわけですが、おかげで事前に問題に気付く。

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔22話(Comic→Fate)
 士郎、ミニスカセイバーと遭遇。個人的に彼にはセイバーを照れさせる無自覚なヒトコトを所望。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その85(Diary:8/6)
 絵と説明が噛み合ってなくてまるで温泉の成分効能解説みたいですがなんら問題ありません個人的には。

 ・Fate漫画 最終話(Diary:8/7)
 無事飼い主が見付かりました。懐かしい……。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルク
 【面影商会さん】(Gallery→右フレーム下部のごん箱→絵板絵:5)
 髪がめっちゃ綺麗な姫アルク。表情が窺い知れないのがなんだか深い。

 >>>琥珀さん
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 両耳を手で塞いでる琥珀さん。まるで無音の世界を楽しんでいるよう。

 【エスプレッソさん】(日替わり絵:8/10)
 そのポーズのまま「うにゃー」とか「にゃーご」とか言って欲しい。

 >>>シオン
 【おこた(仮)さん】(戯言内の「新作ポストカード下絵」をクリック)
 なんやらうきーっといった感じにじたばたしているシオンさん。かわいい。

 >>>白レン
 【琥嶋商店さん】(8/10)
 お上品にスカートをついっと。お嬢様かお姫様のように。


 ――――月姫マンガ――――
 【琥嶋商店さん
 ・新刊サンプル二点(8/10)
 白レンコピー本のサンプル。メカ翡翠つええ(笑)
 そして負けてべそかいてる白レンかわええ。



TYPE-MOON関連 04/8/9

 TYPE-MOONさんサイト更新
 C66特設ページにて各アイテムの数量限定に関して掲載。それとシナリオライター募集に関してメールが届いてない方用に記載されていたアドレスが間違っていたそうなので関係のある方は。



無題 04/8/9

 ■暑中見舞い・残暑見舞い
 緋瀬さんから暑中見舞い絵のセイバーを、haidoさんから残暑見舞い絵のイリヤを頂きました。どうもありがとうございますー。



今日の 04/8/9

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【獲る猫茶屋さん
 ・凛と桜(Gallery)
 ゲームのタイトル画像用に製作したものの一部で、完全版は下のリンクから。解像度毎に二種類。士郎が羨ましいような可哀相なような。

 【茶柱企画さん
 ・バゼットとランサー(トップ絵をクリック→NLH企画エントランスの説明にあるアドレスを入力)
 シャツが濡れて透けて貼り付いて……ノーブラっ?! 着換えを持って慌てて駆け付けるランサーに笑い。

 ・ランサーとバゼット(上記リンク先のページ最下部)
 ずぶ濡れになって見詰め合うふたり。といってもバゼットの行動はちょっとずれてるみたいですが(笑)
 ああそれにしてもその行動の根底に本人も気付いてない「ランサーだいすきー」がありそうな気がするのは私だけだろうか?

 【鋼鉄金具さん
 ・バゼットとランサー
 シャツの下はサラシでした。というか脱いだんでしょうかそれとも脱がせたんでしょうか。
 あと、ランサー兄貴のこけかたが絶妙でステキです。

 ・絵チャログ更新
 ※ウチで未紹介なのは右側みっつ

 どういうわけか電柱の上でヤンキー座りしてるアーチャーがツボでした。なぜだろう。二丁拳銃アーチャーかっこええ。ちゃんと夫婦銃(?)だし。
 セイバーを何かから守る士郎に燃え、と思ってた所何から守ったのか知って脱力。過保護な(笑)
 ランサーとバゼットがまた良い雰囲気。はだけかけてるし。

 【日々の暇にさん
 ・新刊表紙絵(8/7・C66情報)
 俺はもう駄目だ。みんなぱんつはいてないようにみえる。いやだってセイバーが隠すような仕草を見せるから……。

 ・無料誌の表紙絵(8/7)
 夢ノ如シさんとの合同誌の表紙絵となる仲良さそうな凛とセイバー。

 【白と黒の境界線さん
 ・依頼されて書かれた表紙絵
 双剣を手に不敵に笑うアーチャーとその後ろに凛とセイバー。大きいサイズの画像はリンク先の発行元のサークルさんのサイトにて。

 【AIRINESSさん
 ・週刊おれのイリヤスフィール
 肝試しイリヤ。といっても試される方じゃなくて試す方というか、驚かす方。肩のはだけた衣装が良い。士郎を吊る役はセイバーにしておけば(アホ毛を駆使する事により)桜も描けたのではないかと思ったり。

 【洋燈印さん
 ・新刊表紙絵(Circle)
 トップ絵にも使用されている仲良さげなイリヤと藤ねえ。

 【ヤゴの穴さん
 ・凛とギルガメッシュ(絵日記:8/9)
 入稿キック。相性が良いとされるふたりだが、やっぱり組んだとしたら力関係はこんなんじゃないかという気はする。

 【氷上王国さん
 ・三枝さんと氷室
 何か説明している風な三枝さんはいつもの通りほにゃ。氷室は難しそうな表情でじっとこっちを見てます。

 【ハルトモさん
 ・凛と士郎(diary:8/8)
 寝起き凛に爆薬を扱うが如く慎重に接する士郎。気を抜くとガンドぶちかまされそうだし。

 >>>セイバー
 【夢ノ如シさん
 空と風とひまわりとセイバー。セイバーとひまわりという組み合わせ、今まで思いつきませんでしたがよく似合ってますね。そして着ている服がこれまた活動的かつ可愛くて良。ノーブラっぽいのがまた。

 【BACK TRICKさん
 綺麗。剣から迸る火花のせいかまるで銀河を翔ける白銀の騎士といったところ。

 【鋼鉄金具さん】(ラクガキ・メイン絵板:148・149)
 ラクガキの方はひろーい空と海の下で満面の笑みを浮かべるセイバー。薄い水色の(白かな?)のワンピースと麦わら帽子が背景にマッチしてます。見ていてとても清々しい気分に。
 絵板の149はその関連絵でしょうかね。いかにも女の子っぽい服ははじめてなのか嬉しそうにてれてれ。かわいいーっ。
 148はセイバーエンド後にもしもアヴァロンで現代に目覚めたらな話。飛行機の中で士郎に会えるのを楽しみにしている姿がかわいいーっ。
 ちなみに私はやるべき事はやったのでそれまでのストーリーを覆すようなグッドエンドはともかく再会ならばアリだろう派。

 【Ambivalenceさん
 新刊表紙絵セイバー。月の光を背に受けて青白く浮かび上がる姿が幻想的。

 【Hard Flogsさん
 新刊表紙絵の鎧なしセイバー。服の胸のあたりのボタンを外して手で抑えて恥ずかしそうな困ったような表情。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/1)
 ずらりと並んだMSセイバー。ミュージカルみたいな。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(8/7)
 少し髪を下ろしてみたら誰かに似ているセイバーさん。

 【草薙工房さん】(8/7)
 上半身裸でうつぶせている(?)セイバー。表情がなんともえろい。

 【ユキセツさん
 トップ絵に中性的なセイバー。かわいいというよりはかっこいいかも。

 【TOPIAさん】(8/7の文中リンク)
 お土産を買ってこなかったから怒ってるのか、はたまたおみやげを買って来たけど食べ物じゃなかったから怒ってるのか。

 >>>凛
 【Ahnen Erbeさん】(今日の落書き・Gallery→TYPE-MOON)
 何度かご紹介した唇の色っぽい水着凛絵が完成。今日の落書きの方は顔のアップ、ギャラリーの方は全身。上着脱いだバージョンはウチにも頂きました。どうもありがとうございますー。

 【HAPPY PROJECT Webさん】(DIARY:8/7)
 シャツの下に水着着てるそうです。けどなんつーか突起がですね?

