戻る


今日の 06/9/20

 ――――Fate絵――――
 >>>セイバー
 【caelestis.さん】(入った所)※クリックすると大きいサイズ
 【情報元:Temporary Feelingさん(9/19)
 キャラマテでいくつかのキャラのイラストを担当されていたPFALZさんのセイバー&黒セイバー。
 鎧のデザイン、描き込み具合がとにかく素晴らしいです。
 背を向け合う構図となっている両者ですが、その鎧のデザインが植物をモチーフとした点では共通でありながら、イメージはまるで正反対。薬草と毒草とでも言うべきだろうか。

 【10mo's webさん】(9/19)※クリックすると大きいサイズ
 真名開放直前。聖剣が発する光のまぶしさ・激しさをモノクロで上手く表現していると思います。

 【アクアドロップさん】(9/19)※別バージョンあり
 走るセイバーのアニメGIF。てちてちという擬音がたまらなく似合っている。別バージョンはつくセイバーに。ちょっと弄っただけなのにこうもイメージが変わるなんて。

 【pastimeさん】(diary:9/20)
 体操着桜。ブルマではないが谷間は見える! ……わ、私が悪かった。

 >>>凛
 【いたち堂さん】(BLOG:9/19)
 平和な顔だなあ。でも何かたくらんでそうでもあるなあ。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:9/20)※クリックすると大きいサイズ
 猛っています。フキダシに好きな言葉を入れ   冗談です。

 >>>キャスター
 【壱目堂本舗さん
 あのがぼっとしたローブ姿であるが故にふとももが際立つ。加えて悪女っぽい顔つきとの組み合わせが良。

 >>>美綴
 【Atelier "Effort"さん】(9/20)
 私服美綴。ビクッとしている猫みたい。ライダーあたりに遭遇したのだろうか?

 >>>エルメロイ二世
 【UA CATSさん】(DIARY:9/2)※クリックすると大きいサイズ
 エルメロイ二世の日常。貴族ですよね。貴族なんですよね?


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その36(1コマ劇場)
 切嗣とわがままおひめさまのやりとりににやにや。さて、本当にわがままなのはどちらなのだろう。
 切嗣はアイリスが恐いのかもしれないですね。未知の物への恐怖とでもいうか。負の感情をぶつけられるのには慣れている彼も、逆の感情に起因する行動への対処には慣れていないのかも。

 【洋燈印さん
 ・悪魔の所業・前編(N-Blog:9/20の「続きを読む」をクリック)
 ダメだ! 「衛宮早漏」が!! 凶悪なまでにツボ過ぎる!!
 あっさりと納得している士郎の心理にも笑い。

 【浅緑湖さん
 ・妙なマンガ4(ギャラリー→TYPE-MOON→COMIC)
 カレンとアンリマユの間に恋が芽生えた瞬間。このマンガ、実は教会のカレンの私室に隠された、施錠されたノートの中に描かれていたものであったりせんだろうか。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第39話(WEB-COMIC)
 ライダーの見事な即答。カルシウムの含有量は少なめだと思います。

 【かすてるらさん
 ・Art Diary(9/18)
 実はシエル先輩、キャパも相当なもんなのだが(ミス食いしん坊)、確かに大食い勝負ならセイバーの方が優れているイメージが強いなあ。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【電脳電波発令所さん】(日記:9/20)※クリックすると大きいサイズ
 なんだかしっとりとした雰囲気である。あたたかく見守るような目線が大人っぽい。

 >>>シエル先輩
 【UNDERCOLORさん】(GALLERY→TYPE-MOON)※クリックすると大きいサイズ・別バージョンあり
 月を背に立つシエル先輩。黒い法衣と夜の闇が、月の光とシエル先輩の白い肌を際立たせており、幻想的。どこか、艶かしい雰囲気でもあるような。別バージョンは眼鏡付きのものと加工前の物。

