戻る


今日の 05/12/20

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【A/O LABORATORYさん
 ・新刊表紙絵
 水中で戯れるヒロインたち。
 まるで青色の宝石を溶かしたかのような美しい水その中を舞う綺麗な娘さんたち。その組み合わせがなんとも幻想的で素晴らしい。

 【ほっといんくーる 2ndさん
 ・桜とちびキャラ達(テキストリンク)
 ※壁紙版二点あり

 ちっこくなった衛宮ファミリーと影の小人と一緒に行進する桜。
 なんてかわいらしい構図。
 この影の小人はボツになったのが勿体無いなあと心底思う。「ワカメ」に大笑い。あと士郎のポジションは何気に見上げたら後が恐いと思われます。

 【在処さん
 ・桜とライダー
 夏の空の下の水着桜と水着ライダー。
 何処の楽園でしょうかここは。
 うつ伏せになっている為にやわらかく広がっている桜の髪の毛が色っぽいです。桜に見つめられたこの状況のまま丁寧に掬い上げてみたい。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・キャラ沢山(12/20)
 ※クリックすると全体図

 この前の大勢のキャラがひしめき合っている絵の着色が進行。バーサーカーの顔が目に入った瞬間ギクッとした。
 おー。このコンテンツでコメントを書いていてたまにそういっていただける事があるんですが、そういう時はやっぱりこちらも嬉しいです。はい。

 【BARRACKSさん
 ・アンリマユとバゼット(じゆうちょう:12/2)
 なんかもう仲の良い姉弟に見えてしまって。良いなあ。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・凛と士郎(12/19)
 わははははは!!
 この構図良い!! 余白の存在がこの空気の面白さを増している気がします。

 >「赤いからサンタは遠坂がやると思った…」

 そりゃあなあ、そう考えるわなあ。

 【経験値ランドさん
 ・コミケ告知絵
 ライダーが馬車馬扱い。シュールかつ楽しそうだ……。

 >>>セイバー
 【Jekyll-and-Hydeさん】(12/20)※クリックすると大きいサイズ
 赤い衣装のセイバーと缶コーヒー。
 普段の衣装よりも幼いというか、よりかわいらしく見える気がします。やっぱり凛からかな? 衣装は。そして白い息と赤く上気した頬が元気そうで良い。

 【霧笛堂画廊さん】(HISTORY:12/20・GALLERY→JUNK)
 カレンに対抗するセイバー。ぱんつはそんなふうに脱ぎかけで脚に残っているのが一番えろいと思うのです。

 >>>凛
 【草薙工房さん】(トップ・12/19)※後者は線画
 水着凛。下乳方面の布の面積が少なめなのがポイントだと思います。

 >>>桜
 【M.A.D WORKSさん】(上から四番目)
 花束を抱きかかえた子桜。こちらをじーっと見つめるつぶらな瞳の破壊力たるや計り知れぬ。

 >>>イリヤ
 【PNOグループのHページさん】(入口・更新履歴:12/20・絵日記12/18・20)※大きいサイズ・別バージョンあり
 ゆーわくイリヤ。
 そして下のテキストをクリックすると続き。士郎の方がさらに上を行っていました。この勝負の結末は一体……っ。
 絵日記(12/20)にはイリヤの乳アップ。12/18はこの前の絵にモザイク追加。

 【Natural Waveさん】(12/11)
 ポーズが猫っぽくてかわいい。イリヤは猫嫌いだからそう言ったら嫌がられそうですが。

 >>>カレン
 【惑星のかけらさん】(12/20)
 隠すとかえってえっちだと思います。

 >>>アンリマユ
 【弧月陣さん】(絵日記:12/10)
 なんとも彼らしい毒々しい笑顔。
 七夜が放つ殺意が研ぎ澄まされた刃なら彼はまさに周囲を蝕む「毒」のようなイメージだと思うので、確かにこういう描かれ方の方が合っていると思います。

 >>>切嗣
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 レイザーキリツグHG。
 きっと士郎やイリヤは見た瞬間脳死する。
 どうか第三の銃を暴発させませんように。


 ――――Fateマンガ――――
 【日々、平穏さん
 ・新刊サンプル(Paint-Diary:12/19)
 アチャ子さんVSセイバー。
 そういえば今まで見た事のなかったカードかも? 結果が物凄く気になる。一斉射撃直前の美味しい所で終わるのは予告編のお約束か。

