戻る


今日の 06/12/29

 今日でコミケ直前更新はラスト。捕捉もれあったらごめんなさい。
 コミケ関連を優先して掲載を後回しにしていたイラスト・マンガが結構ありますので、年内にもう一度、出来れば大晦日あたりに更新しようと思います。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【RoughDriverさん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると全体図

 半裸なバゼットさんとカレン。男性の視線がないからなのか、大胆な。
 バゼットさんは下着姿でカレンはあくまで普段とさして変わらない格好なのに馴染んでいるのは流石というべきか。
 や、お尻出してますけどあくまで「さして変わらない格好」だと思う。というかこのアングルで見るお尻はえろいですな。

 【おたうT-Rさん
 ・新刊表紙絵(雑記の新刊紹介スペース・同左の◆をクリック)
 ※◆の方は全体図

 清々しく広々とした空の気持ちよさとそれに見合った桜の表情が良い。
 そのせいで危うく見落としそうになりましたが、露出度ではライダーの方が上なのに、桜の格好の方がえろさで上回っている。

 【加藤精機製作所さん
 ・新刊表紙絵(トップ・トップ画像をクリックして新刊紹介ページへ)
 ※新刊紹介ページにある画像はクリックすると大きいサイズ

 ヒーロー物的な雰囲気の士郎と凛。迸る光を力いっぱい掴んだ士郎がかっこええ。

 【FOMALHAUTさん
 ・新刊サンプル(Diary:12/23)
 サンプルの凛とバゼットさんとカレンの肌の色が目に焼き付いて離れない。カラーイラスト本である理由としては、女性の肌の色の為、というのが割合として大きいのではないかと勝手に想像している。
 三者のえろーすなポイントとしてはやはり、凛は小悪魔的な表情が、バゼットさんはシャツの容積超えてそうな胸、カレンは上目遣いで口を軽く開いたところでしょうか。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 ※計二点

 新刊表紙絵のセイバー、黒セイバー、ルヴィア。
 黒セイバーの方は右側は先日冷たく、麗しく、しかしどこか人間味を感じさせられるようなとコメントしたイラスト。左側は寄り添うセイバーと黒セイバー。むしろ黒セイバーの方が寄りかかっていくような感じにちょっとした意外性があって良い。
 ルヴィアは、雰囲気としては黒セイバー絵(右)に近いかもしれない。しかしより少女的なイメージが強いかも。

 また、一番下の帰ってきた日替わり大人部屋にて、日替わりサンプルの全てがまとめてアップされています。
 むぅ、そうすると知っていれば、日替わり時は掲載せず他の情報を掲載する事で今回の更新による掲載数を減らして、ちゃんとしたコメントを書く時間を作るという手もあったんですが……。

 【極上症候群さん
 ・合同誌の表紙絵
 遠坂神社の凛・アーチャー。しかし不思議とギャグっぽい雰囲気は無い。一八禁本だからなのだろうか? 個人的に笑いのツボだったおもちゃの宝石剣を持っているのに、凛が可愛く見える。

 【未完成通信さん
 ・新刊表紙絵(12/5)
 ホロゥ教会チーム。周囲のキャラがほのぼのとしているだけに、カレンの悪女の顔がますます映える。

 【アクアドロップさん
 ・冬コミの品のサンプル(C71特設ページ)
 カレンダーカード新刊表紙絵、それにイラストのサンプルなど。 三番目は以前ご紹介した脱ぎ方がえろーすな凛絵の下の■をクリック(計三点)。どことなく淫靡な空気が漂う感じ。

 【Sagami-ManiaXさん
 ・新刊表紙絵(12/28)
 アインツさん一家。同じ道を歩んでいるというイメージ。家族的で、この三人にはよく合っています。

 >>>セイバー
 【KOJI2!さん】(入った所)
 新刊表紙絵の木陰のセイバー。暖かな雰囲気。座り方が可愛らしいと思った。

 【星の砂時計さん】(絵日記12/29)
 マンガ入りチラシのセイバー。魔法学校の教師風で、髪をほどいて帽子を被った姿がかわいい。それでもアホ毛はしっかり自己主張しているのでした。

 >>>バゼット
 【弧月陣さん】(絵日記:12/21・28)
 12/21は参加された作品に使用された画像のひとつ。地上から迸る雷もある。そんな言葉がふと思い浮かんだ。
 12/28はジャケ絵。以前ご紹介した、雨と、暗い室内が孤独感と冷たさを強調する窓の外を眺めるバゼットさん。

 >>>カレン
 【肉じゃが天国さん】(12/29)※クリックすると全体図
 新刊表紙絵のカレン。行儀良くお座りした子犬的な雰囲気がたまらん。

 >>>蒔寺
 【ETC×ETCさん】(12/21の画像をクリック)
 新刊表紙絵の蒔寺。それに裏表紙部分まで加えたものでしょうかね。
 前にご紹介した露になった小ぶりな胸何か言いたげな目でコチラを見つめる姿がポイントな剥かれた(?)蒔寺絵に、新たに白く粘性を帯びた正体不明の液体を追加したもの。