 >>>琥珀さん
 【エギロプスの庭さん】(MEMO:362)
 秋物の服を着た琥珀さん。落ち着いたデザイン・色合いの衣装が似合っていながら表情には少女らしさが。

 >>>シオン
 【Snake Foot Workerさん】(9/18)
 シオン戦闘中。ほっそりとしていてしなやかなイメージが良。

 >>>青子先生
 【-Style-さん】(入った所)
 陵辱される青子先生。稀代の壊し屋が壊されているといったところだろうか。壮絶な雰囲気に満ち満ちている。


今日の 06/9/19

 今日はいつもより少なめで。明日以降も続けていく為のペースダウンってことでひとつ。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ハルトモさん
 【A/O LABORATORYさん
 【BACK TRICKさん
 【ぜんまい式さん
 ・合同誌のサンプル(バナーをクリックした先)
 他にも参加されている方々がいらっしゃいますが、取り敢えず「今日の」の巡回先のサイトさんのみ(すみません)。
 バリエーション豊かなタロットカードの数々は見ているだけでも楽しくて、できる事なら全て揃えたくなる。それらの気合の入ったイラストと特設ページの背景のバビューンとの落差がまた愉快。

 >>>セイバー
 【Natural Waveさん】(9/16・18)
 9/16はこちらにちょいと忠告している仕草のようにも見える。その割には気まずい雰囲気はなく、不思議と安心できる感じ。
 9/18はイチョウとセイバー。セイバーの髪の色と良い感じにマッチしていて暖かな雰囲気。

 【かすてるらさん】(9/19)
 肩ひもずり落てたりとか、胸の先っちょの陰影などなど色々気になるセイバーですが、足元のちびセイバーの仕草もどこか愛嬌があって良い。

 >>>凛
 【for Foolsさん】(9/10)※クリックすると全体図
 そんなスカートの抑え方をされるとかえってエッチで逆効果だと思う。

 >>>イリヤ
 【朱楽園さん】(9/18)
 人気投票の応援絵だったイリヤ。手足のひょろ長いトラネコのぬいぐるみのユニークな容姿とイリヤの容姿とのギャップが面白い。


 ――――Fateマンガ――――
 【浅緑湖さん
 ・イリヤと弓の漫画(9/18)
 イリヤがアーチャーになでなでするマンガです。
 アーチャーがしゃがんでてそれでもイリヤが背伸びしているっていうのは確かに良い。ツボに来ました。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第97話(雑記の右)
 ……ああしかし、それでこそ士郎。

 【Hot+Coolさん
 ・アンリマユとカレン(雑記)
 なんかね、アンリマユに言われれば素直に聞きそうな雰囲気がね!
 あと実は少し前にもFate絵があったのですがもたくたしてたらご紹介しそびれてしまいましたすみません。


 ――――月姫マンガ――――
 【洋燈印さん
 ・エクストラステージエクストラ(N-Blog:9/19の「続きを読む」をクリック)
 私はありだと思う。カレー好きなので。スプーンが先割れなのにこだわりを感じた。



今日の 06/9/18

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Black Scarecrowさん
 ・100万アクセス達成記念絵(トップ・さとみの絵日記:9/17)
 ※日記絵は少し大きいサイズ

 ドキ☆脇役だらけの聖杯戦争。まずのっけから薔薇を背負った慎二という先制パンチを食らってダウンしかけたところに、脱いだら胸に七つの傷(マジックで書いたやつ)とかありそうでいやな後藤君にトドメを刺されました。他の人達はまともな雰囲気なのに。いや、そうであるが故にか。

 【雨ノ下単-アメノシタヒトリ-さん
 ・セイバーと凛(9/17)
 メイドセイバーと脱がされてる凛。肌の質感がいいです。やわらかそうで。セイバーの胸の谷間に神秘を感じた。何言ってんだ。
 脱がされている凛は顔を隠すような仕草不安げに見つめる表情がえろい。

 【BACK TRICKさん
 ・藤ねえとアーチャー
 時間が経って変わってしまうもの、変わらないもの。ふたり揃って膝に猫を乗せている姿が微笑ましい。

 【10mo's webさん
 ・凛とアーチャー(9/17)
 背中を預けあうふたり。凛のポーズがパートナーをかばうようでもあり、寄りかかるようでもあり。

 >>>セイバー
 【なま搾りさん】(9/5)
 騎士王の朝。横から手を差し込んでみたい衝動にかられる格好ですね。牛乳を飲んでいるのは凛の影響だろうか。こぼしたら大変。

 【弧月陣さん】(絵日記:9/18)
 構図の関係上どうしてもスカートの下に視線が行きがちですが、寝起きでぼーっとしているがゆえか普段の引き締まった彼女とは対照的な表情が新鮮であるのも見逃せない。

