戻る


無題 03/12/20

 えぁ〜 きゃんばすさんの日記マンガ(12/5)が面白い
 【情報元:メールにてラスターさんより】
 闘う錬金術師にとっての必須技能ですか。最近武装錬金にハマリ始めただけに爆笑したマンガでした。なのに忙殺されてて紹介しそびれたまま忘れて、メールで教えていただいてようやく思い出す始末……一生の不覚(汗)

 ガンスリンガーガールのDVDが安い
 【情報元:ウグイス2号さん(12/19)
 なんとなく気になってた作品な上にこの値段なら買ってみようかなと。あ、その前に原作買わないと。全てのアニメDVDがこの位安ければ良いのに。

 ドラえも更新
 107話。犬かわいいな。……いやちょっと嘘ですが。アイシールド21のケルベロスなんかは可愛いと思うんですけどね。そして最後のコマの涙目出木杉が良。

 頭文字D 総集編〜プロジェクトDへ向けて〜
 【情報元:MOON PHASEさん(12/19)
 ……まあ私は観れないわけですが。



TYPE-MOON関連 03/12/20

 TYPE-MOONさんサイト更新

 ・日替わりトップ絵更新
 OKSGさんの猫アルク。コメントは「今日の」の方で。ちなみにスタッフ日記によると仕上げ作業は武内さんが行ったとか。

 ・等身大猫アルク爆誕
 スタッフ日記12/18・19にて。佐々木少年さん宅にも。私は経済的理由等から購入を断念したのですが、こうして人が手に入れているのを見て羨ましくなったりするあたり我ながら勝手なもんである。

 メガストアにセイバー等身大ポスターが付いてるらしい
 2〜3日前から本屋に行って確認しようかと思ってたんですが結局時間が取れず。ちなみに私はこの表紙だと流石に買う度胸が(汗)

 真月譚 月姫 Official Site更新
 STORYにて12話あらすじ、11話スタッフリスト、9・10話場面カット追加。



infinity関連 03/12/20

 雑誌掲載情報更新
 HOT NEWS(12/19)にて。infinity関連では12/27発売の電撃G'sマガジンメガミマガジンにてRemember11の記事が、1/10発売のコンプティークにてEver17PEの記事が掲載される予定。



TYPE-MOON関連 03/12/19

 TYPE-MOONさん日替わりトップ絵更新
 蒼月さんの凛。コメントは「今日の」の方で。



無題 03/12/19

 ドラえも更新
 106話。犬かわいいな。出木杉は不死身っぷりに磨きがかかってるので大丈夫でしょう。



今日の 03/12/19

 ※次回更新は日曜昼〜夕方頃です

 >>>TYPE-MOONさんの日替わり絵
 OKSGさんによる猫アルク。ロボか。ロボだったのか。口からロボチガウロボチガウとか、出すんだろうか。目からビームなら出せるみたいですが。

 >>>Fate絵
 【こおりあめさん】 士郎(入った所)
 巨大スパナがこれほどまでに似合う男は彼以外に居ますまい。

 【やすてんぽらりさん】 イリヤ(12/18更新分)
 【情報元:萌えミシュランさん(12/19)
 ちょっと不安げな表情でおそるおそる手を伸ばしているのがたまらんです。

 【魚辰WEBSITEさん】 凛・アーチャー(DIARY:12/19)
 このまま宿屋に泊まったり竜王倒してみたり。凛は男は年上で頼りになるタイプ、女は年下のかわいい子が好みであると我が脳は(以下省略)

 【発作的突然変異さん】 セイバー
 サンタセイバー。なんだかこれから戦闘が始まりそうな、或いは勝利した後といった雰囲気。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】 凛?(絵日記:12/19)
 もどきとあるけど多分凛。……とみせかけて実は秋葉なのかもしれませんが。

 【いのちのふるさとさん】 凛・アーチャー
 ちっこい置物のような凛とアーチャー。なんだか愛嬌があります。

 【えぁ〜 きゃんばすさん】 セイバー・イリヤ(日記:12/18)
 気高いという形容がはまりそうなセイバーと、暴力的な雰囲気を持ったイリヤ。

 【Little Crimeさん】 セイバー・アルク(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 150cmくらいのセイバーが167cmのアルクになでなでされてる所。やばい、萌える(笑)

 >>>Fateマンガ
 【MASULAO MAXIMUMさん】 原稿の一部(Diary:12/17)
 いつもは気のきくサーヴァントでも、こういう時だけ愚鈍なのは仕様というか必須技能です。

 【発作的突然変異さん】 絵が描けなくなったわけ(入った所)
 突っ込まれた後のリアクションがまた斬新な。

 >>>月姫絵
 【Colorful Colors Companyさん】 シオン・秋葉(入った所)
 はだワイ黒のひもパンシオンにはだワイ白のひもパン秋葉がタックル。ちっ乳首の形が浮きで……っ。

 【上座蔵さん】 ナカ翡翠・琥珀さん(DIARY:12/19)
 なんかこんな感じで眠っている猫の写真など思い出したり。で、シーツのシワの陰影が段々と翡翠……想像したら恐くなった。

 【にのうちいらずさん】 ナカ翡翠・ミスター陳(今日のラクガキ。)
 中の人なだけにミスター中。スリットの魔力を活かした足技特訓中。というか陳さん、はいてません。

 【回転分数666さん】 アルク・レン
 レンの頭にぽむ、と手を置くアルク。もうそれだけで微笑ましい。

 【漆黒のバゼラードさん】 琥珀さん
 窓の外から刺しこむ明るい日差しとは裏腹にどこか浮かない表情をした琥珀さん。

 【Sequence of Tensesさん】 都古
 頬を染めてこちらを見ているスク水都古。本当にメルブラに追加されたら祭になりますな。

 【アイバサイクルさん】 琥珀さん(12/19更新分)
 ええと、20万アクセス達成おめでとうございます。そしてその記念絵が何故にそんなに黒いのですか。首に痣がっ。血文字(?)がっ。ハイライトちゃんと入ってるのに目が虚ろな感じが出てるのが良。

 【喜栄座 cmpさん】 シオン・さっちん(絵日記:12/19)
 酒盛りしてるふたり。酒は遠野の酒蔵からかっぱらった物らしい……後が恐い(笑)

 【SEARCHLIGHTさん】 アルク・猫アルク(Diary:12/19)
 小動物を愛でるアルク。……一応間違ってはいないと思う。

 【Neutralさん】 アルク(GALLERY→過去のらくがき:12/19)
 目一杯開いた口がアルクらしく元気で良。

 >>>月姫マンガ
 【戦少女さん】 新刊サンプル(トップ絵の下)
 極めて大げさな防御。最後3コマに笑い。最初更新されてないかと思ったんですが、このサンプルが追加されてたか、そうでなければこれだけ捕捉漏れしてたっぽいです。

