戻る


今日の 05/10/19

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【茶柱企画さん
 ・三枝さんと小次郎
 ※クリックすると画像が変化

 夕焼けの景色を楽しむ三枝さん。
 このほんわりした表情を見ていると癒される。クリックすると小次郎が一緒に。といっても体の一部しか枠に入ってないんですが、しかしそれ故に二人一緒に居るのが自然であるという雰囲気が出ている気がして良い。
 気が付いたら一緒に居て、いつも二人とも自然体で、のんびりまったりしてそう。

 【MIKE's ROOMさん
 ・ライダーとシエル先輩(10/18)
 眼鏡女教師対決。
 知得留先生に強力なライバルが。くっつきそうな胸と胸にどきどきしつつ、視線をそのまま上にあげると刃を突きつけあうような瞳と瞳にびくびくしたり。

 >>>セイバー
 【野麦茶電舗さん】(10/19)※クリックすると大きいサイズ
 直球セイバー。
 ああ、そういえばスク水のあの辺りに切れ目があるって話を何処かのサイトで見かけたような……まあ、少なくともこういう使い方をするという話ではなかったと記憶していますが(笑) うっとりとした表情がまたえろい。

 【回転分数666さん】(10/18)
 卵が割れてショックなセイバー。代理キャラがセイバーであるからこそこういった局面における精神的なショックの大きさを描けているのではないかと思いました。

 >>>凛
 【LOVE SENSEさん】(DIARY:10/19)
 魔法少女猫凛がぺろぺろと。
 衣装の萌え度がそのまま卑猥さに転換されている。

 >>>桜
 【おたうT-Rさん】(10/19)
 新刊表紙用の祈るような姿が美しい桜絵が完成。

 >>>イリヤ
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/19)
 ハロウィンイリヤ。
 どこか眠たげな表情が危うい雰囲気。ジャック・オ・ランタンと手を繋いでいる姿もまたそう感じさせるような。お化けの世界に迷い込んだ少女といった印象を受けた。
 コメント楽しみにしていただけて何よりです。こちらはこちらでコメントに喜んでいただけるのが楽しみだったりします。

 【PNOグループのHページさん】(絵日記:10/19)
 この前の紐水着イリヤ絵の顔アップ。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(記:10/19)※クリックすると大きいサイズ
 しっかりと前を見据えるアーチャー。塗りたくられた赤色が炎のようで、彼の心の中を象徴しているような気がした。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(DIARY:10/19)
 カウントダウン絵のちっこいキャスター。杖が倒れそうになったら一緒によれよれっと持って行かれそうだと思った。


 ――――Fateマンガ――――
 【晴雲さん
 ・身長測定(10/19)
 セイバーちゃんかーわーいーいー。

 【おこた(仮)さん
 ・ツンテレ
 おおおおおれもツンしたい。
 そしてほっぺツンされただけで壮絶に取り乱すセイバーが可愛すぎる。

 【おたうT-Rさん
 ・新刊サンプル(10/19)
 最初のコマの桜の表情が可愛すぎます。
 それだけにもうひとつのサンプルで突き付けられる消しようのない過去が重く感じられる。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・マンガの下書き(10/15)
 ※クリックすると全体図

 アーチャーに何かを問い詰める凛。なにやら深刻な様子に見える。

 【にのうちいらずさん
 ・飴を欲しがる小ライダー絵のオチ(10/19)
 保護者に怒られた。
 そして全くどうでもよさげに飴を舐め続ける翡翠に笑い。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【野麦茶電舗さん】(日記絵倉庫)
 透けパンガーターアルク。
 表情とポーズも挑発的だがパンツには及ばない。

 >>>さっちん
 【MIKE's ROOMさん】(10/19)
 裸ワイシャツ中央突破なさっちん。
 ぼんやりとしていて生気の抜けた様子でこんな格好だったりするとなんかえろちっく。

 >>>琥珀さん
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/16)
 黄昏の琥珀さん。
 異なった表面と内面を持つ人であるが故に、昼と夜の境界である夕刻のイメージとも重なるような気がする。

 >>>ネロ
 【なに気分やさん】(RakugaKi:10/19)
 見た瞬間に頭をよぎった言葉は「問答無用」。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・しえる邸・定点カメラ小劇場(トップページ左下)
 ……そして誰も居なくなった。



