戻る


今日の 06/11/9

 少。

 ※11/10追記
 なま搾りさんのイラストですが、別の作品のキャラをルヴィアとしてご紹介してしまいましたので、修正しました。申し訳ありませんでした。
 メールでご指摘くださった方、どうもありがとうございました。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【浅緑湖さん
 ・セイバー軍団(入った所の11/9の下部)
 ※クリックすると全体図

 なんだこのリンチ。
 士郎ひとりじゃ明らかに足りないです(料理人の手が)。

 【Atelier "Effort"さん
 ・凛とアーチャー(11/3)
 なんかバカにしているアーチャーとバカにされている凛。日常的光景ですね。ホロゥでもこういったシーンが多々見られると発売前は思っていた。

 >>>セイバー
 【for Foolsさん】(11/8)※クリックすると全体図
 浴衣セイバー。なかなか来てくれなかった士郎に不貞腐れているらしい。その表情と仕草がたまらなく可愛い。

 【草薙工房】(11/8)
 ワンピースなセイバー。ふわりと広がり気味のスカートがかわいらしい。

 >>>凛
 【なま搾りさん】(11/8・9)※11/9は別バージョン二点あり
 絶対領域コンビ。
 別バージョンと比較してみると、如何にギリギリのライン取りであったかがよくわかる。風が吹いたら絶景ですが、ふたりの表情に目を移すと途端に背筋が凍る。11/8は着色前のもの。

 【Jekyll-and-Hydeさん】(11/9)
 なんらかの魔術行使中なのだろうか? ふわりと浮き上がる髪の毛が神秘的である。眼鏡をしているだけに魔術指南中であるかのような印象を受けた。

 >>>桜
 【ソヨキングさん】(ホロウプレイ日記:167)
 後からずんずんと。お尻を無理矢理ひっぱってますな感じがえろす。


 ――――Fateマンガ――――
 【未完成通信さん
 ・黒カレンさんと白カレンさま11-2(11/9)
 差し出されたペロペロキャンディーにぱくつく黒カレンに小動物的な可愛らしさが。見ていて和みます。
 一方ランサーは哀れ。顔を赤くしながら罵る白カレンがさりげにツボです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【MozHAMさん
 ・CR月姫の素材(11/8)
 ※クリックすると全部・すぐ下に反転バージョン

 この前のCR月姫に使用されていた素材。ぶれていたりして見えなかった画像まで全部一覧できます。
 大雑把な分け方になりますが、赤が見方、青が敵って感じですね。ネロ教授の番号はやはりそういう理由でしたか。しかしロアが8である理由に前回気付けなかった自分がふがいない……!
 余談ですが、前回ご紹介したFateマンガのタイトル、「秋」と「飽き」をかけていた事に今頃気付きました。不覚だ。

 >>>アルクェイド
 【かすてるらさん】(11/9)
 ミニスカ姫アルク。あの姫アルクのドレスをミニスカ化。加えて仕草まで少女らしく、大人っぽい容姿に少女っぽさが同居しているのが良い。
 ども、こちらこそ楽しませていただいてます(11/3へのレス)。



今日の 06/11/8

 武装錬金を観るので少なめ。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TYPE-MOONさん】(入った所)
 【PS2版Fate/stay night公式サイト】(info)※クリックすると大きいサイズ
 ・へたれタイガー道場
 PS2版が発売延期となった事を告知するへたれタイガー道場絵。のんだくれている師匠と体育座りで落ち込んでいる弟子が、見れば見るほど気の毒に思えてくるような空気を醸し出しています。
 TYPE-MOONさんのサイトでは奥の方に亡霊の如き士郎とセイバーがいたりして笑える。
 PS2版のサイトの方は師匠と弟子のみで、やさぐれ感と寂寥感が強調されている気がします。

 >>>セイバー
 【Trigonometric Functionさん】(11/8)
 秋風とセイバー。表情から、マフラーを巻いてもらった直後だろうか、などと妄想してしまった。

