戻る


今日の 06/4/20

 未完成の作品のご紹介は後回しにせざるを得ない事が多いのですが、ここ最近はその傾向が更に強くなっていまして、それがまだしばらく続きそうです。
 当分は完成した際にまとめてご紹介する事になる可能性が高いと思われます。ご容赦を。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TAROTSさん
 ・新刊表紙絵(トップ・トップの画像をクリック)
 ※後者は裏表紙絵含む

 ゴスロリ黒セイバーがセクシーなポーズを。
 舌を出して挑発的な様子がまた素晴らしい。横のマンガの内容は雰囲気がまるで別物ですが(笑)

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと桜と凛(絵/同人→Fateサイド)
 外見はだいぶ違うけど仲良し三姉妹といった雰囲気。

 【Aquablueさん
 ・新刊サンプル(Rakugaki Diary→過去の落書き日記:サンクリ31新刊イラストサンプル)
 イリヤとギル。オセロのコマぐらいに白と黒(なんだそりゃ)。

 >>>セイバー
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:106)
 うっすらと透けているのがえろかわいい。

 >>>凛
 【弧月陣さん】(絵日記:4/20)
 どこか退廃的な空気を感じさせられます。

 【Trigonometric Functionさん
 現場監督なつく凛。なぜか物凄いベテランであるかのように思える。

 >>>バゼット
 【落書遊園さん】(日記:4/15)
 牛丼のどんぶりがとても似合ってますよ……。

 >>>カレン
 【弧月陣さん】(入口・絵→TYPE-MOON→Fate/stay night)※後者は全体図
 どこか空虚さが漂うカレン。
 空虚であるが故に抵抗無く魔とも交じり合うのだろうか、なんて。

 >>>ライダー
 【面舵いっぱいいっぱいさん】(4/10)
 既にご紹介した新刊表紙絵よりライダーの部分の下描き。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(DIARY:4/19)
 ちびキャスターとどせいさん。
 かわいい……っ。
 なにこの相乗効果。
 あとキャスターよりもゲームが上手い小次郎の話に笑い。加えて葛木先生もいざやらせてみたらキャスターよりも上手かったりしたら面白い。案外先入観にとらわれない為かあまり詰まる事無く着実に進めていけそうな気も。

 >>>ルヴィア
 【みずまんじゅうさん】(4/20)
 バニールヴィア。
 そういや物凄くバニー服が似合いそうな容姿だなと思った。なにやら照れて目をそらしているのでじっと見つめてみたい。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その5(1コマ劇場)
 常識的に考えればまさに大番狂わせ。
 しかし相手も背負っている物があるだけに単なる頑固者ではない。さてアーチャーはどうするのか。
 あと最後のセイバーの言葉から思ったのですが、アーチャーのは「叶えたい望み」であり、セイバーのは「叶えなければならない願い」と形容できるような気がする。

 【TAROTSさん
 ・新刊サンプル(DIARY:4/20・トップの画像をクリック)
 士郎から強引に魔力を搾り取ろうと企む黒セイバー。
 故にえろい展開なのですが士郎が変態すぎてむしろギャグ。同様にどっちが優位なんだかよくわからない(笑)

 【漆黒のバゼラードさん
 ・新刊サンプル(4/13の表紙画像の下)
 カレンを押し倒すような体勢になってしまった士郎。
 どうやらアクシデントであるようだ。しかしなぜだろう、罠にはまったようにも思えるのは。

 【for Foolsさん
 ・セイバーさんどーん!(4/19)
 ※クリックすると全体図

 視線を下に移して大笑い。そうか、その威風堂々とした様子は獲物の大きさに起因していたのか。

 【落書遊園さん
 ・新刊サンプル(日記:4/8・9・14)
 4/8・9はランサーとギルに対して「どうだ!」と自信たっぷりなアーチャー。経緯はよくわかりませんがこの後空回りしそうな予感が。
 4/14はもっきゅもっきゅしてる黒セイバー。
 士郎とランサーが何か驚愕しているが、どんな会話をしているんだろう。

