戻る


今日の 05/12/28

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【まるち〜ズさん
 ・新刊表紙絵
 バゼットさん、カレン、黒セイバー、ステンノとエウリュアレ。
 崩れ行く黒き聖杯の下の乙女たち。
 キラキラ輝く欠片がまるで雪のようで幻想的。それだけにもくもくと中華まんらしきものを食べている黒セイバーが(笑)

 【QPchickさん
 ・テレカ絵(トップページ中断あたり)
 水着カレンと水着バゼットさんとぺろりセイバー。
 カレンとバゼットさんは健康的な色気たっぷり。そしてなんか怪しい雰囲気だ。セイバーはもう、そのぺろりと出した舌がたまらん。

 【UA CATSさん
 ・新刊表紙絵(入った所・コミケ69配布物情報→新刊1)
 葛木先生の胸に飛び込むキャスター。
 葛木先生がただ胸を貸しているだけでなくて、両手を使って抱きとめているのがポイントだと思う。

 【ひなたのまどさん
 ・新刊表紙絵
 和傘で相合傘な葛木先生とキャスター。
 もう一方はキャスターと桜。のろけてるところ? あと左の絵で桜の花びらが舞っているのは桜が二人を祝福しているイメージ……ってのは穿ち過ぎか。

 【やすてんぽらりさん
 ・新刊表紙絵(同人)
 ※クリックすると大きいサイズ

 凛と桜とセイバー。……と士郎。凛の凶器がすげぇ。

 【WNB MARKさん
 ・新刊表紙絵
 聖剣二刀流セイバーエーデルドレスな凛と桜。
 どちらも異なる美しさです。

 【茶柱企画さん
 ・ランサーとバゼット
 さりげにバゼットさんが付けている小物が微笑ましい。

 【Trigonometric Functionさん
 ・新刊サンプル(新刊告知ページ)
 ※クリックすると大きいサイズの全体図

 士郎と凛とセイバー。
 軽快に駆け抜けていくかのような清清しいイメージ。

 【AIRINESSさん
 ・イリヤとバーサーカー(週刊おれのイリヤスフィールEXTRA)
 なんとなく、ロボットアニメみたいだなと思った。

 【Aquablueさん
 ・新刊表紙絵
 セイバーと士郎。サッカーボールを頭上に掲げて楽しげなセイバーがかわいいです。

 【ハルトモさん
 ・Tシャツ宣伝絵
 カレンとバゼットのバビューンTシャツをタイガー道場コンビが宣伝。
 ごめんなさい。宣伝している二人を十秒以上正視していられる自信がありません。

 【absolute-zeroさん
 ・新刊表紙絵(冬コミ案内ページ)
 カレンとバゼット、そして彼女らをとりまくつくりものじさん風のちびキャラ達。ぎすぎすとした空気とほのぼのとした空気が入り混じっているような。

 【LUNATIC MAZEさん
 ・新刊告知絵(入った所)
 カレイドルビーと士郎。
 昨日ご紹介した絵とは士郎がちょっと違ってます。

 【なみなみ爆弾さん
 ・ライダーと桜(12/28)
 ライダー、数の子の筋取りに挑戦。外見的には教える方と教わる方が逆である場合の方が多そうなだけにほほえましい光景。

 【MozHAMさん
 ・サーヴァント男衆(日記→はずみなりゆきさん:12/23)
 鉄壁の布陣。
 滅多な事じゃありえない共闘。ランサーがやけに楽しそう。実際こういうお祭りめいたシチュエーションは好きそうだなあ。

 【Tax innさん
 ・バゼットさんとカレン(DIARY:12/28)
 歌姫デュオといった感じ。美しい声という点では共通していながら声色は正反対でありそうな気がした。

 >>>セイバー
 【unsignedさん】(入った所のトップ絵をクリック)
 新刊表紙絵の半裸セイバー。
 何を舐めているのだろう。全身に付着した粘つく液体でしょうか。あとネクタイを残してあるのは正解だと思った。

 【Tiger's eye.さん】※クリックすると大きいサイズ
 体育すわりセイバー。
 上はあったかそうですが下は寒そうですね。

 >>>凛
 【ETC×ETCさん】(12/28)
 この姿勢のまま床をずりずりと近寄ってきたりしたらかわいいと思った。

 【たまらんちさん】(DAIRY→SINBO:12/23)
 カレイドルビー。
 こちらに差し出された手、特に指に見入る。細くてスラリとしていて綺麗だ。

 >>>桜
 【Mika's Miniature Gardenさん】(12/28)
 ほわほわ。
 やさしくてやわらかいイメージ。この笑顔がたまらなくかわいいです。

 >>>イリヤ
 【CLE-staさん
 えろい下着を身に着けたイリヤ。
 いやまあ、えろいのは下着に限った事ではないのですが。イリヤにこの下着という組み合わせのインパクトが強くて。
 全然関係ないけど「エロ意思多義」と変換されてなんか自分らしいと思った。

 【PNOグループのHページさん】(更新履歴:12/27)
 CG集ジャケ絵の思いっきりジャンプしたら胸がはだけたイリヤ。
 まさかわざとこうなるよう大き目のサイズの体操服を選んだのではあるまいか。すぐ下にサンプル二点あり。えろーすなCGがそのままの画質でGIFアニメに。

 【AIRINESSさん】(Information)
 新刊表紙絵のイリヤ。両手いっぱいに本を抱きかかえた姿がかわいいです。こんな風に本人に売り込まれたらたまりますまい。水着もあるよ。

 【Water Emp-TEIさん】(C→ふかめたかめ)※クリックすると大きいサイズ
 新刊表紙絵の雪の中ではしゃぐイリヤ。
 足跡の間隔の広さからも楽しげに走り回っている事がうかがえます。

 >>>カレン
 【Mika's Miniature Gardenさん】(12/27)
 束縛された黒き天女。
 聖骸布に束縛されているという時点でえろすを感じるのですが、のみならず口まで塞がれている徹底振りが個人的にツボでした。こんな状況にあってなお抵抗の意思を示さないのがカレンらしい。

 【エギロプスの庭さん】(トップ・DIARY:290)
 ふわふわとなびく髪の毛がやわらかそう。さわりたい。日記絵は作成中のもの。
 どうも、お喜びいただけてこちらも嬉しいです。というか冬コミ関連の更新の量が物凄くて、そっち優先してたらリアクション遅くなってしまいましたすみません(汗)

