戻る


今日の 06/11/19

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TOPIAさん
 ・アニメ「暴走先生タイガ!!」(11/19)
 主要キャラがずらりと揃ってその頭の上にキャラの特徴を示す文字が。一部のキャラは涙を誘います。個人的には両手を上に挙げたイリヤの仕草が妙に可愛らしくてツボ。

 >>>セイバー
 【千変万化式さん】(11/7)
 自慰行為に踏み切れない(?)セイバー。このような行為、騎士として〜とか思ってたりするのだろうか。でも最終的に欲望に負けそうな気が。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:11/18)
 おでんカリバー。……宇宙まで飛んでいけそう。手にしているセイバーがとても幸せそう。しばらくしたら消えてそう(胃の中に)。

 >>>桜
 【Natural Waveさん】(11/17)
 うさみみ桜。指でちょこんと頬をついたポーズがとても愛らしい。もこもこひらひらした衣装のイメージもあってかアイドルっぽいかも。

 >>>イリヤ
 【ega.さん】(11/19)※マウスカーソルを置くと変化
 ライダーの格好をしたイリヤ。大人っぽい衣装が逆にロリさ加減を強調している。ブランコで遊んでいるか縄跳びをしているように見えてしまうのは私だけだろうか。

 【pastimeさん】(diary:11/18)
 雪とイリヤ。微かに頬を赤らめつつわらかく微笑んで「さむいね、おにいちゃん」と。その続きは「でもおにいちゃんがそばにいるからあったかい」なのかそうなのかっ。

 >>>藤ねえ
 【エギロプスの庭さん】(MEMO:379)
 ワインと藤ねえ。……この時期衛宮邸には藤ねえが大量にボジョレーヌーボーを運び込んでいそうな。

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん
 温泉につかるバゼットさん。上気した頬ふたつのやわらかそうな魅惑の球体の存在感を際立たせていると思った。

 >>>ライダー
 【for Foolsさん】(11/18)※クリックすると全体図
 どこか自信がないというか、置いていかれることに不安を覚える子供のような表情。そのせいか子供とは正反対なボディラインが余計に際立つ気がします。

 【[improvise]さん
 スーツ姿のライダー。やたらと似合っています。やり手の女上司、或いは美人秘書といった感じ。バゼットさんと並んだりしたら絵になりそうだ。

 >>>キャスター
 【据えZENさん】(右フレーム下部より)
 神代の魔女が煎餅かじりながら昼ドラを観ている。ちなみにマウスカーソルを置くとドラマの感想が。短絡的で素敵です。でもそれやったら作品のジャンルが変わっちゃいます。
 湯飲みの葛木先生は自分で描いたんでしょうか。想像すると微笑ましい。

 【なま搾りさん】(11/17・18)
 スパッツでぱんつを隠せたと思っている蒔寺。ぱんつのカタチが浮き出ているのに気付いていないあたりが蒔寺。11/17は着色前の物。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その12(左下フレームの過去ログ)
 偽者とその作り手では、本物とその担い手にはかなわなかった。ならばこちらも本物で応戦するしかない。
 自身の能力と経験、持ちうる全てを以ってしてかなわなかった。ならば相応の代償を支払って更なる力を得るしかない。
 つまりはそういうことですかね。前回の予想でのキーとして挙げた「凡人ながらも唯一持ち得た先天的資質」という部分だけはちょっと当たりだったかもしれない。実際にはもっと無茶をしてましたが。

 【B-HOMEPAGEさん
 ・ど根性セイバー15・16・17(トップ絵の上)
 物干し竿にぶらさがった士郎シャツの中にちょこんとセイバー。どんなに見ていてもシュールな光景としか思えない。トラの結末は予想通り。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・超編集氷室(仮)(トップページ中段あたり)
 問題の場面におけるお母さんの表情を想像して再現したのは大正解だと思いました。

