戻る


今日の 07/4/10

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TOPIAさん
 ・とら☆すた(4/10)
 Fateキャラでらき☆すたのOP。取り敢えず元ネタのOPだけは観た事があるのでわかったんですが、振り付けが微妙にキャラのイメージとリンクしていて面白い。違っている部分も面白いです。トラがイリヤを連行している(ように見えた)カットとか。

 >>>凛
 【GoodToSeeYou!!さん
 PS2版Fate発売カウントダウン絵の、ネコミミモードな凛。いたずらを未然に察知されてギクリといった状況のように見えた。マントの下はしっかり裸であるようだ。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ライダーと一緒編-S その9(左フレームの過去ログ→ライダーと一緒編-S:二段目左から三番目の■)
 士郎に相談するライダー。ライダーが何を悔やんでいるのか、それをあっさりと見抜く士郎はなるほど、彼の経験故と言われると納得。
 例えばもう居ない大切な人の思い出の詰まった何か、或いはその形見等を大事にするのは良い事だと思う。しかし既に失ったものの影を追い求めるあまり、今傍に居る人の事を蔑ろにしてしまうのはどうか、そういう事なのかもしれない。
 そんな真面目な空気もオチにすっ飛ばされましたが(笑)

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・カレンのイタリア語講座(BLOG)
 ゴンゾってそういう意味だったのか。カレンとの接点が見られないと思われた単語が実は、という新鮮な衝撃。あと罵るカレンの表情は何かの禁断症状が出ているかのようで愉快。

 【ハルトモさん
 ・桜の漫画(上から二番目)
 なんか怖い。黒い桜とは同じようでまた違った方向性。シュールで怖い。



今日の 07/4/9

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ハルトモさん
 ・キャラ沢山
 上から下へずずっとスクロールさせるとカレン、さっちん、ふじのん、セイバー、桜、ライダーが。マンガは次回以降の更新で。
 恐慌状態に陥っているふじのんを覗いて各キャラ女の子らしい雰囲気が強調されていて可愛い。ふじのんはふじのんでヤバゲな精神状態が一目瞭然の出来。
 個人的にはなんでそんなにえろい体してますかと思わされたライダー絵がツボ。本を手に取ろうとしている(或いは置こうとしている?)なんでもない仕草がそういった印象を際立たせているかも。
 そして最新のバドガールなカレンも良い。冷たくて苦味があるというビールのイメージ妙に彼女のキャラクターとリンクしているようで。そして彼女の事だから何らかのカタチで「はいてない」のだろうか。

 >>>セイバー
 【操昌輝のHPさん
 第四次の、吹きすさぶ風の中に立つ男装セイバー。小柄で可愛らしいのにりりしく引き締まっていて頼もしいという不思議さ。

 >>>凛
 【Floater Hourさん】(2/13)※クリックすると全体図・計二点
 制服姿の凛の絵からは一緒に並んで歩きたいと思わされた。
 靴を履く凛の絵からは体のしなやかさが感じられます。靴に差し入れている指が二本であるのが個人的に何故かツボ。

 >>>桜
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(トップ・BLOG:4/9)※後者はクリックすると大きいサイズ
 バドガールな桜。
 なんて良い体なんだ。
 と一目で思わされた絵です。曲線が。曲線の魔力が。

 >>>イリヤ
 【for Foolsさん】(4/9)※クリックすると全体図
 ぺたりと座り込んでる白い水着姿のイリヤ。ロリっ子な容姿に大人っぽい仕草と、相反する要素を同居させたえろかわいい絵ですね。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ライダーと一緒編-S その8(左フレームの過去ログ→ライダーと一緒編-S:二段目左から二番目の■)
 ライダーの視界に映ったありえない人。どんなに追いかけても追いつけないその姿はどんなに逃げようと振り切れない影と正反対であり、ある意味似ているなとも思った。
 それはそれとして影の小人と、その小人に嫉妬するライダーが可愛かった。小さな体が羨ましいせいでもあったりして。

 【ヒゲナシさん
 ・てのさば番外編「第4次を振り返る」(最新の更新:4/6)
 第四次のように男装したちっこいセイバーがかわいい。それからディフォルメされていると士郎の言う事に妙に共感できる。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第111話(雑記スペースの右)
 彼のキャラクターからしてむしろそっちの方が優先度が高いだろうし。


