戻る


今日の 06/1/10

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【イニシャルGさん
 ・イリヤとバーサーカー(1/9)
 イリヤが絶大な信頼を寄せる笑顔。
 元ネタを知らなくても問答無用で笑えるっていうか脳死できるっていうか。

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(月型サイド1/8)
 うつ伏せで膝枕。
 なるほど、よりふとももの感触を実感する為か(※違います)……士郎め、やりおる。というかこのまま両手を伸ばして回り込ませたらもっと愉快な体勢になりますな。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・凛とアーチャー(1/10)
 ※クリックすると全体図

 犬同士でスキンシップ。
 しっぽの毛を逆立たせている凛がかわいい。あとアーチャーの足や腕の配置は凛が多少逃げ難いカタチではあるようだけど、全力で逃げようとすれば逃れられるという程度。でも逃げない凛。そんな構図であるような気がした。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・ステンノとエウリュアレ(Diary:1/10)
 背中合わせの構図。絶好のパートナー通り越して双子の姉妹のような存在なだけに良く似合う。

 >>>セイバー
 【千変万化式さん】(1/7・9)
 光の中のセイバー。
 剣を杖にした佇まいはしかし貴婦人のようであり、しかしその容貌は可憐な少女であり。1/7は着色前の物。

 【MozHAMさん】(1/8)
 PS2化に目を輝かせるセイバー。
 焼き芋との遭遇時並に輝かせていてかわいい(笑)

 >>>凛
 【解析不能さん】(1/9)※クリックすると大きいサイズ
 年賀絵晴着凛。晴着でもミニスカ黒ニーソのイメージを損なわないという点がステキ。
 小脇には今年の干支を象徴するランサー人形を抱えています。無造作に抱きかかえられているようだが後頭部が胸に当たっていてうらやましい。
 大きいサイズのものを頂いています。どうもありがとうございますー。

 【Water Emp-TEIさん】(D:1/9)※クリックすると全体図
 カレイドルビー。
 心底楽しそうに飛び跳ねている姿が可愛らしい。

 【ユキセツさん】(1/8)
 巫女凛が丁寧にぺこり。
 普段があの赤いあくまなだけに余計に可愛らしく見える。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(1/9)※クリックすると全体図
 お願い桜。
 あああ仕草がかわいいよう。そして左右の胸の高低差も見逃さない。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:1/10)※クリックすると大きいサイズ
 マフラー桜。キャラ的にあったかいイメージであったのが視覚的にもあったかく。

 >>>イリヤ
 【PNOグループのHページさん】(更新履歴・1/7)※大きいサイズあり
 年賀絵犬イリヤ。
 全裸に温泉。えろいというよりはめでたいような。しっぽはどうやってくっつけているのか気になった。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:1/9)※クリックすると大きいサイズ
 心なしか胸が少し大きくみえる気がする。

 >>>藤ねえ
 【この空の下でさん
 チラ見せ藤ねえ。
 露出度の問題ではない。むしろ表情だ。この表情。普段ネタキャラ剛球一直線な彼女がこんな照れくさそうな表情をしているという事実。

 >>>ライダー
 【Mika's Miniature Gardenさん】(1/10)
 バイクに跨るライダー。
 髪はまあ、自転車でも同じ事が言えますし。髪を縛ってまとめているのはそういう理由からでもあるのかも? その上自転車にあるまじき速度で走れば髪が後ろになびいて絡まる事もない……だからバイクの速度なら大丈夫……なのだろうか。

 >>>ギルガメッシュ
 【いちごパンさん】(日記:1/9→続きを読む) アニメネタバレ注意
 初っ端からセイバーと競演できて大喜びなギル。
 幸せすぎる表情が笑える。当分出番は無いであろう事は言わないでおいた方が良いか(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー5 第9話(更新履歴)
 えー、結論として少年漫画の主人公パワーをTYPE-MOON世界では同じみな(?)「過程をすっ飛ばして問答無用で結果を持ってくる」というカタチでゲットしたという事だろうか。

 【海の幸定食さん
 ・衛宮んち第3話
 妄想の世界で福笑いをする方からされる方へ。
 通常の福笑いとは弄られている箇所が違うようですが。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・原稿の一部
 夜景をバックに語り合う士郎と桜。
 ロマンチックかつ真っ赤な二人の顔が初々しくてステキ。

 【怪奇日蝕のHPさん
 ・原稿の一部(diary:1/10)
 生徒会室での秘め事。
 べちょべちょに汚されている凛がえろすぎる。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・リンゴとセイバー(Diary:1/10)
 ※クリックすると大きいサイズ

