戻る


今日の 06/10/19

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ジンガイマキョウさん
 ・アンソロ用イラストのボツ絵(10/18)
 一点は魔法少……女……キャスター。振ってるのがマジカルなステッキなのかと思ったらネギ。斬新だ。
 もう一点はカレンと士郎。題して「犬」。海老っぽい犬。

 >>>セイバー
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 ハラペコ王、一句詠む。……おなかの空っぽ具合精神の空っぽ具合として表れているなあ。藤ねえが持ち込んだ大量の柿の大半を消費してなおこれだったりしたら脅威だ。

 【梟さん】(10/18)
 剣を振るったあとの動から静へ移行した瞬間といった所だろうか。なんとなくホームランを打った直後、という風にも見えるような見えないような。

 【Atelier "Effort"さん】(10/18)
 竹刀を手に猛々しいセイバーと、箸とお椀を手に幸せそうなセイバー。装備品の違いだけで随分とかわるもんだなあと。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(10/18)
 白いキャミソール姿の凛。白色のせいか(?)普段よりも幼く見えるかも知れない。もじもじとしつつ何か言いたそうな仕草も良い。
 そういや私もあのイベント絵は、発売前に雑誌で見た時にかなり印象に残った部類に入ります。どこか背徳的な雰囲気がにじみ出ているようで。

 【みそ屋本舗さん】(TYPE-MOON:10/17)
 ぶいにゃのだーとか言ってもらいたいですな。そんな感じの凛。

 >>>カレン
 【なま搾りさん】(10/18・19)※後者はテキストリンクで別バージョンあり
 悪魔が接近して苦しんでいるカレン。どうしても自慰行為中に見えてしまう私はやはり脳が汚れているのか。別バージョンなどどうしてもそうとしか。10/18は着色前のもの。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:ふたつある10/19の内下の方)※クリックすると大きいサイズ
 兄貴の背中。ごつごつとした筋肉が逞しく頼もしい。

 >>>蒔寺
 【ega.さん】(10/18)
 寒がってる蒔寺。不機嫌なお猿さんみたいな顔だなあ。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その50(1コマ劇場)
 遠坂親子が窮地において学んだ事は親子としてのあり方のみならず、アーチャーが目指す方向へは必ず必要な心のあり方でもあったというわけでした。
 最終決戦の前にみんなの心がどうにかひとつにまとまったようでホッと一安心。
 時臣さんの腕は結局失われたままなんだろうか。言峰あたりにどうにかできんもんかとも思いましたが……或いは心理面で大きな成長をした代償を象徴するものとして演出上このままにしておく方がいいのかな、とも。
 ちなみに遠坂邸はここまで派手に破壊されると、アーチャーといえど修復は大変そうだ(笑)

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第98話
 キャス子さん頑張った! よく頑張った! そして珍しく葛木先生がリアクションを見せているわけですが、続きが気になる。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第154話(トップの画像をクリック→過去ログ)
 父親譲りの黒幕属性を発揮する暴言シスターでした。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第43話(WEB-COMIC)
 どこで目を光らせているかわからないと考えると恐い。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【F-MODEさん】(10/18)
 ちびアルク。まだ目にハイライトが入ってないせいか、ぽややんとして儚げな感じ。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・新刊サンプル(同人活動)
 ※計三点

 ぱんつは見えないおっぱいは見える下半身のタオルがかえってえっちなさっちんマンガが完成。小さめの乳首が大変愛らしい。
 また、白レンの路地裏同盟加入歓迎会マンガも。ツンとデレのふり幅ヘタレという意外性も加わってより強力に。



今日の 06/10/17

 少なめ。

 ※前回ご紹介したどらごにあさん(10/13)のセイバー絵ですが、元ネタがあって鎧のデザインはオリジナルではないそうです。商品画像を見た事が無いんで気付きませんでした。私のコメントから勘違いした人スミマセン(現在コメントは修正済み)。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【なま搾りさん
 ・イリヤとリズとセラ(10/16・17)
 一緒にお風呂に入ろうとする三人。ふたりの肩に腕をかけてぶら下がるイリヤが無邪気で愛らしい……というか下半身の方、タオルの捲れ具合が危険すぎる(笑) 一方リズは胸がこぼれかけてるような気がしないでもない。10/16は作成中の段階の物。

 【Black Scarecrowさん
 ・セイバーと凛(さとみの絵日記:10/17)

 おさかなくわえたドラ凛 おっかけて
 せいけん かまえる ゆかいなセイバーさん
 (某国民的アニメの主題歌の旋律に合わせて)

 イラストを眺めていたらそんな歌が頭の中を流れて来たんですが、ある意味未来予知?

