戻る


今日の 04/7/20

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■時間的にも厳しそうですし
 今回の更新、巡回しきれてませんが敢えて中断して次回にまわそうと思います。

 ――――初紹介サイトさん――――
 【すたじお ぶる〜めんさん
 FateのOPムービーを担当された青山まさのりさんのサイト。何度か雑記でご紹介させていただきましたが「今日の」では初だったと思いますので。
 現在トップにセイバーの線画が。手前にでっかく描かれた聖剣に遠近感があり、そしてセイバーの形相と相俟って迫力。


 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・桜と士郎
 新刊表紙絵の元気な桜と男前な士郎。なんか兄貴っぽくて恋人同士とも兄妹とも取れる気がする。

 ・アーチャーと桜と凛
 海で浮き輪でぷかぷか浮かぶ子供達とアーチャーの引き締まった肉体がなんとも対照的というか、もしかして桜が意識してたのって。

 ・士郎とセイバー
 セイバーを守ろうとする子士郎。純真な子供ゆえにストレートな言葉に揺れまくるセイバー。あーもーこの構図大好きだっ。

 40万アクセス達成おめでとうございますー。

 【にのうちいらずさん
 ・ヒロイン四人と士郎
 皆して士郎におねだり。見た瞬間カラドボルグになりました。あとフライングしてるセイバーさんはそのままおねだり合戦に参戦されれば大変効果的だと思われます。

 【たけなしのーとさん
 ・凛と桜
 ※大きいサイズあり

 カミモメモ、マダトオサカダッタコロ。是非に見てみたいと前々から思っていたネタを大御所さんが実現してくださりました。良い。
 ところで桜の服も言峰が選んだ物なんだろうか、とか。

 【Feel skyさん
 ・新刊表紙絵(トップ・Comic→Fate・Work)
 ※新刊表紙絵は二種類

 はぐれ使い魔の方は何やら人形遊びをしているセイバーとライダー。手にした人形達も妙に良い味出していてかわいいです。
 もうひとつは合同誌の表紙絵。セイバーによじ登っているチビキャラ達がかわいい。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:7/18)
 弱音はいてる凛がかわいい(笑) 微妙につくりものじさん風で、あの無敵キャラがと考えるとなんか新鮮(笑)

 ・凛とアーチャー(DIARY:7/17)
 ねこ凛がアーチャーを枕にすぴょすぴょ。

 【なぐ茶。さん
 ・凛とアーチャー
 海辺にて。服の下に水着を着込んできた凛。こういうのってガッカリする人と却って喜ぶ人とにわかれそうだなとか。黒ニーソは履いたまま泳ぐんでしょうか。んなわけないか。
 あとアーチャー良いガタイしてます。筋肉筋肉。

 ・凛と言峰
 魔弾装填済みの凛と黒鍵取出し済みの言峰。この中華師弟の共闘ってそういえばなかったですねー。
 そして70万アクセス達成おめでとうございますー。

 【F/Wさん
 ・凛と桜(入った所・Do-jin)
 姉妹で絡まりあってるせいか衣服あちこちはだけてたり。

 【SION+ONEさん
 ・セイバーとキャスター
 聖女陵辱ならぬ、聖女による魔女陵辱? キャスターを拘束してセイバーがのりのりです。

 【皇 Designsさん
 ・美綴と凛
 メルブラで対戦中。メカ音痴なせいか凛はゲーム弱そうなイメージが。ムキになって攻撃しまくってカウンターで極死くらいそうな気がする。

 【晴雲さん
 ・セイバーと凛と士郎(入った所)
 新刊表紙絵。セイバーの鞘の模様と凛と髪の毛がバックの模様に馴染んでいるのが良。

 【五月荘さん
 ・桜とライダー
 なんとも仲の良さそうな友達同士のようでもあり、姉妹のようでもあり、歳の近い親子のようでもあり……って本人達にどっちが親とか追求されると困りますが。とても。

 【四川大車さん
 ・凛と士郎とアーチャーとセイバー(新刊情報:7/18)
 どっしりと構えた凛と士郎、引き締まった表情のアーチャーとセイバー。泰然自若といった言葉が当てはまりそうな。

 【なみなみ爆弾さん
 ・凛とセイバーと士郎(入った所)
 普通に体を動かしてあそぶ凛とやっぱ食べてるセイバーとサイフの痩せ具合に涙する士郎。海に来ても皆変わりません。

 【アクロバットFさん
 ・イリヤとバーサーカー(入った所)
 水着姿ではしゃぐイリヤがかわいい。バーサーカーは日常的な絵の中に組み込むと本当、面白いキャラだなと。

 【流石堂さん
 ・ライダーと桜
 じゃれあう猫みたい。桜の頭にライダーの乳がっ。

 >>>セイバー
 【獅咆堂さん
 獅子耳セイバー。かわええ。めっちゃかわええ。めっちゃ似合ってる。

 【TAROTSさん
 白い水着セイバー。浮き輪を背にしてこのポーズ、なんか色っぽいです。

 【日々の暇にさん】(7/18)
 白い水着と笑顔がとても健康的で良。でっかいビーチボールとの対比がかわいい。

 【みとすぱさん】(雑記:7/18)
 終わったところ。白くてどろどろした物が零れ落ちていてえろーす。

 >>>凛
 【Initial-Gさん】(DIARY:7/17)
 ふきふき。

 【HAPPY WATERさん
 着衣に乱れがある凛。ぼんやりとした目付きから体力の消耗っぷりが伝わってきます。そうか、着たままで……。
 ちなみに顔に一筋流れる液体だけは胸のあたりとかのとは違う物だと思うんだ。

 【Flower Isletさん
 トップ絵が前回紹介したすげー美人な凛絵の大きいのに。

 【Tiger's eye.さん
 遠坂凛、夕日に向かって叫ぶ。わはははははは!!

 【おたうT-Rさん】(近況)
 躍動感あふれる凛。でもスカートの方が気になりますが。

 【DaySpringさん】(7/20)
 自信に満ちた表情と髪を書き上げる仕草がおねーさんぽくて良。

 【みとすぱさん】(雑記:7/17)
 嫌がってるような雰囲気がとてもえろーす。

 【草薙工房さん】(7/17・18)
 7/17は胸のリボンが印象的な制服を着ている凛。
 7/18は髪の毛を弄る仕草がかわいい凛。

 【空に沈むさん】(7/17)
 私服にメガネ凛。ふと、変装している芸能人のようだなと思った。

 【F/Wさん
 腕組している姿がかわいらしい、ちっこい凛。

 >>>イリヤ
 【StudioH.R.P.さん】(7/19)
 暑中見舞い絵の浴衣イリヤ。ウチにも別バージョンを頂きました。どうもありがとうございます。コメントはそちらで。

 【AIRINESSさん】(トップ・週刊おれのイリヤスフィール)※トップ絵はクリックすると夏コミ表紙バージョン
 トップは新刊表紙絵の、前回ご紹介した黒い太陽の下の白い聖女イリヤの完成版。
 週刊おれのイリヤスフィールは太鼓を叩くふんどしイリヤ。おしりだー! 見られて照れている表情が良。

 【Neutralさん
 白いワンピースに麦わら帽子姿のイリヤ。どこかのご令嬢といった雰囲気。

 【草薙工房さん】(7/16)
 傘をさしてどこかに腰掛けるイリヤ。靴は長靴だろうか。キャラクター的にとても似合ってる。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(7/17)
 扇風機の前で風にあたる藤ねえ。なんともだらしないんですがそれがまた藤ねえらしいかわいさというか。あとぱんつ見えてます。
 お役にたてたようで何よりです。ともあれ、細かい設定に拘ってネタを殺してしまうくらいなら時には気にせず突っ走ってしまうのが良いのではないかと。

