戻る


今日の 06/9/10

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【五月荘さん
 ・旧セイバーと沙条綾香
 掌に第三の目を持つ旧セイバーと謎の呪符を操る綾香。少年マンガ的な雰囲気が強調されたような気がする。

 【for Foolsさん
 ・イリヤと士郎(9/3)
 ※クリックすると全体図

 わはー! と士郎に抱きつく寝巻きイリヤ。一緒に寝る事を承諾してもらったところだろうか。無邪気な顔は見ていて微笑ましいです。小さな胸を顔に押し付けているのは、或いは計算の上ではないかという気もしないでもないですが。

 >>>セイバー
 【雨ノ下単さん】(9/10)
 メイドセイバーを後から好き放題。お尻にかけ放題。パンツだけはいてないのがえろいです。

 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics→ろぐ:9/6)
 黒いパンストにうっすらと透けて見えるパンツと、小さいながらもやわらかそうな胸に眼をひかれます。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:9/10)
 おでんと黒セイバー。確かに黒い方ならそうしそうである。

 【草薙工房さん】(9/8)
 穂群原の制服を着たセイバー。構図の関係上か、一瞬背中にランドセルを幻視したような気が。

 >>>凛
 【なま搾りさん】(9/7)
 乳の大きい凛。その左右の乳をぎゅっと中央に寄せたいです。

 【アクアドロップさん】(9/8・9)
 猫凛。9/8は着色前の物。着色したら口のあたりのふみっとした感じが強調されてより猫っぽくなった気がする。

 【野麦茶電舗さん】(雑記下の日記絵ログの一番左の■)
 水着凛。胸の先端のかすかな陰影を(以下省略)。ビーチボールになりたいなあ。

 >>>桜
 【Natural Waveさん】(9/8)
 紅葉と桜。紫色にあたたかみを感じます。どこか大人びて見えるような気も。

 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:9/9)
 ぷに桜。ぷにぷにのぷるんぷるんである。

 >>>イリヤ
 【鋼鉄金具さん
 雪を降らせる傘という、本来とは真逆の構図がイリヤの容姿と相俟って幻想的。そういえばドラえもんでも似たような不思議傘が登場したような。
 環境によっては肝心の傘が見えないかもしれません(少なくとも私はそうだった)ので、色々といじるのがよろしいかと。

 >>>士郎
 【ボリベヤ/stay nightさん】(9/7)
 カッコイイ士郎。初見では碁石を盤上に置こうとしている場面だと思った私は阿呆。

 >>>アンリマユ
 【for Foolsさん】(9/11)※クリックすると全体図
 ぎょろりとこちらを睨む右目、既に怪物と化している左目。目を合わせたらゾクゾクきそうだ。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(DIARY:9/8)※クリックすると大きいサイズ
 フィギュア化おめでとう絵。祝福されたは良いもののリアクションに困っているところに彼女のキャラクターが良く出ているなと思った。

 >>>リーゼリット
 【惑星のかけらさん】(9/10)
 乳と乳の間から出ている物が何なのか徹底的に調べてみたいです。
 30万アクセス達成おめでとうございますー。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その33(1コマ劇場の下の方)
 思えばアーチャーはその状況におけるセオリーからのみではなく、相手の性格と相手が置かれた状況から行動パターンを可能な限り正確に予測する人でした。それを裏打ちする戦闘経験がいかほどのものであるか、アサシンではなくとも想像したら振るえが来ますね。
 しかしそのアーチャーですら、彼女がこの場に現れることまでは予測できなかったか。

 【浅緑湖さん
 ・旧セイバーと綾香(入った所の9/4のディフォルメ絵をクリック)
 何やら少女漫画的なやりとりをしているふたり。「綾香に眼鏡を外してもらう」ではなく「綾香の眼鏡を勝手に取る」なのがポイントだと思う。

 【コマイズムさん
 ・カレン2コマ 認識できない名前(9/10)
 おかしいなあ、そんな見た目に強烈な事を書いたおぼえはないんだけどなあ(笑)
 認識できない名前がそれであるのなら、埋葬機関において“一緒に任務につきたくない男・ぶっちぎりで第一位”とされているのもむべなるかな。リンク先を見てそう思いました。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第91話(雑記の右)
 私にはいつも通りの葛木先生にしか見えませんが(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【こおりあめさん
 ・都古とパンダ師匠(9/9)
 都古には色を塗っているのにパンダ師匠には――――あ、良いのか。
 取り敢えず、都古は無自覚にえろいと思います。シャツの「大トロ」の字をゆっくりと指でなぞりたいです。
 師匠はイメージの世界における身のこなしと現実とのギャップに泣いた。そして「心滅獣身」に噴いた。