 【MILK BARさん
 ・新刊サンプル(トップの画像をクリックした先)
 ※計二点

 初っ端の逆さランサーが愉快だ。
 昼間の礼拝堂ってのはつまりそういう事か。きっとランサーにとっては信じられない光景だろう。

 【Aquablueさん
 ・新刊表紙絵(トップの「サンプル」をクリック・Rakugaki Diary→過去の落書き日記:サンクリ31新刊漫画サンプル)
 カレンが士郎の学校へ弁当を届けに行く。
 それだけで(読み手にとってのみ)心躍るような展開が待ち受けているような気がします。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第99話(トップの画像をクリック→過去ログ)
 まあ筋金入りのカレンファンな人たちならむしろ望むところなのではあるまいか。

 ・Fateまんが第100話(トップの画像をクリック)
 慎二の言葉から何があったか容易に想像できた。あと最初加害者は桜だと思ってた。

 【空に沈むさん
 ・湾岸/stay night(4/19)
 セイバーはある意味アホ毛があればセイバーなんだなあ、と認識させられてしまうような。例え似ても似つかない存在だろうと描き手はセイバーだと主張しているのだろうなあといった具合に。



今日の 06/4/19

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【BACK TRICKさん
 ・新刊表紙絵(トップ・トップ画像下の雑記の文中リンク→特設ページ)
 ※後者はクリックすると大きいサイズ

 バゼットさんがまるで言峰に囚われているよう。
 しかしそのバゼットさんには逃亡する意思が見られないようにも。二人の関係を暗示しているようで面白い。

 【落書遊園さん
 ・新刊表紙絵
 カレンと、良いように使われるサーヴァント赤青金(小)。
 ちっこい三人組が可愛らしいのですが同時に下僕っぽさが強調されているような気もして愉快。
 あとカレンが手にしている物を見て笑った。確かにそういう設定なんですが実際あのカレンがそれらを手にしているのを見るとやはり絵的になんか面白い。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・新刊表紙絵(diary:4/13・14)
 ※前者は文字なし版

 ギル様の日常総集編vol.3の表紙。ギルとカレンの表情がやや似ているが、きっと中身はかなり違う。

 【犬威赤彦ファンサイト【Who's bad!!】さん
 ・新刊表紙絵(DIARY:4/19)
 カレンとセイバー。対になる銀と金といった感じ。

 【ほっといんくーる 2ndさん
 ・凛と桜(4/16)
 ※マウスカーソルを置くと変化・凛は別バージョンあり

 拍手ボタン用の凛と桜。凛は王道的ツンデレ。桜は落差が凄まじい。姉妹でもアプローチが全く異なりますね。
 下の方に凛の別バージョンがあります。カーソルを置いたままじーっと待っていると……かわいい(笑)

 【Aquablueさん
 ・新刊表紙絵(トップ・Rakugaki Diary→過去の落書き日記:サンクリ31新刊表紙線画)
 ※後者は着色前の物

 カレンに抱かれた士郎が羨ましいような羨ましくないような。
 まあ感触だけなら羨ましいが、代償が大きすぎる。士郎はきっと背景の状況は視界の外であるにも拘らず肌でしっかりと感じ取っているだろう。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・新刊表紙絵
 ヴァンらぶ?の新顔を含む表紙絵。胸に手を当てて恥らうような表情をしたライダーがかわいい。

 【STUDIO T.R.C.さん
 ・新刊表紙絵
 カレンとアンリマユ。右下の涙を流す犬と拘束するカレンが凄まじくツボ。

 【据えZENさん
 ・藤ねえと後藤君(Fate/stay night→藤村大河)
 降臨した修羅。
 また「あの名」で呼んでしまったのか……。

 【Natural Waveさん
 ・凛と桜とライダー(4/19)
 没アイコン。それぞれキャラ単体で描かれたものですが、こうやって集めると賑やかな感じがします。

 【みそ屋本舗さん
 ・士郎とセイバー(絵/同人→Fateサイド:4/19)
 セイバーの笑顔の為に。
 士郎の必死の形相とセイバーの笑顔を見比べると胸を打たれる。

