戻る


今日の 06/11/30

 少。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【CS205さん
 ・凛とアーチャー(11/30)
 アーチャー手だけですが。というかスカートはいてない凛の手首を掴んでいるという構図は色々と妄想させられます。

 >>>セイバー
 【Keep On Memoriesさん
 上から見下ろした構図。なのにあちらの方が上であるように感じられるかもしれない。

 >>>凛
 【Neutralさん】(落書き:11/30)
 風に髪をなびかせる凛。女性の長髪って良いものだなあと改めて思わされる。手入れもそのぶん大変そうですが。

 >>>イリヤ
 【ニリツハイハンさん】(11/30)
 イロイロチラリイリヤ。
 部分的につんつるてんな感じです。タックルかますなら目印はおへそ。その表情は悪戯っ子的小悪魔的で子供っぽくもあり、しかし大人っぽくも見えるようであり。

 >>>ライダー
 【for Foolsさん】(11/30)※クリックすると全体図
 デレライダーの続き。相変わらず子供っぽくしかしえろい。あと服に引っかかって苦しんでいるであろう乳首を開放してあげたいのですが。

 【怪奇日蝕webさん】(blog:11/30)
 アナルに攻撃を受け続けているライダー。お尻を高く突き出して悩ましい表情をしててたまらなくえろい。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その18(左下フレームの過去ログ)
 いつぞや保留となった切嗣が支払っていた代償が今回語られる。
 効果が高すぎるのも時として困りものという事だろうか。薬品による鎮痛効果すら剥ぎ取ってしまうとは。
 作中の最強の護りが転じて悪影響をもたらすという構図が面白いです。切嗣の現状って、まさに彼が求める理想の前に立ちふさがる現実世界の縮図であるかのように思えました。
 彼が鞘によって窮地を救われた事が、良かれと思っての行動によって多くの人が救われた事に例えられるなら、同じ鞘によって苦痛がもたらされた事は、同じ行動によって犠牲になる人もいる事に例えられるのではないかと。
 切嗣が戦闘センスのみならず身体的にも恵まれていたのならこうはならなかったのでしょうが、そう都合良くはいかない。これもまた、全ての人間が恵まれるように都合よくは出来ていない世界の縮図であるかのような気がした。

 【缶蹴(旧鋼鉄金具さん)
 ・彼女と書いて無知と読む(diary:11/30)
 ※クリックすると大きいサイズ

 あー、たしかにこの手のにひっかりそうなFateキャラ筆頭だなあ。てかそれ電撃ガマ○ツ2006ですか。でも我じゃなくてオレと表記されてるし、あの人なら買える物なら自分で買いそうだ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【梟さん
 ・志貴とアルクェイド(11/30)
 立ち読みしている志貴とひっついているアルクェイド。アルクェイドの好奇心旺盛な所と志貴への懐きっぷりが表れた構図。



今日の 06/11/29

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【CreCreさん
 ・イリヤと教会チーム(11/25)
 ガッツポーズをとっている体操服イリヤの可愛らしさが尋常ではありません。
 教会チームは「なんだってー」の役。言峰がこういう表情をしているのは意外と珍しいかと思った。

 【ega.さん
 ・セラとリズ(11/29)
 水着姿のふたり。セラの、この姿を見せるのに慣れないせいかどこかおどおどした様子が微笑ましい。リズはなんといっても横乳の陰影のですね。ボリューム感たっぷりかつやわらかそう。

 ・イリヤとセラ(11/28)
 水着姿のふたり。はしゃぐイリヤに対し、セラは翻弄されるおか……お姉さんのようです。なんだか普段とは立ち位置が逆転していて微笑ましい。

 【HITMAN's WEB SITEさん
 ・ど根性セイバー応援絵(11/29)
 色んなマスター&サーヴァントコンビ(一部違う)がど根性状態に。バゼットさんの胸に居るランサーが一番幸せ者だと思います。幸運のランクは低いのに。
 同じく幸運のランクが低いライダーは物凄くあんまりな状況だと思った。元ネタであるど根性セイバーのセイバーよりもはるかに脱出を急がねばならない状況だと思います。

 【ソヨキングさん
 ・セイバーと士郎(Fate絵日記:169)
 無防備美少女のお約束的えっちなシチュエーション。いけないとわかっていながらも隙間から垣間見える胸に視線が。

