戻る


今日の 06/6/28

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・カレンとセイバー(Diary:6/28)
 ※クリックすると大きいサイズ

 カレンとセイバーで衣装交換。セイバー袖が余っててかわいい(笑)
 カレンは普通に似合っているというか、髪の毛や肌の色と服のカラーリングが合っているような気がしないでもなく。言峰はカレンに似合う服を選んでいた、などという考えがちょっと頭を過ぎったが、まあ流石に妄想しすぎだと思った。

 >>>セイバー
 【ega.さん】(二つある6/27の内、下の方)
 剣を構えるセイバー。スラリという擬音が合いそうな気がする。

 >>>イリヤ
 【MINT BLUEさん】(ページ中段あたり)
 悪魔っ娘の本領発揮だ。鋭角的なイメージがえろさを助長している気がする。

 >>>ライダー
 【浅緑湖さん】(入った所)
 月を背にした姿と禍々しい色を灯した瞳。瞳を除けば私服姿のいつものライダーであるだけに、逆に寒気がするような。

 【草薙工房さん】(6/27)
 水着ライダー。その胸かウェストに飛び込みたいが、しかし頭の後ろあたりで組まれた両手が断頭台の如く叩き下ろされそうで。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その19(1コマ劇場)
 遠坂親子と衛宮親子との対比が面白いですね。原作からも恐らくは何もかも逆なんだろうなとは思ってましたが、実際ここまでありとあらゆる要素を並べられると。
 衛宮親子はその人生を魔道の探求者としては歩まなかったが、目指す場所に少しでも近付くために自己の破滅すら省みなかったあたりは確かに魔術使いでありながら魔術師的である。
 そしてどこか時臣さんは人間として、父親としての在り方に心ひかれるものがあるような、そちらにやや乏しかった自分に引け目を感じているような。
 正反対の在り方であるようで、しかし何処か似た所があるという不思議な両者である。
 果たして時臣さんはアーチャーの提案に対して魔術師として、人間として、どちらの自分で応えるのか気になる所。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第129話(トップの画像をクリック)
 こんな感じの妄想をした人は結構沢山居るかもしれない。カレンのキャラがキャラなだけに。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第28話(WEB-COMIC)
 今なお割りと危機を回避できてはいないと思うのは私だけだろうか?


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【むねきちの仮住まいさん
 ・DL版同人誌の告知絵
 月姫絵では 琥珀さんとレン。レンは砂浜に埋まっているみたいですが、何故か胸だけだしている構図なのが気になる。

 >>>アルクェイド
 【HOT_SPICEさん】(Gallery→illustration)
 状況からして鎖を引きちぎった後であるようですが、しかし穏やかな空気を醸し出しているのが印象的。床に広がっている長い金髪が美しい。
 そして重力という枷を感じさせない胸のボリュームが気になって気になって。



今日の 06/6/26

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【チキチキTurboRさん
 ・凛と桜(6/25)
 ※クリックすると大きいサイズ

 明らかにノーブラである。姉妹揃って。凛のスカートのめくれ具合がまた絶妙にえろいですね。桜の表情がちょっと拗ねているみたいでかわいい。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・ステンノとエウリュアレとライダー(入った所・同左右上のテキストリンク)
 ※テキストリンクの方はカラー版+ライダー

 この二人は赤と青での色分けが合う気がした。ふたりしてこちらへと誘うような雰囲気が小悪魔。カラー版のライダーのリアクションがその証左である。

 【極上症候群さん
 ・凛と士郎
 同人誌の告知。使用されている両脇の凛と士郎自体は既出のイラストだったかな、確か。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん(旧アドレス)
 ・アーチャーと凛と桜
 移転告知絵。なんかアーチャーが子供達のアスレチック化していて微笑ましい。

 【Trigonometric Functionさん
 ・士郎と凛(入った所)
 シュールだ……。でもなんか楽しそうにも見える。いや、当人たちはそうでもないんだろうけど。

 >>>セイバー
 【なま搾りさん】(6/25)※クリックすると全体図・別バージョンあり
 セイバーの着せ替えフィギュアネタ。最も素晴らしい組み合わせですね。白スク水の濡れ透けバージョンでは本来なら萌え要素である名札が仇に……っ(笑)

