戻る


冷やしカレー 02/8/30

 こちらもBlueSin君とこから。
 あったかいご飯に冷めたカレーかけて食った事ならあります。やっぱりとか言うな。
 その時は特別美味いとも思わなかったけど…冷めた、じゃなくて冷やした、なら美味いって事なのだろうか。金払って試してみようとは思いませんが。
 シエル先輩ならどんな評価を下すか興味は尽きない。



私信返信 02/8/30

 BlueSin君とこより。

 >なに! 記事を書いたのか!
 >やられた! 裏切られた気分だ! 冗談です。見かけたら買っておきます。覚えてたらな。

 …覚えてろよ(使い方が違う)

 >発売が延びた理由が、誰かさんが保留にしたまま一向に返事しなかったせいだったら笑って(以下略
 そんなことは、ないと思う(希望的観測)
 いやだって返答自体は発売延期せざるをえないほど遅くはならなかったはずだし。用語集の書き直しには時間がかかったけど。あ。
 や、そんなことは。ないと思う(希望的観測)



月夜草紙初版完売 02/8/27

 おめでとうございます&おつかれさまでした〜。欲しがってた人達の手には充分行き渡っただろうか?
 再販に関しては前向きに検討中、との事です。



月姫ファンブックの紹介&宣伝 02/8/27

 前にここで取り上げた時は言っちゃって良いものかどうかわからなかったので黙ってましたが、「カラフルMOON」のコンテンツである用語集の一部を書かせていただきました。本当にちょっとだけなんですけどね。
 はじめ編集担当の方からの話ではこのサイトの月姫辞典からの転載許可を、という事だったんですが、あれは手付かずのまま長く時間がたってしまってたのでこちらからお願いしてかなり加筆・修正させてもらっちゃいました。

 さて、少しとはいえコンテンツ作成に関わらせていただいたのも何かの縁なのでここでこの本の内容の詳しい紹介&宣伝などさせていただこうかと思います。編集担当の方から現時点で公開できる情報を頂きましたので〜。

 【月姫研究】
 私が参加させていただいた用語集はこのコンテンツの一部ですね。もうひとつ原稿を書かせていただいてるモノがあるんですが締め切り…ぃゃがんばります。
 この月姫研究にはTYPE-MOONメンバー・歴史・商品データ、そして6ページにわたるスタッフ座談会等が。個人的にこの座談会、楽しみです。他にも色々と資料が収録される模様。

 【同人サークル情報】
 月姫の二次創作を手がけている同人サークルさんに関する情報が収録されてるみたいです。それのみならず、サークルさんの描き下ろしイラストが30ページほど収録されるとか。

 【付属CD-ROM】
 既に明かされているとおりメルブラなんですが、編集担当の方によればこのCDは別の所が担当しているらしく詳しい事はわからない、のこと。
 一応その時点での最新版でバク修正等がほどこされた物になるだろうという話ではありますが…現時点では断言できないみたいですね。

 さて、発売日ですが、2002年10月を予定している模様。あれ、延びた。
 というわけで興味を持たれた方は是非に是非に。

 追記:発売日ですが、10月という情報は間違いだった模様です。すみませんでした。



TYPE-MOONさん更新・再販のお知らせ 02/8/22

 ■納品予定日■
 ・歌月十夜     → 8月24日(土)
 ・月姫        → 8月29日(木)
 ・月姫PLUS-DISC → 再販準備中


 とのこと。プラスディスクがプレスの都合により多少遅れてるみたいですが、こちらも正確な時期が決まり次第発表される模様です。



The Japanese Tradition 02/8/21

 カトゆー家断絶さんより。ドゲザマニュアル。…いや、コント?