 【にのうちいらずさん】(12/28)
 デビルカレン。
 悪魔というべきか小悪魔というべきか。ちなみに髪の毛で胸を隠す必要はないと思うのですよ。ペイントがカモフラージュになるから。そのペイントの中から目的の物を探し出すのも良いなと思うのですよ。
 と、寝て起きて読み直したら自己の消去を選びかねないコメントを書いてみるという度胸試し。

 【草薙工房さん】(12/27)
 巫女カレン。着替え中? 着かたがわからないのならば私が……いや私も知らなかった。ちぃっ(わりと本気で悔しがる)。

 【鬼包丁さん】(12/28)
 ちょっと赤くなってるところがかわいいです。照れながらもこちらのお願いを聞いてくれている、みたいな感じ。

 >>>バゼット
 【Blood Stained Mineさん】(12/28)
 片腕なので口で噛んで手袋をつける姿がかっこええ。

 >>>ライダー
 【怪奇日蝕のHPさん】(トップ・event)
 先着プレゼント用のコピー誌の表紙絵。何故下着姿で読書をしているのかは敢えて問いますまい。なにやら焦っているかのような仕草がかわいいです。

 【MIKE's ROOMさん】(12/28)
 ホロゥやってます絵。そういやライダーって地面の上でしゃがむと髪が汚れるなと今更ながらに思った。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(コミケ69配布物情報→新刊1・無料配布・GOODS)
 新刊1の下にちっこくてかわいいキャスターストラップ。
 無料配布本の表紙絵はどこかのレストランの制服。リアクションからしてためしに着てみた所を誰かに目撃された、とかだったら愉快。
 GOODSはキャスターバスタオル。イラスト自体があったかいイメージで、寒い冬の風呂上りには良さそう。

 【鬼包丁さん】(12/28)
 新刊表紙絵。昨日の髪をつまんだ仕草がかわいい振り返りキャスターに着色。


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー5 第3、4話(更新履歴)
 こんな面白い多重次元屈折現象初めて見た。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・マス凛劇場第十五幕(WEBCOMIC)
 取り敢えずふんどしは見たくないので視線を上にずらしたところで気がついた。よく見れば十字架じゃねえっ(笑)

 ・マス凛劇場第十六幕
 ええと、神速の突っ込み?

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋 034(最新版の下のリンク)
 ぎゃああああ。

 ・新ヴァリアント足袋 035(入った所)
 離脱失敗。あわれな……。

 【たまらんちさん
 ・新刊サンプル(DOZIN→イベント同人情報)
 ※計六点

 遠坂邸を訪れてみたら、凛がメイドだった? そのメイド凛との行為がひたすらに激しい。一方別のエピソードの桜との行為キャスターを巻き込んでいます。とんがり耳をかぷりとやられて悶えるキャスターがえろい。

 【MozHAMさん
 ・聖杯戦争にようこそ!1〜3(日記→はずみなりゆきさん:12/17)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ひきこもり聖杯戦争。
 全てのマスターとサーヴァントが脱落するまで引きこもっていられれば勝ち……? セイバーと士郎の存在の強弱の差が愉快。

 【操昌輝のHPさん
 ・新刊サンプル(同人情報)
 ※計三点

 セイバー本のサンプル。
 黒セイバーの言葉攻め+足コキのインパクトが強烈。

 【Aquablueさん
 ・新刊サンプル(新刊表紙絵の右のテキストリンクより)
 何故かPK勝負をしている士郎とセイバー。なんとなく死刑執行の場に見えてしまうのですが気のせいだろうか。

 【Sagami-ManiaXさん
 ・新刊サンプル(12/28)
 ※クリックすると大きいサイズ・計二点

 セリフが無いのでストーリーはよくわかりませんが、取り敢えずカレンが奇行に走っている事はよくわかった。カップル☆バスターズ(笑) つき合わされているランサーの心中やいかに。

 【散りゆく者への子守唄さん
 ・新刊サンプル(Diary:12/27)
 ※計二点

 ごはんではなく士郎をご所望のセイバー。とろーんとした表情がたまらなくえろい。
 あの時の事が忘れられないカレン。まさに小悪魔。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊サンプル(新刊情報)
 ※クリックすると大きいサイズ・計二点

 三人娘本のサンプル。蒔寺調教教室。
 あの暴れん坊アニマルがこんなに従順になるとは……。

 【MOTORIZEさん
 ・新刊サンプル(同人活動)
 白黒セイバーのえろーす。
 このまま交じり合ってしまいそうな。

 【WNB MARKさん
 ・新刊サンプル(トップの画像をクリックした先の新刊紹介スペース)
 ※計二点

 セイバーにあの恐ろしい杖を押し付けようと(?)画策する凛。どんな結果になるのか気になる。ネコ耳じゃなくて獅子耳になるんだろうか。
 もうひとつは黒化した衛宮家の良心。追い詰められるトラ。……って黒化せずとも力関係はあまりかわらないような。

 【エギロプスの庭さん
 ・hollow年末まんが(更新履歴)
 でもリスタートしたら買いなおしになるわけで。

 【まるち〜ズさん
 ・日替わり漫画第18話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 まあ保管してあった時点で最早士郎の敗北は確定していたのではないかと(汗)

 ・日替わり漫画第19話(トップ絵をクリックした先)
 年貢とはまた古風な言い方ですね。

 【鬼包丁さん
 ・新刊サンプル(12/28)
 ※計二点

 キャスターロリ化?
 士郎や凛との身長差が何かツボに来た。

 【やすてんぽらりさん
 ・新刊サンプル(同人)
 ※クリックすると大きいサイズ・計二点

 なんか衛宮邸内部が良い感じにぼろぼろに……。

 【unsignedさん
 ・新刊サンプル(日記1:12/28)
 行為中につきふるふるしているセイバー。
 ニーソははいたままでという点にこだわりを感じる。

 【みそ屋本舗さん
 ・新刊サンプル(月型サイド→きょうのよもやま:12/24)
 セイバーに除夜の鐘について解説。どんな感想が返ってくるのだろう。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【膝枕の終末さん
 ・新刊表紙絵(第704夜)
 寝転がっている翡翠と琥珀さん。
 上下逆で同じ場所に居る構図が双子のイメージに重なって面白い。


 ――――月姫マンガ――――
 【RoughDriverさん
 ・新刊サンプル(12/23の画像をクリック)
 深夜、志貴を呼び出してホラー映画を一緒に観る琥珀さん。
 わりと平気そうに煎餅をかじっているが、果たして?


