戻る


今日の 06/8/10

 ※次回の更新開始時刻は8/12の0:30〜1:00(8/11の24:30〜25:00)あたりを目指しています。
 あくまでこの時間帯には更新できたら良いなと思っているだけですので、絶対にとはいえませんけれども。

 ※夏コミ前の無間地獄故に、無理すると潰れるので新刊表紙絵と新刊サンプル(マンガの方)は複数回に分けてご紹介してます。順番は割りと適当ですが、夏コミ前までには両方ご紹介できるようにしたいと思います。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【アクアドロップさん
 ・夏コミ限定購入特典ポストカード絵(8/10・雑記上のテキストリンクより夏コミ特設ページへ)
 水着姿のイリヤと凛。あくま的相乗効果。その魔力により逃げられそうにありません。

 >>>セイバー
 【ジユウクウカンさん】(トップ・8/10の■をクリック)
 黒ゴスロリに黒カリバーなセイバー。黒き剣の貴婦人とか、言ってみる。

 >>>凛
 【Trigonometric Functionさん】(入った所の背景・8/4の画像をクリックした先)※後者はクリックすると全体図
 新刊表紙絵の凛。風になびく髪を見て心地よい気分に。視線の先は士郎だろうか。楽しそうに見つめる顔が良。ちなみに背景バージョンと表紙絵バージョンでは眼鏡アリ・ナシの違いが。


 ――――Fateマンガ――――
 【TINY TREASURYさん
 ・新刊サンプル(8/10)
 カッコイイ展開で突き進んでいくのかと思いきや、なんか呆気にとられる佐々木さんと葛木さんのあたりから雰囲気おかしくなってますよ? その落差に噴いた。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル(N-Blog:8/2の「続きを読む」をクリック)
 遠坂神社の栄枯盛衰。うん。凛ならこういうオチしか想像できないって言うか。普通「栄枯盛衰」という単語から連想するよりも大分時間を圧縮してある感じですが。アーチャーのクールなツッコミ笑えるようで泣けます。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊サンプル(トップの画像をクリック)
 ※各二点、計四点

 ホワイトデー絡みでいちゃいちゃしてる凛と士郎とか、遠坂邸のプール掃除をしてる際にいちゃいちゃしてるふたりとか。ごちそうさまです。

 【でんしめさん
 ・新刊サンプル(トップの表紙画像をクリックした先)
 ステンノ or エウリュアレみたいな容姿をしたキャラに素直に「お兄ちゃん」と呼ばれるというシチュエーションを皆想像してみるが良い。たまらん。
 あと直後のイリヤはなんかぶっ壊れてて笑いました。むしろこっちの方が誰。

 【TAROTSさん
 ・新刊サンプル(DIARY:8/6のテキストリンクより「アルカナ2」のページへ)
 桜の乳はこれでもかというほどにやわらかそうでやわらかそうで。

 【みとすぱさん
 ・新刊サンプル(トップの画像をクリックした先)
 凛の体が知らんオッサンに良いように弄られています。どういう状況なんだろう。体がガクガク振動している場面が特にえろいと思った。

 【たまらんちさん
 ・新刊サンプル(DOZIN→イベント同人情報)
 黒セイバー、そしてイリヤとのえろーす。なんか偉く対照的な雰囲気である。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・新刊サンプル(8/10のテキストリンク)
 ライダーとハッちゃんが入れ替わった? らしい。そして繰り広げられる奇行。最終的には大団円なのか……と思ったら最後にでてきたアーチャーとランサーをみてなんだかよくわからなく(笑)

 【MILK BARさん
 ・新刊サンプル(What's new→夏コミ詳細ページ)
 ※計二点

 犬なアンリマユと猫なカレンの絡み。犬らしくしろといわれたアンリマユが犬らしく発情しています。

 【落書遊園さん
 ・新刊サンプル(新刊表紙画像をクリックした先)
 遠坂の系譜の如き見事なうっかり。

 【Tiger's eye.さん
 ・合同誌のサンプル(Informationのバナーをクリックした先・diary:8/7)
 ※前者はクリックすると大きいサイズ

 夏だ海だタイガー道場だ。あんまり関連性がないようでいてしかし違和感がないのは何故だろう。日記絵は胸に手を当てる仕草が美しいセイバー。セリフはわかりませんが。

 【惑星のかけらさん
 ・新刊サンプルみたいなもの(8/10)
 水着桜。確認という名の強制。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(トップ画像をクリック→「奥さんは魔女」紹介スペースの■をクリック)
 ※計二点