 【草薙工房さん】(8/5)
 子凛……じゃなくてディフォルメですか。服のデザインが士郎っぽいのがなんとなく気になるんですが。

 【氷上王国さん】(トップ左上の「同人&仕事」)
 眼鏡凛。髪が広がっているように見えるのでうつぶせてる?

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/5)
 暑さに負けた。寝起きの場面よりもだらしない(汗)

 >>>桜
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(DIARY:8/7)
 乳の大きな人がうつ伏せになるとこうなるんです。

 【TOPIAさん】(メニューの上)
 電柱の上に幽鬼の如く。広い青空と、そこだけ黒く切り取られたような姿との対比が印象的。多分黒桜だと思うのですが、違ってたらごめんなさい。

 >>>イリヤ
 【Camellia Princessさん
 残暑見舞い絵のイリヤの縮小板。原寸版はウチにも頂きました。どうもありがとうございます。コメントはそちらの方で。

 【Hard Flogsさん
 新刊表紙絵の半脱げイリヤ。くまのぬいぐるみと黒い下着という幼さと大人っぽさの同居した様子がえろい。

 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール→ページ下部のリンク)
 チアガール。おへそとか好きです。あとしましま。

 【上座蔵さん】(DIARY:8/8)
 暑中見舞い絵のイリヤの顔アップ。いかにもいたずらっ子というか悪魔っ子というか。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(8/7)
 良い脚です。

 【アクロバットFさん】(入った所)
 スイカ割り成功。視覚を封じられようと食料を探し当てる嗅覚は、といった所だろうか。てか、竹刀でスイカ粉砕って何気にすごいんじゃ……。

 >>>ライダー
 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:150)
 TOPIAさんとこの子ライダー。プリンを手に持ってキラキラ。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(8/9)
 ライダーにスク水という組み合わせ。

 >>>士郎
 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:8/8)
 凛に入稿の報告をする士郎。

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん
 下着にシャツ一枚という姿のまま「ランサーきがえー」なバゼット。色々な意味でランサーが大変そうだ。


 ――――Fateマンガ――――
 【DEMOUR402さん
 ・新刊サンプル(トップ絵をクリック)
 導入部分、所謂ご都合主義エンド後の話なのかと思ったら……やべ、続きが凄まじく気になる。

 【TOPIAさん
 ・子盛13(8/6)
 赤い人にもプリンをおすそ分け。で、そのプリンはやっぱり買い物時におねだりした物だったらしく、しかも桜と士郎と三人で食べるつもりだったという。それを分けてくれるなんてなんて良い子……。

 ・子盛14(8/7)
 唐突にプリンをぶんぶんぶん回す。なんとなく何がしたいのかはわかりますが(笑)

 ・子盛15(8/8)
 ひとつ賢くなりました。てか、13話では皿の上にプリンを容器ごと置いてるのはなんなんだろうと思ってました。
 そして60万アクセス達成おめでとうございますー。

 【でんしめさん
 ・新刊サンプル二点(Activity)
 士郎、巨乳欠乏症だったんですか。イリヤグッドタイミングだなあ。

 【福ぷく亭さん
 ・新刊サンプル三点(トップ絵をクリックした先)
 セイバーと凛が桜から借りたアイテムで繋がる。サンプルはどれもえろいです。

 【コマイズムさん
 ・光の速さだハラペコ王(Top絵1Pギャグ)
 そういえば凛ルートでのデートシーンでセイバーがサンドイッチを食べる速さに関するさりげない描写があった事を思い出す。

 ・デスさっちん(Top絵1Pギャグ)
 後ろのほうにいる凛とコンビ組……やっぱいいです。

 ・そんなエサで以下省略(Top絵)
 いや、釣れると思いましたけどね。絶対。それにしてもそのポーズは維持しているんだ(笑)

 ・たまごクラブ61
 同じ乗り物なのに何故…………も何もないか。

 ・たまごクラブ62
 なんか、パンツにねじ込まれるお札みたいだ。

 ・たまごクラブ63
 二コマ目のキャスターかわいいなあ(四コマ目から目を逸らしながら)。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵出張版(DIARY:8/8)
 グッジョブ下着兵。
 50万アクセス達成おめでとうございますー。

 【なぐ茶。さん
 ・藤ねえ漫画そのろくとなな(8/7)
 ラッ ラブコメだあっ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【Crazy Clover Clubさん
 ・トップ絵更新
 ヒロインはじめ女性キャラ達が三日月に括られるように。

 【発作的突然変異さん
 ・腹上死同盟タイトル絵(漫画)
 あー、純愛をテーマにした作品のように見えますね。見えますが。

 【Neutralさん
 ・アルクと志貴(落書き:8/8)
 いやこの場合開けるなっていうより服を着ろというべきかいややっぱ開けるなの方が良いや。

 ・翡翠と琥珀さん(落書き:8/6)
 ちょっと着る物に気合入れてみたふたり。困ったような表情の翡翠と静かに脚合わせをかみ締めるような表情の琥珀さん。

 >>>翡翠
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 天使にラブソングをな翡翠。この格好似合いますね。シエル先輩と並んだら面白そうとかふと思った。

 >>>さっちん
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/6)
 スク水さっちんレシーブ。ふにふにとやわらかそう。

 >>>レン
 【喜栄座 cmpさん】(入った所)
 以前日記に掲載されていた人形劇レンが新トップ絵に。

 >>>晶
 【発作的突然変異さん】(トップの背景)
 ビート板で顔を隠しつつこっそりと暑中見舞い申し上げるスク水晶。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【喜栄座 cmpさん
 ・式とふじのん(絵日記:8/8)
 ふじのんうしろーっ。

 >>>式
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/9)
 上の絵の水着式のリアルバージョン。スマートな体型がステキ。



TYPE-MOON関連 04/8/7

 渡辺製作所さんメルブラページ更新
 更新情報には記載されてないんですが、Re・ACTに関する良くある質問に対する回答がいくつか追加されてます。
 「HEAT強制開放や、BLOODHEATが〜」という質問以降が追加分であるようです。

 週刊エコノミスト8/10・17合併号にて空の境界が取り上げられる
 【情報元:メール(Canopusさん)】
 私も本屋に行って確認してみました。71ページの「永江朗の出版業界事情」にて取り上げられてます。



今日の 04/8/7

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【ARESTICA CHANNELさん
 ・新刊表紙絵
 元気な雰囲気の凛と髪をかきあげつつ何かを覗き込んでいる桜。

 【unsignedさん
 ・新刊表紙絵(コミケ66インフォメ)
 以前ご紹介した凛を後ろから抱きかかえるアーチャーの全体図。凛が裸だ。しかし貴様らには見せんとでもいわんが如く体全体で隠すアーチャー。もどかしいっ。

 ・凛と桜(にっき2:8/6)
 桜の真似をする凛。…………わはははははっ!