 >>>セイバー
 【チキチキTurboRさん】(4/19)※クリックすると大きいサイズ
 買い物に付いて行ってネギを入れた袋をさげているセイバー。
 確かに変な感じもするが、笑いがこみ上げてくるというのとはまた違ってて、ずっと眺めていたいような。

 【GoodToSeeYou!!さん】(日記:4/18・19)※クリックすると大きいサイズ・前者はテキストリンクにて別バージョンあり
 4/18はデレセイバー。
 胸を隠そうとする仕草と表情とがコンボでたまらん。
 4/19は戦いよりもタイヤキが気になるセイバー。
 スクロールさせてセリフが出てきて脱力した。しかし納得した。

 【MIKE's ROOMさん
 前回の絵に「先割れえくすかりば」追加。
 あれか、TYPE-MOON的先割れスプーン(ぶっちゃけフォーク)ではなく本当に先割れスプーンだからお気に召さな(違)

 >>>イリヤ
 【野麦茶電舗さん】(4/18)※クリックすると全体図・壁紙版あり
 イリヤの寝間着の下。子供らしい寝間着の下は大変大人っぽかった。

 >>>バゼット
 【りみっとぶれいくさん
 銭湯に向かうバゼットさん。
 「銭湯」に関して、お約束的な誤変換をしても違和感が無かったんですがどうしよう。コインを飛び道具にしたり桶を防具にしたりとか妄想しても違和感が無かったんですがどうしよう。

 >>>カレン
 【漆黒のバゼラードさん】(4/13)
 新刊表紙絵の寝転びカレン。
 ル、ルパンダイヴ(以下省略)

 【MILK BARさん
 新刊表紙絵のカレン。カレンの絵にしては珍しく(?)黄色メインの配色で、なんとなく少女らしさが強調されている気がします。

 >>>士郎
 【ボリベヤ/stay nightさん】(4/18→「アニメねたばれ」をクリック)
 アホ毛ドラゴンに翻弄される士郎。
 なんか微笑ましい構図だ。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(4/15・16・17)
 一緒に飲む物が違うんじゃないかという気が。
 なんにせよ酔っ払ってるライダーがえろいので私なら危険を承知で特攻する。


 ――――Fateマンガ――――
 【Tiger's eye.さん
 ・新刊サンプル(特設ページ)
 ※計四点

 カレンとのえろーすがえろ過ぎる。
 相手の言葉に従順であるかのごとく振舞いながら相手を支配する。そんなところにカレンらしいえろさを感じさせられた。十七ページ目の表情など破壊力抜群である。

 【浅緑湖さん
 ・士凛小話(入った所のテキストリンク)
 凛と士郎の甘々なお話。
 クッキー食べてる登場人物よりもコチラの方がより濃厚に甘みを感じている気がする。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル(What's newの画像をクリック)
 ※計二点

 聖杯戦争後のライダーさんの読書傾向がちょっとわかったような気がする。
 あと「脚色」ってことは元になった事実が存在するという事であってつまりストーカーしてたのね。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊表紙絵(トップ・トップ画像下の雑記の文中リンク→特設ページ)
 ※後者はクリックすると大きいサイズ

 こうしてバゼットさんがじわじわと言峰が張り巡らせた蜘蛛の糸に絡み取られていくという事だろうか。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第18話(WEB-COMIC)
 厄介事が増えた。

 【for Foolsさん
 ・投影失敗(4/18)
 ※クリックすると全体図

 回路がどうのこうの以前に士郎のイメージからしておかしいと思う。特に柄の部分の謎の装飾。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【プラスチックスターさん
 ・翡翠と琥珀さん(TYPE-MOON)
 ※別バージョンあり