 >分かりやすい土下座の解説。外国人向け。実用的…なのかも。
 カトゆーさんのコメントが妙に的を射ていて笑い。



『酔夢月展章朧月夜』公開 02/8/20

 オフィシャルの掲示板より。歌月十夜に収録された酔夢月の作者である健速さんのサイト、元祖健速本店さんにて『酔夢月展章朧月夜』が公開中。うおぉっ。しばらく目を離していたら。
 酔夢月の続編的位置付けの作品で、さっちんファンは必読。プレイするには歌月十夜が必要。



ドラゴンボール復活 02/8/18

 カトゆー家断絶さんより。個人的な期待度は絵の変貌に慣れてきた頃の痕Rに対するソレくらい。嬉しいのかそうでもないのか自分でもよく。なんだかんだで読みそうです。



教えて!ルミラ先生! 02/8/18

 好き好き大好きっさんより。鞭打(笑)



月夜草紙の感想 02/8/17

 いやもう読んだのは何日も前なのですが。らっきょドラマCDの感想同様書くのが遅いっすね。
 で、気に入った作品毎に書いていくのは流石に無理なので、じゃあひとつだけ選んで…となるとやはりからすやまさん
 俺、武内さんの前で「翡翠」という単語を口にしないで良かったです。「ヒ」と「ス」と「イ」という音を連続して発するだけでも命取りなのね。幽遊白書でそんなんあったな。
 その翡翠ですが、自分は指徒二十七祖のひとりだと思ってました。これはかつて朱い指のからすやまさんが後継を生み出さんとあがいた足跡で以下省略。冗談です。



最寄の図書館で武内さんの漫画のコピーを 02/8/16

 からすやまさんのレポートによればどの本のどの範囲かわかっていれば最寄の図書館でコピーを取り寄せてもらえるようです。詳しくはRes.19を。
 申込書の記入見本画像もアップしてくれてました。からすやまさんに感謝。おおおおれも図書館いかなきゃー。



武内さんの漫画を探せ 02/8/15

 神聖マルチ王国さんより。このスレ、途中まで見てたんですが、知らない間にここまで話が進んでたとは。この分だと本当に見つけてしまいそう。



空の境界CDドラマ感想 02/8/15

 CD買ったら帯捨ててる人ー。捨てるなー。裏に良い物が。

 さて内容ですが、お話の順序。橙子さん特製の義手で霧絵をひっぱるシーンがカット。19トラック目で荒耶が残る駒はふたつ、と言っている。よって痛覚残留よりも俯瞰風景の方が先になったみたい。原作だと逆なんですけどね。
 ややこしいから変えちゃったんだろうかね。そうなると橙子さんの義手の存在意義が…って元々薄かったんですが。こうなるとふじのん戦で腕を捻られるシーン自体カットされるかも? いや、しかしそれだとふじのんの能力の脅威がイマイチ伝わらないか。

 コクトー君と鮮花のかけあいは面白かった。ああいう追加要素は嬉しいですね。このふたりの、片や自分の上司、片や自分の師匠である筈の橙子さんに対するあんまりな扱いも面白し。

 追加要素と言えば。お前は眼鏡かけてるからだめだ、っていう式のセリフ。原作では単なる冗談としか取れませんでしたが、今回それに留まらず伏線化されているのが巧いと思った。
 確かに、眼鏡を普段かけている人の内世界は眼鏡をかけた状態の視界に基づいて構築されている。ならば外した時のぼやけた視界はその人にとっては異界でしょう。

 他にも原作で言及されていなかった部分が色々と補完されていて良かった。なんで霧絵さんがコクトー君に目をつけたのかとか。大輔さんは相変わらず口軽いねー。

 声に関してはサンプルボイスを聴いた段階でコクトー君には微妙に違和感があったけどCD通して聴いてみるとすんなり馴染みました。
 式はやっぱりオチの部分が弱くなっちゃったかなあ。イメージに合った声ではあるんですが。
 荒耶と橙子さんに関してはもうどうにでもしてください(笑)

 さて、戦闘シーンなんですが。なるほど、荒耶がこんな早くから出張ってきた理由のひとつがこれだろうか?
 要するに実況中継&解説役ですね。音だけで表現するなら確かにこういった役がいればやりやすい。それに荒耶なら解説できるだけの知識もあるし戦闘を盗み見ていたとしても原作と矛盾する事もない。適任。