 単に食欲を語っているのかはたまた何か別の意味を重ねているのか。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【ひなたのまどさん】(日記:1/10)
 姫アルク。
 胸元より上の鋭い刃物のようなイメージと胸元より下のやわらかふっくらしたイメージとのギャップが良い。お互いを引き立てあっているようで。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(1/6・10)
 1/6は風呂上りシエル先輩。
 バスタオルと胸の間に空間があるっぽいんだけど、無論その内側は見えないというじれったさが。
 1/10はこちらを機械的に観察するような目がコワイ。しかしそれも一瞬だけですぐに温和な表情に切り替わって「どうかしましたか?」とか言ってきそうなだ、この人の場合。

 >>>秋葉
 【プラスチックスターさん】(ギャラリ→一番右)
 凛々しい秋葉。頼りがいのあるリーダー的なイメージを醸し出している気がします。

 >>>都古
 【M.A.D WORKSさん】(上から三番目)
 ブルマとニーソの組み合わせ絶対領域の有無を検証。
 というか好きにして良い的ポーズがややえっち。



今日の 06/1/9

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【コジザカさん
 ・凛とセイバー
 ※クリックすると全体図・テキストリンクより大きいサイズあり

 羽根突きで勝負。
 凛、容赦ねえ(セイバーの左腕を見ながら)。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・士郎とセイバー(入った所・同左左上のテキストリンク・Diary:1/9)
 ※日記絵はクリックすると大きいサイズ

 穂群原の制服姿のふたり。
 ふたりとも自然体である点がこれが日常であるという事を示していて良い。日記の方は作成中の物。
 >セイバーさんを本気でパッキングで持っていけたらなってたまに思います
 自分、あの場面で凛を羨ましがっていました。あくまでイメージ映像だというのに。


 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・凛とアーチャー(1/9)
 ※クリックすると全体図

 アーチャーのネクタイを結ぶのに悪戦苦闘する凛。
 傍目に見ると凛がアーチャーの服を脱がせているようにも見えるが指摘した者はきっと死ぬ。

 【M.A.D WORKSさん
 ・藤ねえと桜
 絵の下にそえられたツッコミが果てしなく鋭い。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:1/9)
 登校中? ギクシャクした感じが初々しい。

 【MIKE's ROOMさん】(1/9)
 シロウめしー。
 きわめてナチュラルに催促されておる。

 >>>凛
 【草薙工房さん】(トップ・1/4・6)
 年賀絵巫女凛。
 どこか艶かしい気がする。左手のジェスチャーはお賽銭がっぽりちょうだいという意味でしょうか。1/4は作成中の物。
 1/6は水着凛。曲線の魔力っ!

 【なま搾りさん】(1/9)
 蹴りを放つ凛のGIFアニメ。
 しなやかで躍動感あり。どうしてもある一瞬だけ意識が高まる。

 >>>桜
 【霧笛堂画廊さん】(Gallery→JUNK)
 ドレス桜。あふれんばかりに。何がって言うまでもなかろうよ。

 【花も嵐もさん】(Diary:1/9)
 ポーズが魔法少女みたいだ。実際変身(?)してるし。自信に満ちた感じの表情がカッコイイ。あと無論腰に向かってタックルしたい。

 >>>イリヤ
 【Mika's Miniature Gardenさん】(1/8)
 なにかわるいことしようとしているイリヤ。
 絶対えろいいたずらをしようとしているのだと勝手に決め付けておきます。

 【Natural Waveさん】(1/8)
 どこかおねーさんぽいイリヤ。衣装のせいか姉属性の方が強調された感じ。

 >>>カレン
 【AMR.comさん】(トップ・WALLPAPER)※壁紙は解像度毎に計三点
 カレン壁紙。床にお尻が映りこんではいないかと頑張って目を凝らす。あほだ俺。
 その後下よりも上の方、胸の先端に視線を移し、努力の方向性が間違っていたと気付く。いやふともものむっちり感はステキだが。いやどっちにしろ間違いですすみません。

 >>>士郎
 【BACK TRICKさん
 つなぎ姿の士郎。
 この姿の立ち絵、或いはイベント絵が本編に登場しないのが勿体無いくらい似合ってます。

 >>>ランサー
 【ハルトモさん
 ランサー十四歳。
 城中の槍と戦車をぶっこわしたという逸話に、妙に納得させられる雰囲気を持っている気がする。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その33
 セイバーとの激闘。
 僅か十秒にも満たない時間に、最大限の質・量の事象の数々が閉じ込められている。外界とふたりの世界の時間の流れの速さの違いは、そのまま両者が常識を超えた存在である事を物語っているようです。