 ――――Fateマンガ――――
 【惑星のかけらさん
 ・新刊サンプル(12/22・28)
 無防備なバゼットさんがあられもない格好をしていたり、凛によってもっとあられもない格好にさせられたり。何をやってるんでしょうかこの人達は。
 ちなみにバゼットさんの胸の谷間を見て、両乳の間にはどのくらいの圧力がかかっているのだろうと気になった。

 【Aquablueさん
 ・新刊サンプル(表紙絵上の「漫画のサンプル」をクリック)
 性格がかわいくなってしまった遠坂凛。いや、元の凛の性格もかわいいといえばかわいいのだが、こちらはストレートなかわいさというべきか。
 士郎に抱き付く凛を見てイリヤが不満げな顔をしていますが、そう、丁度イリヤのような性格になっているわけなので、彼女から見れば自分の居場所を取られたような気分になるのかも。

 【アクアドロップさん
 ・新刊サンプル(C71特設ページ→表紙絵下の■をクリック)
 ※計五点

 セイバーは最優の愛玩動物ですね(犬セイバーマンガを見て)。
 他にも色々ありますが、個人的にツボだったのは衛宮邸の年越しです。これでもかというほどに騒がしい面々なんですが、そんな大勢での年越しが何年ぶりかと思っている士郎が印象深い。外は寒そうですが中は大変にあたたかい。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(新刊情報ページ)
 ※計二点

 バゼットさんとランサーのえろーす。大変大人っぽい体つきをしているくせに大変不慣れな様子のバゼットさん。そのギャップがむしろえろさを増していると思います。
 直接的視覚的には上下に揺れる乳とか、布団に押し付けられて変形する乳とかーっ。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・新刊サンプル(冬コミ新刊特設ページ)
 アインツさんちのイリヤさんが着ている穂群原学園小等部の制服姿でえろーすな行為に及ぶ。
 紐を片方だけほどいたり、学校で人目を忍んで、といったシチュエーションなど色々とえろすを盛り上げる要素が詰まっています。開脚イリヤのコマが肝心な部分で切れているあたりがもどかしい。

 【まるち〜ズさん
 ・新刊表紙(トップページ中段・新刊紹介ページ)
 星空の下の桜が美しい。それだけに四コママンガの桜の黒さが際立っている気がします。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録第103話(Web-comic)
 現実でかなわないからせめて想像の中で勝ったようです。

 ・ご近所英霊黙示録第104話(Web-comic)
 どう考えても歪んだキャラなのにまっすぐだ(笑)

 ・ご近所英霊黙示録第105話(雑記の右・Web-comic)
 でもやっぱり歪んだキャラだった(笑)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・ヴァリアント足袋RX サンプル06(入った所のページ中段あたり)
 お茶噴出す士郎の顔が面白い。そんな異次元の回答が来るとは思ってもみなかっただろう。

 【りみっとぶれいくさん
 ・新刊サンプル(トップページ左上の入口より)
 士郎子でホロゥ。個人的にセイバーとのやりとりがどんな感じなのか気になりますが。アーチャーは……そりゃあなあ、そういう反応になるよなあ(笑)

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・C71のご案内と諸注意
 スケバンなつく凛より。しかし文章の方はまともなだけに凛とのギャップが大きくて笑った。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル(What's newの画像をクリック)
 ※計二点

 どこかへ出かける藤ねえ。いつものギャグキャラ的雰囲気が感じられません。予想としてはお墓参りではなかろうか。それならこういう雰囲気もありそうだなと。

 【Hope And Willさん
 ・新刊サンプル(Diary:11/29)
 ※クリックすると全体図

 服を脱いではいないが、肝心な部分は完全にさらけ出しているというえろい格好のライダーさんと士郎のえろーすな場面。中央でみないでみないでとあたふたしているちっこいライダーがまたかわいい。

 【いよかん。さん
 ・新刊サンプル(12/27)
 ※クリックすると大きいサイズ・計四点

 士郎が免許を取ったという。別におかしな事じゃない筈なのに不思議な違和感をおぼえるのは私だけだろうか。ともあれ、温泉旅行へ行くらしい。セイバーとライダーは何故に裸でじゃれあってるんでしょうか(違)

 【WNB MARKさん
 ・新刊サンプル(コミケ情報ページ)
 ※計二点

 一点は士郎の中華料理。魔術書を置いていった場合の魔術の上達の度合いと比べると、ある意味泣けるような笑えるような。
 もう一点は、セイバーの職探し? バゼットさんのアドバイスはなんせバゼットさんなだけに深みがあります。

 【UA CATSさん
 ・新刊サンプル(DIARY:12/28)
 セリフが入っていないので正確な内容はわかりませんが、どうやら暴走するキャスターを小次郎が適当にからかっているといった感じ。あれ、普段とあまり変わらない?

