戻る


今日の 06/3/20

 ■私信
 web 5hkさんCreCreさん、驚かせてしまってすみません。ですがお喜びいただけたようで良かったです。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ソヨキングさん
 ・士郎と桜(入った所)
 手を繋いで歩くふたり。
 画面全体があたたかさと幸せに満ちている。繋がれた手という要素は画面構成上前面に押し出された感じではなく、それがさりげなさを表現しているようで良い。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと士郎(入った所・同左左上のテキストリンク)
 ※後者は別バージョン

 桜の下のふたり。
 お互いのパートナーを象徴するアイテムを手にしているあたりが凝ってます。

 【野麦茶電舗さん
 ・桜とライダー(3/20)
 ※クリックすると全体図

 人気投票順位アップに喜ぶ桜。
 勿論その喜びに重要な事を忘れるような事もなし。

 【時待屋さん
 ・凛とアーチャー(T-MOON:3/18)
 ※クリックすると全体図・計二点

 凛の髪のなびき方だけじゃなくスカートの捲れ方のぎりぎりさ加減にもこだわりを感じます。

 >>>セイバー
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 水着セイバー。水着の皺の描き込み具合にこだわりを感じた。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 黒い衣装が引き締まった印象を醸し出す黒セイバー。美しいともカッコイイともいえる。穏やかな印象の瞳が気になる。しかし視線は胸元に釘付けだが。

 【草薙工房さん】(3/18)
 水着竹刀セイバー。なんか竹刀でスイカを容易く一刀両断しそうだ。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(3/18)
 剣を日本刀っぽく持ったセイバー。牙突とか繰り出したら燃える。

 【雨ノ下単さん】(3/18)
 アニメで「シロウが似合ってると言ってくれましたから」が出た記念。ちょっと小首をかしげた感じが良い。

 >>>凛
 【据えZENさん】(Fate/stay night)
 なんだかんだ言って病み付きになったようだ。
 ……はっ。セイバーは?!

 【BANDITさん】(ECHA-LOG6)
 凛はこういうむにっとした感じの自信ありげな表情が似合う。

 >>>桜
 【ega.さん】(3/19)
 うっすら桜色。触れたら溶けてしまいそうな雰囲気。

 【面影商会さん】(3/19)
 可憐なようでもあり、どこか影を感じさせるようでもあり。そう考えると桜らしい。

 >>>イリヤ
 【草薙工房さん】(3/19)
 両手を挙げて大喜びのイリヤ。頭なでてやりたい。

 >>>カレン
 【Tax innさん】(DIARY:3/19)※クリックすると全体図
 見ているだけでおっぱいの柔らかさとあたたかさが伝わってくるようだ。

 【にのうちいらずさん】(3/19)
 タロットカード「The Hanged Man」なカレン。もがいている姿がなんかドジッ子みたいでかわいい。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(3/19)
 保険医ライダー。
 その発言は保険医失格だと思うのだがその対処は前言を撤回するに値する。

 >>>キャスター
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(トップ・BLOG:3/18)
 キラキラ葛木メディアさん。
 得意げな表情がやたらかわいい。

 >>>リーゼリット
 【野麦茶電舗さん】(3/20)※クリックすると全体図
 彼女は下着の類は一切身につけて無くても違和感無いなあ。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その51(1コマ劇場)
 自分たちに何が出来るのかと考えた末の子供達の行動。
 ホロゥでアンリマユの以下の言葉を思い出させられました。

 >「その荷物は誰も持ってやる事はできない。自分で抱えるしかない。人間に支え合う事ができるのは荷物じゃなく、荷物の重さで倒れそうな体だけだ」

 アーチャーが生前自滅したのは常に孤独で、何でも一人で抱え込んでしまい、多くの人と支えあう事が出来なかったからなのかもしれない。どこかで似たような事を書いたか気もしますが。
 非力な子供たちにも何かが出来るという事実は、アーチャーが道を正す事にあたっての象徴的な出来事になるかもしれないなと思った。

 【for Foolsさん
 ・韮タマセイバーの続き(3/18・19・20)
 私は士郎の妄想の中のセイバーを糧にして生きていく。
 あと3/20はセイバーが英雄である事を忘れそうです。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・つく凛劇場プロローグ(最新版の上)
 そうくるか。

 ・つく凛劇場「つく士郎とつく桜とつく大河のインスタントジョンソン」
 つくキャラ化は効果的な魔眼殺しっつーか邪眼殺しっつーか。

 【MozHAMさん
 ・突発Fate漫画10.5
 ※クリックすると大きいサイズ

 ダメンタインの続き。
 この反撃は効き過ぎる……っ!!

