戻る


今日の 06/8/31

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【浅緑湖さん
 ・セイバー沢山(入った所:8/31・日記:8/31)
 昨日の色々なセイバーがわらわらと。見た瞬間微笑ましさに幸せな気分に。セイバーをさがせ! なんて企画なども出来そうだ。
 日記の方は昨日の四人並んでいるバージョンを壁紙として使用してみた所。

 【ソヨキングさん
 ・絵チャ絵(ホロウプレイ日記:165)
 ※クリックすると大きいサイズ

 士郎・セイバーと桜のえろーす。えろさあふれる表情で良いですね。士郎の顔だけは見なかったことにする方向で。

 >>>セイバー
 【たまらんちさん】(DAIRY→SINBO:8/23)
 思わず蛇に睨まれた蛙になってしまいそうな黒セイバー。

 >>>凛
 【惑星のかけらさん】(9/1・GALLERY)※後者は全体図
 寝起き凛。柔らかそうな曲線という曲線を上から見下ろし、まさに絶景。

 【草薙工房さん】(8/31)
 水着凛。モデルさんがポーズとってるみたいでイカス。

 >>>カレン
 【pastimeさん】(diary:8/30)
 いかにも意地の悪そうな表情なのに可愛いと思えてしまうから不思議。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん
 双剣を手に、微妙に腰をくねらせたポーズがなんというかセクシーだ。

 >>>ライダー
 【野麦茶電舗さん】(8/27)※クリックすると全体図・壁紙版あり
 サーフボードを背にしたライダー。そのためか開放的な印象を受けるポーズになっているのが良い。それはそうと彼女なら波も乗りこなせそうですな。

 >>>ルヴィア
 【GALAXY STYLEさん】(トップ絵下8/29)
 城砦の如き安定感。お貴族さま的な衣装でそれもどうかと思ったりもしますが。

 >>>蒔寺
 【ega.さん】(8/25)
 お祭り帰り(?)の浴衣蒔寺。戦利品で両手と口が塞がっているあたりがいかにも彼女らしい。


 ――――Fateマンガ――――
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ037・038(入った所のページ中段)
 ちょ、今までで最悪のピンチじゃないのかこれっ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜さん
 ・さっちんとシオンと白レン(8/31)
 微笑ましい食事風景。ごはん待機モードのシオンが特に微笑ましすぎる。

 >>>秋葉
 【アクアドロップさん】(8/30)※クリックすると壁紙版
 紅葉が赤い火花のようで美しい。
 それ故に彼女の顔半分を覆う影、完全には闇に覆われていない左の瞳の赤さなどが際立っている気がする。

 >>>翡翠
 【Snake Foot Workerさん】(8/31)
 ふわりとスカートを広げる翡翠。お上品さと、淡い色使いからくる儚いイメージが相俟って良。



今日の 06/8/30

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【浅緑湖さん
 ・セイバー色々(入った所)
 セイバー、旧セイバー、黒セイバー、モードレット。厳密には他人なんだけど、「セイバー」でひと括りに出来ない事もないかもしれない。
 なんだかこう、ずらっと並べられるとコレクター魂が刺激されそうな感じだ。しかし惜しい。あと一人ピンクが居れば戦隊ヒーローになれたのに(嘘)

 【かたまでつかれさん
 ・凛とアーチャーとセイバー(8/29の下の方)
 ペルソナ3ごっこを楽しむ遠坂さん。取り敢えず見た目だけ真似して大変な事になる子供的なオチが明確に頭に思い浮かぶので止めてあげてくださいアーチャー。
 セイバーは毛布かけて寝たら暑くて参っている模様。しかし目は覚まさないあたりが凄いと思う。

 >>>イリヤ
 【for Foolsさん】(8/26)※クリックすると全体図
 ウェディングドレスを着たイリヤ。白くて華奢で可愛らしい。それ以外に言いようが無い。

 >>>カレン
 【野麦茶電舗さん】(8/29)※クリックすると全体図・壁紙版あり
 包帯と水着という、普通ありえない組み合わせが面白い。というかその包帯の存在故にか、水着自体の面積は非常に小さい事を忘れかけてしまいそう。包帯が隠しているのはあくまで手と足と首だけなんですが。

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん
 長い事サイト上での出番が無くてすっかり落ちぶれているギルさま。ああ、懐かしささえ感じる。そしてこんな姿が妙に似合うキャラだったよなあと再確認(笑)