 【夢ノ如シさん
 ・無料誌の表紙絵
 電話で繋がる眼鏡凛と食パンかじってるセイバー。会話内容が気になるなあ……。

 ・凛とセイバーと桜(8/3)
 吹き出しに好きなセリフを入れて遊ぼう。あたふたしてるセイバーがかわいい。

 【化石安置室さん
 ・士郎と凛(日記:8/5)
 士郎が食べてたソフトクリームだったから食べたかったのでした。

 【HAPPY WATERさん
 ・絵チャログ07(Fate)
 桜、イリヤ、藤ねえ、ライダー。そして凛とアーチャー。このふたりの「ちゅーするわよ」「ど……どーぞ」に笑い。

 【ジンガイマキョウさん
 ・藤ねえとセイバー
 ビキニ剣道。ビキニ空手はともかくとしてコチラは有れば買う。

 【回転分数666さん
 ・セイバーとアーチャー(入った所の背景)
 スイカの種マシンガン。アーチャーのお株を奪うような射撃スキル。

 >>>セイバー
 【麻姫屋旅芸団さん】(8/6)
 脱がされつつあるセイバー。眉を八の字にしつつ潤んだ瞳でこちらを見つめているのがたまらんです。あと胸を反らすような姿勢なのが。

 【+noさん
 セイバーラフ。手には聖剣を持つ予定なんでしょうかね。人形みたいでかわいい。

 >>>凛
 【獅咆堂さん
 ぐいっと上にたくし上げて半裸凛。表情がまた良い……。

 【+noさん】(offline)
 新刊表紙絵。ちょっと前までトップ絵だった逆さ凛。

 >>>桜
 【Mixing Heavenさん】(8/6)※文字無し版アリ
 ドキ!(中略)大会! ポロリもあるよ!
 あー頭の悪いコメントだなあ我ながら。

 【C3+web】(8/6)※クリックすると大きいサイズ
 制服半脱げ桜。そして寄せている。
 ところで縮小画像の「超予定」が「超子宝」に見えた私はもう助からないんでしょうかね。確かに桜、子宝に恵まれそうな感じではありますが。主観ですけど。
 とりあえず薬局でお薬一週間分頂いておとなしくしてます。

 【ろくか園さん】(絵日記:8/3)
 平和な寝顔で眠る桜。大切な人から貰ったリボンは手放さずに。

 >>>イリヤ
 【Miss Diamondさん】(ななみんの一日一言:8/6)
 なんてステキな笑顔。

 >>>藤ねえ
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:8/5)
 赤い夕焼けの下赤い浴衣を着て赤くなってる藤ねえ。組員に言われて士郎を意識しまくってるらしいのが可愛い。

 >>>ライダー
 【September Rainさん】(scrapbook:8/5)
 騙されたっ。以前ご紹介したライダーさん、実はぱんつはいてた。しかしこれはこれで。なんか、ライダーってこういう下着が似合ってる気がする。
 しかし二日で7000アクセスですか……相変らず皆正直だなあ(笑)

 【獅咆堂さん
 ライダーなだけに騎乗中。左右の乳が滅茶苦茶にゆれる。

 >>>キャスター
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:8/4)
 乙女のポーズ。

 >>>ランサー
 【BACK TRICKさん
 ランサー兄貴の背中。この人もまた良い背中してます。

 >>>ギルガメッシュ
 【ヤゴの穴さん】(絵日記:8/1)
 ……ギル? でも微妙に強そうだ。
 

 ――――Fateマンガ――――
 【夢ノ如シさん
 ・新刊サンプル二点(夏コミ情報)
 ロリ化したキャスターと葛木がえろーす。というかロリもOKな葛木。有り得なさそうで不思議と有り得そうでもあり。
 あと妙な物で酔っているサーヴァント達に笑い。

 【unsignedさん
 ・新刊サンプル四点(コミケ66インフォメ)
 凛とアーチャーがひたすらにくちゅくちゅえろえろ。

 【+noさん
 ・新刊サンプル(offline)
 凛グッド後の設定で、自分の家にセイバーを泊まる凛。一食や二食抜いて全然平気じゃないセイバーに笑い。何やら士郎を意識している事に気付いて逆切れしてる凛がかわいい。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その59(落書き:8/5)
 というわけで何が起こったのか次回明らかに。

 ・ギル様の日常その60(落書き:8/6)
 ギルすげえ……と思ったけど予定が子宝に見えたりした私も人のこと言えないのか(汗)

 【アクロバットFさん
 ・もう一回聖杯戦争続・凛編1
 犬というよりは猫のようにふらふら歩きまわってませんかこの人。

 【日々の暇にさん
 ・新刊サンプル(8/3)
 ※同一日付の物がふたつあってその下の方

 凛と桜による士郎にサンオイル塗らせ勝負。これだけ刺激してそれだけで済むかどうかが気になる所ですが。

 【HAPPY WATERさん
 ・新刊サンプル(INFORMATION)
 魔力供給てのはやはりアレなんでしょうな。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP03(DIARY:8/6)
 隣りの芝は青いというが……この場合本当に自分の所よりも青いような。

 【有機化合物さん
 ・Fate一発! 〜乳揉み師編〜その2
 アーチャーの返答やいかに。

 【なみなみ爆弾さん
 ・8/1の蟲と桜と士郎に自己ツッコミ(8/6)
 この前のマンガでのミスをそのままネタに。虫を全く怖がらない女の子というのも新鮮で良いなと思った。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【アキアカネさん
 ・新刊表紙絵(diary:8/6)
 随分前に見た記憶がある都古と琥珀さんと時南先生の絵を再掲。

 【Little Crimeさん
 ・アイコンラフ(8/4)
 メインヒロイン三人のアイコンラフ。それぞれ仕草に性格が良く出てます。

 >>>琥珀さん
 【たまらんちさん】(8/5)
 新刊おまけ本の表紙絵。綺麗だ。バックの花と相俟って。着物姿で肩をさらけ出してますがえちぃというより綺麗。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 暑中見舞い絵の水着琥珀さん。全体的にとてもやわらかそう。

 >>>さっちん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/6)
 暑さに手をぱたぱたさせてるさっちん。ベストくらい脱げ、に同意。

 >>>都古
 【アキアカネさん
 体操服ブルマ都古。女の子らしいポーズでぴょんと飛びあがっているのがかわいい。

 【ひなたのまどさん
 暑中見舞い絵のノースリーブチャイナの下にスク水な都古。一瞬ブルマなのかと思いましたが。敢えて陰影をつけていない事によって涼しさが増してる気がします。