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数
 【吉本稔薄物館さん
 ・新刊表紙絵(いんふぉめーしょん)
 この前のバニー式つくりものじさん風黒桐兄妹と橙子さん。
 両者の落差が物凄いなあ(笑)



今日の 05/12/27

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊表紙絵(新刊情報)
 ※クリックすると大きいサイズ・計二点

 ひとつはバゼットさん、カレン、キャスター、ライダー。
 バゼットさんとカレンの格好がえっちです。……カレンは元からか。
 もうひとつはぱんつみえ(せ)てる三枝さん水着蒔寺。三枝さんみたいなタイプの子がそれをやるとなんともインパクトがある。

 【DEMOUR402さん
 ・ポスター絵(DIARY:12/24)
 お互いに背中を預けるセイバーと士郎。
 本編で士郎が既にアーチャー式二刀流に開眼済みだったらこういうシチュエーションもありえたのだろうか。

 【MASULAO MAXIMUMさん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 デート服セイバーねちょねちょなゴルゴン三姉妹。
 なんか右側と左側で随分と雰囲気が違う。

 【極上症候群さん
 ・新刊表紙絵
 カレイドルビーと士郎。
 双剣を翼に空を飛ぶかのようなちっこい士郎がまさにマスコットのよう。

 【鬼包丁さん
 ・新刊表紙絵(12/26のテキストリンク)
 少女なキャスターがステキだ。
 セイバーとライダーがお詫び絵として使われてますが、食べる事に夢中なセイバーはどうでもよさげ(笑)

 【M.A.D WORKSさん
 ・新刊表紙絵
 さっちんと桜、薄幸娘コンビ。
 どんな不幸にもくじけない強さを感じる……ような、周囲を不幸に巻き込もうとする意思を感じる……ような。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・新刊告知絵(DIARY:12/27)
 タイガー道場コンビよりお知らせ。ブルマの突き上げられた拳が頼もしい。

 【みそ屋本舗さん
 ・士郎とセイバー(月型サイド→新刊告知ページ)
 お買い上げありがとうございました絵。緊張しまくりなセイバーがかわいいです。

 >>>セイバー
 【霧笛堂画廊さん】(DIARY:12/23・24・27)※クリックすると大きいサイズ
 12/23はおっぱい。ここ最近の不覚はこのおっぱいセイバーを紹介し忘れていた事です。
 12/24は携帯に苦戦するセイバー。両手でないと操作できないのがポイントだと思う。
 12/27はパーカーセイバー。セイバーの衣装というと硬いイメージかふりふりドレスのいずれかという感じなんでこういうのは新鮮かも。ホロゥで士郎の服を勝手に着ていたときにも同じように思った。

 【KOJI2!さん】(入った所)
 剣を持って走るちっこいセイバー。とててという足音が聞こえてきそうでかわいい。

 【みそ屋本舗さん】(月型サイドトップ・同左新刊告知ページ・きょうのよもやま:12/24)
 優しい笑顔のセイバー。
 なんとなく、こちらを見守っているようにも見える。
 12/24はトナカイセイバー。
 うああ、でっかいベルとべふべふという足音を立てそうなでっかいトナカイフットがたまらん……。

 【UNDERCOLORさん】(入った所の背景)
 法衣セイバーとお菓子ブーツ。
 セイバーに法衣という組み合わせも良いが、やはりポイントはお菓子ブーツ。大事そうに抱きかかえている姿がやたらとはまっている。後で中身を掘り起こして色々なお菓子が出てくるたびに大喜びしてそうだなあ。

 >>>凛
 【Natural Waveさん】(12/23)
 でっかいプレゼントを抱えたサンタ凛。
 大荷物を抱きかかえている女の子ってかわいいなあ。

 【MIKE's ROOMさん】(12/27)
 ホロゥはじめました絵。取り敢えず知らない単語は金銭に結びつける傾向にある遠坂当主。

 >>>桜
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:12/27)
 桜の裸裸裸。
 ぽよんぽよんと音が聞こえてきそうです。前髪がたれた状態なのが色っぽい。

 【ユキセツさん】(12/27)
 いってきます、と桜。元気があって良いですな。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:12/26)
 全体図を見られないのが大変もどかしいがえろさは伝わる。
 上気した頬とかっ。その仕草はご開帳?

 >>>カレン
 【Jekyll-and-Hydeさん】(12/27)
 輝くような白。
 あとポーズがちょいかわいく、ちょいえっち。

 【おかしきさん
 寒いのに寒い格好で新刊の宣伝をするカレンさん。熱湯コマーシャルの逆?
 黒いしまぱんに注視してしまう。しましまといえば水色のイメージが強かったが、黒もいいものだ。そしてカレンによく似合っている。

 >>>バゼット
 【Mika's Miniature Gardenさん】(12/26)
 水の中に漂うような幻想的光景。
 腕が片方無いと胸の大きさが際立つような気がする(←コメント一行目台無し)。

 >>>ライダー
 【Four Leaf Cloverさん
 胸元が大きく開いたサンタ服がステキ。
 色っぽく、かつカッコイイ。ところで素でサンタ向きの機動力持ちだなこの人。

 >>>キャスター
 【鬼包丁さん】(12/27)
 振り返りキャスター。流れるような髪をちょいっとつまんだ仕草がかわいい。

 >>>士郎
 【りみっとぶれいくさん
 ブルマを隠そうとする士郎子。
 涙目で。また衛宮邸の強引なおねーさん達におもちゃにされているのだろう。
 その少し下に晴着士郎子。
 髪を上げた姿がかわいいです。


 ――――Fateマンガ――――
 【みずまんじゅうさん
 ・新刊サンプル(12/19)
 ※クリックすると大きいサイズ・計三点

 1。桜の先端(以下省略)。第三次のエーデルフェルト姉妹もこういう理由で仲が悪かったのだろうか。んなわけない。
 2。バゼットさん、カップラーメンを食べる。まあそうなるだろう。あと熱湯が平気なのは後日談。で実証済。
 3。あのヤバイ杖を手にしてしまったバゼットさんのその後が気になりすぎる。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊サンプル(新刊情報)
 ※クリックすると大きいサイズ・計四点

 初めての快感に引き込まれるカレンやバゼットさんがえろかわいいです。
 そして白い液まみれになりながらも泰然自若としているライダーに笑い。
 もう一方のサンプルのコメントは次回に。

 【惑星のかけらさん
 ・新刊サンプル(12/27)
 士郎にのしかかる桜。なかなか大胆な体勢だということに気付いていないのだろうか本人は。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・マス凛劇場第十四幕
 それが令呪として機能するというのはどうか。
 というか一番目のそれはどういう命令だったのか知りたいような知りたくないような。

 【MASULAO MAXIMUMさん
 ・新刊サンプル(トップ絵の下の■をクリック)
 ※計三点

 デート服セイバーに士郎が欲情した模様です(?)。この服を着た状態のままいたしてしまうというのがえろす。
 また、ゴルゴン三姉妹のねちょねちょも。セリフから察するに、ライダーに生えている?

