戻る


今日の 06/3/10

 大ボケかましてしまいまして(「無題」の3/10更新分参照)、サーバメンテナンスがある事を知らずに更新作業をやってました。申し訳ありません。
 そんなわけで3/9更新分は更新途中で数時間閲覧不可能となってしまいましたので、こちらは繰り越して3/10更新分とさせていただきます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【五條いんふぉめ〜しょん♪さん
 ・凛とアーチャー(3/10)
 ※テキストリンクにて全体図アリ

 凛の脚がステキ。
 また、手前の軽やかかつしなやかな凛と後ろの無骨な武器、というよりは兵器のような印象のカラドボルグを手にしたアーチャーとが対照的。

 【晴雲さん
 ・凛とアーチャー(3/9)
 「交差」をイメージさせられる構図が面白い。

 【霧笛堂画廊さん
 ・士郎と慎二と一成(DIARY:87)
 士郎はなんとなくアーチャーのような顔つきへと変貌する途上といった感じがする

 >>>セイバー
 【TOPIAさん
 リアルタッチで美しい。
 口元から仄かに大人っぽさを感じます。

 【野麦茶電舗さん】(3/9)※クリックすると全体図
 真・履いてない黒セイバー編。
 く……タックルなどしようとしたら黒い断頭台と化すだろうな……。

 【なみなみ爆弾さん】(3/9)
 瞳の中に三日月と星が。
 三日月に見えるのはたまたまかもしれませんが。その視線の先にあるのは焼き芋か、大判焼きか。

 【星の砂時計さん】(絵日記:3/8)
 気位の高そうな少女が大事そうに抱きかかえている物。それは……。

 【ハルトモさん
 白と黒。うん、わかる。違いは。でも何故か同じに見えるような。

 >>>凛
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:3/9)※クリックすると大きいサイズ
 スカートをはいたところだと思ってしまったあたり、やはり私の脳は汚れている。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:85)
 ねこみみは付いてないけどねこっぽい気がする。何故か。

 【ega.さん】(3/9)
 ダッシュ遠坂凛。強く握られた拳が恐い。

 >>>桜
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:3/8)
 時間とは我々にとって不可逆な概念である。

 >>>イリヤ
 【PNOグループのHページさん】(更新履歴:3/8)※大きいサイズアリ
 イリヤの水着の穴の活用法・応用編。
 なんてマニアックな……(笑)

 >>>カレン
 【コマイズムさん
 流石にこのカレンには毒がないと信じていいですか?
 200万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>士郎
 【ボリベヤ/stay nightさん】(3/9)
 サン○オショップで売っている服を着た士郎。凛が無理矢理着せたんだろうか。眼鏡の時みたいに。

 >>>ライダー
 【順風満帆堂さん】(3/6)
 【情報元:Temporary Feelingさん(3/6)
 流し目と流れるような髪の毛がステキだ。
 重力に逆らった胸がまたステキだ。

 >>>ランサー
 【落書遊園さん】(日記:3/7)
 どっしりと安定感のある構えに遠近感のある構図で描かれた槍が迫力。心臓に突きつけられた槍から逃れられないと錯覚してしまいそうです。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その46(1コマ劇場)
 己の信念の象徴同士の激突。
 勝敗を決めたのは信頼できる相棒の有無だったのだろうか?
 余談ですが切嗣が新たに持ち出した銃は、最初ブラックバレルなのかと思った。しかしよくよく考えてみれば大抵の銃の銃身って黒いよな(汗)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋 041(入った所のページ下部)
 ひいぃっ、飛んだっ。
 敗因は呼吸でしょう。ヒトとして理想的な呼吸が彼の戦闘能力の基盤となっていたわけで。そんなハフーハフー言ってたらね。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 20(3/9)
 バゼットさんなら味覚的な問題は全く苦にしないでしょう。でも合理的に思考する人だから発ガン性物質は気にするかもだなあ。
 むしろサムワン海王で。しかも少年誌にあるまじき負け方をした彼ならば十八禁対応。