 【弧月陣さん】(絵日記:11/7)
 稽古中のセイバーだろうか。竹刀が描く円の軌跡が美しいです。

 >>>桜
 【-Style-さん】(Diary:11/8)※クリックすると大きいサイズ
 イエスノー枕のかわりに乳首で主張。むしろその胸を枕にしたい。

 >>>蒔寺
 【Atelier "Effort"さん】(11/8)
 幅跳び蒔寺。静かでありながら動的。その跳躍力が視覚を通して伝わってくるよう。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その8(1コマ劇場)
 凛の狸寝入りは柳洞一家全員に見抜かれていたようですね。少なくとも住職は気付いていたかもしれないとは思ってましたが、未熟な遠坂凛にとっては彼ら全員が相手では分が悪すぎるようだ(笑)
 それにしても普通に考えればおかしなお願いであるにも関らずあっさりと信じる住職の器の大きさ、そしてそんな住職だからこそという一面もあるとはいえ、彼を信じさせるに足るアーチャーの器というものを感じさせられました。
 そして以前ならば子供たちを置いて単独で戦ったであろうアーチャーの行動の変化もまた、彼の器の大きさの変化でもあるのかもしれない。

 【MozHAMさん
 ・突発Fate漫画25(11/8)
 ※クリックすると大きいサイズ

 セイバーとキャスターの感情のふり幅がすごい。葛木先生との対比でそれがより強調されている気がする。ところでキャスター、先生の勘違いから虫食いの栗を食べるはめになりゃせんだろうかと心配だ(笑)
 それから下の方にCR月姫の画像がアップされてます。こちらのご紹介は次回更新時に。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第46話(WEB-COMIC)
 変な感じか。既に見慣れた光景だと思う方が異常なのだろうな……たぶん。



今日の 06/11/7

 ■私信返信
 >>>皇帝龍さん
 あー、そっちでしたか。その時点でアイリスと柳洞寺付近での大立ち回りをした人物とは別人であると確定したわけですかね。
 というか今第三部の35を読み直してみたら、切嗣の事を「衛宮様」って言ってるじゃないか! こんな決定的な伏線なのに記憶から抜け落ちてました(汗)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【HITMAN's WEB SITEさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(11/7)
 ・キャラ沢山(11/4・7)
 ※11/7はクリックするとキャラ紹介・すぐ下に大きいサイズ、原寸あり

 Fateを知らない状態でFateを描いてみた、ということらしいです。というかネット上におけるFateのイメージの集大成? どのキャラも変態度が高いと思います。
 ホロゥに限定して言えば案外原作に忠実であるといえなくもないかもしれない。特に赤いあくま。……着色されたら禍々しいオーラが更に強調されましたね。

 >>>セイバー
 【アクアドロップさん】(11/7)
 おでかけセイバー。靴をはいている所だろうか。片足だけ裸足であるという点に妙にツボ突かれます。

 >>>桜
 【ぷらちなさん
 ふかふかとしてあったかそうな桜ですね。服に限らず。

 >>>イリヤ
 【星の砂時計さん】(絵日記:11/8)
 軽やかにステップを踏むアインツさんちのイリヤさん。だぼだぼな袖とか、大きな帽子とかをわしゃわしゃしてえ(意味不明)。

 【THIRD BRAND電脳版さん】(11/7)※クリックすると大きいサイズ
 帽子をかぶったアインツさんちのイリヤさん。かぶった帽子をさらにぎゅうっと下にひっぱり下げたい(嫌がられます)。

 【Natural Waveさん】(11/6)
 にんじん握ったうさぎイリヤ。うさみみを握ったり放したり握ったり放したりしたい(もうなにがなんだか)。

 >>>藤ねえ
 【洋燈印さん】(入った所)
 近所の悪戯小僧風な印象を受けた。藤ねえの内面を忠実にイラスト化するとこんな風になりそうな気もする。

 >>>バゼット
 【ボリベヤ/stay nightsさん】(11/6)
 大きくって重力に逆らうけしからんおっぱいですね。腕は画面外で拘束されてたりするのではとか妄想したら余計にえろく感じられた。

 >>>カレン
 【Atelier "Effort"さん】(11/7)
 聖骸布を操るカレン。狩る者の目だ……!