 哀れだなあ、佐々木さん。そして葛木先生におねだりするキャスターさんが切なくも可愛らしいのでした。

 【櫻餅オンラインさん
 ・新刊サンプル(トップ絵左の文中の■をクリック)
 ※計二点

 凛の髪の毛を弄りたくてたまらなさそうな桜。なんだか微笑ましい。ふんふんと鼻息を荒くしているところなど特に。

 【肉じゃが天国さん
 ・新刊サンプル(8/7)
 ※計二点・クリックすると大きいサイズ

 ハンバーガーを山のように作るアーチャーという絵にまず噴いた。そして強気士郎が全く強そうに見えなくて噴いた。

 【ぷらちなさん
 ・新刊サンプル(8/10)
 一番左上のカレンの表情がツボ。釣り目で上目遣いでちょっと呆れているような感じ。そして桜やセイバーの泣き顔に庇護欲とでも言うべきものが刺激される。

 【Little Crimeさん
 ・新刊サンプル(8/9)
 藤ねえの脚とか、アーチャーのカットなど。なんか、並べると連想ゲームみたいだ。


 ――――月姫絵――――
 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・同人誌の表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 ホトンド裸なアルクと都古。都古は元からですが、アルクまでロリでぺたんになってる。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・新刊サンプル(同人活動・7/25)
 下着談義中の路地裏同盟。トランクスをはいたさっちんを見てお湯をかけてはいけないと思ってしまった。
 法衣の下が全裸なシエル先輩のイメージがなんともえろいです。



今日の 06/8/9

 ※夏コミ前の無間地獄故に、無理すると潰れるので新刊表紙絵と新刊サンプル(マンガの方)は複数回に分けてご紹介してます。順番は割りと適当ですが、夏コミ前までには両方ご紹介できるようにしたいと思います。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【アクアドロップさん
 ・新刊表紙絵及び内容サンプル(雑記上のテキストリンクより特設ページへ)
 トップの背景にもなっているセイバーの見えそうで見えないえろさ加減ったらないですねもう。さらには口にリボンをはむりとやってるのがもう。
 他のサンプルとしては妖艶な狩猟者的イメージだと思った全裸ライダー、そして妖しくえろちっくな雰囲気の凛とアーチャーが。
 また、これらのイラストの作成中段階の物が過去の日記に沢山あります。日付も一緒に書いておこうと思ったのですが、かなり多いのでこの時期流石に無理です。普通に日記のログを遡っていけば全て見つけられる筈ですので、各自探してください。すみません。

 【Tiger's eye.さん
 ・合同誌の表紙絵(informationのバナーをクリック)
 背景の凛とルヴィアとカレンを見ていると異様に不安感を煽られます。その代わり手前のカキ氷持ったセイバーと右下の水着桜の笑顔は精神を安定させてくれます。

 【UA CATSさん
 ・コピー本の表紙絵(DIARY:8/8)
 ※クリックすると大きいサイズ

 葛木先生とキャスター。やっとこの場所に辿り着いた、といった感じ。

 【ろくか園さん
 ・新刊表紙絵
 Fate・ホロゥのヒロインたち。やはり個人的には鯛焼きくわえたセイバーに目が行きます。そして士郎人形を抱えたイリヤが愛らしい。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・コミケよろしく絵(8/9)
 ※クリックすると大きいサイズ

 Fateキャラはカレンとイリヤ。肩を露出させた衣装がえろかわいいです。

 【落書遊園さん
 ・新刊表紙絵ボツ(7/28)
 凛の肩をに寄りかかって眠る士郎。残念ながらボツになったようですが、これはこれで。目が覚めた時のふたりの会話が楽しみである。

 >>>凛
 【みとすぱさん
 新刊表紙絵の脱ぎかけ凛。上も下もギリギリまで露出、しかも下着はなし、というのがえろい。

 【エギロプスの庭さん】(MEMO:354)
 夕方の空を見上げる凛。風が心地よさそう。ふわふわとなびく髪の毛が綺麗です。

 >>>桜
 【櫻餅オンラインさん】(トップ・雑記:8/4)※後者はクリックすると大きいサイズ
 新刊表紙絵の桜。この細腕で自分の体を抱くかのようなポーズが可愛らしい。
 雑記の絵はメイドさんだろうか?