 >>>ハサン
 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:8/30)
 こういうポーズは異形的な容貌が強調される気がします。実は枠の外では砂遊びをしているかも、などと阿呆な事を考えたりもしましたが。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その29(1コマ劇場)
 アーチャーVSアサシン。両者の性質上力と力のぶつかり合いというよりは、将棋やチェスの如き手の読み合いとしての側面の方が強い。ならば読めない手を使うまで。そういった局面において千に届く武装を記録しているアーチャーは適応力が高いですな。一方アサシンの思惑も不気味ですが……。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 56(8/30)
 彼がタイプ・プルートー代理である理由は額に星マークがあるから……じゃなくて、居るはずの無い中の人が暗殺者だから冥王とは「死」繋がりって事で。く、苦しい。
 個人的には演劇で役が足りなくて木とか石とかのセリフの無い役をあてがわれたクラスでも目立たない人というイメージ>タイプ・プルートー

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第36話(WEB-COMIC)
 乙女の心情は複雑なのである。じゃなくてただの我侭である。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【花も嵐もさん】(Diary:8/30)
 元より男前なキャラでしたが、そういった側面が強調された感じ。

 >>>七夜志貴
 【弧月陣さん】(絵日記:8/30)
 ニタァって擬音が合いそうで、それでいて三下っぽくならないから不思議だ。

 >>>パンダ師匠
 【Trigonometric Functionさん】(8/30)
 ナイフを持てないパンダ師匠。うはあ、このままどうにかしてナイフを持とうと何度も挑戦してはポロポロ落としてほしい。想像しただけで身を捩ってしまう。



今日の 06/8/28

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【pastimeさん
 ・100万アクセス達成記念絵
 ホロゥの登場人物たちで賑やかに。
 ホロゥなだけにアンリマユも実はちょこっと。直接は登場してませんが、この構図はなるほどなと。あと、凛と桜の髪の毛が溶け合うかのように描かれているのが面白い。
 100万アクセス達成おめでとうございますー。

 【A/O LABORATORYさん
 ・桜とライダー
 ペルソナ3風サーヴァント召喚。かっこえええええ。大きく弧を描くライダーの髪の毛が車輪を想起させるようで面白い。

 【BACK TRICKさん
 ・士郎と凛
 双剣を手にした士郎と宝石を手にした凛。自然にお互いの背中に体重をかけあうカタチになっているのが良いなあ。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・凛と士郎(8/26)
 カウガール凛。前回の逆で、今度は凛が士郎を捕らえて食べちゃおうとしていると。

 【Black Scarecrowさん
 ・キャラ沢山(8/18の絵の右下の指差しマークをクリック)
 何かのラフ。手前に配置されたキャラたちはシリアスな様子でカッコイイのですが、それだけに一番奥の師匠と弟子の表情が際立っています。

 >>>セイバー
 【Keep On Memoriesさん】(8/28)
 私服セイバー。てれてれ。

 【for Foolsさん】(8/28)※クリックすると全体図
 おろおろしているセイバー。真ん中に何か美味しいものを置いてあげると良い。
 30万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>凛
 【Natural Waveさん】(8/26)
 チャイナドレスを着た凛。スリットの魔力が……!

 >>>イリヤ
 【CreCreさん】(8/27)
 アインツさん家のイリヤさん。なんだろうかこのとてもイケナイイタズラをしてしまいました的な構図は。

 >>>カレン
 【TYPE-MOONさん】(入った所)
 moriyaさんによる残暑見舞い絵の浴衣カレン。浴衣と包帯という組み合わせが新鮮で、そして全体的に幽玄な雰囲気。幽玄という単語の幽の字からふと連想したのですが、こんな幽霊になら出くわしても良い。

 【アクアドロップさん】(8/28)
 聖骸布を使用するカレン。童話的、絵本的なイメージが印象深い。

 >>>バルトメロイ・ローレライ
 【Jekyll-and-Hydeさん】(Log:8/20)
 悠然と構えてさあ来なさいと言わんばかりの姿が頼もしい。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その28(1コマ劇場)
 柳洞寺地下の大空洞にまつわる伝承に関する解釈が素晴らしい。一件関連の無さそうだった情報同士(大空洞と一成の昔話)を上手く組み合わせてアレンジし、アレンジの結果出来上がった微かな矛盾は公式設定を元に好奇心を刺激されるカタチ(洞穴にまつわる伝承の突然の消失)ですりあわせが出来ています。