 【TAROTSさん
 ・新刊サンプル(トップ画像をクリック)
 カレンさんが夜這いしに来ました。
 えろと笑いのふり幅が大きいですね(笑)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋030(入った所の下の方)
 半泣きセイバーが気の毒ではあるがかわいい。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その135(12/20)
 弱点の位置が発覚した時点でみんなこういうオチを予想、というか期待した筈だ。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル(入ったところの更新情報の画像をクリック)
 きっと誰もが思っていたはずだ。バゼットさんが気にしないのはなんとなく納得。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・士凛?漫画「ざぶーんへの道(教訓編)」(12/19)
 ※クリックすると全体図

 この男は自分が未来の人間である事を効果的に利用した死刑宣告を下すのが好きらしい(笑)

 【まるち〜ズさん
 ・日替わり漫画第9話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 カレイドルビーに遭遇した際の彼のリアクションを考えるとあながちあり得ないではない話。

 ・日替わり漫画第10話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 セーラーセイバー! ってこの格好で剣を持ち出すとなんか違うゲームのキャラみたいだ。

 ・日替わり漫画第11話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 すっかり暇人が板についているな。

 【晴雲さん
 ・原稿の一部(12/19)
 凛は明らかに士郎をからかっていると見た。あとカレンのお尻のアップらしきコマが気になった。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第三部17話(12/20)
 お馴染みの正座ではなく体育座りになるくらいに。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・クリスマス絵(入った所・同左左上の◆をクリック)
 ※後者は文字なし版とネコアルク単体

 サンタ姿のアルクとネコアルク、そしてプレゼント袋にぶちこまれている志貴。
 アルクは赤いドレスも似合ってますな。凛が赤と黒ならアルクは赤と白といったところか。ところで袋の中の志貴は自分へのプレゼントなんだろうか。

 >>>レン
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/20)
 雪の中のレン。黒と白の対比も綺麗ですが、レンが雪を見てきょとんとしているようにも見えてかわいい。
 ああ、同衾イベントの件はですね、前回のイラストのようにセイバーが士郎の部屋をこっそり訪れるという展開をイメージしていたのでした。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数
 【エロスと犬さん
 ・カードゲームのプロモカード画像
 うさぎ式とNotes.の天使。外見のイメージは正反対だが同じくらいぷにぷにしている。



今日の 05/12/19

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・バゼットとアンリマユ(12/17・18)
 ※クリックすると全体図・壁紙版あり

 オレがアンタの左腕だ。
 うああ、かっこいい構図だ。中身の無いバゼットさんの左袖を噛んでるアンリマユの行動は、まさに野犬の如きイメージでありながら主君に忠誠を誓う誇り高き騎士のようにも見える。そんな事言ったら本人嫌がるかもしれませんが。

 【ハルトモさん
 ・新刊表紙絵(トップページの下の方)
 主にホロゥの重要な役どころの人たち。
 背中合わせの構図が多いのが面白い。ギルが着ているのはやはりアレなのだろうか。

 【UA CATSさん
 ・新刊表紙絵(入った所・Diary:12/17)
 以前ご紹介した夢と現実が入り混じったような雰囲気の絵が完成。ほんの少しバランスを崩したら消え去ってしまいそうな。

 ・キャスターと葛木先生(Diary:12/18)
 ドラマの真似をして葛木先生にごはんを食べさせようとするキャスター。決死の覚悟が伝わってくるようで愉快。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・ステンノとエウリュアレ(コミケ情報スペース)
 えろければえろい程まるで誘蛾灯のような存在に思えてくる。いや、事実そうなんだろうけど。

 【いたち堂さん
 ・新刊表紙絵
 デート服セイバーとカレイドルビー。
 そういやどちらも本編では出番の少なかった衣装ですな。だからこそ印象深い。

 【なま搾りさん
 ・セイバーと凛(12/19)
 やけ食いヒロインズ。
 凛の分の皿の山を見てリミッター解除した彼女のキャパに驚くべきか、それでもその上を行くセイバーに驚くべきか。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/18・19)※前者はクリックすると大きいサイズ
 12/18は巫女セイバー。たおやかという表現がしっくりくる感じ。
 12/19は同衾の申し出。
 あああ、こんなイベントも欲しかったと心底思った。しかし士郎の部屋の隣に居た頃は楽だったけど今利用している離れにはライバルが多い。まず敵勢力圏から隠密に抜け出さねばならない。……セイバーはそういうの苦手そうだなあ。

 >>>凛
 【DEMOUR402さん】(DIARY:12/17)
 宝石魔術を行使する直前だろうか。流れるような動作が美しい。

 >>>桜
 【面影商会さん】(12/18)
 雪と桜。
 渦巻くように風に舞う髪の毛が雪に負けず劣らず美しい。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】※クリックすると大きいサイズ
 新刊表紙絵の水着めくりイリヤ。
 めくられた水着が描く平行なラインが視線を引き付けえろすを強調。