 【発作的突然変異さん
 ・「下着兵・第三部」番外編1ページ目(3/9)
 なんだかよくわかりませんがイリヤにも竹刀を持たせてあげたい。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第78話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 それ絶対外見だけですから。普通に殺傷能力のある弓矢ですから。

 ・Fateまんが第79話(トップ画像をクリック)
 右足が沈む前に左足を(以下略)的な論理ですね。


 ――――月姫マンガ――――
 【M.A.D WORKSさん
 ・3月12日
 話の運び方が巧みだ(笑)



今日の 06/3/8

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【コマイズムさん
 ・新刊表紙絵(3/7)
 チラリと見えてますね。
 バーサーCARの事ですよ?

 【LUNATIC MAZEさん
 ・凛とアーチャー(入った所)
 この前のふきふき凛絵が完成。
 ふき取っているのは汗だけだとは思えないような気がしないでもない。

 【なま搾りさん
 ・ライダーと氷室さん(3/8)
 共通点の多い二人。
 特に氷室さんに関しては自分、公式データが明らかになる前から巨乳だと確信めいたものがありました。

 【時待屋さん
 ・アーチャーと凛(3/6)
 ※クリックすると大きいサイズ

 凛の髪が顔に少しかかった状態になっていて、それがちょっと色っぽい。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(3/6のテキストリンク)
 うさぎプレイ。
 いつぞやの絵と同じ構図で笑った。あと凛がうさぎなだけに余計にえろす。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・キャスターとセイバー(3/8)
 一体何着目なんだろう。聞いたら余計セイバーが精神的に疲労しそうだ。

 【M.A.D WORKSさん
 ・シロウの聖杯小戦争
 士郎が一番美形ってのはどうした事か。

 >>>セイバー
 【MozHAMさん】(トップ・3/8)※クリックすると全体図
 朝焼けとセイバー。
 色使いが非常に温かく、やわらかい。セイバーの笑顔とマッチしています。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(3/8)
 あったかそうなセイバー。
 ぶかぶかな厚着な上に内股になっていて可愛らしい。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:3/8)
 らいおんに乗るセイバー。
 最早どちらがどうぶつなのかよくわからない。

 【草薙工房さん】(3/7)
 この構図で通常のセイバーだったら無論ルパンダイヴを決行していたところですが、黒セイバーだと貫き手が来そうで恐い。

 【ag1さん】(3/6のテキストリンク)
 ゆらりと立つといった形容が当てはまりそうな感じ。こちらへの敵意もなく自然体と言うか脱力してると言うか、それでいながら隙がないというか。

 >>>凛
 【Trigonometric Functionさん】(TYPE-MOON:3/4)
 ちび凛。
 ちっこくなってむしろ気の強さが強調された感じもする。

 >>>桜
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:86)
 黒桜。なんだけど、表情のせいか不思議と邪気はないような気がするような、しかしだからこそ逆に怖い気もするような。
 もしやと思ったらやはりそうでしたか。ご結婚おめでとうございますー。

 >>>イリヤ
 【PNOグループのHページさん】(更新履歴:3/6)※別バージョンと大きいサイズあり・計四点
 脱衣花札三回戦。
 ぱんつと靴下だけという格好がえろす。
 別バージョンはほーれみてごらん。

 >>>バゼット
 【惑星のかけらさん】(3/8)※クリックすると全体図
 この前のバゼットさんとアンリマユ絵のバゼットさん単体版。
 その事が意味するのはつまりアンリマユによって隠れていた胸元の見晴らしが良くなったという事である。
 こちらではアンリマユをいじくって遊んでた手にランサーのピアスがあるあたり芸が細かいですな。

 >>>カレン
 【ハルトモさん
 銀の髪解けた白い包帯とが共に風に流されている姿が対になっているようで面白い。

 >>>ライダー
 【somaruoto...さん】(3/8)
 ライダーさん色々。
 物凄い美人なんだけどどこか純朴な感じがして気安く話せそうな雰囲気が良いですね。
 右端のロリッ子はなんだろう。姉のような容姿への憧れの具現なのだろうか(笑)