 【夢ノ如シさん】 新刊サンプル(日記:12/19)
 白濁液にまみれて放心状態(?)の都古。画像クリックで内容サンプル。その状態へ至るまでの激しい戦闘の記録。

 【人工楽園さん】 新刊サンプル(トップ絵下の冬コミ情報へのリンク)
 琥珀さんへの罪の意識に苦しむ翡翠。

 【酔月工房さん】 トロクェイド電波劇場第4部第2話(Web Comic)
 セイバー悪役?(笑) というかクラスこのお魚さんのクラスは何になるのやら。

 【LEMLAMLさん】 みやころころ そのさん(入った所)
 尾行の定義というのは(以下省略)

 【むねきちの仮住まいさん】 R 03
 威風堂々とぱんつを穿く姿が脱いでる姿のようにも見えてえろぃ。

 【STEED ENTERPRISEさん】 新刊サンプル2(DIARY:12/19)
 ……まじですか。でもあんまり不安感がないのは何故だろう。

 【回転分数666さん】 年末のネロ教授2(ROUGH)
 1はすぐ下の過去ログに。サンタ協会の縁の下の力持ちですか。

 >>>らっきょ絵
 【Sequence of Tensesさん】 織・コクトー君(トップ絵下の過去ログ)
 写真の日付からして一緒に初詣に行った時の物ですな。そういえばちゃんとした「織」の絵って見た事がないような気がする。私の中でもこんな風に笑っていそうなイメージです。

 >>>ガドガード絵
 【STRAWBERRY KICK webさん】 アラシ・ハジキ(12/19更新分)
 性格反転? そういや実際にアニメを見る前のアラシの印象ってこんな感じに近かったような。



TYPE-MOON関連 03/12/18

 メルティブラッド追加ディスク「Re・ACT」体験版頒布のお知らせ
 メルティブラッドのページにて。画面写真が2点。キャラセレ画面一新。シエル先輩ステージ(?)は、そういえば開発画面ではこんな感じだったような。製品版ではボツになったのが復活するという事だろうか? 現段階ではまだわかりませんが。

 MELTY BLOOD RE・ACT宣伝ムービー
 というわけでfuzzyさんとこで公開中。サイズは10Mほど。ミラーしてるサイトさんのリストもあるので分散しましょう。
 内容ですが、当然ながら新必殺技や新システム、実際に動いているさっちんとレンなども見られます。
 さっちんの必殺技(?)の演出で背後に現れる草原がなんか気になるんですが……最後の「あの草原」とやらとの関連の有無なんかも。
 てかストーリーモードの追加はない筈だから、これってそれ以外の形でのなんらかの追加要素だという事なんだろうか。レンも登場するあたり「夢」もなんらかの要素で絡んで来たりするんだろうか、などと色々と妄想が膨らみます。

 TYPE-MOONさんサイト更新

 ・日替わりトップイラスト第2弾はきのこさん
 詳細な事情はスタッフ日記(12/17)にて。

 ・「とらのあな 秋葉原1号店」にてFate等身大キャラポップが
 同じくスタッフ日記(12/17)にて処刑広報さんの書き込みが。表題通りFate等身大キャラポップが飾られているそうで、写真が掲載されてます。セイバーが150cmくらいならばイリヤは140cmくらい?



無題 03/12/18

 ドラえも更新
 105話。父登場? そして最後のコマに笑いつつ、のび太に向けて手を伸ばしたまま硬直しているジャイアンを見てなんとなく萌えた。

 ■今週のHUNTER×HUNTER
 ……ジャイロが再登場するまで連載続いてるだろうか?
 ナックルは見た感じ奥の手を出してませんね。ゴン達を気に入っちゃったから、相手を殺しかねない技は無意識の内に出さないでいるんだろうか。
 疲労していたゴンの硬に硬で対応しないとヤバかったわけだから、個人的にあんまり強化系という感じはしないような。パームと被るし。いや、師匠が違うから被っても良いかもしれないけど。
 シュートはナックルと違って頭が切れるタイプみたいですな。

 ■今週のアイシールド21
 疾走しつつ感涙するパンサーに貰い泣きしそうになった。あと親友ホーマーとのコンビプレイでお互い喜びの表情通り越して面白い表情になっちゃってたのに笑いつつもこれまたじんわり来ちゃったり。
 で、セナとの走りの違いですが、トップスピードを維持していられる時間の差だったようで。よって爆発的な加速力を持つというのとは違い、だから「軽い」のかな。
 同時にセナの弱点を浮き彫りにする。相変わらずこのマンガの作者さんて、「対比」による演出が巧いなと。



今日の 03/12/18

 >>>TYPE-MOONさんの日替わり絵
 蒼月さんによる凛。洗脳魔術ぐるぐる……過去に某メイドさんとの接触が? てか、口がかわいいです。子供っぽくて。

 >>>Fate絵
 【CLE-staさん】 
 クリックすると全体。ぺたりと座りこんでサンタ帽をかぶろうともそもそしている所(多分)。丁度髪をかきあげるような形になって色っぽい。

 【発作的突然変異さん】 
 お茶を飲んでる姿が似合ってる。器を両手で持ってるのがかわいい。

 【Perpetual Redさん】 藤ねえ
 Fate発売カウントダウン藤ねえ。眼鏡ヴァージョン。こうしてみると教師みたいですね。いや教師なんだけど。

 【Little Crime】 三枝さん・さっちん(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 確かにこのふたりはどこか同じような気配を纏っている気がする。

 >>>Fateマンガ
 【魚辰WEBSITEさん】 凛・アーチャー(DIARY:12/18)
 新刊サンプル。吹き出しの中は空ですが、どんなセリフ入れても見ていてにまにましてしまう展開になりそう。

 >>>月姫絵
 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん】 シオン・秋葉・翡翠・琥珀さん
 遠野クンの家庭の事情4の表紙絵。シオンさんのポーズ、体の細さが強調されてて良いなあ。ステキだ。

 【加藤精機製作所さん】 シオン
 トップのシオンさん絵をクリックすると全体ズが見れるように。分割思考と高速思考を駆使して確率を手繰り寄せます。はいてない方の。

 【Have @ smile.さん】 さっちん・志貴
 【情報元:Temporary Feelingさん(12/17)
 中に入ると全体図へのリンクあり。手を繋いで志貴をひっぱるさっちん。見ていて心暖まる絵。

 【裏FMOさん】 アルク
 凛々しい表情で涙目な血塗れアルク。何があったのかが気になる絵。

 【回転分数666さん】 シオン
 サンタシオン。普段から変わった帽子かぶってるからあまり違和感がないような。

 【おこた(仮)さん】 都古
 サンタ都古がお兄ちゃんゲット。表情が素晴らしくかわいい。

 【にのうちいらずさん】 シエル先輩(今日のラクガキ。)
 シエル先輩のペイント解説。そういや志貴が着換えを覗くシーンでもうっすら浮かび上がってたりするんですが、あれは微妙に模様が違ってたり。
 設定資料は私も出して欲しいなあ。遠野の屋敷の東館1階の部屋割りがよくわからんです。間取り予想図を作るにはそれがネックで……むぅ。