今日の 05/10/18

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【エギロプスの庭さん
 ・キャスターと小次郎とセイバー(入った所)
 ハロウィンキャスターと従者ふたり。内一人はキャスターの願望の上での話ですが。
 衣装の黒が紫色の髪とマッチしていてスマートな印象。でっかい尖がり帽子がやはりというか、良く似合っている。
 小次郎は作品においてのポジションを反映していると言うか。セイバーはハロウィンのかぼちゃと同じ場に居ればやはりこうなるかと。

 【グラデマニアさん
 ・セイバーとギルガメッシュ(絵→ゲーム→Fate/stay night)
 丈の短い服におどおどしているセイバー。
 そうやって隠そうとすると右手の仕草が余計にコチラを興奮させる事には気付いちゃおるまい。所在無さそうにしている左手の仕草も良。
 ちなみにギルは鼻血係。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・士郎とセイバー(Diary:10/18)
 ※計二点・内ひとつはクリックすると大きいサイズ

 ひとつ目はうさぎりんごを食べるべきか葛藤するセイバー。全ての食材をこんな風に加工したら物凄く複雑な表情をされそうだ。おなかぐーぐー言わせながら。
 もうひとつは記念写真。フライパンで口を隠したセイバーがかわいい。このフライパンはマイフライパンだろうか。使うのは士郎なんだろうけど。

 【somaruoto...さん
 ・衛宮ファミリー(10/17)
 衛宮邸の住人達。といっても肝心の衛宮士郎は目立ってませんが、彼の場合こうやって後ろから笑って見守るような感じがむしろ似合っている。
 桜の頭をなでなでしている凛が微笑ましい。イリヤはライダーを真似て士郎に抱きついているんだろうか?

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・士郎と凛(10/17)
 前回のぐーたら凛の続き。その絵に付けた私のコメントという名の妄想を具現化してくださいました。どうもありがとうございますー。
 掃除機で凛を突っつく士郎の表情が微妙に幸せそうなんですが、愛か。スキンシップなのですか。

 【MIKE's ROOMさん
 ・ライダーと桜とセイバー(10/17)
 泳げませんが、何か?
 と言わんばかりのライダー。いえ、これはこれで良いです。
 あとセイバーは陸海空何処に居ようが捕食者なのだという事がわかりました。

 【UA CATSさん
 ・葛木先生とキャスター(DIARY:10/17)
 葛木先生がキャスターさんをお持ち帰りーの図(←キャスターさんによる妄想フィルタ通過済み)。

 【M.A.D WORKSさん
 ・志貴と琥珀さん(上から二番目)
 ToHeart2ネタ。琥珀さんというよりは琥珀さんと翡翠を足して割ったようなキャラに。なんか八年後の再開がどうなるのかこれはこれで楽しみである。タマ姉はホトンド二次創作でしか知りませんが好きなキャラなんで。

 【弧月陣さん
 ・士郎とセイバー(絵日記:10/17)
 ※計二点

 プリン事件のごまかし方。
 ……効果覿面じゃないですかっ(身を捩りながら)。

 >>>セイバー
 【魚辰WEBSITEさん】(入った所・DIARY:10/13)
 入った所はお嬢様セイバーのカラー版。涼しげな仕草、表情、優しげな瞳が美しい。
 日記絵はぱぁっと明るい表情が良い。私が士郎ならこの顔が見れるなら衣服代を「食費と同レベル」にまで上げても良い。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/16)
 ハロウィンセイバー。
 当初トップのキャスターさんと一緒に入る予定だった物だとか。黒い衣装が金色の髪の美しさを際立たせる。あと物凄い勢いでお菓子強奪しまくりそうだと思った。

 【somaruoto...さん(旧アドレス)
 随分と楽しそうに夜逃げしてますね。唐草模様の風呂敷というありそうでなさそうな選択と軽やかな足取りが妙に笑いを誘う。

 >>>凛
 【Mika's Miniature Gardenさん】(10/16)※クリックすると全体図
 ネコミミスク水魔法少女。
 帽子かぶっててニーソも装備しててとても泳げる状態ではないのだが、間違ってはいない。

 【なま搾りさん】(10/18)
 カップラーメンを食べる凛。彼女の料理の腕は知っているのに何故この光景に納得がいってしまうのだろう。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrap book:10/16)※クリックすると全体図
 六連勝祝い。指で「6」を形作っているのも可愛いですが、手に腰を当てたポーズも「6」っぽく見えてこれまた可愛い。