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所・更新履歴の下のテキストリンク)※後者は別バージョン
 秋の食べ物の山の中にてちびセイバー。いや、食べ物の方が巨大なのかもしれませんが。どっちにせよ自分よりも大きくて美味しい食べ物に囲まれた状況は夢のような出来事であるに違いない。

 【落書遊園さん】(Blog:10/16)
 おはぎを食べようとしているセイバーとばったり。皿の上のおはぎははひとつだけなんで、相手と分け合うべきか悩んだりするんだろうか。

 >>>凛
 【アクアドロップさん】(10/17)
 これはえろい。
 絶対量域をギリギリまで中和。しかも衣服の裾に囲まれつつ顔を覗かせる下半乳。無防備さ全開なようで、しかし肝心な部分のガードは固いようで、そのさじ加減が絶妙。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(10/16)※クリックすると大きいサイズ
 イリヤと看板娘さん。黒い衣装と黒ニーソが刺激的。スカートのめくれ具合ぱんつはいてない疑惑を強調する絶妙なさじ加減。
 大台100万アクセス達成おめでとうございますー。

 【Natural Waveさん】(10/14)
 こちらを見つめるイリヤ。ややお姉さん風、かもしれない。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その49(1コマ劇場)
 激しい接近戦の末に、突如ついた決着。少し前まで掲載されていた雑記上における返信によると、どうやら切嗣はアーチャーとの接近戦を成すために相応の代償を支払っていたようだ。
 時臣さんとの戦闘の時から引き続き、代償の件が戦況に大きく関ってきてますね。魔術師にとって馴染み深い、等価交換の世界の縮図であるかのようだ。
 果たして切嗣がどんな手法を以って自身の能力を向上させていたのか、気になる所。

 【MozHAMさん
 ・記念絵の続き風味
 ※計二点・クリックすると大きいサイズ

 強烈な力にひっぱられた時の士郎の顔がのっけから愉快でした。一方、ライダーが醸し出す雰囲気は、自分が加害者だったら謝らずにいられません。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜さん
 ・さっちんオンリーイベントのカタログ表紙絵(10/17)
 宙を舞うさっちん、シオン、黒猫レン、志貴。このアングルだとはいてないか紐同然であるかのどちらかしかありえない事が明らかになりますな、さっちん。他三名もまた、ぬいぐるみっぽくて愛らしいです。特にシオン。

 ・新刊表紙絵(同人活動・10/5)
 元気にジャンプするさっちんとシオン。さわやかで良いですね(スカートの方ばかりきにしつつ)。雑記の10/5は作成中の段階の物。
 マンガのサンプルのコメントは次回更新時にて。

 >>>琥珀さん
 【膝枕の終末さん】(第728夜)※クリックすると全体図
 箒に乗って(跨ってではなく)西へ。やっぱり投げた後ジャンプして飛び乗ったんだろうか。



今日の 06/10/16

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【メインは日記さん
 ・凛と士郎とセイバー(10/15)
 ※クリックすると全体図

 颯爽とした凛が大人っぽくてかっこいい。一方セイバーは美味しいものレーダー(アホ毛)が反応している様子。指でちょこっと士郎のシャツをつまんでいる所が大変愛らしいです。

 【翼さん
 ・アーチャーとセイバー
 力強く頼もしい表情を見せてくれているサーヴァントふたり。ちなみにセイバーは私服に手甲のみをつけた状態でエクスカリバーに手を伸ばしているわけですが、その格好がなんだか新鮮。

 【CreCreさん
 ・綾香と旧セイバー(10/14)
 綾香と旧セイバーのえろーす。少なくとも表面的には気丈そうな綾香が切なそうな表情を見せているというのがたまらんです。

 【みそ屋本舗さん
 ・士郎とセイバー(TYPE-MOON:10/15)
 花で作った冠をセイバーにかぶせてやる士郎。なんというか、士郎は作る事に気が行っちゃって自分がした事の照れくささを全く実感しておらず、セイバーだけが舞い上がっていたりしてそうだ。

 >>>セイバー
 【どらごにあさん】(10/13)
 「SICチックな、ebの可動セイバー」だそうです。優雅さとか気品とか、そういった方向性が強調された感じで、王さまとしてのセイバーのイメージによりしっくりくるかも。何故か防御力もアップしてるんじゃないかという気がしてしまいます。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:10/15)
 栗拾いをするセイバー。少し目を離しただけで背中の籠の状況は一変していそうな気がする。

