戻る


無題 04/6/10

 ■C2コーラを飲みました
 巡回先ではよく不味いマズイ言われてるので覚悟して飲んでみたんですが、意外と普通だった。え、もしかして俺、味覚ずれてるんでしょーか。
 ちなみに具体的にどんな味だったかというと、うす味コーラといった感じでダイエットコーラみたいなのとあんま変わらなかったような。

 メルブラRe・ACT雑記(1)
 ネタバレ注意。08を追加。

 ■らっきょとーく(昔書いた空の境界雑記)へのリンクを
 雑記の上のスペースに置いてみました。講談社ノベルス版も発売された事ですし。ちなみに昔の文章なんで今読んだら見当違いな推測も結構含まれてるかもしれません。てか読んでいると時々悲鳴を上げたくなりますが、まあ。



今日の 04/6/10

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫関連のエリアでは注意。

 ■私信
 >>>SAPRISMさん
 案の定最近になって読み間違いに気付いたものと誤解してました。訂正どうもです。ちなみにこの間違いが多いのってやっぱ第一話に俯瞰風景が来てるから、なんだろうかなあ。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【TINY TREASURYさん
 ・新刊表紙絵のイリヤと士郎とバーサーカーとセイバー
 凶暴なイリヤが大暴れと言った感じ。士郎の顔が情けなくて笑い。

 【猫娘亭さん
 ・合同誌の表紙・裏表紙絵(入った所)
 体はメイドでできている。表紙はメイド化した女サーヴァント達と、イリヤんちのメイドふたりが。裏表紙は北斗の拳のケンシロウとシンみたいに交差するアルクとセイバー。

 【thousand nightさん
 ・士郎とセイバー(入った所)
 色が付いて見ればセイバーがちょっと顔を赤らめていたりして萌え。背景の紫陽花も良い雰囲気出してます。

 【アクロバットFさん
 ・桜とライダー(入った所)
 何やってんだライダー。さておき、桜の胸が素晴らしい。

 【星の砂時計さん
 ・イリヤと都古
 元気なふたりを良く表した構図。なんとなく、変身ヒーローの影響を受けているようにも見えるかも。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・凛とアーチャー(近況)
 アーチャーを慰める凛。口調はいつも通り強気なのに表情は「もーしょうがないなー」といった感じで優しいのにそれはそれは萌え。
 20万アクセス達成おめでとうございますー。前回カウンターが何故か見えなかったのですが(汗)

 【MIKE's ROOMさん
 ・桜とライダー(DIARY:6/9)
 脱衣場でふたりに遭遇。にもかかわらず全裸で堂々とコーラ飲んでるライダーさんがえちぃだけでなくえらぃ男前だ。

 【氷上王国さん
 ・アーチャーと子凛(DIARY:6/9)
 かってにけがしちゃだめでしょーだそうです。かわいい。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:6/9)
 散歩するふたり。凛の髪をかきあげる仕草が綺麗。アーチャーなんでそんな表情してますか。面白いけど。
 ウチからどれだけの人が飛んでるのかは計測していないんですが、リンク先のサイトさんが日計カウンタ付けてたりするとよくわかります。コメントで「えろい」と書いた時の凄まじさは……。皆さん行動がわかりやすすぎます。
 なのでコメントを書くにあたっては如何にしてえろさを伝えるか。これを目下命題として…………あほか。


 【茶柱企画
 ・バゼットとランサー(日常茶飯事:6/11)
 後ろからだと弱いドジッ子。こう書くと印象ガラリと変わりますな。

 【somaruotoさん
 ・桜とライダー(6/10)
 家政婦は見た! なふたり。表情が言い味出してるというか、良いコンビだなあ。

 【酔月工房さん
 ・セイバーとトロクェイド(JUNK CG)
 イベント会場の値札絵。どのひよこも同じだと思ってました……。

 【化石安置室さん
 ・士郎とギルとライダーとランサー(日記:6/10)
 アイコンの作成中画面。

 >>>セイバー
 【ねおんてとらさん】(絵日記:6/9)
 目を回しているセイバー。ええと、何故か。頭に載せてみたいなと思いました。いやフツー抱きかかえてみたいとかそういう感想が出るところではないのかここは。

 【Feel skyさん】(6/1)
 髪を下ろしたセイバー。なんとなく儚げな印象。

 【なぐ茶。さん
 士郎を無理させぬよう体育座りで空腹を我慢中。体育座りで。

 【草薙工房さん】(6/8)
 はじけた感じの水着セイバー。いーなー。滅多にこんな表情はみられないんだろうーなー。
 10万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>凛
 【HAPPY WATERさん】(入った所)
 涼しげな格好をした凛。下半身を見て心の中で地球の引力に喝采をおくりました。あとおへそがステキ。
 30万アクセス達成おめでとうございますー。

 【HAPPY PROJECT Webさん
 その髪に触らせて欲しい。或いはその腰にタックルさせて欲しい。

 【ENGINEさん】(6/9)
 平和という概念をありったけ詰め込んで体現したような犬凛。私も犬っ鼻つついてみたい。
 サイトやってると色々な方からメール頂くわけですが、最近かなりの確率で体調を心配するセンテンスが含まれています。本人あまり自覚無かったんですが、そこまで死にかけに見えてるんだなあと(汗)

 >>>桜
 【Phantasterei sphareさん】(ZINの部屋:5/29)※計二点
 桜にライダーと黒桜の衣装風味な武装を。黒魔道士といった雰囲気でかっこええ。頭の部分にライダーの額の紋様が描かれているのもポイント。
 ……それはそうとWWWC(更新チェックツール)が反応しないっす(汗)

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(6/9)
 最初に脳裏を過った単語は「やさえな」。

 【ぷらちなさん】(6/8)
 エプロン装着中の桜。ほわっとした微笑がステキ。

 【Feel skyさん】(6/7)
 桜というよりはむしろ乳ですが。

 【ろくか園さん】(絵日記:6/10)
 笑顔の桜さん。でも曲者らしい。そりゃまあ姉が同じ笑顔を見せた時は危険信号ですから……。

 【Neutralさん】(落書き:6/10)
 ダークな桜。コチラは冷たくて暗い笑み。

 >>>イリヤ
 【SKY-HIGHさん】(diary:6/9)
 涙滂沱なイリヤ。見ていて力抜けそう……。

 >>>藤ねえ
 【ジンガイマキョウさん
 暑いからってえろいのかえろくないのか良くわからないがやっぱりえろいと思う格好をしている藤ねえ。胸のあたりのボタン状の金具の位置に作為的な物を感じる。

 【Little Crimeさん】(6/9)※文中リンク含め計二点
 たははと苦笑藤ねえと、この前のチャイナ藤ねえのボツバージョン。なんかこっちの方がもしかしたら藤ねえっぽいかもしれない(笑)

 >>>アーチャー
 【thousand nightさん】(diary:6/9)
 弓を構えるアーチャー。弓兵のくせしてこういう絵が珍しいというあたり面白い人だ。

 >>>バーサーカー
 【TINY TREASURYさん】(6/9)
 筋肉筋肉。

 >>>ライダー
 【みずまんじゅうさん】(6/10)
 えっちなのはいけないと思いますとかいってあんたが一番えっちではないのか。

 >>>キャスター
 【UACATSさん】(diary:6/10)
 キャスターピンキー。ねこっぽい口がかわいいー。吹き出しのセリフもかわいーー。

 >>>ギルガメッシュ
 【Flower Isletさん】(DIARY:6/9)
 優等生風味なギル。なんとなく、橙子さんぽい性格してそうだなと思ったり。
 志貴は絶倫だけどヘンタイでは……いや……否定できないかも(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん(WEBCOMIC)
 あーもーかわいいなあっ。

 【アクロバットFさん
 ・衝撃の事実2(ネタ物)
 タイツはタイツでも網タイツの流れをくむ物だったという事なのだろうか。
 コメントが結果的に先読み気味になってた件はすみません。気をつけてはいるんですが最近また多くなってきたような……どうしたものか。

 【HAPPY WATERさん
 ・とある日常の光景。6(トップ・DIARY:6/9・Fate)
 触りたいのならそう言えば良いのに×2
 上の方でも書きましたが、コメントからえろーすな雰囲気が読み取れると格段に違うようです。なのでえちぃ絵には頑張ってえろいコメント考えてます。頑張り方なんか間違えてます。
 それと「きゃっ」と「やんっ」に関する回答ありがとうございます。凛はどちらもありえそうでしたがセイバーはこういった悲鳴自体にあまり縁がなさそうなんで気になってたのでした。そうか。「やんっ」か……。子アチャで遊んでる時、完全に女の子化してるという事に萌え。


 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて064(WebComics)
 そういえばイリヤが現れたのってふたりが帰った後だったっけ。桜の言動に笑い。

 【なみなみ爆弾さん
 ・一成凛漫画(入った所)
 私も最初はこういう事なのではないかと思っていました。

 【TOPIAさん
 ・がっかりイリュージョン(6/9)
 とりあえず、セイバーがかわいい。

 【双葉のないしょさん
 ・冬
 シロウ、その仕打ちはあまりにも非道ではありませんか。

 【ユキセツさん
 ・最初で最後の再プレイ日記(6/10)
 ※クリックすると全体

 そういえば、あのセリフを聞いたアーチャーのリアクションが見れなかった事が密かに残念でした。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その23(落書き:6/10)
 ギル様の心象風景。

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・ついて来れるか(6/9)
 私はついて行けません。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その51(Diary:6/10)
 そのマーボーがあのマーボーなら万全の状態でも食べられたかどうか。

 ・Fate漫画 その50(Diary:6/9)
 セイバーが自制せずに食いまくったらどうなるんだろう。

 【みやもりさん
 ・ライダーと鎖(みやびDiary:6/9)
 ライダーはドジッ子ですからっ。思いっきり鼻にきて呂律が回ってないライダー萌え。
 コメントの件、気にされてないようで安心しました。なんかどうもヒットしてしまう事が多くてどうしたものかと(汗) あと結果的にリクエストに応えてくださったカタチになったみたいでどうもありがとうございますー。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【ひなたのまどさん
 ・七夜志貴と都古(6/10)
 なんてえろいんだ。見えない方がかえってえろいという事の具体例のよう。