 でまあ全体の出来としては、原作の物足りないと思っていた部分が補われたけどそれまでといった感じで可も無く不可も無く、といったところでしょうか。これは個人的にはもっと後の話の方が好きなせいもありますけどね。

 最後に裏面の式絵。これはカラフルピュアガールに小さいながらもラフ画が掲載されてましたね。私はそれを見た段階ではアイスを食べてるから冷たい物が苦手だという式ではないかもしれないと思ってましたが。
 しかし問題なのはアイスではなく…胸!
 この絵に関して式乳祭開催元であったAcid Rainさんの反応はというと、やはり予想通りCD発売直後は掲示板等で大騒ぎだった模様(笑)
 でもこの画像や月姫読本を見る限りジャケ裏の絵はたまたまアングルのせいで平らなように見えただけという事で、多分秋葉よりは(笑)あるでしょう。



20万アクセス達成 02/8/14

 です。皆さんありがとう御座いました〜。ところで「みなさん」で変換した際の第1候補が「美奈さん」だったので少し悲しくなりました。ありふれたネタを、って? だからこそ実際にそんな変換されて悲しかったんですよ…。
 あ、本当にありがとう御座いました。これからもがんばります。



渡辺製作所さんの雑記更新 02/8/14

 TAKES Webさんより。メルブラ体験版に関してちょっと触れられています。



月夜草紙15日に初版再入荷 02/8/14

 印刷所の方にわずかながら在庫が残っていたそうで、そちらを15日に再入荷する模様。これを逃すと今度こそ再販待ちになるので買い逃した人で待ちきれないという人は急ぎましょう。



更新 02/8/14

 久々にリンク更新です。そして既に述べたとおりこれで相互リンクの受付は終了です。相互じゃなくて、このサイトから一方的にリンクはっつける事はあると思います。



月夜草紙再販は通常時よりも時間がかかりそう 02/8/13

 トップページでのアナウンスによれば夏コミ直後ゆえに通常時より時間がかかりそう、とのことです。



TYPE-MOON関連情報 02/8/13

 カトゆー家断絶さんよりTYPE-MOON関連情報をみっつまとめて。

 ・メルティブラッド体験版攻略
 コチラでも。てか、もう攻略記事が書けるとは…。

 ・秋葉タオル予想外の苦戦
 リンク先でも書かれている通り人気の問題じゃないでしょうね。翡翠タオルの時はらっきょがあったし。
 実は私も前日までは夏コミ行くつもりでいましたが、当日体調がイマイチだったので通販でいーやー、と諦めた。翡翠タオル通販の月姫通信3号が豪華仕様だったので、4号に必要以上に期待が集まったというのも有るかもしれない。
 人気の問題だったのかどうかは、多分後に行われるであろう(確定してないですが)秋葉タオル通販の注文数も考慮に入れないと。
 ちなみに神聖マルチ王国さんタオルとうちわをもっと近くで撮影した画像があります。

 ・『カラフルMOON』が宙出版から9月下旬発売
 既出情報では有りますが、この広告画像は初めて見たので。



月夜草紙品切れ 02/8/12

 早いなあ。こちらの更新情報によれば再入荷の予定はあるけどまだ正確な期日は未定らしいです。情報が入ったらまたここでも取り上げます。



メルブラ体験版 02/8/12

 オフィシャルの掲示板より。私もミラー参加しようと思ったんですが、ウチで借りてるサーバの容量50Mなんですよね。頼めば増やせるし料金も安いけどこれだけの為に、となると。というわけで断念。
 プレイした感想も書けたらいずれ書きます。