 【発作的突然変異さん
 ・「下着兵・第三部」番外編7ページ(3/18)
 あれ……なんかその条件に当てはまるがエロとは対極の位置にいるキャラがいるような……。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ(WEB-COMIC)
 がうがう言ってるセイバーがかーわーいーいー!!


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【Perceptronさん】(トップ絵下の「続・カレー王国」をクリック)
 「カレーが私を呼んでます♪」
 意識は既にカレーの世界へ。焼き芋を食べている時のセイバーと同じ目をしている……! あとさり気に先割れスプーンが混じっているのがちょっとツボ。
 左右の乳のゆれの違いめくれたスカートが躍動感を表しています。



今日の 06/3/17

 昨日はまた「更新中」を出しっぱなしにしてましたすみません。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【方密堂さん
 ・セイバーと凛
 ※クリックすると大きいサイズ

 メイドセイバーとメイド凛。
 俺には見える。セイバーのお尻が。そしてよく見ると凛がとてもはしたないポーズを。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・士郎とアンリマユとカレン(3/16)
 士郎とアンリマユの性格がそれぞれ反転。個人的にはむしろ動揺しまくっているカレンの姿がツボ。

 【五條いんふぉめ〜しょん♪さん
 ・人気投票関連絵(3/12)
 上位三人のはじけっぷりが凄まじい。
 赤い二人のペアルックに大笑い。

 >>>セイバー
 【なま搾りさん】(3/17)
 凛の服を着たセイバー。
 はいてないに決まっている。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:94)
 ちょっと違った服装をしてみたセイバー。委員長気質が和らいで人懐こさが増した感じ?

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:3/17)※クリックすると大きいサイズ
 拍手ボタン用のセイバー。カーソル置いた時の変化後バージョン含む。斜め下から覗き込むような仕草が良。

 【Black Scarecrow】(さとみの絵日記:3/16)
 春は新たな芽生えの季節。だからアホ毛も新たに芽生えて増えた……?

 >>>凛
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 新刊表紙絵。似ている……(笑)

 【ega.さん】(3/11)
 水着凛。
 南国の少女って感じだなと思った。

 >>>桜
 【ぷらちなさん】(3/17)
 あったかい笑みだ。
 頭なでさせてください。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(3/17)
 人気投票の順位にやさぐれ中。普段の可愛らしい面影が見られないほどに。

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん
 なんでそんなに無防備なんだっ。
 おかげで視線はバゼットさんの正中線を行ったり来たり。
 いや、胸の辺りで横にも移動するので軌跡は正確には十字を描く。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(BLOG:3/12)
 別に濡れてなどいないのだが、なんとなく雨に濡れた子犬のようだと思った。

 >>>ライダー
 【時待屋さん】(T-MOON:3/17)※計二点・クリックすると大きいサイズ
 水着ライダー。
 胸のぎっしり感というかたっぷり感というか。
 もう一点は私服ライダー。左腕に出席簿とか抱えさせてみたいなと思った。

 【霧笛堂画廊さん】(更新履歴:3/17)
 ブルマライダー。
 速さとえろさを兼ね備えたクラウチングスタート。曲線の魔力が……っ。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(3/13)
 ポニテライダー。
 天馬に乗っているからというわけではないんだろうけど、よく似合う。長い髪とあふれそうな乳が女性的な魅力をこれでもかと。

 >>>ギルガメッシュ
 【pastimeさん】(diary:3/12)
 ネオンサインみたいなイメージ。元々金ピカなだけに違和感が無い。

 >>>氷室さん
 【野麦茶電舗さん】(3/16)※クリックすると全体図
 おおおおお?!
 モザイク、意味あるんだろうか??(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その50(1コマ劇場)
 まさに雨ふって地固まる。
 なんだかようやくほっとした気がします。それだけにアーチャーの片腕が無いため両腕で抱き寄せてやれない点がもどかしく。
 それから前回セイバーの対魔力を考えると……と書きましたが、どうやら彼は魔術師として優れているだけではないようだ。それならば確かに切嗣がダメージを受けていてセイバーも多少消耗している現状なら足止めはできそう。
 凛の拳法の師匠は言峰だが、その言峰の師匠は時臣さんっぽいなあと思ってた事はありますが……だとすると中国拳法の腕前だけなら言峰以上(言峰本人が自分の技は師と違って形だけで中身がないとか言っている)なんだな、と考えると納得がいく。