 ――――月姫絵――――
 >>>右腕の悪魔
 【ega.さん】(8/27)
 見た目は女神様風。だけどずもーんとかいう擬音がはまりそうな雰囲気。



今日の 06/8/27

 ■キャラクターマテリアルのネタバレについて
 コンプまで長期間かかるゲームのような例とは違いますし、今回当サイトではいきなりネタバレ完全解禁とさせていただきます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TYPE-MOONさん
 ・「トラぶる花札道中記EX」絵(入った所)
 追加三チーム勢揃い。イラストはBLACKさん。
 何故か慎二が普通にかっこよく見えましたよ。背景のワカメを見て、ああ、でもやっぱり慎二だと安心しましたが。あとハサンは臓硯のオムツをかぶっているのだろうかとあんまりな事を考えてしまった。

 【for Foolsさん
 ・ライダーとセイバー(8/24)
 ※クリックすると全体図

 この前の続きで、お返しにライダーの胸を鷲掴みにしたセイバー。不意打ち食らってるライダーの表情もまたえろい。
 夢の具現化をありがとうございます、ありがとうございます。いやいや、過程など確定させた結果に辻褄を合わせるための後付で良いのですよ、などとゲイボルクめいた事を言ってみる。

 【TAROTSさん
 ・処暑見舞い絵(トップ・DIARY:8/25)
 ソフトクリームを食べている凛とセイバー。セイバーは二刀流。正直言って本当は季節の移り変わりなどどうでも良いのではないかといった雰囲気に妙に和まされる。
 日記絵の方は凛とセイバーのみのちょっと大きいサイズ。

 【Black Scarecrowさん
 ・アンリマユとバゼット(さとみの絵日記:8/26)
 ビーチフラガラック。多分ヘッドスライディングが切り札判定されたのだろう。面倒くさがりの癖にガラにもなく張り切るから……。

 【ega.さん
 ・エルメロイ二世と凛(8/26)
 見ていて凄く落ち着かない組み合わせだ(笑)

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(8/24のテキストリンク)
 8/20のメイド凛が美味しくいただかれてしまいいました。手足の装飾品だけ残すのは正しい。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(8/25)※クリックすると大きいサイズ・壁紙版あり
 水着桜。ちょっと腕を動かすだけで見えてしまうという危うさがたまらん。

 >>>イリヤ
 【Natural Waveさん】(8/27)
 セーラーイリヤ。ああ、カラーリングが凄く涼しい……。

 【草薙工房さん】(8/27)
 水着でねそべりイリヤ。ロリな容姿で色っぽいポーズですよ、

 >>>カレン
 【なま搾りさん】(8/23・24・25)
 穂群原の制服姿で足コキカレンさん。あくまでアイスバーだそうですが、そのわりには激しく飛び散っているような。下着の皺の描き込み具合に力が入っていると思います。
 8/23・24は作成中の段階の物。

 >>>士郎
 【ソヨキングさん】(ホロウプレイ日記:163)
 アーチャーが守護者になってグレる前とも言えるかもしれない。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その27(1コマ劇場)
 桜の頭をなでてやる時臣。原作の冒頭で凛と別れる時も、同様な複雑な思いを抱いていたのだろうか。
 一方アーチャーは柳洞寺の住人と遭遇する。ふたりともこの頃から変わらないのであった。

 【落書遊園さん
 ・新刊サンプル(更新履歴下の表紙画像をクリック・Blog:8/5・17)
 一点は本能に逆らえない士郎。
 もう一点は士郎に髪を結ってもらう凛。熱を溜め込んできつくなっても折角士郎に結ってもらったからと我慢していたのだと解釈すると可愛らしい。
 ブログには8/5に浴衣姿の凛、セイバー、士郎の大きいサイズが。8/17には軽やかな印象の凛が。
 というか大分前からサンプルは後悔されていた筈なのに、イベント当日のご紹介になってしまいました。……スミマセン。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・イリヤルート攻略! 新婚編第一話(8/26)
 ※クリックすると全体図

 「わたし、シロウとけっこんするー」
 これだけでおなか一杯に。そしてイリヤのピュアさと凛・桜の怨念との落差たるや、凄まじい。


 ――――旧Fate絵――――
 >>>沙条綾香
 【Trigonometric Functionさん】(8/25)
 意志の強さを感じさせる眼鏡っ娘。それでいてからかいがいのありそうな雰囲気も。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【sumiccoさん
 ・マンガ版月姫第四巻発売告知絵
 手を取り合う琥珀さんと翡翠。かわいいお手伝いさんたちと背景の夜の洋館。何か事件でも起きそうな雰囲気。