 >>>ライダー
 【戦少女さん】※計二点
 あわててぱたぱた走るライダーがかわいい。その下のリンク先にあるネタバレバージョンはとても薄着なのと風に舞う長い髪とが相俟って涼しげかつ綺麗。そして横乳。

 >>>キャスター
 【なぐ茶。さん】(7/20)
 ぱんだキャスター。おもしろかわいいっ。


 ――――Fateマンガ――――
 【スズノヤ。さん
 ・ヒロイン達と野球拳
 イリヤがオチかと思ったら桜がその上を行った(笑) あと凛はニーソ脱がないに笑い。セイバーは風呂で遭遇しても平然としていた頃だったらホイホイ脱ぐかもしれない。でも根は負けず嫌いなので何度も再選を挑み士郎セイバーともに全裸に近い状態に。そこへ帰って来る凛。ああっ(止まれ俺)

 【Crazy Clover Clubさん
 ・眼鏡(T-MOON)
 氷室さんは巨乳。そしてセイバーと凛のリアクションがかわいいです。凛の言い訳も。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて084(WebComics)
 というか、結局どうやって現界しつづけてたんでしょうかこの人。

 ・ふぁて085(WebComics)
 何故かギルの方が偉そうで(笑)

 ・ふぁて086(WebComics)
 如何な赤いあくまといえどかつてこれほどの精神攻撃があっただろうか。

 ・ふぁて087(WebComics)
 アーチャーがギルの散歩。屈辱なのはどっちなんだろうかとか。

 【Feel skyさん
 ・新刊サンプル(Work)
 セイバーが何故か制服姿。それはそうと何かきつい事を言われたのかじわじわ泣いてくキャスターがかわいい(笑)

 ・はぐれ使い魔11話(Comic→Fate)
 偉い言われようですな。

 ・はぐれ使い魔12話(Comic→Fate)
 まあ学校に結界はったりしてましたし。

 ・はぐれ使い魔13話(Comic→Fate)
 あの葛木が笑って…………!!
 それはそうと学校の結界とは比べ物になりませんでした。

 ・はぐれ使い魔14話(Comic→Fate)
 それにしても檻にはまってるキャスター、妙に間抜けで可愛いです。

 ・はぐれ使い魔15話(Comic→Fate)
 何故か本当に消えたと素直に信じられないです。

 ※はぐれ使い魔、10話以前がリニューアルされてます

 【Little Crimeさん
 ・正義の味方の続き(7/20)
 ああもうっ(笑)
 あと士郎がしがみついている部分がもうちょっと上だったらなーとか。

 【F/Wさん
 ・新刊サンプル(Do-jin)
 セイバーがだめーだめー言っててえろいです。とても。そりゃ士郎、止まりゃしません。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その48(落書き:7/17)
 何故聖杯から(笑)

 ・ギル様の日常その49(落書き:7/18)
 そうか、つまりこの人が十年も現界できたのは萌えを求める意思力だったのか。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ029(DIARY:7/18)
 いかにもねこっぽいレンのリアクションが可愛らしいなあ(笑)

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出たTrack44(COMIC)
 ……という事はマスターとの相性は最悪ではないのだろうか。

 【なぐ茶。さん
 ・無意味漫画(7/18)
 それならむしろスカート穿かない方が。一コマ目のホアチャーとか言ってる凛がかわいいです。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【保健所
 ・さくらの黒い影(更新履歴:7/17)
 元ネタの作品観た事がないのですが、煙突に立つ黒い影がなんかシュールで良かった。というか掃除用具にするのかな、とか。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【みずまんじゅうさん
 ・新刊表紙絵(7/17)
 秋葉の細い足がとてもステキ。アルクと志貴が居ないのに有彦が居るのが微妙に不思議っていうか有彦妙にかっこええ。

 【LEMLAMLさん
 ・レンと白レン
 ※トップの白レンをクリックすると全体

 対照的な両者をまるでトランプのような構図でまとめているのが印象的。特に、レンと似ているようで全く印象の異なる白レンの表情が巧いなと。

 【UACATSさん
 ・琥珀さんと翡翠(diary:7/19)
 ※クリックすると大きいサイズ

 どこかの制服を着たふたり。のりのりの琥珀さんに対して翡翠は良くみたら冷や汗かいててちょっとおどおどした感じ。

 【発作的突然変異さん
 ・イリヤと下着兵(DIARY:7/17)
 相性良さそうですね(笑) というか理想的な主従関係ではないだろうか。イリヤはその姿で泳ぎますか。水吸った重みでずり落ちないだろうか。

 【TOPIAさん
 ・猫アルクとシエル先輩
 多分下のアルク絵と対です。そう考えると大笑い。

 【Aquablueさん
 ・レンとアルクと志貴
 自分の指を指ちゅぱしてるレンと、志貴に羽交い締めにされているアルクがかわいい。アルクもかい。

 >>>アルク
 【TOPIAさん】(7/17)
 月下、水上で舞うアルク。妖精のようですげーかわいいです。見た目ちょっと幼いかも。

 >>>秋葉
 【みずまんじゅうさん】(7/17の文中リンク)
 上でも紹介している表紙絵の秋葉を魔改造。グッジョブ。
 あとその下のケイチョー兄貴に笑い。

 【裏一匁さん】(トップ・SCRIBBLE)
 ねこまた秋葉。トップの方は着色版。のりのりな様子とぼふっとした手が良い。

 >>>さっちん
 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 NOVAさっちん。相変らず物騒な歌詞と軽快なイメージとのアンバランスさが面白い(笑)

 >>>レン
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 原稿を手にエンピツを口にくわえているのがかわいい。

 >>>晶
 【発作的突然変異さん】(DIARY:7/17)
 水着晶。なんか自然に開かれた感じの足は誘ってるんでしょうか。流石は四十万回の人?

 >>>青子先生
 【エスプレッソさん】(日替わり絵:7/17)
 色づかいの効果とも相俟ってとても涼しげな絵。


 ――――月姫マンガ――――
 【裏一匁さん
 ・ささやかなよろこび(SCRIBBLE)
 ななこというキャラに凄くマッチした行動であるような気がする。


 ――――DDDマンガ――――
 【TOPIAさん
 ・カイエとアリカ
 マンガといっても吹き出し入ってませんが。というかああちくしょう一コマ目のカイエがめっちゃかわいいなーもー。
 あと木崎の旦那の首が回るようになった理由、言われて初めて気付きました。ははは。



TYPE-MOON関連 04/7/19

 渡辺製作所さん雑記更新
 アーケード版に関してなりたさんよりコメントが。色々と誤解があるかもしれないので読んでおいた方が良いかと思います。



TYPE-MOON関連 04/7/17

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 きのこさんとOKSGさんによる漫才が展開中。どうやら夏コミにて何らかの動きがあるらしい?