 【発作的突然変異さん
 ・「下着兵・第三部」番外編4〜6ページ(3/17)
 ブルマをくっちゃくっちゃと味わいながら噛んだりする下着兵を想像した。
 あと彼は個人を識別するにあたってブルマをはいているか否かを最重視しているとみた。

 【for Foolsさん
 ・セイバーと士郎(3/17)
 セイバーの突発的な要求に振り回される士郎。
 彼女は興味を持ったメニューは即、食したがりそうである。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 26(3/17)
 最後のイッちゃった目が怖すぎます。
 あとさりげない突っ込み所として凛の「そうなの?」が挙げられると思われます。この人PCを数日でウイルスやスパイウェアまみれにしそうだ。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋 042(WEBCOMIC)
 いかんいかん、葛木先生の裸がある意味強烈過ぎてアルクのおへそとかスカートの下とか見逃すところでした。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・原稿の一部(3/16)
 なんだかんだ言いつつテレテレな凛がかわいい。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第84話(トップ画像をクリック)
 やはりセリフと表情の落差がポイントですな。



今日の 06/3/16

 体調の方はそれなりに。お気遣いのお言葉を下さった皆様、どうもありがとうございます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【時待屋さん
 ・サーヴァント男衆(日記:3/14・T-MOON:3/15)
 ※両者若干の違いアリ・クリックすると大きいサイズ

 妙に男の色気たっぷりな組み合わせ。
 全員それぞれ異なった色気を醸し出しています。なんとなくバーサーカーと真アサシンが居ない理由はわかった気がする(笑)

 【かぼす。さん
 ・新刊表紙絵裏表紙絵(3/5・3/15のテキストリンク)
 裏表紙絵の部分に使用されていたイラストがでっかくなってます。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・凛とライダーと氷室さん(3/14)
 眼鏡と乳の楽園。
 この窮屈さ加減が幸せである。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・アンリマユと士郎(3/14)
 酔いつぶれてるふたり。地味にかわいい構図だな……(笑)

 【エギロプスの庭
 ・慎二とライダー(DIARY:317)
 「花粉症なんてショミンがなるぶぇっきしっ」とか言ってそうだな彼は。あとライダー、微かににやりとしているような気がする。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・セイバーとバーサーカー(3/15)
 強大な敵に立ち向かうといった構図。
 でも実際はホワイトデーに関するやり場の無い憤りを叩きつけられただけらしい。ええええ。

 >>>セイバー
 【StudioH.R.P.さん】(3/11)※クリックすると大きいサイズ・「続きを読む」でカラー版
 裸黒セイバー。不健康な肌の白さが逆にえろちっく。
 表情は自分の裸を見て興奮している相手をさぞ口汚く罵倒しているように見える。多分一部の相手には逆効果だ。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:91・92・93)
 91はサークルカット。胸にそっと手を当てたさりげない仕草に心引かれる。
 92はお風呂。自分の胸の大きさを気にしていると見た。
 93は巫女セイバー。
 どこか母性あふれる雰囲気である。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:3/16)※クリックすると大きいサイズ
 肩ひもとかさりげに見えるわきの下とか胸の谷間とかに視線がいくが俺は間違った事などひとつもしていない。

 【B-HOMEPAGEさん】(日記の上:3/16)
 描きかけセイバー。引き締まった表情が頼もしい。

 【草薙工房さん】(3/15)
 ちょっと斜めになっているのが個人的にポイントだと思う。

 >>>桜
 【ワルプルギスの夜さん】※クリックすると大きいサイズ
 美しい。
 とにかく描き込みが凄まじい。御伽噺の世界を切り取ってきたかのような幻想的な光景です。3/14に一部分が。

 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:3/15)
 帽子がすげー似合ってて可愛いと思うのだ。
 あとその帽子に両手を当てた仕草(丁度被った直後?)が可愛らしい。

 >>>イリヤ
 【PNOグループのHページさん】(更新履歴:3/14)※大きいサイズあり
 きっとホワイトデーまで大事に貯めていたチョコなのだろう。

 【Natural Waveさん】(3/14)
 スク水イリヤ。
 個人的には帽子付きなのがツボでした。

 >>>藤ねえ
 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:3/14)
 やはり虎竹刀はただの竹刀じゃなかった。