 >>>キャスター
 【野麦茶電舗さん】(3/2)※クリックすると全体図
 奥様は魔法少女?
 魔法少女にしてはえろすぎる気もしますが一切問題ありません。あと先端(以下省略)。

 >>>慎二
 【エンゴさん】(blog:3/8)
 なんか慎二ってこういうポーズをさせると似合う気がしますね。なんでだろう。


 ――――Fateマンガ――――
 【舞子海岸迄五分さん
 ・刺激難民が行く(トップの四コマをクリック)
 前回同様ランサーが物凄く美味しい役回りでした。
 本人もうこんな役はごめんだと思ってそうですが。教会チームでバラエティ番組がひとつ作れそうだなあ。
 あと最後の足早に通り抜けるというセイバーのリアクションがかわいいです。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その45(1コマ劇場)
 今回は付き合いの長い相棒である干将・莫耶と心を通わせあう場面が妙に心にずしりと来ました。
 挿絵もこの場面を描いたものでしょうかね。その表情がまたさっぱりとしていて何時もの彼の仏頂面(?)じゃなくなっているのが印象的です。
 それから固有時制御に関しては「拍手返信」のコーナーにて簡単な解説がありますので興味のある人は。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース 18(3/6)
 私は次は烈海王が来ると思っていた。

 ・カレンの毒電波ニュース 19(3/8)
 必殺のお兄ちゃん大好きグラブが(笑) 思いやりのあるセリフとは裏腹に視線はあさっての方向に行ってますね。そういやHandSの方の雑記書いてないなあ。ひぐらし皆殺し編も……。

 【海の幸定食さん
 ・衛宮んち第14話(3/8)
 元々同じ人ですからね。
 というか壮絶な人生を駆け抜けた彼が生涯花粉症の克服は出来なかったと考えると妙な感じである。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第76話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 超神水……飲んだ時に味わう苦しみだけなら匹敵する物のレシピが遠坂家にあった筈ですが。

 ・Fateまんが第77話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 あとルビの振り方も考えないと。……宝具?

 【経験値ランドさん
 ・ウゴツール四コマの続き
 ツッコミ役のライダーさんの負担が増えて大変なんじゃないかと心配してみたりする。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【StudioH.R.P.さん
 ・琥珀さんとレン(2/13)
 ※バージョン違いで計二点

 なんかこれでひとつの生物みたいですね。
 新種っていうか珍種っていうか。
 イリヤ絵の「乳首隠してスジ隠さず」に関しては乳首が隠れている点に意識を奪われて気がつきませんでした。なんか違和感めいたものはあったような気もしますが。手品師がよくやる手段にひっかかったようなものです。はい。

 >>>レン
 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 こたつのふとんをめくったら中にネコが居たみたいなシチュエーション。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・深夜のお買い物21〜23(3/6〜8)
 あぁ……。
 なんというか、とことんアルクと相性悪いのか、中華まん。



今日の 06/3/6

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【かぼす。さん
 ・新刊表紙・裏表紙絵(3/5)
 喫茶店で語らう士郎と桜。
 士郎が手にもっているのは裏表紙にもなってる柳洞寺での大騒ぎの場を撮ったものかな?

 【BARRACKSさん
 ・バゼットとアンリマユ(じゆうちょう:3/5)
 ※クリックすると全体図

 背中合わせに立つふたり。
 全身に皹が入っている状態ながらも何時もの飄々とした雰囲気・笑顔を崩さないアンリマユがカッコイイ。

 ・バゼットとアンリマユとランサーと言峰(じゆうちょう:3/4)
 泣きながら叫ぶバゼットさんの悲痛な表情がフラガラックばりに心を貫通してくださりました。

 【Zombie Dogsさん
 ・ルヴィアと凛(凛先生のどきどき教育日誌(仮)の6ページ目)
 ルヴィア四歳。
 なんでしょうかこの赤金アーチャーを髣髴とさせる変貌っぷり。