 >>>セイバー
 【たまらんちさん
 巨大なライオンのぬいぐるみにしがみついて離れない黒セイバー。黒くなろうと根本的にはセイバーだということか。
 ちなみにぬいぐるみにばかり意識が行っている為なのか(?)、スカートの下が見えている事に気付いていないようで。

 【落書遊園さん】(Blog:11/29)
 グレたアルトリアさん。どこか懐かしさを感じさせられる格好だ……。

 >>>凛
 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:11/20の指差しマーク(右)をクリック)
 涙を流しつつ熱唱するカレイドルビー。後に観客は、この時の彼女の歌声には(ある意味)魂を揺さぶるほどの力が込められていたと語る。かもしれない。

 >>>士郎
 【缶蹴(旧鋼鉄金具さん)】(illust→Fate→ラクガキ)
 命を削る投影でボロボロの士郎。色々と表現を考えてみましたが、やはりコメントにある「何かゾンビまがいなモノ」が一番言い得て妙だと思った。

 >>>ライダー
 【for Foolsさん】(11/29)※クリックすると全体図
 デレライダーさん。えっちな体つきを披露しつつそんないじける子供のような仕草は反則だと思います。

 【草薙工房さん】(11/29)
 波乗りライダー到着記念として水着ライダー。気持ち胸を大きめに。ふたつの球が。球がっ。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その17(左下フレームの過去ログ)
 一進一退の攻防を繰り広げるアーチャーとセイバー。しかし消耗しきった彼らでは圧されつつあったが――――そこに現れた「正義の味方」。
 実をいうと彼が登場するとしたらこのタイミングじゃないかと思ってはいました。しかし王道パターンというのはやはり燃えます。敵対していた筈の相手が窮地に駆けつけて……という条件まで満たしている。正義の味方的要素とそのライバル的要素を兼ねた美味しい登場シーンですな。
 桜でネタバレなしで……確かに難しいですね。そもそも彼女は隠された真実が明らかになることによって、普段の振る舞いの意味する所がガラリと変わってしまうキャラですからね。
 他のキャラにも多かれ少なかれそういった側面はあるかもしれませんが、桜は特にその点に重点を置いたキャラであるように思えますし。


 【B-HOMEPAGEさん
 ・ど根性セイバー18〜21
 服の中でビシッと腕をあげるセイバーが面白かわいいです。あと寝ながら食いながら話をするのは行儀が悪すぎると思いますよ王様。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第49話(WEB-COMIC)
 不思議時空に存在する某道場主のサガか。あと今回隣のクラナドマンガと不思議に構図がシンクロニシティー。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【白織あまねさん
 【情報元:フラン☆Skinさん(11/25)
 ・さっちんとシオン
 ※別バージョンあり

 移転しているのに気付いてませんでした。うぬぁ。
 なんというか、仲良しの猫が部屋でゴロゴロしているみたい。別バージョンですが、シオンの思惑は予想通りでした(笑)



今日の 06/11/28

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【四川大車さん
 ・新刊表紙絵(11/28)
 志貴とアルクェイドと士郎とセイバー。仲が良いところを見せ付けてくれる二組。もう、好きなだけいちゃついてください。

 【八卦電影城さん
 ・原稿の一部(11/28)
 なにやら爆発している凛とうろたえるアーチャー。遠巻きに見物している分には楽しい、日常的光景。

 >>>セイバー
 【ソヨキングさん】(Fate絵日記:168)
 快感にびくびくと体を振るわせるセイバー。下半身から胸にかけて露出して、しかし服は完全に脱いだわけではないのがまた良いです。

 >>>凛
 【皇 Designsさん
 邪神遠坂凛。
 遠坂に魔眼はないなんて嘘だったんだ……!! 首の折れ曲がり具合が微妙に恐いです。

 【草薙工房さん】(11/28)
 ヌード写真の撮影みたいな雰囲気。えろ綺麗。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(11/27)
 涙目で現状報告。あたまなでなでして飴をあげたくなる。

 >>>カレン
 【Natural Waveさん】(11/27)
 こちらに視線をむけるカレン。黒い衣装とクールな視線がカッコイイ。

 >>>美綴
 【for Foolsさん】(11/28)※クリックすると全体図
 良い具合に剥かれちゃっている美綴。板張りの床からして前回に続いて弓道場か衛宮邸の道場か。場所・シチュエーションを想像すると更にえろさが加速する。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その16(左下フレームの過去ログ右下から二番目)
 高らかに演説するかのごとく蟲じーさん大はりきり。きっと設定上出番のなかった言峰が、舞台裏で悔しがっています。
 あと真相を知っている読者としての立場からだと、登場人物たちが知らない驚愕の事実を聞かせるじーさんには思わず気持ちをシンクロさせてしまったり。
 桜絵のコメント、ちょっとだけ変えました。まあでもああいう事を心の中で思っていて物憂げな表情になる事もあるかもしれ……ちょっと苦しいかな?(汗)

