戻る


今日の 05/10/10

 ■私信返信
 >>>Camellia Princessさん(10/6)
 どうもありがとうございますー。そうこうしている内に再度休止する時期が近付いてきましたが……(笑)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【弧月陣さん
 ・小次郎とセイバー(絵→Fate/staynight-月姫-)
 月明かりに照らし出されるふたりの姿が非常に幻想的で美しい。
 無論月そのものも美しく描かれているのですが、にも拘らずその美しさはあくまで背景としてふさわしいのだと思わされた小次郎の存在感が素晴らしい。

 【星の砂時計さん
 ・新刊表紙絵
 新刊表紙絵のイリヤ、ライダー、桜、セイバー、凛。
 「絶対少女」というタイトルは絶対領域を持つ少女の略称であると勝手に解釈しておく事にする。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・凛と美綴(入った所の背景・同左左上の◆・Diary:10/9)
 並び立つ親友同士。
 髪をかきあげる凛の仕草と真っ直ぐな印象の美綴が対照的。でも中身はちょっと似た者同士であるような気もしますが。

 【somaruoto...さん
 ・ライダーとセイバー(10/10)
 ※クリックすると全体図

 蛇の着ぐるみライダーとライオンの着ぐるみセイバーがやたらかわいい。
 全体図にはもっと色々。ふたりとも子供ですね(笑)

 >>>セイバー
 【洋燈印さん】(Gallery)※クリックすると全体図
 紅葉とセイバー。
 上は美しい紅葉と可愛らしいセイバーの笑顔。下は絶対領域。隙の無い布陣。

 【Keep On Memoriesさん】(10/10)
 とてもやさしい笑顔。
 ふと横を見たらこんな顔でこちらを見ていたりするともうたまらん。

 >>>凛
 【なま搾りさん】(10/9)
 凛の事だから真相はうっかりノーパンで歩き回っていた時に牛乳を飲もうとしてうっかり大変な場所にこぼしてしまったといったところでしょうが(そんな馬鹿な)、
 どう見ても精子です。
 本当にありがとうございました。

 ↑一度使ってみたかったんですこれ。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 脱衣花札の続き。
 こんな事で挑むような表情をされる事になる未来など、当初士郎は想像していなかっただろう。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(10/9)※クリックすると全体図
 全開の胸は勿論ですが手のポジショニングが大変気になります。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(10/9)※クリックすると全体図
 おめかしした桜さん。
 誰だ桜は地味だなんて大嘘ついてた輩は。
 いや私も人の事言えませんが。

 >>>イリヤ
 【惑星のかけらさん
 お調子者な感じのイリヤ。ほにゃっとした口がかわいいです。

 >>>ライダー
 【夕燈華さん】(入った所)
 素顔を晒すライダー
 出番を前にちょっとそわそわしている様子がとてもかわいらしい。目隠しの扱いがゴーグルみたいなのがなんか面白い。

 >>>キャスター
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/10)
 ロリな奥さん。
 異世界的な容姿にこのエプロン+おたまな姿というギャップが面白くて良い。その後聖杯戦争で杖と間違ってこのおたまを取り出したりなどしたらもうステキ。

 >>>小次郎
 【ハルトモさん】(少し下の方)
 ポニーじゃない小次郎。髪型が変わってもどこか優雅な雰囲気は変わりませんな。

 >>>カレン
 【pastimeさん
 路地裏のカレン。
 どことなくミステリアス。何者かに追われているシチュエーションを妄想した。帽子を両手で支えるような仕草がなんだかかわいい。

 【SCRATCHさん】(トップ・Notebook:205)
 猫カレン。
 スカートはいてない人なんだからちらりと見えるのは下着の類ではない……と思ってはいるのだが。それはそれとして四つんばいに近いポーズが色っぽい。

 【草薙工房さん】(10/8)
 真顔で猫っぽいポーズをしているのがツボ。ちなみにこの人には頼んだら案外やってくれそうだなというイメージを個人的に抱いてたりする。


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(10/9・10)
 10/9は知得留先生。構図的に胸が。胸が聳え立つ山のようで。つまらなそうな表情がまた色っぽい。更に組まれた脚が醸し出す色気に我慢できず飛び込んだら即座に迎撃されるのだろう。
 10/10は主に感謝しているところ。感謝されている神様は一体どんな表情をしているのだろう(笑)