 広い世界に自ら足を踏み出したという事を暗示させられるような気がしました。

 >>>アルクェイド
 【ega.さん】(4/19)
 白い月姫ファンタズムーン。
 内股なのがラブリー。



今日の 06/4/18

 唐突に更新が止まったり大量に更新したり。うーん。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【チキチキTurboRさん
 ・セイバーとギルガメッシュ(4/17)
 ※クリックすると大きいサイズ

 衝突する黄金の光と黄金の王。
 見た目も中身もなんとも豪華絢爛な対決の構図です。

 【A/O LABORATORYさん
 ・新刊表紙絵(4/17)
 Fateキャラと月姫キャラが集合。非常に賑やかで楽しそう。作中での立ち位置が左右で概ね対応しているようだ。イリヤの表情がイカス。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと藤ねえと桜(入った所・同左左上のテキストリンク)
 ※後者は別バージョン

 枕投げ。
 主に勝負事となると熱くなるセイバーと素で暴れん坊な虎が後の惨状の原因の大半を担うと思われる。浴衣姿の印象が霞みかねないほどの大活躍で。

 【流石堂さん
 ・バゼットとライダーと桜
 風になびく髪の毛が清々しい巨乳トリオの下着姿絵に着色。色がついたら肌色が際立って素敵だ。

 【洋燈印さん
 ・新刊表紙絵(入った所の画像をクリック)
 イリヤとライダーと凛でひなたぼっこ。
 平和だ。イリヤの気の抜け具合が素敵だ。

 【茶柱企画さん
 ・新刊表紙絵(NEWS→新刊紹介ページ)
 服をちょいっとつまんでいるミミちゃんがかわいいです。それだけに英雄王の後姿がそこはかとなく笑えるような。

 【にのうちいらずさん
 ・バッジ(4/17)
 ぷよさんとこの小ライダーと、皇帝龍さんとこの子桜・子凛。小さなバッジにちびキャラという組み合わせが良。

 【ジンガイマキョウさん
 ・ホロゥアンソロボツ絵(4/16)
 水着セイバー&藤ねえと、エーデルフェルトな凛&桜。
 前者が健康的な色気を醸し出しているなら、後者は上品でありながらどこか淫靡な雰囲気を醸し出している。

 >>>セイバー
 【Fly Fishさん】(ページ下部一番左のサムネイルをクリック)
 可愛らしい服装をしたセイバー。
 いや、実は黒セイバーなのかとも思ったがどうなんだろう? だとするとごてごてした鎧でもふりふりしたゴスロリでもなくこういった格好をしているのは貴重である気がする。
 どっちのセイバーであるにせよ素足にサンダルは心ときめく。

 【MIKE's ROOMさん
 セイバーが小さいのかスプーンが大きいのか。
 食器が宝具だったとしてもなんら違和感のないキャラなのでスプーンに書かれた名前も妙に納得である。

 >>>凛
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(4/16)
 はだけてしまったので慌てて隠そうとしているが全然隠せていないドジっ娘という事だろうか。

 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 肩をはだけてさせている巫女凛。
 後の桜吹雪(……吹雪じゃないけど)など目に入らない。個人的には両肩がはだけているよりも、こうやって片方だけはだけている方が良い気がする。

 【GALAXY STYLEさん】(DIARY:4/17)
 ボトルキャップフィギュア風カレイドルビー。
 この前の宝石剣凛に引き続き。こっちはなんかシークレットっぽい気がする。さりげにどっちの装備もゼル爺絡みだったりする。