 >>>ナカ翡翠
 【上座蔵さん】(DIARY:8/5)
 銃を構えるナカ翡翠。遠近感のある絵。

 >>>志貴
 【taniの部屋さん】(絵→今日のセーブ)
 闇の中、ナイフを手に眼鏡を外す志貴。闇の中に溶けこむような姿と、それでも微かに蒼くともっているように見える瞳がカッコイイ。

 >>>七夜志貴
 【ひなたのまどさん
 上の都古絵の後ろでぶら下がっている予定だった浴衣七夜志貴。良く見ると胸に傷が。


 ――――月姫マンガ――――
 【発作的突然変異さん
 ・腹上死同盟Track.2更新(漫画)
 確かに急所ではある。あるんだけど……。

 【MULTI/MANIAXさん
 ・新刊サンプル二点(同人活動→コミックマーケット66)
 焼き鳥パーティーですね。……焼けませんね。


 ――――空の境界絵――――
 >>>荒耶
 【えぁ〜 きゃんばすさん】(8/5)
 前回の荒耶絵に着色。やはり彼は黒色の割合が多いほうが雰囲気出ますな。そしてコチラ側に伸びてきている手のぼかし効果に迫力が。



無題 04/8/6

 ■暑中見舞い絵
 ハヅキさんから暑中見舞いに凛絵を、maoさんから同じくライダー絵を頂きました。どうもありがとうございますー。



今日の 04/8/5

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■コメント推敲の段階で
 そのまま寝てしまいましたスミマセン。やはり私に仮眠の才能はないのか。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【コマイズムさん
 ・ヒロインズ(以前のTop絵)
 桜の胸の谷間がっ。セイバーと凛は横から手を突っ込みたくなるデザインの水着ですね(馬鹿)

 【たまらんちさん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 裸のヒロイン三人が川の字になって。いや、既に一本線に近いですが。

 【えすえすじぃさん
 ・新刊表紙絵
 前回ご紹介した第五回聖杯戦争の女サーヴァント衆に着色。皆つやつやしていて良。

 【化石安置室さん
 ・士郎と凛(趣味落描)
 士郎が食べてたソフトクリームを横からひとくち。美味しそうに。

 【ぱんだ座さん
 ・アーチャーとリン(だいあり:8/4)
 文字が入ってなくとも無言の圧力を発していると思われます。

 【吉本稔薄物館さん
 ・新刊表紙絵(いんふぉめーしょん:8/5)
 大河英雄王(ひでおう)伝説。ギルとタイガーがノリノリ。
 ところでロケットの中の写真の騎士王と奥の方に居る人は同一人物なんでしょうか?

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・士郎と桜
 帰りのバスでのひとこま。知らない人なら私も許せませんが(笑)、このふたりなら許容範囲なのでありました。
 アーチャーの過去考察お読み頂きありがとうございます。というか遅くなった上にまだ未完ですみません。
 とりあえずライダーの件に関しては少なくとも私の知る範囲では気付いている人が居なかったので最初に持ってきてみました。もう何回か更新してなるべく早めに完成させたいと思います。


 【Zombie Dogsさん
 ・士郎とイリヤ
 肩車。士郎の全感覚は首筋へと集中して行く。

 【なぐ茶。さん
 ・凛とアーチャー(8/4)
 コロコロ風。手足めっちゃスリムですな。

 >>>セイバー
 【たけなしのーとさん
 こんがり焼けた白水着セイバーが寝転がり。
 照れた表情で全体的にかたくなっている様子がかわいい。すぐそばでしっぽ振って吠えてるポンデライオンもかわいい(笑)

 【草薙工房さん】(8/2・4)
 8/4は浴衣ポニテセイバー。この組み合わせ、似合いすぎ。
 8/2はシャツを中央突破。涼しそうです。

 【SEARCHLIGHTさん】(Diary:8/4)
 ずっと欲しかったポンデライオンを前に何故かイヤイヤをするセイバー。いやまあ、ちょっと違いますしね。

 >>>桜
 【獅咆堂
 白いシャツは水に濡れるとそうなるわけで、しかもノーブラかっ。

 >>>イリヤ
 【草薙工房さん】(8/3)
 水着イリヤ。水に浮いてるようにも?

 【Camellia Princessさん
 イリヤ中心の絵ではありませんが。……もしや画面が濃くなりすぎたのでバランスを取る為に横にイリヤを添えたのでは。

 >>>アーチャー
 【晴雲さん】(8/4)
 下の放浪中絵繋がりで。やっぱり魚ではなかったようで。しかも他に無いので仕方なく、ではなくて自分から進んで、だったようで(笑)

 >>>ライダー
 【SILVERMOONさん】(入った所)※クリックすると全体
 暑中見舞い絵のライダー。ウチにも頂きました。どうもありがとうございます。コメントはそちらの方で。

 【吉本稔薄物館さん】(いんふぉめーしょん8/5)
 ……騙された。


 ――――Fateマンガ――――
 【たまらんちさん
 ・新刊サンプル(入った所の表紙絵をクリック)
 セイバーと凛によるご奉仕勝負。お互い対抗意識燃やしてるのが(笑)
 桜は体操服ブルマで勝負。というかノーブラに体操服。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の1話(Web Comic)
 結局体操服のままですかセイバー。そしてごはんたべてます。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の2話(Web Comic)
 士郎のイメージ世界におけるアーチャーに笑い。いや、凛もですが。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の3話(Web Comic)
 慣れるもんなんですか。それはそうと本当にそのまま野球拳をはじめてほしかった。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の4話(Web Comic)
 イリヤ登場。肩のひよこばさかまんがひよこまんじゅうにあるまじき怖さ。

 【Zombie Dogsさん
 ・フェイト/ストレイナイト第6頁
 歪んだ心(?)と無垢なものの対比だろうか。最後のコマがまるで絵画のよう。

 【コマイズムさん
 ・夢に出そうなセイバーさん(Top絵1Pギャグ)
 そのポーズとセリフとセイバーというキャラの組み合わせが絶妙というか。

 ・夢に出そうなセイバーさん(Top絵1Pギャグ)
 ああそうだなあ元々箸を使わない国の人だからっていやそういうわけではってーか凛が。

 ・たまごクラブ55
 元の着ぐるみの方が可愛かったですね。それはそうと一コマ目のキャスターがなんかツボ。

 ・たまごクラブ56
 一コマ目の時点で致命傷。

 ・たまごクラブ57
 なんか一転して真面目に戦闘モード。

 ・たまごクラブ58
 いつ作ったんだソレ>二コマ目

 ・たまごクラブ59
 一コマ目の時点で致命傷。癒されました。
 ルールブレイカー量産中?