 「MELTY BLOOD Re・ACT 公式攻略ガイド」7/24発売
 【情報元:Temporary Feelingさん(7/16)
 うあ、もうすぐだ。表紙絵、描き下ろしではないみたいですが背中合わせのレン達が印象的です。

 TIGER QUEST IV公式ホームページさん更新
 本編で使用されるBGMのサンプルを公開。原作で使用されている物のアレンジバージョンみたいですね。また、ジャケ絵が入稿データバージョンになってます。



無題 04/7/17

 ■暑中見舞い絵
 岡平さんから暑中見舞いにライダー絵を頂きました。どうもありがとうございますー。



無題 04/7/16

 Decoration Disorder Disconnection.雑記(J the E.)
 いつもの。設定考察とかはだいぶ後回しです。



今日の 04/7/16

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■更新ペース上げられそうとか
 書いておきながら全然だし。

 あああっつーかデモベとか。ゆありてぇうぇ(やりてー)。

 ■私信返信
 というわけで前回時間切れ(体力切れでもある)で出来なかった私信返信でございます。MASULAO MAXIMUMさんへの返信は下の方で。

 >>>リョーミナさん
 はい、巡回してて全然私とは何の関連もなさそうな所で「仕様」の二文字が目に入った時にギクリとしたアホです。境界線は確かにあの位だと思います。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【魚辰WEBSITEさん
 ・麻婆大戦(入った所)
 今までのトップ絵を合わせるとこういう事に。とても納得した。

 【HAPPY WATERさん
 ・アーチャーと凛(入った所)
 あー、些細な事で令呪消費するだけの事はあるなと。
 そしてアーチャーの左手の絶妙なポジショニングを見逃す私ではない。

 ・アーチャーと凛(Fate→弓凛)
 素で(笑)マフィアのボスみたいな座り方してるアーチャー。でも寄り添う凛も違和感なくマッチしていると思うのですがどうか。

 ・士郎とセイバー(DIARY:7/14)
 「歩いていきたい」ではなくて「歩いて行ければ良いのに」なのが切ない。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・アーチャーと桜と凛
 後ろで髪を結んでる子桜とお団子な子凛がかわいいなー。

 ・アーチャーと桜と凛(Fateお絵かき→家政夫と一緒編)
 すごーく嬉しそうな凛の表情とうーうー羨ましがってる桜がむっちゃかわいいっ。

 ・士郎からエミヤへ
 文字通り士郎からエミヤへの変貌を五段階で。25歳時が人気だそうですが、確かにカッコイイ。ふと、戦隊モノのレッドとか似合いそうだなとか    えぇぇ。

 【星の砂時計さん
 ・新刊表紙絵
 でかい戦争でもはじまりそうな雰囲気。透けている鞘付きエクスカリバーがカッコイイです。

 【あらもーどさん
 ・レヴォ本の表紙絵(Illust)
 以前小さいサイズの画像が公開されてましたが、その大きいのが。

 【Phantasterei sphareさん
 ・桜とななこ(Gallery・Note→ZINの部屋)
 暴走している(?)クラゲが妙に可愛いのですが(笑)
 ツールは反応があったりなかったりで不安定です。とりあえず少し手間がかかりますが今後はツールをアテにし過ぎない事にします。

 【有機化合物さん
 ・セイバーと凛
 いたずらな魔術師が後ろから鷲掴み。

 【漆黒のバゼラードさん
 ・凛とセイバーと桜(diary)
 元気にジャンプしている凛の後ろにあっけに取られているセイバーと落ちついた桜。

 【化石安置室さん
 ・セイバーとランサー(日記:7/15)
 アホ毛が疲れている(笑)
 でも疲労はハズレ続きによる精神的な物であって「食べる事」に関しては余力がありそうな気がしなくもなく。それはそうとドーナツくわえてるランサーがかわいい(笑)

 ・士郎と凛(日記:7/13)
 水着士郎と、「むー」とか言ってる水着凛。何があったのかはわかりませんがきっとまた士郎が無自覚に不意打ちかましたんでしょう。

 【ヤゴの穴さん
 ・藤ねえとシエル先輩とイリヤ(絵日記:7/14)
 アイシールド21のパワフルな男語みたいな感じで二人の間でしか通じない言語が出来たようです。

 ・イリヤとさっちんと藤ねえ(絵日記:7/11)
 拷問ですな。

 ・イリヤと藤ねえ(絵日記:7/10)
 火の恩恵など要らぬというあたりが野生の虎?

 ・イリヤと藤ねえ(絵日記:7/8)
 ……そういえば本編でもそういう片鱗を見せていたような。

 【いちごパンさん
 ・セイバーと士郎(日記:7/15)
 諦めきれないセイバーの後姿が……後姿が…………っ(笑)

 【Zombie Dogsさん
 ・士郎とイリヤ(7/15)
 いやもうそこまで来たら言い訳のしようがないと思う。

 【日々の暇にさん
 ・士郎とセイバー(7/14)
 剣を手に取ろうとする士郎とリボンと共に髪も解けたセイバー。

 【吉本稔薄物館さん
 ・セイバーとキャスター(今日の落書き:7/13)
 まさぐっているんでしょうか。なにげにセイバーが裸エプロンっぽいのも気になるのですが。

 【操昌輝のHPさん
 ・凛とセイバー(7/15)
 子凛服+黒ニーソ+しまぱん+ランドセル。縦笛の代わりに聖剣が(笑)

 【翼さん
 ・ライダーとセイバー(DIARY:7/13)
 飛ぶんですかそれ。どこか羨ましそうなセイバーに笑い。

 【るなてぃなさん
 ・凛とアーチャー(7/10)
 暴れ凛と抑えつけアーチャー。アーチャーの右腕が。

 >>>セイバー
 【FOMALHAUTさん】(Diary:7/14)
 ポンデライオンに感激セイバー。可愛すぎる。

 【硝子の匣さん】(7/16)※クリックすると大きいサイズ
 新刊表紙絵の着替え中セイバー。黒タイツとか水色と白のしましまとか。その表情からして側で士郎が見てますか?

 【操昌輝のHPさん】(トップ・7/13・15・Gallery→COPYRIGHT)
 7/15は新刊表紙絵の脱ぎセイバー。裸でしましまの上赤いコート。
 7/13更新分の物は木陰で裸。野外に挑戦ですか。

 【みやもりさん
 何をしてもかまわないという意思表示ですか(←死んでしまえ)

 【CS205さん
 泳ぐ準備OKなぬぎぬぎセイバー。下は水着だとわかっているのに……っ。

 【MASULAO MAXIMUMさん】(7/13)
 メイドセイバー。単にメイド服なだけでなく、戦闘時に鎧の下に来ている衣装をベースにした物だという所が凝ってます。
 それと7/6の日記本文に注目。 オラー! いや、なんか力が漲ってしまいました。

 【SAPRISMさん】(日々メモ)
 セイバーの背中。アーチャーのように大きくはないけど強さを感じます。

 【ベイビーナインさん】(P-Diary:7/12)
 王様セイバー。王様時代なので人間味が薄い気がする。瞳の色を意識してか緑色?

 【ユキセツさん
 巨大ポン・デ・ライオンにキュンキュンなセイバー。
 こっちがキュンキュンしてしまうわ!
 いや自分がキュンキュンしてる姿なんか死んでも見たくないけど。

 【草薙工房さん】(7/12・13)
 7/12はぼそりと何かを言っているようなセイバー。
 7/13は膝をかかえるようなポーズがかわいい。

 【回転分数666さん】(7/14)
 ごはんたべてるセイバー。アホ毛が何かに凄く反応している。

 【みとすぱさん】(雑記:7/13)
 ちろりと出した舌がえろい。

 【彼岸花さん】(DIARY:7/14)
 なんか……カエルに食われてる……(汗)

 >>>凛
 【Flower Isletさん】(DIARY:7/15)
 大人っぽいです。色っぽいというよりは綺麗。淡い色づかいと唇の描き方が良いなあ。

 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん】(トップ・GALLERY→Type-moon系)
 赤い女王様な凛。あと小さい方の凛の武器が宝石剣に変わっている(笑)

 【HAPPY WATERさん】(夏コミ情報・DIARY:7/15)※前者はクリックすると大きいサイズ
 黒い下着姿な囚われの凛。あんまり嫌そうに見えないですね。まさかそういうプレイなのか。
 日記絵は赤いワンピースの凛。むねがおおきいきがする。

 【CS205さん】(日記:7/10)
 ぱんつかえせよー、な凛。てか、取られたのはぱんつだけじゃないと思いますが。それでも黒ニーソだけは死守した模様(笑)

 【あらもーどさん】(7/14)
 セイバー服(というかあれも凛の服ですが)凛。普段真っ赤なもんだからまさしく驚きの白さに。

 【福ぷく亭さん】(Diary:7/13)
 なんだかねこっぽいポーズ。

 【Ahnen Erbeさん】(入口・入った所の背景)
 ヘイカモーンな感じの凛さん。にやりとした口が良い。

 【草薙工房さん】(7/14)
 アイス食べてる凛。むしろ目線が……。

 【みとすぱさん】(雑記:7/13)
 相手のおっさん誰?!