 【上座蔵さん】 ナカ翡翠・琥珀さん
 ほのぼのとした雰囲気。背景を気にしたりさえしなければ。

 【喜栄座 cmpさん】 羽ピン・蒼香(絵日記:12/18)
 ミニスカサンタ羽ピンが蒼香の頭をぐりぐり。残像が出るほどに(笑)

 【studio.ZYXさん】 四季・ロア・ネロ 秋葉(12/18更新分)
 敵役3人背中に哀愁。秋葉は命をかけた必殺技を出す勢いで志貴に告白しているらしい。

 【まめやまんげつ堂さん】 晶(日記:12/18)
 意識的に描いたのかどうかはわかりませんが上目使い気味なのがらしくて良。

 【たまらんちさん】 ちび秋葉(絵にっき:12/18)
 ちび秋葉いろいろ。まるで着せ替え人形のような。
 左手の件、お大事にです……。

 【いのちのふるさとさん】 青子先生(入った所)
 髪型から名雪の可能性もあるかもと思ったけどこの表情は青子先生ではないかと。

 【裏一匁さん】 翡翠?・琥珀さん?
 息ピッタリの双子……双子?

 >>>月姫マンガ
 【たまらんちさん】 冬コミサンプル(同人いんふぉめ〜しょん)
 サンプルマンガ沢山。志貴は秋葉がお子様化しようと容赦はしなかった。そしてえちぃネタの数々の中で光る、お茶飲んでまったり琥珀さん(笑)

 【逢魔刻壱うぇぶさん】 新刊サンプル(入った所のレン・都古絵の下)
 主にレン・都古VS志貴の大乱戦。あとヒスコハのえちぃ絵とか。

 【Neutralさん】 地味に痛い(GALLERY→過去のらくがき:12/18)
 好奇心旺盛な姫君はとにかくすぐに試してみたくなる。

 【STEED ENTERPRISEさん】 新刊サンプル(DIARY:12/18)
 続きが気になるところで終わってるんですがっ。それはそうとこのシオン、トボトボとかボーとかいう擬音がはまりすぎで面白い。キャンディーとワラキア人形という装備も完璧。

 【GEGANGENさん】 ジョジョ風(DIARY:12/13)
 アルクの行動が微妙に意味不明で笑い。

 【LEMLAMLさん】 みやころころ そのに(入った所)
 今の内にスイカの話すれば良いのに、というツッコミは却下ですか。

 【Sagami-ManiaXさん】 新刊サンプル(circle)
 四季と琥珀さん、琥珀さんと翡翠。なんというか、悲しい結末が待っているような気配が。

 【むねきちの仮住まいさん】 R 02
 水平にするご自慢のって、それですか(笑)

 【ねこぱんつさん】 近況報告(入った所)
 泣き入ってる晶と呆れ秋葉。こういう状況の代弁者にぴったりですな、晶って。



無題 03/12/17

 ドラえも更新
 トップ絵更新。第104話追加。すっかり次期店主。

 壁砕きアニメに笑う(地の下に輝くヒカリさん)
 【情報元:From dusk till dawnさん(12/16)
 ちゃぶ台最強。それにしてもこれでもかというくらいに動く動く。観ていて爽快でした。



TYPE-MOON関連 03/12/17

 TYPE-MOONさんサイト更新
 DOWNLOADにてFateの店頭用デモムービー公開。主に既出の画像で構成されてるんですが、このムービーで初見の画像もチラホラ。
 イリヤが士郎の家に上がってる! で、セイバーとイリヤが仲悪くて、士郎はおろおろしてて、凛は牛乳飲みながら観戦し、藤ねえは桜をお風呂に入れると。こう書くと何がなんだか。夜の街を跳ぶ凛とそこに寄り添うようにして姿を現すアーチャーがかっこええ。
 あと日替わり予約応援イラスト第一弾として武内さんのセイバー。こちらのコメントは「今日の」で書くとして、とりあえず日替わり企画が出来るくらいには余裕が出て来たという事かな?
 そしてINFORMATIONにコミックマーケット65情報を移動。

 渡辺製作所さん雑記更新
 メルブラプラスの体験版マスターアップのお知らせ。画面写真も公開されてます。交差点でのレンVSアルク。

 真月譚 月姫 Official Site更新
 STORYに11話あらすじ、10話スタッフリスト、8話場面カット追加。NEWSにコミケでの限定商品販売に関するお知らせ。

 J.C.STAFF 真月譚 月姫サイト更新
 11話のあらすじを追加。秋葉がロアに絡むっぽい?



アニメ版月姫第10話「朱の紅月」感想 03/12/17

 忘れていたわけでもないんですが、なんか忙しい上に特に今回あんまり書く事が無かったので。や、悪い意味で言ってるわけではないです。基本的に原作に忠実に話が進んでいくとそうなるだけで。
 強いて挙げるならハンバーガーショップに入ってもお上品にハンバーガーを食べるアルクが見られなかったのが残念かなあと。
 それと「シエルはロアだったのよ」がどうしても「残りの放送回数が少ないのよ」と聞こえてしまったり。
 そういやそのシエル先輩の武器がフォークじゃなくて原作の黒鍵に近いカタチになってましたね。あのフォークの方はあんまり数がないんだろうか。



今日の 03/12/17

 >>>TYPE-MOONさんの日替わり絵
 きのこさんによるきのこさん。達筆ですな。てか、磐石まみれって何の事だろう。

 >>>Fate絵
 【発作的突然変異さん】 セイバー・士郎 凛・下着兵(WEBコミック→下着兵が夢に出た)
 一緒にお風呂に入ってるほのぼのとした雰囲気のセイバーと士郎。WEBコミックの入口では下着兵が変な方向にパワーアップしてます。ムービーのワンシーンに関しては是非ともそうであってほしいと思ったり。特に凛のセリフ。

 >>>Fateマンガ
 【柚月杜さん】 三匹がKILL!(WebComic)
 それはアーチャーへの禁句。てか、彼の「マイ買い物袋」が妙にツボでした。

 【魚辰WEBSITEさん】 凛・アーチャー(DIARY:12/17)
 うははラブラブですよもう。手取り足取りですよもう。そしてカッコイイです。

 >>>月姫絵
 【喜栄座 cmpさん】 アルク(奥座敷→予想) メカ翡翠・内田博美(絵日記:12/17)
 寄せて乗せて挟んでいる! そして乳首がっ。少し大きいサイズあり。
 メカヒスイは横顔が凛々しいですな。あとこの構図だとパイロットが人形みたいに見えてなんかかわいいです。

 【上座蔵さん】 ナカ翡翠・琥珀さん(DIARY:12/17)
 たとえ新陳代謝のないメカだから生物に比べてお風呂に入れる必要性が少なかろうとこれは絶対的に正しいのである。琥珀さん胸が心なしか大きめ?