 【おこた(仮)さん
 ・さっちんとシオン
 こんなぬいぐるみがあったらきっと衝動的に買ってしまいます。
 50万アクセス達成おめでとうございますー。

 【CLE-staさん
 ・四季と琥珀さん(one-talking.:6/9)
 このカップリングもまた深い。もしも違う出会いをしていたら、と。

 【おたうT-Rさん
 ・アルクとシエル先輩とさっちんとレン(近況)
 賑やかなRe・ACT絵。四人とも性格が良く出ています。

 【いちごパンさん
 ・秋葉と志貴(日記:6/9)
 涙目で真っ赤になって悔しがる秋葉と後ろで焦ってる志貴。
 G倒せたようで何より。探偵紳士はかなりはまりましたね。なんでミステリートにはかなり期待してるんですがいかんせんプレイする時間が……。とりあえず買うだけ買っておかねば。

 >>>アルクェイド
 【HEARTBEATさん
 普段のほわほわした雰囲気とは正反対で、キリリとしていてかっこいい。

 >>>シエル先輩
 【September Rainさん】(scrapbook:6/8・9)※計二点
 6/8は困ったように照れ笑いを浮かべるシエル先輩。
 6/9は日本に7-0で負けたサッカーインド代表を擬人化したらシエル先輩に。これでもかという程に尻。

 【てきとうWeb怪獣さん
 一粒で二度美味しい法衣シエル先輩眼鏡有り・無しコンパチ絵。
 残念ながらガラドボルグは一般的用法ではないと思われます(笑) 個人的に気に入ってしまって勝手に使わせてもらってますー。ところでピクミン絵、送りましょうか?

 >>>秋葉
 【いのちのふるさとさん】(入った所)
 赤いあくまと大変気が合いそうだなあと。

 >>>琥珀さん
 【UACATSさん】(diary:6/10)
 着物の胸のあたりを開いているけど帯(?)が邪魔な琥珀さん。口にもひもらしき物をくわえていて、露出度のわりにやたらえろいんですが。

 >>>レン
 【草薙工房さん】(6/9)
 座りレン。見えるか見えないかギリギリの境界線上、っていうか僅かに見えてるような気がする。

 >>>シオン
 【裏一匁さん
 ジグザグに巡るエーテライトがかっこいい。

 >>>七夜志貴
 【発作的突然変異さん】(DIARY:6/9) 
 死覇装を身に纏った七夜志貴。幼少時の志貴は着物姿だったので普通に似合ってます。しかも死神の衣装だというのがまたなんとも。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【puppe*houseさん
 ・式とコクトー君(6/10)
 背中合わせのふたり。このふたりもこういう構図が似合う気がするなあと。
 らっきょ考察はかなり昔に書いたやつなんで、変な部分があったらスルーしてやってください(汗)

 【化石安置室さん
 ・式と巴(日記:6/9)
 このふたりの組み合わせの絵ってあまり見た事がありませんが、こうしてみるとしっくり来ますな。

 【喜栄座 cmpさん
 ・鮮花とふじのんと金髪ふじのん(入った所のトップ絵の下)
 アイコンの三人がずらり。

 >>>式
 【悠久機関車さん】(DIARY:6/9)
 美しい。そして全体的に刃物のような鋭利な雰囲気を醸し出している気もします。

 【回転分数666さん
 ナイフ二刀流。勝てる気がしません。



TYPE-MOON関連 04/6/9

 TYPE-MOONさんサイト更新
 ・シナリオライター募集中(募集要項)
 だそうです。個人的には時期と期間の方が気になった。次回作とやらは早くて来年頭くらいになるんだろうか。

 ・人気投票の順位変動グラフを公開(人気投票ページ)
 ツール使って票数・順位の変動を動的に確認できます。readmeは読んでおきましょう。
 総合順位・一番に選ばれた数・二番に選ばれた数と個別で変動を確認する事も可能。二番に選ばれた数の方は上位を見てビックリすると同時に妙に納得したというか。

 「おすすめの本」にて空の境界講談社さん
 でっかく取り扱われてます。



無題 04/6/9

 eso aparteさん更新
 ぱえりあのトップ絵が更新、そして新作が追加されてます。幼少編の導入部分といった所だろうか。でも今回妹よりは母が目立っている気がする。「やめて」に笑い。

 ドラえも保管庫さん更新
 202話。そういえばそもそもペットとして引き取ったのだった。
 203話。真ん中の穴の用途はわかる。けど左右の穴の用途はなんだろう。……今ジャングルの王者ターちゃんを思い出した人間が絶対少なからず居るだろう。居る筈だ。
 204話。元凶が現れて余計混沌としてまいりました。



今日の 04/6/9

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫絵以降のエリアでは注意。

 ■私信
 >>>SAPRISMさん
 「からのきょうかい」を「そらのきょうかい」と間違えた、とありましたが皆間違えますでしょうっていうか私も昔間違えてた。オフィシャルサイトにFAQがアップされて正しい読み方を初めて知った時には自サイトでも大騒ぎした記憶が。昔過ぎて雑記のログに残ってるかどうか微妙ですが。

 >>>いちごパンさん
 Gはひたすらジャンプしてキックしてジャンプしてキック。スーパーマリオの無限増殖のリズムで。いや嘘ですが。
 ミステリートもう発売してるんですかっ。TYPE-MOON関連の情報追っかけるので精一杯で気付いてませんでした。ガク。

 ■そしてカラドボルグになりました
 で、私が初めて「空の境界」の読み方を知った時のログがあるかどうか確認してみたところ、どうやらサイト上には残っていないくらい昔だったらしい。そこで大昔のログをHDDから引っ張り出して確認。うわあ懐かしい。つーか騒ぎすぎ。若いな。
 ちなみに「からのきょうかい」でも「そらのきょうかい」でも「らっきょ」なのは変わらず。この辺もまた間違えられやすかった理由のひとつなんだろうなとか。

 ていうか当時のログ読んでると恥ずかしいけどおもしろー。あ……猫におきゃん●まを噛まれるという初夢を見たとか書いてたのか俺……。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【SHIN-KUUさん
 ・セイバーとアーチャー(Fate/stay night TrashBox→junk)
 英霊の座に向かうセイバーをアーチャーが出迎える。アーチャーの心境がなんとも……。

 ・アーチャーと凛(DIARY:6/9)
 凛がアーチャーにひっつき首を締め いや、いちゃついている。さりげに片腕で凛を抱えているアーチャーが素敵。

 【セロファンさん】(6/8)
 ・凛と桜
 とにかく乳。それ以外に感想は思い浮かびませんでした。

 【アクロバットFさん
 ・言峰とギルガメッシュ(ネタ物)
 凛に贈っていた服もそうなのかとか。ランサーの全身タイツも実はそうなのかとか。

 【somaruotoさん
 ・Fake Fate/
 スイカ割り編の続き。意外な所に目隠し持ちが。

 【日々の暇にさん
 ・凛とセイバーと士郎(6/8)
 士郎はスイカに祟られるような事でもしたんでしょうか。

 【化石安置室さん
 ・ギルとランサー(日記:6/8)
 そして本当にキツネになった。

 【ヤゴの穴さん
 ・キャスターと藤ねえとイリヤ(絵日記:6/8)
 少し変わった雨宿り。唐突にそこに居たとしてもこのふたりならなんとなく納得できてしまうのは何故だろう。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とアーチャー(日替わり大人部屋)
 ご休憩を休憩中。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・セイバーと士郎(絵日記:6/7)
 士郎にしがみつきセイバー。もっと甘えてください。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:6/7)
 前回エロ絵の存在に気付きませんでした不覚。痙攣している凛がえろーっ。

 【発作的突然変異さん
 ・士郎と一成(DIARY:6/6)
 ハートマークに見える。ぎゃー。

 【てきとうWeb怪獣さん
 ・士郎とアーチャー(ラクガキ:6/8)
 なんかこのふたりが一緒に描かれてる場合猛っている場面がやたらはまる気が。

 >>>セイバー
 【双葉のないしょさん】 
 新刊表紙絵の鞘付きエクスカリバーを持つセイバー。気高い雰囲気を醸し出す。

 【操昌輝のHPさん
 可憐な雰囲気のセイバー。しましまぱんつを持っていなければ。それ自体は個人的に大歓迎なのですが。

 【晴雲さん】(入口・Gallery→絵BBS倉庫:其の3)※Galleryの方が全体図
 水着(もしくはワンピース)セイバーさん。白と金と水色の配色が綺麗。

 【ろくか園さん】(絵日記:6/8)
 何かをじっと見つめているセイバー。裸でしかも髪がほどけているので深読みしてしまうのですが。それは私の脳が汚れているだけですかそうですか。

 【ハルトモさん】(diary:6/5)
 ちょっとリアルに描いてみたセイバーさん。外人ぽい。まあ外人なんですが。

 【PARADOXさん】(Gallery→絵板の上の方)
 光の海の中、といった感じ。

 >>>凛
 【C3+webさん
 この前の眼鏡凛に着色。いいんちょと呼ばせて欲しい。

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:6/9)
 肩に乗せたりその力を以ってマギウススタイルになれたりしませんか。
 60000アクセス達成おめでとうございますー。凛っぽい人は居たら普通に周囲に人が集まってる気がしますな。

 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 眼鏡凛がライダーコス。腰にタックルしたい。ぱんつ見えてます。

 【ねおんてとらさん】(絵日記:6/8)
 高く遠い何処かを見つめている凛。普段賑やかな人なんでこうして静かに佇んでいるのは印象的。
 70000アクセス達成おめでとうございますー。