 【回転分数666さん】(近況報告:4/18)
 ガッツポーズを取る凛。でも猛々しい感じではなく全体的にやんわりとした雰囲気なのが良い。

 【アクアドロップさん】(4/16)
 名探偵がひらめいた、みたいな感じですね。いや、多分全然違う絵なんだろうけれども。

 【洋燈印さん】(N-Diary:4/16)
 なんか魂抜けかけてそうだ。

 >>>ライダー
 【やなぎ庵さん
 胸から転んだらバウンドする。そんな光景をイメージさせられた乳。
 目隠しが半分欠けていて、片目だけ覗いているのがなんだか色っぽい。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(DIARY:4/17)
 かわいい……。
 なんか大人キャスターがこのちびキャスターを着せ替えて遊んでいる場面が容易に想像できてしまった。同一人物なのに。

 【浅緑湖さん】(入った所)
 ネギとルールブレイカーを入れ替えてみたいと思った。多分違和感はあまりない。

 >>>実典
 【SAPRISMさん
 ツンデレキャラみたいな表情がよく似合っています。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その3(1コマ劇場)
 アーチャーの奥の手が炸裂。
 これを士郎ではなくアーチャーが、というのに感慨深いものを感じる。そしてこの技に関する解釈には全くもって同意。
 ギルガメッシュ以外のサーヴァントが唯一の宝具を極めたが故の強者であるとも言えるように、彼もまた自身の唯一の能力を極めたが故に、彼らのような存在と対等に戦えるようになったと言えるのだろう。

 【for Foolsさん
 ・アニメ魔力回復処置後にて(4/16)
 ※クリックすると全体図

 俺もガジガジされてぇ。

 ・幸せとは何ぞや(4/17)
 ※クリックすると全体図

 等価交換ということで納得しておこう。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(NEWS→新刊紹介ページ)
 ※計二点

 視線を察知すると輝くんですね。なんですかその面白スキル。もうひとつのサンプルでもこれでもかというほどに輝いてるし(笑)

 【怪奇日蝕webさん
 ・新刊表紙絵(event)
 ※計三点

 ぬるぬるぐちゅぐちゅやってる三姉妹。目隠しをされている方が逆にせめている。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・ヴァンらぶ?#124(4/15)
 馬鹿な……風呂場でドッキリイベントにおいて士郎が先手を取られるだなんて……!! 全裸なのに堂々としているライダーがなんか男らしいと思った。

 ・ヴァンらぶ?#125(4/18)
 凛の異次元的な思考回路により最初のコマからして既にオチであるというアクロバティックな構成に大笑い。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 37(4/18)
 あまりの事に抗議の声が出ず、机叩いてる凛に笑い。
 どちらかというと絶倫……どこかの眼鏡な主人公を思い出しました。

 【流石堂さん
 ・新刊サンプル(4/17)
 入り口のおっぱい大きいトリオのえろーす。
 なんかやたらとふきだしらしきものが沢山あるんですが、大半はあえぎ声が入るのだろうか。

 【TAROTSさん】(DIARY:4/17)
 セイバーの食欲を甘く見たのが凛の敗因だったようです。常識的な物差しでは駄目なのだ(笑)

 【Black Scarecrowさん
 ・新OP観賞マキリ会議(さとみの絵日記:4/18)
 ※左下のマークをクリックすると別バージョン

 うわあ……慎二の言葉は的確に急所突いてやがる(笑)
 なお、間桐邸は洋館じゃなかったのかという疑問は別バージョンを見れば解消されます。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【Tax innさん】(DIARY:4/16)
 上から下へスクロールさせると地獄へ落ちたら地獄よりも恐ろしい赤い鬼娘が待ち受けていた、なんてシチュエーションかと思ってしまった。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜
 ・釣り(4/16)
 ※計二点

 釣りにやってきたシオンとさっちん。
 そしてデータと計算が野生のカンに敗北したのであった。



今日の 06/4/16

 うー。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【怪奇日蝕webさん
 ・新刊表紙絵(トップ・event)
 ライダーの腕力ならこのままもう一人も一緒に抱き上げる事だって全く苦にしないだろう。というわけでそうすれ。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(入口・Diary:4/15)
 くるくると表情がかわるセイバーのGIFアニメ。
 目を閉じているバージョンではなでなでしている手が目に浮かぶようだ。日記にはアニメーションに使用された各画像が。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:4/14)
 どんなにキリッとしていても手にした武装が武装なので。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:325)
 クリーミィな感じというか、乙女の世界?
 花の香りを楽しむセイバーの心境が絵に表れているような気がします。