 【こおりあめさん
 ・都古とパンダ師匠(8/25)
 少年漫画的な師匠との別れ。ニヒルな笑みが最高に決まってます。パンダですがね。

 >>>秋葉
 【Republicさん】(8/25)※クリックすると大きいサイズ
 家の中で水着姿だったりすると一体何があったのかと思ってしまうのですが。少し乱れた髪困ったような表情が余計に妄想を。

 >>>翡翠
 【CreCreさん】(8/26)
 こっちみんな(AAの方)。いやまあ、翡翠の方も洗脳探偵なのである意味そう言いたくなるのですが。目を合わせたらヤバイ。きっと。


 ――――月姫マンガ――――
 【FAVORITE COLLECTさん
 ・新刊サンプル(8/26)
 扇風機とネコアルク。夏の風物詩。毎年毎年こんなかえって温度を上げるようなことをやってそうだ。


 ――――魔法使いの夜絵――――
 >>>青子
 【Jekyll-and-Hydeさん】(8/25)
 学生時代の青子先生。この頃から姉御っぽい感じは変わらず。



今日の 06/8/24

 ■キャラクターマテリアルのネタバレについて
 コンプまで長期間かかるゲームのような例とは違いますし、今回当サイトではいきなりネタバレ完全解禁とさせていただきます。

 ――――Fate絵――――
 >>>イリヤ
 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:8/24)
 水着イリヤ。おなかに向かってタックルしてえ。そのビーチボール楽しそうにばしばしひっぱたくんだろうなあ。

 【GoodToSeeYou!!さん】(diary:8/24)
 ペコちゃんイリヤ。カラーリングは違うのになんか違和感ねえっ。
 パンダ師匠はメルブラキャラじゃないです。詳細はキャラクターマテリアルにて。

 >>>ルヴィア
 【-Style-さん】(Gallery→TYPE-MOON:最上段左から二番目)
 頻繁に戦場に顔を出すお家の当主だけあって銃撃戦の如きエロシーン! と、思いついてしまった阿呆な表現を結局捨て切れなかった。

 【弧月陣さん】(絵日記:8/24)
 セーラー服に長いスカート。ある意味似合っているというか、似合いすぎというか。

 >>>バルトメロイ・ローレライ
 【爆天堂さん】(8/16)
 誇り高い貴族らしく優雅に戦います、という印象。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その26(1コマ劇場)
 子凛と子桜が読んでいる本の違いと、その姿勢の違いが見ていて面白い。桜の方が子供らしい本を読んでいるのに対して文字ばっかりの本を読んでいる凛の仕草の方が子供っぽいという。
 一方時臣さんの葛藤は、桜ルートにおける士郎とちょっと似ているようで見ている側ももどかしいのであった。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第89話
 きっと士郎の言葉は嬉しかった事だろう。計算通りに踊ってくれたからという理由で。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第142話(トップの画像をクリック→過去ログ)
 ボケたら死ぬ。こう書くとわりと愉快ですね。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・ヴァンらぶ?#136(COMIC→ヴァンらぶ?)
 何故今になって……っ。


 ――――月姫絵――――
 >>>翡翠
 【UA CATSさん】(DIARY:8/24)※クリックすると大きいサイズ。
 翡翠がこういう力を抜いた格好をするのは珍しいと思います。素足が! 素足に目が行くよ!

 >>>さっちん
 【Jekyll-and-Hydeさん】(8/24)
 とにかくそのふとももをどうにかせねばという使命感に駆られた(何)



今日の 06/8/23

 ■キャラクターマテリアルのネタバレについて
 コンプまで長期間かかるゲームのような例とは違いますし、今回当サイトではいきなりネタバレ完全解禁とさせていただきます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【for Foolsさん
 ・ライダーとセイバー(8/23)
 ※クリックすると全体図

 セイバーの背中をつーっとやってるライダー。何故か二人とも裸である。風呂場?
 セイバーにはお返しにライダーの胸を鷲掴みとか、やってもらいたいもんだけどやらなさそうだなあ、キャラ的に(かなり無念そうな表情で)。