 【れんくんちさん】(9/16・17)
 エクスカリバーを振るおうとしているセイバー。大きな力が解放される前の一瞬の静けさ。9/16は着色前の物。

 【ega.さん】(9/17)
 こちらを見下ろすセイバー。「ずーん」という擬音がはまりそうだ。

 >>>凛
 【for Foolsさん】(9/12)※クリックすると全体図
 女の子っぽくぺたりといった感じの座り方がたまらなく可愛い。こちらに向けられた足がまたちょっとツボ。

 >>>桜
 【草薙工房さん】(9/16)
 水着桜。というかほぼ全裸なんですが。誰もがこんなほどけ方を夢想していた筈だと私は信じて疑わない。

 >>>イリヤ
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:9/18)
 ブルマイリヤ。ふともものラインがステキ。背中のトラはぬいぐるみでしょうか。誰かの意識が転移されてそうな気もしますが……。

 >>>士郎
 【ボリベヤ/stay nightさん】(9/17)
 サンライズアニメの主人公風。そういやこういう色も似合いますな。身近に赤い人が居る為被りそうだからこんな感じの服を着る機会はあまり無さそうですが。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん
 笑みを浮かべてはいますが、目だけは獲物に狙いを定めた獣のようだ。

 >>>美綴
 【野麦茶電舗さん】(9/17)※クリックすると全体図・壁紙版あり
 隙間に手を差し入れてぐいっとやりたくなる水着だ。

 >>>旧セイバー
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics→ろぐ:9/9)
 旧セイバーの横顔。確かに金ピカに似ていると言えば似ている。でも慢心はしなさそうだ。そんな安心感のある横顔である。

 >>>他
 【むねきちの仮住まいさん
 士郎の部屋を3Dで再現中? よく見たら畳の敷き方も同じだ。


 ――――Fateマンガ――――
 【洋燈印さん
 ・ええ声!コトミネくん2(N-Blog:9/17の「続きを読む」をクリック)
 ああ、そういえばそうかもしれないなとオチを読んでようやく気付いた。

 ・ええ声!コトミネくん3(N-Blog:9/18の「続きを読む」をクリック)
 自分のサーヴァントの必殺技名みたいなもんなのに言えてないマスター。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第96話(雑記の右)
 キャスターから貰った衣装で勝負に出る桜。普通に良いと思ったのだがどうか。

 【アクアドロップさん
 ・作成中の原稿(9/12・16・17)
 バゼットさんのパンチがいかにも硬そう重そうで。しばし凛とにらみ合うバゼットさんが、何故か眼鏡をかけているのが気になる所。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【pastimeさん】(diary:9/17)
 愛嬌たっぷりなアルクェイド。猫っぽい仕草がかわいいです。

 >>>琥珀さん
 【unsignedさん】(日記2:9/10)
 照れまくる琥珀さん。そのリアクションがまたかわいいわけですが。受けに回ると弱い琥珀さんらしいですな。

 >>>さっちん
 【CreCreさん】(9/18)
 全裸さっちん。眉をハの字にして涙目なんで、どんなシチュエーションなのか妄想させられる。

 【UA CATSさん】(DIARY:9/7)※クリックすると大きいサイズ
 自信に満ちた表情がかっこよくもあり、かわいくもあり。



今日の 06/9/16

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【浅緑湖さん
 ・絵チャット告知絵(9/15の一番上)
 アーチャーとセイバー。これまでに何度かご紹介してきたちっこいバージョン。

 ・アーチャーとイリヤ(9/15の上から二番目)
 イリヤを抱き上げるアーチャー。涙腺刺激された。
 珍しいアーチャーのやわらかな笑顔と、アーチャーの頭を撫でるイリヤがツボ。髪の毛の色がお揃いになって本当のきょうだいみたい、などと言っているのだろうか、などと勝手に妄想した。

 ・アンリマユと士郎(9/15の一番下)
 ウェイターやってるふたり。某所の双子のメイドさんみたいだというコメントは言いえて妙だと思った。

 【B-HOMEPAGEさん
 ・士郎とセイバー(練習とかラクガキ:9/16)
 どこかの子供のラジコンを直してやる士郎。心あたたまる光景です。多分セイバーはこれといって何もしていないんだろうけど、一番自慢げな顔をしているんだろうなあと想像したら身を捩った。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・凛と士郎(9/15)
 凛と士郎の間合いの奪い合い。食うか食われるか。
 あと中華な凛のお団子頭がかわいいです。