 >>>藤ねえ
 【洋燈印さん】(入った所のトップ絵をクリック)
 走る藤ねえ。
 士郎人形がふっとばされて宙を舞っている(?)ように見えて勢いを感じさせられる。

 >>>カレン
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/18)
 制服カレン。
 穂群原に白いあくま降臨。まあ、巡り巡って最終的に一番被害をこうむるのは士郎なんでしょうが。

 【ハルトモさん
 ……ぶっ。
 バビューンカレン。もしかして手に持っているそれは聖骸布?(汗)

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん】(NEWSのリンク先)※クリックすると全体図
 新刊表紙絵の寝転がっているバゼットさん。もがき苦しみながら生きてきた人なだけに落ち着いた表情が印象的。

 >>>アンリマユ
 【ヘルメットが直せません。さん】(12/2)
 アンリマユの体の模様をそのまんまTシャツ化。
 アイディアが面白い。バゼットさんが一枚一枚描きました(嘘)。

 >>>三枝さん
 【OVERALL QUARTERさん】(12/18)
 小次郎と会話中? 傍から見ると確かにこんな奇妙な光景なんだろうな。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOME
 ・家政夫と一緒編第二部その27
 冒頭の、遠坂が聖杯を得る事を自身の義務と考える理由に関する解釈が面白い。なるほど、勝負事は何でも手を抜かないという家訓があるくらいですし。
 で、現れたのは思っていた通り、あのダンディだった! ちゃんと桜にも愛情を注いでいる事がわかるのが良い。少し前の桜視点の話を読んでいると特に感慨深く思える。不器用な父親微笑ましすぎ。
 ところで彼がやらかした「うっかり」は恐らくやはり聖杯戦争に間に合わなかった事であり……という事は結果論だが子供達がアーチャーを召喚していなければ席が空いていて間に合ったかもしれないのだろうか。遠坂うっかりスパイラル?!

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(トップ・NEWSのリンク先)
 ※トップ絵含め計三点

 トップにあるのはクーフーリンのお話を読む子供バゼットさんに、召喚直後かな? 新刊情報ページの方のサンプルは、自己紹介をするだけでマスターは消耗し、サーヴァントはダメージを受けているこのチームが本当に聖杯戦争に参戦していたら凛を脅かすほどであったのか、などと思ってしまった。

 【りみっとぶれいくさん
 ・2004年冬コミ本14〜15ページ
 床のそれはよだれじゃなくて涙だったのか。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル(入ったところの更新情報の画像をクリック)
 士郎の人格の影響を受けて、そういう事は物凄く気にしそうだ。

 【ユキセツさん
 ・新刊サンプル(雑記:12/17より詳細ページへ)
 斬り抉る戦神の剣(桜)。
 ひょっとしたら本物のフラガラック並に対処不能かもしれない(視覚的インパクトにより思考が凍りつくから)。
 もうひとつの四コマは、セイバーそんな意味で王さまでなくても。

 【ろくか園さん
 ・新刊見本3(表紙絵の下)
 胃に悪い……。
 しかしセイバーはどこ吹く風。

 ・新刊見本4(表紙絵の下)
 うわ。全体図を見たいような見たくないような。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋029(入った所の下の方)
 この乳と葛木先生の蛇との死闘は見てみたい気がします。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第三部15話(12/16)
 セリフが入ってなければ100%シリアスに見えたかもしれない。

 ・下着兵・第三部16話(12/17)
 もしやそれで獣耳萌え属性を刺激しようとか。違うか。


 ――――月姫絵――――
 >>>ネコアルク
 【FAVORITE COLLECTさん】(12/17)
 【情報元:フラン☆Skinさん(12/18)
 むしろ俺の方が飛ぶ(意識が)。
 なんかじーっと見てるとちょっとしたトランス状態になれそうです。

 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所)
 サンタネコアルク。
 トナカイとそり要らずですね、自分で飛べるから。てか、どんなプレゼントを用意しているのかかなり気がかりである。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【吉本稔薄物館】(今日の落書き:12/19)※テキストリンクにて別バージョンあり
 トマホークうさぎ。
 物騒な武器を手にした姿から受ける視覚的な刺激がそのままえろすに転換されてしまうのは私だけだろうか。
 おへそのカタチがわかるのが個人的に素敵だと思います。そしてパンスト版のふとももつやつや感が好きです。



今日の 05/12/17

 すんません、「更新中」を消し忘れてた。がああ!