 >>>バゼット
 【MozHAMさん】(3/15)※クリックすると全体図
 おしりのラインと胸のラインがどちらもハート型だー(馬鹿)

 >>>カレン
 【Tiger's eye.さん】(Diary:3/12)
 起き上がるカレン。こうして見るとマジメなシスターみたいなのである。

 >>>ライダー
 【怪奇日蝕webさん
 夜の街を跳ぶ。妙にポーズが可愛らしいがなんせあのボディなので色っぽさも感じさせられる。

 >>>ランサー
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(BLOG:3/13)
 タバコを吸ってるランサー。くわえるというよりは噛んでるといった感じがワイルドで彼らしい。

 【発作的突然変異さん】(3/14)
 つくキャラっぽいランサー。わ、椅子引っこ抜いてみたいな。

 >>>バーサーカー
 【Mika's Miniature Gardenさん】(3/15)
 上でご紹介している絵のバーサーカー単体版。彼が猛っている理由に大笑い。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その49(1コマ劇場)
 アーチャーが受け止めてくれると信じていたか、そんな事が頭を過ぎる前に居てもたっても居られなかったか。いずれにせよ子供達の心情がよく行動に表れてますね。
 ふと本編の夜の校舎でのVSランサーを思い出す。アーチャーの運だとちょっと回避できなかった筈なんだよなゲイボルク。あちら同様不確定要素の介入に助けられたわけですが、そういう巡り合わせに縁でもあるのだろうか。
 さりげに時臣さんも来てるみたいですね。相応の武装をしているだろうから戦力的には天秤がやや良い方に傾いた……ように見えるけどセイバーの対魔力を考えると実質あんまり変わってないかも。子供たちの行動がセイバーと切嗣にどう影響を与えるかが鍵だろうか。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 24(3/14)
 最初のコマで使用しているつく凛人形はやはり……例のぬいぐるみを改造したのだろうか。勿論本人の前で。
 ちなみにニュースの方は、私は意図的にスルーしてました(笑)

 ・カレンの毒電波ニュース 25(3/16)
 最初のコマのカレンが袖余っててツボ。
 彼女の体質ならあのフィギュアとかに近付いたら意思に反してポーズを真似てしまったりするのだろうか。

 【MozHAMさん
 ・突発Fate漫画11(3/16)
 ※クリックすると大きいサイズ

 まあ洗脳探偵ですからね。あとさりげに腕を絡めている姉がポイント。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・原稿の一部(BLOG:3/15)
 ※クリックすると大きいサイズ・計二点

 一点はバゼットさんVSタイガー。……無茶だ。
 もう一点はキャスターVS一成。一成がいかにも天敵っぽくてステキだ。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常
 その51〜60を再アップ。
 金ピカサンバII(笑)

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ(WEB-COMIC)
 確かに超展開ですが、凛の吹き出しにあるイメージ映像のセイバーがたいそうかわいいので気にしません。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第82話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 最初のコマの笑みはどうみても邪悪な笑みです。

 ・Fateまんが第83話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 修理と言うよりは増築である。



今日の 06/3/14

 花粉症になったのかそれとも風邪なのかよくわからん。くそう。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【B-HOMEPAGEさん
 【情報元:フラン☆Skinさん(3/13)
 ・凛とセイバー
 元ネタ知りませんが物凄くツボに来ました。
 ふたりの表情と、に。

 【Black Scarecrowさん
 ・人気投票関連絵(さとみの絵日記:3/12)
 やはりセイバーは強かった。クラッカーから飛び出している人達の中でもじたばたするような感じで怒りを表しているイリヤが妙に可愛い。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・人気投票関連絵(3/13)
 ※計三点・三点目はクリックすると全体図

 人気投票上位、不動の三人衆。得意げなセイバーがかわいいです。ちっこい凛とアーチャーの絵にも小動物的な愛らしさが。

 【TOPIAさん
 ・凛とライダー
 荷物扱いの小ライダーがかわいすぎる。

 【ega.さん
 ・美綴と蒔寺(3/13)
 順位に納得の美綴と悔しそうな蒔寺。これが面白いキャラランキングだったら立場は逆転するんだろうけど。
 と、言われたらその言葉の後半部分にのみ都合よく反応して喜々としているところ、氷室さんあたりに前半部分について説明されてワンテンポ遅れて怒り出すのだろう。