 >>>イリヤ
 【ETC×ETCさん】(トップの画像をクリック)
 新刊表紙絵のイリヤ。ぺろりと剥きました、みたいな。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん
 つまさき立ちで歩いている姿がかわいいです。衣装も元の虎っぽさを残しつつアレンジされた感じで面白い。

 >>>カレン
 【MILK BARさん】(What's new→夏コミ詳細ページ)
 新刊表紙絵のネコカレン。リボンを口にくわえた姿がえろかわいい。

 >>>士郎
 【りみっとぶれいくさん】(一番上・上から三・四・五番目)
 うちわに描かれた色々な士郎子。コミケでのプレゼント用らしい。
 相変わらずの着せ替え人形っぷりですね。
 しかしそういう扱いになる理由はよくわかる。本当、愛らしい小動物のようだ。

 >>>ランサー
 【ega.さん】(8/9)
 男前で逞しい外人さんといった感じ。実際ランサーは外人さんなんですが。

 >>>キャスター
 【茶柱企画さん】(トップの画像をクリック→上から二番目)
 新刊表紙絵の私服キャスター。葛木先生のお古を改造した私服がお気に入りって感じ?


 ――――Fateマンガ――――
 【逢魔刻壱うぇぶさん
 ・新刊サンプル(表紙絵の下の■をクリック)
 ステンノ&エウリュアレが生やしてライダーをぬるぬるぐちゅぐちゅ責めまくっています。このふたりは本当にそんな願望持ってそうなイメージだなあ。なんとなく。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第81話(Web-comic)
 退屈しすぎではないだろうか。

 ・ご近所英霊黙示録 第82話(Web-comic)
 実際は手紙の内容の不吉さからは程遠い事やってるんですが。

 ・ご近所英霊黙示録 第83話
 見てしまった。
 これほどの嫌がらせはそうそうないだろう(笑)

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 54(8/8)
 変態だ! 全裸だから変態なのか飛んでるから変態なのか。両方か。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【Blind Fakeさん】(左下フレーム上から二番目)
 ピンクの浴衣と満面の笑みがたまらなく可愛らしい。



今日の 06/8/8

 ※夏コミ前の無間地獄故に、無理すると潰れるので新刊表紙絵と新刊サンプル(マンガの方)は複数回に分けてご紹介してます。順番は割りと適当ですが、夏コミ前までには両方ご紹介できるようにしたいと思います。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【落書遊園さん
 ・新刊表紙絵及び新刊予定の表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 新刊表紙絵は「サーヴァントな私達 下・前編」の物。アンリマユと子士郎、そしてランサーの三人と、後ろで泣いてるライダーと擦り寄る姉二人という二組がなんか面白い対比になっています。お茶飲んでまったりしているセイバーがクッションになって。
 新刊(予定)の表紙絵は微笑みあう士郎と凛。満面の笑みというわけではなくどこか落ち着いた、やわらかな笑みといった感じ。二人の仲がとても自然に思えるようで良い。

 ・再販同人誌のリニューアル表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ・計二点

 「サーヴァントな私達」の上・中巻の表紙絵。ライダーとランサーは相変わらずのマイペースで、アーチャーは苦労人。死してなお赤いあくまの呪縛からは逃れられないのか。そしてセイバーとおにぎりの組み合わせは最強だと思った。

 【Ben's Works Onlineさん
 ・暑中見舞い絵
 凛と桜の肌の、というか乳の質感が半端なく素晴らしい。やわらかそう。そしてその描き込み具合との落差が良い方向に作用して後のイカ焼きくわえたセイバーがやたらかわいい。

 【QPchickさん
 ・新刊表紙絵
 とにかくヒロインたちがかわいらしいったらありゃしない。黒い影がタコさんウインナーと間違えられてセイバーに食べられそうになったりしないか心配です。あとカレンの聖骸布が余った袖みたいでツボ。