 >>>イリヤ
 【PNOグループのHページさん】(入口・更新履歴・絵日記:10/18)※大きいサイズあり
 身につけていた水着(という名の紐状の物体)が引っかかって大変な事に。果たして水着のシワなのか突起なのか。あと「取って」と言われても本当に取ってしまって良いのかと。絵日記の方は胸のアップ。

 >>>キャスター
 【GoodToSeeYou!!さん】(入った所・同左左上の◆をクリック・Diary:10/16)※日記絵はクリックすると大きいサイズ
 コミカルなオバケを引き連れたハロウィンキャスター。
 魔女の格好は勿論の事、星空が似合うんだなあと思った。何気にオバケとは面白主従なんじゃないかと妄想。
 ◆をクリックすると背景付き。日記絵は作成中の物。

 >>>ランサー
 【据えZENさん】(Fate/stay night)
 挑発するランサー。
 なんて素晴らしい表情。ガム噛ませたいガム。ヘルメットかぶせたらメジャーのホームランバッター。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その13(1コマ劇場)
 あああ、痛い。アーチャーがこの平穏を求めているだけに見ていて痛くて辛い。まな板と包丁の件は、殺し合いという非日常が平穏な日常を侵食し始めている事を暗示していて、まるで「今はまだもう少し」という思いを嘲笑っているよう。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第56話
 そうくるか。
 という事は普段から何食わぬ顔で物凄い事想像してるのだろうかこの人は。

 【Tiger's eye.さん
 ・新刊の一部(Diary:10/17)
 新刊が出る事とブラジャーとの相関が気になって仕方がありません。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・新刊サンプル(トップのリンク・創作の庵→表紙画像をクリック)
 シオンにさわさわしているさっちんが完成。まさかシリアスな場面でもさわさわしているだなんてっ。

 【MIKE's ROOMさん
 ・しえる邸・定点カメラ小劇場(トップページ左下)
 ……画面外でなにやらばたばたやっている、らしい。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【ハルトモさん
 「血」を連想させる色使いと感情の抜け落ちた表情とが螺旋の瞳を毒々しく際立たせ、目が合っただけでもう逃れられないと思わされる。



今日の 05/10/16

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・士郎とセイバー(10/15)
 ※計二点

 ふたりして台所に立つ。
 セイバーが必死だ。士郎は違う意味で必死だ。結果は案の定。
 まあそれはそれとして、お揃いのハラ★ペコエプロンがバカップルぶりを醸し出していて素敵です。
 30万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>セイバー
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 柿を食う、柿と同サイズのセイバー。
 これはセイバーの願望の具現なのだろうか。柿を手で押さえているのは転がらないようにではなくて「誰にも渡さん」という意思表示であるように見えてかわいい。

 【Tiger's eye.さん
 新刊表紙絵の中華まんを大量に抱えたセイバー。
 せめて袋に入れた方が良いだろうに、と一瞬思ったのだが、いややっぱりコチラの方が正しいですわ。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/15)
 ゴスロリセイバー。
 この衣装とエクスカリバー(鞘付き)の無骨さ加減とのギャップが面白い。この格好の少女が地上を薙ぎ払えるのだと考えると……。

 【ねおんてとらさん
 天に向かってガッツポーズするちっこいセイバー。
 ちっこいくせに妙に自信満々なこの表情がやたらとおもしろかわいい。

 >>>凛
 【洋燈印さん】(H23-Diary:10/10)
 遠坂流宝石拳奥義を繰り出さんとする凛。
 なんでこの人はこう、遠坂家の家訓とは真逆に全力疾走する絵が似合うんでしょうか。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(10/13)
 寝転がって新聞を読んでいる凛。休日のお父さんですね。掃除中の士郎(お母さん)が邪魔ーと言いながら掃除機でつっつく場面を妄想した。

 >>>ライダー
 【ETC×ETCさん】(10/13)
 舌を出した姿がえろかわいい。えろかわいい。

 >>>カレン
 【猫娘亭さん】(10/15)
 なんかこう、どこかぽわわんとした表情がかわいくもあり、綺麗でもあり。
 

 ――――Fateマンガ――――
 【重月堂さん
 ・シキッチ(COMIC→あの名作をもう一度)
 あだち充風月姫。志貴、アルク、秋葉は良いんだけどどうしてもネロが。