 【アクアドロップさん
 ・王様はワンコ(11/19)
 ※クリックすると続き

 小さくなるどころか犬耳としっぽがついたセイバー。ペンギン型カキ氷機を横に並べてみたい……。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜トップページさん
 ・路地裏同盟(11/19)
 風呂上りの路地裏同盟。全裸で堂々としている幼女二人が妙に微笑ましい。白レンがさっちんのペットにしか見えません(笑)

 >>>アルクェイド
 【ETC×ETCさん】(11/18)
 布団から出られない寝惚けアルクェイド。倒された目覚まし時計が呆れているようだ(笑) なんか見ていて一緒に布団の中で丸まりたいと思った。性的な意味は一切なく。

 >>>都古
 【かすてるらさん】(11/18)
 この前のおへそとふとももを効果的に露出している無防備小学生な都古絵に着色。その手の上にスイカの幻が浮かんでくるような気がする。



今日の 06/11/17

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【B-HOMEPAGEさん
 ・凛と桜
 ※クリックすると全体図

 笑顔でじゃれあう姉妹。
 まぶしい笑顔の二乗。およそ十年分の笑顔を一気に取り戻さんとしているかのようだと思った。

 【CreCreさん
 ・バゼットとシエル(11/15)
 よりによってシエル先輩もななこ回収フォーム(怪しいサングラスにスーツ)だから逆らったら危険だと思わせる空気隣の人間凶器との相乗効果によって炸裂。

 【HITMAN's WEB SITEさん
 ・凛と蒔寺(11/16の画像をクリック)
 二大ヒロインというよりは悪役に圧され気味になっている少年漫画の主人公、という構図みたいだと思った。

 【Blood Stained Mineさん
 ・キャラ沢山
 色んなキャラが異様なプレッシャーを発していたりいなかったり。場違いなセリフを書き足したくなる気分はとてもよくわかります(ライダーを見つつ)。

 >>>セイバー
 【ega.さん】(11/16)
 ポッキー色のコートを着てポッキーを食べているセイバー。この格好で食べるとよりおいしく感じるのです、とか言い出しそうだと勝手に思った。

 >>>凛
 【CS205さん】(11/16)※クリックすると大きいサイズ
 水着凛。腰にタックルかましたい。舌を出し気味なのがちょっとえろちっく。

 【Trigonometric Functionさん】(11/17)
 凛とコーンスープ。凛はコーン粒を残すのにストレスをおぼえそうだな。かといって必死になって残った粒を取ろうとするなんて家訓に反するので、口の広いキャップ付きの奴を買っていそうだ。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:11/15)※クリックすると大きいサイズ
 アップ直後のスポーツ選手みたいだ。メンバーチェンジでフィールドに入ってきたかのよう。

 >>>美綴
 【for Foolsさん】(11/16)
 けしからん格好の美綴さん。両開きの扉を開くが如くガッと胸の部分を開いてやりたい。ガッと。

 >>>蒔寺
 【Jekyll-and-Hydeさん】(11/15)
 なんとなく凛の私服っぽい服装をした蒔寺。さりげにセクシーポーズ。あと蒔寺にしては胸が大きいと思った。


 ――――Fateマンガ――――
 【MozHAMさん
 ・突発Fate漫画 ソードマスターフェイト(11/17)
 ※クリックすると大きいサイズ・計五点

 一度延期したPS2版を意表を突いて無理矢理年内に出してみたら、というお話。元ネタはギャグ漫画日和だそうです。
 ジャンプの十週打ち切り……?
 最初の妙な着ぐるみがきのこさんであると気付くのに時間がかかりました。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その11(左下フレームの過去ログ)
 先のアーチャーとの戦闘から学習していたセイバー。いわば意趣返しといったところだろうか。
 大抵のサーヴァントの強さは才能による所が大きいのに対して(うろ覚えだが、きのこさんがそんなような事を言っていた)、アーチャーの場合は研鑽と蓄積した経験値による所が大きい。故にこれは単に自らの手の内を明かしたに留まらない事態ですね。凡人が天才に対抗する為の数少ない要素の一部を吸収されてしまったのだから。
 この窮地を打開できるかどうかを左右するとしたらやはり、アーチャー側が凡人ながらも唯一持ち得た先天的資質、それを前提として組み込んだ戦闘理論の広さ深さの度合いがセイバーの吸収力を上回っているか否か、だろうか?