 【加藤精機製作所さん
 ・新刊表紙絵(加藤精機製作所@blog:8/6)
 ※クリックすると大きいサイズ

 凛と士郎。ああ、もう、初々しくて良いなあっ。
 枠の外で手をぎゅっと握っているのがまた良いですな。

 【漆黒のバゼラードさん
 ・新刊表紙絵(トップ・入った所)
 西部劇を想起させられるような凛が、鋭く渦巻く風の表現と相俟ってカッコイイ。

 【洋燈印さん
 ・新刊表紙絵・裏表紙絵
 表紙には暴食白黒セイバー。黒がハンバーガー二刀流なのは攻防一体(箸とどんぶり)の白に対抗意識を燃やしての事だろうか。
 そして裏表紙にはみかんをくわえた虎。なんかころんころんした感じが可愛らしい。しかし表裏でこういった組み合わせだと見ていておなかすいてきますな。

 【Four Leaf Cloverさん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 髪の隠れていながら存在感たっぷりなライダーの魔眼にゾクゾクきます。

 【UA CATSさん
 ・コピー本の表紙絵(DIARY:8/6)
 ※クリックすると大きいサイズ

 臓硯&真アサシンパッチオメデトウコピー本の表紙絵。これほどピンク系の色とお花と食い合わせの悪いコンビというのも珍しいと痛感した。

 >>>セイバー
 【たけなしのーとさん
 TAKEMOON2宣伝絵。鎧などでごてごてとした格好なのに少女らしい仕草というそのギャップが良い。

 【肉じゃが天国さん】(7/22・8/7)※前者はクリックすると全体図
 新刊表紙絵のうつ伏せになってスイカ食べてるセイバー。
 全体図を見るとなんか足をぱたぱたさせているっぽくてそれがまたとてもツボ。

 【みそ屋本舗さん】(8/7)
 サークルカットのセイバー。ほんわり。

 >>>凛
 【Colorful Colors Companyさん】(入った所)
 この水着は果たして「隠す」という役割を果たせているのだろうか? 透けてはいないが布の下の形の浮き出し具合がたまらない。

 >>>カレン
 【LEMLAMLさん】(トップの画像をクリック)
 新刊表紙絵のカレンさん。法衣姿で凛々しい表情。こうしているとマンガの中での振舞いを忘れさせられるほどマジメな人っぽく見えるのですが。

 【ハルトモさん
 夏コミで販売するバビューンTシャツを着たカレン。美少女が脱力系イラスト入りシャツを着ているという光景が面白い。そして色濃い影がどこか色気を感じさせます。

 >>>キャスター
 【据えZENさん】(トップの画像をクリック)※壁紙サイズ三点あり
 男には命を賭してでもルパンダイヴしなければならない時がある!
 などと勝手にalt文を改変してみたりする。すみません。いやしかし、あの不思議剣で迎撃されようともそうしなければと思えるほどにえろちっく且つ美しい。

 >>>ハサン
 【TAROTSさん】(DIARY:8/1)
 入稿しました、なハサン。幸せそうだ……。

 >>>ステンノ or エウリュアレ
 【でんしめさん
 ロリな容姿にライダーの衣装という組み合わせが強力。妹のようにぱんつを隠すだけの技量はない模様。或いはロリ化した妹本人かもしれませんが。


 ――――Fateマンガ――――
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・新刊サンプル
 英霊戦隊つくレンジャイ。
 ひとり、色じゃないのが混ざっている。混ざっている! というかツッコミどころが多すぎて笑い死ぬ。
 ランサーが窓ガラス割って侵入するのは衛宮邸での遭遇時で士郎がやってたのを真似ているのだろうか。金ピカはある意味ドラえもんぽいからそこから登場?

 【MozHAMさん
 ・突発暑中見舞いFate漫画(8/7)
 ※クリックすると大きいサイズ

 カレンとバゼットさんの下半身の隠し方が秀逸。それぞれにそれぞれの個性が出ていて面白いですね。ですよ。モザイクはかえってえろいですね。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・新刊サンプル(トップ絵下のテキストリンク)
 人目の無い武家屋敷の庭で制服を脱ぎ捨てていく少女たち。……と、以前ご紹介したサンプルのセリフ入り版。そう大きく間違えてはないなかったようです。
 ライダーの胸は使っているクッション以上にクッションとしての役割を果たしているような気がします。