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【でんしめさん
 ・新刊表紙絵(12/17)
 ※テキストリンクにて大きいサイズの文字なし版あり

 TYPE-MOONキャラ多し
 シオンさんのポーズがセクシーです。
 凛はなぜそんな……っ(笑)

 【Hope And Willさん
 ・新刊表紙絵
 とにかく水着水着水着水着水着。
 ああ、眼球が癒されていく。

 【Zombie Dogsさん
 ・イリヤと士郎とライダー+α(トップ・Gallery)
 ※Galleryの方が大きいサイズ

 スク水サンタ。
 そして素敵な足でございます。バタ足がさぞ映えるだろう。で、袋はキビシスですか(笑)

 【ほっといんくーる 2ndさん
 ・凛と士郎
 ※テキストリンクにて壁紙バージョン二点あり

 士郎は腕だけですが。凛の幸せそうな表情がもうっ。マフラーよりも士郎の腕の方が温かいに違いない。きっと士郎は凛の倍赤い顔をしているに違いないし。

 【STUDIO T.R.C.さん
 ・新刊表紙絵
 凛と士郎と美綴。走る少年少女。なんか、三人とも目に見えないロープか何かで繋がってて、凛が元気に引っ張っているような感じ。

 【星の砂時計さん
 ・新刊表紙絵
 イリヤとカレンとステンノとエウリュアレ。
 双子が一緒に居るものだからイリヤとカレンの対比がより面白くみえる。

 【双葉のないしょさん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると裏表紙絵

 拳から放電しているバゼットさんがカッコイイ。後ろのカレイドルビーとリズは、バゼットさんと対比すると、戦闘からかけ離れたイメージの衣装が際立つような。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと士郎(入った所・Diary:12/16)
 20万アクセスありがとう絵。このまま腕をからめて欲しいものだと思った。
 20万アクセス達成おめでとうございますー。
 「コトミネ、と言いましたね」というのは多分「名前」を知らなかっただけなんじゃないでしょうか。この後の会話で言峰自身が「セイバーと会うのは二度目」と言っているけど、セイバーはそれを否定していません。
 リアクションの違いはこのシーンの前、凛の話を聞いて前回のマスターが暗躍している事を予め知っていたかどうかの違いじゃないでしょうか。たぶん。


 【ぷらちなさん
 ・没裏表紙案(12/16)
 ちっこいキャラたちがかわいい。
 そりゃあもうセイバーに餌付けしまくりたいです。なんか好き勝手やってキャスターをやたら困らせてそうだ。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/16・17)※12/16はクリックすると大きいサイズ
 12/16はへにょへにょしているセイバー。おめでたい事態に頭の中がお花畑になった模様。
 12/17はカレンさん萌え萌えバスタオルに対抗するセイバー。
 はいてないところまで対抗するあたりが徹底していると思われます。

 【MIKE's ROOMさん】(12/15)
 まずおいしいのかどうかと考えるところがかわいいです。

 【草薙工房さん】(12/15)
 お掃除中の巫女セイバー。衣装のせいもありますが、剣から箒に持ち替えた事による印象の変化も大きいかもしれない。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん
 寝転がっているトナカイ凛。首から下げたベルが妙にツボ。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(12/16)※クリックすると全体図
 飛びついていいんですか?

 【爆天堂さん】(12/12)
 作成中の絵の一部。ちょっと照れ気味?

 >>>イリヤ
 【PNOグループのHページさん】(トップ・更新履歴:12/15・17・絵日記:12/15・17)
 水着が脱げたイリヤの間違った助け方。
 隠したり揉んだり剥いたりと士郎大活躍。

 >>>カレン
 【TAROTSさん】(トップ・DIARY:12/15)
 ぺたりと座ってこちらを見上げているカレン。
 なぜかそこはかとなくえろい。

 >>>バゼット
 【Camellia Princessさん】(12/15)
 この前の迫力あるバゼットさんに着色。とにかく引き締まった印象が素敵。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(12/15)
 なんてかっこいい女。
 木枯らしの中を歩く姿がばっちりサマになっています。

 >>>キャスター
 【おこた(仮)さん
 みみぴこぴこ。
 つ、掴みたい……。

 >>>アンリマユ
 【面舵いっぱいいっぱいさん(旧アドレス)
 移転告知絵。置いてかれた飼い犬?!

 >>>ギルガメッシュ
 【エンゴさん】(12/4)
 子ギル。男でさえなければ……!!