 【操昌輝のHPさん
 ・新刊サンプル(12/25・27)
 アンリマユにその体をもてあそばれるバゼットさん。なんつーか生き生きしてますね陵辱モードで。そして家政婦、じゃなくて聖職者は見ていた。妙に面白い顔で。

 【五月荘さん
 ・新刊サンプル(トップ絵の下の■をクリック)
 ※計二点

 アンリマユの危うい目付きがすばらしい。
 ……あれ、ギャグはどこだろう。

 【野麦茶電舗さん
 ・新刊サンプル(入った所の画像をクリック)
 ※計三点

 桜を後ろからずんずん。
 乱れに乱れている桜がえろい。えろいです。

 【Little Crimeさん
 ・新刊サンプル2(12/27)
 そういう噂対象が藤ねえなら広まるのが早そうな気がする。意外性があって。

 【ろくか園さん
 ・新刊サンプルおまけ(トップ絵下のテキストリンク)
 最後のコマ、この人が言うと妙に説得力があっていやです(笑)

 【いたち堂さん
 ・新刊サンプル(Circle)
 ※計二点

 カレイドルビーと士郎によるえろーす。
 に、セイバーが巻き込まれる。
 というかあの格好でだなんてマニアックな。一体何があったのだ。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー5 第2話(更新履歴)
 最初のコマの痛がってるキャスター入りイリヤが妙にかわいいです。

 【まるち〜ズさん
 ・日替わり漫画第16話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 凄いけど、王として崇拝したくはないかな。

 ・日替わり漫画第17話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 とりあえず凛はフックに磨きをかけて胸の筋肉をつけることにより胸囲を上げようと……いうわけではないのだろう。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第61話(Web-comic)
 サーヴァントの存在意義を根底から覆している。

 ・ご近所英霊黙示録 第62話(Web-comic)
 やはり豪快なお人だ。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第三部20話(12/26)
 「その棒」じゃないだろっ。

 ・下着兵・第三部21話(12/26)
 鎖で拘束される少女という何気にマニアックなシチュエーションなのだがそっちには触れられず普通に話は流れていく。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・ヴァンらぶ?#116
 内容を聞いてもいないし。

 ・ヴァンらぶ?#117
 その収集した情報を何に役立てるというのだろうか。

 【Trigonometric Functionさん
 ・新刊サンプル(入った所の背景・新刊告知ページのテキストリンク・TYPE-MOON:12/19)
 カレンさんからどす黒いオーラが発せられている。いや、それはいつもか。


 ――――Fateブロック崩し――――
 【ボリベヤ/stay nightさん】(12/25)
 トナカイ凛の脱衣ブロック崩し。
 取り敢えず人並みに「探す」という行為が出来る人ならきっと幸せに辿り付ける筈である。ああ、そのオチが控えているからパスワードがそれだったわけですか(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【白織あまねさん
 ・新刊表紙絵
 シオンとさっちん。
 私もシオンのすらりとした脚に絡みつきたいです。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(トップページ左下)
 この前のコマ送りシエル先輩をGIFアニメ化
 ああ、地上で回転しているにしてはなんか違うなあと思ってたら、やっぱり回転の中心は上の方に。照る照る坊主をくるくる回しているようなものだろうか?

 >>>さっちん
 【second snowさん】(12/24)
 クリスマスの街の灯りを眺めるさっちん。哀愁漂う背中。なんというか、アーチャーの背中の対極といったところである。



今日の 05/12/26

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ほっといんくーる 2ndさん
 ・クリスマス絵
 ※壁紙版・別バージョンあり

 サンタヒロインズ。
 無論別バージョンは脱がせたりおまけが付いたり。
 やはりマニアック度では帽子+ニーソだろうか。その下のも捨てがたいですが。
 で、一体どんなクリスマスパーティーだったんですかこれ。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・セイバーと士郎(12/25)
 雪の中の二人。
 透明感があり、幻想的な光景。寒そうでありながら温かそうとはこれいかに。

 ・クリスマス絵(12/24)
 サンタカレンとサンタバゼット、そしてトナカイ青金絵が完成。
 バゼットさんの先端(以下省略)
 カレンは別に穿き忘れてはいないのだが穿き忘れているように見えるとはこれいかに。

 【A/O LABORATORYさん
 ・トップ絵の壁紙版(12/24)
 ※計三点

 綺麗な水に水着姿の美しいヒロイン達。
 そのトップ絵の壁紙バージョンを期間限定で公開中。

 【茶柱企画さん
 ・新刊表紙絵(トップ画像をクリックした先)
 ※クリックすると全体図

 背中合わせのランサーとバゼットさん。
 お互いの武器を背に、そしてお互いにともすればそれ以上に信頼できるパートナーをその向こう側に、という構図。

 【おたうT-Rさん
 ・新刊表紙絵
 色々なキャラが入り乱れて賑やかな構図。
 そして桜のスカートのめくれ具合が大変気になります。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・クリスマス絵(12/24)
 ※各キャラ毎に壁紙版あり

 布の面積の少なさは何に比例しているのだろう。野生?