 【かのね屋情報板さん
 ・少年フェイトの原稿の一部(入った所)
 言葉を交わすバゼットさんとランサー。なんとなく、川原で拳で語り合った後の少年同士のように見えた。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・新刊の一部(BLOG:12/28)
 ※クリックすると大きいサイズ

 寒気を感じている士郎とぽわわんとしているセイバー。ある意味似たような表情なのだが雰囲気が違いすぎる。というかセイバーが愛くるしすぎる。

 【ニリツハイハンさん
 ・新刊の一部(12/19)
 イリヤを追っているらしいセイバー。こんな人が襖をズパンと開けて現れたら笑わずにはいられない。


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【蒲焼屋さん
 冬コミ告知絵。やはりシエル先輩といえばお尻でしょうか。アクロバティックな動きが可能な彼女らしい大胆な構図存分にお尻をご覧になれます。


 ――――他――――
 【caelestis.さん
 ・ブラックモアのマスクと手袋(スタッフブログ:12/29)
 そういえば如何にもコスプレ向きなデザインでしたねグランスルグ。これグッズ化したら結構需要ありそうだと思った。コスプレはしませんが、私だったら見かけたら買うかもしれない。



今日の 06/12/28

 捕捉出来ない「直前の更新」というのは具体的には12/30以降。これ以降はほぼ確実に。12/29でも遅い時間帯だと微妙です。もう少し早くても大量にアップされた場合、全部は無理。
 該当する更新分は自力で探していただく事になるかと思います。元より全て自力だって人も多いかもしれませんが、一応お知らせ。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Paint Madnessさん
 ・新刊サンプルとランサー
 マンガのサンプルの下にFateミニカレンダーのサンプルが。毎月Fate女性キャラがえっちな格好で。どのイラストも視覚からやわらかさを感じさせられるようです。
 ……カレンは上をはいてない(ニホンゴオカシイ)?!
 また、下の方にランサーが。とんがっててスマートな感じ。

 【惑星のかけらさん
 ・新刊サンプル(12/10・20・OFFLINE)
 ※OFFLINEの方はクリックすると大きいサイズ

 沢山キャラが描かれていて、乳率がまた高い。乳布団状態ではありますまいか。つままれてぶら下がってる不服そうなちびセイバーが愛らしいのですが、そのままバゼットさんの胸の谷間にセットしてみたいものである。
 日記の方には前述のちっこいセイバーや、色違いセイバーの部分がアップされています。

 【ニリツハイハンさん
 ・新刊表紙絵(12/10)
 セイバーとイリヤ。ぺた胸娘同士でおっぱいの見せっこをしているところでしょうか? ボリュームは無いだろう事はわかっているのに、挟まれてみたい。

 【WNB MARKさん
 ・新刊表紙絵(トップ・コミケ情報ページ)
 眼鏡を取る凛と、ホロゥのデート服セイバー。凛は眼鏡を取ったら美人でしたキャラみたいな雰囲気。セイバーは、はいてないとしか思えませんよね?

 【落書遊園さん
 ・新刊表紙絵(トップ・冬コミ案内→「表紙見本」をクリック)
 アーチャーが服装のせいなのか塾の講師か何かに見えた。お玉握ってるのに気付くまでは。
 後の新旧セイバーとモードレットのトリオも面白い。特にモードレットの一生懸命そうな雰囲気から三人の中ではボケ役にあたりそうな感じがした。

 【UA CATSさん
 ・新刊表紙絵他(DIARY:11/24・冬コミ新刊コーナー)
 ※日記の方はクリックすると大きいサイズ

 新刊表紙絵、タイトルから察するにキャスターが葛木先生の眼鏡をかけているというシチュエーションでしょうか。それは素晴らしい。そしてえっちな格好がその素晴らしさを助長する。
 他、キャスターと葛木先生の甘々な様子を描いたグッズなど、いくつかの画像を掲載。入口の一生懸命作業に勤しんでいるちっこいキャスターがまたかわいいです。

 【Aquablueさん
 ・新刊表紙絵
 凛と彼女を取り巻くちびキャラ達がかわいいです。あくまっ娘ほど懐いているようにみえるような……。

 【TINY TREASURYさん
 ・冬コミポスター絵(12/27の上から二番目の画像)
 以前ご紹介した蛇に睨まれた蛙ならぬ姉に睨まれた蛇、どころか睨まれてすら居ないが既に硬直しているという微笑ましい姉妹を描いた新刊表紙絵を加工したポスター。