 >>>小次郎
 【梟さん】(11/7)
 開放されている筈の山門が、この男が居るだけで堅く閉じられた鉄扉のように思える。
 左右の脚が違う段にかけられている事によって力強さが強調されているような気がするが、そのせいもあるかもしれない。普段の優男的な印象とはまた違うがしかし、違和感はないなと思った。

 >>>蒔寺
 【んじゃめな本舗さん
 茶碗について色々と語る蒔寺。こうなると普段の獣性が全く見られず、真っ当な少女のようだから不思議だ。


 ――――Fateマンガ――――
 【未完成通信さん
 ・黒カレンさんと白カレンさま11(11/7)
 天然な子が必死にずれた努力をしている姿は愛らしいですよね。
 あと白カレンに搭載されたぽるかみぜーりあボタンという設定が個人的にツボだったりするわけですが、握っても認識される物だったとは(笑)

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第173話(トップの画像をクリック)
 士郎が得た新たな体は、ある意味とても士郎向けのものだった。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【メインは日記さん
 ・秋葉と琥珀さん(11/7)
 ※クリックすると全体図

 紅葉の見られる川で戯れるふたり。
 ミニスカートに比べて露出度は低い筈なのに充分刺激的なのは何故だろう、素足。
 そう思う一方で秋葉の不慣れな感じと、悪戯心は出さずに見守る保護者的な琥珀さんの姿を見ていると心が温まるとも。



今日の 06/11/6

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Atelier "Effort"さん
 ・士郎とイリヤ(11/5)
 後から士郎にタックルをかますイリヤ。前からだったらもっと大変な事になっていた。位置的に。

 ・イリヤとライダーと桜(11/6)
 前のライダー絵の続き。ライダーの髪が流水のようだと思っていただけに本当に水遊びでもしているみたいだ。しかし暴れ猫だな(笑)

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・新刊宣伝絵
 あくま的な笑みをうかべるカレンをメインに、捕縛されたカレイドルビーと、そこへばったり遭遇した釣り人姿のアーチャーが。
 例え女性だろうと、そもそもあれだけ念入りにグルグル巻きにされてたら脱出困難か(笑) しかし一体何をやらかして捕縛されたのだろうか。……どうでもいい理由であるような気もする。

 【ega.さん
 ・キャラ沢山(11/5)
 主要キャラの多くは揃っている感じ。個人的には片側の目だけで涙を流している桜が色々暗示しているようで面白いと思いました。

 ・学園Fate(11/6)
 これまた穂群原の人たちが沢山。セイバーも制服を着て参戦。というか、座り方がやたらと可愛らしくてツボです。
 ワカメは代役なのか本人の成れの果てなのか気になるところだ。

 【メインは日記さん
 ・アイコン絵(LOG:11/2)
 氷室アイコンリニューアルしたセイバーアイコン。
 氷室は眼鏡の位置を直している仕草がよくわかります。セイバーは歴代の物と並べると確かに違いがよくわかる。個人的にはアホ毛の変遷が一目瞭然だと思った。アホ毛に限らず髪の毛の先端のすっと伸びた感じが綺麗に表現されるようになってますね。

 >>>セイバー
 【Floater Hourさん】(11/6)
 黄金の別離の場面でしょうか。夕暮れ時のしっとりとした、そして寂しげな空気様々な思いの入り混じったセイバーの表情とがよく合っている。

 >>>凛
 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 裸の上に士郎の制服を着せられているっぽい凛。むき出しの胸と涙目がえろす。その乳首は見ているとつまんでみたいという衝動に駆られる(変態)。

 【Tax innさん
 腕組みして堂々としながら、微妙に情けない事を言っている遠坂さん。機械オンチである事よりも先にそっちの問題が頭に浮かぶあたり、遠坂さんらしい物言いだと思いますが。

 【草薙工房】(11/6)
 ヌードデッサンのモデルをやっているような雰囲気。私だったら描く事に集中できるかどうかわかりませんが。

 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 体を弓なりにそらした姿が元気で可愛らしい。ちなみに初見では一瞬バットを振りかぶっているのかと思った(馬鹿)。