 ・たまごクラブ60
 実は45話見た時にちょっとイリヤの反応が気になってました。やはり。
 それはそうとバーサーカーは乗り物扱いですか……ってそういやそもそも本編でもわりとそんな感じだった。

 【晴雲さん
 ・新刊サンプル(Doujin)
 士郎の鍛錬シーンが迫力。旋風の如き剣を最小の動きでかわすセイバー。

 ・弓先輩(8/4)
 実際もてそうな容姿ではありますが。……なんかヘンだ(笑)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP02(DIARY:8/4)
 琥珀さんの袖をくいくいしてる翡翠が。翡翠がっ。

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔20話(Comic→Fate)
 ターゲットはアホ毛じゃなかった。しかしグッジョブ。

 ・はぐれ使い魔21話(Comic→Fate)
 やぶへび(笑)

 【TOPIAさん
 ・子盛12(8/5)
 おやつの時間だけは正確にわかるのでしょーか。
 ところでちょっと前に桜におねだりしてたのってもしかしてこのプリン?

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画その80(Diary:7/31)
 ライダーの心遣いがあたたかい。

 ・Fate漫画その81(Diary:8/1)
 猫はああいう場所が好きらしい。

 ・Fate漫画その82(Diary:8/2)
 顔がっ。胴体部分の顔がっ。

 ・Fate漫画その83(Diary:8/3)
 セイバーロボの主題歌かと思ったら校歌ですか。

 ・Fate漫画その84(Diary:8/5)
 猫リセットみたいなものでしょうか。規模が違いますが。かなり。

 【鬼包丁さん
 ・新刊サンプル(8/4)
 葛木の前で赤くなってドキドキしてるキャスター萌え。
 「むー?」とかいってるキャスター萌え。


 【Miss Diamondさん
 ・新刊について(ななみんの一日一言:8/5)
 百合ではないそうです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【裏一匁さん
 ・秋葉と志貴(SCRIBBLE)
 「エンディングまで泣くんじゃない」という言葉が全く違う意味にとれてしまいます。

 ・琥珀さんと翡翠(SCRIBBLE)
 タンバリン持ってるのがかわいい(笑)

 >>>琥珀さん
 【MoonLight/Reversalさん】(過去ログ:7/31)
 だぼだぼなティーシャツが何故か透けている。しましま。

 >>>シオン
 【裏一匁さん】 (SCRIBBLE)
 ラフな格好でアイスかじってるシオン。胸元に視線がいく。

 >>>さっちん
 【裏一匁さん】 (SCRIBBLE)
 くらげに包囲されるさっちん。言い表情してます。

 >>>レン
 【Aquablueさん】(Wall Paper)
 指ちゅぱーなレンの壁紙を解像度毎に三種類。

 >>>晶
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/5)
 暑中見舞いなスク水晶。ぺたりと座りこんでるのがかわいい。


 ――――月姫マンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・レンマンガ(Fate漫画)
 レンが黒猫を拾ってきて、というお話。
 萌えと癒しに飢えている方に。
 猫じゃらしで遊ばれる黒猫とレンのあたりでもう。

 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・帰ってきた!N●VAさっちん9ページ
 壊すのが取り柄だし。

 ・帰ってきた!N●VAさっちん10ページ
 ……ちょっとそのトランク欲しいと思った。

 ・帰ってきた!N●VAさっちん11ページ
 来たのはやはりこの人。さりげに青子先生のおへそー。後ろで笑ってるワラキアがかわいい(笑)

 ・帰ってきた!N●VAさっちん12ページ
 馬車を引いている何かが二足歩行なんですが(汗)

 ・帰ってきた!N●VAさっちん13ページ
 キャラ選択時にシールドボタンを押しただけ……。

 ・帰ってきた!N●VAさっちん14ページ
 うん、せめて馬車を引いている何かが(そういう問題じゃない)

 【LEMLAMLさん
 ・遠野家反転考察 其の128
 そうか。あれでも抑えてたんだ。

 ・遠野家反転考察 其の129
 最初からこの展開を狙っていたな琥珀さんっ。



TYPE-MOON関連 04/8/4

 渡辺製作所さん雑記更新
 メルブラ関連でちょこっと。
 ていうかヴァリス懐かしー。私は昔友人からIIIだけ借りてやった事がありましたが途中で投げました。裏技使ってアニメシーンだけ見て返しました。アクションゲームは苦手です。



無題 04/8/4

 アーチャーの過去
 アーチャーが衛宮士郎であった頃、どのような聖杯戦争を経験したのかなどに関する考察。
 とりあえず前半部分だけアップしました。思いの外長くなったので二、三回くらいに分けて更新する事になりそうです。
 それにしてもこの文体で書いたのえらく久し振りで、逆に書きづらくなってました(汗) かといって統一感が無くなるのもいやなんで、今後も考察はこの文体でやっていきますが。



今日の 04/8/4

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■私信とか返信とか
 >>>せつがさん
 まだ完成してはいないんですが、考察にアーチャーの過去をアップしました。エミヤゼロの件に関する部分だけでも先にアップしておこうかと。
 ちなみにランサーに関してはまあ本編でもアーチャーとは色々と因縁のあるキャラなんで違和感はないかな、と。或いは実はアーチャーが士郎だった頃には凛ルートの彼のように協力してくれてたってのも面白いかな、などと思ってみたり。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【Miss Diamondさん
 ・新刊表紙絵
 美しいっ。お揃いの白いドレスを身に付けて寄り添う二人。

 【惑星のかけらさん
 ・新刊表紙絵(トップ・トップの背景・OFFLINE)
 ※OFFLINEのはクリックすると大きいサイズ

 ええと、柔軟体操の一種で背中合わせになって腕組んでぐいっと引っ張るやつ。あれなんて言うんだっけ。ともかくあれを凛がセイバーに。セイバー、片手に箸持ってますが(笑)

 【experimental number 4771chanさん
 ・藤ねえとセイバー
 お揃いウェディングドレス。士郎が物凄く羨ましいです。

 【鋼鉄金具さん
 ・色々なキャラ(絵チャログ)
 変わった色づかいで色々なキャラを。なんというか、何かの雑誌の表紙とか、むかーしのルパン三世のOPだかEDだかを連想しました。こういう斬新な色づかいは脳のツボをぐりぐり刺激される気がします。

 【HAPPY WATERさん
 ・絵チャログ更新(Fate)
 色々ありますがやはりイリヤにつっこまれて苦しい言い訳をするごはんセイバーが好きです。

 【おこた(仮)さん
 ・セイバーとイリヤ
 暑中見舞い絵。セイバーの傘が背景に溶け込んでるのが面白い。イリヤのポーズがかわいい(笑)

 【吉本稔薄物館さん
 ・藤ねえとイリヤ(今日の落書き:8/3)
 虎柄水着の藤ねえとスク水イリヤ。藤ねえがむちむちだ。虎柄だから野性的な色気が。乳首が。

 【茶柱企画さん
 ・アーチャーと士郎とライダー
 祝・入稿完了な絵。アーチャーがこんなに裏のない笑顔を見せるのは珍しいなと。

 【Tiger's eye.さん
 ・キャスターと小次郎
 うわあ、本編のこのふたりのやりとりをこのように変換するととてつもなく萌える……。

 ・キャスターと一成(P.Diary:8/1)
 歌がかわいい。かわいい奥さんだっ。本人に歌の事を指摘したら恥ずかしがったりするとなお良い。

 【Little Crimeさん
 ・藤ねえと士郎(8/1)
 絵を見ないとえろいセリフとか、いや、絵は絵で微妙にえっちぃ構図なんですが、それはそれとして万有引力の存在に感謝しました。やわらかい物はカタチを変えるのです。