 >>>凛
 【アクアドロップさん】(トップの背景・10/15)
 新刊表紙絵・ポスカ絵の色々とえろちっくな要素満載の裸赤マント魔女な猫凛絵が完成。着色が完了してやわらかさが強調されました。

 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 新刊表紙絵のメイド凛。胸の辺りは見ていると掴んでぐっと引きおろしたい衝動に駆られる。スカートがめくれあがっているのには気付いているのかいないのか。気付いていないっていうのも天然ぽくて良いかもしれない。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(10/15の文中リンク)
 本編のおなかにぶっかけられた凛のイラストをディフォルメで。結果ある意味元の絵よりもえろさが増したというか、違った方向のえろさを得たというか。
 ところでこのイラストに一目ぼれしたという事は、士郎に良いようにされる凛というシチュエーションがお好みというわけなんでしょうか。

 【草薙工房さん】(10/15)
 姉度、或いは小悪魔度の高い凛。この表情と仕草を見ていると、終始ペースを握られっぱなしになりそうに思えてくる。

 >>>カレン
 【えぁ〜 きゃんばすさん
 輝くような、幻想的な美しさを誇るカレン。放置一周年記念絵(?)だという事から、その涼しい顔のまま「放置プレイをされて悦んでいるだなんて、救いようのない変態だわ」などと罵るさまを想像した。

 >>>キャスター
 【なま搾りさん】(10/13・14・15)
 葛木先生との夫婦的行為の直前といった感じ。素肌が月の光に照らし出され、美しく幻想的。個人的には手を胸に挟んでいるのがツボです。10/13・14は作成中の物。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その48(1コマ劇場)
 辿り着いたアーチャー。しかし片腕が使用できないとはいえ(そういえば時臣さんとおなじく片腕が使用不可能なんですな)彼が攻め切れず、むしろ圧されつつあるとは。
 前の戦いでサーヴァント相手にあそこまでやってのけた事から、切嗣の強さは充分に伝わってきたように思っていた。が、今回ハンデひとつでドラスティックに両者の立ち位置が入れ替わった事によって、前述の戦闘描写だけでは不十分だったのだなと思い知らされる。
 それにしても銃を使って近接戦闘とはデタラメですね。しかも二丁拳銃だし、ガン=カタ? 常識を覆して想定外の事をやってのけるが故の魔術師殺しというべきなんだろうか。

 【かすてるらさん
 ・凛と×××(ArtDiary:10/14・トップの10/15)
 何でも言う事を聞くという約束で脱がされ触られ舐められている凛。それでも必死に強気な態度を維持しているところがかえってえろちっく。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【Atelier "Effort"さん】(10/16)
 赤主秋葉。赤い背景と逆立つ赤い髪とが吹き上がる炎のよう。或いは逆流する赤い滝とでも言うべきか。

 >>>シオン
 【KOJI2!さん】(入った所)
 やわらなか笑顔を浮かべるシオン。どこか子供っぽいというか、あどけなさを感じさせるのが彼女にしては新鮮かもしれない。

 【F-MODEさん】(10/15)
 どこかの学園の生徒みたいなシオンさん。や、上着を脱いだらなんとなく制服っぽく見えたもので。解いた髪が、特に前髪が長めで色っぽく、滅茶苦茶モテそうな気がします。

 >>>都古
 【M.A.D WORKSさん
 上から見下ろした構図で頭とこぶしがでっかく強調されてます。かわいい。なんかこのままこちらへ飛び出してきそう。



今日の 06/10/14

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【MozHAMさん
 ・士郎とセイバーと凛と桜と藤ねえ(10/13)
 ※クリックすると大きい別バージョン

 秋をまったりとすごす衛宮邸の面々。焼き芋食べてるセイバーが愛らしくてたまりません。あと、桜が運んできた湯のみ・カップのバラエティの富み具合がなんだか凄い。特に一番左のには目をひかれた。

 【Tear Dropさん
 ・セイバーと士郎(Gallery→TYPE-MOON:一番右)
 聖剣を構えるセイバーと、双剣を構える士郎お互いに背を預けて戦う。
 そういえば本編では実現しなかったシチュエーションでした。背景と光の加減の印象も手伝ってか、幻想的で尊いイメージが強調されている気がします。

 【浅緑湖さん
 ・四日間企画の二日目の絵(ギャラリー→TYPE-MOON→わくわくざぶん)
 その巨乳を惜しみなく披露する水着リズを中心にシュールなつくキャラ化した水着女性陣がわらわらと。
 個人的にシュール度ナンバーワンは、つく顔で水上を失踪するセイバーだと思う。あとなんか無駄にカッコイイ(つく顔だけど)凛とか。