 【エギロプスの庭さん】(MEMO:375)
 遠坂の家訓(常に優雅たれ)に忠実な佇まいですね。

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん
 温泉につかるバゼットさん。やわらかそうな曲線から、お湯の浮力でぷかぷかしている球体から、目が離せない。

 >>>ライダー
 【-Style-さん】(Diary:11/5)※クリックすると大きいサイズ
 猫っぽいライダー。「にゃーん」とか言わせてみたくなる気持ちは大変よくわかります。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その7(1コマ劇場)
 こわい人という印象だった切嗣を、アーチャーの思い出話を聞かされただけで受け入れた子凛。子供ながらの純粋さ、柔軟さゆえなのだろう。
 根源には無知でなければ近づけず、無知であっては認識できないという橙子さんの言葉を思い出した。
 アーチャーが結論に至るまでに様々な思索を経たにも関らず、それらをすっ飛ばして同じ回答に至る事ができるのはまさに純粋さゆえだったということなのだろう。
 勿論、「無知であっては認識できない」の例のようにとでも言うべきか、凛にはアーチャーのように同じ回答に至っていようとそれを裏付ける難しい論理は存在しないと思う。だが、それはアーチャーと力をあわせてさえいれば問題ないのではなかろうか。
 第三部の39というと……アイリスが聖杯の役割を負っていていずれ回収されるというあたりでしょうかね? そういう存在ならば殺されるはずがない、とか。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・シスターカレンにきいてみて!? 第四話
 これはえろい。
 隙間えろい。
 先端えろい。

 【B-HOMEPAGEさん
 ・ど根性セイバー11・12
 ああ……うん……本当にそれで納得しかねないあたりが藤ねえだよなあ。というか可愛かったから細かい理屈はどうでもいいのかもしれませんが。
 何気に「柄物じゃなかったから」理論に同意している凛は場の空気に侵食されているのだろうか?


 ――――月姫絵――――
 >>>さっちん
 【AERさん】(DIARY:11/5)※クリックすると大きいサイズ
 小さく丸まってしょんぼりしているさっちん。その仕草が似合いすぎている。このまま抱え上げてお持ち帰りしたいという衝動に駆られた。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【pastimeさん】(diary:11/5)
 日本刀を携えた静かな佇まいに女性的なやわらかさ刃のような鋭さが同居しているように見える。



今日の 06/11/4

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・凛と士郎(11/4)
 ※クリックすると全体図

 裸でキスをしているふたり。えろいというよりは綺麗ですね。溜息が出そうな。

 >>>セイバー
 【F-MODEさん】(11/4)
 風になびく金髪が美しい。釣り目気味の半眼からは、気高さと強さと孤独さを感じさせられる。

 【for Foolsさん】(11/4)※クリックすると全体図
 まあまあハラペコキャラ同士仲良くしましょうよ。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:11/4)
 ハロウィン絵の続き。戦利品にパクついてる黒セイバー。ドナルドの安否が気がかりです。

 【惑星のかけらさん】(11/4)
 眠る士郎を叩き起こさんとしているセイバー。そんなセイバーも寝巻き姿だったりするのがなんだか微笑ましい。

 >>>凛
 【漆黒のバゼラードさん】(11/3)
 色んな凛。その身に風を受けて立つ姿がカッコイイ。

 【回転分数666さん
 にへらっとした子供のような笑みが愛らしいです。

 >>>桜
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:11/3)
 明らかに溢れてますよね、胸が。谷間が気になって気になって仕方がないです。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん
 ベッドの上に寝転がって、しゅるりとネクタイをほどくイリヤ。明らかにルパンダイヴを誘っていると思う。

 >>>カレン
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:11/3)
 キャラマテの裸ワイシャツカレン。ぼんやりと遠くを眺めるような目が良い。そして開いた胸元に向けて手を伸ばしたいという衝動に駆られる。

 >>>アーチャー
 【アクアドロップさん】(11/3)
 双剣を手にしたアーチャー。少年漫画の主人公のような、活動的なイメージ。

 >>>ライダー
 【Atelier "Effort"さん】(11/4)
 髪の毛をまとめられているライダー。髪の毛が流れる水のようで美しい。滝に打たれる修行を横から見たような感じ。できる事ならば私も触ってみたい。