 【草薙工房さん】(4/5・11)
 4/5は眼鏡セイバー。凛はセイバーに眼鏡をかけて遊んでたそうだが、気持ちがよくわかる。
 4/11はセーラーセイバー。見事に中学生。

 >>>凛
 【CS205さん
 【CS205さん(旧アドレス)
 新アドレスの方が全体図。腰にしがみついてぶら下がりたい。もう少しでおへそが見えそうなのに……。あとこのポーズを見て「にゃあ」と言ってもらいたいなと思った。

 【GALAXY STYLEさん】(DIARY:4/15)
 ちっこいのに強気な感じ。
 ちっこさ故に強気が強調されているようでもあり、強気故にちっこさが強調されているようでもあり。

 >>>桜
 【CUBETYPEさん
 黒桜。全身の令呪が無い事がより肌を強調しているようでえろいです。
 影の衣による隠し方も絶妙で。胸の変形っぷりがまた。

 【惑星のかけらさん】(4/14)※クリックすると全体図
 舞い散る桜の花びらと桜。
 さりげに足の組み方が色っぽいような可愛いような。

 >>>イリヤ
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 ロリロリしいロリを描こうという試み。
 ぱんつずり落ちそうで気になる。ロリというかエロリ。

 >>>バゼット
 【夕燈華さん】(入った所)
 おっぱいは斜めに持ち上げるのが正しいと思うんだ。

 >>>ライダー
 【怪奇日蝕webさん】(event)
 サークルカットの眼鏡ライダー。乳首。

 >>>士郎
 【なみなみ爆弾さん
 士郎の笑顔。
 あたたかいと思えるのは暖色で描かれているせいだけではないだろう。

 >>>ランサー
 【Natural Waveさん】(4/10)
 髪型を中心に全体的に鋭角的なイメージがあってランサーらしい。

 >>>キャスター
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:104)
 追い討ちをかけるように何か困らせるような事を言ってみたい。

 >>>ギルガメッシュ
 【たまらんちさん】(DAIRY→Q-GAKU:4/15)
 子ギルがそのまんまの性格で大人になったかのような雰囲気だ。

 >>>バーサーカー
 【アクアドロップさん】(4/9)
 ご愁傷様です。なんかバーサーカーの顔の絵を選んだあたりから心情が読み取れるような……。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その2(1コマ劇場)
 時臣さんはなんとなく今の凛に通じるタイプであるように思える。やはり親子だという事だろうか。
 アーチャーの言葉はセイバーの心を揺さぶったようだ。きっと部下たちがアーチャーが言うように考えていたとは思えないのだろう。自分が相手を信頼していないのなら、相手にだって同じ事が言えるだろう。アーチャーとの違いは相互に信頼関係を結べたかどうかなのかもしれない。

 ・家政夫と一緒編第三部その3(1コマ劇場)
 戦闘開始。
 学習能力高いからなあ、セイバー。よってここに来て基本能力の差が出たようだ。だが逆に言えば学習されていない手なら勝機はあるわけで……?

 【海の幸定食さん
 ・新刊サンプル(イベント情報→特設ページ)
 ※計二点

 フラガラックはなんか他にも色々な使われ方をされてそうな予感がひしひしと。それはそうと漬物漬けてる桜が面白かわいい。
 もう一点は……数ある並行世界の中でも一番しょうもない理由で英霊エミヤが誕生する事となるんだな、この世界では。

 【for Foolsさん
 ・寝セイバー(4/14)
 ※クリックすると全体図

 猫がこういう事をする事があるという話を聞いたことがあるような。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 36(4/14)
 カレン的には主人公が早漏だったのかどうか気になる。