 【SHIN-KUUさん
 ・ステンノとエウリュアレ(DIARY:3/5)
 左右対称な構図で、まるでどちらかが鏡像のようだ。なんとなく、ルビンの壷を連想した。

 【浅緑湖さん
 ・バゼットとアンリマユ(3/5)
 駄目な飼い主と薄情な犬。

 >>>セイバー
 【web 5hkさん】(トップ・3/2)※計三点
 エクスカリバーとカリバーンがまるで黄金の翼のようで美しい。
 構図の元ネタは月箱のアルクでしょうかね。ホロゥで水の上を歩ける事が明らかになっただけにこれは面白い。
 3/2には文字なし版と、テキストリンクにてアレンジバージョンが。後者は最初トップに置いてある物と同じかと思ったんですがよく読んで違いに気付いたら噴いた。

 【pastimeさん】(diary:3/3)
 青いスポーツブラ。
 元々運動能力がずば抜けている人だからイメージピッタリですね。

 【弧月陣さん】(絵日記:3/5)
 風王結界からあふれ出している風、だろうか。それがまるで妖精の羽のようで美しい。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:3/5)
 こたつが必要なくなる季節の到来を喜んでいるような、こたつとの別れを惜しんでいるような。

 >>>凛
 【野麦茶電舗さん】(3/5)※クリックすると全体図
 真・はいてないシリーズの半脱げ凛。
 この状況で使用してみたい柔道の寝技が頭に思い浮かんだのだが名前がわからん。無念。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(3/4のテキストリンク)
 裸うさみみ。
 よこちちとかおしりとか気になりますが敢えて尻尾引っ張ったりしたらどうなるのかを気にしてみる。

 【草薙工房さん】(3/5)
 舞うような姿勢の巫女凛。
 その右手にそっと手を重ねてみたい。優しそうな表情がステキだ……!

 【CUBETYPEさん
 水彩画風。やわらかくてあたたかみがあってこれほどまでに邪気を感じさせない凛というのも珍しい。

 【時待屋さん】(3/4)※クリックすると大きいサイズ
 読書中の眼鏡凛。
 凛らしいようでいて、どこか普段の凛と少し違っているような気もする。暴力的なイメージが弱まってるかも。でも精神面への攻撃力はむしろ増したように感じるかも。

 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 凛の全身の汗をふきふき。
 そんな風に胸を丹念に拭いたりしたらまた体温が上がってじわりと汗がっつーか代わってくれ。

 >>>桜
 【Floater Hourさん】(3/5)
 【情報元:フラン☆Skinさん(3/5)
 何か言いたい事があるんだけどをれを内に閉じ込めてしまう彼女の性格がよく表された表情ですね。

 >>>藤ねえ
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:84)
 「もーっ」って声が聞こえてきそうな藤ねえ。画面外からは竹刀或いは空のトラ茶碗が突き出されてきそうだ。

 >>>バゼット
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:83)
 テーブルに穴を開けるどころかその更に斜め上をすっ飛んでいってくださりました。

 >>>カレン
 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所・同左左上のテキストリンク)※後者は別バージョン
 カレンが後ろの黒いヤツに拘束されてるように見えるのは彼女のキャラクターのイメージ故だろうか。
 スカートはいてないとわかっていても見えていてドキッとしてしまうのは彼女のキャラクター関係ないか。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(記:3/5)※クリックすると大きいサイズ
 固有結界の中が夜に……? と言う事なのかどうかはわかりませんが。抜け殻のようなアーチャーの姿が印象的です。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その44(1コマ劇場)
 戦上手同士の戦い。
 その組み合わせである時点で結果が気になりどんどん読み進んで行きたくなるわけですが、加えてめまぐるしく動く体と並行して高速で状況を把握し、間断なく最適の手を導き出す作業を続ける思考、そのふたつの描写が更に読み手の気分を盛り上げてくれます。
 それから固有時制御、特に敢えて途中で皆が知っている使い方で固有時制御を使わせてみせたあたりが上手い。多分何割かの人はそれでもう切嗣は手の内をほぼ晒してしまったと思ったのではないだろうか。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギルさまの日常
 その1〜40までが再アップされてます。
 ああ懐かしい……昔からギルさまはギルさまだなあ。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第73話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 髪を後ろでまとめているのは逆立つ金髪のカムフラージュで、アホ毛はカムフラージュしきれなかった物だとか、そういう事なのか。