 【弧月陣さん
 ・プリン(絵日記:10/15)
 最悪の相手に最悪のタイミングで最悪の場面を見られました。
 たった一コマでここまで笑わせてくれる構図、見事。その後の生ハムさんのテキストが止めに(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【Keep On Memoriesさん
 ・志貴と秋葉とレン(10/15)
 板ばさみな志貴。
 それはそうとレンの左手のポジショニングがかなり気になる。スク水姿である事以上に。

 >>>秋葉
 【MIKE's ROOMさん】(10/15)
 睨み付けてくる赤秋葉。
 ちょっと首を倒した感じがなんというか、攻撃的な意思をこちらに向けて「捻り込む」ような印象をうけて余計おっかない。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・しえる邸・定点カメラ小劇場(トップページ左下)
 ……ちょっとひっぱられてる?



今日の 05/10/15

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・士郎とセイバー(Diary:10/13)
 ※計二点・もうひとつは文中リンク

 星空の下、セイバー歌をうたって聞かせる士郎。
 ああ、こういうシチュエーションは見ていて思わず身を捩る。捩る。
 その少し下の文中リンクの方は花とケーキ。
 セイバーの方がケーキではなく花を持っているだなんて、などと思ってなどいません。いませんから。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・旧拍手絵(10/8)
 動物さんなヒロイン三人。
 それぞれのイメージにあった動物に。なんか随分と危険なオーラを漂わせるうさぎさんがいますが……(笑)

 【Camellia Princessさん
 ・イリヤとバーサーカー(10/15)
 北極か南極の氷と灼熱のマグマが並び立っているようなものだろうか。
 イリヤのクールな表情が美しくカッコイイ。バーサーカーは下知を与えられさえすればすぐにでも飛び出しそうな迫力。

 【somaruoto...さん
 ・藤ねえと桜とイリヤ(10/14)
 ※クリックすると全体図

 子供化している藤ねえと桜。ああ、うん、なんか小学生時代の藤ねえに半ズボンという組み合わせがこの上なく納得がいきます(笑)
 桜は子供の頃だから絶望的な雰囲気がにじみ出て……でも服がぶかぶかになっているのが可愛いというか。
 イリヤは最初手前のふたりとの対比で大人っぽく見えているのかと思ったんですが、実際本編の年齢よりも上っぽいような……二人から何か吸った?

 >>>セイバー
 【たけなしのーとさん】※クリックすると全体図
 泉で身を休める少年セイバー。
 これはこれでカッコイイ。戦う美少年。で、このセイバーにお湯をかけると元の女セイバーに戻るんでしょうか(違)。……いや、場所が「泉」なだけにそんな事を。

 【なま搾りさん】(10/14)
 どうみても精子です。
 いや、その、その言い訳は間違っちゃいない筈なんだけど、胸をはだけてたり顔にかかってたりすると単なる魔力供給目的とは認識し難いわけであり。
 どうもすみません(笑)

 【SAPRISMさん】(10/14)※クリックすると全体図
 履きなれない靴を脱いで足を休めるセイバー。
 普段隙がない人なだけにこういう場面は見れると得した気分。
 どうもお言葉ありがとうございます。ホロゥ発売後は……やっぱり更新頻度が上がるサイトさんが増えてくるんでしょうかね。うーん、なんとか頑張ります。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(10/13・14)※クリックすると全体図
 10/13は金木犀風呂につかるセイバー。
 普段気丈なイメージなだけにこういう憂鬱そうな表情は珍しい。
 10/14は木の根元に座るセイバー。何かが終わった後か、或いは何かを待っているようにも見えた。

 【Natural Waveさん
 首筋に色気を感じます。もうちょいでうなじが。

 【エンゴさん】(10/14)
 ぱたぱた走るセイバー。その内転びそうな気がする。で、助け起こしたい気持ちを抑えつつ「自分の力でお立ちなさい」と(以下妄想省略)。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/13)※クリックすると大きいサイズ
 マスターアップお疲れセイバー。ちっこい手をぱちぱちさせている姿がかわいいん。

 >>>凛
 【MIKE's ROOMさん】(10/13)
 赤いあくまのおしり。
 靴を履いているのにスカートはいてないという点が特異な状況を連想させられるというか。

 【ユキセツさん】(10/13)
 泣き顔凛。
 しかもどこか子供化した感じがまた良。

 >>>桜
 【面影商会さん】(10/14)
 ベッドにこてりと転がっている半裸桜。
 ひもぱんとか胸元とか色っぽいのは言わずもがなですが、こういう構図ではベッドに流れる川のように広がった髪の毛がまたえろちっくで良いです。

 >>>イリヤ
 【空に沈むさん】(10/13)
 ロリブルマ。
 なんというか最早、園児といっても通用しそうな?