 >>>さっちん
 【Mika's Miniature Gardenさん】(10/10)※クリックすると全体図
 ハロウィンさっちん。
 お菓子か血か。闇の中に浮かび上がる笑顔には一見して邪気がないように見えるだけに血にまみれた姿が余計に恐ろしいのだが、裸にしまぱん姿だったのでそれも吹っ飛んだ。



今日の 05/10/9

 少しですが更新。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Tiger's eye.さん
 ・桜と凛とセイバー
 引越し絵。桜の能力は便利そうで良いなあ。セイバーの荷物はちょっと引越しと違うような。

 >>>セイバー
 【KOJI2!さん】(入った所・GALLERY)
 穂群原の制服を着た、というか脱いだセイバー。
 背後の澄み渡る青空の印象とは対照的であるが故によりえっちぃ印象が際立っている気がする。加えて肝心な所を隠すバランス感覚口にくわえたリボンがそれを強く後押ししています。

 【Tiger's eye.さん(旧アドレス)】※ランダムに表示
 上でご紹介している引っ越し絵より単体で大きいサイズのセイバー。

 >>>凛
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/8)
 何故か裸の凛。最初は野球拳でもやってるのかと思ったけど枕で最終防衛という事は違うのか。つまり場所は寝床か、寝床なのか(妄想中)

 【TAROTSさん】(DIARY:10/8)
 遠坂の家訓とは真逆に突っ走り、その一方で遠坂の遺伝的呪いには忠実な凛。この状態の凛の頭を撫でて火に油を注いでみたい。かわいい。

 【Tiger's eye.さん(旧アドレス)】※ランダムに表示
 上でご紹介している引っ越し絵より単体で大きいサイズの凛。

 >>>桜
 【Tiger's eye.さん(旧アドレス)】※ランダムに表示
 上でご紹介している引っ越し絵より単体で大きいサイズの桜。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(10/9)
 ミツバチみたいな格好をした藤ねえ。
 藤ねえ的には虎の仲間なんだろうか。カラーリングが似てるから。


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー4 第27話(Web Comic)
 たった二コマの間にさりげなく激変している士郎に大笑い。
 しかし何故とよく見てみたら、イリヤをおぶるためですか。微笑ましい兄妹愛………………なのかなあ。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第54話
 人前でのろけてる士郎と桜。なんかこう、この人達はずれてるようで、しかし一周して来て結局噛み合っているような、そんな感じ。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【弧月陣さん】(絵日記:10/8)
 洗濯板を隠している秋葉さん。真っ赤になってコチラを非難している顔が可愛らしい。洗濯板という単語さえ口にしなければきっと微笑ましい光景が展開されている事でしょう。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・しえる邸・定点カメラ小劇場(トップページ左下)
 シラをきるというよりは鍋の状態を知ったシエル先輩のリアクションが楽しみだったと言うべきだろうか。



今日の 05/10/8

 ■私信返信
 >>>舞子海岸迄五分さん(雑記帳:10/6)
 基本的にEver17のマンガなわけですから(臓硯本人が登場したので今回は「今日の」の方でご紹介させていただきました)、無理はせずにあくまでメイン路線に力を入れられるのが良いかと思います。メインは勿論の事、おまけの方も楽しみにしてます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【NIBASENさん
 ・同人誌の表紙絵
 ホロゥの新衣装に身を包んだヒロイン三人。
 特にうつ伏せに寝転がってライオンのぬいぐるみを愛でるセイバーがかわええっ。

 【弧月陣さん
 ・志貴とセイバーと士郎(絵→Fate/staynight-月姫-)
 表面的には静かな光景でありながら内面的にはギリギリまで中身を詰め込んだ火薬庫といった相反する雰囲気、緊張感が良い。

 【Zombie Dogsトップページさん
 ・Fate/THE KING OF TENNIS(10/8)
 ※クリックすると大きいサイズ

 某超人テニスマンガ風のFate男衆。
 元ネタの人達も既に人間じゃないんで魔術師だったりサーヴァントだったりする人達が扮しても全く違和感はありません。両脇の人達は違う意味で違和感ありまくりですが。