 ――――月姫絵――――
 >>>琥珀さん
 【RoughDriverさん
 ミスター陳。チャイナドレスがめくれてむっちりとして眩しい光景が。加えてどうみてもノーブラなのであり、上下共にえろさに隙がない。


 ――――空の境界絵――――
 >>>鮮花
 【梟さん】(4/5)
 拳に炎を纏わせて突進する鮮花。炎が螺旋を描いていてコークスクリューブローを連想させられて迫力がある。



今日の 07/4/8

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Black Scarecrowさん
 ・花見(さとみの絵日記:4/7)
 衛宮邸の面々で花見。宴の場のようでもあり……動物園のようでもあり……。どちらとして見ようと右上に書き込まれた「春」というイメージは極めて的確であります。

 >>>セイバー
 【八卦電影城さん】(4/5)
 PS2版発売カウントダウン絵。余程きわどい形状の下着を身に着けているというケースを考慮に入れなければ明らかにはいていないセイバー。
 ダイレクトにふとももに挟まれた聖剣が羨ましいです。というかこういうえろすを感じさせる構図だと剣に違う物を連想してしまうのは私の脳が汚れているが故か否か。

 【TAROTSさん】(4/2)
 花より団子なセイバー。
 これほどまでに幸福を体現した表情はそうは見られない。

 >>>桜
 【みそ屋本舗さん】(トップ・TYPE-MOON:4/7)※両者は書き込まれた文字が少し違います
 戦闘装束の桜。普段消極的な印象であるだけに、姉に負けず劣らず自信に満ちた表情が衣装のイメージと相俟ってかっこいい。

 >>>ライダー
 【Little Crimeさん】(4/7)
 全裸ライダー、大事な部分を髪で隠す。ライダーの髪の長さから来る自由度ゆえか、縦線ではなく横線として隠す形になっている。古典的な手法である筈なのに斬新に思えるのはその為だろうか。隠れる部分と露出される部分が違うのでまた違ったえろすを感じさせられる。

 >>>三枝
 【Hope And Willさん】(上から二番目)
 「えーみやくんっ(はぁと)」とちょっと体を倒して呼びかける。完璧だ……!
 こんな風に呼びかけられたら凛が探していたという要件だろうと頭に入りません(呪いの脅迫状フラグ成立)。


 ――――Fateマンガ――――
 【ヒゲナシさん
 ・○○○ないイスカンダル(最新の更新:4/3)
 ※ネタバレ
 あの名場面。
 野獣としか形容できない姿に笑い。
 修正に用いられたきのこさんに笑い。
 スーパールーキーの登場に動揺しているこの分野の先達に笑った。

 ・ウェイバー君のお買い物(最新の更新:4/4)
 ※ネタバレ
 そのおかんっぷりはアーチャーに匹敵するのではないかと思う。
 そして無事一般人になれた彼の人。……との事ですが、あくまで前の絵に比べれば一般人に近いというだけの話であり、つまり逆に言えば前の絵が一般人離れしすぎていたという事ではないだろうか。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ライダーと一緒編-S その7(左フレームの過去ログ→ライダーと一緒編-S:二段目一番左の■)
 ちょこまかと動く影の小人と、その主というよりは母親的な桜の姿を頭に思い浮かべて幸せな気分に。ライダーや神父が気にしている、唐突にそういった状況になった不自然さがふっとぶくらいに。
 あと、話の本筋からは外れた二十七祖という単語に微妙に反応してしまうあたり、どうにもこういったサイトを運営している人間のサガなんだろうか、と思ったり。

 【10mo's webさん
 ・ウェイバーとイスカンダル(4/5)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ※ネタバレ
 あの名場面。イスカンダルがあまりにも堂々としすぎているが故に笑えます。そして修正に用いられたロゴが哀れなような、しかし形状からして適任でもあるような。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【ひなたのまどさん
 ・七夜志貴と都古(4/7)
 ※クリックすると大きいサイズ

 2Pカラーの金髪都古はえろり小悪魔。普段から躊躇なく体を密着させてそうだ。或いは都古の精神の「使われていない部分」故に潜在的な願望に忠実に動いているとか妄想してみたり。

 【+Fさん
 ・都古と白レンとパンダ師匠(diary:4/8)
 右上にパンダ師匠の死体が! 死体が!! 右下の師匠の目が怖い!
 そして都古と白レンがこの不思議な空間に良い感じに溶け込んでいる。




今日の 07/4/5

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ニリツハイハンさん
 ・凛とセイバー(4/3)
 セイバーが花より団子なら俺は花よりエロスだとか言いつつ凛のスカートへの春の風のいたずらを堪能する。

 >>>セイバー
 【STEED ENTERPRISEさん】(入った所)
 ザフトの制服セイバー。ええとですね、女性が着る服に付いてるジッパーは無条件でえろいのではないかと思った。汗の流れる胸の谷間が覗く構図を作り上げたりとか!