 【えすえすじぃさん
 ・セイバーとライダーとキャスター
 表紙絵になる予定の第五回聖杯戦争の女性サーヴァントの面々。

 【Neutralさん
 ・キャラ色々(落書き:8/1)
 色々な人の色々な表情。セイバーの厳しい表情がステキ。琥珀さんがどういう状況なのかとても気になる。

 >>>セイバー
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:7/31)
 涼しげなワンピースに着飾るセイバー。士郎に手を引かれてデート中というシチュエーションが素敵。

 【獅咆堂さん
 前回の水着セイバー絵に着色。健康的な肌の色がステキ。

 【HAPPY PROJECT Webさん
 胸元で手を組みながら明るい笑顔を浮かべるセイバー。全体的に暖かみと活気が感じられて、太陽を連想しました。

 【SAPRISMさん
 白いドレスを着たセイバー。なんか、むー、とか言ってそうな表情でこちらを覗き込んでいる様子がかわいくて良い。

 >>>凛
 【HAPPY WATERさん】(入った所の背景・DIARY:8/3)
 本編の赤い私服が夏服仕様に。肩の出る服が活動的な凛にはよく似合っている気がする。
 日記絵はお風呂上りでバスタオル一枚。やや上から見下ろす構図に感謝。

 【C3+webさん】(8/2)
 赤い水着の凛。ちなみに絵を見て私が連想した単語は「御開帳」。

 >>>桜
 【面影商会さん】(Gallery)
 膝を抱きかかえるようにして涙を流す。春のあたたかい雰囲気と対照的。ノーマルエンドの「春になった」は確かにダメージ大きかったなあ……。

 >>>イリヤ
 【SKY-HIGHさん】(diary:7/31)
 赤チャイナイリヤ。頭のお団子がまた可愛らしい。

 >>>アーチャー
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:8/3)
 眼鏡なアーチャー。着ている物によっては医者とか学者に見えるのではないだろうか。個人的にはモノクルなんかもアリかもしれないと思う。執事スキル高いし。
 20万アクセス達成おめでとうございますー。オリジナル子さんは私もお気に入りですよ。良い脚してます。ランサーが居たらきっとべた褒め。む、何か違う気がする。

 >>>ライダー
 【ぷらちなさん】(8/4)
 子ライダー。つぶらな瞳でどこかをぼんやり眺めている様子がかわいいっ。

 【麻姫屋旅芸団さん】(8/1)
 照れた表情で普段とは違った服装をしてみるライダー。帽子が良いかもしれない。

 >>>キャスター
 【UACATSさん】(入ったところ・circle→コミックマーケット66の文中リンク・diary:8/2)
 入った所にちびキャスター。どうか身の丈ほどもある巨大ケーキを一生懸命食べているところを見せてください。日記絵によると体長16cmくらいだそうです。それからコミケ情報コーナーの「新刊セット」のところにもキャスター絵があります。

 >>>ランサー
 【茶柱企画さん】(NEWS→夏コミCM)
 新刊表紙絵のランサー。スポーツマンという単語を連想しました。

 >>>士郎
 【L-Fさん】(Fate/stay night→ラクガキFate)
 Run and Junp!! 愚直に前へ前へ進み続ける士郎のイメージぴったり。

 >>>ギルガメッシュ
 【Flower Isletさん】(DIARY:8/1)
 わたあめと英雄王。微妙にかっこつけきれてないあたりがどうにも彼らしい気が。

 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:8/1)
 普通にギルガメッシュ。きっと店でマリみて関連商品を手に取った所なのだろう。


 ――――Fateマンガ――――
 【化石安置室さん
 ・ポンデ4コマその1(日記:7/31)
 セイバーかわいいなあ。そしてようやく欲しい物が手に入って良かったねと。あとランサーのツッコミが冷静過ぎて笑い。

 ・ポンデ4コマその2(日記:8/3)
 それはセイバーが食べているからでしょう。

 【TOPIAさん
 ・子盛8(7/31)
 ああ、客観的にはそう見える……のだろうか……?

 ・子盛番外(8/2)
 桜、黒くなって出撃。

 ・子盛9(8/2)
 子セイバーと一緒。かわいいのが二人並んで一層かわいい。なかよしさん?

 ・子盛10(8/3)
 ソレ投影するの日常茶飯事なんですかね士郎。手をぶんぶん振ってる子ライダーかわいい。

 ・子盛11(8/4)
 やばい。かわいい。ちょこんと座って凛の方をじーーーっと見ている子ライダーかわいい。しかも士郎の言葉を聞き間違えてるし。

 【なみなみ爆弾さん
 ・士桜と名前(8/3)
 甘々です。餡蜜に蜂蜜混ぜてサトウキビで作った食器を使用して食べるより甘い。

 ・蟲と桜と士郎(8/1)
 それはつまりGをカッコイイと思っていると言う事ですか桜さん。

 ・トップ絵のおまけ4コマ(7/30)
 士郎が思った事を口にしたらすごい事になりそう。

 【MASULAO MAXIMUMさん
 ・新刊サンプル(7/31の画像をクリック)
 凛が生やしてセイバーとえろーす。
 それはそうと「凛さん早すぎです」というコメントに笑い。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その57(落書き:8/3)
 鼻血を大量に流すほどに。

 ・ギル様の日常その58(落書き:8/4)
 わははははは!!

 【漆黒のバゼラードさん
 ・新刊サンプル(INFORMATIONの表紙画像の下)
 遠坂凛が中華料理を得意な理由。まあそうだろうなと思ってました。

 【鋼鉄金具さん
 ・ランバゼマンガ(漫画)
 微妙にずれてるバゼットのリアクションがやたらかわいい。
 しかもその理由がランサーと打ち解けたいからだというあたりがトドメになりました。
 それにしてもなんというか、士郎のように異性の心の急所を突くというスキルを無自覚に発動しているような。あと近眼設定万歳。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(NEWS→夏コミCM)
 アーチャーと凛とか、ランサーとバゼットとか。サイト上に掲載されてるイラストもチラホラ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【逢魔刻壱うぇぶさん
 ・さっちんとシオンと猫アルク
 お互い股下に片足入れて胸を寄せ合っちゃってるんですが。

 【Miss Diamondさん
 ・新刊表紙絵(トップ絵をクリックした先)
 ※クリックすると大きいサイズ

 エメラルドのような輝きを放つ月の下のアルクとシエル先輩。こうしてみると仲良しさんみたいなんですが。

 【ぱんだ座さん
 ・アルトルージュとプライミッツマーダー(だいあり:8/3)
 かわいい。袖のない黒ワンピースと黒ニーソがよく似合ってます。あどけない表情が良い。あとプライミッツマーダーが平和過ぎて良い(笑)

 >>>アルクェイド
 【むねきちの仮住まいさん
 海のアルク。なにやら体育座りでしょぼーんとしているような……気になる。

 >>>秋葉
 【Neutralさん
 ネクタイをした女の子ってのは良いもんです。その上秋葉はイメージにピッタリなのでなお良いと思うのですがどうか。

 >>>琥珀さん
 【ねおんてとらさん】(絵日記:7/31)
 ほんのり赤く染まった頬を気がすむまで突付きまわしたい。


 ――――月姫マンガ――――
 【発作的突然変異さん
 ・腹上死同盟3〜5ページ
 そうか、最近Fateプレイしたんだな晶ちゃん。5ページ目のションボリした表情がむっちゃかわいいです。
 ちなみに直死とゲイボルクは似た所があると思ってましたがまさかこんな事になろうとは。

 【みずまんじゅうさん
 ・新刊サンプル(8/3)
 ※クリックすると大きいサイズ

 志貴が貧血で倒れている場に遭遇して秋葉加速。
 しかし何故に魔界村?