 ・Fateまんが第74話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 金庫の鍵がその金庫の中に入っているようなものですな。

 ・Fateまんが第75話(トップ画像をクリック)
 73話の内容と何か関係は有るのだろうか。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ(WEB-COMIC)
 桜立ち直り早い上に美味しいとこかっさらってるなっ(笑)

 【経験値ランドさん
 ・ウゴツール四コマの続き
 流石ダメットさん、直前で強気な言動をしていようと我々の期待を裏切らない。
 ところで花粉ばら撒きが切り札扱いであればキャンセルできるのかな……フラガラック。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・深夜のお買い物16〜20(3/1〜5)
 そしてぽつんと残された中華まんが哀愁を誘う……。そこへふらふらと現れる腹をすかしているっぽいさっちん。20はマウスカーソルを置くと……もしや盗る気満々か(笑)


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数
 【吉本稔薄物館さん
 ・ふじのんと鮮花(今日の落書き:3/4)
 メカふじのん。
 や、必殺の光線を出す前から既に問答無用で視覚を介して大ダメージを受けてます。精神的に。なんか、鮮花が中に乗り込めたら口から火を吐かす事も可能っぽい気がする。



今日の 06/3/3

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【RUBBISH選別隊さん
 ・士郎とセイバー(GALLERY→Normal)
 お酌をするお内裏様士郎となんか衣装がじゃまっけなのか脱いじゃってるお雛様黒セイバー。
 一見配役が間違っているようでしかし、Fateを知っている者にとってはこの上なく正しい。

 【時待屋さん
 ・バゼットとアンリマユ(3/3)
 ※クリックすると大きいサイズ

 この前のごろねコンビ絵が進行。

 【TOPIAさん
 ・士郎とセイバー
 ジョジョ? セイバーがでかいんじゃなくて、スタンド化して少し浮いているわけか(笑)

 【怪奇日蝕webさん
 ・士郎と蒔寺(blog:3/3)
 暗殺者の目だ。

 >>>セイバー
 【惑星のかけら】(2/13)※クリックするとカラー
 焼き芋をはむはむ食べるセイバー。
 両手で芋を持つのは基本ですね。しかも夢中になっているせいか食べている間も芋に視線を注ぎ続けている点がもうたまらなくいとおしい。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:3/3)※クリックすると大きいサイズ
 どこか物憂げな表情。きちっとした雰囲気は何時もどおりのようでいて中身はからっぽ、みたいな。

 【Hope And Willさん】(Diary:2/25)
 スク水セイバー。
 「むー」とか「うー」とかうなってそう。

 >>>凛
 【Natural Waveさん】(3/2)
 おへそが出ている衣装って良いですね。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(3/3)
 このポーズの特に腕の辺りがなんか可愛らしくてツボ。

 >>>桜
 【PureCruelさん】(UP DIARY:3/3)
 桜のミルクがあふれているっ。
 たっぷりと入っていそうだ。

 >>>イリヤ
 【PNOグループのHページさん】(更新履歴:3/3)※大きいサイズと別バージョンあり・計四点
 イリヤお姉ちゃんが洗ってあげる♪
 むしろ洗ってあげたい、とお約束的な事を言ってみる。

 【星の砂時計さん
 新世紀すーぱーひろいん・アインツブラック。
 白いイリヤであるが故か黒い衣装が映える。小悪魔っぷりが強調されたような気も。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん
 何故か峰不二子的えろすを感じた。
 ぶわさっといった感じに広がった髪の毛がワイルドな色気を醸し出す。

 >>>バゼット
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:82)
 あれはバゼットさんには絶対に耐えられますまい。
 注文した品が出てきた頃にはテーブルに直径1cm弱程度の穴が開いてそうだ。