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第47話(WEB-COMIC)
 タイミングも最悪だ。41話は時間的にはついさっき。


 ――――月姫絵――――
 >>>レン
 【メインは日記さん】(11/16)※クリックすると全体図
 仲間の猫たちと共に、何やら興味津々な眼差しをコチラに向けるレン。あどけない表情がたまらなく愛らしい。今すぐ餌付けするためのケーキを大量に欲しい。
 ……なんか某師匠っぽい猫が居るっ。君はこっち見んなっ(笑)

 >>>都古
 【かすてるらさん】(11/17)
 無防備小学生。それともおへそとふとももの効果的な見せ方を心得ているとでも言うのか。短パンのボタンは外してある点もポイント。



今日の 06/11/15

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【アクアドロップさん
 ・70万アクセス達成記念絵(11/8・9・11・11月ログの一番下)
 Fateキャラと月姫キャラが合わせ鏡っぽいイメージの構図で。作成中のバージョンからの変更によって、そういったイメージがより強調された感じ。
 最初は桜と対になる位置にいたのは琥珀さんだったようですが、ここに代わりにシエル先輩が入って琥珀さんが翡翠とペアになる事によってバランスが良くなった気がします。シエル先輩も琥珀さん同様、被害者のまま加害者に、という点では共通していますし。
 11/11以外の物は作成中の段階の物。
 70万アクセス達成おめでとうございましたー。

 【GALAXY STYLEさん
 ・凛とルヴィア(11/15の文中リンク)
 こりゃあサンドイッチされたい。
 裸ワイシャツ(穂群原の制服のシャツ)姿のふたり。腕を組んで乳にひっかけるようにして軽く上に押し上げているのと、挑発するように出された舌がえろすの相乗効果。

 【Atelier "Effort"さん
 ・セラとリズ(11/12)
 秋の空と白いメイドふたり。ひろびろのんびりとした構図がリズの能天気な言葉にマッチしていて笑える。

 >>>セイバー
 【AO's clubさん】(11/15)※クリックすると大きいサイズ
 何かを見つめているセイバー。引き締まった印象でもあるが、どこか慈しみのようなものを感じさせられるかも。

 【absolute-zeroさん】(blog:11/12)※クリックすると大きいサイズ
 だぼっとゆったりした服を着たセイバー。こんな感じの服を色々と着せてみるのは楽しそうだ。

 【Water Emp-TEIさん】(D:11/12)
 サークルカットのセイバー。あごに指を当ててくいっとしたい。

 >>>凛
 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 裸の上に士郎の制服を着せられているっぽい、むき出しの胸と涙目がえろい凛絵が完成。いや、やはり、体の曲線に沿って流れ落ちる白い液体がもっとえろいかもしれない。

 >>>桜
 【みずまんじゅうさん】(トップ・blog:11/14)※後者は別バージョン・クリックすると大きいサイズ
 裸エプロンとか言われたらもうそれ以外には見えない桜。ブログに掲載されている方には左乳首の陰影が描き足されているのは意図的なんでしょうか。
 影を意図的につけなかったそうですが、結果的に夏の日差しのまぶしさのようなものを感じさせられますね。薄着なのにも納得。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(11/14)※クリックすると大きいサイズ
 ブルマイリヤ。個人的にはむしろ裾との間にかすかに見える肌こそが本体。

 >>>藤ねえ
 【for Foolsさん】(11/12)※クリックすると全体図・雑記本文中に別バージョンあり
 夜這いタイガー。士郎のシャツを着ているんですが、思いの外似合っていると思った。太ももの布の正体がかなり気になる。別バージョンはトラミミ。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:11/14)
 酒をすすめてくるトラ。まだ遠くの方にいるようにも見えるが、しかし逃げられそうにないと思わせられるから不思議だ。