 >>>セイバー
 【洋燈印さん】(N-Blog)
 隅っこの部分からひょっこり顔を出しているという構図に加えてやんちゃそうな顔に思わず破顔してしまう。

 【エギロプスの庭さん】(MEMO:364)
 涙を流しながら親子丼を食べる。……そんなシチュエーションが似合いすぎる。

 >>>カレン
 【みそ屋本舗さん】(絵置き場→Fate絵置き場:9/10)
 このカレンの表情が妙に気に入っている。名ツッコミキャラ的な雰囲気を感じるとでも言うか。
 さりげに「モバイル」って言ってて自分で意味わかっているのか疑問でもあるのですが、凛に比べればあり得るか。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:9/15)※クリックすると大きいサイズ
 こちらに見せているのは莫耶だけで、背景が干将の黒地に白線の亀甲模様になっているのが面白い。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(9/15)
 ライダーさんに踏まれたい人あつまれー、だそうです。私は挟まれたいですが。

 >>>氷室
 【野麦茶電舗さん】※クリックすると全体図・壁紙版あり
 巨乳と窮屈そうな黒い水着という組み合わせがたまらんです。

 >>>綾香
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics→ろぐ:9/8)
 魔術行使中と思われる綾香。眼を閉じて光を浴びている姿が神々しい。


 ――――Fateマンガ――――
 【洋燈印さん
 ・ええ声!コトミネくん1(N-Blog:9/16の「続きを読む」をクリック)
 ああ、そういえばそうだったなとオチを読んでようやく気付いた。

 【for Foolsさん
 ・9/13の続き(9/15)
 イリヤにデコチュー。……その辺で勘弁してやってください(笑)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ039(入った所のページ中段あたり)
 警察になってはいけない人物の模範例みたいだ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・レンとネコアルク(入った所の更新履歴の下のテキストをクリック)
 レンの誕生日祝い絵。ちょいと顔を斜めにずらしてこちらを見つめているのがポイントだと思う。釣られて首を傾げてしまいそうな。トップページの背景にはレン単体版。

 【こおりあめさん
 ・都古とパンダ師匠(9/8)
 八日更新分にもふたりが描かれている事に今頃気付いた。
 パンダ師匠の機動力恐るべし。まさに夢に出そうな光景だ。

 >>>シエル先輩
 【Jekyll-and-Hydeさん】(9/14)
 戦闘中と思われるシエル先輩。交差した腕の延長の如き黒鍵が物々しくてカッコイイ。

 【電脳電波発令所さん】(日記:9/7の下の方)
 黒鍵持ったシエル先輩。戦闘モードの割りにやけに楽しそうな笑顔が印象的。

 >>>レン
 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 取り敢えずそのまま両腕を上げてみてもらえますまいか。ずり落ちた肩ひもがえろちっくです。

 >>>ローレライ
 【CreCreさん
 引き締まった印象がステキ。綺麗というよりはカッコイイ。



今日の 06/9/14

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【StudioH.R.P.さん
 ・イリヤとリーゼリット(8/7)
 暑中見舞い絵の、水着姿のイリヤとリーゼリット。こんな風にふたりして寄り添われると滴る水が余計にえろちっくに見えます。イリヤの肩に押されるリズの乳がたまらんです。
 当サイトにも頂いています。更にえろくて背徳的な感じの別バージョン付きで。あとそういえば居なかったあの人。どうもありがとうございました。

 【CreCreさん
 ・アインツさんちの三人(9/14)
 無造作にち■■握ってるリズ姉さんのピュアさ加減がたまりません。なんか、色々と間違った知識を教え込みたい。

 【茶柱企画さん
 ・ランサーとバゼット(TYPE-MOON部屋→Mono/Rough)
 なかよしさん。なんだけどやっぱふたり揃って武闘派のイメージ二乗なんで、普通にイチャイチャってイメージしにくいですね(笑)

 >>>セイバー
 【RUBBISH選別隊さん】(トップの画像をクリック・GALLERY→Normal:一番左上のサムネイルをクリック)
 残暑見舞い絵の水着セイバー。特筆すべきは水にまつわる表現ですね水。水に濡れた全身、肌に張り付く服、そして何よりふとももを流れる水滴のえろちっくさときたらたまりません。
 真面目なセイバーにしては珍しくというべきか服を着たまま水に入っている点も、背徳的なイメージを醸し出しているようで良い。
 当サイトにセイバーをクローズアップしたバージョンを頂いてます。どうもありがとうございました。