 【CreCreさん
 ・セイバーと旧セイバー(8/23)
 新旧セイバー。こうして並んでもらうと性格は少し違っていようと魂は同じ、と思えてくる。

 【弧月陣さん
 ・セイバーとランサー(絵日記:8/20)
 剣を構えるセイバーは風を巻き込んでいるのか放出しているのか。ホームラン打ちそう。ランサーの方は、チンピラ以外の何者でもない。

 >>>セイバー
 【FAVORITE COLLECTさん】(8/11のテキストリンク)※計二点
 以前ご紹介した白いワンピースが涼しげで、手に持った棒アイス後の獅子のぬいぐるみが愛らしいセイバーの壁紙版。

 【草薙工房さん】(8/23)
 ネコミミロリセイバー。……うにゃー、うにゃー(コンタクトを試みているらしい)。

 【重月堂さん】(日記:8/22)※クリックすると大きいサイズ
 DDRでたれパンダを蹴飛ばすセイバー。容姿的にはゲームのイメージ似合ってそうだけど性格的には、と、思ったけど案外熱中しそうだなとも。

 >>>凛
 【ega.さん】(8/23)
 白い服を着た凛。少し、アルクェイドを想起させられる雰囲気。

 【M.A.D WORKSさん
 わはーと飛び跳ねる凛。凄く面白かわいい。ゆるゆるで普段の凛とのギャップが激しいせいかも。

 >>>桜
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:8/23)
 サークカットの桜。後ろ手に何かを隠して相手がビックリするところを想像してにまにましている少女といった感じ。

 【pastimeさん】(diary:8/23)
 ふわあーっとした感じ。こう、やわらかくてほわほわした衣装がキャラクター的によく似合ってます。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(8/19)※クリックすると大きいサイズ
 衣装を着ているというより衣装に着られている感じが良いなあ。


 ――――Fateマンガ――――
 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 55(8/23)
 さりげに入っているキャラクターマテリアルネタ。しかし凛、バーサーCARの口の大砲はイミテーションかもしれないぞ。あ、目から出るビームとかの方に期待しているのか。
 祭囃し編、まだ読み終わってませんが取り合えず赤坂の異常な強さは見ました。もしやあの後もっと凄い事になるのか。
 300万アクセス達成おめでとうございますー。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第88話
 早いな!
 いや、士郎の事ではなく。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第34話(WEB-COMIC→最新版をクリック)
 夢オチというよりは記憶喪失になった愉快なセイバーが登場したと思ったらそのセイバーに士郎をとられるという、肝心な所で失敗する血統らしいオチだと思った。

 ・Fate4コマ第35話(WEB-COMIC)
 辛辣なツッコミだ。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【Jekyll-and-Hydeさん】(8/23)
 クールなアルク。冷たい目だが美しい。志貴に壊される前だろうか?

 >>>秋葉
 【上座蔵さん
 森の緑に溶け込むかのような衣装が涼しげで目に優しい。
 しかし秋葉にしては胸が大きい気もする。秋葉として描いた絵じゃなかったらスミマセン。



今日の 06/8/22

 色々書きたい物があるので(無題の8/22更新分参照)、今日は更に更新少なめです。

 ■キャラクターマテリアルのネタバレについて
 コンプまで長期間かかるゲームのような例とは違いますし、今回当サイトではいきなりネタバレ完全解禁とさせていただきます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Miss Diamondさん
 ・凛と桜(8/18)
 クリアファイル絵に着色。「仲良し」と書くよりは「なかよし」と書いた方がしっくり来る気がする。

 ・凛と士郎(上記の下にあるもうひとつの8/18更新分)
 凛と二年後の凛に翻弄される士郎。箱の中での電話の場面のようなイメージ。二人の凛の内面の違いが士郎への抱きつき方の違いに表れている気がします。

 >>>セイバー
 【WNB MARKさん
 残暑見舞いの白水着セイバーと黒水着黒セイバー。
 横から黒セイバーがセイバーのカキ氷にスプーン突っ込んでいる所が、仲の良い双子姉妹のように見えて微笑ましい。……直後、殺し合いに発展したりしないかと不安でもあるけれども。

 【イニシャルGさん】(DIARY過去ログ:7/22)
 水着セイバー。バットを持っているのはスイカ割り、という事らしい。それよりも水着が透けている事の方が気になりますが。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:8/22)
 残暑見舞い水撒きセイバー。顔は見えないけど凄く楽しそうな顔してそう。

 >>>凛
 【CreCreさん】(ふたつある8/15の内下の方)
 こっち見んな(AAの方に対して)。というか凛の方がそんな事言いそう。で、言う通りにするとそれはそれで不満げになりそう。そんな、照れくさそうにしている水着凛。