 【吉本稔薄物館さん
 ・Fate絵色々(今日の落書き:10/14)
 シリアスな顔からギャグまで色々。ギルガメッシュのセイバーを上回るぐうたら王ぶりに笑った。

 【ega.さん
 ・三人娘(10/12)
 穂群原にゃーにゃーズ。いかにも素人っぽい集団でありながら何故か不思議と隙がない。気がする。

 >>>セイバー
 【Neutralさん】(落書き:10/13)
 おにぎりを食べるセイバー。元気にぱくぱく食べるのも良いですが、こうやって小さな口ではむはむ食べているのも良い。小さなおにぎりなのに両手で大事に持っているのがまた。

 【かすてるらさん】(10/13)
 巨乳セイバー。これくらいの大きさがあると前かがみになった場合、重力にひっぱられて変形するのがたまらんです。

 【Atelier "Effort"さん】(10/13)
 少年漫画的な燃えるシーン……なのかと思って下にスクロールさせてセリフを読んで脱力。

 >>>凛
 【アクアドロップさん】(10/13)
 ハロウィン絵の裸赤マント魔女な猫凛。のみならず、なんか色んな属性詰め込まれてる。
 脱げかけのスカートの下にはぱんつはいてないけどニーソはいてるのは強力過ぎるコンボである。上に目を向けるとこれまた寄せられた胸の谷間悪戯っぽい表情でリボンをくわえた姿がたまりません。

 >>>バゼット
 【Natural Waveさん】(10/12)
 アイコン絵のバゼットさん。ディフォルメされて、なんだかどこか良い所のお坊ちゃん風になった感じ。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その47(1コマ劇場)
 お互いに不器用で、接し方を間違えていた親子がようやく本当の親子になれた。
 やった事自体は簡単だ。ただお互いの心の内の全てを打ち明けあっただけである。難しいのはそれに気付く事と、それを実行した際に相手に否定される事に対するおそれを乗り越えて、一歩を踏み出す勇気を持つ事だろうか。
 あとはもう何も難しい事はないでしょう。きっと普通の親子としてやっていけると思う。
 そして孤独な戦いから全員での撤退、アーチャーとの合流へ。人が集まればきっとどうにかできるという希望がわいてくる。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ041(入った所のページ中断あたり)
 ライダーねーさんに救出されてやってきた間桐邸。ポテンと転ぶ桜がかわええ。


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【-Style-さん】(Diary:10/13)※クリックすると大きいサイズ
 ワイシャツを脱いでいるシエル先輩。つるりと剥いた感じがえろちっく。

 >>>レン
 【pastimeさん】(diary:10/12)
 なんかプレゼント用の箱を空けたら中に入ってました的なシチュエーションを想像してしまった。何故だろう。こちらに向けられた目線がやけに色っぽいです。

 >>>四季
 【ひなたのまどさん】(10/2・12)
 水面に浮かぶ白い髪と顔が、まるで水面に映りこんだ白い月と対になっているよう。天に在るモノの虚像と、地に堕ちたモノの実像、果たして「本物」なのはどちらか、なんつって。
 静かに水に身を任せる四季の姿がどこか幻想的です。周囲の紅葉はやはり妹である秋葉の象徴なのだろうか。10/2は下描き段階のもの。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・原稿の一部(10/13)
 どうしてもぱんつは見えないおっぱいは見えるという不思議。しかし何故か納得がいくような気も。
 その裸の場面、下は手だけでも隠せるのですが、敢えてそちらの手にタオルを持たせたのは大正解だと思います。なんとなく、えろちっくさが増した気がする。



今日の 06/10/12

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【浅緑湖さん
 ・約束の四日間四日目(入った所)
 お別れの時。中央のアンリマユや、背景に映った登場人物たちの笑顔からこの四日間の重みを感じるようです。
 一方のバゼットさんは、流石に笑みは浮かべられないようですが、全てを受け入れようという心情は伝わってくる気がする。
 なんとなく、黒い逆月が昇る太陽の象徴のようにも思えたり。

 ・約束の四日間二日目(10/9)
 ミミック遠坂VS遠坂邸掃除部隊。
 これは夢のようなカードですな(笑)

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・イベントのチラシ用イラスト
 戦装束の桜ちびキャラ化した士郎、凛、セイバー、ライダー。凛が睨みつけているのは桜の胸でしょうか。そんなに衣服がぴっちりとして乳房の形が強調されたら無理からぬ事か。

