戻る


無題 04/2/20

 ドラえも更新
 148話。それよりもドラえもんが姿を見せたのは随分と久し振りだなと思った。

 ■Fateフルコンプ
 致しました。昨日。感想はもう、すげー楽しかったです。
 月姫という作品に出会えた事は幸運だったと思っていますが、加えて現在はそれがキッカケとなってFateと出会えた事がまたこの上ない幸運だと。
 自分の中では月姫よりも上を行ったかも。サイト名変更してしまっても良いかと思ったくらいです。実際にそれやったら色々面倒なんで多分このままですが。

 それにしても長かった……。プレイ時間はひゃ(以下省略)。ただでさえ読むのが遅い上に、ゲーム起動した状態のまま疑問点やら気付いた点などをFate雑記用の備忘帳に書き殴ってたり等、なんか別の作業もやってればまあ当然ではありますが。
 そして備忘帳にあふれる馬鹿みたいに大量の文字を目にしてさあこれからどうしたものかと気が遠くなる。……コツコツ書いていきます。今日の夜にはいくつかアップできるかもしれません。

 さて、また最初からプレイしてみたいんですが、時間あるかなー(汗)

 ■「今日の」について
 というわけで休んでた間に公開され、かつ現在も閲覧可能なイラストを纏めて紹介させていただこうと思いますが、何分膨大な量になるのでちと時間がかかるかもしれません。
 そして量が量なので流石にコメントは付けられそうにありません(汗)



TYPE-MOON関連 04/2/19

 TYPE-MOONさんサイト更新
 INFORMATIONにてFate通常版、CDの情報。DOWNLOADにてサーヴァント男衆の壁紙追加。GOODSページが新設されてサントラ情報等を掲載。

 月姫&FateRPG「TIGER QUEST IV」
 【情報元:Last-Quarter.netさん(2/18)
 ドラクエ4ベースで月姫・Fateキャラが出演。面白そう。時間ができたらプレイしてみようと思います。

 Fate/stay nightの不具合の続きkikyou.infoさん
 2/17・18にて。前回も書きましたが吉里吉里作者さんによる個人的見解であって公式見解ではないのでご注意。



無題 04/2/18

 eso aparteさん人気投票マンガ更新(その他)
 愛玩動物ですな。その妹以外は親子揃ってマイペース。

 ドラえも更新
 147話。少しでも必要とされるだけで満足。



TYPE-MOON関連 04/2/17

 Fate/stay nightの不具合についてkikyou.infoさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(2/16)
 吉里吉里の制作者W.Dee氏によるもの。あくまでTYPE-MOONさんによる公式見解ではないとの事です。



無題 04/2/17

 ドラえも更新
 146話。同性から貰うまともなチョコと、異性からもらうまともでないチョコ。



TYPE-MOON関連 04/2/15

 Fate.mapさん更新
 前回雑記でご紹介した時から更に数点追加。ネタバレ注意。



無題 04/2/15

 ドラえも更新
 145話。最後のオチはオーソドックスだけどこれまでの流れと合わせて笑い。

 Fate/stay night雑記(2)更新
 17〜20を追加。ネタバレ注意。
 それと嘘ついてましたすみません。今週中にFateコンプってのは無理っぽいです。現在最終シナリオの十一日目。



マンガ版月姫第6話感想 04/2/14

 既に第7話が目前ではありますが感想を。

 志貴覚醒。殺人機械らしさが出ていてステキです。欲を言えばスイッチ切り替わるまでの内面の描写をもっと入れて欲しかったかも。
 ネロ。原作でもお馴染みの片目閉じてる顔がさりげなくあったり。そして「出口などない……」というあのメルブラのセリフが挿入されてるのは巧いなと。
 アルク。脱出法が派手でカッコイイ。壁面を爪でがりがりやって減速しつつ降りる様がなんともアルクらしく、ていうかアルクでないと出来ないなあと思えて良かった。
 シエル先輩はシスターっぽい姿に萌え。幾何学模様のような軌跡を描く剣の結界がカッコイイ。

 全体的に見てファンサービス満点といった印象。そして何より戦闘描写が派手な上にキャラの雰囲気が出ていて隅から隅まで大満足でした。



infinity関連 04/2/14

 「Remember11」初回限定版の内容は?
 HOT NEWS(2/13)にて。主人公ふたりを担当した声優さん方によるトークが収録されたCDと設定原画集が。特典が付くならこういった物が一番好きです。



無題 04/2/14

 ドラえも更新
 144話。ひとめで性別を見抜いた?!



TYPE-MOON関連 04/2/13

 ピンキーセイバー召喚
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/12)
 かわいい。剣の装飾なんてよくやる気になったなあと。



無題 04/2/13

 ■ネタバレ
 「以前Fateのネタバレメール送ってしまいましたゴメンナサイ」といった内容のメールを頂いたものの、当方全く心当たりがないのですがこれ如何に。メールソフトをチェックしてみましたが受信した形跡もなし。
 というか、私がネタバレ食らったのは言ってみりゃ自爆です。その辺は文章からわかると思うのですが……。
 ちなみに精神的なダメージは既に回復してます。遅れてましたが今週中にはコンプできると思われます。

 ■Fate/stay nightの参加企画など
 考えています。二月下旬から三月上旬あたりに。多分名ゼリフか名場面ランキング。
 ただオフィシャルサイトできのこさんが二月半ば頃になんかやるかも、と言ってますので本格的に動くのはそちらの企画と被らない事を確認してからになると思われます。万一被ったらなんかまた違うの考えます。



無題 04/2/12

 ドラえも更新
 143話。元ネタはバスタードだろうか?

 Fate/stay night体験版雑記(7)を修正
 63の上から10、11番目を修正。士郎が魔術師である事自体はとっくに明らかだったわけで。これ書いてる時は「もうひとつの魔術師の家系予想」の件とごっちゃになってたみたいです。



TYPE-MOON関連 04/2/11

 『月ノ裁 -真相編-』告知(PsGシステム研究所さん)
 【情報元:Last-Quarter.netさん(2/8)
 月姫で逆転裁判なゲームですね。それにしても琥珀さんの服装が良いなあ。



無題 04/2/11

 ドラえも更新
 142話。ちなみに場所は教(以下省略)


戻る