 【ジユウクウカンさん
 ・新刊表紙絵(12/27より冬コミ情報ページへ)
 ※計二点

 一点は颯爽としたセイバー宙に浮かんだネコアルク。弾むボールのようだ。
 もう一点はセイバーとバゼットさんとカレン。並べてみると私服の印象の違いがよくわかる。

 【CRAZY CLOVER CLUBさん
 ・新刊表紙絵
 よく見たら干将・莫耶が交差して杯のようなイメージになっている。杯にくべられたキャラ達、という構図にも見えますね。

 >>>セイバー
 【FOMALHAUTさん
 肌の柔らかさが存分に描かれたセイバー絵。触れるものなら触りたい。開いた胸元も大変気になるわけですが、個人的には柔らかそうなイメージ最強は左ひざの裏のなめらかなライン。

 >>>凛
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん】(「当日新刊」の左)※クリックすると大きいサイズ
 新刊表紙絵の凛。やっぱり何度見ても胸を増量しているかのように思えてならない。

 【LEMLAMLさん】(12/18・コミケ情報ページ)
 新刊「ご近所英霊黙示録6」の表紙絵、カレイドルビー。作中の凛にこの姿を是非に見せたいものである。アーチャーの反応も楽しみだ。

 >>>桜
 【いよかん。(旧かぼす。)さん】(12/24)※クリックすると大きいサイズ
 新刊表紙絵の、浴衣に着替えている桜。生地の下から見え隠れする素肌帯を口にくわえた姿とが相俟って、これでもかというほどに色気を強調しています。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その28(入った所の左下フレームの過去ログ)
 地下空洞での戦いが行われていたその頃、その舞台に立つ役者達が関った人々は舞台外でどうしていたか、というお話。
 直接戦闘には参加せずとも、物語に関った人達が居て、日常世界の輪を作り上げている。舞台の上の役者達に帰る場所が用意されているのだなと、そんな事を思った。

 【おたうT-Rさん
 ・新刊サンプル(表紙絵下の■をクリック)
 ※計四点

 序盤のドラ焼きを巡るセイバーとライダーの、真剣で低レベルなやり取りに笑い。しかし内容はシリアスなものへと変化。後半の黒桜のなんと変態的な格好でありながら麗しくかっこいいことか。

 【コマイズムさん
 ・毒電波チャンネル4.5 サンプル02(12/28表紙絵横の02をクリック)
 各ライターさんについて詳しい人たちは、例え凛のツッコミが無くとも同じ事を考えたのだろうか。

 ・毒電波チャンネル4.5 サンプル03(12/28)
 なんだかわからないですが、桜の不幸ネタらしい。……桜だけに、またなのかと思った。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル(What's newの画像をクリック→prevを二回クリック)
 ※計二点

 総合トップみたいなものは見当たらないので、まずprevを二回クリックしないと駄目みたいです。
 内容は、藤ねえの元にうっかり現れてしまったマジカルな杖。物凄い好カードじゃないだろうか。そう期待せずにはいられない出だし。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録第101話(Web-comic)
 「夜の戦闘」という単語が違う意味で聞こえてくるような。

 ・ご近所英霊黙示録第102話(Web-comic)
 アーチャーがどっちの事を言っていたのかはわかっていた。それでも笑えてしまうのは凛にあの格好をさせるという無茶さ加減が面白かったから。

 【みずまんじゅうさん
 ・新刊サンプル(blog:12/23)
 ※クリックすると大きいサイズ・計三点

 プリンを巡って争う遠坂姉妹(やや誇張)。なんか、桜は真剣なんだけど話題が話題なだけにどうしても微笑ましく思えてしまうような。あと、プリンを食べている凛の姿勢がだらしなくて微妙に笑い。

 【怪奇日蝕webさん
 ・新刊サンプル(event→新刊紹介スペースの■をクリック)
 ※計四点

 ひたすらぐちゅぐちゅじゅぶじゅぶとやっているライダーと士郎。個人的には立ったまま行為に没頭している場面が一番えろいと思いました。

 【ETC×ETCさん
 ・新刊サンプル(12/21の画像をクリックした先)
 蒔寺がボーイッシュな美少女キャラのように見える。そして士郎に体を弄ばれまくるのでした。

 【MILK BARさん
 ・新刊サンプル(冬コミ情報ページ→ホロゥ新刊紹介スペースの「本文サンプル」)
 ※計二点

 アンリマユが身につけている布をファンシーなものに。……凄いモノが出来上がってしまいましたね。
 もう一点では福引で温泉が当たったバゼット・アンリマユコンビ。この二人ってそんなくじ運があるというイメージじゃないので奇蹟なんじゃないかという気がする。

 【星の砂時計さん
 ・新刊サンプル(絵日記:12/20)
 マジカルに主砲発射な場面。一体どんな攻撃になるのかと不安でならない。


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・新刊サンプル(いんふぉめーしょん)
 風呂上りの橙子さんがタオル一枚のみという姿で参上。コクトー君では手を出せないとわかった上でからかってますな、きっと。コクトー君に私の数パーセントで良いから煩悩を分けてあげたい。