 【茶柱企画さん
 ・バゼットさんとメイド服
 わかりやすぅっ。そりゃ嫌々着る所を見たかったカレンにしてみれば舌打ちしたくもなりますわな。

 【ヒゲナシさん
 ・てのさば日常編9・10(PICT→Fate→4コマ漫画)
 ボシャ、と落ちるセイバーがお約束で可愛らしすぎます。テレビ番組の愉快なハプニング集動物編みたいで。その頃外にいる野郎二人は、思ったとおりのやり取りをしていました(笑)

 【OVERALL QUARTERさん
 ・超編集氷室(仮)(トップページ中段あたり)
 おじいちゃんにげてー!(アホ毛の取れたセイバーと黒くなった桜から)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜さん
 ・シオンとさっちん(11/28)
 背中合わせの構図。シオンの表情ゆえだろうか、全体的にどこか空虚な雰囲気が漂う。それ故にさっちんがどんな顔をしているのかも気になる。

 >>>琥珀さん
 【necopanzさん】(11/6・28)
 えっちな琥珀さん。
 その場にいたら乳首に指を伸ばしたい衝動を抑えきれるかどうか。小悪魔っぽく舌を出しているのもツボ。
 11/6は作成中の段階のもの。着物が見えているこちらの方は、脱がせたという状況を連想させられます。

 >>>志貴
 【弧月陣さん】(絵日記:11/15)
 こちらを叱っているらしい志貴。かっこいいと渋いの中間みたいな印象ですな。



今日の 06/11/27

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【流石堂さん
 ・切嗣とセイバー
 背中合わせの構図。しかしお互いに背中を預けあうという解釈とは正反対で、見た目どおり全く心が通い合っていないという印象を受ける。しかしそうでありながら打ち破りがたいコンビであるとも思わせられるから不思議だ。
 黒い衣装がまた引き締まった印象を醸し出していてかっこいい。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・つくレンジャイ ピントレコレクション
 絵がへたれバージョンなだけに、自信満々元気一杯な様子が大変笑いを誘います。こうやって勢揃いしている所を見ると、絶対になんらかの珍騒動を引き起こすとしか思えない。あと「まだら」という響きはやっぱり笑えると思った。

 【Hope And Willさん
 ・ライダーとセイバー(Diary:11/25)
 セイバーのライオンのぬいぐるみで遊ぶライダー。いかにも不慣れで初々しい感じが良い。
 セイバーはなにやらショックを受けてますが、もしかして自分以上に母性を感じさせられるのが悔しかったりするんだろうか(笑)

 >>>セイバー
 【操昌輝のHPさん】(きまぐれ置き場11/26)※クリックすると全体図
 その格好から裸の王様を連想しました。とても涼しげな格好ですが、そのイメージをブルーのしまぱんが更に強調しています。

 【かんきょーほごダンたいさん】(Diary:11/25)※クリックすると大きいサイズ
 ぱんつ一丁、手は腰にあて、風呂上りの牛乳を飲むセイバー。心なしか胸が幾分大きいような気もしますが、毎日こうやって牛乳を飲んだからなんだろうか。

 【CreCreさん】(11/25)
 王様としての側面が強く出ているセイバー。その引き締まった表情をみていると、胸の先端の陰影が気になるとか、叱られそうなので言えない。

 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 浴衣が着崩れているごろ寝セイバー。そんな色々と露出した格好であたたかい視線を向けられるとルパンダイヴ以外する事は考えられなくなるのですが。

 >>>桜
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(右下フレーム下部)※一点はクリックすると大きいサイズ・計二点
 お尻を後に突き出してちょいと前かがみ気味のポーズがえろさと可愛らしさを両立させる。お玉を口元に持っていっているのもさりげに良い。
 もう一点は胸像コレクション入り出来なかった腹いせ(?)絵。憂いの表情なのだそうで。先輩の事が気になるけど、どうしてもまともに目を合わせることは出来ないんです。という風にも見えた。