 【にのうちいらずさん】 ナカ翡翠・レン
 たくし上げたらナカ翡翠。そうか、昨日のレンはナカ翡翠の真似をしようとして……。

 【Neutralさん】 都古(GALLERY→過去のらくがき:12/17)
 今度は足に脱げたズボンがっ。しかもよつんばいで。都古の表情とセリフがまたえっちぃ。なんでもウチのコメントとあちらのBBSでのご意見を元に描かれたとか。ありがとうございます(笑)

 【裏FMOさん】 シエル先輩
 赤と黒と深い蒼。シエル先輩の表情が影に隠れて読みづらく、迫力があります。

 【Zombie Dogsさん】 月姫学園編幕間エピローグ
 一枚の写真。歌月でもこの組み合わせがあるんじゃないかと探した事があったような。

 【たまらんちさん】 秋葉(入ったところ)
 バスタオルはだけかけの秋葉。もどかしい境界線上からかすかにピンク色が。

 【こおりあめさん】 翡翠・琥珀さん(DIARY:12/14)
 武装メイドさんズ。この格好に物騒な武器という組み合わせは何故か燃える。

 【加藤精機製作所さん】 シオン
 はいてるか否かは実際に観測した瞬間に決定されるシュレディンガーのぱんつ。……馬鹿だ俺……。

 【バター軒さん】 秋葉・志貴(日記:12/16)
 秋葉の眼差しが大人っぽい。その視線を受ける志貴が羨ましいですわ。

 【ぷらちなさん】 赤秋葉(絵日記:12/18)
 ぷちシリーズ再び。相変わらずちっこくてかわいいんですが顔だけクローズアップするとカッコイイですな。

 【Aquablueさん】 アルク・シエル先輩・秋葉(トップ・Gallery→アナログイラスト)
 人外ヒロイン3人組。シエル先輩の黒鍵の持ち方がカッコイイ。口に何かくわえてるように見えるけど、なんだろう?

 【ハルトモさん】 アルク
 黒を基本とした服装のアルクというのは斬新な。帽子のネコアルク絵に笑い。

 【回転分数666さん】 姫アルク(Comic) アルク(Fake/stay night?)
 少し幼げでかわいい姫アルクと少しおまぬけでかわいい(?)アルク。

 【Little Crimeさん】 さっちん(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 体操服でバンザイポーズとると体の線がでてありがとうなさっちん。

 【CLE-staさん】 四季・志貴(one-talking.:12/16)
 多分志貴は慣れたから突っ込まないと思われる。

 【Perpetual Redさん】 琥珀さん(DIARY:12/16)
 モノクロの淡い絵。表情がなんとなく気になる。

 >>>月姫マンガ
 【Zombie Dogsさん】 月姫学園編幕間エピローグ
 こ、こはくさんがかわいいーーーーっ。
 で、トップの写真は事の発端だったわけですな。それが5コマ目の志貴を見て一発でわかるのに笑い。あと高級品と思われるコーヒーを前に缶コーヒーを山積みにしてる四季に笑い。

 【AIRINESSさん】 新刊サンプル(トップ絵をクリック)
 アルクの今と昔。ゼルレッチも登場。本を読むちびアルクがなんとなく印象に残ってます。

 【ウモ屋さん】 うろ覚えろ!!月姫22・23(漫画)
 TVTVとはしゃぐ良子さんに笑い。ネコアルクもうろ覚えなんだろうか?

 【LEMLAMLさん】 みやころころ そのいち(入った所)
 ヘタな鉄砲も、という事だろうか。というかスイカに埋れるような(?)都古がなんか良い。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアントきゅーぶDELTA019(DIARY:12/17)
 仲直り。読んでいて不思議とほのぼのとした気分に。

 【むねきちの仮住まいさん】 R 01
 Kのレンバージョンですな。何故か水着。でっかいねこさん手袋がかわいい。

 >>>らっきょマンガ
 【吉本稔薄物館さん】 流行歌(今日の落書き:12/17)
 すみません白状します私の脳も両儀式や遠野志貴で替え歌エンドレスやってたりしました。てか、即ツッコミにまわると思った式の行動に吹いてそして萌えた。



無題 03/12/16

 ドラえも更新
 4コマ目と5コマ目の間に何があったにしてもジャイアン萌え。

 黒長靴さんの新作
 【情報元:metapop chocolateさん(diary:12/15)
 夕日をバックにサムライ。やっぱりというか、背景だけじゃなく人物にしても描きこみが凄い。

 「頭文字D Fourth Stage」 スカパー!PPVにて2004年4月より放送
 【情報元:MOON PHASEさん(12/15)
 観れない……地上波はナシですか_| ̄|〇



今日の 03/12/16

 >>>TYPE-MOONさんの日替わり絵
 武内さんによる元気一杯セイバー。まさかオフィシャルなセイバーパンチが見れる日がこようとは。個人的にパッケ絵がこういうデザインでも良いです。

 >>>Fate絵
 【弐式戌鳴杜さん】 イリヤ・バーサーカー(入った所)
 しますた。ふたりの体格差もあってか元ネタのAAのイメージにバッチリはまりすぎ。

 【発作的突然変異さん】 イリヤ
 リニューアルカウントダウン。設置したところを見られて(?)ビックリなイリヤ。

 【魚辰WEBSITEさん】 三枝・蒔寺・氷室(DIARY:12/16)
 3人サンタ。3人がかりで来てくれる事もまたプレゼントだとか言ってみる。
 >いつも添えて下さるコメントが、とても嬉しくて、励みになるですよ〜。
 どうもありがとうございます。実は一時、あまり需要はないかと思ってコメントを書くのやめようかとも思ってたんですが、最近こういったお言葉をよく頂けるようになって嬉しい限りです。


 【studio.ZYXさん】 桜(12/16更新分)
 座して待つ桜。ぱんつがー。

 【回転分数666さん】 セイバー(Fake/stay night?)
 サンタよりもこちらの方が似合ってるかも(笑)

 >>>Fateマンガ
 【いのちのふるさとさん】 貴方の望むモノ(入った所)
 昨日の原稿の一部にトーン貼ったり写植入れたり。

 >>>月姫絵
 【惑星のかけらさん】 秋葉(トップ・GALLERY)
 水着に着換えるところ? ぱんつはいているか否かの境界線。

 【SILVERMOONさん】 姫アルク(入った所)
 クリックすると全体。寝そべってます。髪が床に広がっているのが色っぽい。その床に映りこんだ方は目が金色になっているのが凝ってます。

 【CS205さん】 シエル先輩・ネコアルク
 さわやかでかわいいシエル先輩とさわやかで面白いネコアルク。

 【回転分数666さん】 レン・都古 アルク(Gallery)
 黒サンタレンとだきつく赤サンタ都古。アルクは凝縮された胸っ。

 【おこた(仮)さん】 志貴・レン
 レンをコートで包み込む志貴。ネコカイロいいなあ。

 【晴雲さん】 アルク・シエル先輩・秋葉・翡翠・琥珀さん・志貴(入った所)
 個人的にアルクのにぱっとした表情とかすかに覗く牙が好き。

 【Neutralさん】 都古(GALLERY→過去のらくがき:12/16)
 10万アクセス達成おめでとうございます。お祝いにぱんつ見せる都古。個人的に脱いだ短パンが足に引っかかってたらなお(以下省略)

 【みずまんじゅうさん】 秋葉(DIARY:12/16)
 ……とみせかけて実はドラえもの出木杉くんだそうです(笑) 違和感がないのはやはり(以下省略)
 琥珀さんは無意識でしたか。いや、実は私も最初他のキャラとの違いに気付かなかったり(笑)

 【にのうちいらずさん】 シエル先輩・レン(今日のラクガキ。)
 さりげに法衣プラス眼鏡というレアな組み合わせ。てか、レンは真顔でなにやってるのか。画面スクロールさせた瞬間吹きました。

 【経験値ランドさん】 秋葉・琥珀さん(新刊情報)
 新刊告知絵。琥珀さんはよれよれになっても笑顔。表紙は姫アルクドレスな青子先生だろうか?