月姫ファンブック付属の体験版はメルブラ 02/8/12

 雑記にて。9日更新分でFateかな、なんて書きましたがよくよく考えてみたらこんなに早く体験版がだせるわけないか。神聖マルチ王国さんでも裏付けとなる情報が。



月夜草紙販売開始 02/8/10

 いつのまにっ。というわけでとうとう販売開始。通販受付も始まってます。



月姫ファンブックが宙出版より9月下旬発売予定 02/8/9

 こちらも神聖マルチ王国さんより。正式なタイトルは「カラフルMOON〜月姫パーフェクトファンブック〜」。もっとアップで撮った画像によれば本文128頁、トレカ・特大ポスターと新作体験版・未公開ムービーCD-ROM2枚組付きらしいです。
 新作体験版(ハッキリとは書かれてないけどやはりFate?)が付く、というのは不意打ちでした。



高橋&水無月コンビ、新ブランド「PLAYM」設立 02/8/9

 神聖マルチ王国さんより。デビュー作「リアライズ」は03春リリース予定だとか。いつかきっと、と思ってましたがようやく望みがかなったというか。すげぇ事になった。
 しかもデビュー作は「初期のコンビ作品に近いものになる」(チラシスキャン画像より抜粋)との事で。個人的に雫・痕のダーク路線プラス異能力バトルというのが大好きなので期待が膨らみます。
 痕Rよりも立ち絵のクオリティが安定してたら良いなあ。
 果たして童顔巨乳好きらしい某大手テキストサイト管理人氏の芦田蛍に対する反応やいかに。



任意ラジヲ最終回 02/8/9

 今更ですが、DLしたものの忙しくて聴けなかったところようやく先日聴くに至りました。しかし公開直後は凄かったなあ。全然落ちてこなくて。
 んでまあ、思ったんですが。ラスト30秒位の間、オチはまだか、まだかと身構えていた人、私以外にも居ませんか? 居ませんか。
 7月に書いた第10回の感想での予感が的中してしまいました。寂しいなあ。
 ともあれ、関係者の皆様お疲れ様でした。HDDすっ飛ばして以来遠ざかっていた所、再び任意をインストールするに至ったのも全ては任意ラジヲの影響力による物であり。大変楽しませていただきました。

 ところで…

 >※メッセージを下さった方々には、すでに周知のことと思いますが、
 >t12のEpilogueは、WebEndingとは別のものです。


 しまった、メッセージを送った時に表示されていたであろう画面の内容がすんげぇ気になる(汗)



『三月に降る雪 空の境界musica-appendix』情報公開 02/8/9

 カトゆー家断絶さんより。予告ムービーがDLできます。



竹箒さんのTOP絵はプロト凛 02/8/7

 だそうです。掲示板で武内さんが回答してくれました。ファイル名と容姿の微妙な違いからちと自信がなかったんですが、予想は大体正解だったみたいですね。
 個人的に泣きぼくろがツボであります。強気なキャラに泣きぼくろ、という組み合わせに何故か惹かれるらしく、できれば採用して欲しかったー。…けどそんなこと言ってあれが単にスキャン後除去し忘れたゴミだったりしたらどうしよう。



カラフルピュアガール9月号を読んでうだうだ(3) 02/8/7

 以下、Acid Rainさんの雑記8/4分より抜粋。

 >なんか、魔術師の使い魔って人間形態を持つのが普通なんですかね?
 >レンもそうですし、セイバーさんもそれっぽいし。
 >ということは、青子先生に殺された橙子さんの使い魔ってどんなんだったんでしょうね〜?


 人間形態になれるのは人間霊とのかけあわせであるからだったっけかな? レンの場合はそう。使い魔、ではないが主と契約してエネルギーを供給してもらうという点では共通している守護精霊であるななこも、確か同様の理由でヒトガタになれたんだったと思われる。
 なぜ人間霊とかけあせるのかというと、人間としての知性を求められていたからだった筈。じゃあ、全ての使い魔がそれを求められていたのかというと…忘却録音冒頭での橙子さんの言葉から察するに、魔術師の分身としての使い魔と単に手足として使役するだけの単一性能しか持たされていない使い魔というのがいるらしい。てことは後者にはそれは必要とされていなかったんじゃないだろうか。
 結論として、ヒトガタになれるのは魔術師の分身として生み出された使い魔のみじゃないんでしょうかね、多分。