 【据えZENさん
 ・クリスマス絵(Fate/stay night)
 イリヤと藤ねえとヒロイン達のような何か。
 イリヤがブルマのようなサンタに。或いはサンタのようなブルマ。
 ブルマの上に見える線はおへそなのだろうか。それとも単なる糸なのか。気になる。

 【ジンガイマキョウさん
 ・クリスマス絵(12/24)
 絶対領域サンタ凛とトナカイアーチャー。
 凛の脇に視線が釘付けに。そしてアーチャーは自慢の背中もその格好では頼りがいのある雰囲気は出ないのであった。

 【MILK BARさん
 ・新刊表紙絵(What's new→冬コミ詳細ページ)
 ※クリックすると大きいサイズの全体図

 カレンとバゼットさんとアンリマユ。振り返ってこちらをじっとみつめるカレンがかわいいです。

 【ユキセツさん
 ・クリスマス絵(雑記:12/25)
 ※計三点

 真っ赤なあくまの遠坂さん。
 ちっこいセイバーと袋詰めにされている桜が妙に面白い。
 二つ目はケーキ九等分という試練に直面したセイバー。
 「等分」という行為によって最も負担のかかる人ですから。……そして住人が増えてもケーキは大きくなっていなさそうな気がしないでもない。
 三つ目は斬り抉る戦神の剣(桜)がヒットする瞬間のボツバージョン。楽しそう。

 【MIKE's ROOMさん
 ・知得留先生と藤ねえ(12/25)
 師走だから走るー。でも醸し出す空気はゆったりとしているような(笑)

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所・同左左上の◆をクリック・Diary:12/26)※日記絵はクリックすると大きいサイズ
 ライオンメイドセイバー。
 日記絵は作成中の物。まるっこいライオン耳にメイド服という即死コンボ。そりゃあ士郎と凛もオススメします。

 【AMR.comさん】(トップ・トップページ下部の画像をクリック)
 新刊表紙絵。マフラーで口元辺りまで隠れているのがかわいい。
 ページ下部のごはんぺろりんセイバーも素敵。

 【CUBETYPEさん
 サンタセイバー。
 帽子を被りなおすような仕草がかわいい。そして文字の配置が限りなくモドカシイ。

 >>>凛
 【なま搾りさん】(12/24・26)
 12/24は寝転がっても絶対領域は健在。
 12/26は体操着たくし上げ+ずりおろし。
 こういう格好は柔らかさが強調される気がする。そして視線をそらしている凛がかわいい。

 【Miss Diamondさん】(ななみんのときどき一枚)
 コミケ告知絵。ふわりとした良いツインテールです。

 >>>桜
 【ねこバス停さん
 水着ほどけぐしょぬれ桜。
 そして白くて粘性を帯びた液体を浴びています。

 【不定期絵日記 Republicさん】(12/26)※クリックすると全体図
 衛宮邸にプレゼントを届けに出かける準備中なサンタ桜。
 プレゼントは自走式ですかそうですか。表情が幸せそうで良いなあ。

 【この空の下でさん】(blog:12/23)※クリックすると大きいサイズ
 公式サイトのクリスマス絵より桜単体キャンディーなし版。

 >>>イリヤ
 【Tax innさん
 クリスマス絵。派手なお祭り騒ぎというよりは厳粛かつ神聖な儀式の場のようなイメージ。
 お祭り騒ぎの方もそうですが、こういったイメージもまた似合うのがイリヤだろうか。

 【星の砂時計さん】(絵日記:12/25)
 中庭でくるくると踊るイリヤ。
 追いかけてつかまえてみたいようでもあり、そっと見守っていたいようでもあり。

 >>>カレン
 【イニシャルGさん】(12/25)
 サンタカレン。
 悪魔祓いの時にこの格好で師についていってもよかったと思う。内股気味なのがかわいい。別に穿き忘れてはいないのだが穿き忘れているように見えるとはこれいかに。

 【NIBASENさん】(12/25)
 白いシーツに赤い鮮血。
 白と赤の対比が鮮やか。表情は硬いですが、よく見ると頬を染めているみたいだ。

 【MILK BARさん
 新刊表紙絵よりカレン単体版。

 >>>バゼット
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/26)
 ワイシャツ姿のバゼットさん。ボタンとボタンの間に隙間に注視。

 >>>リーゼリット
 【route-43さん】(12/26)
 ちょっと帽子から髪を出したリズ。
 真っ赤なほっぺがかわいらしい。
 温かみのある絵です。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOME
 ・家政夫と一緒編第二部その30
 答えは己の内にある。ならばきっとアーチャーを救う答えもその内にあるのだろう。ただ気付かないだけで。彼を絶望させる自身の過去も真実であるが、子供達が慕った家政夫の姿もきっと真実。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・「マスター凛にきいてみて!」第十六話(WEBCOMIC)
 背中に乗せた食料は自分で取れるのだろうか。

 ・「マスター凛にきいてみて!」第十七話(WEBCOMIC)
 コタツムリセイバーの生態研究。
 そして珍奇な生物度を増す弱点の発覚。

 【漆黒のバゼラードさん
 ・新刊サンプル
 凛が西部劇のヒーローのようでかっこいい。

 【Little Crimeさん
 ・新刊サンプル(12/25)
 昔の藤ねえと士郎、お風呂場にて。士郎、スポンジよりもやわらかい何かにヒット。
 私もまず最初にこういう光景を思い浮かべたのですが、どうやら自分だけじゃなかったようで良かった。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(トップ画像をクリックした先)
 ※計二点

 ランサーとの会話に慣れてない雰囲気のバゼットさんが初々しい。

 【MILK BARさん
 ・新刊サンプル(What's new→冬コミ詳細ページ)
 カレンには言葉にオブラートなどという概念は存在しない。

 【ハルトモさん
 ・新刊サンプル
 セイバーの目が……っ。
 一瞬カレンか思ったほどです。

 【TINY TREASURYさん
 ・新刊サンプル(12/25)
 ※クリックすると大きいサイズ

 若干パンチラ含むとの事ですがサンプル見る限りはチラどころではないのである。

 【おたうT-Rさん
 ・新刊サンプル(入った所のバナーをクリック)
 髪を後ろに上げてまとめたキャスターがまさに姉さん。そしてキャスターとライダーの苛烈にして低レベルっぽい争いが気になる。

 ・アンソロの原稿の一部(12/25)
 凛とルヴィア。むーっと唸ってそうなルヴィアがかわいいです。

 【でんしめさん
 ・新刊サンプル(12/26のテキストリンク)
 バトル分多し。
 間桐家の人々も、あれは一応バトル中、なのかなあ。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・新刊サンプル(DIARY:12/26)
 カレンとバゼット。浮遊していたフラガラックを見るに、相変わらずの人間凶器ぶりであるようだ。