 【喜栄座 cmpさん】 アルク(絵日記:12/16)
 アルク予告先発。全体図は明日。

 【むねきちの仮住まいさん】 シエル先輩
 シエル先輩にはそう聞こえるという事だろうか。

 【TINY TREASURYさん】 冬コミに関するお知らせ
 残念ですが「さつきのよる」は冬コミに間に合わなかった模様。ともかくこうなったら無理せずじっくり作業してください、という事で。

 >>>月姫マンガ
 【上座蔵さん】 ナカ翡翠(DIARY:12/16)
 ケーキ争奪戦。対するはレン。……てか、実は琥珀さんがこれも訓練だとかいってだまくらかして本人が楽しんでいるだけじゃないかと思ったりなどしたり。それはそうとナカ翡翠は体格的にレンとほぼ同じみたいですな。
 更新作業は確かに大変ではありますが、慣れたせいかリンクする作業は多分1回あたり平均20秒かかってないので、実はコメント考えるのに頭捻ってる時間の方が圧倒的に長かったりします(笑)
 そんなわけでFateが出たら流石にコメントをかなり簡略化せざるを得なくなるかも……。


 【獅咆堂さん】 はっちゃけ!秋葉さん20話
 色が付いてみたら翡翠本人でした。最後のコマの翡翠の表情が良。

 【酔月工房さん】 トロクェイド電波劇場第4部開始(Web Comic)
 両者の温度差に大笑い。元ネタはシーマンかな?

 【重月さん】 真ゲッター!月姫 第六話「白い夢」1・2(コミック)
 ゲーム版志貴が必死です。私も全く同じ事を雑記の感想で書いた(笑)

 【STEED ENTERPRISEさん】 新刊原稿の一部 ヴァリアントきゅーぶDELTA018(DIARY:12/16)
 トップの原稿からヒトコマ。……卑怯だそれは(笑) DELTAは泣きつくレンが可愛い。

 >>>らっきょ絵
 【吉本稔薄物館さん】 式(今日の落書き:12/16)
 疾走する式がカッコイイ。デフォルメ式を上から見下ろした構図で描いたのはなんだか愛嬌が。

 >>>ガドガード絵
 【和風建築さん】 アラシ アイコ・メッサーシュミット(トップ絵下の「おまけ」)
 所在なげににのうでを掴んでそんな表情されたりするとたまらん、なアラシと、それとは正反対な可愛さのあるアイコとメッサー。



TYPE-MOON関連 03/12/15

 渡辺製作所さん雑記更新
 冬コミではメルブラプラスの体験版が出るとか。私は有明まで行く気力がないのでネット配布待ち。寒いし……。



今日の 03/12/15

 >>>Fate絵
 【CLE-staさん】 イリヤ(one-talking.:12/14)
 私にもなでなでさせてください。

 【魚辰WEBSITEさん】 イリヤ・バーサーカー(DIARY:12/14)
 帽子をもそもそと気にしている仕草がかわいいサンタイリヤと、こちらもかわいいけど吹いてしまった原人バーサーカー。
 ここを読まれているかどうかわかりませんがー フォントトラブル対処法。ちなみにSafeモードで起動してから再起動する場合、電源を落としてから入れ直すという手順をとらないと私の場合駄目でした。

 【Neutralさん】 セイバー(GALLERY→過去のらくがき:12/15)
 うなじの素晴らしさを語るにあたってご登場いただいたセイバーさん。

 【ハト(ヤゴ)の穴さん】 凛(絵日記:12/15)
 自信たっぷりなポーズにイヤミがないのが良いなとか思ったり。

 【喜栄座 cmpさん】 バサ子(絵日記:12/14)
 雨の日に誰も見てないところで捨て猫に傘を差し出してたりしてそう。

 【発作的突然変異さん】 イリヤ・士郎・ランサー(絵日記:12/15)
 なんかテキトーに書いた前回のコメントが当たってるし。てか、何故ランサーまで居るのか(笑)

 >>>Fateマンガ
 【にのうちいらずさん】 Fate娘。2(昨日の。)
 3コマ目の「間」が絶妙で大笑い。

 【発作的突然変異さん】 彼が下着兵である理由A・B(WEBコミック→下着兵が夢に出た)
 入口に専用バナーできてるし(笑) 下着兵の下着兵っぷりはいつもの事として、凛のあらゆるリアクションがかわいくてかわいくて。

 【いのちのふるさとさん】 凛の願い(入った所)
 願いなんて無いといわれてアーチャーが狼狽するシーン。

 >>>月姫絵
 【琥嶋商店さん】 さっちん(入口・入った所)
 入口のネコミミさっちん、可愛いけどなんか笑った。入ったとこのネコミミさっちんは新刊表紙絵に着色した物。水色と白のしましま。ネコミミが垂れてるのも良。

 【上座蔵さん】 ナカ翡翠(DIARY:12/14・15)
 琥珀さん、やっぱり着せ替え人形にして遊んでました。長さが足りなくて筆みたいなちびツインテールとちっこい女の子という組み合わせがはまりすぎ。
 射撃訓練は、体ちっこいから反動対策が大変そう。でもそれはそれで一生懸命な感じが出て萌え。

 【逢魔刻壱うぇぶさん】 レン・都古(入った所)
 濡れて透けて脱げかけてます。

 【kotaro's boxさん】 翡翠・琥珀さん
 子猫翡翠・琥珀さんが防寒対策。こうすると人間サイズとの対比がわかりやすいのもあってか、かわいい……。

 【有機化合物さん】 レン・蒼香・さっちん
 クリックすると文字付き。青々としてさわやかな印象ですな。

 【ZERO-FIELDさん】 シエル先輩
 カリークリスマス。カレーとサンタ服の赤との組み合わせがはまっているような。

 【裏一匁さん】 レン
 携帯をぶんぶん振ってます。しっぽ出てます。可愛すぎる。

 【夢ノ如シさん】 都古(日記:12/15)
 着替え中。拳法着の下は全裸ですか。

 【FIREHAWK ONLINEさん】 シオン 秋葉(戯言:12/13)
 シオンは裸でうつ伏せ。結果下敷きになった胸のふくらみが横からわずかに覗いてるのがえろーす。秋葉は背景が歪むほどの圧力を発してます。

 【みずまんじゅうさん】 新刊表紙(新刊情報)
 以前日記で公開されてた表紙絵が完成した模様。クリックすると大きいサイズ。

 【にのうちいらずさん】 アルク(今日のラクガキ。)
 元気に動き回ってるのがアルクらしいですな。蹴りは確かにあんまり使ってるイメージ無いですね。まあ爪自体が武器みたいな物だから、自然、そちらへ偏るという事だろうか?