 【Keep On Memoriesさん
 ・セイバーと士郎(3/13)
 魔力補給の時間。具体的には皆が寝静まった時間帯に違いない。
 たーんと補給してやれ。

 【Miss Diamondさん
 ・カレンとバゼットさん(ななみんのときどき一枚)
 二枚目の左上あたりにふたりが。凹んでるバゼットさんは相変わらずダメットさん。そしてお花咲いてるカレンがアホの子みたいでやけにかわいいです。

 >>>セイバー
 【CreCreさん】(3/13)
 セイバーのおっぱい。
 そっと両手をあてがいたくなる構図ですね。

 【GoodToSeeYou!!さん】(3/13)※クリックすると大きいサイズ
 もうちょっと力を加えただけではだけてしまいそうなこのえろす。

 【ジンガイマキョウさん】(3/12)
 おめでとうセイバー、けどそのトロフィーはどうにかした方が良い。

 【MozHAMさん】(3/13)
 シャツの胸元から下は開かれていると俺は信じている。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:3/13)
 戴冠式のイメージ。淡い光に包まれたようなイメージが神々しさを増す。

 >>>凛
 【なま搾りさん】(3/12)
 出しすぎと抗議する凛。
 一応精液は魔力の塊って話と転換の魔術の話をあわせて考えると凛が言っている事は設定上不可能じゃなさそうな気はしますが……それ以前にこういう考えに至るのがなんとも凛らしい。
 あと上向きな乳がえろす。

 【草薙工房さん】(3/12)
 満面の笑みでウインク。順位には満足な様子。三位だったら……ってそれは従者に敗れるという事を意味するのか。そりゃ猛りそうだ(笑) そしてその姿を影から覗いていた妹がにやり。

 >>>桜
 【C3+webさん
 チャイナドレスで大暴れ。
 とってつけたような「アルヨ」が可愛らしい。前掛け(?)部分の向こう側のふとももラインが透けて見えるのは仕様ですか?

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:90)
 暗い場所に影があっても目立たない。明るい場所は影をより濃く、目立たせる。そんな事を連想させられた黒桜。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(BLOG:3/11)
 人気投票でのランクアップに喜ぶ桜。良い表情で喜んでるなあ。

 >>>カレン
 【野麦茶電舗さん】(入った所・3/12)※クリックすると全体図
 無愛想な表情であろうと手の置き場所、指の形、自室のベッドの上という場所といった要素と化学反応を起こす事によってえろすが炸裂。

 >>>アンリマユ
 【ヘルメットが直せません。さん】(3/13)
 アンリマユというよりは、彼の体の紋様。そしてそれを背景にしたタイトル部分の上にちょこんと描かれたちっこい犬(残骸)が妙にらぶりーです。

 >>>アーチャー
 【時待屋さん】(3/13)
 振り返りアーチャー。セクシー?

 >>>ランサー
 【カタミチキップさん】(3/12)
 窓の内枠に腰掛けて一服しているランサー。
 光の加減で表情が読み取りづらいのが深い。服装からして喫茶店でのバイトの休憩中か……あるいは単にサボっているだけだったりして。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その48(1コマ劇場)
 ああこの娘、主の意思に反して敵の領域に単独特攻かますキャラだったねそういえば。今回はそれが良い方向に機能してますが。
 しかしアーチャー、本気でタイトルどおり絶体絶命だ。このピンチを脱するには不確定要素の介入くらいしか思いつかないな……。鞘があれば良いのだが、原作では使ってないのでよくわからんし。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常
 その41〜50を再アップ。
 現在のあのギル様がどのようにして誕生したのかが明かされる。

 【発作的突然変異さん
 ・「下着兵・第三部」番外編3ページ目(3/13)
 なんだかイスカンダルがかっこいいです。タイガーも顔だけは。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 23(3/12)
 とりあえず絶対領域関連の記事が元だから凛が出てきていると言う事はわかった。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【Sagami-ManiaXさん
 ・琥珀さんと翡翠
 翡翠に抱きついてそのまま持ち上げる琥珀さん。
 姉妹の仲のよさを象徴した構図。見ているとほのぼのしてきますがだからと言って調子に乗って自分も腰に抱きつきたいとか言うと怪しい薬を注射されますのでやめましょう。

 【[improvise]さん
 ・翡翠と琥珀さん(2453807.2)
 ※クリックすると大きいサイズ

 同じ椅子に並んで腰掛ける姉妹。
 この構図だと少し視点をずらした場合もう一人が完全に隠れて見えなくなってしまい、反対側に回ると正反対の状態になるのだな、とか考えると深い。

 【M.A.D WORKSさん
 ・琥珀さんと翡翠
 それは本当にタマゴサンドなんですか?!