 けれどFateにおけるヒロイン達は人間形態を取る事もできる擬似生命、というよりは元々ヒト、或いは魔とヒトとの混血なんじゃないかという気がする。魔術師の分身として生み出された一代限りの擬似生命が人間社会における身分を持っているということは無さそうですしね。
 予想ですが、故あってバトルロイヤルに参加しなくてはならない主人公が優れた使い魔を求めていたところ、ヒロイン達に出会って契約…というカタチになるのかも。

 擬似生命ではなく人間を束縛して使い魔にする魔術師はその時点で自分達と同じ魔物になっている、というような事をアルクェイドが言っていた。死徒が人間の血を吸ってその人間も同じく死徒へと変貌させて支配下におく、というのもそれに含まれるのかもしれない。
 対して多分Fateの場合は両者の合意の上での契約じゃないでしょかね。でないと恋愛に発展しにくいし。

 …契約というところでふと、精を与える方のレンとの契約を思い出した。もしや…ヒロインとのHシーンがいきなりストーリー冒頭でっ? …いやまあ、別に血なりなんなり、主人公の魔力回路を与えるだけかもしれませんけど。ていうか普通に考えるとそっちか。

 青子先生に敗れた橙子さんの使い魔はどうだったんでしょうかね? 橙子さんの場合、自分と全く同じ人形を作れるようになった時点で普通の魔術師みたく研究に忙しいという事はなくなったようだし、とりたてて人間レベルの知性を持った使い魔は必要としないと思えないでもないけれども。はて。
 ところであの影絵猫がヒトガタになった場合どうなるだろう。…常に同じ側面しか見せないファミコン版のドラクエキャラみたいなのをイメージした。



『空の境界 musica-appendix PREVIEW』の頒布について 02/8/6

 BBSにて言及されてます。情報元はオカッチのHPさん



渡辺製作所さん雑記更新 02/8/6

 特に大きな動きがあったわけではないんですが、夏コミ関連の情報が少し。



竹箒さんTOP更新 02/8/6

 時期的に言ってツインテールといえば凛か、と思ったんですが微妙に雰囲気が違うしファイル名も「おさげ」なんだよなあ。今まで名前が確定してるキャラに関してはその名がファイル名になってる場合が多かったし。
 さっちんは死徒化した後でないとああいう表情はしないでしょう。

 それと武内さんのTOPでのコメントによるとタオルの署名活動は案外無駄に終わらずに済むかもしれない、です。断言はできませんが。
 とうに各所で紹介されてて既出情報なんですが、折角なんで署名活動を行っているサイトさんをご紹介。

 シエル先輩萌え萌えバスタオルを作ってもらおう署名運動同盟
 琥珀さん萌え萌えバスタオルを作ってもらおう署名〜日向の夢〜

 あと、TAKES Webさんの8/2更新分より弓塚さつきバスタオル化署名計画を。
 行ってみて、ある意味さっちんらしいなあと思った(汗) 「シナリオの方が先だろ」は説得力あり過ぎです。



カラフルピュアガール9月号を読んでうだうだ(2) 02/8/4

 メルブラ追加キャラのシオンさんについて。はたして彼女も絶倫超人の前に落ちるのかどうか。
 錬金術師が思考速度を武器にするって何の事よ、って最初は思ったんですが、なるほど、ハッカーなわけですか。ハッキング対象はコンピュータではなくて生物の脳そのものという事になるんでしょうか。
 奈須きのこ世界における錬金術師って霊子ハッカーの総称なんでしょうかね。霊子といえば精霊が瞬間移動する際、移動先に実態化する為に必要なモノであった筈ですが…その辺との関わりも気になるところ。
 ストーリーモードは記事を読む限りどうやらこのシオン視点のもののみである可能性が高そうですね。まあ全キャラ分用意したらとんでもない量になりそうですし。そのぶんこの一本がかなり濃い内容になっているようで楽しみです。
 そして戦闘の勝敗でストーリー分岐するとか。私は基本的に格闘ゲームは苦手なので全勝エンドに辿りつくまでにどれくらいかかるだろうか。QOHの千鶴タイプだとされるアルクならそう苦労せずに済みそうなんですけどね。