 【CreCreさん
 ・レンと白レン(9/9)
 切っても切れない関係の二人。トランプのような構図で描かれているのが面白い。トランプから連想したんですが、そういや9/9って上下逆にすると6/6で似ているようで違う日付になるなあ、などと思った。

 【柚月杜さん
 ・白レンとさっちんとシオン(9/7)
 ※計二点

 ぱんつはかないのは路地裏同盟の鉄の掟。よって強制的に脱がされる白レン。賑やかで楽しそうでもあり、ちょっと背徳的な構図でもある。
 ところで下の絵のさっちんが形作った指と上の脱がされている白レンを頭の中で勝手に組み合わせてずぶりとかよからぬ妄想をするのは私だけで良い。

 >>>秋葉
 【pastimeさん】(diary:9/7)
 紅葉と秋葉。遠くを見つめる姿が優雅で美しい。

 >>>パンダ師匠
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 ここまでかける言葉が思いつかない背中ってのもそうそうないですね。

 【F-MODEさん】(9/8・9)
 ドット絵パンダ師匠。もっさりとした佇まいが上手い事再現されていると思います。置き場はトップページ一番左上とかで。

 >>>メレム
 【Jekyll-and-Hydeさん】(9/7)
 真っ白ないでたちに純粋そうな顔。しかし僅かに顔にさす影が彼のキャラクターを表しているような気がする。



今日の 06/9/7

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【浅緑湖さん
 ・エミヤハーレム壁紙(9/4のテキストリンク)
 この前ご紹介した色々エミヤな絵の壁紙版。

 ・旧セイバーと綾香(9/4)
 こちらもディフォルメ版。例によってちっこく丸っこい。綾香のむっとした表情がちっとも恐くなくて可愛い。

 【UA CATSさん
 ・旧セイバーと綾香(DIARY:9/4)
 ※クリックすると大きいサイズ

 夕焼けの戦場だろうか。旧セイバー、綾香、そして空の三日月と並んでいるのが高くて遠い場所へ至る道程をイメージしているような気がした。

 【電脳電波発令所さん
 ・セイバーと士郎(日記:9/7)
 ※クリックすると全体図

 >食後の作戦会議で目標が決まり、いざ出発の時に鳴り響くセイバーのはらぺこタイマーの図
 会議の内容次第ではウルトラマンのカラータイマー並という事になるのではないだろうか。

 >>>セイバー
 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:9/6)
 おでんとセイバー。コンビニのおでん売り場にて? 或いは藤ねえがあの機械をどっかから持ち込んできたのだろうか……だとしたらこの上なく最高のプレゼントですね。

 >>>凛
 【B-HOMEPAGEさん】※クリックすると大きいサイズ
 口元をぬぐう凛、そこには微かに血が。まさに戦う女というイメージ。

 【Natural Waveさん】(DIARY:8/22)
 浴衣姿の凛。薄いピンクの浴衣が黒髪に映えていて涼しげ。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 カウガール凛。スマートでかっこよい印象と、開いた胸元からの色気が引き立てあっている。

 >>>イリヤ
 【for Foolsさん】(9/5・7)※クリックすると全体図
 9/5は雪とイリヤ。降り出した雪に見入っているのだろうか。飛ばされた帽子に気付かないほどに気を取られている姿が印象深い。
 9/7は無邪気なちびイリヤ。はしゃいで飛び回るような姿が非常に愛らしい。

 >>>ライダー
 【ニリツハイハンさん】(9/7)
 大きく波打つような体のライン。胸、腰、尻、全てのが凶悪だと思う。

 >>>ハサン
 【エギロプスの庭さん】(MEMO:361)
 バナナとワニとハサン。おめでたいのか不吉なのかよくわからないところが面白いです。

 >>>沙条綾香
 【Jekyll-and-Hydeさん】(9/4)
 個人的にお堅そうな、或いは気の強そうなイメージがあるだけに、この女の子らしい座り方がツボに来ました。膝枕などしてもらえたら幸せこの上ないだろう。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その32(1コマ劇場の下の方)
 アサシンの思考の裏を読んで襲い掛かるトラップが面白い。建造物の構造が相手の行動にどう影響を及ぼすかを推測するのは、トラップを仕掛けるに当たって重要な要素なのではないかと思う。住み慣れた家に構造把握に優れた彼という組み合わせならば、この結果は当然か。まさに「地の利」というタイトル通りの展開に。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・8/26の絵に続く(9/5の画像をクリック)
 ばかですね。としか言いようがない(笑)