 >>>バゼット
 【たけなしのーとさん
 メイドバゼットとセーラーバゼット。
 メイドバゼットは穏やかな表情でさらりとりんごを握りつぶしなさってます。……胸か太ももで挟んでジュースを、などと頼まれたところそんな事せずともホレこの通り、なんて展開でしょうか。本人脅かすつもりではなく素でやってそうな。
 セーラーバゼットはつんつるてんで明らかに違和感ありまくりなのだがこれはこれで。この恥ずかしがっている姿を楽しもう。

 >>>カレン
 【StudioH.R.P.さん】(11/26)※クリックすると大きいサイズ
 ホトンド裸。しかし肝心な部分を赤い布が覆い隠す。良い仕事していますなマグダラの聖骸布。間違いなく全裸よりもえろいですから。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:11/26)※クリックすると大きいサイズ
 舌打ちをするアーチャー。不愉快そうな表情の見本みたいな。

 >>>ライダー
 【for Foolsさん】(11/25・27)※クリックすると全体図
 先日のライダーさんが事後であった事の証として。特に25日のライダーは、下半乳を見ていると下から押し上げたいという衝動に駆られる。

 【なま搾りさん】(11/25・26)
 どこか遠くを見つめるライダー。一体何を思っているのか。なんとなく、時間の流れの速さを感じさせられました。11/25は着色前の物。


 ――――Fateマンガ――――
 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第100話
 全く相談に乗ってない。最後のコマの師匠の表情が絶妙に荒んでいて良いです。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【梟さん
 大変はしたない格好で寝ている式。なんというか、裸コートに通じるえろさを感じる。



今日の 06/11/24

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・ギルガメッシュとランサーと小次郎
 黒いスーツに身を包んだ三人。かっこえええ。ホストっぽいとも思った。

 【limitedさん
 ・切嗣とセイバー
 空虚でありながら強固。心の結びつきは皆無でありながら、難攻不落のコンビというイメージ。

 【LUNATIC MAZEさん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 触手に陵辱されるセイバーと凛。特に凛の右乳への巻き付きっぷりが執拗でえろいです。

 【Black Scarecrowさん
 ・セラとリズ(さとみの絵日記:11/24)
 ちびっこいセラとリズ。リズは片手で自分の全体重を支え、セラは魔術によって宙に浮いてる……ように見えなくもないかもしれない。いやまあ、実際にはリズが自分より手前にハルバードを突いているだけなんでしょうが。

 >>>セイバー
 【操昌輝のHPさん】※クリックすると左半分の大きいサイズ
 メイドセイバーのしましまぱんつ。膝枕ならぬ股枕を……などと考えてしまった私は速やかに自害すべきでありましょうか。

 >>>凛
 【草薙工房さん】(11/23)
 たまには絶対領域と無縁の格好を。ボーイッシュなイメージを醸し出す衣装と女性的なイメージを醸し出す長髪の共存。

 >>>桜
 【F-MODEさん】(11/24)
 緑色に白いラインで描いた、笑顔の桜。春っぽいイメージが桜にあっているかもしれない。
 おお……Fate/Zeroに関して自分と同意見の人を初めて見た、かもしれない。

 >>>カレン
 【メインは日記さん】(GALLERY:左から二番目・LOG:11/21)※クリックすると全体図
 魔法少女の変身シーンみたいだと思った。ただし、黒くて妖艶だけど。

 >>>士郎
 【SEARCHLIGHTさん
 士郎の口撃。即死効果は君じゃなくて、違う作品の主人公の能力なんですが。

 >>>ライダー
 【for Foolsさん】(11/23)※クリックすると全体図
 デレライダー。指先で士郎の服をちょみっとつまむ仕草が良い。ちょみっと。

 >>>言峰
 【ぜんまい式さん
 十年前の言峰。彼の先天的特長を考えると、十字架を握り締める仕草が印象深い。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その15(左下フレームの過去ログ)
 アーチャーとセイバーのやり取りが微笑ましい。ここにいたるまでのどえらい苦労を想像すると感慨深いものがある。
 そして終着点と、現れる黒幕。RPGの最終戦直前の雰囲気を思い出しますな。桜ルートでも途中退場していなかったらこんな風に登場したりしていたのだろうか。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・超編集氷室(仮)(トップページ中段あたり)
 超展開でも色っぽいイメージイラストを付けるとそれなりに見栄えが良くなるから不思議だ。