 >>>イリヤ
 【MozHAMさん
 表情が……いや過ぎる…………(笑) たしかに子供のような無垢で、悪魔のような残酷さを持つキャラだから合っているといえばこの上なく合ってはいるんですが(笑)

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(8/22)
 汗・へそ・薄着! 健康的な色気とはまさにこの事か。

 >>>バーサーカー
 【据えZENさん】(右フレーム下部)
 その咆哮により大気までもが震わされているといったところだろうか。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その25(1コマ劇場)
 「二人」が「一人と一人」であったのならそれぞれ別々に勝手に動けたのだろう。実際には「三人」となったからこそ色々と思う所があるかもしれない。
 明日は父か母のどちらかに会えるだろうかとそんな事を楽しみにしている、父と母が当たり前のように傍に居る境遇を与えられなかったイリヤが見ていて寂しい。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第87話
 士郎振り回されっぱなしですね。カレンがどんな表情をしているのか気になりますが。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第33話(WEB-COMIC→最新版をクリック)
 凛はいじりがいのあるキャラだなと改めて思った。



今日の 06/8/21

 ■キャラクターマテリアルのネタバレについて
 コンプまで長期間かかるゲームのような例とは違いますし、今回当サイトではいきなりネタバレ完全解禁とさせていただきます。
 結構面倒なんですよ、ネタバレとそうでないのとを分ける作業が。通常の更新作業でもくたびれている現状、更にこの作業が加わったらわりと本気で死にかねませんのでご了承ください。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・凛とセイバー(8/22)
 陵辱されたふたり。個人的なエロのツボを、パンツだけはいてないというピンポイントな格好によって突かれた。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・凛とセイバー(入った所・同左更新履歴下のテキストリンク)
 ※後者は別バージョン

 海辺にて。なんか凛とは親子くらいの年齢差があるのではと思えてしまうくらいにセイバーが子供だ。

 【みそ屋本舗
 ・新刊表紙絵の元絵(絵置き場→Fate絵置き場:8/20)
 セイバーと士郎。枠の外では手を繋いでいるのではあるまいか。

 【にのうちいらずさん
 ・キャスターと一成(8/21)
 これがキャスターさんの心象風景なのか。などと思った。……違った、心象風景じゃなくて願望だな。

 【S_size/fate部屋さん
 ・ランサーと凛(日記:8/16)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ランサーにひっぱられる凛。強引さが逆に頼りがいのある兄貴的なイメージを感じさせてくれる。

 >>>セイバー
 【for Foolsさん】(8/18・19・20)※クリックすると全体図
 8/18・19はえろいセイバー。前者は作成中の物。後者はテキストリンクにて別の構図から描いたものあり。
 やってる事はえろくなかろうと、構図はえろいのだと主張する。
 8/20は水着セイバー。ちゃんと足があるのに人魚のようだ、などとベタな事を思った。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(8/20の「ネタバレ」をクリック)
 黒いメイド服を着た凛。ベッドメイク中だとの事ですが、どうにもベッドに転がされたように見えて仕方が無い。

 >>>イリヤ
 【Jekyll-and-Hydeさん】(8/21)
 アインツさんちのイリヤさん。袖が余っててかわいい。

 >>>バゼット
 【CLEstaさん】(8/21)
 サークルカットのバゼットさん。おっぱいおっぱい。

 >>>カレン
 【晴雲さん】(8/21)
 温度の無い目で静かに罵倒するカレンにファンは悶絶。していると思う。


 ――――Fateマンガ――――
 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第141話(トップの画像をクリック→過去ログ)
 三コマ目が……三コマ目が。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【FAVORITE COLLECTさん
 ・ネコアルクとレンと都古(8/19)
 アイコン画像。皆小動物的愛らしさに満ちている。いや、ネコアルクだけ珍奇さですか。

 >>>パンダ師匠
 【ひなたのまどさん】(ブログ:8/21)
 パンダ師匠にはまった同志発見。というか日向さんならきっとはまると思っていた。
 あああかっこいいよかっこいいよパンダ師匠。
 しかもこの格好で「斬」暑見舞いというのがなんとも愉快な構図であるなと思った。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・さっちん誕生日マンガ(8/15)
 落ち着いているようで、それでそわそわしているような、不思議で暖かい空気ですな。心が癒されます。


戻る