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その26
 居なくなった人は自分に出来ない汚れ役を負ってくれていたのだと気付いたという事だろうか。
 で、そういえば扉の向こうに居るであろう人の候補はもう一人いたと思ったけど……さて?

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・腹いせ弓凛漫画(12/16)
 アニメFateが見れない怒りのやり場を探す凛。この理不尽さ加減が彼女らしい。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・カレンさんの可憐な日常(WebComics)
 DNAに突き動かされて。
 事情を知らないセイバーですらちょっと冷や汗をたらしている……!

 【双葉のないしょさん
 ・新刊サンプル
 というかもう、この格好でテレビゲームやってるって時点でなんか物凄い光景であるような気がする。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第三部14話(12/14)
 ニーソは確かにサービスだと思う。見ている我々にとっても。

 ・下着兵・第三部幕間2(12/15)
 ……っっ。

 【まるち〜ズさん
 ・日替わり漫画第7話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 本当に実行したらと考えると恐ろしい。

 ・日替わり漫画第8話(トップ絵をクリックした先)
 いや、三コマ目は流石に突っ込もうよ先生。

 【おこた(仮)さん
 ・カレン漫画
 全身ぐるぐる巻きであったかそうではあるのだが。士郎の突っ込みが絶妙。


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(12/16)
 天使シエル先輩。頭のわっかに笑い。



今日の 05/12/15

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【落書遊園さん
 ・新刊表紙絵
 セイバーとライダーとランサーとアーチャー。
 巨大おにぎりとセイバーという組み合わせに即撃墜されました。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・新刊表紙絵
 ※文中リンクにてロゴなし版あり

 コック姿の凛とシオンが可愛らしい。
 そして料理を待ちかねている客を見るに、士郎と志貴が真っ先に食べられそうだと思った。

 【PNOグループのHページさん
 ・イリヤとライダーと凛(入った所・更新履歴:12/14)
 はしゃいでいたら水着がぺろりと脱げてしまったイリヤ。
 ぷるんといかないのならぺろりでしょう。……何言ってんだ。あと背景のライダーと凛のえっちなハプニングなど我関せずな雰囲気に笑い。

 【惑星のかけらさん
 ・新刊表紙絵(OFFLINE)
 ※クリックすると大きい全体図

 エーデルフェルト仕様の凛と桜。胸元に視線が引き寄せられる……!!

 【Laugh Makerさん
 ・新刊表紙絵
 カレンとセイバーとアーチャーとイリヤ。カレンがこちらにお尻を向けてその衣装の素晴らしさを強調しているのは意図的なのでしょうか。
 あとセイバーが小さい子に話しかけるおねーさんみたいなポーズをとっているのがちょっとツボ。

 【ろくか園さん
 ・新刊表紙絵
 バゼットさんにカレン、そしてヒロインたちを始め賑やかで楽しげ。まさにおもちゃ箱から飛び出しました感がでています。士郎がぬいぐるみバージョンなのがまたそういうイメージを強めているような気も(笑)

 【晴雲さん
 ・新刊表紙絵(12/14)
 凛と士郎。雪の輝きに取らしだされたようなふたり。士郎のマフラーが赤いので凛からのプレゼントか、そもそも凛の物であるのでは、などと妄想。

 【LEMLAMLさん
 ・新刊表紙絵(トップ・同人誌/イベント参加関連)
 バゼットさんとカレン。これから共闘を開始するかのような雰囲気。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・カレンとバゼット(Diary:12/15)
 別に何も脱いでないんだが何か脱いでいるように見えてしまうから不思議だ。カレンがこの衣装でこういう仕草をすると。

 ・セイバーと士郎(Diary:12/14)
 ※クリックすると大きいサイズ

 セイバーの餌付けは大変心を癒してくれますが、世界は等価交換の法則に縛られているのであった。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・新刊表紙絵
 バゼットさんとランサー。頼れる背中。特にバゼットさんにはそういう背中が必要だと思った。

 【ねこバス停さん
 ・ライダーと桜
 銭湯ライダー。
 まあ確かにとぐろを巻いた蛇というのはよくあるイメージですが……(笑)