 【るなてぃなさん】(7/10)
 真っ白に燃え尽きた凛。笑い。

 >>>桜
 【RoughDriverさん】(入った所の背景)
 ファイナルベント。仕草がすげーかわいい。肩が良いです肩が。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:7/13)
 校門前で士郎を待つ桜。眼鏡と黒ニーソの組み合わせのせいなのかどこか大人っぽくみえるような気が。

 【C3+webさん】(7/14)
 浴衣桜。浴衣も良いがその首筋も良い。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(きまぐれ)
 天のドレスイリヤ、アンリマユをバックに。神聖と邪悪という対極的なイメージとが入り混じったような所が印象的。

 【発作的突然変異さん】(DIARY:7/15)
 その聖骸布は解き放ってくれてもいい。できるだけ勿体つけながら(←死んでしまえ)

 【なみなみ爆弾さん】(入った所)
 体操服ブルマイリヤ。足が細くて長くて羨ましいです。

 【あらもーどさん】(トップ)
 レヴォ表紙絵よりイリヤのアップ。果てしなく無邪気。なんか妙にインパクトあります。

 【たまらんちさん】(入った所)
 くるくると踊っていそうなイリヤ。

 【魚辰WEBSITEさん】(絵日記:7/16)
 涼しげな服装のイリヤ。こういうばふっとしたスカート、似合います。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(7/13)
 走るタイガー。で、この後本編の冒頭部分みたいにズゴーンと行くのだろう。うわあ。

 >>>アーチャー
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:7/15)
 風を連想するMHセイバー同様こちらは炎を連想するデザインが錬鉄の英霊であるアーチャーにピッタリではないかと。
 ファイブスターストーリーが元ネタだという事だけはわかってたんですが専門用語は知らなかったのでした。式の死線に関してはすぐには気付かなかったんですが、見た瞬間頭のどこかに引っかかるような感じがしたのです。

 【晴雲さん】(7/14)
 前髪下ろしたアーチャー。全体的にやわらかい雰囲気。

 【彼岸花さん】(DIARY:7/4)
 体育座りでどこまでも追いまわしそうなアーチャー。

 >>>ライダー
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/15)
 暑中見舞い絵のライダー。ウチにもいただきました。どうもありあがとうございます。コメントはそちらで。

 【みとすぱさん】(雑記:7/13)
 裸で横たわるライダー。写真集の撮影でもしてるみたいな。

 【草薙工房さん】(7/15)
 こちらを見つめる眼鏡なしライダーさん。

 >>>キャスター
 【えすえすじぃさん
 白いワンピースに麦わら帽子。この人が涼しげな格好をしていると新鮮な感じがします。

 【September Rainさん】(scrapbook:7/12)
 顔を隠していないキャスターさん。切れ長の目がキレイ。

 >>>ランサー
 【Barbecueさん】(7/13)
 不敵な表情。そして闇に溶け込むような青い鎧と、逆に闇の黒を穿つ朱色の槍がカッコエエ。

 【なぐ茶。さん】(7/13)
 よく見たら犬だ。しっぽ、じゃなくて後ろ髪引っ張ってみたい。

 >>>士郎
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:7/13)
 意思の強い目と引き締まった口元が素晴らしい。男の理想系のひとつだと思うのですよ。

 【なみなみ爆弾さん】(入った所のトップ絵の下)
 なんでおたまとか包丁とかが宝具化しなかったのかなーなどとわりと本気で思ったりするのですよ。

 【五月荘さん】(DIARY:7/13)
 聖骸布を解こうとしている(?)士郎。彼には必死な表情がよく似合う。

 【魚辰WEBSITEさん】(絵日記:7/13)
 縁側で談笑している士郎。彼はボロボロで必死になってるかこうやって自然にくつろいでいる姿が似合います。

 >>>ギルガメッシュ
 【PARADOXさん】(日替わり)
 ギルガメッシュの色んな表情。色んな表情なんだけど全部偉そうなあたりがギルガメッシュ。


 ――――Fate絵?――――
 【いちごパンさん】(日記:7/9)
 どうやって作ったのかを知るのは英語だったので五秒で諦めました(弱っ)。
 なんにせよ美味しそうな凛ですね。といっても本物のクッキーではないんだろうけれども。


 ――――Fateマンガ――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その44(落書き:7/13)
 確かに染まりきってるがその三倍の萌えも許容してしまいそうな気がする。

 ・ギル様の日常その45(落書き:7/14)
 ああ、わかりやすい。戦闘でどう使うのかかなり興味がありますが。打ち落とされて泣いてたりしなかっただろうか。

 ・ギル様の日常その46(落書き:7/15)
 ああ、わかりやすい。あからさまに隅に追いやられている「武器とか」に大笑い。

 ・ギル様の日常その47(落書き:7/16)
 彼なら次回予告までキッチリ観るだろうなと思ってました。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて080(WebComics)
 三コマ目の顔が良い。

 ・ふぁて081(WebComics)
 よわっ。

 ・ふぁて082(WebComics)
 やっぱり現れたのはこの人。

 ・ふぁて083(WebComics)
 ……それなりに破綻していない理由を考えてから乱入するべきでした(笑)

 【Zombie Dogsさん
 ・フェイト/ストレイナイト第四頁
 ああ、この姉弟のやりとりは甘ったるくて良いなあ。

 【Tiger's eye.さん
 ・キャスターさんの花嫁修業その3(Gallery→web comic)
 うわあついてない……しかしそれでこそキャスターなのだろうか?(笑)
 と思ったらそれ以上に紫咲さんの方がついてなかったようで……具体的に何が起こったのかわかりませんがご愁傷様です……。

 【アクロバットFさん
 ・アホ毛活用法にオチ追加(WEBコミック)
 うわ、これ以上のオチは思いつきませんわ。

 【Little Crimeさん
 ・正義の味方(7/14)
 なんてかわいいやりとりなんだろう。
 なにやらフラン☆Skinさん(7/14)にプレッシャーかけられてるような気がしますが(笑)
 ちなみに正確には剣道やってない、じゃなくて止めちゃった、ですね。藤ねえいわく才能は無かったそうですが、切嗣存命時には結構手合わせしてもらってたみたいです。で、彼が亡くなってからはぱったりと。
 ……という事はそれがキッカケで止めたという事になるのだろうか? 結局本編では明言されてなかった気がしますが。


 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出たTrack43(COMIC)
 さて、下着兵相手にどこまで自分のキャラを維持できるのだろうか……。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ028(DIARY:7/14)
 お子様同士の遭遇。

 【studio.ZYXさん
 ・衛宮家の憂鬱その6(Webコミック)
 一日一殺は果たせませんでした。


 ――――Fateネタマンガ――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・微妙に間違っているシリーズその11
 宝具の真名の、ニホンゴ部分のネーミングが絶妙だなと。


 ――――Fateブロック崩し――――
 【アクロバットFさん
 ・士郎と凛(ネタ物)
 ブロック崩しを利用した四コママンガといった所。関そうとしてはああもうっ(笑) 不意打ちに弱い凛と無自覚に不意打ちする士郎という構図。見ていて身を捩った。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【TOPIAさん
 ・都古とミスター陳(7/16)
 水上での戦闘。手足から尾を引くように弧を描く水飛沫に迫力があってカッコイイ。