 【草薙工房さん】(6/7)
 水着凛。ちょっとはにかんでいる様子がステキ。

 【Neutralさん】(落書き:6/8)
 眼鏡をかけている所。こういう仕草ってなんとなく好きです。

 【夢ノ如シさん】(6/8)
 アンケート企画の入口凛。タイガー道場バージョン。

 >>>桜
 【たまらんちさん】(入った所)
 笑顔がステキな桜さん。手に下げた買い物袋がらしいですな。

 【極上症候群さん】(期間限定Fate落描きコーナー:6/8)
 流し目にえろすを感じた。

 【ぷらちなさん】(6/7)
 雪の中で。マフラーとでっかい手袋が似合ってます。

 >>>イリヤ
 【悠久機関車さん】(DIARY:6/8)
 この前の舞うイリヤ絵に着色。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(6/8)
 チャイナ藤ねえ。なんとなくこの人は普通にこういうの着て士郎に見せびらかしたりしそうな。

 >>>アーチャー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(近況)
 剣の丘にひとり立つアーチャー。なんとも空虚で物悲しい雰囲気が。

 >>>ランサー
 【BACK TRICKさん
 槍を構えるランサー。猛犬注意。

 >>>ライダー
 【みやもりさん】(みやびDiary:6/8)
 アンリミテッド鎖ワークス。やっぱり鎖踏んづけられてこけたりするんでしょうか。

 >>>キャスター
 【夢ノ如シさん】(6/4)
 あせあせしながらむっちゃかわいい発言してる。

 >>>言峰
 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:6/8)
 銀河英雄伝説に登場しそうだと銀河英雄伝説を観た事が無いくせに言ってみる。
 >仮眠のつもりがぐっすりと……。
 仲間ー。


 >>>美綴
 【Hard Flogsさん】(トップ・illust:6/8)※illustの方は線画
 脱がせられかけでしかも困ったような表情と仕草がえろい。

 >>>一成
 【UACATSさん】(diary:6/8)
 士郎に髪をいじられて赤くなっているところ……なのだろうか。


 ――――Fateマンガ――――
 【HAPPY WATERさん
 ・とある日常の光景。5(トップ・DIARY:6/8・Fate)
 弓を扱わせれば百発百中なだけに極めて読者の期待通り狙い通りなピンポイントな。凛の胸を弄んでいたのはこの為の伏線かっ。個人的にはどっちが「きゃっ」で「やんっ」なのか気になる所ですが。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その49(Diary:6/8)
 そうか! 色黒繋がりだったのかっ!
 今頃気が付きました不覚。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて063(WebComics)
 すみません、日常的な光景として自然に受けとめてしまいました。

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・ギャグ漫画の定め(6/8)
 本当にソレがマスターで良いんだな?

 【Zombie Dogsさん
 ・Fate/stray knight(6/8)
 もしも士郎が切嗣からイリヤの事を聞かされていたら、という設定で彼がアインツベルンからイリヤを救出する、というお話。ちっこいおねーさん萌え。

 【アクロバットFさん
 ・義理親子(マンガ)
 切嗣萌えマンガ。

 【TOPIAさん
 ・士郎が空の境界を買いに行く時、凛に「何でもいいから飲み物買ってきて」と頼まれていざ買ってきたら凄くキレられた時の危険回避(6/8)
 赤いあくまと赤頭(将来赤い騎士になる可能性有り)の人がイメージカラーが赤なコカコーラの宣伝をやってます。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その22(落書き:6/9)
 ・ギル様の日常その21(落書き:6/8)

 もしやと思ってたけどやはり気が付いてなかったよこの人。

 【壱目堂本舗さん
 ・夏コミ用の原稿2(6/9)
 ・夏コミ用の原稿1(6/8)

 桜ルートラストでセイバー相手に非情になりきれなかった場合のバッドエンドの凛側を描く。
 私はあの場面、想像すると痛々しいから一、二回しか読んだ事なかったんですが……なるほど相手が彼なら見てみたかったかも(えっ)
 ちなみに凛は子供化。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・ヴァリアント足袋037(DIARY:6/8)
 琥珀さんが知略で負けた……っ。

 【みやもりさん
 ・ギルも挑戦してみた(みやびDiary:6/7)
 ギルはこれ以外ありえまい。ランサーが心底愉快そう。
 というか前回のコメント結果的にネタバラしになってすみません。こんなんばっかだ俺……。

 【ろくか園さん
 ・同人誌のサンプル(同人)
 小さくて読み取りにくいのですが、どうやらセイバーは肝心な時にセイバーらしい行動をとっていたようです。


 ―――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【喜栄座 cmpさん
 ・レンと白レン(絵日記:6/8)
 まるで鏡映しのような黒と白のレン。

 【Flower Isletさん
 ・アルクと志貴(DIARY:6/8)
 アルクが美人でしかもかわいー。
 志貴はヘンタイというか、絶倫超人という別名を持っている男です。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・アルクとレン
 お疲れ様でしたーと仲良くほっと一息なふたり。

 >>>秋葉
 【爆天堂さん】(6/8)
 前髪の落とした影が迫力を増している……っ。

 >>>さっちん
 【アキアカネさん
 水着と水鉄砲で守備力攻撃力共にバッチリなさっちん。いや、どっちも攻撃力か。

 【にのうちいらずさん
 アンソロラフのさっちん。投擲された黒鍵をキャッチしたところかな?

 >>>シオン
 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/8)
 仮面ライダーシオン。……本当に変身しちゃった(笑)
 実は変身といっても魔法少女風の物を想像していただけに意表を突かれたというのは秘密。

 >>>志貴
 【いのちのふるさとさん】(絵→月姫)
 この志貴絵は多分見た事が無かったので。右上の鋭い目付きをした志貴がかっこいい。

 >>>七夜志貴
 【キョゾウテイコクさん】(ひっそり一枚:6/8)※この前の青子先生と並べてみたバージョン有り
 青白い奇跡を残しつつナイフ一閃。青子先生は後ろに配置したら……って頭が腕に隠れちゃうか。
 パッチは渡辺製作所さんの雑記にて。ただし人柱版なので相応の知識が無い場合は正式な物が出るまで待った方が良いかもです。

 >>>白レン
 【喜栄座 cmpさん】(入った所)
 アイコン白レン。いかにも悪巧みしてますといった表情。

 >>>ネコアルク
 【ベイビーナインさん】(P-Diary:6/8)
 ネコアルク京都へ飛ぶ。本当に飛ぶ。


 ――――月姫マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・それゆけ!! シエル先輩!!(いんふぉめーしょん)
 このふたりが揃っていてカレーに人参を入れ忘れる確率となると小数点以下にゼロが幾つ並ぶやら。



TYPE-MOON関連 04/6/8

 ■空の境界通常版のオビに
 空の境界買って来ました。で、オビにファウストVol.3に掲載されるきのこさんの新作のキャラらしきイラストが描かれていました。描かれたのは武内さんじゃなくてこやまさんである模様。

 上巻の方に上半身裸の(というか肩までしか見えませんが)長い黒髪の少女。どちらかというと気が強そう。瞳の色が志貴の直死に似て淡い色(?)なのが気になります。元からそういう色の瞳であるとか、単なる演出であって魔眼持ちという設定であるというわけではない可能性も考えられますが。

 下巻はソファーでふんぞり返っている白髪(銀髪?)で左腕が無い青年。気難しそう。一瞬アーチャーを連想したけど肌は黒くないので多分違うんだろう。隻腕といえば他に連想するのは刀崎ですが……さて。
 ちなみに足元に黒い犬が居ます。もしも彼が魔術師ならば使い魔である可能性も?



TYPE-MOON関連 04/6/7

 空の境界愛蔵版レポ(Lunarjade.comさん)
 【情報元:Temporary Feelingさん
 イレモノすげー。ちょっと欲しかったかも。値段がいちまんえん近くしなかったのであればの話ですが。
 事前に言われていた通り、小説本体も豪華だけど読みにくそう。ていうかその原因はむしろ豪華過ぎて汚れに気を使うという事が大きいんじゃないかと思った。
 で、どんな内容か不明だったパンフには設定資料が付いてるらしいですね。まだ断言は出来ませんが、物凄く個人的ですが悪い予感が。
 TYPE-MOON作品の考察の為の資料として必須な品(ネタバレしてる作品リスト参照)の多くが入手困難になってるし、入手できた私でもかなりの労力を費やして疲れたし。そういった物に関してはせめて限定生産は避けて欲しいと言うのは我侭だろうか。

 きのこさんの書き下ろしが掲載されるファウストVol.3予約受付中とらのあなさん
 これってサイトの日記で言っていたバーサーカーの叫び声で伏せていた物の事だろうか。

 竹箒さん日記更新
 日記の日付は6/6ですが最終更新日は6/7になってるので、空の境界は今日の夕方頃には書店に並んでいるという事になるみたいです。ウチの近所では発見できませんでしたが。

 渡辺製作所さんサイト更新
 雑記にてRe・ACTの修正ファイル人柱版公開。



今日の 04/6/7

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫絵以降のエリアでは注意。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【漆黒のバゼラードさん
 ・トップ絵のカラー版(トップ絵をクリック)
 やっぱりカラーの方が映えますね。赤いあくまとか。

 【somaruotoさん
 ・イリヤとライダーとセイバー
 イリヤがめっさかわええ。それをスイカ割りの目隠しとして使おうと言う発想とか。そして後ろの方にオチ。

 【ハルトモさん
 ・セイバーと士郎
 買い物帰りだろうか。セイバーには黒い服も似合うと思った。

 【上座蔵さん
 ・凛と藤ねえとバーサーカーとギル(DIARY:6/7)
 バーサーカーがやたら怖くて存在感がある。

 【なぐ茶。さん
 ・凛とアーチャー
 魔術刻印をぼぅっと光らせている凛がカッコイイ。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛と子アチャ(入った所)
 主従逆転。衣装も逆転。

 【CLE-staさん
 ・葛木とキャスター(one-talking.:6/6)
 前回と同じくややえちぃーな雰囲気を、という流れで。ならばこのふたりは外せまいと。

 【なみなみ爆弾さん
 ・士郎と藤ねえ(入った所)
 後ろから抱きつく藤ねえと照れてそっぽ向いてる士郎。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:6/7)
 ご立腹な凛様もかわいいけど、いつもの皮肉さのない笑みを浮かべたアーチャーも良い。