 【海の幸定食さん
 【情報元:フラン☆Skinさん(1/8)
 ・衛宮んち第1話
 唐突過ぎる奇行は藤ねえの真骨頂か。

 ・衛宮んち第2話
 ライダーで目隠しといえばそれという点からツッコミ流されかけた(笑)
 あと最初のじゃんけんしているコマが妙にかわいい。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その136
 確かに順位は上がりそうな気がする。でも十位以上は強すぎるからなあ……。

 【UA CATSさん
 ・アニメ鑑賞中のキャスター(DIARY:1/9)
 このキャスターを鑑賞するのも面白いです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【MIKE's ROOMさん
 ・秋葉と琥珀さんと翡翠(1/9)
 アルファベットはことごとくそういう意味として伝わるのでしょうか。

 >>>シエル先輩
 【ひなたのまどさん】(日記:1/6)
 黒鍵を構えるシエル先輩。無色の領域で刃を表しているのが、刃物の冷たいイメージが強調されて、シエル先輩自身の無機質なイメージと相俟って面白い。

 >>>ななこ
 【眠りの園さん
 ななことにんじん。
 にんじんにまみれた背景はななこの心象世界だろうか。それはそれとして、腰にタックル決めたいです。体のライン、陰影の描き込みが良いなあ。



今日の 06/1/8

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Jekyll-and-Hydeさん
 ・セラとリズ(1/7)
 白い巫女。
 うわ、似合いすぎ。最初違和感が無さ過ぎて誰だかわからなかった。単に外見のイメージのみならず、性格の面から見てもなんとなく似合っているかも?

 【なま搾りさん
 ・凛と士郎(1/7)
 一戦交えたあと。
 目に浮かべた涙がポイントだと思う。えろかわいいなあ、もう。

 【BACK TRICKさん
 ・ランサーとギルガメッシュ
 嫌がるランサーに面白がってホットドッグを無理矢理食べさせようとしている子ギル。
 という書き方から皆さんが想像するイメージとは多分かなり違っていると思われます。

 【鋼鉄金具さん
 ・バゼットとアンリマユ
 ブルースブラザーズ。
 似合ってるような、似合ってないような? なんか妙に微笑ましい構図。

 【イニシャルGさん
 ・セイバーと士郎(1/7)
 これもシグルイネタ? ふたりの身体能力差を考えると割とシャレにならないような。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・凛とセイバー(Diary:1/7)
 なかよしさん。
 空港でトランクにこっそり詰め込んでてもおかしくなさそうなくらいに。

 ・士郎とセイバー(Diary:1/6)
 アニメになると又初対面になるので淋しいセイバーさん。だからやり直しを願うのは間違いなのだ。なんつって。

 【浅緑湖さん
 ・年賀絵(入った所)
 今年の干支についてのんびり会話するバゼットとアンリマユ。
 見ているこちらの空気まで弛緩してしまいそうな。二人一緒に居るのが当たり前って感じの雰囲気になんか癒される。

 【みそ屋本舗さん
 ・ヒロインズ(月型サイド:1/6)
 狭い所で寄り添っているにゃんこたちみたい。

 【MIKE's ROOMさん
 ・セイバーとライダーとキャスター(1/7)
 ホロゥ終わりました絵。映画館から退出しているとか、そんな印象を受けました。

 【UA CATSさん
 ・切嗣と言峰(DIARY:1/7)
 ※クリックすると大きいサイズ

 やはりこのふたりは左右対称な構図が良く似合う。

 >>>セイバー
 【Awarenessさん】(1/7)
 【情報元:KSHさん(1/7)
 「?」なセイバー。
 なんだか良くわからないけど言う通りにしてくれるその無垢な在り方がたまらなくいとおしい。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(1/6)
 緑とセイバー。
 見ていると心が安らいでくるような。柔らかな空気がこちらまで伝わってくるような気がします。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:1/6)※クリックすると大きいサイズ
 PS2のコントローラーを持ったセイバー。嬉しいような困ったような表情?

 >>>凛
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:1/7)※クリックすると大きいサイズ
 ちょっと小首をかしげて笑顔。
 なんとなく、いつものあくま的な笑顔ではなくて裏に何も感じさせない純粋な笑顔であるような気がする。

 【second snowさん】(1/5)
 ミニ振袖凛。
 チラリズムとかそういうの先生許しませんよ!(誰)

 >>>桜
 【イニシャルGさん】(1/5)
 鯉をまるかじりする桜。
 シグルイネタ? なんだろう……この奇怪な迫力は。

 >>>イリヤ
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:1/6)※クリックすると大きいサイズ
 ディフォルメしたちびイリヤ。
 元気に歩く姿がやたらかわいい。なんか魔法使えそうですね。いや、元より似たような事はできるんですが。