 >>>キャスター
 【A/O LABORATORYさん
 かわいい……っ。
 このポーズのまま「キーン」とか「ブーン」とか言って欲しいと思った。

 >>>ギルガメッシュ
 【解析不能さん】(2/21)
 台詞の貯蔵は十分か?
 自分に対するセリフが前回一位になった事に対する意趣返しか(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【Zombie Dogsさん
 ・凛先生のどきどき教育日誌(仮)(雑記上のトップの画像をクリック)
 ルヴィアのかかと落とし。
 痛そうだがやわらかそうだ(何)。
 ぴょこぴょこ動くセイバーのアホ毛。
 つかまえたい。
 凛の着替えシーン。
 無防備なところが個人的にツボです。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー5 第15話「ひよこツベルンの教育」(更新履歴)
 士郎はマイペースですね。

 ・うさうさ☆セイバー5 第16話「イリヤにおまかせ」(更新履歴)
 バーサーカーとのやり取りがかわいい(笑)

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース17(3/3)
 ある意味ひぐらし鬼隠し編だけで真相にたどり着けそうなくらい凄い推理力だ。あとすぐ上で黒桜がぼやいてます(笑)

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第68話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 キャスターさんがずっと真顔のままなのです。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第71話(Web-comic)
 つまり士郎はマゾ?

 【経験値ランドさん
 ・トップのマンガ2コマ目
 確かにバゼットさんにそう言われた場合感想が分かれそうだ。


 ――――月姫絵――――
 >>>さっちん
 【琥嶋商店さん】(3/3)
 ぷにぷにのつやつやのぽわんぽわん。
 日本語をしゃべれ俺。



今日の 06/3/2

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【惑星のかけらさん
 ・バゼットとアンリマユ(3/3・GALLERY)
 ※後者は全体図

 アンリマユもお返しにバゼットさんの素肌を凝視してやるというのはどうか。

 【海の幸定食さん
 ・バゼットとアンリマユとカレン
 ※壁紙版三点あり

 アンリマユの目がかっこええ。
 戦闘準備? この三人が組んで戦うというのは無かったシチュエーションですね。しかし並べてみると見事に個性の違う三人だという事がよくわかる。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・つくけっとカタログ絵
 ※ロゴなし版あり

 わははははははは!
 これでもかというほどに凛。その上の勝者の座に居るのが普段通りションボリしている桜であるというギャップ。さり気に埋まってるセイバーとか虎竹刀とか。つくりものじさん風のタッチである時点で笑えるのにこの構図は卑怯すぎる!

 【Black Scarecrowさん
 ・セイバーとランサー(さとみの絵日記:3/21)
 花壇に水をやるセイバー。
 ほう、青いチューリップとは珍しいですね。

 【SAPRISMさん
 ・全員集合絵の描き漏らし組
 アーチャー……(ホロリ)←目薬

 >>>セイバー
 【Mika's Miniature Gardenさん】(3/2)※クリックすると全体図
 甘酒で酔っ払いセイバー。
 表情がえろいですね。
 特に微かにあけられた口が。唇が。
 アホ毛だけがその雰囲気に反して面白いのですが(笑)

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:3/2)※クリックすると大きいサイズ
 缶のお汁粉……これほどまでにキャラクターにマッチしているとは。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:81)
 ちっこい剣をふりあげるちっこいセイバー。
 パンチラ見られてがあーっと怒っているところだろう。きっと。というかその前回の絵(No.80)、誰も見てない時に息を切らしているという設定がえらくツボに入ったのでした(笑)

 【経験値ランドさん
 ギルガメッシュとは違った意味で面白いルビのふり方してますね。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(3/1)
 頬杖可愛いよ頬杖。

 >>>桜
 【MozHAMさん】(3/2)
 こちらを見下し嘲笑する黒桜。
 黒いんだけど黒桜にしては能動的な感じがして奇妙に面白い(笑)

 【ワルプルギスの夜さん】(3/2)
 この前の桜絵が進行。麗しい。

 【ハルトモさん
 戦闘装束の桜。
 気持ち長めのリボンとベルト(?)が風のようなイメージを想起させる。そして普段のおっとりした印象とは対照的な表情と相俟ってカッコイイ。