 ・凛とアーチャー(日替わり大人部屋)
 後ろからえろーっ。汗だくでえろーっ。ギシギシと音が聞こえてきそうでえろーっ。

 【ユキセツさん
 ・凛と美綴(6/6)
 男前でカッコイイ凛とつくりものじさん風の美綴。ちなみに令呪の位置は右手で合っていたと思います。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・凛とアーチャー(Fateお絵かき)
 上空からの偵察中の一コマ。如何にもサーヴァントとマスターでないと有り得ない構図で、しかも凛がアーチャーに抱きかかえられているのが個人的にツボ。

 【ヤゴの穴さん
 ・イリヤと藤ねえ(絵日記:6/5)
 今流行りのふんどし。藤ねえはふんどしまで虎なのか。

 【茶柱企画さん
 ・凛とアーチャー(日常茶飯事:6/7)
 凛をお姫様だっこするアーチャー。サーヴァント中二番目にマッチョなアーチャーとの対比で凛の体の細さが際立って良い感じ。

 【麻姫屋旅芸団さん】(日記の下の絵コーナー)
 ・凛と桜
 後ろから桜に抱きついて腕を回す凛。なかよし姉妹。

 【てきとうWeb怪獣さん
 ・三枝さんと小次郎
 このふたりだと小次郎の方が聞き役といった感じがします。なんとなく。

 【Tiger's eye.さん
 ・凛とアーチャー(P.Diary:6/7)
 やさぐれ凛におこられ冷や汗アーチャー。

 【unsignedさん
 ・アーチャーと凛(にっき2:6/5)
 凛のマーボーを鼻で笑うアーチャー。言峰直伝(たぶん)のマーボーがだと?!
 私信返信。起きるなよー起きるなよーと念じたくなる気持ち、凄くよくわかります(笑)

 【晴雲さん
 ・トップ絵の大きいサイズ
 が、Galleryに掲載されている事を前回書き忘れていたので改めて。

 【thousand nightさん
 ・士郎とセイバー(入った所)
 そういう会話でしたか。私も違う方向性の会話は思いつきませんでした。

 【みやもりさん
 ・ランサーとギル(みやびDiary:6/6)
 カラテカは開始したらすぐさま左へ。

 >>>セイバー
 【五月荘さん】(NOTES:6/6)※同一日付の書き込みが二件あり計二点
 白いドレスを着てちょい照れてるセイバーと、アイスキャンデーをすこぶるえろい食べ方で食べるセイバー。

 【STRAWBERRY KICK webさん】(6/6)※同一日付の書き込みが二件あり計二点
 釣り自体よりもむしろ釣った後の方が楽しみらしいセイバーと夏コミ原稿執筆中の眼鏡セイバー。

 【LOVE SENSEさん】(6/5)
 むっちゃ魔力開放しているセイバー。怒ってる理由がかわいい。

 【UACATSさん】(diary:6/7)
 笑顔が素敵すぎる……っ。やわらかくてあたたかいです。

 【Ambivalenceさん
 剣を構えて凛々しい微笑を見せるセイバー。

 【Neutralさん】(落書き:6/7)
 メロンパン食べてすっかりご機嫌回復なセイバーに着色。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(6/6)
 練習セイバー。全裸でしかもその体勢で一体何を練習するのかと。

 【unsignedさん】(にっき1:6/5)
 パンスト履き替え中のセイバーさん。何故他には何も身につけていないのかは瑣末事。

 【ろくか園さん】(絵日記:6/7)
 ねこみみセイバー。こう、上を見上げるような仕草がかわいい。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/5)
 グラサン付き黒セイバー。きっと魔力じゃなくて磁力です。黒いから。

 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:6/5)
 いってきますなセイバー。ちっこくてぱたぱたしている様子がかわいい、

 >>>凛
 【惑星のかけらさん】(DIARY:6/7)
 カラオケで目当ての曲が見付からなくてガッカリな凛。それはともかくぱんつ見えてます。
 ちなみに5/24のセイバーですが、私のコメントにメールでご返答いただきまして(ありがとうございます)、なんでも元々は終盤のお別れシーンをイメージして描かれた物だからなのだそうです。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(6/5)
 アイス口にくわえてたり、そしてシャツから横乳がっ。

 【unsignedさん】(にっき1:6/6)
 この腕組した状態からいじわるそうな顔してたら完璧凛ですな。

 【TOPIAさん】(6/5)
 なんだか人形っぽい凛がさっちんのコスプレ。表情がシュールだ。

 【thousand nightさん】(Fateコンテンツトップ)
 にゃあ。にゃあにゃあにゃあにゃあにゃあにゃあにゃあ…………

 【ENGINEさん】(6/6)
 自信に満ちた表情がよく似合う凛。あと風は向かい風。

 >>>桜
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(DIARY:6/6)
 無自覚に士郎を刺激する桜さん。左下の黒桜はなんというかこう、安定感がある。画面に入ってる部分に限ると重心低そうで。

 【ぷらちなさん】(絵日記:6/6)
 士郎に夕飯を誉められて感激している中学時代の桜。心暖まる光景。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:6/6)
 ふんどし桜さん。その恥じらいが素敵。

 【UACATSさん】(diary:6/6)
 見下ろす視線が素敵な黒桜。ちょっとジョジョっぽいと思ったのは私だけだろうか。

 【草薙工房さん】(6/5)
 凹凸がよくわかる構図で水着桜。

 >>>イリヤ
 【StudioH.R.P.さん】(背景画像)
 イリヤの衣服を中央突破。暗くてよくわからないという人はバナー参照。

 【SKY-HIGHさん】(diary:6/5)
 シロウのえっち。

 【Neutralさん】(落書き:6/5)
 この前のおねーさんぽいイリヤ絵にペン入れ着色。

 >>>士郎
 【アクロバットFさん
 弓腕士郎。腕の向こうの強い視線が印象的。
 返信元の文がもうありませんが私信返信。「今日の」でのご紹介にお喜びいただけたようでこちらも嬉しいです。あと、聖杯戦争の回数については伏線なのかと思ってました……っ。

 >>>アーチャー
 【BACK TRICKさん
 干将・莫耶を構えるアーチャー。前髪下がってるけど士郎っぽくないかも。

 >>>ランサー
 【化石安置室さん】(日記:6/6) 
 頭身そのままで犬ランサー。こうすると違う犬種に見えてくるような。

 >>>ライダー
 【草薙工房さん】(6/4)
 水着ライダーさん。寄せて上げる必要のない人なのに寄せて上げてます。

 >>>キャスター
 【草薙工房さん】(6/6)
 水着キャス子さん。だっちゅーの。

 >>>ギルガメッシュ
 【いのちのふるさとさん】(入った所)
 英雄王は歯が命。

 【UACATSさん】(diary:6/5)
 相手を見下してそうな表情がいかにもギルらしい。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/4)
 不敵な表情とその目が素敵。

 >>>三枝さん
 【StudioH.R.P.さん】(6/7)
 そのお弁当をくわせろ。いや、それともあれは自分用でコチラは既にいただいているというシチュエーションだろうか?
 すこし赤くなりつつこちらを窺うような目線を送っているのがたまらなくかわいいん。


 ――――Fate絵気味――――
 【OVERALL QUARTERさん】(微妙に間違っているシリーズ:6/7)
 再契約マリみて風。

 【裏一匁さん
 ジャムに気をつけろっ!


 ――――Fateマンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・ぱんつぁーフロントB型(今日の落書き:6/5)
 うわあ、懐かしいネタを(笑) なんか当時コメントが一部採用されるなりしたような(?)記憶がかすかに。
 で、内容はイリヤにぱんつぁーフロントっていうかセクハラ。カメラさん、そこはリンを映す場面じゃないよッ(笑)
 思ったよりえろくないとの事だけど私は満足しました。

 【puppe*houseさん
 ・温泉(6/6)
 セイバーは温泉玉子が食べたかったんだと思います。

 ・なつこみれんしゅうまんがそのはち(トップ・6/6)
 ・なつこみれんしゅうまんがそのなな(トップ・6/5)
 ・なつこみれんしゅうまんがそのろく(トップ・6/5)

 父性を刺激される……っ。

 【HAPPY WATERさん
 ・とある日常の光景。4(トップ・DIARY:6/6・Fate)
 で、ふたりがかりでおもちゃにされる。凛の着衣の乱れはそのまま。気付いてない?

 ・とある日常の光景。3(トップ・DIARY:6/5・Fate)
 セイバーが来て子アチャといちゃつくのを見れてよしとすべきか、子アチャの行動が中断されて残念がるべきか。

 【Tiger's eye.さん
 ・運動会での実話マンガ(P.Diary:6/5)
 今回はセイバーさん。Fateキャラに当てはめやすそうな人がなんでそんな沢山。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて062(WebComics)
 むしろ凛の方がコンプレックス抱いているとしか。

 【SAPRISMさん
 ・愛されセイバー飛翔編(MEMO:6/7)
 いや、飛翔編は私が勝手に付けた。ギルがなんか飛んでるから。

 【ろくか園さん
 ・雑まんが4(トップページ左下)
 なんか最初のコマをよく見ると凛の方が先にネタキャラ化してるような気が。

 【氷上王国さん
 ・コピー本から抜粋その5(DIARY:6/7)
 セイバーに取られちゃいました。

 ・コピー本から抜粋その4(DIARY:6/6)
 どんなに戦闘・魔術の鍛錬を積んでも変わらない部分は変わらないと。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・猫凛まんがその4(DIARY:6/5)
 あの世界ではキャラが不死身な上に独自の物理法則を構築してますから。てか、バッタの英霊に笑い。
 マイナーチェンジしてコピペ回数は増えましたがタイピング数は減ってトータルでは楽になった、のかもしれません(自信無さげ)。ただ問題はキャラによって個人的にお気に入りでも配置が下になってしまう事で(トップの言峰も本当はもっと上にしたかった)、もうちょっと改良の余地はないもんかと思っているところ。