 >>>バゼット
 【GALAXY STYLEさん
 年賀絵の巫女バゼットさん。
 着慣れない物を着て照れているのかほんのり赤くなった顔がステキ。

 【ハルトモさん
 カタブツなバゼットさんに「ことヨロ」とか言わせるとなんか面白い。

 【ega.さん】(1/7)
 勇ましい表情と空っぽの袖が相俟って迫力。右と左の違いはまあ、気にしないということで。

 >>>バーサーカー
 【DEMOUR402さん】(トップ・トップ画像をクリックした先・DIARY:1/7)
 雷雨の中のバーサーカー。
 周囲の激しさにも動じない姿は岩山の如し。

 >>>蒔寺
 【野麦茶電舗さん】(1/5)※クリックすると大きいサイズ
 水着蒔寺。日焼けあとが健康的にえろい。あと先端(以下省略)


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その32
 いずれはぶつかり合うであろうと思っていたふたりがついに出会った。
 待ち望んでいた好カードであると同時に、お互い己の間違いに気付いていない者同士の衝突であるという隠れた側面もアリ。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー5 第8話(更新履歴)
 私も一体欲しいです。

 【TOPIAさん
 ・ハガレンFateの続き(1/6)
 ライダーによる天馬召喚。
 大きくうねる水面はまるでこれから現れる物の存在の格を表しているみたいな。


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【Perceptronさん
 アンバランスなポーズにアンバランスな武器。
 凍りついた意識を通して見たようなモノトーンの世界には似合っている気がします。

 >>>琥珀さん
 【M.A.D WORKSさん
 マジカル絶対領域。
 そして表情の小悪魔っぷりがですね、もうね。



今日の 06/1/5

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TYPE-MOONさん
 ・年賀絵(入った所)
 MORIYAさんによるランサーとバゼットさん。
 バゼットさんに水性マジックなどという慈悲はありえない(いや単に深く考えてないだけか)。
 ランサー、本当は引き締まったカッコイイ表情をしているんだろうなあ。無慈悲なバゼットさんのせいで全然そうは見えませんが。

 【なみなみ爆弾さん
 ・年賀絵
 どうみても犬の散歩というよりは猛犬フィッシュ。
 カレンの満足げな顔ランサーの抗議の視線との落差がステキ。

 【SAPRISMさん
 ・カレンとアンリマユ(トップ絵をクリック)
 シンプルなネタではあるかもしれませんがツボにはまって大笑い。
 本人はあれだ、野良犬から飼い犬へのクラスアップさせるという善意のつもりなのかもしれない。

 【みそ屋本舗さん
 ・桜とライダー(月型サイド:1/5)
 なんだこのかわいい主従はっ(身を捩りすぎて奇怪なダンス)。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと士郎(Diary:1/4)
 ポンデライオンをもてあそぶセイバーちょい嫉妬してる士郎。
 なんか、そこをすかさず凛にからかわれそうだ。

 【でんしめさん
 ・年賀絵(1/5)
 犬バゼットさん犬カレンかわいい。何気にお尻が強調された構図であるような気がする。そして犬に繋がれている犬という構図のランサー兄貴(笑)

 >>>セイバー
 【Neutralさん】(落書き:1/3)
 年賀絵の犬セイバーに着色。期待通りのしましま。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:1/4・5)※1/4はクリックすると大きいサイズ
 ウェイトレスセイバー。
 ちなみに士郎が仕事に出る前に満腹にさせておくという重大な任務を負っているに違いない。1/4は作成中の物。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:1/3・4)※クリックすると大きいサイズ
 1/3はデート服セイバー。少し上げられた手を取れ士郎。
 1/4はマフラーに顔をうずめるような仕草が大変女の子らしくてかわいいです。

 【エンゴさん
 犬とセイバー。……シンプルなのだが言いようのない存在感が。

 >>>凛
 【Mika's Miniature Gardenさん
 赤く鮮やかな晴着が似合っていて、そして艶やかな黒髪が美しい。
 長い階段の上から手を差し伸べた姿を見ると、きっと士郎も道を踏み外す事はないだろうなと思えます。
 別バージョンを頂いてます。どうもありがとうございますー。

 【Jekyll-and-Hydeさん
 遠坂神社の巫女凛。
 めでたい紅白のみならず黒髪もくわわって三色がお互いを引き立てあっている気がします。そして優雅な佇まいがステキ。

 >>>桜
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:1/5)
 うっかり桜。凛と同じ血が流れている割には彼女の場合珍しい気がする。