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 58(9/6)
 「長門」「くぱぁ」「おっぱい」という組み合わせは私も見てみたかったな。というか関連リンクの中に「食感表現」があるのに大笑い。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第37話(WEB-COMIC)
 これもどんな回答をしようと地獄行きなんでしょうか。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【RUBBISH選別隊さん
 ・パンダ師匠とネコアルク(WebComics)
 パンダ師匠VSネコアルク。持てないナイフを口で、という工夫が面白いです。それにしても視覚的に謎過ぎる。でもなんとなく納得できてしまうのが不思議である。

 >>>シエル先輩
 【野麦茶電舗さん】(9/6)※クリックすると全体図・壁紙版あり
 水着シエル先輩。苦しいよ苦しいよとおっぱいが言っているような気がする。そんな私の治療法を誰か、誰か……。

 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics→ろぐ:9/3)
 眼鏡+法衣。頼りがいがありそうで男前な横顔ですな。

 >>>秋葉
 【Trigonometric Functionさん】(9/7)
 どこかウツロな印象を受ける視線口から零れ落ちる血。危うい雰囲気がひしひしと。


 ――――月姫マンガ――――
 【F-MODEさん
 ・パンダ師匠がナイフを持てない件について(9/6)
 ああもう、全ての挙動が素晴らしすぎる!
 特に物干し竿にぶら下がっている師匠のイラスト化ありがとうございました。というか一番最後の結論はぶっちゃけ過ぎ(笑)


 ――――Notes.絵――――
 >>>複数
 【茶柱企画さん
 ・銃神と天使(TYPE-MOON部屋→Mono/Rough)
 思いっきり体を密着させているのに全く動じないゴドーさんと、その事実に気付いていないか或いはそもそも気にしていないかで、ただただ楽しげな天使。なんとも微笑ましい。



今日の 06/9/5

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【CRAZY CLOVER CLUBさん
 ・アルクェイドとセイバー
 金と銀と白いまばゆい光に満たされている。そんな表現がしっくりきそう。

 【CreCreさん
 ・綾香と士郎(9/4)
 ツンデレ眼鏡っ娘な綾香嬢。士郎は物凄い既視感を覚えているのではなかろうか。

 >>>凛
 【草薙工房さん】(9/3)
 カレイドルビー。どう見てもノリノリである。慣れとは恐ろしい?

 >>>イリヤ
 【AERさん】※クリックすると全体図
 【情報元:メール(ちょこらBBさん)・フラン☆Skinさん(9/4)
 水とイリヤ。いかにもお子様らしい満面の笑みと、水面からちょこんと顔を出している足が可愛らしい。
 情報元がふたつあるのはあれです、ずっと前にメールいただいておきながら情報の整理をしてなかった私のダメさ加減が元凶。すみません。

 >>>カレン
 【Hot+Coolさん】(トップ・同左左上のテキストリンク)※後者は壁紙版
 裸カレン。壁紙版なら胸の先端まで見えている事を見落とす私ではない。あと片足にかけてあるパンツもえろい。で、こちらの視線はチェック済みなのだろうな。絶対。

 【雨ノ下単さん】(9/3)
 穂群原の制服を(上だけ)着たカレン。はかない事にかけてはエキスパートですね。

 >>>ギルガメッシュ
 【A/O LABORATORYさん
 子ギルネイキッド。相手は男なんだ。女の子じゃないんだ。それがわかっているというのになんだこの敗北感は。くそう、負けてなるものかっ。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その31(1コマ劇場の下の方)
 既にして敵の策に落ちていたからには、どうにかして自分のペースを取り戻したい所。その為には自分に優位な陣地を得るのは効果的である。なんとも不思議な運命を感じさせる展開ですな。

 【TOPIAさん
 ・トップをねらえ2ネタ(9/3)
 特異点って、胸の先端のその点のことなのかと思ってしまった。その点を捧げてもらえるのなら大歓迎ですけれども。

 【B-HOMEPAGEさん
 ・一弓さん(トップの画像をクリック)
 その名ゼリフを口にしたかっただけではないのか。あと将軍の格好をした凛が妙に可愛いです。
 というか彼の場合投影魔術をドッキリテクスチャー的な手法で応用して本当に虎を倒したように見せられそう。まあそれとんちもへったくれもないのですが。
 なんと言ったら良いのか……ともあれ、お体をお大事にです。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 57(9/3)
 バゼットさんならコロニー落としも無かった事に出来るんでしょうかね。そう考えるともう滅茶苦茶だこの人。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第143話(トップの画像をクリック→Fate(101〜150))
 大雑把だが美味そうな食べ物。士郎の意見に物凄く共感できた(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【UA CATSさん
 ・青子先生とネコアルク(DIARY:9/5ふたつ)
 ※クリックすると大きいサイズ