 【エンゴさん
 ・ステンノとエウリュアレ
 怖っ。
 多っ。

 ライダーに見せたら石化しそうだ。

 ・キャスターとセイバー(12/4)
 追跡中のキャスター。セイバーは背景。美人さんがはむりとクレープを食べている……良い。

 >>>セイバー
 【散りゆく者への子守唄さん】(トップ・Diary:12/11)※後者は全体図・文中リンクで壁紙版あり
 肌の柔らかさ加減が視覚だけで感じ取れそうなほど。ああ胸元が、胸元が……。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/14・15)※後者はクリックすると大きいサイズ
 12/14は雪とセイバー。
 綺麗です。遠くを見つめる瞳が絵の透明感を増しているような気が。通り過ぎていく雪とともに得難い時間も駆け抜けていく、などと思ったり。
 12/15は忠犬セイバー。私もあの場面ではむしろ士郎の帰りを待っている姿を想像していました。そしてこれもいつか大切な思い出となるのだろうと士郎(どっちかというとアンリマユかもしれないけど)が言っているのがまた印象深い。

 【TAROTSさん】(DIARY:12/14)
 異界の魔魚に襲われるセイバー。助けようというよりはもうちょっと観察していたいと思わされるような緊張感の無さ(笑)

 【爆天堂さん】(12/15)
 作成中のセイバー絵。剣を杖にして佇む。口元が凛々しい。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:287)
 マウスで描いたセイバー。この芋は絶対に渡さんという空気を発している……ような気がする。

 >>>凛
 【Jekyll-and-Hydeさん】(12/13)※クリックすると大きいサイズ
 ロングマフラー。
 余っている部分をひょいと持ち上げて「一緒に使う?」と話しかけているようにも見える。あと、白いブーツが凛には新鮮で印象的。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(12/13)※クリックすると全体図
 士郎の服を着てみて遊んでる凛。
 隠れてこんなことやってたら素敵だ。幸せそうな顔しおって! 流石は桜と姉妹なだけある。

 【惑星のかけらさん】(12/13)
 カレイドルビーの教え。その格好で言うと妙に経験者は語る的な説得力がありますね。

 【Natural Waveさん】(12/13)
 白いドレス姿の凛。前回に同様指がなんとも綺麗。

 【second snowさん】(12/15)
 水着凛。この腰のくねらせ具合がーっ。

 >>>桜
 【UNDERCOLORさん】(入った所の背景)
 眼鏡ポニテ桜。
 なんか芸能人が変装してるみたいだとか思った。

 >>>イリヤ
 【Jekyll-and-Hydeさん】(12/14)※クリックすると大きいサイズ
 雪のベッドに横たわるイリヤ。
 そばにある雪ダルマは自分で作ったのだろうか。そろってかわいらしい。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(12/14)※クリックすると全体図
 ふわりとしたイメージ。ちょっと猫っぽいポーズのようにも思えてかわいい。

 >>>バゼット
 【北見サイクル本八幡支店(旧:RAW::blog)さん】(12/13)※文中リンクに大きいサイズ
 【情報元:萌えミシュランさん(12/14)
 移転しているのに気付かなんだ(汗) 絵は下着ワイシャツバゼットさん。顔を赤らめているという事は見せているのかやはり。
 あと大盛りカップめんは確かに好みそうだけど、それ以上にレンジでチンするだけで食べられる食品を好みそうだと思った。なんとなく。

 >>>ライダー
 【獲る猫茶屋さん】(入った所)
 眼鏡メイドライダー。
 ぺたりと座り込んでこちらを上目使いで見ている姿が色っぽいともかわいいとも。

 【MIKE's ROOM】(12/14)
 ライダーを上から見下ろしたところ。髪がものすごーく長いからこそこういう構図が面白い。

 【PNOグループのHページさん】(絵日記:12/14)
 上でご紹介している絵よりライダーのアップ。


 ――――Fateマンガ――――
 【ろくか園さん
 ・新刊サンプル(新刊表紙絵の下)
 ※計二点

 セイバーさん、思考の三段跳び。
 いやまあクリスマス用のサンタ人形を見て腹が減った私が言うのもなんですが。あと小次郎の言葉と行動の落差が素晴らしい。

 【M.A.D WORKSさん
 ・続ひねくれ同盟
 笑顔が怖い笑顔が怖い(笑)
 ああしかしそうだ、彼女は幼い頃からずっとその人と接し続けていたんだよなあ。ひねくれ過ぎててもうまっすぐにひねくれてるって感じ(なにそれ)の人と。

 【まるち〜ズさん
 ・日替わり漫画第5話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 この嫌がらせの才能の輝きっぷりったらもう。

 ・日替わり漫画第6話(トップ絵をクリックした先)
 ギルが資材を調達してランサーが作業……意外といけそうだ(笑)

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第三部12話(12/12)
 勢力拡大。

 ・下着兵・第三部13話(12/13)
 そして追い詰められる。さっきまで楽しそうに歌ってたのに、相関図の変遷早いなあ。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ヴァンらぶ?#112(12/15)
 フラガラックを鉛球状態のまま叩きつけたのか(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>さっちん
 【second snowさん】(12/12)
 ふとももで手を温めるさっちん。お、俺の手も……などとは決して言ってない……っ。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【弧月陣さん】(絵日記:12/15)
 半眼で、どこか空虚な雰囲気をかもし出しているところが式らしい。



今日の 05/12/13

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【自称清純派さん
 ・新刊表紙絵(雑記のちょっと上)
 カレンとイリヤ。カレンがちらりとめくっているのだが……何かが違うような。強烈なコンビネーション?