 【たけなしのーとさん】 
 ・シオンと秋葉
 浴衣シオンと浴衣秋葉。会話にとても癒されました。

 >>>アルク
 【むねきちの仮住まいさん】(カウンターの下の文中リンク)
 猫だ。果てしなく。

 >>>シエル先輩
 【FOMALHAUTさん】(Diary:7/13)
 本場インドカレーに納得。それにしても表情がたまらなくかわいい。

 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:7/14)
 カレーパンにかぶりつこうとしているところを注視されてお困りなシエル先輩。

 >>>秋葉
 【みずまんじゅうさん】(7/13)
 いつものお嬢様な感じのポーズなのだけれどもちょっと照れている。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 いかにもお嬢サマな秋葉様。

 >>>琥珀さん
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 こはくのなつやすみ。いたいいたいいたいいたいいたいいたい……。

 【空に沈むさん】(7/13)
 琥珀さんのジーンズ姿というのはなんだか貴重な気がするのです。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/13)
 ワラウ琥珀さん。黒いのは背景だけではないようで。

 >>>さっちん
 【柚月杜さん
 絵の上半分と下半分の雰囲気の正反対さ。
 スカートと肌の境界線のギリギリさ加減が好きだ。絶対穿いてないし。

 【アキアカネさん】※計二点
 さっちん入浴中? ホトンド見えませんけどっ。妄想力養成ギプスですか。と思ったらすぐ下に!

 【喜栄座 cmpさん】(更新記録)
 新刊表紙画像の狩人のような眼で照準を定めるさっちん。

 【五月荘さん】(DIARY:7/7)
 ちーっすとか言ってそうなさっちん。腰に(以下省略)

 >>>レン
 【ぱんだ座さん】(トップ・だいあり:7/17)
 白レンと対で。なんだか大人っぽい横顔です。

 >>>シオン
 【TOPIAさん】(7/14)
 夕焼けを眺めているところだろうか。後ろ向きだから何を考えているのかわからないので気になる。

 >>>都古
 【Neutralさん】(落書き:7/13)
 えろい脱がせ方。手はもしかして拘束されているんだろうか?

 【ヤゴの穴さん】(絵日記:7/6)
 見る人によらずエロスだと思うのですがどうか。

 >>>青子先生
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/14)
 草原とともに降り注ぐ太陽の光というのも彼女のイメージピッタリですな。

 >>>ななこ
 【TOPIAさん】(7/13)
 サボリ中。うわあ、これ以上ないタイミングでシャッター切ったような構図だ。

 >>>メカヒスイ
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/14)
 最後の勇姿てことは……。


 ――――月姫マンガ――――
 【酔月工房さん
 ・おまんじゅう VS トロクェイド 2ページ目(Web Comic)
 合体事故……?

 【Aquablueさん
 ・新刊サンプル計二頁(Rakugaki Diary)
 志貴の寝起きを襲うアルク。いや本当にそんな風にしか。志貴の服の下はいったいどーなってたんでしょーか。

 【裏一匁さん
 ・アーケード版メルブラは(SCRIBBLE)
 元は十八禁なんだからそれもいーじゃんとか。あ、十八禁なのは月姫であってメルブラではないか。


 ――――空の境界絵――――
 >>>鮮花
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/15)
 ゼータプラスの格好をした鮮花。というかスク水みたいだ。


 ――――DDD絵――――
 >>>カイエ
 【ベイビーナインさん】(P-Diary:7/13)
 かわいいなーもー。胸のラインが気になるのですが。

 >>>ツラヌイ
 【TOPIAさん】(7/15)
 こう、屈託のない笑顔というやつがよく似合う。



TYPE-MOON関連 04/7/15

 ニュータイプにて空の境界が取り上げられる
 【情報元:SHIN-KUUさん(DIARY:7/14)
 空の境界の紹介とちょっとしたインタビューが一頁。ニュータイプを購読してる人は確認してみては。場所は258ページです。

 ■「まるかじりアンバー」とは
 【情報元:メール(低脂肪さん)】
 ハラペコセイバー祭で37位に入っていたこれ、メールにて低脂肪さんから教えていただいた話によると、中田譲治さんがメルブラの音声収録時に「まじかるアンバー」をそのように間違えてスタジオに爆笑をもたらしたという逸話があるのだとか。
 なんか、ネロならまじかるアンバーをまるかじりしていてもおかしくはなさそうな気はしなくもありませんが(笑)



TYPE-MOON関連 04/7/12

 ■ファウストVol.3発売中
 買ってきました。例の新作読んだら何か書いたり書かなかったりします。

 ■メルティ・ブラッド アクトカデンツァ情報

 ・うぱーのお茶会さんにてまとめ
 【情報元:ウグイス2号さん

 ・音楽担当のらいと氏がコメント
 【情報元:ウグイス2号さん
 blogの7/9・10にて。

 あとフラン☆スキンさんの7/10更新分のコメント読んで、あーそういやあの時のなりたさんの思わせぶりな発言は結局何なのかわからなくてずっと気になってたんですが、なるほどもしかしたらと。



無題 04/7/12

 ■前々からそうなって欲しいとは思ってましたが
 聖杯でもドラゴンボールでも何でもいい。もしもああいった手合いが手に入るような事があったら、「みなみけ」が毎週ヤングマガジンに載るようにしたいと思った。



今日の 04/7/12

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■私信とか返信とか書きたかったんですが
 ちと時間が足りなくなってしまったので次回に回します。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【にのうちいらずさん
 ・Fate/ battle night TCG画像公開
 わかってはいましたが改めて並べられると豪華ですな本当に。バーサーカーのデコピン絵に爆笑。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・凛と桜とアーチャー
 風ひき子凛と気を効かせるアーチャー。多少キザだけどメッチャ良い奴……。
 設定解説どうもです。なんにせよこのシリーズのシチュエーションは面白いと思うので原作との多少の齟齬があったとしても無視してどんどん突っ走られる事を希望。

 ・凛と桜
 なんとも懐かしいネタ。といっても元ネタあんまり詳しくありませんが。で、結局サーヴァントとの力関係に一向に変化が見られないのに笑い。

 ・アーチャーとカラドボル子(Fate1コマ劇場)
 ブロークン・ファンタズム。カラドボル子かわいー。花火を連想する為かえらくお祭り好きそうっていうかそのドリルは地毛なのか飾りなのかちょっと気になったり。

 ・凛と桜(Fateお絵かき→Fateお絵かき)
 皆で海に。そして相変らずな士郎。でもふたりとも全然いやそうじゃないのがらしいなあと。

 ・凛と桜とアーチャー(Fateお絵かき→家政夫と一緒編)
 雷に対して内面的には同じだけど表面的には対照的なリアクションを見せる子凛と子桜。そして今の凛にアーチャーとの互角の論戦は不可能であった(笑)

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(Fate→弓凛)
 一緒に星空を見上げるふたり。このふたりには最早定番といっても良さそうな背中合わせの構図なんですが、しかしそれを崩してしまった瞬間離れ離れになってしまいそうなもどかしさというか不安感を感じるような気がします。

 ・セイバーと士郎(Fate→その他)
 スイカ食べるセイバーと側で見守るような士郎。ああラブいねえっ。手を頭にぽむってのがちょっと個人的にツボ。

 ・絵チャログ普通絵&合作絵03・04(Fate)
 色々と賑やかですが三ヒロインによるぱんつ三連打を見逃す私ではない。左からスフィア・ブレイク・スライダー(嘘)。

 【翼さん
 ・凛とセイバー
 ※クリックすると全体

 新刊表紙絵。凛かわいいなあ。後ろで狙ってるセイバーかわいいなあ(笑)