 【化石安置室さん
 ・犬ギル(日記:6/5)
 なんとなくギルは犬と言うよりキツネっぽい気がする。

 【弐式戌鳴杜さん
 ・俺フェト7(Comics)
 むしろそんな張り紙をしているイリヤの行動理由が興味深いというか(笑)

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その48(Diary:6/7)
 ・Fate漫画 その47(Diary:6/6)
 ・Fate漫画 その46(Diary:6/5)

 今回はバキネタ。なんというか、このネタがあまりにもはまりすぎる(笑)

 【双葉のないしょ
 ・勝ち誇るセイバー
 凄い勝ち誇り方をするセイバーさん。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【こおりあめさん
 ・Re・ACTネタバレ絵(日:6/4)
 前回の絵にネタバレキャラを加えた完全版。光の表現が綺麗。……右上だけなにか異質だ(笑)

 【SILVERMOONさん
 ・アルクとアルト(入った所の画像をクリック・Talk:6/5に線画)
 腰にタックルしたくなるような素敵プロポーションを存分に披露する水着姫アルクと、対照的に浮き輪装備が可愛らしいアルトルージュ。

 【ひなたのまどさん
 ・琥珀さんと翡翠(6/6)
 マーダーライセンスとやらを手にして楽しげなねこみみ琥珀さんと、呆れ気味な翡翠さん。

 【SAPRISMさん
 ・秋葉と都古とレン(MEMO:6/4)
 フラットトライアングル。リーダー(確定)だけチーム名を知らない。

 【HEARTBEATさん
 ・アルクとシエル先輩(入った所)
 白と黒。ケンカばっかしてるこのふたりがお互い背中を預けるという構図が印象的。

 >>>シエル先輩
 【September Rainさん】(scrapbook:6/6)
 第七聖典装備のシエル先輩。前回の絵もそうだったけど逆光の表現が印象的。

 【MIKE's ROOMさん
 法衣プラス眼鏡というレアな組み合わせなシエル先輩の横顔。

 >>>志貴
 【いちごパンさん】(日記:6/6)
 ナイフを逆手に構える志貴。

 >>>さっちん
 【零式電脳情報所さん
 この背中にはなんともいえない哀愁が……。

 >>>レン
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(近況)
 ぺたりと座りこんでまねきねこ。黒猫だろうと関係なしにご利益ありまくりですきっと。

 >>>シオン
 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/5)
 エーテライト特盛り。ちなみに多分そういうつもりで描かれたんじゃないと思われますが、変身シーンのように見えました。

 >>>羽ピン
 【喜栄座 cmpさん】(入った所・絵日記:6/7)
 この人、思いの外重装備が似合うなと。

 >>>アルトルージュ
 【A.B.Uさん】(入った所の表紙絵をクリック)
 裸で寝そべりアルト。闇と黒髪とその表情がえろーす。

 【SILVERMOONさん】(Talk:6/6)
 上で紹介している絵よりアルトルージュを大きなサイズで。


 ――――月姫マンガ――――
 【A.B.Uさん
 ・新刊サンプル(入った所の表紙絵をクリック)
 ※ミラーページには別のサンプルが

 アルトルージュとさっちんの邂逅。あと、プライミッツマーダーがかわいい……(笑)



TYPE-MOON関連 04/6/6

 空の境界入荷日決定とらのあなさん
 お店によって7日だったり8日だったりしますので各自確認してください。通販の発送は8日からだそうです。

 渡辺製作所さんサイト更新
 メルブラのページが更新。よくある不具合に関して回答が。そして修正ファイルを作成中である模様。
 雑記の方も更新されてまして、「再現性」と「打ち止め」の件に関して色々と。

 ■先週作った人気投票にイラストを掲載された方のサイトリストですが
 雑記を読まれたKiyoshimaさんからメールを頂きまして、やはりサイトはお持ちでないとの事。どうもありがとうございました。
 ちなみにメールを頂いたのは先週の雑記更新直後です。行動が遅いのはあくまで私ですので皆さん誤解なきよう。スミマセン(汗)
 というわけで、件のリストはあれで完全、という事になると思います。



無題 04/6/6

 メルブラRe・ACT雑記(1)
 ネタバレ注意。06と07を追加。



無題 04/6/5

 メルブラRe・ACT雑記(1)
 ネタバレ注意。ちなみに時間が足りなくて一番書きたかった事は書けてません。ガク。そしてまだ全キャラクリアしてはいなかったり。
 ネタバレ完全解禁に関しては七月からという事にしました。



今日の 04/6/4

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫絵以降のエリアでは注意。

 ――――初紹介サイトさん――――
 【アクロバットFさん
 とにかくネタが何から何まで面白い。遠坂邸から荷物を持って来いという命令を忠実に遂行しすぎたが故に凛に対する嫌がらせになってるアーチャーとか(意図的?)、芸を身に付けようにも本能に邪魔されるセイバーなどに大笑い。
 もう一回聖杯戦争シリーズは大聖杯が破壊されていないルート後でまた聖杯戦争がというお話なんですが、召喚された人が。
 凛とアーチャーのどつき合いとか士郎のボケっぷりとかが楽しいんですが、一発ネタなのかと思いきやどんどんお話が続いてキャラの内面まで深く突っ込まれたりと読み応えがあって続きが楽しみ。

 【なに気分やさん
 ホワイトアルバムのウェブコミックで有名なサイトさんですが、RakugaKiの五月分にてFate絵が沢山。笑えるネタが沢山。
 イリヤんちのメイドふたりが懐かしいCMネタをかましてくれて感動しました。
 バゼットさんは乳がでかくて嬉しい。マンガの舞台はあの店らしいのですが、注文を受けている人の服装が店の雰囲気に合わないのではと思ったりしたものの、彼女は翡翠なのではと考えた途端すんなりと納得できてしまいました。何故か。

 【BLUELIGHTINGさん
 厳密には初紹介ではないんですが、TYPE-MOON絵関連では初だと思います故。
 現在トップで体操服ブルマイリヤが柔軟体操やってます。んーとか言ってます。私としては足が内側に返っているのがポイントだと思うのですがどうだろう。
 blogにもFate絵が数点あります。セイバーの料理、見てみたかった(笑)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【晴雲さん
 ・この前ご紹介したトップ絵が完成(入った所)
 メインキャラが集まって賑やかな構図。しかも透明感があって綺麗です。

 【星の砂時計さん
 ・セイバーと凛と桜とイリヤ(絵日記:6/3)
 BBSアイコン。それぞれ表情に性格が出ていて良い。ぷーっと膨らんでるイリヤがカワイイ。

 【Ahnen Erbeさん
 ・アーチャーと凛(入口・入った所の背景・Gallery)
 凛を後ろから抱きしめるアーチャー。眉が八の字になって照れてる凛がかわいい。

 【ぱんだ座さん
 ・アーチャーと凛(だいあり:6/4)
 というわけで前回の絵をアーチャーの方から描いて下さいました。ありがとうございますー。お互い完全に気を許せる仲。良い。

 【おたうT-Rさん
 ・ランサーと凛(近況)
 言い訳も前向きで凛らしいというか。

 【LOVE SENSEさん
 ・凛と士郎(6/4)
 セイバーに魔力を供給する為に仕方なく(本人達談)がんばる二人。

 >>>セイバー
 【ろくか園さん
 リボンを外して髪が風になびいてる。如何にも少女といった雰囲気。

 【彼岸花さん】(Diary:6/5) 
 何故かチェルシーのCMを思い出す。

 【おこた(仮)さん
 なんだかよくわかりませんが落ちつきましょう。

 【草薙工房さん】(6/3)
 スイカ割りが勿体無いと反対する水着にポニテなセイバー。かわいい……。その後のエピソード(絵の下のテキスト参照)もかわいい(笑)

 【五月荘さん】(NOTES:6/4)
 ひっぱっただけではほどけません。なんか、宣伝みたいな。

 >>>凛
 【Mixing Heavenさん】(6/5)※クリックすると大きいサイズ
 赤い水着の凛。前屈みで胸の谷間がむぎゅ。

 【HAPPY WATERさん】(Fate→JUNKにて子凛が二点と凛が一点)
 当時からねこさんパジャマな3歳凛と言峰服な7歳凛。そして拍手絵の裸ワイシャツ凛。お尻がーーっ。

 【流石堂さん
 新刊表紙線画の凛。裸にパンツとニーソだけの状態でアーチャーの服を羽織るというコンボ。

 【日々の暇にさん】(6/4)
 水着凛が釘バットを振りかぶる。鬼がここに居た。

 【なみなみ爆弾さん】(入った所のトップ絵の下)
 絵チャへご案内な凛。

 >>>桜
 【なみなみ爆弾さん】(絵チャ入口)
 絵チャへご案内な桜。巡回中ボーっとしてたら誤って入室しかけました。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(トップ・週刊おれのイリヤスフィール)
 雨上がりの水溜りの上を楽しげに翔けるイリヤ。週刊おれのの方はシスター服でおいのり。表情がおねーさん。

 【GENOCIDEKISSGRANGEさん】(6/4)
 サイドマテリアルにあったあのえろい下着姿で寝転がってます。顔赤くしてます。さあどうする(何が)

 【Neutralさん】(落書き:6/4)
 アイコンラフ。指が良い。指が。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(6/5)
 虎竹刀がとうとう宝具の域に……。

 >>>アーチャー
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(6/2)
 なにやら新しい呪文を作ったらしいアーチャー。体はエロスで出来ている?