 >>>カレン
 【野麦茶電舗さん】(10/13)※クリックすると全体図・文中リンクにて壁紙バージョンあり
 スカートはいてないカレンさんを後ろから見るとこうなる。タックルしたいタックル。
 壁紙版の背景には月が。神秘的なイメージが相俟って良いですな。

 【Trigonometric Functionさん】(TYPE-MOON:10/13)
 水晶で出来た人形のような印象を受けた。神秘的で美しい。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部 その12(1コマ劇場)
 箱の中の猫を確認してしまったといった所だろうか。
 孤軍奮闘する姿はマスターが戦えないからなのだろう。それだけに皮肉である。
 >「今はまだもう少しだけ〜」のフレーズ
 ちょっとどの作品に対するコメントだったのか思い出せないんですが、確かに私が好みそうな言い回しです(笑)
 ルナジェネシス買ってしまいましたか。あのシステムは面白い物を作ろうとしたけど実力が及ばなかった結果そうなった、と素直に受け止められないくらいなんつーか、ああ、もう。他にも色々あって、私はプレイ停止中です。運び屋システムでお金を稼ぐのは結構楽しかったんですけどね。


 【M.A.D WORKSさん
 ・もすかうもすかう
 イリヤ似合ってるなあ。なんか気に入った物があると取り敢えず真似してみる子供みたいで可愛い。そして一寸法師なセイバーがもうたまらん。こんな感じのちっこいのがちゃぶ台の上にでもちょこんと立ってたらと思うと。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー4 最終話(Web Comic)
 直前の話で士郎が肉体強化などするからこんな展開に(嘘)。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第55話
 セイバーが現れて士郎争奪戦に。そしてずれたまま噛み合った歯車が平然と回り続ける世界……。

 【舞子海岸迄五分さん
 ・視界クリア
 声だけで判断したが故の悲劇。その桜は確かに桜なんだけど君が思っている桜に比べてかなりアクティブなんだよ。


 ――――月姫絵――――
 >>>翡翠
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/14)
 ぷにぷに翡翠。表情から察するに、何かに驚いているようにも思える。志貴が秋葉に隠れて何かやってたんだろうか。

 >>>さっちん
 【エロスと犬さん】(T's Diary:10/13)
 ぱんつはいてない。
 じゃなくてむしろ
 ぱんつぬいでる。
 私が思うに「ぱんつはいてない」ははいているかどうかわからないいわば箱の中の猫の生死の件に近い状況で、足にぱんつが引っかかっているからには、あ、いやしかしもしかしたらそう思わせる為のブラフであって実はやはりはいてるかどうか未確定という(以下省略)

 >>>レン
 【TAROTSさん】(DIARY:10/14)
 とてとて歩きそうなちっこいレン。
 手乗りサイズになどしたら凶悪な破壊力を誇るだろう。

 >>>シオン
 【(仮)さん】(10/14)
 よし。「魂に刻まれた世界図をめくり返す」と口走りながらそのしましまひもぱんをめくり返す役はこの私が引き受ける(錯乱気味)。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・しえる邸・定点カメラ小劇場(トップページ左下)
 画面の外でジタバタしているアルクの姿が目に浮かぶようです。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数
 【吉本稔薄物館さん
 ・ヒロインズ(今日の落書き:10/14)
 霧絵さんが異彩を放っている。



今日の 05/10/12

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TYPE-MOONさん
 ・マスターアップ告知絵(入った所)
 咆哮するタイガー道場コンビ。
 なんかこのまま月まで飛んで行きそうな勢いですな。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・新刊表紙絵
 表紙絵のセイバーとライダー。なんかふたりとも物騒な武器を手にしている割には妙に愛らしくてギャップが。
 で、カリバーンがややちっこくてセイバーが更にかわいらしく……とか思ってたんですがどうしてもはいてないように見える事に気付いてその辺色々ぶっとんだ。