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【えぁ〜 きゃんばすさん】(7/31)
 日本刀を手にした式。うっすらと蒼い瞳が綺麗。

 >>>荒耶
 【えぁ〜 きゃんばすさん】(8/2)
 こちらに伸ばされた手に威圧感。



TYPE-MOON関連 04/8/3

 TYPE-MOONさんサイト少し更新・夏コミグッズの通販に関して等
 コミケ特設ページにて通販の有無に関して回答されてます。現状ではどちらとも言えないといった所でしょうか。
 それとトップページにてシナリオライター募集に関してお知らせが。合否の連絡メールがまだ届いていないという人はご連絡下さいとの事です。

 一撃殺蟲!セイバーさん?新シリーズ清水屋本圃さん
 【情報元:アスまんが劇場さん(7/30)
 今回は私服バージョン。そしてライオンとのかわいさの相乗効果(笑)

 ピンキー改造「シオン・エルトナム・アトラシア」(軒下三也雄荘さん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(7/30)
 更新近道(7/27)をクリック。つり目バージョンもシオンさんぽくて良いんですが、別バージョンのほにゃっとしたシオンさんも良い。

 Fate ボトルキャップフィギュアコレクション発売日変更
 【情報元:アスまんが劇場さん(7/30)
 8/4から8/7へ変更になったそうです。けどアスまんが劇場さんによると通販サイトによっては8月下旬になっているとか……?



無題 04/8/3

 ■暑中見舞い絵
 喜栄座さんから暑中見舞いにライダー絵を頂きました。どうもありがとうございますー。



今日の 04/8/3

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■日が開いちゃったので
 今回も数日かけて遅れを取り戻します。またちょくちょくそういう事があるかもしれませんが今後はここで告知しませんので、あのサイト更新されてるのに掲載されてないなあと思ったらたまたま巡回時間と更新時間がずれたか、或いはそういう事なのだと思っていただければ。

 ■私信とか返信とか
 >>>せつがさん
 エミヤゼロのキャラ選択が妥当だと思う理由、昨日までにアップするとか書いておきながらここ数日へばってたものでまだですスミマセン。
 明日までにはここにアップできたらなと。出来れば今日、と思ってましたが既にへばり気味なので微妙。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【FOMALHAUTさん】(トップ・Diary:7/31)
 【爆天堂さん
 【ヤゴの穴さん
 ・新刊表紙絵
 合同誌の表紙絵。賑やかで楽しげな。

 【夢ノ如シさん
 ・新刊表紙絵(夏コミ情報)
 キャスターと凛とセイバー。なんですが手前にももうひとりキャスターが。しかも少女バージョン? というかどっちのキャスターも乳首がっ。

 【和風建築さん
 ・新刊表紙絵
 TYPE-MOON大運動会。翡翠のへそがステキ。そして弁当が待ちきれないセイバーがかわいい。

 【September Rainさん
 ・ギルガメッシュと桜とセイバー(scrapbook:7/31)
 その傘は危険だ。あとなんで暴風の中金ピカ鎧姿でさ迷ってますかこの人。そしてうしろのセイバーには何故か癒されました。

 ・ライダーと桜(scrapbook:8/1)
 腰細っ。しかしそれ以上に注目すべきはぱんつはいてない事だと思うんですが。

 【まるち〜ズさん
 ・新刊表紙絵
 濃いっ。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新刊表紙絵
 浴衣姿の子凛を軽々と肩に乗せて駆けるアーチャー。ちっこいのんとおっきいのんの対比萌え。

 【ぱんだ座さん
 ・セイバーと士郎(だいあり:7/31・8/1)
 蝉セイバー増殖。
 鳴き方が複数種あったりして笑い。士郎の頭に乗っかってるのとか、シャツのすそをくいくい引っ張ってるのとか、かわいい。で、満腹になってヒグラシにクラスチェンジしているのに笑い。
 それはそうと切嗣の土蔵に蝉の着ぐるみがあったという話に微妙に説得力があると思えるのは何故だろう。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・アーチャーと凛と桜
 子凛と子桜とその椅子と化しているアーチャー。
 子供達の行動の理由がわかっていない鈍さはやはり元士郎だというところだろうか(笑)

 【BACK TRICKさん
 ・凛と桜
 この前ご紹介した新刊表紙絵が大きいサイズでトップ絵に。

 【キョゾウテイコクさん
 ・士郎とセイバー
 ええそりゃあもう私も二人が再会するような事があればぎゅーぎゅーと抱きしめあって欲しいと考えてるひとりですさ。

 【ぺたぺただん。さん
 ・新刊表紙絵(こうしんりれき:7/31)
 凛と、その影に隠れてなんやらおびえている桜。それにしても見事な平行四辺形というか台形というか。

 【るなてぃなさん
 ・士郎と黒桜(8/1)
 楽しそう。

 【みやもりさん
 ・桜と凛(みやびDiary:7/31)
 海の家の貧相なやきそばを手にした豊満な肉体を持つ黒桜。水着はやっぱあの服のカスタムバージョンなんだろうか。

 >>>セイバー
 【pixel phantomさん】(入った所・日記:8/1)
 新刊表紙絵の仰向けに寝転がってるセイバー。ふとももとか胸の谷間とかも普通に視線が行ってしまいますが、個人的には口にくわえた髪の毛一本。これがツボでした。
 日記絵の方は着色過程です。クリックすると大きいサイズに。

 【Precious HEARTさん】(トップ・夏コミ新刊情報)
 新刊表紙絵のセイバー。準備オーケーですさあシロウいつでもどこからでもどーぞな体勢。以前ご紹介したセイバーの胸はこの絵の一部だったのでした。

 【SILVERMOONさん】(Talk:8/2)
 寄せて上げてる水着セイバー。ちょっと不安げな表情でこちらを見上げているのがいいっ。

 【ぶらっくしゃど〜さん
 修羅場につき半べそちびセイバー。かわいい。

 【somaruotoさん】(8/3)
 スパーンと勢いよくふすまを開いて何やら叫んでいるセイバー。

 【草薙工房さん】(7/30)
 膝の下に腕を通して抱えるような座り方をした水着セイバー。

 >>>凛
 【Ahnen Erbeさん】(今日の落書き)
 昨日の麦わら帽子かぶった水着凛絵が進行。透けて見えてたブラが完全に見えなくなったのは惜しいが(馬鹿)全体的に綺麗さが増したと思いますんで良。相変らず唇がステキだ!