 【HAPPY WATERさん】(Fate→JUNK)
 拍手絵アーチャー。一日だけマスターの望むがままに。……凛にそんな事言ったら以下省略。

 >>>ライダー
 【UACATSさん】(diary:6/4)
 黒メイド服なライダーさん。照れてます照れてます。

 >>>氷室
 【てきとうWeb怪獣さん
 奇天烈なキャラクターっぽいけど根は良い子だと思うのだ。名は体を表すというか。

 ――――Fateマンガ――――
 【HAPPY WATERさん
 ・とある日常の光景。2(トップ・DIARY:6/4・Fate)
 本当に寝ているのか確かめる為に子アチャがぽにゅぽにゅむにゅ。

 【氷上王国さん
 ・コピー本から抜粋その3(DIARY:6/4)
 バーサーカーお父さん。顔は怖いけど優しいお父さん。良い。

 【puppe*houseさん
 ・なつこみれまんがそのご(6/4)
 仲がよろしいですなあもう。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・桜をはさんだ士郎と凛の関係?(近況)
 士郎にとって究極の選択。ここで弟として甘えるという不意打ちをすれば逆転できたのだろうけどできないのが士郎。

 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん「セイバーVS桜」(WEBCOMIC)
 しかしはらぺこ勝負ではリミッターを解除しない限り厳しいと思われる。

 【DEMOUR402さん
 ・士郎・凛同時攻撃(DIARY:6/3)
 士郎のカラドボルグと凛の呪文攻撃という燃え展開。

 【化石安置室さん
 ・犬ギル(日記:6/2)
 何故か頭身そのまま。ちなみにギルは犬というよりはキツネっぽく見えるなあとか思った。

 【発作的突然変異さん
 ・「下着兵が夢に出た」Track37.5
 かわいい……。

 【Tiger's eye.さん
 ・この前あったプレゼンでの実話(P.Diary:6/5)
 桜って自分の世界に入ってきゃーっなキャラが結構似合うなと思いました。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その20(落書き:6/4)
 なんかもうどこまでも行ってしまいそうだ。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その45(Diary:6/4)
 やはりこのままただでは終わりませんでした。

 【いのちのふるさとさん
 ・合同誌の一部(入った所)
 イリヤが大変な事に。

 【みやもりさん
 ・今日のFate絵(みやびDiary:6/3)
 ツッコミ所だらけなんですが、やはりセイバーの剣に一番笑い。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【保健所さん
 ・悲しいけど この子キャスターなのよね!5
 若奥さまモードになれば或いは。

 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【CLE-staさん
 ・さっちんと志貴(one-talking.:6/4)
 さっちんの喉から胸元のあたりに顔をよせる志貴。ラヴだ。

 【こおりあめさん
 ・秋葉とさっちんとレンとワラキア(日:6/3)
 ってワラキアは何処に居るのかと思ったら……あれかー(笑)

 【魚辰WEBSITEさん
 ・アルクとレン(DIARY:6/4)
 足を抱え込んだアルクとすぐ側で丸まって眠る猫レン。ゆったりとした雰囲気。

 >>>アルクェイド
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:6/3)
 朱い月の光に照らされるアルク。神秘的な光景。

 【喜栄座 cmpさん】(DIARY:6/4)
 MSなアルク。かなり重装っぽいですな。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 黒鍵を構えるシエル先輩。ち……乳に動きを感じるっ。

 >>>さっちん
 【上座蔵さん】(DIARY:6/4)
 さっちんローズ。あれだ、ツインテールだから。

 【HEARTBEATさん】(入った所)
 涙目笑顔なさっちん。薄幸キャラだけにとても幸せそうな様子がこっちまで伝わってくるようで良。

 【化石安置室さん】(日記:6/3)
 初描きさっちん。表情に邪気はないんだけど背景が禍禍しいような。

 【極上症候群さん】(期間限定Fate落描きコーナー:6/4)
 髪の毛がふわりとした雰囲気。根拠は無いけど確かに乳は凛より大きそうな気はします。

 >>>シオン
 【柚月杜さん
 こういう構図だとやはり足とか手とか銃とかでガードなのか計算済みなのかそうなのか。



TYPE-MOON関連 04/6/4

 ■講談社ノベルス「空の境界」(上)(下)の発売日
 Amazonまんが王倶楽部で検索して商品情報を見てみると現在6/8と表示されてます。
 ちなみにUNOFFICIAL BBSさんとこのTYPE-MOON掲示板のインフォメスレによれば、講談社のサイトで検索すると「発行日」は6/5となってたり、このリストでは6/7発売になってたり。私はこの辺の違いはよく知りませんが参考までに。

 Re・ACT版の攻略本発売決定
 【情報元:ウグイス2号さん(6/3)
 左上の更新情報ってとこですね。七月発売予定との事。



TYPE-MOON関連 04/6/3

 ■FateSS
 【Strauss Worksさん
 ・記憶の在り処
 聖杯戦争後、バゼットさんが士郎の前に現れて、というお話。冒頭の凛の暴れっぷりからはそういう話へと展開されるとは思いませんでしたが(笑)
 バゼットさんですが、その言動からランサーとの信頼関係が見えてくるようで良かった。そして彼女が聖杯戦争に参加してたら士郎は彼女の物になっていたかもしれない辺りがなんとも実際有り得そうで士郎恐るべしというか。
 存在は失われても関わった人達の中に記憶として残り影響を与えるサーヴァント達。一番最後のバゼットさんの選択は、理屈じゃないんですが私はあれで良かったと思います。

 ところで全然話は変わって前回ご紹介した「おうさまのひ」の方ですが、このタイトルって「王様の日」と「王様の非」のふたつの意味があったんだろうか? ……穿ち過ぎかな。

 ※追記
 穿ち過ぎでした(笑) ひゃー >>> Diary(6/3)参照

 FOX出版「Fate」アンソロ第二弾発売決定とらのあなさん
 作家陣がまたお名前を知っている方ばかりで。今回もテレカプレゼントをやるみたいです。



無題 04/6/3

 ■リンクを
 6/2に更新しました。またも久し振りに。故に前にも書いたんですがもう忘れられてそうな気がするので改めて、当サイトの新着リンクコーナーは雑記スペースの左上辺りでございます。

 ドラえも保管庫さん更新
 198話。ああ、そういやこの両者の接点の有無に関してなんで今まで考えなかったんだろう。
 199話。最初に意識する異性が特殊だった人達。
 200話。……そうだろうなあ。ていうかやっぱあのふたりは旧知の仲っぽいですな。
 201話。校長脅して作らせたんだろうか。そしてドラえもんは得意げな表情だが今の自分のポジション(幼女より下)を自覚しているのだろうか。

 そういえば196話のシュールだと思った光景についてですが、じげばくさんからメールで頂いた情報に依れば元ネタは多重人格探偵サイコらしいですね。あー……道理で頭の何処かでひっかかる絵だなあと思ったわけだ。情報どうもありがとうございましたー。



今日の 04/6/3

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫絵以降のエリアでは注意。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・ギルガメッシュとセイバー(入った所)
 ※クリックするとオチ

 ヒロインのピンチを救うヒーローみたいなギル。で、私は彼の寝姿というとああいったサンタ帽みたいなのが必須というイメージを抱いてるんですが、どうだろう。

 【かのね屋情報板さん
 ・凛とアーチャー(入った所)
 一緒に座ってるところ、なんですがアーチャーが凛を包み込むような感じ。

 【ロケット燃料★21さん
 ・Fate/in RO
 タイトル通り、Fateキャラでラグナロクオンライン。セイバー普通に似合ってる。

 【ヤゴの穴さん
 ・ひっこし風景(絵日記:6/1)
 ちっこい凛とセイバーで遊んでる藤ねえに笑い。

 【ぱんだ座さん
 ・凛とアーチャー(だいあり:6/3)
 アーチャーの背中でお昼寝凛。安心しきった表情が良い。アーチャーの表情も見てみたい。

 【経験値ランドさん
 ・セイバーと琥珀さんとアルクェイド
 剣と箒でチャンバラみたいな。

 【吉本稔薄物館さん
 ・新刊表紙絵藤ねえとセイバーと凛(いんふぉめーしょん)
 藤ねえがセイバーを肩車。セイバーのちょっと困った表情が良い。

 【ろくか園さん
 ・桜と凛(絵日記:6/3)
 それかー! いや、なんで前回の桜を見て黒桜だと思ったんだろうと不思議に思ってたんですが、なるほど無意識にそれを見て……。てっきり日記本文の電波の話から連想したのかと思ってました。
 ちなみにFateには確かに電波なキャラは見当たらないですね。藤ねえは天然だと思うし。きのこさんは電波、というか狂ったキャラを書かせたら巧いと思うんですが。月姫等には結構良い感じに狂ったキャラが出てきます。

 【unsignedさん
 ・士郎と藤ねえ(にっき2:ふたつある6/1の下の方)
 コスプレ風景の大人士郎と子供藤ねえ。年齢が逆転したみたいで面白い。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・黒アチャVSアチャ子(近況)
 これは師弟対決という事になるんだろうか?

 【なぐ茶。さん
 ・凛とアーチャー
 笑顔の凛となんか疲れてる(?)アーチャー。

 【たまらんちさん
 ・イリヤとバーサーカー(6/3)
 振りかえりイリヤとバーサーカーの横顔のシルエット。

 >>>セイバー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(Fate1コマ劇場)
 どら焼き食べるセイバーさん。すげー幸せそうな表情に心奪われました。ふと思ったんですが履いてるライオンスリッパは凛のねこさんスリッパ同様それぞれ専用の購入したんだろうか?