 【somaruoto...さん
 ・桜と凛と士郎とイリヤ(10/12)
 ※クリックすると全体図

 世の中には色々な兄弟姉妹が居るものです。
 表裏があったり天然だったり。士郎の顔面にタックルしているイリヤがかわいい。
 ああ、私も足があるので恐竜だと思ったっぽいです。先の割れた舌がびろーんとくっついてたら或いは……ともあれこっそり修正しましたスミマセン。

 >>>セイバー
 【USS EVOLUTIONさん】(10/13)※クリックすると大きいサイズ
 煮込んでいる物に噴いた。
 一体何がどうなってそういう行動に至ったのか、理解できるようで理解できない。

 【草薙工房さん】(10/7)
 振り返りセイバー。素肌をさらす背中に思わず視線が。

 >>>凛
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 魔法少女猫凛スクール水着バージョンに着色。
 しっぽを装着する為にスク水に開けられた穴が気になります。

 【CS205さん】※クリックすると全体図
 魔法少女猫凛。
 小悪魔っぽい雰囲気が可愛らしい
 はいてるかはいてないかのギリギリさ加減からも絶対領域は絶好調。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(10/12)※クリックすると全体図
 その刺激的な格好カレンに対抗しているのでしょうかっ。

 【草薙工房さん】(トップ・10/11)
 上へ参りまーす。
 ……ごめんなさい。

 >>>イリヤ
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/9)
 お子様歩きが良く似合う。とてとてという足音が聞こえてきそう。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(DIARY:10/12)
 手の仕草がやたらとかわいいです。指のか細さから女らしさが強調されているようで。

 >>>美綴
 【野麦茶電舗さん】(10/12)※クリックすると全体図・文中リンクに別バージョンあり
 着替え中。
 ええと、顔を赤くしているという事は見られているという事になるのでしょうか。
 遅ればせながら40万アクセス達成おめでとうございましたー。


 ――――Fateマンガ――――
 【みそ屋本舗さん
 ・良妻対決の続き(入った所→LINKS→月型サイド→今日のよもやま:10/12)
 ※計二点

 至るべき結末に至ったと言うべきか。なんか納得できてしまうような(笑)
 おまけのタイガー道場ですが、こんな感じでデッドエンド迎えた士郎は確かにぞんざいに扱われるか盛大にネタにされそうだ。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・勧誘(Diary:10/12)
 さり気に大胆な事言ってませんかセイバーさん。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【にのうちいらずさん
 ・アルトルージュとライダーと翡翠(10/9)
 飴を食べてるアルトと翡翠。
 飴を手に入れようと一生懸命手を伸ばす小ライダーがっ。しかし決して開放しないアルト。虐めているというよりはそんな小ライダーの姿を堪能しているのではないかと。

 >>>アルクェイド
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/12)
 まちぼうけアルク。
 志貴の前では基本的に明るいだけに、いかにも退屈そうなアルクその心情とリンクする赤い月が印象深い。志貴が現れたらその月は白く輝くのだろうか。

 >>>翡翠
 【弧月陣さん】(絵日記:10/9)
 この照れ顔が見れるのなら二回だろうと三回だろうと。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・新刊サンプル(創作の庵)
 さっちんがシオンをさわさわさわさわ。
 丁寧に、しかし大胆に。わきわきとした指がえろす。
 戦闘シーンは猫科的な躍動感を感じます。



今日の 05/10/11

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【グラデマニアさん
 ・士郎とセイバー(絵→ゲーム→Fate/stay night)
 黒化士郎の眼光が発する威圧感が凄まじい。普段の士郎がのほほんとしているだけにそのギャップも手伝ってか恐ろしい。
 一方黒化セイバーはマスコット化。士郎と違いすぎ(笑)

 【エロスと犬さん
 ・桜とイリヤ(T's Diary:10/10)
 乳とロリとブルマ。
 きょっ、曲線という曲線が……っ。

 【somaruoto...さん
 ・紅葉狩り(10/11)
 ※クリックすると全体図

 紅葉狩りにでかけるライダー、イリヤ、桜、セイバー、凛、士郎、アーチャー。賑やかで楽しそうです。ライダーはせめて何か持ってあげようよ。

 >>>セイバー
 【DEMOUR402さん】(トップ・DIARY:10/8)※トップ絵はクリックすると全体図
 アンリマユの前で待ち構える黒セイバー。
 立ちはだかるその姿は少女の姿とは裏腹な、絶望の具現といったところだろうか。