 【なま搾りさん
 ・桜とライダー(10/8)
 百合。
 なんかこう、丁寧に衣服をはいでいくような感じのもどかしさが良い。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・セイバーとイリヤ(10/6)
 凛の服を着てみたシリーズセイバーとイリヤ編。
 言い訳しているセイバーがかわいいです。イリヤもなんだかんだ言って気に入ってるんじゃないのだろうか。

 【somaruoto...さん
 ・ライダーとセイバー(10/7)
 セイバーにねこみみとしっぽを付けて遊んでいるライダー? だろうか。頭にぽん、と手を置かれながらも「ばーかーばーか」と懸命に悪態をつくセイバーが妙に可愛い。

 >>>セイバー
 【Natural Waveさん】(10/7)
 山盛り栗ごはんを手ににっこり。
 幸せなオーラに満ち溢れています。本当、ごはんと笑顔が似合うなあ……。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:10/7)
 お嬢様っぽいセイバー。
 涼しげな表情、優しげな瞳に思わず見入ってしまう。

 【BARRACKSさん】(じゆうちょう:10/7)
 引き締まった表情から気の強いお姉さま的な頼もしさを感じさせられます。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/7)
 なんかこう、真っ直ぐな瞳でじーっと見つめられると落ち着かんです。

 >>>桜
 【TAROTSさん】(DIARY:10/7)
 まだ特に何もしていないのに既にえろいという感じ。
 次の動作はしゅるりと制服のリボンを外すではないかと妄想。

 【ジンガイマキョウさん】(10/6)
 レイザーラモン桜。
 腰痛にならない程度に腰ふりまくってください(笑)

 >>>バゼット
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/7)
 元々泣きボクロが色っぽいなと思っていた人ですが、ネクタイを解いて開いた胸元と相俟って余計に悩ましく。ランサーは大丈夫なのか(何が)。

 【pastimeさん】(diary:290)
 ネクタイ締めたおねーさんってカッコイイなあと思わされました。


 ――――Fateマンガ――――
 【LUNATIC MAZEさん
 ・SS「君の温度に包まれて」のイメージイラスト(入った所)
 本文中にもありますが、パジャマ姿でアーチャーの外套に包まれている凛猫っぽくて良い。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・お買い物(日替わり:10/7)
 ※クリックすると全体図

 犬セイバーは構図の都合上頭しか描かれてないが、その頭がひょこひょこ動く様子がとても可愛らしい。しょんぼりしている所などもうたまらん。

 【みそ屋本舗さん
 ・良妻対決の続き(入った所→LINKS→月型サイド→今日のよもやま:10/7)
 良い所で更新一時停止。あの体勢のまま数日間止まっている二人を想像して笑い。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【UNDERCOLORさん】(入った所の背景)
 子供アルクに鎖に繋がれた猫アルク。
 ……同一人物である筈……なんだが何故にこんな構図でも違和感が無いのか。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(10/7)※計二点
 良く見たらただ肌の露出が多いだけでなく十字架をイメージしたデザインであったりもするあたり凝っている。十字架に対するイメージが変わりそう(笑)

 >>>シオン
 【野麦茶電舗さん】(10/7)※クリックすると全体図
 自身の体を抱くような両腕と、とろんとした目が色っぽい。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・しえる邸・定点カメラ小劇場(トップページ左下)
 どうやら犯行の瞬間は目撃されなかった様子? すっとぼけているアルクの表情が良い。



今日の 05/10/6

 ――――Fate絵――――
 >>>セイバー
 【UNDERCOLORさん】(入った所)
 ホロゥの新衣装セイバー。
 目を閉じて何かに思いをはせる姿がいかにも少女といった雰囲気。

 【空に沈むさん
 アリガトゴザイマチタ、……チロウ。
 おお、日本語教えてみたい……。段々と饒舌になるのを実感して感激してみたい。或いはこのまんまでも良いやとも思ったりしますが。

 >>>凛
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 スク水魔法少女猫凛。
 なんだこのマニアック度最強武装。布地に浮かび上がる起伏がとてもえろす。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(10/3)
 注入されてしまった凛さん。
 絶対領域破られまくり。力尽きて地面にくてりと崩れ落ちた感じがえろす。