 >>>バゼット
 【時待屋さん】(3/2)※クリックすると大きいサイズ
 指を軽く顎に添えて何かを考えるような仕草。
 知的な印象が美しい顔立ちをより強調します。しかしこの人の場合、考えている事がエネルギー摂取・栄養バランスの観点から今日は牛丼に玉子を落とすべきかどうか、といった内容であることもありえないではないから油断ならない。

 >>>士郎
 【UNDERCOLORさん】(入った所の背景・G→TYPE-MOON→Fate/stay night)※後者は全体図
 士郎とアンリマユ、どちらに分類するか悩んだ。外見は士郎なだけに士郎らしくない黒い表情が強く印象に残る。

 >>>ライダー
 【taniの部屋さん】(トップ・絵)
 こちらをじーっと観察しているかのような。にらめっこしたら負ける……! 裸足ある点にちょっと惹かれた。

 >>>ギルガメッシュ
 【ega.さん】(3/2)
 髪を下ろして黄金の鎧を身に纏ったギル。
 確かにこの髪型でこの鎧という組み合わせは無かったので違和感といえば違和感。どうせ違和感があるのならその手に大判焼きでも持たせてみたい。セイバー釣りか。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その43(1コマ劇場)
 大きな船の動きと連動するように、物語も緩やかながら大きく動き出す。
 この短期間に正当な因果の連鎖の流れの上ではありえなかった邂逅三度目。それらは着実にあり得なかった歴史へと事象を導きつつあるようですが、その内で最も望ましいモノへ辿り付く為には、アーチャー本人にとっては最も避けたかったかもしれないこの邂逅を乗り越えねばならないわけだ。
 セイバーはアーチャーの記憶にあった姿とほぼ変わらない。だが「彼」の場合直接知る姿とは別人であり、それを実際に見るのは衝撃だろうから。
 ここに来て過去に一度「彼」とはすれ違っている件が、今回の展開の衝撃を増す為の伏線として活きていると思う。当時はちょっと肩透かしなオチのようで、しかしアーチャーに感情移入して読んでいた為「出会わなくて良かった」とホッとしてもいたので。

 【MozHAMさん
 ・何故チョコは焦げたのか(2/23の凛絵をクリック)
 後からマンガが追加されていた事に気付いてませんでしたへへへ。
 なるほど、これなら辻褄はあいますね。
 で、確かに人間ちっさ! ふたりともちっさ!
 そして犯人が何者であるかはどう考えても明らかなのでこの後どうなったのか気がかりです。

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース16(3/2)
 今回緩急など無く最初から最後までアクセルを床まで踏みつけっぱなしなカレンさんでした。あとマンガの下でさりげにCRTディスプレイのページにリンクしてあるのがツボでした。

 【奥笹屋ホォムペェジさん
 ・Fate4コマ第11話(WEB-COMIC)
 これは急所を突いたというべきなのか自爆したというべきなのか。

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第72話(トップ画像をクリック)
 セイバーはライオンさんが大好きです。


 ――――月姫マンガ――――
 【発作的突然変異さん
 ・せおねろ1(3/2)
 やっぱ一般人から見れば変質者だよね。



今日の 06/3/1

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【壱目堂本舗さん
 ・桜とライダー(3/1)
 ※クリックすると全体図

 桜の戦装束がなんか違う。
 マヴラブネタはわかりませんが、乳の大きさが強調されている衣装なので満足です。

 【エンゴさん
 ・桜とライダー(blog:3/1)
 慎二OHによって隠される予定のライダーのちち。
 くそう……この上に慎二が乗っかるのかよ……。

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(Fate:2/24)
 せいばー は あまえる を おぼえました!
 しかし朴念仁には効果が無いようだ。