 【草薙工房さん】(7/31)
 シャツのすそを引っ張り下げてる凛。それはつまり履いていないのだとみなして良いのかと(飛躍しすぎ)

 【ろくか園さん】(絵日記:8/2)
 団扇で口元を隠している仕草が可愛い浴衣凛。ちょっとロリ。

 【ユキセツさん
 世界を制する左。いや何の世界か知らないけど。

 >>>桜
 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 夏服の上着の下に白い水着という姿の桜。水着だとわかっているのに……っ。あと口にリボンくわえているのも良。そして全体的に透明感があって綺麗です。

 【アクロバットFさん】(入った所)
 マキリは水属性という事で、蒼く澄んだ水に溶けこむような、或いは沈むような桜。

 【September Rainさん】(トップ・コミケ特設ページ入口バナー)
 トップ絵が以前ご紹介した夏服桜に。それとコミケ特設ページの入口としてバナーが出来ていて、そこに桜の横顔。いや、黒桜かな? なにやら険しい表情で。

 >>>イリヤ
 【TINY TREASURYさん】(8/1)
 笑顔の暴走機関車、といった感じ。

 【草薙工房さん】(8/1)
 子供っぽいしましまの服を着たイリヤ。だぼっとした感じが可愛らしくて良。

 >>>藤ねえ
 【氷上王国さん】(DIARY:8/1)
 ほわほわとした藤ねえのイメージピッタリな暖かみとやわらかみのある絵。

 >>>ライダー
 【喜栄座 cmpさん】(入った所・いらすとふろあ〜・絵日記7/31・8/2)※クリックすると大きいサイズ
 暑中見舞いライダー。ウチにもいただきました。どうもありがとうございます。コメントはそちらの方で。
 絵日記の8/2の方は爆走ライダー。……と銘打たれているわりには平和というかシュールというか。

 【Camellia Princessさん】(8/1のマンガをクリック)
 クリックするとマンガの一部のライダー絵単体、少し大きなサイズで。

 【スズノヤ。さん】(Fate→らくがき)
 白い水着ライダー。胸をたぷんと乗せたような感じがっ。困ったような表情が多いとのことですが、ライダーさんにはそういう表情が似合ってる気がするので問題ないと思われます。

 >>>キャスター
 【鬼包丁さん
 夢見る若奥様、といった感じのキャスター。

 【爆天堂さん】(8/2)
 ふとん干したキャスター。後姿からでも満足げな様子が伝わってきてかわいい。

 >>>ランサー
 【QPchickさん】(トメ太妄想記:7/30)
 なんか寝惚けてる。もしくは酔っ払ってる。よだれたれてる。そんなタイトルの曲が昔ありましたなあ。あれ好きでした。

 >>>ギルガメッシュ
 【QPchickさん】(トメ太妄想記:8/1)
 みょーにキザなセリフを口にしているギルガメッシュ。性格上こういう事はいわなそうなんだけど見た目が見た目だけにみょーに似合ってる気が。

 >>>慎二
 【September Rainさん】(scrapbook:8/2)
 私服慎二。なんか、ギルガメッシュと特殊な交友関係を結んでいるようです。


 ――――Fateマンガ――――
 【Precious HEARTさん
 ・新刊サンプル(夏コミ新刊情報)
 とにかくひたすらにセイバーを愛する士郎。
 あと「愛している!」のコマで山盛りごはんに満面の笑みセイバーを持って来た構成は狙っての事でしょうか。ツボでした。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP01(DIARY:7/31)
 似た物同士が遭遇。ちなみに似ている部分はみっつくらいならすぐに思いつきます。

 【アクロバットFさん
 ・念願の○○を手に(略)(WEBコミック)
 士郎の投影は所有者の技術まで複製できるくらいだからこういう事もある。かもしれない。

 【有機化合物さん
 ・Fate一発! 〜乳揉み師編〜
 四コマ目に感謝を。

 【星の砂時計さん
 ・入稿完了(絵日記:8/2)
 セイバーよりエクスカリバーの如き切れ味のツッコミ。

 【翼さん
 ・新刊サンプル(DIARY:8/2)
 シリアスとギャグがほどよく入り交じっていて、シリアスな絵までギャグに見えてくるあたりが絶妙。

 【なぐ茶。さん
 ・藤ねえ漫画その5(8/1)
 いつも主人公を子供扱いしていたおねーさんが「いつの間にかこんなに大きくなってたのね」などという展開は良いですねっ。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊サンプル二点(同人→参加決定→文中リンクより詳細へ)
 凛と桜が表紙絵な新刊のない様サンプルが公開。士郎が第三魔法によってアレな格好で帰ってきたあたりの話?

 【AIRINESSさん
 ・新刊サンプル(Information)
 なんだか裸のイリヤがに目がいってしまいますが一番気になるのはイリヤを置き去りにしていくかのような切嗣と士郎の背中。

 【Camellia Princessさん
 ・ガンバレらいだーさん(8/1)
 本当に安売りしていたのか。マウント深山商店街なら有り得ない事でもなさそうな気はしますが。名前からして怪しいし。
 というか凛は絶対ああやって時々ライダーで遊んでいるに違いない。

 【Miss Diamondさん
 ・入稿完了(ななみんの一日一言:8/2)
 なにやら心配げな表情のセイバーとわりと楽観的なイリヤ。


 ――――月姫絵――――
 >>>翡翠
 【空に沈むさん】(7/31)
 応援翡翠。この人は応援している姿が似合う気がする。あとごついゼリーとやらも似合う気がする。不思議と。

 >>>琥珀さん
 【にのうちいらずさん
 コミスタで描いてみた琥珀さん。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(8/2)
 都古にご登場願おうとして……タイミングが早すぎてまだ着替え中でした。

 >>>アルトルージュ
 【SILVERMOONさん】(Talk:8/1)
 黒水着アルトルージュ。むしろこちらが敬礼したいくらいです。その胸の谷間に。


 ――――月姫マンガ――――
 【MULTI/MANIAXさん
 ・新刊サンプル二点(同人活動→コミックマーケット66)
 主人公はネロ・カラスだという事に今気がつきました。え、違う?

 【LEMLAMLさん
 ・遠野家反転考察 其の124
 とりあえず鼻血を拭くべき。

 ・遠野家反転考察 其の125
 耐えられる自分は絶倫超人であると、遠回しに言っています。

 ・遠野家反転考察 其の126
 翡翠陥落。

 ・遠野家反転考察 其の127
 とりあえず鼻血を拭くべき。

 【柚月杜さん
 ・新刊サンプル(新刊情報)
 以前はラフ画だったサンプル画像が完成版になってました。まあともかく水着水着ー(……なんて頭の悪いコメント)


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/2)
 長髪バージョンの式。包帯が余計に怖さを助長する。


戻る