 >>>イリヤ
 【星の砂時計さん
 年賀絵の過激なメイド服イリヤ。
 新年早々眼福であります。ひょっこり飛び出しているしっぽも見逃せない。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:1/4)
 完売御礼兼年賀絵の犬アチャ子さん。或いはキツネっぽいかもしれない。
 全速力で正面に回りこみたいのですが二次元と三次元の隔たりは絶対なのであった。

 >>>カレン
 【limitedさん
 花舞い散る中に佇むカレンさん。
 美しい。
 厳然たる聖職者の仮面を脱ぎ捨て、物憂げな表情。年相応な少女らしさを感じます。彼女の名の由来となった言葉通りの佇まい。 

 【Water Emp-TEIさん】(D:1/4)※クリックすると大きいサイズ
 ほっそりとしていて美しい。
 良い脚でございます。

 【なま搾りさん】(DIARY:12/29)
 まさに嘲笑の教科書。

 >>>バゼットさん
 【みそ屋本舗さん】(月型サイド:1/4)
 そのほっぺのご飯粒を神速を以って(中略)……ああ、しかしフラガラックで無かった事にされてしまうのかっ。

 >>>ライダー
 【HAPPY WATERさん】(1/4)
 裸にシャツ一枚。
 明らかに服の容積が足りていません。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(記:1/4・5)※クリックすると大きいサイズ
 1/4はさわやかランサー。1/5と同一人物です。
 1/5は、なんだろうこの面白い顔。なんとなく藤ねえの父に似ているような気がしないでもない。

 >>>氷室さん
 【OVERALL QUARTERさん】(1/5)
 本を閉じた氷室さん。本の中の世界から戻ってみれば、何か唖然とするような事があったご様子。或いはそれによって強制的に現実世界に意識を引き戻されたのか。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その31
 守り手を得るという事を望んでいた筈だというのに。いや、だからこそ望んだ結果になったと納得し、他の感情を心の隅に押しやったのか。

 【据えZENさん
 ・セイバー(Fate/stay night→セイバー)
 ※計二点

 一点目は……のっけからなんだろうかこのノリ。
 二点目は黒化したセイバーよりもなお黒いネタ。

 【MozHAMさん
 ・新年の通り魔(1/5)
 ※クリックすると大きいサイズ

 まあ今年の干支が口端にのぼる間の辛抱でしょうか。
 その間頑張ってください赤い人。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー5 第7話(更新履歴)
 自滅?
 スイッチオフの状態で投影すればよかったのに。

 【エギロプスの庭さん
 ・hollow年始まんが(更新記録)
 言われてみればおせち料理って凄くバゼットさん向きだ。というか正月じゃなかったとしてもおせちを知っていれば大量に作り置きしてそうだ。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・ヴァンらぶ?#118(12/29)
 普通なら最後のアンリマユの言動はボケにしてオチなのだと思う。普通なら。

 【茶柱企画さん
 ・お正月突発まんが3(トップ絵下)
 ……ゲイボルクでも引き分けにできないなこれ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【ひなたのまどさん
 ・年賀絵(日記:1/5)
 犬都古と犬七夜志貴。
 耳の形にふたりのキャラクターがしっかり反映されてますな。そして首輪同士を鎖で繋いだ構図はどちらが主で従なのか。いや、この二人の場合どちらもありえそうな。無骨な鎖からはどこか不器用だが頑丈な絆を連想しました。
 大きいサイズのを頂いています。どうもありがとうございますー。
 舞い散る桜の花びらの件は、正直当てずっぽうだったんですがいやいや、書いてみるもんですねー。

 【Tax innさん
 ・無料配布本データ(DIARY:1/3)
 ポーズ決めたシエル先輩や志貴がカッコイイ(←寝転がっているカレンの乳に注視しながら書いてたりなどは決して)。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(1/4)
 ラフであろうとうなじのあたりは気になるものである。

 >>>都古
 【ひなたのまどさん】(日記:12/25・29)
 12/25はクリスマス絵のリボンからちらちらと気になる気になる都古。やばいです。ちょっとでも動いたらやばいです。
 12/29はコミケおつかれ都古。ああ、ぬいぐるみみたいだ(笑)



今日の 06/1/3

 また「更新中」を消し忘れてましたし。……すんません。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【みずまんじゅうさん
 ・年賀絵
 ランサーとバゼットさん、の手。
 良い。
 しっかり干支に沿ったネタな上にふたりの関係を考えるともう。シンプルな構図に様々なものが込められている感じ。

 【野麦茶電舗さん
 ・2005年日記絵(日記の少し上にある桜バナーをクリックした先)
 2005年日記絵一括DLページ設置。
 1/9までの期間限定。

 【pastimeさん
 ・年賀絵(gallery→TYPE-MOON)
 着物姿のランサー・バゼットを中心に、背景にはホロゥの愉快な人達。
 正月からハラペコ全快なセイバーの無垢な顔お年玉にほお擦りしているイリヤがかわいすぎる。

