戻る


今日の 07/3/20

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・ホワイトデー絵(入った所の更新履歴下「ほわいと」をクリック・Diary:3/14)
 ※後者は前者の続き

 士郎が作ったケーキとちっこいセイバー。士郎がリンゴの皮むきを終えるのとセイバーがケーキを食べ終えるの、どちらが先だったのかは考えるまでもないだろうか。

 >>>凛
 【据えZENさん】(右フレーム→Fate/stay night)
 並行世界のデレ凛さん。確かにコードレスではこの萌えアクションは不可能だ……!

 【茶柱企画さん
 凛はナナメの構図が映えるかもしれないと、なんとなく思った。

 >>>イリヤ
 【Little Crimeさん】(3/17)
 虎柄防寒具に身を包んだイリヤ。個人的には思いのほか違和感がない気がするのだが何故だろう。良いように遊ばれて疲れた猫みたいな様子が微笑ましい。


 ――――Fateマンガ――――
 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが 第245話(トップの画像をクリック)
 子供の夢を壊した……という風にあまり思えないのはやはり食欲に直結した行動としか思えないからか。ちなみに雪には大気中のエアロゾル等が含まれていたりするので食べたりはしない方が良いそうです。

 【経験値ランドさん
 ・ウゴマンガの続き
 これほどの急展開もそうそうないと思った。


 ――――月姫絵――――
 >>>バルトメロイ
 【奥笹屋ホォムペェジさん
 時計塔のクイーン。アーチャーの「付いてこれるか?」を髣髴とさせるかっこよさ。



今日の 07/3/19

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【八卦電影城さん
 ・セイバーと凛と桜(3/17)
 三ヒロインをリボンできゅっと結んであります。リボンを通す箇所の選択に関しては最小限の長さで合理的にえろすの追求をせんという意思を感じさせられるような気がするようなしないような。特に胸のあたりは狙っていると思う。

 >>>セイバー
 【F/Wさん】(入った所)
 背景の灰色に溶け込むような色使いと風になびく服とリボン。よく知っているはずのセイバーだがどこか遠い世界の住人であるかのように思わされる。いやまあ、実際そうなんですけど。

 >>>桜
 【Hope And Willさん】※クリックすると全体図
 「えっちな子は嫌いでしょうか?」とこちらを伺うような表情がえっちでたまりません。
 全体図では胸を露出させているのだろうと思ってクリックしてみれば下まではいてなくて予想の上を行かれた。

 【壱目堂本舗さん】(3/15)
 雨に濡れる桜。この雨がいっそ全てを洗い流してくれたら、などという言葉を連想させられる。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(3/18)
 髪をほどいた高校生藤ねえ。確かに羽ピンぽい気がする。もしかしたらふたりは同系統のキャラなんじゃないかとちょっと思ったり。陽中の陽が藤ねえ、陽中の陰が羽ピンではないかとか、そんな事を思った。

 >>>切嗣
 【MozHAMさん】(トップ・3/15)
 こちらを見据える切嗣。緊張感に満ちているようにもリラックスしているようにも感じられる不思議な雰囲気。タバコを加えたバージョンはより一層そういった傾向になっている気がする。


 ――――Fateマンガ――――
 【experimental number 4771chanさん
 ・下着蒔寺(3/17)
 下着姿であろうと突っ込みは忘れない。生粋の芸人なのだなと思った。


 ――――月姫絵――――
 >>>メカヒスイ
 【Perceptronさん】(BLOG:3/10)※クリックすると大きいサイズ
 メカヒスイのスカートの下は神秘的空間。メカなのに。

 >>>パンダ師匠
 【+Fさん】(トップ・diary:3/18)
 ドット絵の「極彩と散れ」なパンダ師匠。素早いんだかもったりしてるんだかよくわからない所がステキ。



今日の 07/3/17

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【アクアドロップさん
 ・ホワイトデー絵(3/13・14)
 3/13はアーチャーによる、3/14は士郎によるケーキ作り。アーチャーは特大ケーキがお見事。士郎はシチュエーションとケーキ、果たしてどちらが甘いのかと。

 【落書遊園さん
 ・ホワイトデー絵
 どうみても子供のけんかである。調理勝負とは果たして調理器具や食材を武装として戦うというようなものであったのかどうか問いたい。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ホワイトデー絵(1コマ劇場)
 お返しのうさぎクッキーを貰った子凛と子桜。そのうさぎクッキーが良く似合っているだけに、これをお返しにした相手のセンスはきっと正しい。

 【和風建築さん
 ・リズとセラ
 不思議銃をかまえるリズが無表情のまま迸らせる殺意。銃の造形、表情から受ける印象は殺意とは裏腹であり、面白い構図。

 >>>凛
 【なま搾りさん】(3/16・同左画像をクリックした先)
 「スカートなし/ニーソなし/ぱんつなし/毛あり/ぶっかけを」個人的に推します。

 【A.B.Uさん
 カレイドルビーの乳首にアクセサリー。ひっぱりたい。

 >>>蒔寺
 【ega.さん】(3/13)
 褐色の肌と白い下着の対比。或いはボーイッシュな少女と可愛らしい下着という対比。あとなんとなく、ボディペインティングっぽいとも思えた。


 ――――Fateマンガ――――
 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・ホワイトデーネタ(3/16の文中リンク)
 これはひどい(笑)



今日の 07/3/13

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【浅緑湖さん
 ・桜と凛とカレン(ふたつある3/13の両方)
 桜はジーパン姿で活動的に。魅力的なボディラインも印象が鮮烈に。
 凛はスーツ姿。華麗な足技を繰り出してきそうなイメージである。
 ズボンはいてるカレンにズギューンと来た。普段はいてないから新鮮なせいもあるだろうか。

 【Black Scarecrowさん
 ・アイリスフィールとセイバー(さとみの絵日記:3/11・画像横の指差しマークをクリックした先)
 アイリスフィールが美しすぎる……人目を引くのは当然である。一方サーヴァントはマイペース。指差しマークをクリックすると欲望のおもむくままに駆ける愉快な後姿が。違う意味で人目を引きます。

 >>>セイバー
 【惑星のかけらさん】(3/3・GALLERY)※後者はクリックすると全体図
 ゼロのスーツセイバー。引き締まっているようでふっくらとやわらかなイメージも。ややだぼだぼなスーツが可愛らしいとも思える。あと個人的には何故か皮手袋がツボ。

 >>>桜
 【Little Crimeさん】(3/10)
 重力と乳とが極めて良好な関係を築き上げた事を示す構図。

 【+Fさん】(diary:3/12)
 どこか不満げな様子が可愛らしく思える。桜らしい雰囲気を感じさせられる表情でありながら、自分の感情を無理やり覆い隠す事なく素直に出している、良い意味で桜らしくない表情かもしれないと思った。


 ――――Fateマンガ――――
 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース70(3/12)
 かねるがユリア100式に、という予想から買ったきり忙しくて読めてなかった(すみません)原作本を引っ張り出そうと決意した私は間違っているでしょうか?


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【ひなたのまどさん
 ・翡翠と琥珀さん(3/13)
 ※クリックすると大きいサイズ

 頬を寄せあうヒスコハ。両側から手で挟みこむようにしてぷにぷにぷにぷにしてみたい。

 【Sagami-ManiaXさん
 ・翡翠と琥珀さん(3/12)
 ふたりの誕生日絵。じゃれあう猫みたいでかーいいなあ。

 【M.A.D WORKSさん
 ・琥珀さんと秋葉と翡翠
 まさに「志村うしろー」状態。


戻る