 ・鮮花・藤乃の正直めんどい第7回(今日の落書き:12/28)
 空の境界劇場映画化決定記念。鮮花の異常なテンションに笑い。あと血管浮かべて笑顔のまま怒ってるふじのんが何故かかわいいと思いました。



今日の 06/12/27

 今週の目標。12/27・28・29と連続で更新する。それで冬コミ新刊関連はどうにかなると思うのだけれども。
 なお、以前に宣言した通り直前に表紙絵・サンプルが公開されるケースは間に合わないという点は変わりませんのでご了承ください。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TOPIAさん
 ・新刊表紙絵
 思わず触って感触を確かめてみたいと思わされるほど描き込みに気合の入ったセイバーの髪の毛に注目。そして潤いのある瞳が美しい。
 それだけに後でヘンなポーズとってるイリヤが気になって気になって仕方がないのですが。
 それからその下に内容のサンプルらしき物が数点。

 【星の砂時計さん
 ・新刊表紙絵(トップ・12/14)
 魔法少女なイリヤさん。腕にしがみついている手乗りサイズのゴルゴン姉たちはお付きの小動物にあたるんでしょうかね。或いは向こうの方にいるちびくらげ?
 加えてイリヤの後ろに居るロリ度が増した感じのセイバーといい、ちびっこなキャラ達の可愛らしさが良。

 【茶柱企画さん
 ・クリスマス絵
 クリスマスで赤繋がりで赤い主従。何の事はない日常の、それでいてあたたかなヒトコマといった感じ。ですが、アーチャーが持った紙袋から顔を覗かせているネギと、彼の笑顔との組み合わせが妙に笑えるのは何故だろう。似合いすぎているからか。

 【膝枕の終末さん
 ・新刊表紙絵(第732夜)
 ※クリックするとカラーの大きいサイズ

 桜のほっぺをつんつんぷにぷにしている凛。桜の表情は嫌がっているかのようですが、しかしこれはこれで幸せそうにも見えるかも。

 【HITMAN's WEB SITEさん
 ・クリスマス絵(12/25)
 ※クリックすると全体図

 シエル先輩が食べようとしてるそれは断じてケーキなどではない。あとフォークを構えている人は皆なにかおかしい。

 【MILK BARさん
 ・再録本表紙絵(12/15・コミケ情報ページ)
 アンリマユとカレン、バゼットさん、そしてランサーと子ギル。手前のアンリマユがなんというか、「スタア」って感じだと思った。キラキラ。

 >>>セイバー
 【魚辰WEBSITEさん】(入った所)
 新刊表紙絵の黒セイバー。冷たく、麗しい。しかしどこか人間味を感じさせられるような気もします。

 >>>凛
 【いたち堂さん】(BLOG:12/26)
 サンタ凛。幸せそう。でも正気に戻った後の事を想像すると……。

 >>>イリヤ
 【B-HOMEPAGEさん】※クリックすると全体図
 泣き笑いに近い表情のイリヤ。丁度開いた襖から中を覗いているかのような構図。襖を開いた直後なのか、閉じる直前なのか。表情からして後者であるような印象を受けた。

 >>>ライダー
 【-Style-さん】(入った所)
 合同誌の絵の一部。こちらへ向けられる視線に狩猟者の如き印象を受けますが、なに、おっぱいに視線を釘付けにされている私にはなんら影響はありません。


 ――――Fateマンガ――――
 【日々、平穏さん
 ・新刊サンプル(Paint-Diary:12/26よりサンプルページへ)
 下へスクロールさせていくほどに、深海へと潜っていく過程で次第に周囲の光が失われていくかのごとき印象を受けた。アーチャーの視線から受ける絶望感が半端じゃない。ダンジョンの深奥に至った際に遭遇したボスキャラみたい。
 白濁アチャ子さんは自分ではちゃっかり保存してあるのですが、「今日の」の更新のタイミングとは合わず無念。

 【みとすぱさん
 ・新刊サンプル(Note:12/27よりサンプルページへ)
 遠坂さんがオッサンに好き勝手されているマンガ。制服を剥かれて片手で片方の乳首をつままれながらヌッコヌッコされてる場面が特にえろいと思いました。

 【逢魔刻壱うぇぶさん
 ・新刊サンプル(表紙絵の黒セイバー・ライダーの下の■をクリック)
 ※計五点

 ふたなりな黒セイバーとライダーとのぐちゅぐちゅぬるぬるなえろーす。主導権は表紙絵からわかるように黒セイバーが握っているようだ。けど後半はもうどちらも行為に没頭しきっている感じ。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊サンプル(12/24の文中リンクより冬コミ情報ページへ→新刊紹介スペースの■をクリック)
 ※計三点・表紙がFateじゃない物もサンプルはFate