 学生時代の青子先生。思いっきりスカートの下が見えてるんですがその大雑把なところが彼女らしくも。凝視している事に気付かれたら蹴り飛ばされそうですが。で、ネコアルクは手にしている文庫本に。拡大図が上にあります。

 >>>さっちん
 【アキアカネさん】(夏コミ新刊告知絵の下)
 志貴のぬいぐるみとさっちん。小悪魔のようにもドジッ娘のようにも見えるから不思議だ。服ごしでもウェストのくびれ具合がわかって良いなあ。

 >>>都古
 【五月荘さん】(上から三番目)
 キャラマテよりファイティングポーズをとる都古(大)。大トロは確かに謎である。志貴のエプロン同様こちらも琥珀さんが一筆入れたのだろうかと妄想した。

 【いたち堂さん
 スイカを片手で抱えた姿が愛らしいです。最初、「キイチジャム」って何だろうと思ってしまった。「耶」を「邪」と見間違えてるし。

 >>>パンダ師匠
 【F-MODEさん】(9/4)
 パンダ師匠にナイフを持たせる方法。素晴らしい、その手があったか! 絵的にもその方が面白いし!



今日の 06/9/2

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【-Style-さん
 ・セイバーとアルクェイド(入った所)
 絡み合う白い花。その乳と乳の間に挟まれてみたいのですがそれには命をかける必要があるな。あとですね、指がえろいと思ったのですよ、指が。

 【浅緑湖さん
 ・士郎シリーズとセイバーシリーズ(入った所:9/1)
 色々なセイバーを並べてみましたシリーズに引き続いてその士郎版。なんというか、どう見ても別キャラですわな。しかし見た目は非常に可愛らしいです。
 それからテキストリンクにてこの前のセイバーシリーズの壁紙版が。

 【みとすぱさん
 ・セイバーと凛(Note:8/24)
 サークルカット。普通に仲良しさんにも見えるし、アヤシイ関係であるようにも見える。

 >>>凛
 【GALAXY STYLEさん】(トップ絵下の8/29)
 表情だけでもこれだけえろいと思わせられるとは。

 >>>桜
 【アクアドロップさん】(9/1)
 間桐サクラの暴走。というわけでバニー。自信なさげなキャラなだけにこういう格好でこういうポーズは普通はやってくれませんが、やればやるでそのプロポーションだけに凄くはまるのである。

 >>>イリヤ
 【for Foolsさん】(9/2)※クリックすると全体図
 「おにいちゃん、いっしょにねよ?」なシチュエーション。ああ、私はその抱きしめられた枕になりたい。

 【Natural Waveさん】(8/24)
 がぼっとした衣装がかわいらしい。その下には何も着ていないのか……と思ったらスク水ですか。それはそれで。

 >>>カレン
 【茶柱企画さん】(トップ・日常茶飯事:8/27)
 女の子の手を組んでコチラを見つめる仕草ってとても良いと思いませんか。改めてそう思わされた絵。

 >>>ライダー
 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:9/2)
 一輪車に乗るライダー。どうしても車輪に髪の毛を巻き込まれて転倒というオチしか考えられない。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:8/31)※クリックすると大きいサイズ
 にやにやしているランサー。その割りにあんまり嫌味な感じがしない気もするのが不思議といえば不思議。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その30(1コマ劇場)
 アーチャーVSアサシン続き。戦闘ではアーチャーの勝ちと言えたと思う。しかし戦略の上では負けていたわけか。果たして間に合うのかどうか。
 戦闘においては戦い方次第でどうにかできた敏捷性の差が、純粋な追いかけっことなると大きく響いてくるなあ。


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【Miss Diamondさん】(9/2)
 PSUのコスプレ。胸の谷間が見える素晴らしい衣装です。色彩的にもシエル先輩の青い髪と引き立てあっていて良いと思います。

 >>>琥珀さん
 【unsignedさん】(日記2:8/31)
 うなぎをさばこうとしている琥珀さん。金槌持って口に釘をくわえた姿がやたらかわいいんですけどっ。

 【ega.さん】(9/2)
 琥珀さんと仕込み竹箒。戦いに赴くというよりは、とっておきのイタズラを披露しようとしているように思えます。その顔を見ていると。


 ――――月姫マンガ――――
 【Trigonometric Functionさん
 ・漢・パンダ師匠(9/1のテキストリンク)
 コメントのマンガ化ありがとうございます。見ていて涙を禁じえません(笑いの)。実は都古の涙もそっちの涙なんじゃないかと思わないでもない。


戻る