 >>>桜
 【BACK TRICKさん
 誕生日絵の桜。美しい……!
 画面の眩しさと幸せさが比例しているのではないかと思った。

 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所)
 誕生日絵の子供桜。ちんまりと座った姿が愛らしく、だっこしてあげたくなる。

 >>>慎二
 【UNDERCOLORさん】(Diary:4/1)
 YOUボクのWAKAMEになっちゃいナ★を再掲。むかつくような笑えるような。その乳首の★はやめろ。

 >>>セラ
 【Hope And Willさん】※クリックすると全体図
 つるんつるんなセラさんにたくし上げさせる。羞恥に耐え、涙ぐみながら目線をそらす姿がえろさを助長する。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・お花見(左フレームFate1コマ劇場過去ログ:最下段左から五番目)
 すみません、私も家政夫と一緒編を知らなかったら普通に親子と見たと思う。まあなんにせよお洒落した子凛と子桜がかわいいのですよ。

 【落書遊園さん
 ・エイプリルフールネタ再掲(Blog:4/4)
 イベント告知風のエイプリルフールネタ。わざわざ再掲ありがとうございます。WEB拍手でオチ。ランサーも良い味出してるけど、やはりオチに使わるとなると虎とブルマがしっくりくるなあ。


 ――――月姫マンガ――――
 【捏造月蝕さん
 ・バンダ師匠まんが(3/29)
 白レンの頭なでなででぽわわんと幸せな気分に浸っていたらスリムな師匠のイメージを見てショック死しそうに。こ、これは飴と鞭というやつなのかっ(錯乱)。しかしこれで七夜の体術繰り出したらと想像してみると……。
 文字通り死ぬほどお喜びいただけたようで何よりです(笑) 今後も更新を楽しみにしておりますー。



今日の 07/4/2

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・新刊表紙絵
 カレン、凛、バゼットさん、キャスター。
 カレンの悪女的な雰囲気スラリと伸びた足がたまりません。あと、キャスターさんが妙に少女っぽいのが気になった。

 【ジンガイマキョウさん
 ・ライダーと桜
 着ているのは水着というよりは紐、ですよね。
 しかもこのふたりなだけに溢れそうな感じが凄まじい。横乳がー。お尻がー。恥ずかしそうな困ったような表情も良い。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:4/2)
 エイプリルフールの時のセイバー絵を再掲。シンプルなタッチで絶妙なしょぼくれ具合を表現。

 >>>桜
 【10mo's webさん】(3/31)※クリックすると大きいサイズ
 戦う桜。非常に動きのある構図少年漫画の必殺技発動シーンみたい。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・桜の誕生日(1コマ劇場)
 これほどまでに喜ばれるのなら、贈り物を買う為に死ぬほど働きますよ。宝石のような嬉し涙は贈り物の指輪に匹敵する価値があるのではないか、などと思ったり。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・エイプリルフールネタ(INFORMATIONS→エイプリルフールネタページ)
 ちょっとこれもしかしたら怒られない? などと思いつつ大爆笑したエイプリルフールネタを数日間公開してくださるそうです。ありがとうございます。見逃した人は今の内に。ただし観る前に覚悟はしておく事(笑)

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース72(4/2)
 これはすばらしいバックドロップ。
 食らってもニコニコしているカレンに笑った。最後のコマはコードギアスっぽいですね、目が。
 ご心配おかけしたようであればすみません。確かに新作は2008年末発言に精神的にキツイダメージを負ったりはしているのですが、取り敢えずペースダウンしながらも続けられるだけ続けていくと思われます。



今日の 07/4/1

 エイプリルフール特集を予定していましたが、分けるのが面倒なので上の雑記の4/1更新分「TYPE-MOON関連(2)」にてまとめております。


戻る