 【ETC×ETCさん
 ・新刊サンプル(7/31)
 ※計三点

 衣装を新調したかわいいイリヤを見せておいて次のサンプルはエロシーン。落差が効いて余計にえろく感じます。

 【みずまんじゅうさん
 ・新刊サンプル(8/4)
 ※クリックすると大きいサイズ

 変な杖と琥珀さんが出会ってしまった。その琥珀さんにこんなリアクションをさせるだなんて流石だなと思った。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・ヴァンらぶ?#134(COMIC→ヴァンらぶ?)
 フラグブレイカーな士郎。いやまあ、ライダーの挙動がおかしいから仕方ないといえば仕方ないのですが。

 ・ヴァンらぶ?#135(COMIC→ヴァンらぶ?)
 挙動というよりは思考がおかしかったというべきか。

 【惑星のかけらさん
 ・新刊サンプルみたいなもの(8/8)
 這い上がる巨乳。セリフ改変前はどんな状況なんだろうと妄想してしまう。

 【Little Crimeさん
 ・新刊サンプル(8/4)
 傍から眺めているだけでも楽しい人だということがよくわかる。


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・鮮花・藤乃の正直めんどい第五話(今日の落書き:8/7)
 一度橙子さんにこういう仕掛けを施した人形を作ってもらって、ふじのんをおどかしてみて欲しいと思った。



今日の 06/8/6

 ※例によって時間と体力が足りないので新刊表紙絵と新刊サンプル(マンガの方)は複数回に分けてご紹介してます。
 どっちが先になるかは割りと適当ですが、どんなに時間をかけても夏コミ前までには両方ご紹介できるようにしたいと思います。この時期は無間地獄だ。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【BACK TRICK
 ・新刊表紙絵(トップ・トップの画像をクリックした先)
 ※後者はクリックすると大きいサイズ

 いずれも凛と士郎。
 「SWEET3」の表紙絵は凛をお姫様だっこした士郎で、そのイラストを中心にチョコレート菓子のパッケージのようにデザインされているように見えるのが面白いです。
 「彼女が水着にきがえたら」の表紙絵は南国の風景凛の赤い水着大胆なイメージがよくマッチしていて良。

 【みずまんじゅうさん
 ・新刊表紙絵(8/4)
 ※クリックすると大きいサイズ

 秋葉にとっての琥珀さん、凛にとってのマジカルな杖。困った存在の相乗効果。

 【みそ屋本舗さん
 ・同人誌の表紙絵(絵置き場→同人情報→夏コミ活動情報)
 夫婦というには初々しいのだが、しかしやはり夫婦といった感じ。ほのぼのあったかい雰囲気。

 【TOPIAさん
 ・士郎とセイバー(8/4)
 ペルソナFate試作品。士郎の仕草が自分の頭に拳銃を突きつけるようなイメージでかっこいい。

 【Black Scarecrowさん
 ・セイバーと桜(さとみの絵日記:8/4)
 前回の指と指の間を最大限に活用してアイス食べてたセイバーの続き。桜が黒化するのもむべなるかな。

 >>>セイバー
 【unsignedさん】(入った所・同左をクリック・日記1:8/6)※新刊表紙絵はクリックすると大きいサイズ
 白くて透けている白水着セイバー。加えて大胆に脚を開いたポーズがたまりません。
 日記絵はスク水姿でご奉仕中のセイバー。やや上目遣いなのがたまりません。

 【WNB MARKさん
 ゴスロリなセイバー。加えてちっこいシルクハット悪魔っぽい翼が妙に可愛らしい。そしておへそ。

 【for Foolsさん】(8/3)※クリックすると全体図
 前回の浴衣セイバーの続き。馬鹿なも何も、追っていたのが二兎どころじゃありませんですしね。まあそこをセイバーなら力づくでどうにかできそうでもあるのですが。

 >>>桜
 【StudioH.R.P.さん】(8/6)※クリックすると大きいサイズ
 お馴染み玄桜。こちらを見ている気がする……。

 >>>バゼット
 【エギロプスの庭さん】(MEMO:353)
 慣れない服装に照れているバゼットさん。私の頭の中の「パン屋の看板娘のイメージ」と見事に一致した。

 【ega.さん】(8/5)
 まさに頼りがいのあるおねーさんといった感じ。

 >>>カレン
 【B-HOMEPAGEさん
 月を見上げるカレン。空に向かって落ちていきそうな気がする。

 >>>ライダー
 【Four Leaf Cloverさん
 水着ライダー。サングラスを外す仕草が色っぽい。そしてその胸は枕に幸せだろうなと思わされたボリューム感。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(8/4・5)
 8/4は髪さらさらライダー。髪をかきあげる仕草がよく似合う人です。
 8/5は少女っぽい服装をしたライダー。結果、胸が強調された。