 【晴雲さん
 ・新刊サンプル(12/23)
 輝く左手と、魔力の本流が風を生み出したのか、逆風に逆巻く髪の毛に迫力。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜さん
 ・クリスマス絵
 サンタ路地裏同盟。
 メイドシオンは胸の盛り上がり具合が気になった。さっちんは文字が絶対領域と化している。くそう。そして新巻鮭を抱きしめるレンに笑い。猫だからなあ。この「誰にも渡さん」的な雰囲気が良い。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(12/26)
 コマ送りでコマ回り。フラフープが上手に出来そうなモーションだなと思った。



今日の 05/12/23

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TYPE-MOONさん
 ・クリスマス絵(入った所)
 トップ絵が蒼月さんによるクリスマス仕様に。本来男性陣が居るポジションは桜やセイバーの役割なのではないかと思わないでもないのだがこれはこれで一部に好評なのだろうかとかなんとか。
 凛は明らかにサンタじゃないと思う(背負っている袋を見ながら)。

 【Paint Madnessさん
 ・Fateカレンダー絵(トップページの少し下の方)
 ヒロイン達が下着姿だったりブルマだったり。
 桜の胸がずっしりとしています。重力への挑戦か。個人的にイリヤのひっぱられブルマがとてもえろいと思います。
 カレンさんがそこまではいてないだなんてっ。というか包帯を除けば全裸なんですが。

 【たまらんちさん
 ・クリスマス絵
 ※クリックすると全体図

 桜とキャスターがクリスマスプレゼント。
 リボンが桜の影で作られている点が凝ってます。それにしてもなんて柔らかそうなプレゼント。

 【Sagami-ManiaX サガマニ。さん
 ・新刊表紙絵
 カレンとギルとランサー。
 ランサーが座られているみたいだと思った。

 【なぐ茶。さん
 ・クリスマス絵(12/23)
 ※クリックすると大きいサイズ

 背中合わせの状態でランデブー飛行をしているみたいだと思った。
 赤いから普通にクリスマスっぽい。青・黒系の背景と赤い衣装がうまくなじんでいる感じ。

 【霧笛堂画廊さん
 ・クリスマス絵(入った所)
 皆さんころんころんしていて可愛らしいです。セイバーが思い浮かべている物はどれもクリスマスのイメージからは離れているような(笑) あとアーチャーの表情が素晴らしいです。ある意味。

 【ぷらちなさん
 ・新刊サンプル(12/23)
 いろんなキャラがひしめき合っていますが遠坂率高し
 しかし個人的に一番目を引かれた胸の谷間は桜なのだろうか……?

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・クリスマス絵(12/23)
 サンタカレンとサンタバゼットさん。
 そしてトナカイな青と金。
 カレンはあくまでスカートはいてないにこだわるのでしょうか。

 【MIKE's ROOMさん
 ・クリスマス絵(12/23)
 クリスマスツリーの飾りと化す衛宮家の人々。
 ほのぼのしていると見るべきか、ぎすぎすしていると見るべきか。ライダーが一番高い所に配置されているのには何らかの意図を感じずにはいられない。

 【エギロプスの庭さん
 ・セイバーと士郎(DIARY:289)
 かぼちゃにかじりつくセイバー
 どーぶつさんですね。

 >>>セイバー
 【惑星のかけらさん】(12/24)
 クリスマス絵のサンタセイバー。
 おーへーそーっ。
 というかサンタ服の下は素肌ですか。素肌にダイレクトにサンタ服ですね。
 そして謎のプレッシャーを放つ雪ダルマに笑い。

 【流石堂さん】(入口・同左左上のテキストリンク・12/23)※後者ふたつは全体図・入口にある方が大きいサイズ
 絶対領域セイバー。
 スカートが舞い上がり気味なのに見えないというのがポイントだろうか。手にした黒い剣がまた衣装に合っていてカッコイイ。

 【魚辰WEBSITEさん】(入った所)
 新刊表紙絵のデート服セイバー。
 女の子っぽい座り方がかわええっす。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/23)
 黒いドレスと花束。
 どこか引き締まった印象がします。おねーさんぽし。

 【怪奇日蝕のHPさん】(event)
 サークルカットのセイバー。可憐な横顔。

 >>>凛
 【弧月陣さん】(絵日記:12/23)
 眠くてぐったり。背中に毛布でもかけてあげたい気分にさせられる。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(入った所)※クリックすると全体図
 サンタ桜。サンタなだけに赤白しまぱん。
 ぱんつははいてもブラジャーは付けないようです。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(刊おれのイリヤスフィールEXTRA)
 クルミ探しをするイリヤ。
 イリヤの身長だとかろうじて手が届くという構図が、イリヤのちっこさを感じさせられて良い。

 【StudioH.R.P.さん】(入った所の右上あたり)
 この場所にあったイリヤ絵がサンタ仕様に。引きずっているものがそりになっていたりと小技が効いています。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:12/23)
 面白くない事。目が……目が恐い。

 >>>カレン
 【RUBBISH選別隊さん】(トップでランダム表示・EventInformation→コミックマーケット69)
 新刊表紙絵の雪と戯れるカレン。
 普段事務的なイメージであるだけに楽しそうにくるくると踊る姿は印象的。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(12/22)
 テニス中。普段黒系の衣装ばかりなので純白というのは新鮮。
 そして久しぶりにこれ書きますが、先端の微妙な陰影を見逃す私ではない。

 >>>アンリマユ
 【BARRACKSさん】(じゆうちょう:12/23)
 殺人サンタだ。
 サンタ服の赤さについても深読みしてしまいそうだ。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(12/23)
 読書中のライダー。
 本の山に肘をかけて、本を片手で開いている姿がサマになってます。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOME
 ・家政夫と一緒編第二部その29
 思いを伝えるためにはなんらかの形にして表に出さなければならない。直接言葉にしなくても今回の「手を握る」「握り返す」という形だって伝わる。このあたりを読んでいた時にはじわりと心に何かが染み込んでくる感覚がありました。
 これまでの一連の確執は当事者同士がきちんと自分の思いを伝えられていれば解決していた事なのだろうなと思った。
 前回の父との確執とて、彼の言葉がサーヴァントの反逆の際に「その危険が誰に及ぶのか」を考えた結果であった事がきちんと凛に伝わっていたか、或いは凛が読み取れていたらこんな事にはならなかったのだろう。