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(6/25)
 実は罰ゲームだったブラ脱ぎ。この後どうなるのか気にはなるが、それはそれとしてその理屈だと四点差だった場合どうなっていたんだろう。

 >>>蒔寺
 【ega.さん】(6/22)
 少々アンニュイな蒔寺。普段のブレーキの壊れたダンプカーも、アクセルを踏まずにいれば動かないということか。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その18(1コマ劇場)
 子供時代であろうと遠坂凛にとってはお見通しでした。ああ、年齢が違っていようとも見ていて微笑ましいな、この主従。そしてそれだけにアーチャーが究極の選択を強いられているのが痛々しい。
 凛は万能型故に等価交換の原則に従いあらゆる方面に支払いまくる宿命にありますからね。もうこの時点で下地は出来ていても不思議は無さそうです(笑)

 【浅緑湖さん
 ・葛キャス漫画1〜3(入った所のライダー絵の下)
 子作りキャスター。ってかくとエロマンガみたいだがそうではない。あたたかい目で見守りたくなるような話である(笑)

 【for Foolsさん
 ・遠坂凛のラヴラヴ計画の続き(6/17・18・19)
 ※クリックすると全体図

 偽装工作と思われるモノはどうみても犯行現場に残された決定的な証拠である。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【むねきちの仮住まいさん
 ・DL版同人誌の告知絵
 ななこやレン、都古、そして翡翠など。いや、翡翠は厳密には……本人ではないのだが(笑)



今日の 06/6/25

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Black Scarecrowさん
 ・セイバーと士郎と桜(さとみの絵日記:6/24)
 ※右下の指差しマークをクリックすると続き

 いかにもセイバーらしい理由で死に切れなかったセイバー。続きは案の定、自分の衝動的な行動に落ち込むわけですが……しかし最初の絵の桜の様子を見ているとこの後もっと精神的にダメージを負う出来事が待っていそうな気がしないでもない。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay night】(6/23)
 日本が敗北したのでハットトリックブラを床にたたきつけた凛。ところですぐ傍に士郎が居たと思ったのだが。そして現状、ノーブラなわけですが。

 >>>カレン
 【B-HOMEPAGEさん】(練習とかラクガキ:6/24)
 何歌いながら演奏してますか。いやしかし、好きな人と一緒に歌った思い入れ深い歌だから、と解釈すると可愛らしいかもしれない。

 >>>アンリマユ
 【落書遊園さん】(Blog:6/23)
 アヴェンジャーバッジ。例の禍々しい紋様をが描かれているわけですが……その禍々しさが愉快さを引き立てる要因になってしまっているような(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その17(1コマ劇場)
 冬木の聖杯戦争に関して深く調べるアーチャー。少し前に柳洞寺で戦っていたのはもしや……。
 それはそうと
 >「………それはほしいわね」
 という非常に素直かつ「遠坂凛」なリアクションが今回ツボでした。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第127話(トップの画像をクリック→過去ログ)
 家主の知らぬ間に自分の部屋を作ってるくらいだし。

 ・Fateまんが第128話(トップの画像をクリック)
 それは「切る」というよりは「斬る」だと思うんだなあ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【MIKE's ROOMさん
 ・シエル先輩とななこ(6/25)
 シエル先輩の腰にななこが抱きついている。何をやっているのかよくわかりませんが、ほのぼのとした感じ。

 >>>アルクェイド
 【F-MODEさん】(6/24)
 浴衣アルク。なんか憎めない悪戯っ子みたいな笑顔だなと思った。

 >>>さっちん
 【柚月杜さん】(6/25)
 ファイナルさっちん。赤々しさが露出した白い肌を強調するカタチになっていてえろちっく。



今日の 06/6/24

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【taniの部屋さん
 ・ライダーと士郎(絵)
 メイドライダーの火遊び。陶然とした雰囲気の表情が色っぽい。口から牙がかすかに覗いているように見えるのは気のせいなのかはたまた……。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・凛と士郎(6/22)
 ハットトリックブラを付けて応援する凛。バカっぽいデザインなのだがよく見るとえろい気もするから不思議だ。