 【MIKE's ROOMさん
 ・シエル先輩とななこ
 ほっと一息。という雰囲気じゃなくて思いっきりがっついてますが。後ろのお馬さんは。むき出しになった歯に笑い。
 お疲れ様です。いっそお休みします宣言をしてのんびりした方がむしろ良い気分転換になります(経験済)。



今日の 06/3/12

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Zombie Dogsさん
 ・同人誌の表紙絵
 イリヤの心象風景ですかこれ。
 とても現実とは思えぬ物騒さと珍奇さが入り混じった世界でありますが故に。被り物に大笑い。

 【A/O LABORATORYさん
 ・ランサーとアーチャー(3/10)
 ちっこいランサーとアーチャー。
 この二人が打ち合ってたら面白かわいいだろうなと思った。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・士郎とアンリマユ(3/11)
 ※クリックすると全体図

 ふたりで残念会。
 原作ではあり得なかった組み合わせ。あとなんかアンリマユ、そのカラーリングで体の紋様がないと若返った(?)アーチャーって感じだなと思った。

 【ユキセツさん
 ・ルヴィアと凛と士郎(3/11)
 ※クリックすると大きいサイズ

 新任教師ルヴィア先生。
 手にした鞭がどうしても教鞭には見えないのですよ。眼鏡の遠坂先生もかわいいなあ。で、士郎は散々振り回されるんだろうなあ。

 【怪奇日蝕webさん
 ・ライダーとステンノとエウリュアレ(blog:3/11)
 姉をお姫様だっこ。
 たぶん本来のライダーにはこんな事はできないんだろうけど、それだけに意表を突かれた姉のリアクションがたまらない。

 【洋燈印さん
 ・藤ねえとネコさん(入った所)
 人気投票の結果が原因で酒におぼれる藤ねえ。しばらくしたら空の酒瓶がゴロゴロしていそうな雰囲気だ。更にしばらくしたら藤ねえ自身がゴロゴロしていそうだ。

 【UA CATSさん
 ・キャスターと葛木先生(DIARY:3/11)
 人気投票で十位に入って全身で喜びを表すキャスター。
 そこへ最高のタイミングで帰ってきた旦那。でもそんな嫁の姿を見ても動じる事無くいつも通り振舞うもんだからかえって精神的なダメージが増す嫁。そんな一連の流れが自然と頭に思い浮かびました。

 【MozHAMさん
 ・アンリマユとカレン(3/12)
 二人とも「瞳」の描かれ方が妙に印象に残った。なんかこちらの心の内側を見透かされているような気分にさせられる。

 >>>セイバー
 【TOPIAさん】(トップの背景)
 こちらまで幸せな気分にさせられる笑顔。
 しかしバックの黒色に溶け込んでいくような感じが、もう帰ってこない楽しかった日々の記憶を思い返しているというシチュエーションを連想してしまってなんだか泣ける。

 【CUBETYPEさん
 聖剣が発する光に照らされた姿が幻想的。
 少し釣り目勝ちに描かれている為か、セイバーの気高さが強調された感じがします。

 【惑星のかけらさん】(3/11)※クリックすると全体図
 人気投票の結果に得意げなセイバー。
 士郎との約束だが、セイバーは勝ち負けにこだわっていたが士郎は割りと負けても良いと思っていたかもな、などと。思いの外高級な食材が必要となってすぐに自分が間違っていたと後悔しそうだけど。

 【「仲良き事は」さん
 「Fate/another score」のジャケ絵よりセイバーのラフ。青地にラフだからまるで水底に居るかのように錯覚した。ホロゥでセイバーに泳ぎを教えている場面での士郎の妄想を思い出しました。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:3/10)
 けしからんけしからん言いながらハンバーガーを貪る姿が妙に愉快だ。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:88)
 ごはん中のセイバー。
 今回はアニメGIFじゃないので一瞬どころか常に見え(以下略)
 サンドイッチを見て梅サンドじゃあるまいなと心配するあたり、私は呪われていると思った。主に参加企画をやるたびに梅ネタを投下していく人達によって。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:3/11)
 舞う桜の花びらとセイバー。初めて見る物に心奪われている幼子のようですな。