 【怪奇日蝕のHPさん
 ・新刊サンプル(event)
 ※計三点

 ゴルゴン三姉妹がぐちゅぐちゅのぬるぬる。
 最期まで純潔であった筈の姉達でしたが、まさか妹に純潔を奪われていようとは。

 【柚月杜さん
 ・新刊サンプル(創作の庵→表紙画像をクリック・ラクガキ:12/12)
 カレンさんと路地裏同盟の交流。
 ほのぼのゆったりとした空気が読んでいて心地よいです。カレンの料理はやはりアレなのかっ。シリアスなお話もある模様。
 ラクガキ(12/12)は原稿よりセリフ改変。カレンを担いで走るさっちんという構図。ばたばたしているさっちんとわりと冷静なカレンの差が面白い。

 【りみっとぶれいくさん
 ・新刊サンプル(レビューページ)
 海で水着で士郎子ファミリー。
 やっぱり良い感じに遊ばれている(笑)

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー5 第1話(更新履歴)
 囚われセイバーがえろす。
 あと刃物を舐める演出は古今東西よく目にしますが、不用意に真似してはいけません。……いや、刃物だと思ってなかったのか。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・カレンさんの可憐な日常(WebComics)
 手に隠れてわからないノートのタイトルが大変気になります。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプルその3(入った所の更新情報スペースの画像をクリック)
 この容姿だと料理が出来る事に納得するべきか驚くべきか悩む。

 【Tiger's eye.さん
 ・新刊サンプル(Diary:12/23)
 裸の王様理論。
 皆そういう服を着ろ、とか良いそうだ。この場面のアンリマユ寄り士郎なら。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・新刊サンプル(DIARY:12/23)
 セイバーが士郎にすりすりしている。
 それだけで俺はもうしばらく闘っていけます。

 【まるち〜ズさん
 ・日替わり漫画第14話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 筋金入りですね。

 ・日替わり漫画第15話(トップ絵をクリックした先)
 ぐあぁっ……。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第三部19話(12/23)
 一瞬珍しくカッコイイ兄貴が見られるのかと思ってしまった。


 ――――月姫絵――――
 【(仮)さん
 ・クリスマス絵(12/23)
 サンタ仕様のシオン・アルク・レン・白レン。
 白レンのぱんつは見えませんが、シオンがノーブラっぽい気がするので個人的には満足です。



今日の 05/12/22

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【BACK TRICKさん
 ・新刊表紙絵(トップ・12/22より詳細ページへ)
 神殿跡に集う英霊達。
 神殿と英霊という組み合わせが面白いですな。

 【ねこバス停さん
 ・新刊表紙絵
 桜かわいい。
 全体的にメルヘンチック。他のキャラたちはみな絵本から飛び出したかのようで。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 求道者葛木。
 求めるはおっぱい。と書かなければカッコイイのだが、事実なんだから仕方がない。

 【四川大車さん
 ・ランサーとバゼット(12/22)
 表情からふたりの性格の違いが出ています。なんかバゼットさんの悩みを一笑に付しつつさりげなくアドバイスでもしている感じ。

 【日々、平穏さん
 ・バゼットとアンリマユと士郎(Paint-Diary:12/22)
 書き込まれたセリフにそこはかとなく笑った。

 >>>セイバー
 【Mika's Miniature Gardenさん】(12/22)
 穿かない事により戦闘力強化。
 軽量化に勝るチューニングはないとか、そんな感じの理屈で押し切れ。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/22)※クリックすると大きいサイズ
 お礼セイバー。いい笑顔でございます。

 >>>凛
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ダブルネコミミモード。
 どちらも笑顔なのだが……いや、どちらも笑顔なだけに落差がより大きく感じられるというか。

 >>>桜
 【みずまんじゅうさん
 影の弓矢。
 弓というと士郎とアーチャーが極端に目立ちますが、彼女も弓道部主将ですからな。ところで胸当てがなくて大丈夫なのかちょっと心配である。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(12/6)
 きらきらうるる。
 なぜうるうるしているかは、妙にリアルな話で(笑)

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版】(12/22)※クリックすると大きいサイズ
 はいてるとかはいてないとかもう超越している。
 テキストリンクにて黒バージョンあり。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/22)
 雪の結晶とイリヤ。
 雪である時点で元々イリヤのイメージに合っているんですが、結晶となると尚の事そうであるような気がする。繊細かつ神聖なイメージ。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(12/22)
 右下へ弧を描くように回り込んで腰にタックル決めたい。

 >>>カレン
 【ぷらちなさん】(12/16・21)
 12/16は裸ワイシャツ。
 なんて理想的なライン(境界線)取りだ……。
 12/21はおしり。
 客観的に見て無防備なポーズなのだが彼女の場合あまりそう思えないのが不思議だ。

 >>>バゼット
 【Appelさん】(12/21)
 青空の下のバゼットさん。生きる事に苦しんでいた彼女だからこそ印象深い構図。

 >>>士郎
 【みそ屋本舗さん】(LINKS→月型サイド→きょうのよもやま:12/21)
 魂に置き去りにされた肉体、みたいな。お疲れ様でした。

 >>>アンリマユ
 【S_size/fate部屋さん】(記:12/23)
 ぶっ。
 ああ、でもセイバーに限り、不吉な模様として受け止めてくれるかもしれない。

 >>>キャスター
 【なま搾りさん】(12/22)
 美しい。
 裸なんですがえろさでよりも美しさが先立つ感じ。風か泉の精霊のような。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(記:12/22)
 地に伏せるランサー。風を感じているような?

 >>>小次郎
 【OVERALL QUARTERさん】(12/16)
 この人はこうやって片目閉じてるのが似合うなあ、やっぱ。

 >>>氷室さん
 【野麦茶電舗さん】(12/21)※クリックすると大きいサイズ
 おしりー。
 曲線とつやつやに参りました。


 ――――Fateマンガ――――
 【ヘルメットが直せません。さん
 ・新刊サンプル(12/22より宣伝ページへ)
 ※計五点

 セイバーVS士郎(18禁)。
 どろどろのぐちゅぐちゅです。黒セイバーとのエッチシーンは、ボツになったと知って残念がりつつどんなんだったんだろうと妄想していただけに印象深し。そう、多分こんな感じだったのだろうなあと。
 そしてセイバーVS魃さん(非18禁)。
 知らずトラップにはまるセイバー。無知は時として悲劇を呼ぶ。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊サンプル(12/22より詳細ページへ)
 アーチャーとセイバーを描く。
 そういえば作中ではアーチャーのセイバーに対する感情はあまり描かれていませんでしたな。すぐに思い当たるのはセイバーとの勝負にこだわっていた事くらいだろうか。
 それはそれとして、しれっとした感じのライダーがなんか愉快。