 【浅緑湖さん
 ・士郎とカレン(日記:6/21)
 この前の意地悪士郎(アンリマユ)とぷんすかカレン絵に背景を加えた物。なんだか絵本の一部みたいで微笑ましい。

 >>>セイバー
 【弧月陣さん】(絵日記:6/22)
 別れの場面でのセイバー。解けた髪がさらさらと流れる姿朝焼けの色合いにマッチしていて美しい。

 >>>凛
 【草薙工房】(6/23)
 むしろ見えているよりもえろい座り方をしている凛。加えて上半身がきちっとしている分余計にえろく感じる。

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん】(日常茶飯事:6/22)
 あられもない格好をしているバゼットさん。シャツの右胸の部分のしわは何が原因で出来ているのか探求してみたい。

 >>>美綴
 【-Style-さん】(入った所)
 弓道場でいたしてしまったらしい。充実感と後悔と照れとが入り混じったような表情、そしていつも通りの軽めの口調と、いつもとはかけ離れたえろい光景とのギャップが良。

 >>>ベディヴィエール
 【エギロプスの庭さん】(MEMO:323)
 苦悩している所か、或いは慟哭している所か。己の主に対する悲痛な思いが伝わってくるよう。

 >>>他
 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:6/23)
 からっぽに近い士郎の部屋。そこにぽつんと置いてある、ライオンのぬいぐるみ。士郎の心の内側を象徴したような、なんとも切ない構図。


 ――――Fateマンガ――――
 【MozHAMさん
 ・突発Fateまんがrough(6/23)
 ※クリックすると大きいサイズ

 両手で顔を覆うセイバーがかわいい。あと「死ねー」がだいぶ投げやりなアンリマユが愉快。ほのぼとしたコマでした。



今日の 06/6/21

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ソヨキングさん
 ・キャスターと葛木先生(ホロウプレイ日記:156)
 抱き合うキャスターと葛木先生。月下、立ち込める霧の中というシチュエーションが幻想的。このまま霧の中に溶け込んでいきそうな。
 葛木先生の表情が見えない構図であるのが印象深いです。彼の場合顔が作り出す表情よりも心の動きそのものが重要である気がするので。

 【落書遊園さん
 ・士郎と凛(日記:6/6)
 少し大人っぽい感じ? がっしりと、ではなくそっと触れ合うかどうか位の感じで腕を組んでいるのが良。

 >>>セイバー
 【ハルトモさん
 女将を呼べーいな黒セイバー。ただしファーストフード店で。流石は暴君だ。ポテトはもっと油っこい方が好みだったりするんだろうか。

 【TAROTSさん】(6/21)
 スケブ絵色々。ちっこいセイバーが沢山。人をおちょくったような表情がイカス。

 >>>桜
 【QPchickさん】(トメ太ブログ:ふたつある6/21の内下の方)
 なんかゲームの中のキャラというよりは普通の人みたいだ。

 >>>イリヤ
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:6/21)※クリックすると大きいサイズ
 メイドイリヤ。ツインテールだからあの双子の悪魔女神かと思った。まあキャラクター的には近いものがあると思いますが。

 >>>カレン
 【ぷらちなさん】(過去絵日記:5/28・6/2・3)
 5/28は何か企んでそうな表情をしたカレン。その表情とあのえろい服の組み合わせがツボ。
 6/2・3は同じく戦闘服カレンの立ち姿。アングルの関係上、下から乳を持ち上げたくなる。6/2は着色前の物。

 >>>慎二
 【浅緑湖さん】(日記:5/16)
 これが慎二の最終形態だ。亀っぽいが、たぶん段差のあるところで踏み続けても1UPはしない。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その16(1コマ劇場)
 遠坂邸に帰ってきたアーチャー。変わらない日常がそこにあるというのはありがたいことであります。
 そして子供たちの即席教師となる。原作でも背中で語り、なんだかんだで士郎を導いてたりもしたので教師役は妙にはまっている気がする。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・ヴァンらぶ?#133(6/20)
 ライダーに「あててんのよ」は無理だったか……肉体的にではなく性格的に。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第27話(WEB-COMIC)
 ああ、コクコク頷くセイバーがかわいいなあ。一方凛のガンドは機銃掃射から大砲の一撃へとランクアップしたようだ。


 ――――月姫絵――――
 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 うわあ、引っかかれたら滅茶苦茶痛そうだ……。


戻る