 ――――Fateマンガ――――
 【日々、平穏さん
 ・新刊サンプル(Paint-Diary:8/3・Circle)
 いやもう、かっこいいとしか。
 まるで映画の予告編のようなイメージ。アーチャーVSアチャ子さんという燃えるシチュエーション。諦観、呆れ、そして変わらぬ親愛が入り混じったような表情をした(そんな風に見えた)アチャ子さんが剣を一斉掃射する場面などゾクゾクとした。

 ・合同誌サンプル(Paint-Diary:8/5・Circle)
 士郎子のぱんつ。しかし個人的には今回濡髪にドライヤーをかける士郎子の方がツボだったりする。何故か。桜の乳のボリュームは相変わらず素晴らしい。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・新刊サンプル(WebComics・EventInformation→コミックマーケット70)
 触手に陵辱されるセイバー。表紙絵の段階と違ってだいぶ理性が切り崩されているような感じ。ひっぱられる乳のえろさがツボ。

 【Atelier "Effort"さん
 ・新刊サンプル(表紙絵の下の■)
 ※計四点

 色んな人達の色んな日常。「今時珍しいな」という士郎のセリフはいかにも士郎らしいと思った。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル3(更新履歴の画像をクリック)
 食費が倍加する。セイバーがふたりいる矛盾よりもそっちの方が問題。

 【GALAXY STYLEさん
 ・新刊サンプル(右下フレーム下部)
 無抵抗な凛が良いように弄り倒されている感じがえろす。

 【惑星のかけらさん
 ・新刊サンプルみたいなもの(8/4)
 とぶイリヤ。良いそり具合。

 【怪奇日蝕webさん
 新刊サンプル(event)
 ※計四点

 ライダー本のサンプル。液体のぬちょぬちょ感がたまらなくえろす。

 【操昌輝のHPさん
 ・新刊サンプル(トップのセイバー絵をクリック)
 暴走する機関車の如きエロス(なんだこの表現)。

 【星の砂時計さん
 ・新刊サンプル(絵日記:8/4)
 メイドな女性陣バトラーなアーチャーとランサー。エレガントな空気に満ち満ちている。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜さん
 ・新刊表紙絵(7/20・25・創作の庵)
 ※7/20はラフ、7/25はカラー

 さっちんがはしたない格好でえろちっくなもんだから口にくわえたアイスもえろく見えるが私は間違っていない。さりげにシオンもノースリーブが色っぽい。

 【膝枕の終末さん
 ・新刊表紙絵(第723夜)
 ※クリックすると全体図

 背中合わせの状態で座っている琥珀さんと志貴。志貴の表情が見えないので琥珀さんの彼に対する感情が強調されている気がする。なんだか不思議な安心感があります。缶コーヒーを口にくわえた姿も可愛らしい。



今日の 06/8/3

 ぅー

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TINY TREASURYさん
 ・新刊表紙絵・裏表紙絵(7/6)
 聖骸布が輪を形作るかのような構図が面白い。そして躍動的な凛、逞しいアーチャーの背中。全体的に活力に満ちた感じ。裏表紙にはお尻が素敵な構図でカレンさん。

 【STUDIO T.R.C.さん
 ・新刊表紙絵
 バゼットさんとセイバー。遠近感を誇張する事によってバゼットさんの拳の迫力が増している。まさに鉄拳。

 【Water Emp-TEIさん
 ・新刊裏表紙絵(Circle→ふかめたかめ→「Fortune bullet」紹介スペースの■をクリック)
 ところどころ衣装が破けていながらもそれを感じさせないくらい気高そうな雰囲気、とご紹介したイリヤ絵の全体図。そのイリヤと良い感じにかみ合った、挑発的な表情をしたアンリマユが後に。

 【弧月陣さん
 ・桜とセイバー(絵日記:8/3)
 浴衣姿の桜とセイバー。光の加減故か、幻想的。

 【スズノヤ。さん
 ・士郎と凛(diary:7/15)
 いつも通り士郎をからかって楽しんでいるらしい凛。ポニテなのが珍しい。そのポニテ+浴衣攻撃か。

 >>>セイバー
 【for Foolsさん】(8/2)※クリックすると全体図
 夏祭りの屋台フーズに夢中な浴衣セイバー。指と指の隙間は使えるだけ使う! 振り回されているライオンポシェットも可愛らしい。

 【草薙工房さん】(8/3)
 水着セイバー。えぐりこむように打つべし(違)

 >>>凛
 【Natural Waveさん
 ビーチボールを持った水着凛。相手はあの赤青コンビ?