 サンプルそのいち。馬鹿めアンリマユ、ダメットさんに限ってそんなエロゲ的な展開を期待するなど無意味だという事がそんだけ一緒に行動していながらまだわからんのか(泣) でもさりげに服が破けた時のカットはお色気があって良かったです。
 サンプルそのに。こたつでぬくぬくしている切嗣が似合いすぎていて笑った。そしてその後の出かける際のいでたちとのギャップが凄い。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース62(12/26)
 ハサンがホロゥでメタな気配遮断をやってのけたように、こちらはメタな鬼隠しを敢行してくれたのですよきっと。

 【TINY TREASURYさん
 ・新刊サンプル(12/27)
 ※計二点

 アクセルを床まで踏みつけているかのごとき勢いを感じさせられます。あとなんというか、ぶちきれた少女の蹴りは恐ろしいなと思わされました。

 【操昌輝のHPさん
 ・新刊サンプル(同人情報→新刊表紙絵の横の■をクリック・気まぐれ置場)
 セイバーを好き勝手しているギルガメッシュ。蹂躙するかのごときえろすが良く似合うあたり、流石はギルガメッシュというべきか。
 あとサンプルは全体的に勢いに満ちているだけに、左下の気の抜けたヒトコマだけが浮いているようで笑いました。

 【Paint Madnessさん
 ・新刊サンプル(表紙絵の下)
 裸ワイシャツな遠坂さんの開かれた胸とシャツとの間に手を滑り込ませたい。
 あとえろーすなシーンはサンプルだと足の部分しか描かれていないのですが、これはこれで妄想をかきたてられる。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第53話(WEB-COMIC)
 セイバーのサーヴァントは言葉の刃も持っていた。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【アキアカネさん
 ・新刊表紙絵
 体操中の都古と音楽を流している琥珀さん。都古からは無邪気さと健康的な色気が迸っているような気がします。特に裾の下からちらりと覗く素肌あたりから。白チャイナにブルマという組み合わせもまた良い。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・新刊サンプル(12/17の画像をクリック)
 かなりシリアスで重い展開っぽいのにシオンの乳首だーとか騒いでる俺はもう駄目なんでしょうかねやはり。
 シエル先輩の黒い言動は、彼女の過去を考えると妙にリアリティを感じさせられて恐い。


 ――――空の境界絵――――
 >>>橙子さん
 【吉本稔薄物館さん】(いんふぉめーしょん)
 新刊表紙絵のキャラマテ橙子さん。なんとなく、吉本さんのマンガの鮮花に雰囲気が似ている。この弟子にしてこの師匠ありというところだろうか。



今日の 06/12/25

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・新刊表紙絵とPOP絵(入った所)
 新刊表紙絵はブランコに乗る子桜。なんかおかしな大人が近付いてくるんじゃあるまいかと心配になるくらいにかわいい。
 POP絵はおなじみ家政夫とその主二人。アーチャーががっしりとたくましく描かれているのに対して、子供たちはそのアーチャーをトランポリンにして遊んでいるかのように見えてくるのが対照的で面白い。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊表紙絵(トップ・雑記12/24の文中リンクより新刊紹介ページへ)
 ※後者は文字入りバージョン・クリックすると大きいサイズ

 アンリマユと、その背景にバゼットさんの絵柄のパズル。本編におけるバゼットさんの精神的成長パズルの完成という事柄へと投影されているような気がする構図だと解釈すると面白いかも。

 【Natural Waveさん
 ・クリスマス絵(12/22・24)
 ※後者はクリックすると全体図

 12/24はサンタ姿のイリヤ・凛・セイバー・カレン・ステンノ・エウリュアレ。ゴルゴン姉達は赤い服が思いの外似合っていると思った。あくまだからか。一番えろいのはカレンですね。間違いなく。12/22はイリヤ。こちらも同じくサンタ衣装。

 【みずまんじゅうさん
 ・新刊表紙絵(blog:12/23)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ヒロイン三人とリズ、セラ、ルヴィア。桜がプリンを持っている事に別の意味を感じないでもないのですが、やはりそれは私の脳が汚れているせいだったのだろうかとサンプルを読んで思った。そのサンプルのご紹介は次回以降の更新にて。

 【A/O LABORATORYさん
 ・冬コミグッズ絵(雑記12/21のテキストリンク)
 桜、黒セイバーのディスプレイパネル。飾るにはえろい絵ですねどちらも。

 【梟さん
 ・クリスマス絵(12/25)
 プレゼントを配り歩くサンタイリヤとサンタバーサーカー。……もしかしてバーサーカーはそりに乗るのは勿論の事、エントツ……は無いが現代の普通の仮定の出入り口のサイズでは侵入するのも不可能だからこうしてるんだろうかと思ったり。

 【エギロプスの庭さん
 ・クリスマス絵(MEMO:389)
 ヒロインズ。クリスマスパーティ中でしょうか。ケーキを食べているセイバーのほっぺの食べかすをゲットするにはフォークで武装したセイバーの迎撃をかいくぐらねばならないのか……。