 >>>カレン
 【浅緑湖さん】(日記:11/14)
 祈るカレン。表情から察するに、普段とは逆に守勢にまわっているところでしょうな。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(11/14)※クリックすると大きいサイズ
 にやにやしているランサー。半眼であるあたりが相手をおちょくっている感じを強調している気がする。

 >>>蒔寺
 【ETC×ETCさん】(11/13)※計二点
 一点は手をひさしにして空を見上げる蒔寺。子供っぽい、というか悪戯小僧っぽい仕草が良く似合っている。
 もう一点は士郎に脱がされている(?)蒔寺。真っ赤になっておろおろするだけで実質全く抵抗できていない所に普段とのギャップがっ。

 【なま搾りさん】(11/13・14)※後者は別バージョンあり
 スパッツはいてる蒔寺。無防備さのえろすがここに。肌が褐色であるだけに白いぱんつが際立つ。ちなみに白肌で描いてしまったという蒔寺も残ってます。これはこれで。11/13は着色前のもの。

 【ega.さん】(11/13)
 ポケモンを率いる蒔寺。こういう映像を頭の中で思い浮かべながらプレイしてそうな気がします。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その10(左下フレームの過去ログ)
 地下空洞で再び剣を交える事になるアーチャーとセイバー。
 そういえば桜ルートでアーチャーの腕を付けた士郎が黒化したセイバーと同じ場所で戦う事もあったりする事を思うと、なんらかの因縁を感じるかもしれない。

 【ヒゲナシさん
 ・てのさば日常編3・4(左フレームのFate→4コマ漫画)
 サーヴァントがちっこい状態で召喚されましたというお話。
 最新話の餌をねだる雛の如きセイバーが愛らしすぎます。ちっこいセイバーを上から見下ろす構図が非常に効果的。あああああ、士郎が羨ましい。

 【B-HOMEPAGEさん
 ・ど根性セイバー13・14
 ロッホランの荒波をも走破してみせるというセイバーでしたが、衛宮邸の渦潮には太刀打ちできなかったようです。生還しただけたいしたものですが。というか馬鹿二人の馬鹿行動の自然さに笑い。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・超編集氷室(仮)(トップページ中段あたり)
 悪い意味で従来のゲームのセオリーを無視した斬新なゲームに振り回される姿というのは他人事として見る分には意外と面白い(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>翡翠
 【回転分数666さん
 片目を閉じている翡翠。仕方ないなあ、とでも言いたそうな雰囲気であるように思えた。普段の職務に忠実なお堅いメイドさんというイメージとのギャップを感じさせてくれる、年相応な女の子的な愛嬌があって良い。



今日の 06/11/11

 ※11/9更新分のなま搾りさんのイラストですが、別の作品のキャラをルヴィアとしてご紹介してしまいましたので、修正しました。申し訳ありませんでした。
 メールでご指摘くださった方、どうもありがとうございました。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【UNDERCOLORさん
 ・新刊表紙絵・サークルカット・ラミカ画像(入った所・DIARY:10/11・24・11/10・OFFLINE→発行物)
 ※同じ物でもそれぞれ違ったバージョン・クリックすると大きいサイズになる物あり

 表紙絵はちびっこな凛、桜、士郎。凛と桜はそれぞれ本とぬいぐるみが相対的に大きく見えるのが可愛らしい。士郎はマント付けてかっこつけてる姿が妙に微笑ましい。
 ちなみに10/11には横にひっそりとパロディバージョンが。し……師匠……!!
 サークルカットは凛と桜。ラミカ画像は月姫キャラ・Fateキャラのサンタ仕様。どのキャラもはしゃいでいたり、素直に表面には出さなくとも内面では楽しそうにしているようでもあり。士郎のサンタ姿ですが、クリスマスの時期には普通にこういうバイトをしてそうだと思った。

 ※11/12のイベントの新刊のようですので、内容のサンプルについても今回の更新で例外的に同時掲載しております

 【TOPIAさん
 ・三人娘(トップの背景・11/10)
 太鼓叩いてる蒔寺、三味線弾いてる氷室、ピアニカ吹いてる三枝。キャラと楽器の組み合わせがあまりにもイメージ通りで笑った。