【初音】ルパン風に本音を言うスレ【千鶴】 02/8/4

       



月夜草紙予約受付開始 02/8/4

 下のフレームに一個だけある黄色いボタンをクリックすれば予約受付ページへ。



カラフルピュアガール9月号を読んでうだうだ(1) 02/8/3

 Fateですが、きのこさんの高校時代の作品のリメイクであり、伝奇活劇であり、異国の少女とのボーイミーツガールらしい。て、主人公は日本人じゃないという事ですか。

 桜のセリフにある「先輩」ってのは主人公を指しているような気がするんですが、留学生? 或いはシエル先輩みたく暗示を用いて学校に紛れ込んでいるというのもあり得るかなあ。
 となると、桜と凛と、そして主人公は普段同じ学校に通っている、という事になるのかもしれない。前回も触れた通り、公開されているイラストで凛が身に付けている制服は桜の設定画の物と同じみたいですからね。

 凛の部屋(?)は今風のリビングかと思ったら違ってました(汗) まあ、3人とも金持ちっぽい、という印象は変わりませんけれども。もっとも、背景が各キャラの自宅(か、自室)であるとすれば、の話ですけどね。

 で、主人公が魔術師、ヒロイン達が使い魔という関係になる、という予想はやはり読んだ結果も変わりませんでした。今後覆されるかもしれませんけど。そして恐らく契約するヒロインによって戦闘スタイル、シナリオが変わってくると。
 魔との混血の家や、超能力者の家も富豪である例が多いようなんですが、現在公開されてる3人のヒロイン達もそういった家系出身なのかもしれない。魔術師+異能者という構図になるんだろうか。

 セイバーは言動から察するに主人公に尽くすタイプなのか…或いは単に職務に対して忠実なだけで特別な感情は抱いていないのか…どちらにせよ一番使い魔のイメージに近いキャラかもしれない。
 彼女の能力だけど、武装無しでも斬撃を放てるようだ。(以下、予想というよりは妄想なんでご注意)元からそういう能力を持っているという可能性もありますが、そういえば使い魔は主である魔術師から魔術回路を分けてもらう事によって主と同じ魔術を行使できるという設定があった筈。
 ならばイラストの戦闘シーンで使用している技は彼女が元から身に付けていた剣技+主人公の魔術によるモノである可能性も。当然他のヒロインも固有能力・技能に主人公の魔術効果が付加される事によって能力が進化する。
 となると、主人公以外の魔術師と組んだヒロインが敵として登場した場合、主人公と組んだ時とはまた能力が変わってくるという事も考えられるかも。(妄想ここまで)

 あと、今回ルビが振られるようになるらしい。きのこさんが作る固有名詞は個性的なんでありがたいですね。そういや自分、次回作ではそうして欲しいとずっと思っていたんですが、オフィシャルのテストプレイアンケートではその事書いたっけな? 思い出せない…書くの忘れたような…忘れたにしても望みがかなったんだからどっちでも良いか。

 あ、それから18禁だという事が確定。18禁じゃなくても当然買ったんだろうけど、やはり嬉しいです。ええ。

 そして長くなったのでいったん切ります。



ルパン三世風タイトルメーカー 02/8/3

 From dusk till dawnさんより。とりあえずこんな風になります。スペース入れるとリズム感が損なわれますが、一応ちゃんと表示されます。色々馬鹿馬鹿しい遊びに使えそう。



「メルブラ体験版は出ず」に関して 02/8/3

 8/1の「メルブラ体験版は出ず」に関してですが、後になって気がつきましたがこれでは体験版そのものが出ない、と解釈できてしまいますね。リンク先でも明言されていた通り、「夏コミでの配布」に限って言えば体験版は出ない、という意味です。紛らわしくてスミマセンでした。