 >>>氷室
 【-Style-さん】(Diary:11/3)※クリックすると大きいサイズ
 氷室鐘21歳。受付嬢などをやってもらったらはまりそうだ。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その6(1コマ劇場)
 やはり黒幕やる事くらいはお手の物ですな、妖怪爺さん。
 「彼女」は実は生きているのではないかという予想は当たってましたが、セイバーの元に現れたのも「彼女」だったのでは……という予想の方は外れたというか、見事にブラフにはまった? 柳洞寺近辺で遭遇したホムンクルスもつまりはそいういう事だったんでしょうね。
 それにしても、最期に切嗣の事までも気にかけるような言葉を口にしている事から、本当に死に瀕している場面であるという事を感じさせられて痛々しい。彼の事は嫌っていた筈で本来ならそのような言葉を口にしないであろう事を、夢を通して知っていたかもしれないセイバーもそう感じただろうか。
 遠坂邸での戦闘において時臣さんから思いを託されたアーチャー、そしてこちらではラエヴィから託されたセイバー。それぞれの道しるべから同じ場所へ至る。広げられた風呂敷もたたまれていって、ついに結末へと近付いているようですね。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・シスターカレンにきいてみて!? 第二話(最新版の上の「過去ログ」より)
 どうあっても早漏と罵りたかったんですね。三コマ目の邪悪な笑みなどカレンの本領発揮。

 ・シスターカレンにきいてみて!? 第三話
 そうか、経過した時間を考えるとあまりにも荒れすぎていると思っていましたが、道理で。幸せそうな人間を奈落の底に突き落とすのが大好きな彼女らしい演出でした。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【MozHAMさん
 ・シーアール月姫(11/3)
 実際にあったら遊んでみたい。
 パチンコやったことないですけどね。ネロが6なのはやはり揃えたら666になるように、というわけなんだろう。反転モードでイラストのみならず、数字も金文体の漢数字に変わるのが面白い。

 【メインは日記さん
 ・メカ翡翠と翡翠(11/4)
 ※クリックすると全体図

 お互いのほっぺをつんつんしあってるメカ翡翠と子供翡翠。
 いいなあ、メカ翡翠からは下手な人間よりも人間的な温かみを感じさせられる。ちび翡翠は無条件に懐いていそうだ。
 二人の姿を見ているだけで胸いっぱいになりそうです。というか画面には入っていないけど、もしかしたら琥珀さんがまさにそんな状態なんじゃないだろうか。

 【柚月杜さん
 ・路地裏同盟(11/4)
 冬コミの当選を確認。さりげにシオンのノートパソコンにアトラス院のマークが入っているあたり芸が細かいです。さっちんが運ぶふとんの上に寝ている黒猫レンいかにもマスコット的に愛らしくてツボ。

 >>>白レン
 【ag1さん】(11/4)
 ふわりと宙に浮いているかのようなイメージ。童話の一場面のようでもあるかもしれない。ぼんやりとどこかを見つめる姿は見ていて不思議と惹き込まれます。



今日の 06/11/2

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ega.さん
 ・色々(11/2)
 双剣を構えてこちらを睨みつけるアーチャー、そして悠然と相手を見下ろすギルガメッシュ。上から下へ、下から上へ、向かう方向は違えどその視線の圧力は凄まじい。
 ……で、気分的に盛り上がった所にやさぐれたライダーとオロオロするセイバーが現れてその落差に噴くのでした。

 ・ライダーと蒔寺(10/31)
 別にえろい事など何もしてないのに何故か背徳的な光景であるかのように思える、蒔寺にスカートをはかせるライダー絵に着色。露出した肌に色が入ると色気が増しますね。

 【S_size/fate部屋さん
 ・ランサーと凛とアンリマユ(日記:11/1)
 ※計二点・クリックすると大きいサイズ

 一点はランサーと凛というコンビ。余分を全く感じさせない凛の表情と、にやりと軽くゆがめたランサーの表情。しかし二人ともその力強い瞳には隙を感じさせない。
 もう一点は左目が影になっているせいかちょっとモンスターっぽいかもしれないと思ったアンリマユ。そしてセリフに思わず笑ってしまった。