 【ユキセツさん
 ・ヒロインズ
 新刊表紙絵。この前のうでまく凛完成版含めてヒロイン揃い踏み。皆さん準備完了、といった感じ。

 【LUNATIC MAZEさん
 ・桜と凛(入った所)
 新刊表紙の黒桜による凛陵辱絵完成。また、同新刊の小説サンプル公開中。

 【LOVE SENSEさん
 ・凛と桜
 この前の浴衣姿のふたりに着色。浴衣の色、柄が本人達によく合っていてしかも綺麗な星空と相俟って綺麗。

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・キャラ沢山(トップ・7/6)
 新刊表紙絵。日記の方は全体図。レンゲ黒鍵な言峰がステキです。

 ・セイバーとリン
 目を輝かせながらポンデライオンに思いをはせるセイバーと、マイペースなリン。……この人にウサミミ付けたら金くれ兎に……ならないか。

 【でんしめさん】(Diary:7/11)
 ・バーサーカーとイリヤ
 ふんどし似合いすぎですよヘラクレスさん。しかもアーチャーの背中に対抗? そしてイリヤ落ちつけ(笑)

 【キョゾウテイコクさん
 ・凛とアーチャー(ひっそり一枚:7/7)
 新刊表紙絵の夜の街を飛ぶふたり。このふたりは歩いて巡回、よりもこっちのイメージの方が強いですねそういえば。
 疑問てパッチの事でしたっけ。解決したようでなによりですー。

 【麻姫屋旅芸団さん
 ・凛と士郎(7/11・ラフコーナー)
 ※ラフコーナーの方は全体図

 うああ良い。すごく良い。とても暖かいです……。
 あと「ぽんぽん凛」という響きにとても萌え。もしも余裕があれば是非ともペン入れして色付けて仕上げて欲しいなあとか。とか。

 【Hope And Willさん
 ・士郎と凛(Diary:7/11)
 恋人同士。裸なんですけどえちぃというよりは幸せそうという感じがします。

 【化石安置室さん
 ・セイバーとアーチャー(日記:7/8)
 犬セイバー、犬アーチャーに援軍を頼む。セイバーひとりでは足らないだなんて……。

 【なぐ茶。さん
 ・藤ねえとイリヤ
 頭身低めでかわいいです。ちょこんと座ってるトラがまた良い味出してる。

 ・桜と凛(7/12)
 このふたりは無自覚に体を触れ合わせて欲しいものです。
 例の歌、やっぱりアレでしたか。といっても私はホトンド覚えてなくてサビの部分(?)のみが延々とループするだけですが……なんか記憶の遺跡を掘り起こされた感覚に思わず反応してしまいました。

 【なみなみ爆弾さん
 ・凛と美綴(入った所)
 ああ、写真撮る時こういう事する奴、居たなあ。

 【Tiger's eye.さん
 ・リンとキャスター
 一応魔術師としてはキャスターの方が上の筈なのにリンの方が強そうです(笑) まあ、本編の凛とタイガー道場の先輩ことリンは別物と言ってもよさそうではありますがー。
 10万アクセス達成おめでとうございますー。

 【valiantさん
 ・凛とアーチャー(Fate/stay night→JUNK)
 後ろから凛を包み込むように。

 ・ネコ凛とネズミ言峰(Fate/stay night→JUNK)※計二点
 なんというか、トムとジェリーみたいな間柄?

 【ぺたぺただん。さん
 ・ライダーとセイバーと士郎(7/11)
 高機動型ライダー。誕生するまでに風洞実験とか、なんとか、やったのかなあ。

 【ぱんだ座さん
 ・セイバーと士郎(だいあり:7/8)
 セイバーをだまくらかして普段着を水着化計画。照れてる顔がかわいい。士郎グッジョブ。

 【ろくか園さん
 ・凛と桜(絵日記:7/8)
 笑顔で身を寄せ合う姉妹。あたたかい雰囲気。

 【みやもりさん
 ・桜と凛(みやびDiary:7/9)
 涙を流す黒桜と血塗れの手で妹の頬を撫でる凛。といっても凛は手だけですが。セリフで雰囲気台無しですが(笑)

 【Zombie Dogsさん
 ・イリヤと士郎(7/8)
 うしろで着替え中のイリヤに動揺しまくり士郎。

 【壱目堂本舗さん
 ・アーチャーと切嗣(7/6)
 Fate漫画「掃除屋」のイメージスケッチだそうで。何気にセイギノミカタ親子共演だったりしますが。もうひとりは誰だろう?

 【SEARCHLIGHTさん
 ・セイバーと士郎(Diary:7/9)
 い……稲中……? てか、さりげに触ってる。

 >>>セイバー
 【Barbecueさん】(7/12)
 新刊表紙絵セイバー。相変らず塗りがすっげぇ綺麗です……。光を放つ聖剣と気高い騎士王のイメージピッタリです。あ、リアルタッチだけどアホ毛もちゃんと(笑)

 【SHIN-KUUさん】(DIARY:7/11)
 MHぽい装甲のセイバー。鳥のようなイメージ。元ネタはロボットでしょうか? 元々セイバーのシルエットは武内さんがMSっぽいーと悩んでいたそうですが、ますますそっちの方向へ(笑)

 【ベイビーナインさん】(P-Diary:7/7)
 リボンを口にくわえつつ髪を編んでいるところ。ああ、この色気が良い。横からちょっかいだしてみたいです。命がけでも良いから。

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:7/11)
 そのスイカの種はおれんだ!

 【スズノヤ。さん】(Fate→カラーイラスト)
 年上おねーさん風味なセイバーさん。キリッとしていて美人。

 【ユキセツさん】(7/12)
 セイバーかき氷に遭遇。「シ、シロウもどうぞっ」に死ぬほど萌えた。

 【化石安置室さん】(日記:7/9・10)
 7/9はしっぽふりふり犬セイバー。期待に満ちた目がかわいい。
 7/10はPSOのハニュなセイバー。なんか、アンバランスな感じだ(笑)

 【晴雲さん】(7/7)
 ぺたりと座りこんでにっこりとこちらを見つめているセイバー。あああかわいいよう。しかもシャツ一枚だ。

 【日々の暇にさん】(7/7・9)
 7/7のセイバー気持ち胸が大きい気がするのですが。
 7/9は「キングアーサー」に触れるセイバー。とりあえず目の前にはごはん。

 【夕燈華さん
 武装状態でハラペコセイバー。かわいい……。

 【ろくか園さん】(絵日記:7/9)
 腹の音がかわいいー。照れた表情もかわいいー。

 【みやもりさん】(草野悠Diary:7/8)
 セイバーねこみみでがんばる。がんばる。

 【RUBBISH選別隊さん】(EventInformation)※クリックした先に全体図
 夏コミサークルカットのセイバー。照れた表情がたまらなくかわいいです。

 【草薙工房さん】(7/7)
 浴衣ポニテという組み合わせが良い。

 【ユバシリカステンさん】(info)
 夏コミサークルカットのセイバー。

 【C3+webさん】(7/10)
 それはセイバーにとっての理想ですか?