 【鋼鉄金具さん
 ・年賀絵
 巨大羽根突きで戦うアーチャーと凛。
 新春早々何やってんのこの人達。

 【茶柱企画さん
 ・年賀絵
 着物姿のバゼットさんとランサー。
 初詣にでも繰り出すのでしょうか。だとしたら何のためにラックを背負っているのか大変気になるのですがバゼットさん。

 【Zombie Dogsさん
 ・参加企画で使用させていただいた画像の一部(12/25)
 ウチの名場面ランキングで使用させていただいた画像の一部です。ありがとうございましたー。

 【BACK TRICKさん
 ・年賀絵
 晴着姿のイリヤ・藤ねえ。
 
そして何故か向こうで踊っている巫女凛。あの宝石剣の玩具とともに。なんだろう両者のこの落差。というかここは遠坂神社なのか。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・年賀絵(1/2)
 バゼットさんとランサー、初詣にて初騒動。
 やはり皆そう考えるか。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・年賀絵
 お互い犬を連れて晴着姿の凛とセイバー。
 どっちの犬も顔を士郎に差し替えてみたいと思ったのだがどうか。

 【みそ屋本舗さん
 ・年賀絵(月型サイド:1/2)
 晴着セイバーと士郎。
 晴着姿できっちりと決めているセイバーさん。しかしごはんアンテナはしっかり反応してしまっています。うむ。タイミング悪く(?)後ろに士郎が現れなければかっこよく新年の挨拶を決められたのに。
 大きいサイズの物を頂いてます。どうもありがとうございますー。

 【ega.さん
 ・年賀絵(1/2)
 ※マウスカーソルを置くと変化

 餅つき。そして約束された――――
 新春早々なにやってんのこの人達。
 いや、「達」じゃないか。

 【PNOグループのHページさん
 ・バゼットさんと桜と凛(更新履歴:1/3)
 バゼットさんの乳。
 運動性を損なうからどうたらこうたらと割りと本気で言いそうだこの人。

 【エギロプスの庭さん
 ・年賀絵(DIARY:294)
 晴着姿のカレン・バゼットさん、そして良い様に使われる犬さん思い通りに動いてくれない犬さん金持ち子犬。
 改めてこうしてみてみると、いろんな性格の犬が居るもんだ。

 >>>セイバー
 【たまらんちさん】(DAIRY→SINBO:1/1)
 半脱ぎ巫女セイバー。
 すべすべしそうな肌がまぶしい……っ。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(1/1)※クリックすると大きいサイズ
 腰にタックルしろというお達しですか。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(1/1)※クリックすると大きいサイズ
 スク水+ニーソ+晴着。
 萌えの為なら季節感を代償にする事など厭わないという気迫が感じられる。ような気がする。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:1/3)
 水着イリヤ。
 結んだ髪の毛がかわいい。水に溶けてしまうのではないかと不安になるような儚さを感じる気がする。

 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:1/2)
 寝巻きイリヤ。ぼふっとした感じの袖が好き。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:12/28)
 何故かえろい気がするんだ。何故か。

 >>>藤ねえ
 【ega.さん】(12/29)
 キメポーズを取るタイガー。
 なんか普通にかわいいのですが。

 >>>カレン
 【コマイズムさん】(1/3)
 年賀絵の、更にはいてないカレンさん。
 ただでさえはいてないカレンさん。法衣では更に……っ。おへそがらぶりー。文字が……こう……。いやはや新年早々良いものを拝ませていただきました。
 小さくて見えないという方は大きいサイズの物を頂いていますので。どうもありがとうございますー。

 >>>士郎
 【Natural Waveさん】(12/25)
 サンタ士郎。性格的にはかなり向いていると思う。サンタ役。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(記:1/1・2・3)※クリックすると大きいサイズ
 年賀絵ランサー。
 1/1はかっこいいのか変態なのかよくわからない。
 1/2はしおりなどに使ったら面白そうな絵だなと思った。
 1/3は着物ランサー。なんか時代劇の主人公になれそうな雰囲気ですな。

 【PLASTIC IMAGEさん】(12/29)
 影が深く、かつ力強いイメージ。
 頬を歪めてコチラを睨む視線が暗闇から獲物を狙う狼のようで迫力。

 【五月荘さん
 戌年ゆえに。アロハ着てこういうポーズ、本当に似合うなあ。

 >>>ステンノorエウリュアレ
 【怪奇日蝕のHPさん
 巫女さん姿で一升瓶抱えてぐでんぐでんになって眠りこけている。
 これでも完全なる不老不死を体現した男達の憧れの具現たる女神です。視線を移したら合わせ鏡のようにもうひとりがぐでんぐでんになってそうだ。そして片付けるのは末女なのかやはり。