 【エスプレッソさん】 琥珀さん(日替わり絵:12/15)
 目がちょっと大人っぽい感じ。やはり余った袖って良いなあ。

 【喜栄座 cmpさん】 シエル先輩・アルク(絵日記:12/15)
 重装を好むか軽装を好むか。ああ、なんかすっごくしっくり来ます。

 【魚辰WEBSITEさん】 まじかるアンバー(DIARY:12/15)
 サンタっぽいまじかるアンバー。鼻メガネ付けて、てへっ。

 【ゆめごばさん】 シオン
 線を描かずに明暗だけで表現した、やわらかくておぼろげな印象のシオンさん。

 >>>月姫マンガ
 【柚月杜さん】 新刊サンプル(新刊情報)
 シオンさんがお風呂に入ったり銃を撃ったりお風呂に入ったり世界征服したりお風呂に入ったりします。

 【みずまんじゅうさん】 新刊サンプル(DIARY:12/15)
 比べてみるに、琥珀さんだけ一歩進んだ段階ではありませんか。

 【弐式戌鳴杜さん】 意識調査(入った所)
 レンの仕返しが可愛い。いや、動機が可愛いというべきか。内容はちょっと(笑)

 【吉本稔薄物館さん】 進化(今日の落書き:12/15)
 新たな知識を得て調子に乗ったななこがドラえもんの道具を得て結局自滅するのび太と重なって見えました。

 【でんしめさん】 蒼香×秋葉(Activity→COMIC MARKET 65:詳細→月+ 8×4:サンプル)
 女だと見抜けたのはその店員さんが学生時代に特殊な環境から得た経験故だろうか。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアントきゅーぶDELTA016・017(DIARY:12/15)
 馬が馬乗りに。あの蹄は本気で痛そうなんですが(汗) 016はバックナンバーに。

 【琥嶋商店さん】 新刊サンプル(入った所のさっちん絵の下のテキストから)
 絶倫超人は例え相手にネコミミやしっぽが生えようと容赦しないという事ですか。

 >>>Ever17絵
 【DEVIL BLUEさん】 空(diary:12/14)
 おだんご空さん。なんか、優あたりと同世代くらいに見えるかも。



無題 03/12/14

 ドラえも更新
 作者さんに翡翠が憑依しました。嘘です。
 今回は規格外の母親達。実はどちらもふたばでリアルタイムに捕捉してたんですが、ログがすぐに流れちゃうんで保管庫の更新待ってました。
 てか剛田母、てっきり相当美化されてるのではと思ってただけに大爆笑。いや、美形なことは美形なんですが、とにかくこのビスケっぷりが素晴らしすぎます。
 のび太ママと組んだら究極の力と技のコラボレーション故に敵ナシですよ。どうしますか。

 ジャイアンの名前は「たけし」なんですか。

 すげえええ
 【情報元:metapop chocolateさん(diary:12/13)
 この絵を描かれた方の新作。すっかりファンです。もうですね、この方が背景を担当するゲームなんてあったらそれだけで買ってしまいそうですよ。ゲームを背景買いってなんだそらとか言われそうですが。

 クマ──!!@まとめ
 【情報元:Hjkさん
 いやもうこのAA大好きです。「あはは走ってる走ってる」などと言いながら思わず指差したくなるくらいに。



今日の 03/12/14

 >>>Fate絵
 【SILVERMOONさん】 セイバー(Talk:12/12・13)
 計3点。完成版はテキストのリンク先に。疾走によるスピード感あふれる絵。

 【Zombie Dogsさん】 セイバー・士郎(Fateな落書き雑記)
 セイバーのふともも。そして長剣。あと士郎になんとなく武闘派っぽい迫力が。

 【上座蔵さん】 バサ子(DIARY:12/13)
 三 一番強そうに思える。

 【コタツとミカンとカササギカガミさん】 バサ子(日記:12/13)
 連 例えばドーベルマンとポメラニアン。

 【にのうちいらずさん】 バサ子(今日のラクガキ。)
 星 一番やわらかそうに思える。※このコメント書いてる時点では「昨日の。」へ移動

 【回転分数666さん】 桜・凛
 寄り添うように立つ凛と桜。※このコメント書いてる時点ではギャラリーへの掲載待ち

 【発作的突然変異さん】 イリヤ・士郎 バーサーカー(絵日記:12/13) イリヤ(ギャラリー→お絵描き掲示板:自分とこ)
 飛んでます。士郎は下から覗いてます(嘘)。

 【ハルトモさん】 セイバー・シオン・ランサー・凛・猫アルク
 ランサーはちっこくしたらイタズラ小僧といった雰囲気。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん】 凛・アーチャー
 背中あわせな凛とアーチャー。ふとももー。

 【魚辰WEBSITEさん】 凛・アーチャー(DIARY:12/13)
 擬人化ならぬ擬犬・擬猫化。両者の関係もそのまんまに。

 >>>月姫絵
 【Laugh Makerさん】 シオン・琥珀さん(テキスト内からリンク) ネロ
 後ろからわしづかんでます。スカートは既に剥ぎ取り済みですか。ネロの方は、ちょっと和んだ。

 【Perpetual Redさん】 琥珀さん・志貴・翡翠・秋葉・鹿(?) 秋葉・琥珀さん(DIARY:12/12)
 やけに大人っぽいと言うか下着つけてないんじゃないかと思ったりした琥珀さんとトナカイ兼椅子な志貴。トップ絵はクリックすると全体。日記絵は現実を見せつけられて秋葉涙目。

 【ひなたのまどさん】 アルク
 白と、うっすら赤系の色使いからか、大人っぽさと可愛さが同居したようなマフラーアルク。

 【Little Crimeさん】 アルク・さっちん・シオン
 3人別々の場所に居るけど頭上には共通して月が、という構図だと着色されてから気付いたり。

 【ぷらちなさん】 都古(絵日記:12/14)
 とうとうパンツまで脱がされてしまったようです。

 【Zombie Dogsさん】 幕間の一部を着色
 2頁目を着色。この頃はほのぼのしてたので鮮やかな色が付くとより良い感じ。

 【A.B.Uさん】 秋葉
 SからMへと反転したのだろうか。あと目のあたりの黒線がマウスカーソルで出たり消えたり。

 【ゆめごばさん】 レン・シオン
 見た瞬間吹いた。そしてこのコメント書いてる時点になってようやくシオンが居る事に気付いた(汗)

 【Neutralさん】 翡翠(GALLERY→過去のらくがき)
 怪しげなオーラを放つ梅サンドを投げつける技(嘘)