 >>>桜
 【M.A.D WORKSさん
 OL桜。椅子に座ってくるくる回ってる姿が愉快且つかわいい(笑)

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん
 倒木に腰掛けたイリヤ。裸足で水遊びをしている姿が頭に思い浮かぶよう。夏の風景にイリヤの容姿は涼しげなイメージを与えてくれて良いですな。

 【アクアドロップさん】(8/2・3)※前者は着色前の物
 士郎ぬいぐるみを抱きしめるイリヤ。まるで邪気がない無垢な少女の如き姿故に拘束された士郎ぬいぐるみの姿が際立つ(笑)

 >>>バゼット
 【北見サイクル本八幡支店さん】※クリックすると大きいサイズ
 ソファの上ではしたない格好をしているバゼットさん。ベッドだろうとソファだろうとルパンダイヴしてやる。

 >>>カレン
 【Jekyll-and-Hydeさん】(8/3)
 黒い水着が色っぽい。銀髪と白い肌が黒い水着と引き立てあっている。マウスカーソルを置くと聖骸布が取れます。

 >>>慎二
 【エンゴさん
 さわやかわかめさん。

 >>>ルヴィア
 【GALAXY STYLEさん
 穂群原の制服を着たルヴィア。制服の色合いと彼女の金髪が良い感じにマッチしている気がする。綺麗でもありますが、それ以上にカッコイイかも。
 あとなんとなく、マンガやアニメではこんな感じの軍人さんがいるような気がするような、などと思った。


 ――――Fateマンガ――――
 【Aquablueさん
 ・新刊サンプル(トップの画像をクリック)
 「シロウエッチして(はぁと)」
 下手にコメント書くよかこのセリフを引用する方が効果的であると思う。

 【まるち〜ズさん
 ・新刊サンプル(トップページ一番上の画像をクリック)
 う……ぁ……? なんか、私の内で色々なものが崩壊した気がする。


 ――――月姫絵――――
 >>>さっちん
 【Happy Ending Storyさん】(8/2の上から二番目の絵)
 吸血鬼さっちん。顔に微かに付いた血がアクセントとして効いています。



今日の 06/8/2

 つ

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【爆天堂さん
 ・新刊表紙絵
 子犬の如き可愛らしさを誇るデート服セイバーと、素晴らしき乳を誇る姫アルク。

 【LUNATIC MAZEさん
 ・新刊表紙絵(入った所・同左画像をクリックした先)
 凛を抱き寄せるアーチャー。特設情報ページの方では全体図が見られます。よって凛のぱんつが見られます。

 【MILK BARさん
 ・スティックポスター絵
 カレンとアンリマユ。青と赤、白と黒の対比が鮮やか。カレンの表情が恋する乙女のようで良。

 【ヘルメットが直せません。さん
 ・セイバーと士郎
 士郎をひとりじめする黒セイバー。案外黒い方ならストレートにこういう行動に出そうな気もしないでもない。普段のセイバーだとなかなかあり得なさそうな光景。

 >>>セイバー
 【アクアドロップさん】(8/1)
 犬セイバー。確かにしっぽがどんな風にしてくっついているのかは非常に気になります。さぞやファンタジーなのだろう(何)。
 みくる絵のコメントは見た瞬間思いついて、もうこれしかありえんと確信しました(笑)

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:8/2)
 暑中見舞い絵のアイス食べてるセイバー。持ちすぎ(笑) しかも全て違う色だって事は全て違う味って事になるのか。彼女の性格を非常に表現した絵ですね。

 >>>凛
 【pastimeさん】(diary:8/2)
 涼しそうな格好です。肩のひもがずり落ちているのは、この場合えろくは無い筈。筈なのだが条件反射とでもいうのか気になる。