 ――――Fateマンガ――――
 【茶柱企画さん
 ・お正月突発まんが1(トップ絵下)
 「コタツで丸くなる犬」に笑い。あとボードゲームという選択肢は無かったのですかバゼットさん。

 ・お正月突発まんが2(トップ絵下)
 最弱とされるアヴェンジャーとの契約はむしろ望む所だったのだろうか(汗)

 【みずまんじゅうさん
 ・年賀マンガ(1/2)
 トップの年賀絵との落差大きすぎ。

 【route-43さん
 ・替え歌ランサー(12/29)
 物騒でいてのんびりとしているこの空気は何。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・士郎に迫るセイバー(Diary:1/3)
 ※クリックすると大きいサイズ

 アホ毛でロックオンして逃しません。


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(1/3)
 まるでデートでもしているようなイメージなのだが戦闘服なので不思議な感じ。


 ――――月姫マンガ――――
 【M.A.D WORKSさん
 ・冬コミレポマンガ
 しょんぼりさっちんがかわいい。
 和風好みの志貴なら本当にそんな選択をしそうな気がする。いや、品名のイメージだけで述べてますが。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数
 【Alist.さん
 ・年賀絵
 着物姿の式・橙子さん・コクトー君。
 着物の色が違うように、それぞれ性格も三者三様。晴着に日本刀という式がインパクトあって良いですな。



今日の 06/1/1

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【MozHAMさん
 ・年賀絵(日記→はずみなりゆきさん:1/1)
 ※クリックすると大きいサイズ

 お正月の衛宮邸はやはり戦場。
 そう見えるのは主にセイバーと凛が原因ですが。セイバーが食べているもちのうねり具合が素晴らしい。

 ・サーヴァント男衆(日記→はずみなりゆきさん:12/29)
 ※クリックすると大きいサイズ

 この前のサーヴァント男衆絵に着色。
 それぞれイメージカラーがありますから、着色されるとまた印象が変わりますな。

 【CUBETYPEさん
 ・年賀絵
 キャスターとセイバー。
 色気と食い気。

 【なま搾りさん
 ・年賀絵(1/1)
 教会のカレンと遠坂神社の凛。
 勧誘という名目の下に脅迫。
 逃げられる為逆効果であると思うのです。

 【M.A.D WORKSさん
 ・年賀絵
 フラガ神社?
 やはりランサーは戌年だからか。ランサーもバゼットも衣装が普通に似合ってます。
 ちなみに「あけまして、死ねえ……!」はバゼットさんが矢を手にした姿から真っ先に連想してしまいました。

 【FAVORITE COLLECTさん
 ・年賀絵(1/1)
 酒に酔う巫女凛と巫女イリヤ。
 紅白でめでたい……のか……な? ぐでんぐでんなのでちょっと違う意味でおめでたいのですが。

 【経験値ランドさん
 ・年賀絵
 セイバーと琥珀さん。剣を掲げつつ餅を貪り食うセイバーがやたらかわいい。

 >>>セイバー
 【惑星のかけらさん】(トップの背景・12/31・1/1・GALLERY)※後者は大きいサイズ
 12/31は疲れて帰ってきたという状況だと複雑な気分になりそうな様相のセイバー。
 1/1は年賀絵のはしゃぐ犬セイバー。
 四つんばいになる事によって犬らしさが強調されてよりかわいく。主である士郎によく懐いているという事が読み取れて良いですな。
 大きいサイズの別バージョンを頂いてます。どうもありがとうございますー。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(1/1)※壁紙版あり
 餅をもっちもっちと食べる犬セイバー。
 餅は! 次の餅はまだか! 俺が手渡しする!!

 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所・同左左上のテキストリンク・DIARY:1/1)※日記絵は一部クリックすると大きいサイズに・計二点
 寒中見舞い絵の巫女セイバーとポンデライオン。きっとふたりはなかよし。
 そして日記絵にはへたばったセイバーと、外と同じ巫女セイバー、かと思ったら奇々怪々の小夜ちゃんなセイバー。ああ、懐かしい。といっても私はプレイした事は無いんですが。風をはらんで流れるような衣装が綺麗です。

 【霧笛堂画廊さん】(入った所・DIARY:12/29・30・1/1)※12/29・30はクリックすると大きいサイズ
 年賀絵の巫女セイバー。
 大事そうに矢を抱きかかえてやわらかな笑顔を浮かべる姿がたおやかでステキ。
 日記絵12/29・30は水着セイバー。曲線には魔力が宿る。
 1/1はあけおめセイバー。見たところ外のセイバーと同じ衣装かな?