 【ヒゲナシさん
 ・てのさば日常編7・8(Fate→4コマ漫画)
 ランサーのツッコミに泣けてくる。何故なら一瞬とはいえギルの思惑通りいきそうな可能性もありそうだと思ってしまったから……。
 8話の方は、もしもアーチャーが断らなかったら凛はどんな素敵なリアクションを見せてくれただろうか。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが178話(トップの画像をクリック)
 薄々そんなオチが待っていそうな気はしてました。多分作者は妹の口座から勝手に金を下ろしたりするあの人だから。


 ――――月姫絵――――
 >>>バルトメロイ
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:11/24)
 なんかこう、この涼しげな表情のまま手にした得物でばしんばしんひっぱたきそうですね目の前の人間を。



今日の 06/11/23

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【落書遊園さん
 ・アーチャーとセイバー(Blog:11/22)
 髪を下ろしたアーチャーに寄り添うセイバー。身長差がきっちり表れた構図です。セイバーが自然に寄り添っている感じも良い。

 【なま搾りさん
 ・氷室と蒔寺(11/21・22)
 白と黒の交わり。唾液と意識がとろけあっているかのよう。氷室の服が何故落ちないのか、その理由ばかり考えてしまう。11/21は着色前の物。

 【Atelier "Effort"さん
 ・キャスターと桜(11/11)
 主婦の戦場へと向かうふたり。この分野に関しては、いかなるサーヴァントもマスターも太刀打ちできないという空気を感じさせられる。

 【柚月杜さん
 ・セイバーと切嗣(11/22)
 男装セイバーと切嗣。物語の世界における、どこかの組織のエージェントみたいな雰囲気ですね。

 >>>セイバー
 【Natural Waveさん】(11/19)
 ティーカップを持つ仕草、衣装のデザインの細やかさが女の子らしくて良い。

 【Blood Stained Mineさん
 妙に濃いセイバー。何かをつまんでくいくいやっているかのような仕草が妙に気になります。いやまあ、ドアノブとかそんな感じのオチなんじゃないかという気はしますが。

 【鋼鉄金具さん
 剣と鞘を併せ持つセイバーの後姿。不思議な安心感があります。

 >>>桜
 【晴雲さん】(11/22)
 戦闘装束の桜。構図的にこちらがロックオンされているわけですが、なんか撃たれても良いやと思うくらいにかわいい。

 >>>カレン
 【梟さん】(11/23)
 カレンが水遊び? スカートをしぼる姿がややえろす。スカートはいてない姿を知っているにも拘らずそう思える。
 で、しばしこのまま見つめあった後、静かに冷ややかに罵倒されそうな気がします。
 返答どうもです。ギルの位置はやっぱりそうでしたか。なんとなくギルのキャラ的にその可能性の方が高そうだと思っていました。

 >>>切嗣
 【BACK TRICKさん
 しう゛い切嗣さん。本当、モノクロで描くとやたらとはまる人だと思った。

 >>>美綴
 【for Foolsさん】(11/22)
 乳があふれんばかりな美綴。板張りの床、という事は弓道場だろうか。弓道場でけしからん行為に及んだ後でしょうか? 口調以外はどこか弱気になっている美綴の変化を見るに、もうそうとしか。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その14(左下フレームの過去ログ)
 自分の願いがどう間違っているのか気付いたセイバー。挿絵の彼女の姿ですが、ボロボロながらも憑き物が落ちたような顔をしている。
 ここに至るまでにこれほどボロボロになるくらいにぶつかり合わないとならんあたりに、彼女の国を救いたかったという思いの強さが表れていると思う。その強さをそのままに、間違った方向へ向かってしまったが故だろうから。
 単純に頑固だから、というのもありそうではありますが(笑)

 【ヒゲナシさん
 ・てのさば日常編5・6(Fate→4コマ漫画)
 アーチャー弱っ。でも律儀に食べてる辺りがアーチャー。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第48話(WEB-COMIC)
 と同時に何故か身近な虎とブルマ姿のあくまっ子の姿が脳裏に浮かんだが、その理由が思い出せない士郎であった。
 100万アクセス達成おめでとうございますー。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが177話(トップの画像をクリック)
 黄色と黒のしましまとかがあったら完璧。


 ――――月姫絵――――
 >>>翡翠
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:11/23)
 何かを言いたそうなのだが、しかし言えずに真っ赤になっている翡翠。翡翠というキャラクターを象徴するかのような仕草ですな。