 【ユキセツさん
 ・新刊表紙絵(トップ・雑記:12/9・11)
 バゼットとカレン。雪の中に静かにたたずむふたり。
 その落ち着いた雰囲気、静謐であった空間は雑記(12/11)にて間違った方向に動きだすっつーか踊りだす。
 アンリマユ「正気じゃねえよな、アンタら」
 12/9は着色途中のもの。

 【怪奇日蝕のHPさん
 【情報元:フラン☆Skinさん(12/11)
 ・ライダーとステンノとエウリュアレ
 絡み合う三姉妹。姉の指とはかくもえろいものなのか。

 【五月荘さん
 ・新刊表紙絵
 バゼットさんとアンリマユ。如何にもチンピラな感じのアンリマユがイカス。バゼットさんのジャケット容積が足りないのではないかと思った。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・キャラ凄い沢山(12/12)
 うあ、凄っ。
 まさにおもちゃ箱をひっくり返した感じでホロゥのイメージを象徴しているようだ。

 ・バゼットとランサー(12/10・11)
 ※クリックすると全体図

 この前の片腕で戦うバゼットさん絵に着色。旋回する鉛球のスピード感が増してよりいっそう迫力が。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと士郎
 サンタセイバーとサンタ士郎。なんだか子供にダンスを教えている光景のようで微笑ましい。

 ・凛とルヴィア(入った所・同左左上の◆をクリック)※後者は文字なし版
 ポーズが似ているのは無意識に、だろうか。指摘してみたいような、みたくないような。

 【みずまんじゅうさん
 ・新刊表紙絵(12/11)
 バゼットさんとエーデルフェルトな凛と桜、そしてカレンと本家エーデルフェルトなルヴィア。
 バトルマンガっぽい表紙だが中身は違うというのは、バゼットさんの右腕下辺りにひょっこり顔を出しているアイツの姿をみて納得した。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・新刊表紙絵(ギル様の日常最新版の少し下)
 ギルとライダーと桜、そしてひぐらし部活メンバー。
 ギルが孤高の人みたいでかっこいい。

 【Water Emp-TEIさん
 ・ステンノとエウリュアレ(D:12/13)
 まさにゴスロリ双子デュオ。左がステンノで、右がエウリュアレでしょうかね。表情で描き分けてあるのが良い。

 【DEMOUR402さん
 ・三枝さんと蒔寺と氷室さん(DIARY:12/10)
 タロット絵「運命の輪」。バランスの良い三人組が運命の輪の象徴というのは面白いですな。そういや点を線で結んで輪らしきものを表現するには最低限点がみっつ欲しいなと思うし。

 【M.A.D WORKSさん
 ・アーチャーと凛と子ギルと桜
 成長したらひねくれた同盟。
 いや、凛は子供の頃から本質的にはあーだったような(笑)

 >>>セイバー
 【爆天堂さん】(同人情報)
 新刊表紙絵。金色の光に照らし出されるセイバーの姿が神々しく美しい(胸に注視しながら)。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:12/12・13)※一部はクリックすると大きいサイズ
 12/13は正座セイバー。正座しているセイバーといえば凛々しいイメージだが、こういう小動物的なのも良い。
 12/12上部はセイバーさんだらけ。心象風景?
 その少し下の弓道セイバーは衣装の成果なんとなく遠坂神社の巫女セイバーに通じるものがあると思った。

 【スズノヤ。さん
 マフラーしているセイバー。日記によると士郎の物らしい。素敵だ。士郎が巻いてやったのであるのならばもっと素敵だ。

 【鋼鉄金具さん
 ドラゴンライダー。
 美しいセイバーとごっついドラゴンのコンビがイリヤとバーサーカーを髣髴とさせる。

 【USS EVOLUTIONさん】(12/10)※クリックすると大きいサイズ
 こたつから出られないセイバー。
 こたつから手を出すのも嫌だからとアホ毛が超絶進化を遂げている……っ。セイバーらしからぬだらしなさだが比例してかわいい(笑)