 【unsignedさん】(にっき1:6/1)※クリックすると大きいサイズ
 士郎の為に自らを開発。てか、絶対凛に騙されてると思うんですが(笑)

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 POP絵の竹刀持ったちっこいセイバーが入口絵に。

 【Neutralさん】(落書き:6/2)
 メロンパンですっかり回復。

 >>>凛
 【草薙工房さん】(6/2)
 夏コミ告知凛。

 >>>桜
 【September Rainさん】(scrapbook:6/2)
 なんだか暖かい雰囲気の横顔。

 >>>イリヤ
 【ノーザンクロスさん】(入った所)
 体操服ブルマイリヤ。お尻がっ。

 【ぷらちなさん】(6/3)
 いぬみみしっぽ首輪黒ニーソ。コレだけ書くと重装備なようで見た目は極めて軽装という矛盾。

 【HAPPY PROJECT Webさん】(DIARY:6/3)
 スク水イリヤ。ちょっと照れてる。

 【Neutralさん】(落書き:6/3)
 確かにこの子は物凄い勢いで回転させそうだ。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(6/3)
 続けて5/31更新分を見ると士郎になぐさめてもらっているようにも。

 >>>アーチャー
 【ジンガイマキョウさん】(6/2)
 鷹のような目で睨むアーチャー。なんとなく外人の俳優ぽくも見える。

 >>>ランサー
 【いのちのふるさとさん】(入った所) 
 ジョジョ立ちランサー。きっとゲイボルクでバランスをとっているんだ。

 >>>ライダー
 【Mixing Heavenさん】(6/4)※計二点
 アイコン用の私服眼鏡ライダーさんと、肩から下とか視線の先とかすげー気になるライダーさん。

 >>>キャスター
 【FOMALHAUTさん】(DIARY:6/3)
 ふんどし若奥さま。なんだか最近ふんどしが流行ってますね。

 >>>ギルガメッシュ
 【ねおんてとらさん】(絵日記:6/3)
 自分で作った落とし穴にはまる。ちなみに私はそのエリアに自分が作った落とし穴があると知った上でその事実を過小評価して堂々と歩きまわりズコっといきそうな印象を抱いてます。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(Diary:6/3)
 トップ絵と連動みたいです(笑) 6/2の分とも繋がってるのかな?

 >>>バゼット
 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:6/3)
 泣きぼくろが素敵なおねーさん。髪の色はたしかによくわかんない。ルヴィアなんかは絶対金髪以外ありえねーとか思ってますが。


 ――――Fateマンガ――――
 【氷上王国さん
 ・コピー本から抜粋その2(DIARY:6/3)
 宝石投げつけてるだけなのがかわいい(笑) このマンガだと士郎も子供なんだろうか?

 ・コピー本から抜粋その1(DIARY:6/2)
 拙いドイツ語がかわいい(笑)

 【魚辰WEBSITEさん
 ・猫凛まんがその3(DIARY:6/3)
 その英霊、知名度によるバックアップは桁違いだろうによく勝てたなあ、とか。

 ・犬弓まんがその6(DIARY:6/2)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ024(DIARY:6/2)
 以前は見せてくれなかったであろう笑顔なのになんともさびしい。

 ・頭文字S試作編(DIARY:6/2)
 下りでは軽量である事のアドバンテージが大きい訳で、秋葉はその点胸が(以下省略)

 【酔月工房さん
 ・サクラー来訪者(Web comic)
 かっこええ。でもその原因である寄生虫はというと……。

 【puppe*houseさん
 ・なつこみれまんがそのよん(6/3)
 壊したと壊れたでは全然違うわけで。てか、理由はわかっててもやはり「英霊が機械を修理できる」というのはなんとも不思議な光景というか。

 【HAPPY WATERさん
 ・とある日常の光景。1(トップ・DIARY:6/3・Fate)
 ちょうどいい抱き枕を手に入れて余計目覚めが遠退いたという。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その44(Diary:6/3)
 はだしのゲン世界と混じってたのはセイバーの幻覚だったという事だろうか?

 【Zombie Dogsさん
 ・King of Spades第8頁
 お話は同じでありながら剣で打ち負けた理由へ。

 【ろくか園さん
 ・今日は何の日(トップページ左下あたり)
 どうやってガヤを……。

 【みやもりさん
 ・今日のFate絵(みやびDiary:6/2)
 ライダーというか髪ですからね。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【Hope And Willさん】(トップ・Gallery)
 ・秋葉と翡翠と琥珀さん
 大好きなふたりを照れながら抱き寄せる秋葉さん。

 【なみなみ爆弾さん】(入った所)
 Re・ACTのキャラ達が沢山。中央のさっちんが元気でかわいい。

 >>>シエル先輩
 【September Rainさん】(scrapbook:6/3)
 片手に黒鍵四本。確かに三本よりカッコイイかも。投げるの余計大変そうですが。

 >>>さっちん
 【発作的突然変異さん】(DIARY:6/3)
 声繋がりで銃を構えるさっちん。とりあえずさっちんの声が誰かはすぐにわかりましたがレンは知らない人だったな……ある時期からホトンドアニメ観なくなったから。

 >>>青子先生
 【キョゾウテイコクさん】(ひっそり一枚:6/3)
 マジックガンナー青子先生。手から迸る閃光がカッコイイ。撃たせる前に一気に攻めこまないと地獄を見ます。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【発作的突然変異さん】(DIARY:5/29)
 もしも橙子さんの性格スイッチが眼鏡自体の機能であったら。そして式にかけさせてみたら。なんか、眼鏡かけて欲しい派と欲しくない派とでキッチリ分かれそうな気がする。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:6/3)
 刀を手にした式。頭身が低いため剣との対比から小次郎を連想。



TYPE-MOON関連 04/6/2

 Fateボトルキャップフィギュア着色済み商品写真(スプリングさん)
 【情報元:Last-Quarter.netさん(5/31)
 そして各キャラに複数のバージョンがあったのね。あまりにも特徴がない士郎にはカリバーン投影バージョンが。凛の眼鏡太っ。

 メルブラRe・ACTの行列写真AKIBA W.C. Headline!!さん
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/31)
 月読宴ではそんなに多く入ってなかったって話だから、会場で買えなくて秋葉原へやってきた人が多かったが故にこの行列、だろうか。



今日の 04/6/2

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 夏です。過去短期間にHDD関連のトラブルに四度(壊れたのが二度、初期不良が二度)見舞われた経験から、熱対策としてPCのケースを開けて扇風機で風を送り込みつつ更新作業。結果比較的HDDの温度は安定している模様。でも俺は寒い。

 唐突に構成を変えてみる。それと前回も書いた通り「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫絵以降のエリアでは注意。

 ――――初紹介サイトさん――――
 遅くなりましたがオフィシャルの人気投票結果発表の場でイラストを採用された方々のサイトの内で「今日の」では未紹介だった所。

 【獲る猫茶屋さん
 晩御飯を催促するセイバー絵はGalleryに。相変らず個人的にツボ突かれまくりです。絵の上のずいずいっという擬音がまた相乗効果をなしてくれて。今後もFate絵を増やしたいとの事なので楽しみ。
 また、TYPE-MOON絵はこれだけじゃなくアルクェイドも。しかもスカート返せよー状態。一体どういう状況なんだか想像するだけで楽しげなんですが。

 【素粒子散布さん
 台湾の方みたいですね。トップでは現在着替え中っぽい秋葉絵が。自然と下の方に視線は行ってしまいますが表情も萌えるので上の方も観ましょう。
 人気投票の結果発表で採用された真っ赤になって怒りつつ恥ずかしがってるタイガー道場仕様の体操服ブルマ凛絵はGalleryにて。
 他には闇夜の遠野志貴が。眼鏡を外し、屈みこんで戦闘体勢な志貴と地面に走る罅割れのような死の線がかっこええ。

 【MIKE's ROOMさん
 素敵ライダーおねーさん絵は……サイト上には置かれてないのかな? トップには現在紅白の対比が綺麗なアルク絵が。日記では結構な頻度でTYPE-MOON絵を描かれてます。
 綺麗なお姉さんを描くにあたって相性バッチリな絵柄で、ライダーのようなキャラはまさしくうってつけなのではないかと思います。そうかと思いきや5/24のデフォルメ桜がめっちゃかわえーーっ。

 【洋燈印さん
 トップにてがははという笑い声が聞こえそうな祝9位な藤ねえ絵が出迎えてくれます。オフィシャルで採用された淡い光の表現が綺麗なおねむ藤ねえ絵はGalleryに。
 他にもTYPE-MOON絵が結構ありまして、個人的に強く印象に残ったのは黒桜。砂ではなく例の黒い泥の中にてアリジゴクの如く待ち構えてるような。怖くてステキだ……!! そしてシオンさん絵が遠近感と躍動感があって好きです。


 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【「仲良き事は」さん
 ・アーチャーVSバーサーカー
 電撃姫付録に掲載されたイラスト。迫り来るバーサーカーが巨体でありながらスピード感があって凄まじい迫力。そしてアーチャーはお馴染みの背中を見せた構図。

 【STparusu DIGITALさん
 ・凛とセイバーと桜とあとふたり
 強風にスカートがめくれて三者三様のリアクション。ちなみに士郎とアーチャーは良く見ると居る。てか、ふたりしてなんであんな所に。

 ・凛とアーチャー
 頭身高めの凛とアーチャー。このふたりにはお馴染みな背中合わせの構図。

 ・桜と凛(Fate1コマ劇場)
 この姉妹はもうこれでもかと言うほど甘え、甘やかせて欲しいです。

 【CLE-staさん
 ・凛とアーチャー(トップ絵の凛をクリック)
 ふたりとも目付きがカッコイイなあ。あと凛の髪にさわりたいです。

 【ヤゴの穴さん
 ・新刊表紙絵
 端から端までなんとも賑やかな……つーか言峰っっ!!