 【洋燈印さん】(H23-Diary:10/4)
 目を輝かせているという表現がしっくりくる笑顔が素敵。

 【Trigonometric Functionさん】(TYPE-MOON:10/5)
 不意打ちくらった感じの眼鏡凛。こういう時、普段の論戦における無敵っぷりが見る影もないくらいに慌ててくるので好きです。
 どうもお言葉ありがとうございますー。実際は巡回よりもコメント推敲に時間かかってますが、それも最近は慣れました。

 >>>イリヤ
 【Zombie Dogsさん】(トップ・Gallery→過去のTOP絵)※後者は大きいサイズ
 なんかこうぺろりとめくれた感じがとがばりと開いた感じもみじと綺麗な水の流れのイメージとのギャップもあってかどうしようもないほどにえろす。

 【PNOグループのHページさん】(更新履歴:10/4)※大きいサイズの物もアリ
 超軽量化した水着を装備。
 水着と言うよりはベルト。隠せてません。どんなに頑張っても動く度にその努力が無に帰すのだろうなこりゃ。

 >>>藤ねえ
 【洋燈印さん】(Circle)
 新刊表紙絵よりのびのびとした藤ねえが描かれた部分を大きいサイズで。

 >>>ライダー
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(10/5)
 凛の服を着たライダー。
 いくら成長中といっても周囲が強敵過ぎますね凛は。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(トップページ右上の更新情報)
 色々な人のランサー絵が沢山。
 さわやか笑顔率高いですね。

 >>>カレン
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/6)
 はいてない人に包帯。
 別に脱いじゃいないしむしろ体を覆う布地は増えたくらいなのだが不思議と脱がせたように錯覚してしまう。

 >>>ライダーっぽい少女
 【草薙工房さん】(10/5)
 真っ直ぐにじーっと見つめられているみたいでなんかこそばゆくなる。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編第二部その9(1コマ劇場)
 アーチャーの態度は決して形だけだというわけではないのだろうと思う。それだけに何かを察してしまった凛のご機嫌を損ねてしまうのがなんとももどかしく、そして寂しい雰囲気を作り出している。

 【みそ屋本舗さん
 ・良妻対決の続き(入った所→LINKS→月型サイド→今日のよもやま:10/6)
 涙を流すセイバーに謝る士郎。ちっこい士郎が一生懸命セイバーの涙をぬぐう姿にぐっときた。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【MIKE's ROOMさん】(10/4)
 薄暗がりに浮かび上がる白い姿が神秘的で存在感あり。

 【(仮)さん】(10/4)
 入口のランダム絵姫アルクの少し大きいサイズ。
 むぎゅー。

 >>>秋葉
 【弧月陣さん】(絵→TYPE-MOON)
 入口の憂いを含んだ表情の秋葉絵の全体図。



今日の 05/10/5

 ここ二、三日の更新で日付がずれていたので修正。いつも更新作業中に日付が変わるから素で間違いに気付かなかった。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと士郎(Diaryの入口・同左:10/5)
 中華料理屋の主人と看板娘。
 店内をちょこまかと走り回るセイバーを想像して頬が緩む。
 言峰と士郎は事あるごとに麻婆豆腐の味付けを巡って「辛さが足りん」「お前の物差しの方がおかしい」と言い合ってそう。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・凛と桜(10/4)
 ちちくらべ。
 ホロゥ体験版にてまだ成長中である事が明らかにされた凛ですが、流石に妹には勝てないようです。

 【MIKE's ROOMさん
 ・セイバーと凛(10/5)
 ちゅっちゅちゅっちゅしてます。

 【M.A.D WORKSさん
 ・桜とイリヤと藤ねえ
 こんな会社やめてやるー、な桜。心底楽しそうだなあ、イリヤと藤ねえ。
 見ていてめぞん一刻を思い出す。この後新たな上司衛宮士郎に一目惚れして即座に前言撤回するのだろうか。

 >>>セイバー
 【アクロバットFさん】(入った所)
 海の向こうに思いをはせるセイバー。
 こちらに背中を向けているのでどのような表情をしているのかわかりませんが、それでもその仕草等からなんとなく感情が伝わってくるような気がします。