 >>>イリヤ
 【for Foolsさん】(8/1)※クリックすると全体図
 わはー! とはしゃぐ浴衣イリヤ。このまま抱き上げてえ。

 >>>アンリマユ
 【浅緑湖さん】(8/2)
 浴衣姿で士郎のお面を被ってるアンリマユ。ホロゥの世界での彼のイメージを上手い事夏祭り風にアレンジした構図になっていて面白いですな。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:8/2)※クリックすると大きいサイズ
 胸元がセクシー。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(8/1・2)※前者は着色前・後者はクリックすると全体図
 大人の食し方。アイス編。胸元に溶けたアイスをこぼすのも大人のたしなみですか。あとその素晴らしき乳は雪見だいふくですかっ。ていうかそうだなあ、それくらい大きいとこういう場合乳と乳の間に腕を通した方が合理的だよなあ。



今日の 06/8/1

 つかれt

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【A/O LABORATORYさん
 ・新刊表紙絵・裏表紙絵
 ※マウスカーソルを置くと裏表紙に

 表紙絵は桜・ライダーコンビ。桜の手はライダーのぱんつを意図的に隠しているとしか思えない。
 裏表紙には黒セイバーや間桐家の人たち。黒セイバーはあのキッとした表情黒のふりふり水着浮き輪という組み合わせが良。爺さんと真アサシンはなんかもう存在自体が冗談にしか思えない。

 【惑星のかけらさん
 ・新刊表紙絵(8/1・8/1の画像をクリックした先)
 ※後者は全体図で、クリックすると大きいサイズ

 大勢の女性キャラが水着姿で目の保養に。イリヤがなんかイタズラしようとしているが、士郎が砂にでも埋まっているのだろうか。
 リズの乳は確かに素晴らしいですが、左右で高低差のある桜の乳やさり気に横乳露出させている凛がまたえろくてステキ。

 【UA CATSさん
 ・言峰とバゼット(DIARY:7/30)
 ※クリックすると大きいサイズ

 言峰とバゼットさんの関係を象徴した構図であると思われる。バゼットさんは言峰を見ているようで、実際には言峰によってその目を塞がれていた。

 【なま搾りさん
 ・色々(7/29)
 色々なキャラの色々な表情。ライダーの乳は雨宿りができそうだなと思った。

 >>>セイバー
 【pastimeさん】(diary:7/25)
 まるで撃ち出された弾丸のようなイメージ。

 >>>凛
 【草薙工房さん】(7/30)
 水着凛。手の仕草がなんだかかわいい。

 >>>桜
 【ソヨキングさん】(ホロウプレイ日記:162)
 黒に染まっていながらどこか透明感がある。いや、というよりはウツロであるというべきか。

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん】(トップ・トップの画像をクリックした先)※後者はクリックすると全体図
 その胸の谷間をゆっくりと通過したいです。

 >>>カレン
 【鬼包丁さん】(8/1)
 コミケ宣伝絵。逆月への階段をあがるカレン。風になびく髪の毛が白く燃えているようで幻想的。ディフォルメされているのでちょっとロリな感じ。

 >>>ランサー
 【たまらんちさん】(DAIRY→Q-GAKU:7/26)
 なんか小学生の夏休みの絵日記みたいだ(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【浅緑湖さん
 ・弓剣ぽい漫画(8/1)
 セイバーがアーチャーをシロウとして見ている、という点がなんかツボです。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 53(8/1)
 お面を見て休載の御大を思い出してしまった。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第138話(トップの画像をクリックした先)
 セイバーのそのえろい格好をみて頑張れ士郎。

 【Hellfragranceさん
 ・新刊サンプル(8/1)
 ※クリックすると大きいサイズ

 動画にすると異次元的な動きになるアレもサーヴァントの身体能力を以ってすれば再現可能なのだろう。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・原稿の一部(7/28)
 小さな胸を掌ではなく指で弄るというのがえろい。カレンの衣装はやはり後から見る方がえろい。

 【B-HOMEPAGEさん
 ・昨日のセイバー絵の続き(練習とかラクガキ:7/31)
 セイバーVSアーチャー。ブレーキの壊れたダンプカーという表現が合いそうだ。


 ――――月姫絵――――
 >>>さっちん
 【ega.さん】(8/1)
 右下にさっちん。にやりと笑う口から除く牙。いかにも悪役っぽい感じ。


戻る