 【Atelier "Effort"さん
 ・ライダーと美綴(11/2)
 カッコイイ女たちの横顔。颯爽とした雰囲気があり、見ていて気持ちいです。

 【梟さん
 ・セイバーと士郎と凛(11/2)
 セイバーの日常と非日常。食べてる時・遊んでる時と、戦闘時との雰囲気の落差たるや凄まじく。

 >>>セイバー
 【かすてるらさん】(11/2)
 ツンデレおかわりセイバー。普通のツンデレなら敢えてここでその言葉を額面どおりに受け止めてリアクションを見てみたいものなのだが、エクスリバーが恐いのでそれは止めておくべきだろう。

 【洋燈印さん】(N-Blog)
 ページ上部のセイバー絵が、日替わり停止につきへにょっとした感じに。これはこれで(笑)

 >>>凛
 【-Style-さん】(入った所)
 凛よりおあずけ。やや下から見上げる構図なのでまるで飼い犬視点のようだ。

 >>>ライダー
 【pastimeさん】(diary:10/29)
 脚を組んでいるライダー。スラリとした体型の人が羨ましいと思わされました。

 >>>他
 【SEARCHLIGHTさん
 デスノートのニア、なんですが、手にしているフィギュアが恐らく黒セイバーなので。スカートの下を覗こうとしているところだろうか(違)


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その5(1コマ劇場)
 合わせ鏡のようなふたり。言いえて妙です。似ているからこそ、相対すれば相手が自ら気付いていないところも見えてきてしまう。
 王として大を救う為に小を犠牲にしたセイバーの過去は、切嗣の目には自身がこれからやろうとしている事と、さして違わないものであるようにしか映らなかったかもしれない。
 そしてその積み重ねが間違いであったと悔い、未だ自分を責め続けているセイバーは、愛する者を救えなかった自身を責め続ける切嗣となんら変わらない。
 今回の作戦を決定した彼を糾弾するにしても、その言葉を投げかけるセイバーがこれでは、確かにその言葉が心に届かないのも無理はないかもしれない。
 セイバーはあと一手、しかも肝心な一手が足りなかったのではないだろうか。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・シスターカレンにきいてみて!? 第一話
 最初のコマのランサーがカッコイイです。その後急速に転落していきますが。後から登場するカレンがカッコイイです。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第172話(トップの画像をクリック)
 そのオチ以外ありえますまい。そして多分宝石たちはひとつところに定住する事無く、無限の並行世界を永遠に旅する事に……。


 ――――月姫絵――――
 >>>さっちん
 【メインは日記さん】(LOG:10/31)※クリックすると全体図
 志貴抱き枕をハグハグしているさっちん。その細い腰と背中を見ているとむしろこのさっちんをハグハグしたくなるのですが。志貴の唇あたりにかぶりついて恍惚としている表情が色っぽい。

 >>>白レン
 【Happy Ending Storyさん】(10/31)
 なんとなく貴婦人ぽい白レンさん。細い指が女性的なイメージを強調しています。美しい。握手したい。



今日の 06/11/1

 ――――ハロウィン絵――――
 思いの外多かったのでまとめてみました。

 【据えZENさん
 ・キャラ沢山(トップの画像をクリック)
 ※計三点

 これは見ているだけで楽しい。
 大半のキャラも各自のイメージに沿った仮装をしているのが見事。そこにバーサーカーというアクセントが。
 そして士郎。士郎……!!

 【MozHAMさん
 ・突発Fate漫画24(10/31)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ちょっ……おかしをねだるイリヤの可愛らしさがやばいくらいなんですけどっ。そしてわかりやすいセイバーの打算最後のトラに大いに笑わせていただきました。
 あ、ネタじゃなかったんですね(笑)>「万」の字

 【アクアドロップさん
 ・イリヤ(10/31)
 ※クリックすると大きいサイズ

 魔女イリヤ。かぼちゃの穴の隙間からうかがえるはいてない下半身がえろすぎます。

 【Black Scarecrowさん
 ・黒セイバー(さとみの絵日記:10/31)
 ド、ドナルドォォォォ!!