 【いのちのふるさとさん
 ・セイバーと士郎とギル(入った所)
 KILLGILL。なんか間違ってるセイバー。てか、タイトルにびびってるギルに笑い。……と、コメント書いてる頃には次の絵に変わってましたんでギャラリーに掲載されるのをお待ち下さい。

 【Ahnen Erbeさん
 ・アルクェイドVSセイバー(今日の落書き・Gallery→TYPE-MOON)
 月姫最強VSFate最強。セイバーが鞘付きで魔力供給も充分で真名を知られてなければわりと良い勝負になりそうな気はしますが細かく分析すると長くなるので止めた。

 【somaruotoさん
 ・ライダーと桜と凛(トップ絵のライダーをクリック)
 昨日のネタの続き。ああ、確かにライダーさんなら一番巧くても不思議はない気がします。後ろの失敗したふたりのリアクションもまた可愛い(笑)

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とアーチャー(日替わり大人部屋)
 コメント書いてる時には公開終了してましたスミマセン(汗)

 【HAPPY WATERさん
 ・凛と子アチャ(入った所)
 ごく自然に腰にまわされた手っ。

 ・凛とアーチャー(DIARY:6/1)
 軍服っぽい服を着ている。てか、Fateキャラの中では特に軍服が似合いそうなふたりだなと思った。

 【喜栄座 cmpさん
 ・ゲッター3ヒロイン(絵日記:6/1)
 凛から感想とか、聞きたい。

 【化石安置室さん
 ・士郎と凛(日記:6/1の文中リンク)
 遠坂の手作りケーキッ。

 ・ランサーとバゼット(日記:6/1)
 そういやこのふたりって耳飾りはお揃いなんだったっけか。うわー、もしバゼットさんが参戦してたら凛あたりがその辺突っつきまくりそうだきそうだなと思ったり。無論戦闘中に。

 【なみなみ爆弾さん
 ・凛とアーチャー(入った所)
 驚いて完全に素になってるふたり。

 【QPchickさん
 ・新刊表紙絵改(入った所)
 新刊委託の告知絵。

 【みやもりさん
 ・葛木とキャスター(みやびDiary:6/1)
 近景と遠景の線の密度が。

 ・ライダーと桜(みやびDiary:5/31)
 ライダーというか髪、というフレーズに大笑い。

 【ユキセツさん
 ・セイバーと凛と桜(illust→絵ログ:06)
 背中合わせのふたりをみて桜の仲間に入りたそうっていうか黒い方だから仲魔なのかとかなんとか。

 >>>セイバー
 【SECRET GARDENさん】(Fate/stay night→カラーイラスト)
 ネグリジェ着たセイバー。誰かと顔を合わせたところっぽいですが士郎だったらむしろ彼のほうがリアクション大きそうだ。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(DIARY:5/29)
 POP用のちっこいセイバーイラスト。竹刀片手に元気そう。そして捕捉遅れてスミマセン(汗)

 【Celephaisさん】(5/31)
 もへーっとしたセイバー。元気は無くてもごはんは食べる。

 【ハルトモさん
 戦場のセイバー。引き締まった表情と力強い視線がカッコイイ。

 【September Rainさん】(scrapbook:6/1)
 夕食に向けて闘志を燃やしているらしい。武装(箸)も既に完了。というか誰か割り箸を綺麗に割る方法を教えてあげてください。

 【ろくか園さん】(絵日記:5/31)
 目を閉じて穏やかな表情。綺麗。

 【ジンガイマキョウさん】(ふたつある5/31付け更新分の下の方)
 戦闘中風味。光の表現と気合入った表情が素敵。

 >>>凛
 【C3+webさん】(6/1)※クリックすると大きいサイズ
 笑顔で眼鏡の位置を指でくいっとやってる仕草が可愛い。

 【極上症候群さん】(期間限定Fate落描きコーナー:6/2)
 暑さの為に無防備になっている凛。ええと、露出度の高さとか、勿論気になりますが。リボンは体の一部なんでしょうか。

 【SECRET GARDENさん】(トップ・Fate/stay night→らくがき41〜43)
 照れて目をそらしつつ何やら言い訳をしている風味。

 【HAPPY PROJECT Webさん】(6/1)
 裸凛。よく見ると涙ぐんでいる。士郎がけだものだから?

 【ユキセツさん】(6/2)
 胸元から下はどうなっているんですか。
 胸元から下はどうなっているんですか。
 胸元から下はどうなっているんですか。
 胸元から下はどうなっているんですか。

 【爆天堂さん】(6/2)
 うむ。やはり赤ふんだよなあ彼女には。

 【化石安置室さん】(日記:6/2の文中リンク)
 涼んでたらそのまま寝ちゃった? 衛宮邸ですっかり無防備な姿を晒すようになったという点がツボでした。そして別のサイトさんのコメントにも書きましたがやっぱ団扇が似合う。と思う。

 >>>桜
 【QPchickさん
 いやもう、とにかく見てくれとしか。

 【ねおんてとらさん】(絵日記:6/2)
 おねーさんぽくて黒くて綺麗。普段拝見しているセイバー絵とは対極ですな。

 【ぷらちなさん
 ジャイアントうさみみ桜。うさみみ持ち上げてみたいなあ。ちょっと照れてるのが可愛い。

 【星の砂時計さん】(絵日記:5/30)
 月読宴お疲れ様でしたとぺこり桜。一番謙虚さがでるキャラ故か適役かも。黒くなければ。

 【ろくか園さん】(絵日記:6/1)
 桜さんの横顔。日記で電波の話を書かれているから実は内面は黒い方だったりするのかと思った。いや、厳密には黒桜って電波なわけじゃないと思うけど。

 >>>イリヤ
 【ベイビーナインさん】(P-Diary:6/2)
 ねぼけまなこをこする寝起きイリヤ。何故か少ない一枚は寝相が悪くて脱げたんでしょうか。

 【SKY-HIGHさん】(diary:6/1・6/2)
 6/2は楽しそうに歌うイリヤ。ローレライも良いけどもっと賑やかで楽しげな歌も歌わせてみたいなと思ったり。6/1はイリヤ本告知絵。

 【草薙工房さん】(6/1)
 ビキニイリヤを下から見上げる構図で。ちろりと出した舌が可愛い。

 【発作的突然変異さん】(DIARY:6/1)
 迫り来る拳。握力とパンチ力は比例するというような話を聞きますが。

 【HEARTBEATさん】(入った所)
 体操服ブルマイリヤ。本編でこの格好でやっちゃえバーサーカー言われたら生き延びられなかったと思う。

 【UACATSさん】(diary:6/2)
 雪の中(たぶん)のイリヤラフ。目線がちょっと大人っぽい。

 >>>ライダー
 【あらもーどさん】(6/2)
 エプロン姿でなにやら自信ありげな。おたまを手にしているのがちょっとかわいい。

 【UACATSさん】(diary:6/1)
 裸ワイシャツ中央突破。ぱんつはいてないじゃないですかっ!

 【空に沈むさん】(6/1)
 セリフに笑いました。毒舌さん。

 >>>キャスター
 【五月荘さん】(NOTES:6/1)
 割烹着姿。若奥さまーっ。

 【酔月工房さん
 手にしているのがエクスカリバーだというのがなんとも意味深な。

 >>>言峰
 【魚辰WEBSITEさん】(入った所)
 迫力を出す為の力の注ぎ方を正しく間違えてます。やっぱこの人、手にするなら黒鍵よりもレンゲの方が似合う。

 【操昌輝のHPさん】(LOG:5/30)
 マーボー食って恍惚の表情を浮かべる言峰。


 ――――Fateマンガ――――
 【SHIN-KUUさん
 ・ライダーとわたし(Fate/stay night TrashBox)
 かわいい(笑)
 ほとんど動きのない構図がまた愉快な空気を作り上げてます。

 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・マス凛劇場 そのに
 慎二はともかくライダーちゃんをもっと見せて欲しかった(笑)

 【puppe*houseさん
 ・なつこみのためのまんがれんしゅうまんがその2(6/1)
 風鈴に大笑い。心の声では思わず素になって「オレ」「遠坂」になっちゃってるし(笑) あと無意識に見せちゃってる凛の無防備さに萌え。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その19(落書き:6/1)
 アニメイトで買ったのは正しいようでしかし何か間違えているような。

 ・ギル様の日常その18(落書き:6/2)
 そしてロザリオを渡す練習。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第16話
 召喚直後の話であるからには写真は恐らく十年前の物であり。英雄王、アンタ当時何やってたんだ。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出た Track37(COMIC)
 いつのまにかライダーが馴染んでいる。

 ・下着兵が夢に出た Track36(COMIC)
 相手の下半身の状態に気付かないほどに恐怖したらしい。

 【Neutralさん
 ・カレーパン戦争(落書き:6/1)
 もしや4コマ目は右上の物体がセイバー……? 基本スペックでシエル先輩の方が上って事はない気はしますが細かく分析すると長くなるので止めた。

 【ジンガイマキョウさん
 ・ライダーさんおつかい中(5/31)
 彼女が乗ってるのは二号機だそうですが。サーヴァントのパワーに耐えられるようチューンナップされてるんだろうかそれとも士郎が強化の魔術をかけてるんだろうか。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・犬弓まんがその5(DIARY:6/1)
 歌月十夜のランダムメッセージにダックスフンド改造計画〜弾丸よりも速く〜とかいうのがあったのを思い出す。

 【でんしめさん
 ・Fate人気投票結果漫画(Diary:6/1)
 実際ライダーの性格からしてあの位置(順位)は居づらそう(笑)

 【酔月工房さん
 ・新刊サンプル(イベント)
 エクスカリバーを作っているところ、らしい。どこかで見たような人が……。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その43(Diary:6/2)
 角砂糖である程度回復したのかと思ったんだけど一体何が……?

 【双葉のないしょさん
 ・Fateようちえん
 っていうか令呪使ったとしてもセイバーにどうしろと(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【翼さん
 ・琥珀さんと翡翠
 感涙する琥珀さんとわりと冷静な翡翠の温度差に笑い。

 【柚月杜さん
 ・さっちんとシオンとレン(ラクガキ:6/1)
 なんかいつの間に形成された人間関係ですかってな感じでしたが。届かなくてぴょんぴょん飛び跳ねているレン萌え。

 【MASULAO MAXIMUMさん
 ・さっちんとレン(入った所)
 ※計二点

 感涙して全身で喜びを表すこと暴風の如しなさっちんと、わりと冷静なレン。

 >>>シエル先輩
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:6/2)
 にやにやしている。眼鏡越しに目が見えないのがなんか。

 >>>さっちん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/1)
 これまたRe・ACTの勝ちゼリフと共に。手についた血を舐めているところだろうか? その仕草が色っぽい。

 【SEARCHLIGHTさん】(Diary:6/1)
 何かに気付いて振りかえったかのような。スカートがふわり。

 【琥嶋商店さん】(6/1)
 目付きが色っぽいですよ。足が、なんか、えろいですよ。


 ――――月姫マンガ――――
 【えぁ〜 きゃんばすさん】(6/1)
 こちらもまたなんというか姉妹の温度差が激しい。


戻る