 【まるち〜ズさん
 ・日替わり漫画第12話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 同時に三人の年上の女を相手に出来るわけですか。

 ・日替わり漫画第13話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 まあアレで通じてる士郎も士郎なんですが。


 ――――DDD絵――――
 >>>複数
 【「仲良き事は」さん
 ・妹さん及びラフ画詰め合わせ(トップ・12/22)
 大きいですね。
 いや、グラブの話ですが(目を逸らしながら)。さり気にコークスクリューブロー? で、ホントに実年齢と違いすぎ。どーなってんだろ。
 ラフ画はややネタバレ。しまった、普通にクリックしてしまった。まあ、でもトップの絵よりも更に大きさが強調されていた構図だったから良いや(何が)。



今日の 05/12/21

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・配布用ポスカ絵(12/21)
 ※クリックすると全体図

 この前の大勢のキャラがひしめき合っている絵が完成。
 よく見ると小物・小ネタに色々凝っていて端から端まで見ていて楽しい。

 【逢魔刻壱うぇぶさん
 ・新刊表紙絵
 バゼットさん見えてる。
 カレンぱんつはいてなくて靴はいてる。
 着衣のままでというシチュエーションのえろさかげんが詰め込まれている。

 【BARRACKSさん
 ・カレンとアンリマユ(じゆうちょう:12/21)
 悪魔と聖女。
 果たして捕らわれているのはどちらなのであろうか。

 【DEMOUR402さん
 ・士郎と凛(DIARY:12/21)
 三年後の士郎と凛。
 士郎はより男らしく、凛はより女らしく。

 >>>セイバー
 【Fly Fish(旧彼岸花)さん】(PICT・12/17・21)※12/21はテキストリンクで大きいサイズ
 寝転がりセイバー。
 可憐だ……!! 少女のようでしかし同時に大人の女性的な雰囲気、柔らかい空気を醸し出していると思う。

 【酔月工房さん】(トップ・トップ画像をクリックした先)※後者は文字なし版
 うさうさ☆セイバー5の表紙絵。うさセイバーとおそろいの白いドレスが美しい。そしてポニテかわいいですよポニテ。

 【second snowさん】(12/17・21)
 12/17はスク水オーバーニーセイバー。
 うん、確かにその格好なら普段のスカートと違ってあぐらをかいても見える心配をする必要がない。
 12/21はこたつでごろ寝セイバー。
 数十分後にはみかんが積んである籠がこたつの上から下ろされているのではないかと(みかんを取りやすいように)思った。
 どうもありがとうございます。死なない程度に頑張ります。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/20・21)※前者はクリックすると大きいサイズ
 12/20はおやすみなさいを言いに行くセイバー。その武装した姿は乙女の説明しがたい心境の表れなのか。
 12/21は巫女セイバー。
 「どうでしょうかシロウ?」というセリフをそえたい。

 【ヘルメットが直せません。さん】(12/20)
 この中国人はなんだかよくわかりませんが、この後頭部はセイバーだと思う。

 >>>凛
 【DEMOUR402さん】※クリックすると全体図
 タロットカード絵の凛。
 ダイナミックな動きと透明感のある光がお互いに引き立てあっている気がします。

 【まるち〜ズさん
 カレイドルビー。
 どんなに自然にしていてもあの手にしている杖を見るとギクッとなるなあ。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(12/20)※クリックすると全体図
 何度かご紹介したえちぃ桜絵の別バージョン。
 トーンの効果で網タイツっぽい感じ。

 【草薙工房さん】(12/20)
 巫女桜。てか、元から巫女さんだったんじゃないかという気さえしてくる。

 【ユキセツさん】(12/21)
 しょんぼり桜。今にも横の影の小人に頭なでなでされそうな気がしてくる。

 >>>イリヤ
 【Natural Waveさん】(12/20)
 絶対領域サンタイリヤ。
 ウリとなる要素を色々と真似されて凛が怒りそうだ(笑)

 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィールEXTRA)
 晴れ着イリヤ。
 初めて着る服に興奮しっぱなしな様子がかわいらしい。

 >>>バゼット
 【ユキセツさん】(12/21)
 ナメック星人について悩む。なんかこの人はどうでもよさげな事についても全力で悩みそうだなあ。

 >>>アンリマユ
 【Fly Fish(旧彼岸花)さん】(12/21のテキストリンク)
 目を合わせるのに精神力を要する。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(記:12/21)※クリックすると大きいサイズ
 孫悟空?
 犬猿の仲という言葉を思い出すと面白い構図であるようにも。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOME
 ・家政夫と一緒編第二部その28
 生みの親と育ての親。
 父の言葉は決して悪意からではない。それどころか魔術師としても父親としても至極当然の忠告であったと思う。が、ともあれ。
 これによって凛はそれまで気付かなかった事に気付かせられ、「ふたりの父親」の対比という構図が出来上がっているのが面白いです。

 【酔月工房さん
 うさうさ☆セイバー5 プロローグ(更新履歴)
 メイド二人ののん気さ加減に笑い。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・カレンさんの可憐な日常(WebComics)
 なるほど、熱いお茶をがぼりと飲んで「お茶でしたが?」な彼女の食の実感を目覚めさせるにはこれくらいの刺激が必要だと。

 【柚月杜さん
 ・寒い(ラクガキ:12/20)
 まあ士郎釣りやってる時点で既に罰当たりなわけですが……。顔半分すっぽりと覆われちゃってるカレンさんがかわいいです。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・ヴァンらぶ?#114
 アンリの犬っぷりも愉快ですが、呆れながら赤くなるバゼットさんがまたかわいい。

 ・ヴァンらぶ?#115
 バゼットさんは十三歳(アンリマユ式計算法による)の恋する乙女。
 どうもご投票ありがとうございます。噛み終わってから吐き出す事に抵抗を覚えるって、物凄くありそう(笑)

 【BANDITさん
 ・新刊サンプル(今日のアレ:12/21)
 なんつーか皆さんギスギスした感じだ(笑)

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第三部18話(12/21)
 なんか、パワーバランス確定しちゃった?


 ――――月姫マンガ――――
 【UNDERCOLORさん
 ・秋葉のお兄さん(入った所の背景)
 この幸せそうな時間がもっと続けばよかったのにと、どうにもならないとわかっていながら思ってしまった。


戻る