 【September Rainさん】(Scrap book:10/5)※クリックすると全体図
 忠犬セイバー。
 いかにも「早く帰ってこないかなあ」と思っていそうな表情と仕草が良い。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/5)
 ランタンかぼちゃと小らいおんセイバー。
 そういえば騎乗スキル持ちでしたな。あと最初ねずみと勘違いしてしまったので、自分でかぼちゃを齧って穴を開けて作ったのかと思った。

 >>>凛
 【ユキセツさん】(雑記:ふたつある10/5更新分の下の方)
 毛筆で描いた様な感じの凛。
 暖色は一切使用していないにも拘らずふわふわとした暖かみとやわらかみを感じます。

 >>>ライダー
 【草薙工房さん】(10/4)
 横から見るとその大きさがよくわかる。

 >>>士郎
 【ボリベヤ/stay nightさん】(10/5)
 むしろ士郎の方がツンデレ説。料理を始め家事全般に関しては妙に納得がいくような。でもツンはともかくデレにはあまりならないような気もする。

 >>>ギルガメッシュ
 【散りゆく者への子守唄さん】(Diary:10/4)
 あのギルに鼻血噴かせる光景とは如何なる物か。もしや眼前のスカートと脚はセイバーのであり即ちその光景はアヴァロンか。


 ――――Fateマンガ――――
 【みそ屋本舗さん
 ・キャスターから救出(入った所→LINKS→月型サイド→今日のよもやま:10/2)
 まあセイバーの食費についてはわかりきった事ですのでそれはそれとして(え)、強化はりせん二刀流に笑い。ちゃんと陰陽二刀になってるし。

 ・良妻対決の続き(入った所→LINKS→月型サイド→今日のよもやま:10/5)
 ヒロインの座を奪還。その涙は改心の一撃だ。改心の一撃はメタルスライム系にも効くので鉄のように愚鈍な士郎にも通じる筈、だと思う。自分で書いておいてなんだが鉄のように愚鈍って何だろう。

 【おこた(仮)さん
 ・ツンデレのデレとは
 でもツン「テ」レだとそれはそれで言いにくいですね。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・マリオンFATE第四話(10/4)
 3-1終盤の階段で現れるノコノコにしておけばまだ踏んでもらえる可能性があったのに。それも残り時間の許す限り何回も。時には時間が尽きるまで。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル(入った所のWhat's new:10/5)
 ストーカーに無縁だったが故にストーカーに狙われてみたいと言う願望があってこんな事を言い出した、とか(酷)。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー4 第26話(Web Comic)
 スイカ勝負。スイカをどう使うのかはわかりませんが、多分普通の使い方じゃなさそうな気がする。

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔48話(10/4)
 ご主人は自らを危機的状況に追い込んだ事に気付いていないのだろうか。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【にのうちいらずさん
 ・まちぼうけしてる人達(10/6)
 琥珀さん、アルク、翡翠、レン、秋葉。待たされているという状況における挙動にそれぞれの性格が出ていて良いですね。
 左上の琥珀さんがちっこい人形みたいで妙に愛嬌があってかわいい。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・しえる邸・定点カメラ小劇場(入った所の左下)
 捕獲されながらもシラをきるアルク。……この後のシエル先輩がどんな報復をと考えると恐い。



今日の 05/10/4

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【洋燈印さん
 ・新刊表紙絵(入った所の藤ねえ絵をクリック)
 藤ねえと凛とイリヤと桜とライダー。藤ねえ絵をクリックしてみたら藤ねえがのびのびとスペースをとって、その結果他の人達が窮屈そうにしているのを見て大変彼女らしいなと思いました(笑)

 【発作的突然変異さん
 ・新刊表紙絵(10/3)
 ギルとセイバーと凛とイリヤ。ギルの姿からステレオタイプの吸血鬼を連想した。

 >>>セイバー
 【カタミチキップさん】(10/2)
 【情報元:Temporary Feelingさん(10/3)
 この寝顔を見ていると幸せな気分になれる。

 【USS EVOLUTIONさん】(10/5)※クリックすると大きいサイズ
 スポーツの秋なセイバーさん。
 体操服の名札に書かれた「衛宮」がポイント。そして後方にある物のシルエットが……。