 【みそ屋本舗さん
 ・花見(絵/同人→Fateサイド:4/13)
 見ているだけで心はおなかいっぱい。


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【野麦茶電舗さん】(4/9)※クリックすると全体図
 唇が色っぽいと思う。

 【MIKE's ROOMさん
 ちょいと不満そうな、或いは困っているようなシエル先輩。こういう表情を見ると余計に困らせてみたくなる。

 >>>志貴
 【弧月陣さん】(絵日記:4/9)
 無造作に刃を振り上げているが隙がないように思えるあたり雰囲気出てます。


 ――――空の境界絵――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・新刊表紙絵(いんふぉめーしょん)
 手前の式と橙子さんとコクトー君だけに注目すると真面目な印象を受けないでもない。それだけ背景の霧絵さんと藤のん(+鮮花)の影響力が大きいというべきか。


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・鮮花・藤乃の正直めんどい。(今日の落書き:4/16)
 きっと呪いですね。原因は表紙絵の背景。



今日の 06/4/13

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【海の幸定食さん
 ・新刊表紙絵(イベント情報・特設ページ)
 セイバーのハラペコをメインに、 衛宮家のドタバタ感が凝縮されたような構図。
 TYPE-MOON世界の吸血鬼の吸血衝動は他人が欲しいという感情に起因するというが、セイバーの食欲も似たようなものなのだろうか。
 ※サンプル紹介は次回更新にて

 【たけなしのーとさん
 ・桜とライダー
 桜の令呪。
 車輪のようにも見えるあたりライダーのクラスのイメージにも沿っていると思いますが、それでいて花のようにも見えるから確かにかわいい。色っぽさと可愛らしさが同居したような絵になってます。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・セイバーと士郎
 士郎は手だけ。手を繋ぐというよりは手を添えているといった感じなのだがそれが良い。

 【茶柱企画さん
 ・バゼットとランサーとアンリマユ
 手合わせ絵のディフォルメ版。
 この絵はディフォルメされていた方が面白いかもですね。愉快げに応援しているアンリマユが妙にかわいい。

 【電脳電波発令所D2worksさん
 ・セイバーと士郎(日記:4/11)
 ※クリックすると大きいサイズ

 バケツプリンを夢見る王様。
 大きいのか小さいのかよくわからない夢ですが、セイバーらしいとは思う。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所・同左左上のテキストリンク)※後者は別バージョン
 士郎シャツを着たセイバー。
 士郎が着せたのなら士郎グッジョブである。セイバーが自分で着たというのもアリですが。

 【for Foolsさん】(4/11)※クリックすると全体図
 マジカルセイバー。
 食欲がピークに達すると変身するのだ。

 【弧月陣さん】(絵日記:4/10)
 戦いを諦めないセイバー。
 傷付きながらも痛みを全く表情に出さないあたりに意志の強さを感じさせられます。

 【霧笛堂画廊さん】(103・105)
 103は旅行から帰還。こんがりと焼けてますね。
 105は、何かに見入っている? 或いは朝、セイバーに起こしてもらった場面というのも良いかもしれない。

 【肉じゃが天国さん】(4/10)※クリックすると大きいサイズ
 剣を抜こうとする黒セイバー。
 白と黒のメリハリが強く、引き締まった印象。良く出来た版画のようにも見えるかも。

 【海の幸定食さん】(イベント情報→特設ページ)
 もっきゅもっきゅとハンバーガーを食べる黒セイバー。
 つぶらな瞳がとてつもなく愛らしい。しかし少しでも食事の邪魔になるような事をしたら小動物から猛獣へと変化しそうだ。

 >>>桜
 【面影商会さん】(4/12)
 ウツロな表情で涙を流す姿がこの娘にははまり過ぎる。黒かったら尚の事。

 >>>イリヤ
 【星の砂時計さん】(絵日記:4/10)
 春服イリヤ。
 桜をイメージした色がよく似合っています。ス、スカートがっ。

 >>>バゼット
 【野麦茶電舗さん】(4/12)※クリックすると全体図
 何か怪しげな体術をマスターしたバゼットさん。
 ゼルレッチの宝石で出来た刀身を素手で破壊するなんて凄いな。凛は二重の意味で嘆きそうだ。