 【S_size/fate部屋さん
 ・アーチャーと士郎(日記:11/11)
 ※クリックすると大きいサイズ

 アーチャーは赤と青がアクセントとなって、コチラを睨む姿の迫力が増しています。
 士郎は肉体美を披露? 髪をかきあげる姿がかっこいい。

 【Black Scarecrowさん
 ・バゼットとハサン(さとみの絵日記:11/10)
 暇そうなバゼットさんとハサン。お店には客の姿が見られない。何故なのかは想像しやすすぎて困る。

 >>>セイバー
 【かんきょーほごダンたいさん】(Diary:11/11)※クリックすると大きいサイズ
 何やら不満の声をあげているっぽいセイバー。上から叱り付けるというよりは子供がぶーぶー文句言っているような雰囲気が可愛くて良い。

 >>>凛
 【for Foolsさん】(11/9)※クリックすると大きいサイズ
 いかにもドジッ娘らしい恥ずかしい格好をさらしてしまった凛。まだ襲っていないのに襲われたかのような姿になるあたりが見事である。

 【弧月陣さん】(絵日記:11/11)
 絶対領域って何なのよ、だそうで。すぐ下に視線を移していただければわかるかと。さりげなく髪の毛を弄る仕草が良い。

 >>>ライダー
 【Jekyll-and-Hydeさん】(11/10)※マウスカーソルを置くとモノクロ版
 流し目起伏にとんだボディラインが色っぽすぎます。抱きつきたい。

 【ega.さん】(11/9)
 な、なまあしに蠱惑される。だからといってふらふらと近付いたら痛い目にあいそうな気も。無防備に見えなくもないのではありますが。

 【Hope And Willさん
 うっすらと透けて見える、重力に逆らってツンと上向きな胸がたまらんです。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その9(1コマ劇場)
 抜けない棘。一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど、好意を寄せられるほどに棘はより深く突き刺さっていくという事になるのだろうか。切嗣を、そして恐らくは生前のアーチャーを何度となく苦しめた感覚なのだろう。
 一応別離を回避する方法をいくつか想像する事はできますが、しかし確実性があるかというとなんとも。もしかしたらアーチャーも、考えた末にそういう結論に至ったのだろうか。
 色々あったから、アーチャーはその事実に真正面から向かい合って、なお受け入れたとも思える。そうだとすると、同じ棘でも受ける痛みはかつての比ではないかもしれない。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・超編集氷室(仮)
 三コマ目が話の内容となんら関わりなく艶っぽくて素敵です。それだけに里見の謎との落差が激しいと思った。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第174話(トップの画像をクリック)
 ライダーマン……どっかで見た記憶はあるのだがよく知らなかったので検索してみた。……微妙ですな。それはそうと変身ポーズを実演してみせる桜がさりげにかわいいと思った。

 【UNDERCOLORさん
 ・新刊サンプル(OFFLINE→発行物の表紙画像をクリック)
 以前に見かけた笑顔の士郎、アレは大火災が起きる前の平和な時期に、両親に向けたものだったのか。そうと知るとまた違った印象を受ける。
 笑顔といえば、すぐ横のご馳走を前に目を輝かせるセイバーに癒されました。

 ※11/12のイベントの新刊のようですので、新刊表紙絵等についても今回の更新で例外的に同時掲載しております


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【経験値ランドさん
 ・翡翠と琥珀さん
 ※クリックすると大きいサイズ

 ガンダムネタ。翡翠はこうなるとメカ翡翠を連想する。琥珀さんの周囲のアレははた迷惑なアレか……!


 ――――月姫マンガ――――
 【梟さん
 ・さっちん(11/10)
 ドジッ娘なさっちんと戦闘中のさっちん。パッと見の印象はだいぶ違うようでいて、しかし一生懸命な雰囲気は共通して感じられる気がします。


戻る