 【空に沈むさん】(7/11)
 ぽんでせいばー。真面目な表情と脱力した感じのタッチとのギャップに笑い。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/6)
 引き締まった表情の鎧セイバー。

 【回転分数666さん】(入った所の背景)
 あきらかに無理しているといった感じの表情に笑い。

 >>>凛
 【HAPPY WATERさん】(入った所の背景・DIARY:7/10・11)
 入った所の背景絵の水着凛の胸元と熱のこもった視線が素敵です。
 DIARY(7/10)のその下書きもまた素敵です。
 DIARY(7/11)の同じようなポーズで制服半脱げで首輪付いてる凛がまたまた素敵です。

 【魚辰WEBSITEさん】(入った所)
 逆風の中、必死に何かを叫んでいるような凛。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/7)
 アイスくわえてて薄着で横乳でけだるげな表情でっ。

 【氷上王国さん】(トップ・DIARY:7/11)
 トップ絵は体育座りで物憂げな表情の凛。日記絵はちびねこしがみつき凛。かわうぃい。

 【Ahnen Erbeさん】(入った所)
 この前のキャミソール凛に着色。なんか、視線が気になる。

 【HAPPY PROJECT Webさん】(DIARY:7/6)
 ひらひらふりふりしたワンピース姿でスカートをついっと。かわいいー。
 他にネタが無くなった時などに「アホ毛が付いていればセイバーはどこまでセイバーで居られるのか」をテーマに色々描いて試してみるというのはどうでしょう?(笑)

 【ねおんてとらさん】(絵日記:7/6)
 ぶわーと広がった髪が綺麗。

 【valiantさん】(Fate/stay night→JUNK)
 子凛絵と、何か発見したらしいネコ凛。1と2も見てみたかった(笑)

 【晴雲さん】(7/12)
 魔術刻印を起動し涙を流す凛。悲壮な決意を感じさせる重たい絵。

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:7/8)
 暑中見舞い絵の浴衣でおすわり凛。

 【草薙工房さん】(7/6)
 水着凛。おしり。

 【えすえすじぃさん
 髪の毛がふわーり。

 >>>桜
 【ユキセツさん】(7/12)
 ウサミミ桜絵が計三点。これだけは負けないって実は胸の事いってんのかなーなどと思いつつオチに笑い。
 そして少し下の方に24時間テレビについてライダーに熱弁をふるう桜。なんでそんな気合入ってるんですか(笑)

 【September Rainさん】(scrapbook:7/6)
 士郎のシャツを洗濯する桜。やはりヒロイン中一番こういうのが似合うなと。

 【ぷらちなさん】(7/10)
 新刊裏表紙絵。やはり胸に目が行く。ひなたのまどさんにて少し小さいサイズで完全な裏表紙絵が。
 >あと黒桜はナチュラルに増量されてるように見えるんですが
 言われてみるとそんな感じも……服のデザインのせいでしょうか。或いは凛も言っているように食べた分だけ目に見える所が増える体質だから、なんか魂の質量が普通とは段違いらしいうっかり英雄王なんか食べたりした分どーのこーのとか。


 【てきとうWeb怪獣さん】(トップ・日記:7/9)
 普通の桜、なんだけどアンリマユのひらひらが。でもあんま不吉さを感じさせずむしろカワイイのが良。

 【TOPIAさん】(7/6・11)
 7/6はデート中になんだかよくわからない事を考えている桜。
 7/11はアンリマユの前の黒桜。おおおかっこええ。そのまま広告に使えそうだ。……ネタバレだった。

 【草薙工房さん】(7/11)
 水着桜。片腕上げたポーズによって描かれる曲線が色っぽくてステキ。

 【Neutralさん】(落書き:7/10)
 どこかを見つめている桜。やはり士郎だろうか。

 【氷上王国さん】(DIARY:7/7)
 縮こまって号泣桜。一体何が……。

 【極上症候群さん】(期間限定Fate落描きコーナー:7/11)
 黒桜。どこか遠くを見ているような不安定な感じがなんとも。

 【C3+webさん】(7/7)
 短冊にお願い事を書く桜。そういや聖杯でもある人間がお願い事というのも面白い構図だなあとか思ったりしたり。

 >>>イリヤ
 【星の砂時計さん】(絵日記:7/7)
 天のドレスイリヤ。見えるような見えないような絶妙なバランス。

 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 イリヤが短冊に書いた願い事を意識しつつ見ると泣けてくる……かも。
 しかし他は約二名すごーく俗物的なお願い事だなあ。

 【ねおんてとらさん】(絵日記:7/9)
 ブギーポップなイリヤ。なんだかよくわかってなさそうだけど楽しそう。

 【化石安置室さん】(日記:7/6)
 なんとなく、雪女っぽく見えるかも?

 【草薙工房さん】(7/8)
 水着でよつんばいイリヤ。胸ぺたーん。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(7/12)
 寝起きタイガー。腰に抱きつきたいと思いました。昆虫を見るような目で俺を見るな!
 40万アクセス達成おめでとうございますー。

 【キョゾウテイコクさん】(ひっそり一枚:7/10)
 水着藤ねえ。健康的な感じとでっかいスイカにやたら藤ねえっぽさが出ているような気が。

 【なみなみ爆弾さん】(落書き→落書き)
 ちっこくておこさまっぽい藤ねえ。かわいい……。

 >>>アーチャー
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:7/8)
 アーチャーの決意。自身の傷など意に介さないほどの鉄の意志、といったところでしょうか。

 【Ambivalenceさん
 双剣を構えるアーチャー。こちらを睨みつけるような目付きに迫力が。

 【茶柱企画さん】(日常茶飯事:7/10)
 作成中の原稿より、何かに驚愕しているアーチャー。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/10)
 なんだかぎょっとしている様子。

 >>>ランサー
 【なぐ茶。さん】(過去絵→日記落書き)
 スピード感と迫力とケモノっぽさに満ちていてステキ。

 【valiantさん】(Fate/stay night→JUNK)
 なにやらこちらを観察しているかのような雰囲気のランサー。

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:7/6)
 ああ……昔、竹箒さんのトップで猫アルクがこんな風にダッシュしてたなあ……懐かしい。

 >>>ライダー
 【でんしめさん】(Diary:7/8)
 ふんどしライダー。しかも口にくわえている!

 【スズノヤ。さん】(Fate→カラーイラスト)
 ちょっと縮んだ私服ライダー。仕草がかわいいです。スリットが素晴らしいです。

 【アクロバットFさん】(入った所)
 右側から鎖、左側から長い髪がそれぞれ大きく弧を描いて。両者の使い方が巧いなあと。

 【DEMOUR402さん】(DIARY:7/6)
 疾走するライダー。前傾姿勢でホウキ星のように長い髪をなびかせて走る姿がサマになる人ですな。

 【Caduceusさん
 かっこよくて綺麗なおねーさん。優しそうな目が良い。

 【BACK TRICKさん】(絵倉庫→Fate/stay nightネタバレ絵→一週目)
 天馬とライダー。黒い衣装に白い翼を生やした色っぽい天使のようにも見える、かも。目隠しを口にくわえてるのもポイント。

 【草薙工房さん】(7/9)
 水着ライダーさん。胸元が。

 >>>キャスター
 【えすえすじぃさん
 おたまと頭巾と割烹着装備でそんな表情で見つめられたらっ……。

 【惑星のかけらさん】(DIARY:7/12)
 不覚にも笑ってしまいました。

 【ぷらちなさん】(7/6)
 ぷちキャスター。上目づかいがっ。上目づかいなのがいいっ。

 【草薙工房さん】(7/10)
 表題と絡めてキャスター12歳という事で。いや違うか。ともかく少女っぽくてかわいい。

 >>>小次郎
 【BACK TRICKさん
 周囲を燕が飛ぶ中、物干竿をこちらに向ける小次郎。遠近感があって迫力。

 【StudioH.R.P.さん】(背景)
 マイク持って歯がキラーン(笑)

 >>>ギルガメッシュ
 【化石安置室さん】(日記:7/8)
 女版ギル。下着は付けない派なんでしょうか。

 >>>リーゼリット
 【壱目堂本舗さん】(7/12)
 リーゼリットにえろいことしようとしてる所。「たのしい?」というセリフに何かくるものが。

 【みやもりさん】(みやびDiary:7/7)
 でかっ。

 >>>セラ
 【みやもりさん】(みやびDiary:7/8)
 7/7のセラと対になるような感じ。


 ――――Fateマンガ――――
 【アクロバットFさん
 ・アホ毛活用法(WEBコミック)
 可愛いと思う。   えぇぇ。

 ・もう一回聖杯戦争葛木編5〜9
 葛木先生は相変らず面白いけどそれ以上に良い人だと思いました。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて075(WebComics)
 ・ふぁて076(WebComics)