 【BARRACKSさん】(入った所・じゆうちょう:10/11)※後者は全体図
 ホロゥの新衣装セイバー。
 サンダルを履く(或いは脱ぐ)のももどかしいといったところでしょうか。そこまで嬉しそうだと見ているこちらまで頬がほころぶ。
 ほどいた髪の毛がおねーさんぽい印象を醸し出していて良。

 【MIKE's ROOMさん】(10/6)
 受け入れ態勢。
 何を受け入れるって勿論唇でしょうが……敢えて箸につままれたおかずというのも有りだろうか。

 【GoodToSeeYou!!さん】(入口・Diary:10/8・11)※10/11は計二点・一つ目はクリックすると大きいサイズ
 入口にはお弁当お届けセイバーのモノクロ版が。
 10/8はにんまりしている鎧外したセイバー。戦いの後のほっとした雰囲気が感じられる。
 10/11一つ目はなんかえっちな表情に見えるセイバー。全体図が気になる。もうひとつは入口絵のお弁当お届けセイバーカラー版。片手に大きな弁当箱をぶら下げた姿がこの上なく似合っている。

 【CUBETYPEさん】(10/11)
 線を使わずに色だけで表現した感じ。なんだか暖かみがあります。あと、ポーズをみてこのまま空を飛びそうだと思った。

 【ハルトモさん】(上から二番目)
 なんかよく見たらバビューンなセイバーみたい。……噴いた(笑)

 >>>凛
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:265)
 マニキュアを塗っている凛。出来ばえを「んー」と言いながら確認している表情がちょっとツボ。

 >>>桜
 【おたうT-Rさん】(10/10)
 女性的な印象がありったけこめられたような感じ。特に母性を強く感じさせる。

 >>>イリヤ
 【面舵いっぱいいっぱいさん】(10/10)
 イベント用の色紙絵。どこか得意げに人差し指をちょいっと立てた姿がかわいい。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部 その10(1コマ劇場)
 夢に見た、追いかけても追いつけないアーチャーの背中。それはアーチャーの変化に気付きながらもそれが何を意味するのか理解できず、しかしそのままではいけないと言う不安だけが付きまとう現状の具現なのかもしれないと思った。

 ・家政夫と一緒編第二部 その11(1コマ劇場)
 追いつけない背中を隔てる物はただ縮まらないだけの距離であるのなら、まだ救いが有ったのかもしれない。もしかしたら距離を縮める方法が、探せば見つかるかもしれないから。凛の恐怖は、それが不可能であるという現実に感覚的に気付きつつあるが故だろうか。
 それはそれとして、プールはあるのに二階にトイレを作れない遠坂家。うわあ、有り得そう(笑)

 【みそ屋本舗さん
 ・良妻対決の続き(入った所→LINKS→月型サイド→今日のよもやま:10/11)
 なんかこう、しっとりとした流れなのですが最後の不穏な破壊音が気になります。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・宝具間違えた(Diary:10/11)
 対人宝具の中でも特に対夫宝具として区分されると言うべきか(笑)
 実は普段台所に居る士郎の姿を見ていておたまに見覚えがあるセイバー、キャスターさんがこれを取り出した時に条件反射的に何かを期待したという裏話があったりなかったりするかもしれない。

 ・お弁当お届けついでに一緒に昼食(Diary:10/11)
 雑誌連載ならここで次号へ続く。絶対。

 【Keep On Memoriesさん
 ・約束された勝利の拳(10/11)
 箸を装備すると理屈は良くわからないがなんとなくパワーアップ。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【Mika's Miniature Gardenさん】(10/11)※クリックすると全体図
 肉球ぷにー。
 あああ丸っこい手が、手がぁ。

 >>>秋葉
 【ETC×ETCさん】(10/11)
 何かを見つめている秋葉。ちょっと頬を染めていて可愛らしい。あどけないようにも大人っぽいようにも見える。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・しえる邸・定点カメラ小劇場(トップページ左下)
 泣かした(笑)


戻る