 【HAPPY WATERさん】(12/12)
 エビフリャーの味に感激するセイバー。ピコピコ反応するアホ毛がかわいらしい。何故「エビフライ」ではなく「エビフリャー」として記憶しているのかについては、トラの影を感じる。

 >>>凛
 【Natural Waveさん】(12/12)
 なんかこの指をチュッとやってるような仕草がかわいいっ。

 【MIKE's ROOMさん】(12/11)
 ……あなた、へんたいさん?
 足コキに眼鏡にしまぱんに……とまあ色々とマニアックな要素の詰め合わせで、確かに混沌としたえろさである。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(12/12)
 寝転がっている凛。普段の赤ではなく黒い衣装が大人っぽいイメージ。

 【草薙工房さん】(12/11)
 巫女凛。遠坂神社でのぶっとんだ凛もかわいいですが、こういう引き締まった雰囲気でいるのもかっこよくて良い。

 >>>桜
 【Jekyll-and-Hydeさん】(Log:12/10)※クリックすると大きいサイズ
 黒き聖杯と化した桜。表情の失せた顔から止め処なく流れる涙が印象深い。最後の人間らしさの証たるその涙すら枯れ果てた時、本当に後戻りが出来なくなるのだろうか。

 【面影商会さん】(トップ・12/11)※後者はクリックすると大きいサイズ
 あったか桜。
 カップを両手で持ってにんまりしている姿が大変かわいらしい。

 【霧笛堂画廊さん】(更新履歴:12/11・GALLERY→版権物)
 「ちょ、ちょっとだけですからっ」と慌てふためく桜。全然ちょっとじゃないですよ(寄せて上げられた箇所を注視しつつ)。

 【野麦茶電舗さん】(12/11)※クリックすると全体図・文中リンクにて本原画サイズあり
 ルパンダイヴさせろ! な桜絵の線画。
 くっきりとした縦線が際立っている(嘘は書いていない)。

 >>>イリヤ
 【StudioH.R.P.さん】(入口・12/13)※クリックすると大きいサイズ・「続きを読む」にてスタンドのアップあり
 きっと全身図がアップされると信じてた奴、挙手
 薄暗い部屋と薄ら透けている衣装がえろす。部屋全体が背徳感に満ちています。

 【231179=ROCKさん】(12/10)
 【情報元:Temporary Feelingさん(12/11)
 シルク100%イリヤ。
 何がって言うまでもありますまい。まぶしいっ(笑)

 【BANDITさん】(今日のアレ:12/12)
 今日も今日とて無邪気に空飛ぶ白いアイツ。
 なんか、その表情はまるで着地の事を全く考えてなさそうなところも再現されていて愉快です。

 【PNOグループのHページさん】(絵日記?:12/12)
 作成中のイリヤ絵。水着姿なのかな?

 >>>カレン
 【DaySpringさん】(12/12)
 白い肌、白い髪、白い雪。
 最も白く感じさせられるのはいずれであろうか、などと考えてみたり。

 【Tiger's eye.さん
 新刊表紙絵。自分でも理由をうまく説明できないのだが、このポーズはえろいと思う。

 >>>バゼット
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(進行状況)
 少女のような仕草がかわええぇ。

 >>>キャスター
 【なま搾りさん】(12/11)
 裸エプロンキャスター。
 エプロンの生地が厚手じゃなかった事を神に感謝する。


 ――――Fateマンガ――――
 【りみっとぶれいくさん
 ・2004年冬コミ本11〜13ページ
 逃げ道がないっ?!
 そして赤いあくまの逆ギレに大笑い。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋 028(入った所の少し下の方)
 葛木先生の覚醒よりもむしろ乳を揉みしだかれているセイバーの姿のえろさの方が気になります。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その134
 油断王 油断せずして 大失敗
 最後のコマには静止した世界にはちきれんばかりの笑いが込められている。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第三部10話(12/10)
 そーいやまだランサーがただの噛ませ犬だと思われていた頃、ランサーと慎二は同一人物説なんてのも頭をよぎったことがあったような気がする。

 ・下着兵・第三部11話(12/11)
 楽しそう。

 【まるち〜ズさん
 ・日替わり漫画第3話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 聖杯戦争に使用する必要のない令呪ほど恐ろしいものはないな……。

 ・日替わり漫画第4話(トップ絵をクリックした先→過去ログ)
 今作では若返りの薬なんて持っている事が明らかになったし、ますます……。


戻る