 >>>カレン
 【Tiger's eye.】※クリックすると全体図・壁紙版四点あり
 新刊表紙絵のカレン。とてもやわらかそうである。
 壁紙版は青、赤の光を発しているものが。裸体が強調されてよりエロチックです。

 【A/O LABORATORYさん】(4/9)
 ちょこんと立ってるちびカレン。
 このままコマのようにくるくる回りだしたらかわいいなと思った。

 >>>ライダー
 【Tax innさん】(DIARY:4/7)※計二点
 トップの下着ライダー&桜よりライダー単体で大きいサイズ。

 >>>ランサー
 【ひなたのまどさん】(ブログ:4/6)
 ニカッという擬音が見えてきそうなこの笑みがいかにもランサーらしい。

 >>>慎二
 【ソヨキングさん】(ホロウプレイ日記:149)
 慎二追悼絵。とても良い笑顔なんだけどギャグにしか思えない辺りが慎二。

 >>>氷室
 【んじゃめな本舗さん
 カレンさんばりにスカートはいてない。
 斜めに重力がかかっている胸が気になって気になって仕方が無い。


 ――――Fateマンガ――――
 【RUBBISH選別隊さん
 ・七英雄+その他(Gallery→Normal)
 エイプリルフールのリレー企画で使用されていたマンガ。
 サーヴァントが全員終結している。
 それだけで見に行く価値はある筈だ。なお、イレギュラーなサーヴァントはその他。それ故なのかその他扱いのギルが愉快。

 【for Foolsさん
 ・マジカルセイバー(4/9・10)
 ※クリックすると全体図

 魔法少女にあこがれる動機がいかにもセイバーらしいと思うのだ。

 【Black Scarecrowさん※アニメの軽いネタバレあり
 ・叫ぶアーチャー(さとみの絵日記:4/11)
 アーチャー魂の叫び。
 意外と目標低いな(笑)

 ・続き(さとみの絵日記:4/12)
 相変わらず容赦ないな、遠坂。
 なんでそんなところでそんなんなってるのかについては深く追求はすまい。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第三部その1(1コマ劇場)
 今回は繋ぎの話ですかね。不機嫌ライオン鎮静法というさり気ないネタにツボを突かれました。子供と同レベルか騎士王。
 ところで冒頭の静かに迫る新たな影はやはりあの……。去年お会いした時の皇帝龍さんの言動からもしやと思ってましたがやはり。実は私も最近はそっちよりの考えになってます。クラスによる制限ってのも思ってたほど厳しくはないかも知れない気がするんですよね。バーサーカーは理性が失われるから例外とでも言うべきで。
 そしてマキリの蟲が登場してくるあたり、臓硯が関ってくるのかどうか気になるところ。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その144(4/7)
 聞き手の突然の変貌に大笑い。
 いや、聞いてないから聞き手じゃないか(笑)

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・「マスター凛にきいてみて!」番外編
 サイコロ放り投げてる凛がかわいいと思った。何故か。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 35(4/11)
 カレンが主観を交えずニュースを伝えるケース。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第97話(トップの画像をクリック→過去ログ)
 カレンはデマゴーグだな。さりげにイリヤが混じっているのが突っ込みどころだろうか。

 ・Fateまんが第98話(トップの画像をクリック)
 ライダー以上のドジっ娘さん。最後のコマに笑い。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate四コマ(WEB-COMIC)
 アーチャーをそういう風に見るのはなんか斬新だ。


 ――――月姫絵――――
 【柚月杜さん
 ・さっちんとシオン(4/13)
 着替え中にばったり。
 どういうわけかさっちんが着替えているタイミングの予測は上手くいかないシオンさんであった。


戻る