 【Neutralさん】(更新情報スペースより)
 年賀絵の犬セイバー。
 見えてる。いや、見せているのか?!
 着色されたらしましまになるに一票。

 【草薙工房さん】(12/29)
 年賀絵のセイバー。巫女服を着て楽しそう。

 【ヘルメットが直せません。さん】(12/31)
 物乞いセイバー。誇り高き騎士王の面影がまるで無く。

 >>>凛
 【コジザカさん】(入った所)※クリックすると大きいサイズ
 【情報元:Temporary Feelingさん(12/31)
 花々にうずもれるようにころりと寝転がった凛。
 ぽーっとこちらを見つめる表情がたまらない。袖が余っているのも個人的にツボ。

 【second snowさん】(12/30)
 何の変哲もないようで、それでいて凛のしなやかさが伝わってくるようなポーズだと思う。

 >>>イリヤ
 【ega.さん】(12/30)
 髪をかきあげるイリヤ。
 姉属性の方が強調された感じ。まあ姉は姉でもわがままいって弟を振り回しそうな姉ですが。

 【Water Emp-TEIさん】(D:12/31)
 ちびイリヤ。
 イリヤのちっこさが強調されて、よりかわいらしく。

 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 中央突破された衣装がえろすぎます。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(12/31)
 コピー本裏表紙絵の藤ねえ。
 ぺたりと座り込んでふるふるしてる姿がおもしろかわいい。

 >>>カレン
 【ハルトモさん
 バビューンTシャツを着たカレン。
 なんだろうかこの落差。

 【SAPRISMさん
 首輪をじっと見つめるカレン。なんか天然ボケ風味であるようにも。

 【Kotaro's Boxさん】(12/31)
 カレンのおしり。
 スカートはいてない戦闘服じゃなくて法衣をめくり上げているというのがポイント。

 >>>バゼット
 【なま搾りさん】(12/31)
 立ち食いそばを食すバゼットさん。
 冷静に考えてみるとビジュアル的には面白いのだが、最早キャラ的にはお馴染みなのでその事を忘れかけていました。

 >>>士郎
 【ボリベヤ/stay nightさん】(12/31)
 一年を通して士郎が最も輝くとき?

 >>>アンリマユ
 【3rd COMPASSさん】(12/30)※クリックすると大きいサイズ
 短刀を構えるアンリマユ。
 不敵な笑みと歪な武器が不吉な空気を作り上げる。

 >>>ランサー
 【魚辰WEBSITEさん】(入った所)
 年賀絵の犬ランサー。
 かわいい系の犬ではなくカッコイイ系の犬。


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー5 第5、6話(更新履歴)
 ああ、そうだった。「対人」魔剣だったもんなあ、燕返しって。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・年賀マンガ(1/1の下)
 ※計三点

 合法と非合法の境界線をさまよう遠坂凛。
 ある意味男前だ。
 そして唐突に現れるギルガメッシュに笑い。

 【M.A.D WORKSさん
 ・年賀マンガ(トップ絵の下)
 こんな命がけのおとしだまは見た事が無い。
 ところでカレンはバゼットさんの天然ボケをわかった上で受けてたったのか、それとも遠回しに挑発しているととったのか。……ん?

 >日本に来て日の浅かろうお二方のお年玉まんが

 ……という事はカレン自身も日本の風習を間違って解釈しているのか。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜さん
 ・冬コミお疲れ様でした絵
 戦利品を読みふける路地裏同盟と一息ついてる居候。
 片付け役のメイドさんは大変ですが、こういうのんびりとした雰囲気はいいですな。そういえばシオンが絶対領域をさりげなく発動している。

 ・冬コミスペースで使用した看板絵
 もこもこと厚着したさっちんとシオン。
 お互いに腕を絡めて更にあったかそう。

 【MIKE's ROOMさん
 ・年賀絵(1/1)
 巫女さん姿で羽根突きしているアルクェイドとシエル先輩。
 羽根突きというルールに縛られた結果、最も運動能力に優れた方の独壇場であるようで。
 ヒロイン勢揃いな全体図で大きいのを頂いてます。どうもありがとうございますー。

 >>>アルクェイド
 【面影商会さん】(12/31)
 笑顔のアルクェイド。むにぃ〜っとした口がかわいいです。

 >>>シエル先輩
 【梟さん】(1/1)
 芸術的な演舞のよう。
 背景のステンドグラスが幻想的な光景を作り上げるのに一役かっています。


戻る