 【アクアドロップさん
 ・色紙絵に着色したもの(10/6)
 チャイナセイバーとチャイナ凛。乳の形がくっきり浮き出る上に、絶妙に肌を露出させる衣装でたまらない。凛の左乳下の微妙な隙間が気になって気になって仕方がありません。

 【面影商会さん
 ・アーチャーとセイバー(10/11)
 アーチャーの表情が良い。彼らしい雰囲気を残しつつ、どこか角が取れたような微妙な表情からセイバーへの心情が伺えます。

 【Black Scarecrowさん
 ・凛と士郎とルビー(さとみの絵日記:10/11)
 ミミック遠坂LV3やさぐれバージョン。
 なんだこの面白要塞。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/11)
 ホロゥの四日目と五日目の狭間のセイバー。確かに残骸相手に傷を負う事は無さそうですが、大きな仕事を終えた達成感のような物が強調された感じがしますのでこれはこれで。

 >>>凛
 【Natural Waveさん】(10/9)
 こちらを覗き込むような仕草を見せている、どこかおねーさんぽい凛。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:10/10)
 凛々しいアチャ子さん。目のラインが白抜きになっているためか、魔眼発動中っぽく見えた。

 >>>士郎
 【UNDERCOLORさん】(入った所)
 にんまりと微笑む士郎。丸っこくて絶妙に愛嬌があります。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(10/9・10)
 躍動的なライダー。しっかり服の中に収まっている筈なのに、何故かおっぱいがこぼれそうに思える。10/9は着色前の物。

 >>>モードレット
 【エギロプスの庭さん】(MEMO:369)
 外見のみならず、雰囲気的になんというか、透明感がある。そのあたりもまたセイバーに通じるものがあるかもしれない。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その46(1コマ劇場)
 向かい合う親子。
 自分は親らしい事などしてやれなかった。親としてふさわしくなかったと考える時臣さん。自分はいらない子なのだと思い込んでいる桜。
 お互いに親として、子としてふさわしくない存在であると思い込んでいる事が、本当の親子関係を築き上げる事に対して二の足を踏む原因となっていた様子。
 自分は親らしい事をしてやれなかったと後悔している時臣さんにとって、ここは親としての正念場かもしれないですね。

 【茶柱企画さん
 ・プチhollowまつり3(トップ絵左の下から二番目の■をクリック)
 小次郎がおもちゃ化。そしてさりげなく紛れ込んでいる子ギルに笑い。彼なら日本刀にも興味を示しそうですね。

 ・プチhollowまつり3(トップ絵左の下から一番下の■をクリック)
 オチはカレンだと思っていたのだが。背中を押すどころか突き落としましたね。あと引くに引けなくなったダメットさんが愉快で可愛い。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 59(10/11)
 まあこの人は普段から笑顔で言葉の核弾頭を振舞っているわけですが。その瞳の無垢さ加減が普段よりも増している気がするなあ。

 【かすてるらさん
 ・セイバーとお風呂(ArtDiary:10/10)
 セイバーの入浴中にお風呂へ突撃した士郎。咄嗟の事であるが故か、右胸を隠せていません。

 ・セイバーとお風呂の続き(10/11)
 隠そうとした胸にすかさず攻撃を仕掛ける士郎であった。過敏な反応がえろす。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第42話(WEB-COMIC)
 もうあれだ、いっそのことどんなリアクションをすべきかその都度相手に確認してみてはどうか(たぶん逆効果)。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【pastimeさん
 ・アルクェイドとレン(diary:10/8)
 うつ伏せになっているアルクェイドとその背中で寝る黒猫レン。良いコンビですな。そしてふたりのマイペースさ加減が良く出た構図。

 >>>シエル先輩
 【スズノヤ。さん
 落ち葉とシエル先輩。一緒に焼き芋でも焼いてたべてまったりしてみたいです。

 >>>さっちん
 【CreCreさん】(10/10)
 さっちんのえろーす絵。ずぶずぶという音が聞こえてきそうな。シーツを握り締める手と、切なそうな表情がたまらんです。口からちらりと牙が覗いているのもツボ。

 【Happy Ending Storyさん】(10/9)
 新刊表紙絵のさっちん。朱い月を背に、血の涙を流す。これら赤い要素を覗けばいたって普通の少女に見えるだけに、生じるギャップが面白い。

 >>>シオン
 【F-MODEさん】(10/11)
 暇だから黒板に落書き。描いているのがアンリマユの紋様なだけに、その後姿はどうも不審人物じみています。


戻る