 【獅咆堂さん】 琥珀さん
 おねーさんな感じのポーズ。

 【Miss Diamondさん】 秋葉・志貴(ななみんの一日一言:12/14)
 着ている服は……なんだろう? なんにせよ秋葉かわいいです。

 【むねきちの仮住まいさん】 四季・志貴
 四季が衝撃の告白。あんまり驚かない志貴。※このコメント書いてる時点では違う絵に変わってますがトップ上段のテキストをクリックすれば見れます

 【Hope And Willさん】 レン
 頬を染めてちょっと見上げている感じのレン。

 【STEED ENTERPRISEさん】 サウスパークっぽい(DIARY:12/13) ハムスターっぽい(DIARY:12/13)
 どちらも元ネタよく知らないんですが、シオンが手にはめたワラキア人形になんか笑った。

 【おこた(仮)さん】 志貴・琥珀さん・有彦・秋葉・翡翠
 クリスマスに有彦と麻雀……。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん】 秋葉
 オーバーニー。そしてふとももー。そればっかですな俺。

 【StudioH.R.P.さん】 翡翠・琥珀さん 晶(12/13更新分)
 シルエットだけで琥珀さんをひきずる翡翠だとわかる。晶は子犬。

 【吉本稔薄物館さん】 アルク・レン(今日の落書き:12/14)
 ポイントは左右の高低差。

 >>>月姫マンガ
 【Zombie Dogsさん】 月姫学園編幕間第10頁
 最後の琥珀さんの表情が素晴らしい。

 【Laugh Makerさん】 新刊サンプル(ネロをクリック)
 表紙絵の続きです。薬物攻撃。

 >>>らっきょ絵
 【喜栄座 cmpさん】 橙子さん(絵日記:12/13)
 〇〇の中身……天才とか。いや、なんとなく。

 【回転分数666さん】 荒耶(Fake/stay night?)
 荒耶って一度会ったら絶対忘れないだろうけどこちらは違う意味で。

 >>>Ever17絵
 【べたネタさん】 沙羅(ページ右下の同人関係の■右ふたつ)
 右2点は多分サイト上でこのサイズでは公開されてなかった筈。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ネタバレ絵(DIARY:12/13)
 つぐみんが大変な事に……。



TYPE-MOON関連 03/12/13

 ラポート追悼同人本
 今まで詳しい事情を知りませんでしたので、月姫も関連している事に気付いてませんでした(汗)



無題 03/12/13

 ごめんなさい
 ナカ翡翠ってメカ翡翠に視覚的にひっかけた(という言い方で良いんだろうか)ネーミングだという事に今ようやく気付きました。
 あれですね、外国の空港の案内板なんかで見かける「日本語のようなカタチをしたもの」みたいな感じでパチもんぽく。



infinity関連 03/12/12

 コミックマーケット65出展情報公開 03/12/12
 HOT NEWS(12/12)にて。infinity関連ではNever7からくるみと遙、Ever17から沙羅とつぐみ。晴れ着姿なのが素晴らしい。



無題 03/12/12

 ドラえも新保管庫
 作者さん自らの手によってトップ絵付きで新保管庫が。新作も追加されてます。相変わらず面白いんですが今回個人的に一番ツボだったのは098。

 カラオケなのに
 【情報元:Hjkさん(12/11)
 ツッコミ待ちなんだろうか。



TYPE-MOON関連 03/12/12

 11/22に開催された真月譚月姫上映会レポ
 トークの内容の一部なども掲載。



今日の 03/12/12

 ※次回更新は日曜昼〜夕方頃です

 >>>Fate絵
 【CLE-staさん】 ランサー(one-talking.:12/12)
 にやにやといった風な表情がいかにもランサーらしくて良。

 【回転分数666さん】 イリヤ
 その手袋でちょこんと挙手されるとたまらなくかわいいのですが。不満げな表情も良。

 【雪の降る季節さん】 セイバー(PicDiary:12/11)
 ただもうカッコイイとしか。

 【発作的突然変異さん】 凛・アーチャー(WEBコミック)
 第三者の視点から言えば後押ししたい運命ではありますが。

 >>>Fateマンガ
 【発作的突然変異さん】 ブルマー禁止令05(WEBコミック)
 今までゲージ溜めてたんですか。本来は敵の下着をカットカットカットする技です(嘘)

 >>>月姫絵
 【CS205さん】 翡翠・琥珀さん
 琥珀さんはにこにこしながらくっついて、翡翠はあまり表情に変化はないけど悪い気はしてなさそう、といった構図が基本にして最強だと私は勝手に思ってます。

 【CLE-staさん】 四季
 クリックすると全体。まだまだ白騎士の守備範囲だ気をつけろー。こういう格好してるとむしろ本編のロア四季よりも吸血鬼っぽく見えるかも。

 【noon chillさん】 シエル先輩
 何度かご紹介したシエル先輩絵完成、かな? 夕焼け風味な色使いが印象的。

 【ひらべったいとこさん】 ミスター陳
 スリットの魔力増大中。無論下半身のみならず上半身も限界に迫っている事を見逃す私ではない。右半乳ー。

 【ぷらちなさん】 琥珀さん(絵日記:12/13)
 足が大きいのはマスコットっぽい可愛らしさがでて、個人的にこれはこれで良いのではと思ったり。

 【上座蔵さん】 琥珀さん・ナカ翡翠(DIARY:12/12)
 やっぱり衣装は琥珀さんの手作りでした。こうしてみると双子じゃない、歳の離れた姉妹に見えてなんか微笑ましい。あと丸に「こ」印の暖簾に笑い。秘密裏に造った琥珀工房ですか。
 ところで琥珀さんの衣装と後ろの暖簾が視覚情報として私の脳に入力された結果呼び出された単語は「大正ろま〜ん」でした。馬鹿か俺。

 【にのうちいらずさん】 ナカ翡翠(今日のラクガキ。)
 実際銃を手にしてるとちっこい体ででっかい装備を一生懸命ぶんまわす感がでて良いなあ。あとさりげに内股なのが萌え。

 【Neutralさん】 秋葉・晶(GALLERY→過去のらくがき:12/12)
 妹がお姉さまの胸に顔をうずめ……うず…………う……ぅず……まらないっ。

 【boys-lifeさん】 レン
 札に書かれたメッセージとレンの表情とのギャップが。さりげに素足なのが気になる。掲載期間は12/13の24:00まで。
 詳しい事情は存じませんがお疲れ様でした。

 【裏一匁さん】 琥珀さん・翡翠 猫アルク(Gallery)
 忙しいのは間違いなく年末のせいだけではありません。猫アルクは眠り猫を連想したり。

 【魚辰WEBSITEさん】 翡翠(DIARY:12/12)
 サンタ翡翠。スカートがないせいか余計恥ずかしがってます。個人的にオーバーニー装備なのがツボ。

 【琥嶋商店さん】 レン
 箒を持っていてふりふりで、ちっこい魔女のようでもあり、ちっこいメイドのようでもあり。

 【喜栄座 cmpさん】 山瀬舞子(絵日記:12/12)
 なんか、彼女にとってのくわえフライドポテトはイチゴさんや橙子さんで言うところのくわえタバコ的位置付けになりそうな。