カラフルピュアガール9月号関連のコメント(2) 02/8/2

 後になって気が付いたんだけどこの画像の右上で凛が着ている制服ってTYPEMOONさんのサイトで公開されてる画像において桜が着ているのと同じじゃないですかね。てことは、ふたりは同じ学校に通ってる?
 この学校が一体どんな所なのか気になる。バトルロイヤルに関して深く関わってたりして。或いは非日常に対する日常の象徴として登場する存在なだけという事も考えられますけど。



カラフルピュアガール9月号関連のコメント 02/8/2

 3キャラ色付き。左上の凛はなんだか死徒っぽくてかっこえー。
 んで、各キャラの自宅と思われる場所の背景画がキャラ絵の後に添えられてますね。でも画像だと桜の家しかはっきりとは見えないかな? セイバーは洋館、凛は今風のリビングって感じがしますが。3人とも金持ちそう。

 で、7人の魔術師・7騎の使い魔ですか。予想通り魔術師の登場は確定の模様。ていうかメインか。
 主人公側、ヒロイン側、どちらが魔術師で使い魔なのかが気になる。これに関してはセイバーのセリフ「貴方の剣となり、その敵を討つ」や、イベント画像のアップを見る限りヒロイン側が使い魔である可能性が高いかも。ところでこの画像のセイバーの相手が蒼香に見えてしまいました…。
 使い魔って人間じゃないじゃん、て突っ込まれそうですが、別にそうとは限らなかった筈。秋葉と志貴の例もあるし。ていうかヒロイン全員人間とは確定してないけど、人間だったとしても問題無いだろうって事で。

 メルブラ追加キャラ。外見は婦警さんとか軍人さんとか。或いは司書さんとか。そんな印象を受けた。しかしキャラ選択画面を見てその印象はあっさり覆されました。ミニスカート。ふともも。
 あと、選択画面には確かに志貴がいるみたいですね。渡辺製作所さんの雑記にて、男性キャラも出したいと思っていると解釈できるような事が、明言はされていなかったとはいえ書かれてたっけな。たしか。
 しかし以前見たメルブラのムービーのシエル先輩の動きが、私の中での七夜志貴の動きのイメージそのまんまだったんだよなあ。てことは選択画面にいたのは「遠野志貴」で、高速立体歩行は使えないという可能性もありうるかも?



空の境界ドラマCDのデモFlash 02/8/2

 オフィシャルの掲示板より。後に流れてるのは主題歌か。幻想的で懐かしい雰囲気で良いですね。個人的にはらっきょに主題歌が付くならもっと重苦しいイメージになりそうな気がしていましたが、それは七割方お坊ファイターのせいだと思います。
 武内さんのイラストも初見の物が結構。霧絵さんのウツロな表情が雰囲気出てて印象的。



カラフルピュアガール9月号 02/8/1

 とりあえず見に行くとよろし。コメントはじっくり読んでから書きます。



メルブラ体験版は出ず 02/8/1

 雑記にて。なんとなく予感はありましたが…。情報元は神聖マルチ王国さん

 追記:後になって気がつきましたがこれでは体験版そのものが出ない、と解釈できてしまいますね。リンク先でも明言されている通り、「夏コミでの配布」に限って言えば体験版は出ない、という意味です。紛らわしくてスミマセンでした。



らっきょドラマCD9日午前9時に発売 02/8/1

 カトゆー家断絶さんより。8月9日午前9:00より予約分および一般先行発売、との事。私は通販なんで届くのを待ちます。



よう!どうせ暇なら囲碁してかない? 02/8/1

 BlueSin君とこより。このルールで神の一手に辿りついたらどうなるのか興味は尽きない。



PS版ToHeartがPCに移植 02/8/1

 カトゆー家断絶さんより。綾香のHシーンの場所が明らかにされるのかと思いきや、べつに18禁としてリメイクとはヒトコトも書かれてませんでした。チョット残念。忠実移植だとしても私はPS版持ってなかったんでもしかしたら買うかも。


戻る