 >>>琥珀さん
 【メインは日記さん】(11/22)※クリックすると全体図
 琥珀ヱビス。お酒の宣伝っぽく。軽く首をかしげたり、缶に指を添えたりと、仕草がもうかわいいやら色っぽいやら。



今日の 06/11/21

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【梟さん
 ・ギルガメッシュとバーサーカーとイリヤ(11/21)
 天の鎖に繋がれるバーサーカーを見下ろすギルガメッシュ。
 構図が素晴らしい。距離感を強調する事によって絶望感を煽る。ここから更にバーサーカーに向けてロックオン状態の宝具の群れが加わった状況を想像したら、ますます絶望感が増した。
 ギルの方が上の位置になっているのは意図的だろうか? 実際のこの場面ではギルは階段の上にいたわけじゃないんですが、この場面のイメージにはこの上なくマッチしていると思った。

 【アクアドロップさん
 ・新刊表紙絵(11/13・15・16・17・18)
 敵に立ち向かう為に力をあわせるFateヒロインズみたいな構図。色使いの為だろうか、様々な色の宝石を詰め込んだ宝石箱のような印象。
 11/18以外は作成中の段階の物。最終的には一部描き直されているので別バージョンっぽく。

 【雨ノ下単さん
 ・キャラ沢山(11/20)
 クラッカーの炸裂か、あるいはびっくり箱を開くと共にFateキャラたちが飛び出した、というような印象。元々賑やかなキャラもそうでないキャラも皆まとめて飛び出してくる様子が楽しげ。

 >>>セイバー
 【五月荘
 メイドセイバー。この前上の雑記でご紹介したフィギュアが元ネタみたいですね。この人にメイドやってもらうなんて贅沢だな、などと思わされてしまう。

 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所・更新履歴下のテキストリンク)※後者は別バージョン
 ライオンフル装備なセイバー。ある意味戦闘時の武装状態以上に「フル装備」という単語が合う。

 【Water Emp-TEIさん】(D:11/19)
 白黒ゴスロリセイバー。高級料理とジャンクフードが並ぶ奇妙な食卓を幻視した。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:11/20下部の、左の指差しマーク)
 おでんカリバーの続き。予想通り瞬殺。というか元のおでんの体積を考えるとその程度の腹の出具合で済んでるのが不思議だ。

 【F-MODEさん】(11/19)
 気高さと強さと孤独さを感じさせられるセイバー絵。金色の睫が綺麗。

 【かすてるらさん】(ArtDiary:11/15)
 アイスを舐めている水着セイバー。アンニュイな表情がまた魅力的。

 【Keep On Memoriesさん】(11/20)
 酔っ払いセイバー。衣装が乱れています。テーブルに隠れたところがどうなっているのかかなり気になる。

 >>>凛
 【AO's clubさん】(11/20)※クリックすると大きいサイズ
 左手に魔力の炎らしきものを宿した凛。常識外の物とあどけない少女の顔を併せ持つ。

 >>>桜
 【ぷらちなさん】(11/20)
 新刊裏表紙絵。白くても黒くても桜色。コマの枠からはみ出している、水着桜の丸い乳の迫力がたまりません。

 >>>カレン
 【B-HOMEPAGEさん】(練習とかラクガキ:左から五番目の☆をクリック)
 カレンと包帯。風になびく髪の毛風に流される包帯のイメージが重なり合う。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:11/13)※クリックすると大きいサイズ
 髪をかきむしるような、或いは顔を片手で隠すような仕草。表情は満足しているようでもあり、自虐的になっているようでもあり。

 >>>ライダー
 【for Foolsさん】(11/19・20)※クリックすると全体図
 デレライダー二連発。姉的容姿なのに妹っぽく見えます。

 >>>セラ
 【ega.さん】(11/20)
 物事に動じないキャラを演じようとして演じ切れてない感じが出ていて良いです。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その13(左下フレームの過去ログ)
 憎みあっているわけでもないのに壮絶に傷つけあう大人。それを見て何故こんなことになるのかと悲しむ子供。
 大人と子供の対比は大人が振り返るべき子供の純粋さと、子供が前を見て学ぶべき現実社会の複雑さを示しているように思えた。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・超編集氷室(仮)(トップページ中段あたり)
 何か危険な薬物の存在を感じる。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが175話(トップの画像をクリック→過去ログ)
 人間離れしたスペックを持っているのに立ち疲れるとは……考えようによっては高性能だ。

 ・Fateまんが176話(トップの画像をクリック→過去ログ)
 ……もしや常時戦闘形態?


戻る