 ・セイバーと士郎(Fate:2/23)
 以前真剣な表情だが空回りしそうだとご紹介した絵の表紙絵バージョン。

 【時待屋さん
 ・バゼットとアンリマユ(3/1)
 ※クリックすると大きいサイズ

 仲良くごろねしてます。
 バ、バゼットさんの胸元がっ。むなもたおがあお
 なんか横のアンリマユが元々露出度高いせいか全体的にエロチックな雰囲気だ。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・凛と桜(3/1)
 水着でごろね。
 桜が凛の腕を枕にしているのがツボ。

 >>>セイバー
 【RUBBISH選別隊さん】(DIARY:2/28)
 ちっこいセイバー。
 手の上に乗せてみたい。乗る大きさかどうかはわかりませんが。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:80)
 アニメGIFでじゃんぴんぐセイバー。
 「じゃんぴんぐ」はカタカナではなくひらがなでなくてはならないと思える可愛らしさ。ス、スカートが舞い上がる瞬間に注視してなんていませんから。
 10万アクセス達成おめでとうございますー。

 【Black Scarecrowさん】(さとみの絵日記:3/1)
 やたらおねーさんぽい眼鏡セイバー。
 英語教師やってみてください。

 >>>凛
 【草薙工房さん】(2/24) ※アニメネタバレ(?)
 謎の物体。
 だめだ! 気にしたらマジカルと名の付くヤツが来るから!

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(3/1)※クリックすると大きいサイズ
 えっちな期待にどきどき水着イリヤ。
 困惑と期待の入り混じった表情かわいいなっ。あと私はその仕草を見て最初寄せて上げようとしているのかと思ったたわけモノです。

 >>>カレン
 【LUNATIC MAZEさん】(GIRLS SIDE→MY GALLERY)
 流血+えろす。
 流血はそう気になるレベルではないのでむしろ背徳感が良い感じに強調されてえろす。

 >>>キャスター
 【pastimeさん】(diary:3/1)
 指をちょっと頬に当てた仕草がかわいい。

 >>>小次郎
 【茶柱企画さん
 ゆるりと桜の花びらの舞い散る中をそぞろ歩くといった感じ。

 >>>慎二
 【SCRATCHさん】(NOTE:240)
 なんか強そうだ。慎二なのに。

 >>>氷室さん
 【野麦茶電舗さん】(2/28)※クリックすると全体図
 「M」という文字はえろいなと思った。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その42(1コマ劇場)
 ついに内面の葛藤に決着をつけ、進むべき方向を見出したアーチャー。
 そして無限の可能性の中から最善と思われる解を導き出さんと思考を巡らせる。彼が培ってきた「心眼」が人格を持っていれば、ようやく遣り甲斐のある仕事を任されたと張り切っていそうだ。
 そして少し前に「彼女」が登場したのもやはり伏線だったのですな。

 【ユキセツさん
 ・子凛とつく凛ぬいぐるみ(3/1)
 なんかほのぼのシュールで面白い。
 というか拾うかその珍奇な存在を。しかもタバコはその位置で固定したまま放置っ。
 つく凛ぬいぐるみの方が態度はでかいが、その独特のオーラも子凛の前には暖簾に腕押しなようで。このふたりのやりとりもっと見てみたいな(笑)

 【コマイズムさん
 ・カレンの毒電波ニュース15(3/1)
 物を斜め上ねじれの位置から眺めるカレンさん。
 いやこのシリーズ常にそうなんですが(笑)

 【まるち〜ズさん
 ・Fateまんが第71話(トップ画像をクリック)
 愛らしさ順だろうか?

 ・Fateまんが第67話(トップ画像をクリック→過去ログ)
 スカートどころじゃなくはいてないカレンさん(変な日本語)。
 これも意図的なんでしょうか。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:3/1)※クリックすると大きいサイズ
 アルクとネコアルク。
 一方はスタンドだ! 勿論美人な方。
 とか言うと自分の方が本体だと主張するんだろうな、ネコアルクな方。


 ――――空の境界マンガ――――
 【重月堂さん
 ・からっぽ(2/28)
 きっちり見てたらしい。
 前回のはやはりコクトー君の行動を無視して語りに入るというボケだったのか。


戻る