 【やきもろこしさん
 ・翡翠と琥珀さんとネコアルク(10/31)
 奇怪にして愉快。箒をギターにぴょんぴょん飛び跳ねる琥珀さんが心底楽しそう。翡翠はよく見ると頬を赤らめているのがツボ。ネコアルクは置き物みたいだ(笑)

 【GoodToSeeYou!!さん
 キャラ沢山(入った所・更新履歴の下のテキストリンク)
 ※後者は別バージョン

 ちょこまかとしたちっこいキャラたちが可愛らしいです。キャスターだけディフォルメされていないあたり、彼女の手の上で踊ってるって感じでもある(悪い意味ではなく)。こういう可愛らしいの、キャスターなら好きそうだ。

 【Atelier "Effort"さん
 ・カレン(10/31)
 魔女カレン。スカートはいてますが衣装のえろさは健在です。というか、魔女的衣装がこんなに似合ってどうするんだ聖職者。

 【草薙工房さん
 ・凛とイリヤとバーサーカー(10/31)
 この前の、箒にまたがって痛くないのかなと(俺だけが)気になる魔女っ娘凛絵に着色。
 また、その下には猫イリヤとランタンなバーサーカー。イリヤ自らバーサーカーに登ってかぼちゃをかぶせたのかな、などと想像したら妙に和んだ。

 【柚月杜さん
 ・白レンとレン(10/31)
 ハロウィンねこねこ。その衣装、衣装と呼べるほどに布地を使っているかどうか疑問であります。いや、大賛成なんですけどね。かえって全裸よりもえっちだと思いますから。

 【Natural Waveさん
 ・イリヤ(10/31)
 魔女イリヤ。いたずらされても良いかも、とちょっと思わされる可愛らしい小悪魔な感じ。

 【Miss Diamondさん
 ・さっちん(10/31)
 ハロウィンさっちん。ツインテールを結ぶリボンがコウモリ状のアクセサリになっているのがかわいい。


 ――――Fate絵――――
 >>>桜
 【面影商会さん】(11/1)
 体育座り桜。物憂げな横顔なども気になりますが、やっぱり膝に乗せられて微妙に形が変わっている乳房がもっと気になります。

 【B-HOMEPAGEさん】(練習とかラクガキ:左から五番目)
 雨の中号泣する桜。普段感情を内側に隠してしまいがちな彼女なだけに、印象深い。

 【壱目堂本舗さん】(10/31)
 水着桜。むにゅうっと左右から圧縮された乳がっ。わざとやってるんじゃありますまいか。

 >>>蒔寺
 【爆天堂さん】(11/1)
 近頃流行の脱がされたりはかされたりしている蒔寺。ノーパン編。シャツをひっぱりさげて隠そうとしていますが、面積に限りがある為前を隠したら必然的に後はつるりと。

 【メインは日記さん】(11/1)
 ドット絵蒔寺。小さいけど腕組みしてなにやらむーっとしているのがわかります。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第四部その4(1コマ劇場)
 ああ……切嗣。こういうのを「憑かれた」とでも言うべきなのだろうか。真っ先に殺したくて仕方がない敵である筈なのに。セイバーの様子がおかしかったのもこの場面での決裂に起因するのだろう。
 仮面を被ったという切嗣。その仮面の中身は空っぽであるような気がしないでもない。
 ところで話の本筋からはずれますが、正気を失ってないから遠坂すごいって、さりげにひどい言われようなゼルレッチに笑い。まあ事実なんですけどね。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第45話(WEB-COMIC)
 そういやメルブラで七夜志貴が大凶は幸運の証、みたいな事(うろおぼえ)を言っていたのを思い出した。


 ――――月姫絵――――
 >>>レン
 【Hot+Coolさん】※壁紙版あり
 スカートをたくし上げてぱんつを見せているレン。なんというか、いけないことをしてます的な空気がありますな。ぱんつのイラストに意外性が。


戻る