 そんなだから、貴様は自らの国を滅ぼしたのだ。

 ・ふぁて077(WebComics)
 またも左が炸裂。泣いてるし(笑)

 ・ふぁて078(WebComics)
 流石は鞘で遊んで怒られた事がある王様だというべきだろうか。

 ・ふぁて079(WebComics)
 ……学習能力ないんですか。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その40(落書き:7/7)
 短冊に願いを。まあギルの願いはわかりきっていたので置いておいて。……セイバーのは願いなんでしょうか。

 ・ギル様の日常その41(落書き:7/8)
 線をくりくりしつつどっしょもない事を(笑)

 ・ギル様の日常その42(落書き:7/9)
 こういう時は希望的観測は徹底的に捨てた方が良いです。

 ・ギル様の日常その43(落書き:7/10)
 ……止めだ(笑)

 【壱目堂本舗さん
 ・新刊サンプル
 黒桜がノリノリで凛を陵辱。

 【LOVE SENSEさん
 ・凛と士郎(7/12)
 士郎が凛のスイッチを入れまくり。
 いやなんか、ボタン押してスイッチオンとかやってるように見えたんです……。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出たTrack40(COMIC)
 対魔力Eじゃなかったのかあんた……いやしかし何故か納得できてしまうような。

 ・下着兵が夢に出たTrack41(COMIC)
 踏んでる踏んでる。

 【Zombie Dogsさん
 ・フェイト/ストレイナイト三頁目
 ようやく実感がわいてきた、といった所だろうか。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その75(Diary:7/6)
 AA探す気力ありませんでした。

 ・Fate漫画 その76(Diary:7/7)
 二コマ目のカエルの顔がちょっとツボでした。

 ・Fate漫画 その77(Diary:7/8)
 それを言っちゃあ。

 【ろくか園さん
 ・原稿の一部(絵日記:7/11)
 衛宮家の食卓。セイバー食欲ない?

 【studio.ZYXさん
 ・衛宮家の憂鬱5(Webコミック)
 慎二を陥れる為の罠……!?


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【TYPE-MOONさん
 ・猫アルクとレン(STAFF:7/8)
 蒼月さんによる木陰で涼む二匹の図。……「二匹」という書き方で良いんだろうかね?(汗)
 なんか猫アルクの手がアレで口もアレだとドラえもんみたい。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・アルクとシエル
 なんて斬新な技。技の名前が文法的にどうなのかとか、追求してはいけない。

 【ロケット燃料★21さん
 ・琥珀さんと翡翠
 ムナックの格好した琥珀さん。袖好きの私を殺す気だ間違いなく ※被害妄想です
 後ろでハートマーク飛ばしてる翡翠もカワイイ。

 >>>アルクェイド
 【ベイビーナインさん】(P-Diary:7/9)
 覗きこんだらこちらまで狂気の世界へ引きずり込まれそうな目がステキ。

 【MoonLight/Reversalさん】(7/11)
 脱いでるアルクェイドをあおりの構図で。右に左にくねりとした曲線と、もうちょい、とか言いたくなりそうなくらいもどかしいえろさ。

 【Little Crimeさん】(7/9)
 アイコン用のちっこいアルク。腰くねりのスカートついっ。

 【TYPE-MOONさん】(STAFF:7/8)
 猫アルク。……魂抜けてる(笑)

 >>>シエル先輩
 【TOPIAさん】(7/9)
 水着だとわかっていても透けてるとなんか……下を描き忘れたのは怪我の功名です(こちらにとって)。

 >>>秋葉
 【こおりあめさん
 シオン服秋葉。ああいった軍服っぽいデザインの服は普通に似合いますな。後ろで縛られて吊るされてるのは志貴だろうか……。
 ハートマーク……そういえばと思ってわざわざギャラリーに確認しにいってみました。本当でした(笑)

 【TOPIAさん】(7/8)
 水着秋葉。照れながら目をそらしているのが良。

 >>>翡翠
 【TOPIAさん】(7/9)
 水着翡翠。それでも頭のは取らないんですか。水鉄砲がミスマッチなようでいて、むしろ似合っているような気もして。

 【裏一匁さん
 フライパンを大事そうに持っている翡翠。なんか、ちょっと意味深に思えるような。

 >>>メカ翡翠
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/9・10・11)
 FAZZメカ翡翠。装備が三者三様。

 >>>琥珀さん
 【ひなたのまどさん】(7/9)
 新刊表紙絵。袖でにゃんこだ。たまらん。

 【TOPIAさん】(7/13)
 スイカ係な水着琥珀さん。海の向こうを見ながら何を思っているのかとても気になる構図。

 【ろくか園さん】(絵日記:7/6)
 ひまわり畑と琥珀さん。……すみません、私も琥珀さんを連想しそうです。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/6)
 ゼータプラス琥珀さん。重武装でもにっこり。

 >>>さっちん
 【TOPIAさん】(7/11)
 水着さっちん。うむ、尻ですね。

 【(仮)さん】(7/7)
 なんか色々されてるらしいさっちん。乳首が見える直前のギリギリのラインがもどかしい。

 【回転分数666さん】(7/11)
 おねーさんぽさと少女っぽさが同居したような雰囲気、のように思えました。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/8)
 さつきMKV。銃を構えて得意げな表情。

 >>>青子先生
 【喜栄座 cmpさん】(先週のTOP)
 この人デフォでミサイルランチャー装備してるようなもんだから似合いすぎるというか。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:7/6)
 なんだかこの人は顔が見えない構図が定番になりつつあるような。普通に顔公開されているわりに。

 >>>晶
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/9)
 この子、こういう構図が似合いすぎます。

 >>>レン
 【Mixing Heavenさん】(入った所)
 アイス食べてるレン。キッとした表情の方が多い気がするのでこう、眉のたれた所を見られるとちょっと得した気分になるような。まあ一番得したと思えるのはぱんt

 【TOPIAさん】(7/9)
 波打際をアルク水着レン。かなり大人っぽく見える。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/12)
 人形遊びをするレン。何かを象徴しているような……。

 >>>シオン
 【Celephaisさん】(7/12)
 赤い腕、赤い瞳。タタリを受け継いだ吸血鬼シオン。
 個人的にはタタリってEver17においては(別の作品にもっと似てるのがありますが、ネタバレになるのでとりあえずEver17の中では)月の話よりもピグマリオン効果の方が近いかなーという気がしました。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(7/8)
 半脱ぎどころじゃない気がしますが。しかも大開脚。

 【Neutralさん】(落書き:7/6)
 スク水都古。全く違和感ありません。


 ――――月姫マンガ――――
 【発作的突然変異さん
 ・世界の中心で40万回愛を叫んで喉を潰す その3(DIARY:7/7)
 弱い自分を殺しても強い自分がそもそも最初から存在しないわけで。

 ・世界の中心で40万回愛を叫んで喉を潰す その2(DIARY:7/6)
 寛大な魔法使い。というかあんま物事考えてないような気が。

 【酔月工房さん
 ・おまんじゅう VS トロクェイド 2ページ目(Web Comic)
 琥珀さんが作った物であるのならば、まあ。ところで「の」とか「と」には何か意味があるのだろうか?

 【柚月杜さん
 ・さっちんとシオン(ラクガキ:7/12)
 このコンビは萌えるなあ。あと否定してもらえない志貴が憐れでした。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:7/6)
 刀式。螺旋を描く死線と点が刀に絡みつく様子が暗喩的でかっこええ。

 【ベイビーナインさん】(P-Diary:7/8)
 刀を構える式。風になびく髪と妖艶な表情が良い。


戻る