 【回転分数666さん】 ヒロイン5人(Coimic) アルク(Fake/stay night?)
 どこかで見た構図だと思ったら月箱かっ。たしかに朱い月はエイリアンですが……で、アルクはどっちの絵でもヤクザだ(笑)

 >>>月姫マンガ
 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアントきゅーぶDELTA015(DIARY:12/12)
 背景の効果とか無くせばなんら裏のない笑顔のように見えるんですよ。だからこそ恐いんですよ。

 【むねきちの仮住まいさん】 都古が聞け!11
 無数の駅舎が宙を舞う絵を想像した。……駄目だ俺。

 >>>ニトロ絵
 【空に沈むさん】 エルザ
 ほっぺぷにぷに或いはつんつんさせて欲しいと思った。



無題 03/12/11

 すげー
 【情報元:metapop chocolateさん(diary:12/10)
 どれくらい凄いかというと、ありきたりなコメントしか思いつかない自分が心底情けなくなるくらい凄い。



TYPE-MOON関連 03/12/11

 真月譚月姫DVD/BOX購入レポ(12/9)
 【情報元:うぱーのお茶会さん(12/9)
 私はペロ(断じてネロではない)の惨状を目の当たりにして購入を取りやめたんですが、BOXの写真を見てまたちょっと悩む。
 事前に公開されてた画像が全部じゃなかったわけね。側面や裏面に他のキャラが沢山描かれています。

 DVD版真月譚月姫残酷描写レポ(12/10)
 【情報元:うぱーのお茶会さん(12/10)
 以前にメールで頂いた上映会レポを雑記(10/21)で紹介させていただいたんですが、どうやらそのままの内容で無事(?)DVD化されたようです。

 TYPE-MOONさんのサイト更新情報の補足
 前回チェック漏れしてたか後から追加されたかのどっちかだと思いますが、Fateオープニングテーマリミックスバージョンのジェケ絵公開、「side material」バナーから特典取扱店舗一覧ページへ行けるようになり、内容も少し更新。画像はまだですが。



今日の 03/12/11

 >>>Fate絵
 【Neutralさん】 イリヤ(GALLERY→過去のらくがき)
 妹属性を持っている人は魂を奪われないよう注意しましょう。

 【魚辰WEBSITEさん】 凛・アーチャー(DIARY:12/11)
 なんか子供の頃に見た、乗馬服着たおねーさんが飼い葉かなんかの山の上でいたしてしまうエロ映画の記憶がよみがえってですね、あ、私の事情なんてどうでもいーですかそーですか。

 【回転分数666さん】 バーサーカー
 こっち睨みつけとります。こわっ。

 >>>Fateマンガ
 【回転分数666さん】 それ行け! セイバーさん(Comic)
 納得。

 >>>月姫絵
 【みずまんじゅうさん】 シオン(DIARY:12/10)
 湯船の中で真っ赤になって膝を抱えてるシオン。何があったのか想像するだけで萌えそう。

 【五月荘さん】 シオン
 白いワンピースに黒い拳銃。何故か心の琴線に触れる組み合わせで萌えて燃える。

 【studio.ZYXさん】 シエル先輩・猫アルク
 カレーを狙うネコアルクと必死で防衛するシエル先輩。なんか、覗きこんでるネコアルクが妙に愛嬌あって笑い。

 【なみなみ爆弾さん】 シエル先輩・ななこ(入った所)
 屋根の上でいっしょに夜空を見上げてます。夜なのに不思議とあたたかさを感じる絵。

 【上座蔵さん】 ナカ翡翠さん(DIARY:12/11)
 プロフィール公開。なんで唐突にカウボーイ姿なのかと思ったら北アメリカまで追うんですか。って小さいモデルの、って事はこの子もメカなのか。とりあえず不意打ちされると歳相応のリアクションを返すのに萌え。
 ところで衣装のサイズがピッタリなあたり、琥珀さんは絶対着せ替え遊びをしようと目論んでいたに違いない。琥珀さんとはサイズ違うから。

 【たまらんちさん】 ちび秋葉(絵にっき:12/11)
 小鳥のように首を傾げる仕草は卑怯だ。大事そうに志貴人形抱えてるし。てか、その志貴人形の顔に笑った。

 【にのうちいらずさん】 青子先生・アルク・琥珀さん・秋葉(今日のラクガキ。)
 バストランキング。青子先生の抱擁を受けた志貴が羨ましくてなりません。
 で、シエル先輩はライトヘビー、翡翠はSウェルターと。おおっ、メインヒロインが綺麗にばらけた。すごいや、そこまで考えていたのかTYPE-MOONさん。

 【喜栄座 cmpさん】 アルク(絵日記:12/11)
 ディフォルメされたアルクと車の組み合わせが可愛い。ナンバーは素で凄いと思った(笑)

 【吉本稔薄物館さん】 アルク・シエル先輩・蒼香・鮮花・凛・アーチャー(今日の落書き:12/11)
 無自覚に背中で腕を組むアルク万歳。あと凛がなんかカワイイっす。

 【裏一匁さん】 青子先生・志貴
 瞬時に妄想長期計画を立てて鼻血たれてる青子先生。※このコメント書いてる時点ではGalleryに移動してました

 【Phantasterei sphareさん】 月姫キャラとデモベキャラ(Note→ZINの部屋:12/10)
 先制攻撃としてアルのパンチラ。さり気にシオンさんらしき影が……。

 【発作的突然変異さん】 ロケット(絵日記:12/11)
 ええと、画像に辿りつくまでのテキストと画像そのものとの落差が(笑)

 【回転分数666さん】 シエル先輩・アルク・レン・秋葉(Fake/stay night?)
 トップのバーサーカーとは全く異なる方向性の怖さ。

 >>>月姫マンガ
 【いのちのふるさとさん】 ネロサンタからのプレゼント(入った所)
 絵を見た瞬間既ににプレゼントは半分貰ったような物だと思います(笑)

 【むねきちの仮住まいさん】 都古が聞け!10
 構わずそのまま特攻しちゃうというプランはどうだろう。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアントきゅーぶDELTA14(DIARY:12/11)
 コントだ。てか、今更ながらななこはどうやって積み木やシャベルを……。それと今更といえば09を補足漏れしていたみたいです。スミマセン。

 >>>Remember11絵
 【DEVIL BLUEさん】 穂鳥(diary:12/11)
 自傷癖があるという穂鳥をイメージして。暗い青と赤の組み合わせが怖い。
 事前に情報仕入れずまっさらな状態でプレーに臨むってのも良いですな。私の場合それがやりたくてもサイト更新しなきゃならないという強迫観念との間にジレンマが。

 >>>ガドガード絵
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】 アラシ(絵日記:12/11)
 一瞬ブルマーに前張りしてるのかと思ったり。


戻る