 【KOJI2!さん】(入った所)
 木陰で休むセイバー。光の表現からあたたかみを感じさせられます。足の大半がスカートに隠れていて少しわかりにくいかもしれませんが、実は女の子らしい座り方をしているのが個人的にツボ。

 【B-HOMEPAGEさん】(練習とかラクガキ:9/12)
 X-カリバーを発動させる黒セイバー。どのへんがカリバーなのかはよくわかりませんが、見た目のインパクトは凄い。

 >>>凛
 【pastimeさん】(diary:9/13)
 なんか企んでるっぽい遠坂さん。「おしえてあげなーい」とかそんな感じのセリフが合いそう。

 【アクアドロップさん】(9/13)
 走る凛のGIFアニメ。ファミコン時代をちょっと思い出した。宝石取ってジャンプ力とかスピードとかがパワーアップ。

 >>>イリヤ
 【for Foolsさん】(9/4・13)※クリックすると全体図
 9/4は眠るイリヤ。じーっと眺め続けていたとしても飽きそうにない安らかな寝顔。前回の続きなら、右手の先には士郎の手が?
 9/13は全力を以ってご褒美をあげたい気分にさせられます。士郎が羨ましい。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary9月の背景・同左:9/7)
 ぷにアチャ子さん。少女マンガっぽい雰囲気を醸し出している気がする。スマートなイメージからやわらかそうなイメージへ。

 >>>アンリマユ
 【UNDERCOLORさん】(GALLERY→TYPE-MOON:最上段左から二番目のサムネイルクリックした先)※クリックすると大きいサイズ
 残暑見舞い絵のアンリマユ。光と闇の境界にて、その仕草は別れを告げるかのよう。それが夏と秋の境界にて、暑かった夏に別れを告げるイメージに重なるようです。
 そして綺麗さっぱり、堂々とした雰囲気がいかにも彼らしい。その表情が陰に隠れてうかがい知れないのも深い。
 当サイトに名前入りの物を頂いています。どうもありがとうございました。

 >>>ライダー
 【AERさん】(9/12)※クリックすると大きいサイズ
 長髪の色っぽさ、魅力がこれでもかというくらいに。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:9/12)※クリックすると大きいサイズ
 槍を構えるランサー。色合いの関係だろうか、なんとなく金属的なイメージ。

 >>>キャスター
 【野麦茶電舗さん】(9/11)※クリックすると全体図・壁紙版あり
 過激な水着で攻勢に出るキャスターさん。普段の露出度が低いだけにインパクトあります。ダメージを与えるとあの紐っぽいのだけになります(嘘)。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その34(左下フレーム→家政夫と一緒編・第三部:一番右下の■をクリック)
 セイバーにもし適性があってバーサーカーのクラスとして召喚されたらこのようになるのだろうか……いや、剣技が失われたわけではなさそうなので更に厄介な相手か。その出鱈目っぷりが、アーチャーのピンチながらも痛快でありました。

 ・家政夫と一緒編第三部その35(1コマ劇場の下の方)
 セイバーの能力アップの理由はやはりそれですか。真っ当なマスターと契約していればそういう戦い方も出来たのだろうなあと考えると改めて原作の状況が勿体無く思える(笑)
 そしてその力が強大であるが故に、それを強固な意志で押さえつけるセイバーがカッコイイ。
 ところで読んでいる途中でこのままアサシンの事が忘れ去られるのではないかと思った人、いませんか。私はちょっと不安だった。メタな気配遮断スキルなど使用しているのではあるまいかと阿呆な事を考えかけたりして。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第94話(Web-comic)
 カレンだからこそこんな恐ろしい発言ができるのですね(すみっこに避難しつつ)。
 ・ご近所英霊黙示録 第95話(雑記の右)
 ここであの戦闘服を着てきていたら勇者だったのだが。何にせよ黒幕属性は父親譲りということでしょうか。

 【M.A.D WORKSさん
 ・型月商事総務部弓塚さつき(右フレーム一番下から三番目)
 無口でカッコイイ上司ハサン。というか、扱いの不遇なキャラ同士共感するものがあるのだろうか(台無し)。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第38話(WEB-COMIC)
 敢えてワカメのワの字も出さないのがミソですね。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【STEED ENTERPRISEさん】(入った所)
 X-MEN3風。ツメのボリューム感ムネのボリューム感が半端じゃないですね。