 【M.A.D WORKSさん
 ・クリスマス絵(上から二番目)
 サンタエミヤ。この人の場合、物の構造次第では本当に言葉通りだったりしそうだ。

 【Black Scarecrowさん
 ・クリスマス絵(さとみの絵日記:12/24)
 トナカイアーチャーに乗るサンタ凛。「プレゼントを配る」とは全く逆の行為を働いているように思えてならない。

 >>>凛
 【Paint Madnessさん
 新刊表紙絵。ゆるく開いた胸元から覗く乳房のやわらかそうな姿がたまりません。内容のサンプルに関しては次回以降の更新にて。

 【草薙工房さん】(12/24)
 サンタ凛。帽子がツインテール。なんとなくあくまっぽい雰囲気が。あと絶対領域崩壊中。

 【AERさん】※クリックすると全体図
 夜空を飛ぶサンタ凛。スカートの下は短パン。それも良いかもしれないと思った。

 >>>イリヤ
 【アクアドロップさん】(トップの背景・12月ログ)
 サンタクロース、ならぬブルマクロース。ブルマクロースのブルマたる所以を存分に強調せんが為か、下半身からお腹、胸元にかけてがえらく涼しそうです。このはしたない格好無邪気な子供の笑顔との組み合わせがたまりません。

 【THIRD BRAND電脳版さん】(12/25)※クリックすると大きいサイズ
 サンタイリヤ。肩の辺りを手のひらですりすりすりすりしたくなる衣装です。


 ――――Fateマンガ――――
 【ヒゲナシさん
 ・新刊「バゼってハニー」サンプル(入った所よりサンプルページへ)
 牛丼の日々に嫌気がさして猛り狂うアンリマユの姿が、彼には悪いけど見ていて面白すぎるのでバゼットさんには食事に関しては現状維持を求める。

 ・新刊「てのさば」サンプル(入った所よりサンプルページへ)
 なんとある朝起きると手乗りサイズだったセイバーが大きくなっていた。全裸なのはやはり服を着た状態のまま元のサイズに戻ったからだろうか。
 というか士郎は走りすぎである。あとアーチャーの惨状から推測するに、恐らく凛は全く人の事を言えない。

 【五月荘さん
 ・新刊サンプル
 ※計三点

 ホロゥの衛宮邸前でのバゼットさんと凛の、実はかみ合ってないんだけど表面上はかみ合っているように見えるやり取りを連想させられる……ような?

 【Sagami-ManiaXさん
 ・新刊サンプル(12/22)
 ※クリックすると大きいサイズ・計二点

 漫才に挑戦するバゼットさんとカレン。読者である私は笑いましたので一応成功なのではないかと。まともに成功しているのは舞台に上がる前のやりとりだと思いますが。つーかバゼットさん相手にどつき漫才は死を覚悟せねばなりますまい。
 それはそれとして、きょとんとしているカレンがえらくかわいかったです。

 【コマイズムさん
 ・新刊サンプル(12/25)
 かつてお部屋をお連れする事によって避けられた大惨事があったという事なのか……っ。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・新刊サンプル(帰ってきた日替わり大人部屋)
 引き続き士郎とルヴィアのえろーす。涙と汗と唾液を流すルヴィアの顔が大変えろい。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【Perceptronさん
 ・新刊サンプル(トップの画像の下)
 ※計四点

 三点は陵辱される白レン。時に強気のまま、時に心が折れ、時にウツロに。いずれもねっとりしてます。
 最後の一点はさっちんを後から。敵意に満ちた目でこちらを見ています。多分それが良いと喜ぶ人が多そうだ。お尻の丸さ後から見た横乳がまたえろいです。

 >>>アルクェイド
 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所・更新履歴下のテキストリンク)※後者は別バージョン
 クリスマス&誕生日絵のちびアルク。三日月にちょこんと腰掛けたケーキを頬張る姿が愛らしい。ケーキの色合いは白い姿に赤い瞳を持つ彼女と重なるような。

 【DEMOUR402さん】(ブログ:12/25)
 誕生日絵の、芝生に腰を下ろしているアルク。横で一緒にほんわりしたい。さりげに足が気になる構図だなと思った。


 ――――月姫マンガ――――
 【Tax innさん
 ・Evergreen(トップの画像をクリック)
 もう長くない志貴と、翡翠とのやりとり。表面上は静かではありながら、実際には大切な今のカタチを出来るだけ長く維持する為に必死になっているのではと考えると泣けてくる。



今日の 06/12/23

 ■私信返信
 >>>皇帝龍さん
 どうもです。ようやっと動き出せたような感じです。ひー。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ヒゲナシさん
 ・新刊「バゼってハニー」表紙絵(入った所・サンプルページ)
 かっこいい構図なんだけどバゼットさんもアンリマユも装備品が装備品だけに間抜けだ。かっこ良ければ良いほど間抜けだ。そして素肌にワイシャツなバゼットさんの胸元が気になりすぎる。
 内容のサンプルに関しては次回以降の更新にて。