 >>>凛
 【Mika's Miniature Gardenさん】(3/11)※クリックすると全体図
 公式人気投票の結果発表で使用された絵を再掲。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(3/10)
 無防備すぎる姿で眠る凛。
 睡眠中は絶対領域が機能していないのかもしれない。

 【弧月陣さん】(絵日記:3/10)
 髪の毛に触ってみたいという衝動に駆られる。

 >>>桜
 【日々、平穏さん】(トップ・Paint-Diary:3/10)※後者は別バージョン
 ごろ寝してる水着桜。このアングルだと胸の高低差によって作り上げられる肩ひもと素肌に囲まれた三角形の空隙が気になりすぎる。髪の毛がかかった顔の色っぽさと相俟って。
 というか水着の下、ひもが解けて脱げかけているような気がするのだが……っ。

 >>>アンリマユ
 【MILK BARさん
 ちっこいアンリマユ。
 可愛さが増したが、同時にそれに対比されて禍々しさも際立つようになった気もしないでもない。

 【Happy Ending Storyさん】(3/10)
 彼の格好と座っている椅子のイメージが正反対で妙に面白い。

 >>>ライダー
 【somaruoto...さん】(3/10)
 ポッキーらしきものとワイン。ライダーみたいな綺麗なおねーさんがこういった細長い物を口にくわえている姿というのは妙にツボに来るものがある。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(3/11)
 血で汚れた姿が恐いというよりはエロティック。

 【草薙工房さん】(3/10)
 おっぱい。
 この人は頼んだら意表をついて本当に見せてくれそうな気がするな。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(入った所)
 人気投票十位おめでとう絵。確か、キャスターバスタオルの絵だったかな?

 >>>ギルガメッシュ
 【時待屋さん】(3/10・11)※クリックすると大きいサイズ
 3/10はつくりものじさん風。キャラ的にはつく凛に方向性が似ているようでも正反対なようでもあるような。
 3/11は髪をかきあげる仕草が似合いすぎる。これをやりすぎた結果がセイバールートのスーパーサイヤ人ヘアーである。嘘。

 【いちごパンさん】(日記:3/11)
 子ギルにやつあたりするギル。仲間割れ(?)はいけませんよ。しかし票が分散して〜だなんてお約束的オチとなっては気持ちはよくわかりますが(笑)

 >>>慎二
 【ega.さん】(3/10)
 むしろ背景が本体。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その47(1コマ劇場)
 決着。そして一難去ってまた一難。
 この状況でどうやって戦うのか。あ、でも奪った令呪があるのか。しかしセイバーにとっては前回の戦いの結末が不可解であっただろうから、遭遇即戦闘とはならないかもしれませんが。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 21(3/10)
 タイガー道場っぽい格好をしてみたらタイガー道場のゲストとして呼ばれる格好にされてしまったというオチでしょうか。或いは17でネタにした事による因果応報なのか。

 ・カレンの毒電波ニュース 22(3/11)
 ローゼンメイデンにときめく凛。絶妙な人選だと思いました。いやほら彼女、同性も割といけるっぽいですし。

 【海の幸定食さん
 ・衛宮んち第15話(3/12)
 というかなんで皆そんな引き締まった表情なんだ。

 【発作的突然変異さん
 ・「下着兵・第三部」番外編2ページ目(3/10)
 被っていたブルマを取ったのは真面目な話をするためではなく彼らしい力説をする為だったか……。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第80話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 二コマ目と三コマ目、コピーかと思ったら微妙な違いが。といっても文字や線がちょっと違うだけですが。

 ・Fateまんが第81話(トップ画像をクリック)
 そういやアンリマユもアレの存在を不思議に思ってたっけな……。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・翡翠と琥珀さん(入った所)※左上に別バージョンあり
 誕生日記念の翡翠と琥珀さん。
 左右対称なようで微妙に違うあたりがふたりの関係を表しているなと思った。

 【StudioH.R.P.さん
 ・琥珀さんと翡翠(3/12)
 誰だそんな恐ろしいんだか愉快なんだか最早よくわからない組み合わせを考え付いてプレゼント実行したのは。


戻る