 >>>レン
 【Jekyll-and-Hydeさん】(Log:9/10)
 ふわりとどこかへ飛び込むレン。やはり夢の中へ、でしょうかね。


 ――――空の境界絵――――
 >>>橙子さん
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:9/10下部)
 昔の橙子さん。眼鏡かけさせると秘書っぽいと思った。



今日の 06/9/12

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ランサーとバゼット(1コマ劇場)
 ペルソナ3風。気迫に満ちたバゼットさんと、悠然としながらも隙の無い兄貴がかっこいいーいー! 下から照らし上げる光の効果が半端なくはまってます。こんな絵柄のシールなりカードなりが付いて来るお菓子があるなら大人買いします。

 【アクアドロップさん
 ・ツクつくユカイ(9/10)
 ※クリックすると全体図

 見た目は全く迫力が無いのに抗いがたい圧力を感じるから不思議である。

 >>>セイバー
 【CreCreさん】(9/12)
 裸セイバー。えろさよりも清らかな印象が強い。そんな事を言いながら胸を注視している方が邪なのだ。……人を指差すんじゃありません。

 【F-MODEさん
 ロリィな感じのセイバー。その唇を見ていると指チュッチュしてもらいたくなるのは間違いじゃないと主張したい。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(9/12)※クリックするとスタート
 サザエさんのタマ風なセイバーGIFアニメ。随分と綺麗に食べたものですね、中身。

 >>>凛
 【なま搾りさん】(9/11)※クリックすると全体図
 この前の乳凛の続き。こちらの希望通り寄せてくれました。ありがとう、ありがとう。勿論五秒以上凝視しましたが。
 あとパンツははいてないか余程特殊な形状をしているかのいずれかでしょうね。

 【メインは日記さん】(トップの背景)
 悲痛な表情をみせる凛。気丈な彼女であるだけにこのような表情は印象深い。左手の痛みを抑えるかのような仕草は、そこに魔術刻印があるだけに考えると色々と深い。

 【落書遊園さん】(Blog:9/11)
 ちんまい凛。ちょっと得意げ(?)に見える表情がかわいらしい。

 >>>イリヤ
 【Natural Waveさん】(9/10)
 肩ひもでしょう。ロリなくせにずりおちかけている右の肩ひもがセクシーです。

 【草薙工房さん】(9/12)
 水着イリヤ。胸の辺りにちょこっと手をのせた仕草が可愛らしいです。

 >>>ライダー
 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:9/12)
 読書の秋、だからといって欲張りすぎなライダー。重すぎてよろよろしているというのはありえないので、目の前が見えなくて困っているんでしょうな、きっと。なんてドジッ娘。


 ――――Fateマンガ――――
 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第92話(Web-comic)
 私にはいつも通りの士郎にしか見えませんが(笑)

 ・ご近所英霊黙示録 第93話(Web-comic)
 女心はパワフルです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【アキアカネさん
 ・アンソロの表紙絵
 ※別バージョンあり

 スク水+エプロン姿の都古とレン。手には大好物を。売り物なんでしょうか。しかしお値段はとても手が出せない額で、実質売ってもらえないような気も。
 すぐ下のテキストをクリックすると白スク水バージョンに。

 【F-MODEさん
 ・落書師匠(雑記上の「落書師匠」をクリック)
 パンダ師匠のアクション、静と動。
 下段の「静」に該当する絵があまりにもシュールで笑い。哀愁を誘う後姿もさることながら、部屋の角の天井付近に張り付いた姿は奇怪というより愉快で特にお気に入り。

 >>>シエル先輩
 【ega.さん】(9/10)
 だいぶ荒んだ顔をしています。カレー分が不足しているんでしょうか。

 >>>さっちん
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 N●VAさっちんの告知絵。普通に可愛いです。それだけに物騒な歌詞とのギャップが際立つ。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・路地裏同盟マンガ(9/12)
 ※計二点・ふたつめはテキストリンク

 嫌がる白レンを無理矢理に……!
 ソレを嫌がるという白レンに意外性があり、なんとも可愛らしく感じられる。
 というか今回もふたつめのネタと勝手に頭の中で繋げてしまいました。即ち無理矢理拘束した上でずぶり。さりげに気になるのは前だったのか後だったのかという事。


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・鮮花・藤乃の正直めんどい 第6回(今日の落書き:9/10)
 そういえば兄も写真をみてすぐに橙子さんだとはわからなかったし。その少し前の会話で似たようなリアクションしていたし。部下と弟子が揃って失礼なリアクションをし、しかもその二人が兄妹という愉快な構図であった。


戻る