 ・新刊「てのさば」表紙絵(入った所・サンプルページ)
 本来のサイズのセイバーを中心に、ちっこいサーヴァントやマスターたちがわらわらと一緒に落下するかのようなイメージ。セイバーが元の大きさなだけあってか他のキャラのちっこさが強調されて良いですね。
 内容のサンプルに関しては次回以降の更新にて。

 【A/O LABORATORYさん
 ・新刊表紙絵
 手前のセイバー、黒桜、イリヤは麗しく、その奥のアルクェイドは遠近感を強調した構図がかっこよく、リズとセラとバーサーカーは頼もしく、アーチャーの後姿は頼もしくも危うげで、ネロはコチラを見下ろす視線の威圧感があり、臓硯はいつものように妖怪じみており、ななこの愉快な姿に笑わせられた。
 ……と思いきや一番笑ったのはハサンというオチが待っていました。一見普通に描かれているようで手にした物の意味を察すると。

 【Sagami-ManiaXさん
 ・新刊表紙絵(12/22)
 ※クリックすると大きいサイズ

 バゼットさんとカレンが「きゃいーん」。やばい、素で楽しそうなカレンの笑顔滅茶苦茶可愛い。それだけにバゼットさんの顔の引きつり具合が良い感じに際立ってます。
 内容のサンプルに関しては次回以降の更新にて。

 【経験値ランドさん
 ・新刊告知絵(新刊情報)
 コミケに出陣? な琥珀さんとライダー。なんとなく、普段乗る側のライダーが乗られる側になっているような構図に見えた。

 【コマイズムさん
 ・新刊表紙絵(12/21)
 カレンの毒電波チャンネル4.5の表紙絵。転売……地方の人へはある意味奉仕になるし、直接買いに来た人へはある意味嫌がらせにもなるので彼女にとっては一石二鳥なのかもしれないと思った。

 >>>セイバー
 【TYPE-MOONさん】(入った所)
 クリスマスのイルミネーションとセイバー。
 光の表現の気合の入り具合が鬼です。塗りが凄い。画面から溢れ出しそうな光の洪水とセイバーの金髪とが相俟って美しく、幻想的。

 【爆天堂さん】(同人情報)
 メイドセイバーとカリバーン。既にしてふたつの凶器を有しているというのに、その照れた顔はこちらにとってトドメとなる。

 【caelestis.さん】(既刊情報)
 以前ご紹介した鎧のデザインが独特で素晴らしく、植物をモチーフとしているが故か薬草と毒草という組み合わせのようだとコメントしたセイバーと黒セイバー。その表紙絵バージョン。

 >>>凛
 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 新刊表紙絵の凛。上と下だけぺろんと露出しているのがえろいです。やわらかくてあたたかそう。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(12/21)※クリックすると大きいサイズ
 お風呂で全裸イリヤ。下がお湯だからルパンダイヴしても安心ですね。
 湯気で隠れている方が良いか、見えている方が良いかは人それぞれ。ちなみにGIFじゃないんでいつまで待っても湯気は消えません。湯気に消えてほしい人は、雑記をよく読んでみましょう。

 【AIRINESSさん】(Information)
 新刊表紙絵のアインツさんちのイリヤさん。背景のカラフルなバーの数々がイリヤのお子様感を強調している気がして可愛らしさが増してます。


 ――――Fateマンガ――――
 【RUBBISH選別隊さん
 ・新刊サンプル(WebComics)
 士郎とセイバーのえろーす。個人的に顔を隠しながら涙目で士郎を見るセイバーがツボ。
 ……なんですが、フキダシの中身は宣伝用に差し替えられていまして、そのおかげで絵がえろければえろいほど笑えるという不思議な状況に。

 【Atelier "Effort"さん
 ・新刊サンプル(表紙絵の下の■をクリック)
 ※計八点

 一話目、皿を割ってへこむライダー。ライダー本人もそうですが、傍で見ていたセイバーも気の毒に思いすぎて精神的にダメージを受けているのに笑い。
 二話目、カレイドルビーのイフ。美綴まで巻き込んで、相乗効果で大爆笑。ただしその激しさとは裏腹にどこか空虚な笑いなのであった。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・新刊サンプル(帰ってきた日替わり大人部屋)
 士郎とルヴィアのえろーす。ギシギシと響く音ふるふると震える、物凄く気持ち良さそうなルヴィアの顔がえろ過ぎます。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・サンタ士郎セイバー編
 私とした事が……普通にいびきだと思ってしまっただなんて……っ。

 ・サンタ士郎凛編
 普通の靴下よりも容積が大きいあたりが凛らしいと思った。


戻る