 【Trigonometric Functionさん】(TYPE-MOON:10/3)
 風の柔らかさと清々しさを感じさせられます。

 >>>凛
 【MIKE's ROOMさん】(10/3)
 ちょっとくすぐったそうに(?)片目を閉じてる眼鏡凛。
 なんかスカートはいてないように見えなくもない。

 【草薙工房さん】(10/3)
 釣り目の可愛らしさが出ていると思います。
 60万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん
 40万アクセス達成イリヤ。
 夕焼けから夜に移り行く空イリヤのありがとうという言葉に何か意味深な物を感じてしまって印象深い。

 【グラデマニアさん】(絵→ゲーム→Fate/stay night)
 美しい氷細工のような印象を受けた。ちっこいクセに大人っぽい姉って良いですなあ。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(10/3)※クリックすると大きいサイズ
 戦うアーチャー。猛攻を耐え抜くその姿岩か、大地に根を張る巨木といったイメージ。

 【Keep On Memoriesさん】(10/4)※クリックすると別バージョン
 普段皮肉屋なくせに最後の最後で見せたこの「少年の笑顔」は反則だよなあ。

 >>>士郎
 【五月荘さん
 士郎子、はじめてのブルマ。
 きっと遺伝子がソレを求めたのだろう。

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん
 ジャケットを肩にかついだバゼットさん。
 こういう男っぽい仕草を見せてもその小柄さはごまかせない。良い。


 ――――Fateマンガ――――
 【みそ屋本舗さん
 ・良妻対決の続き(入った所→LINKS→月型サイド→今日のよもやま:10/3・4)
 むしろ士郎がヒロイン。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・ハロウィンのかぼちゃ(Diary:10/4)
 セイバーなら言いそうだ。
 いや、言う。それはそれとして加工した結果「かわいいもの」になっているのであんまり怒っていないっぽいあたりがまたセイバー。

 【LEMLAML
 ・ご近所英霊黙示録 第53話
 あの僅かな時間に何撃見舞ったんだ桜……っ!

 【舞子海岸迄五分さん
 ・脱落 ※少しEver17のネタバレあり
 唐突にハッピーエンド? というか、下の後日談に書かれている臓硯をちょっと見てみたいもんだと思った。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・脱衣花札を妄想して最終回(10/3)
 ぱんつ忘れて逃げる凛。それ凛にとっても士郎にとってもその後の対処に困る事態じゃなかろうか。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【Mika's Miniature Gardenさん】(10/4)※クリックすると全体図
 目を細め、冷然と見下ろすその姿から醸し出される雰囲気故に近寄りがたいですが、内股良いなあ、などと思ったりもする。


 ――――月姫マンガ――――
 【MIKE's ROOMさん
 ・左下の小劇場(入った所の左下)
 明らかに捕獲されてぶら下がってます。
 あ、こちらがコメント推敲中に更新されて手が見えるようになった。しかも戦闘服だ(笑) いや単に巡回から帰ってきたからたまたまその服装であるだけかもしれませんが。



今日の 05/10/3

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【面影商会さん
 ・士郎と桜(10/3)
 士郎の腕を離さない桜。
 「士郎の腕にしがみ付く」ではなくて、こう書いた方が良いと私は信じて疑わない。……かわいい。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・士郎とセイバー(入った所・同左左上の◆をクリック)
 ※後者は少し大きいサイズ

 中華風なふたり。
 それ全部セイバーが食べるんだろうか、と皆が思ったに違いない。

 ・セイバーと士郎(Diaryの背景・同左:10/3)
 日記の背景絵はお茶を飲むセイバーと楽しげな士郎。士郎が子供だ(笑)
 日記絵はフォークダンス。この人達は永遠に初々しい関係なんじゃないかと幻想したりする。

 【September Rainさん
 ・桜と凛(Scrap book:10/2)
 勝ち誇る桜が凄くナチュラルで良い(笑)
 9/29に私信返信。どうもありがとうございます。見る側としても嬉しいというのはこちらも嬉しいです。がんばりますー。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・新刊表紙絵
 イリヤとセイバー。
 赤いほっぺをつっつきたい。

 【据えZENさん
 ・桜とライダー(Fate/stay night)
 桜に蛇のように絡みつくライダーという構図がえろす。しかし精神的には立場は逆であるような気もする。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・セイバーと士郎(10/3)
 ※クリックすると全体図

 じっとご飯を待つ。
 しかも士郎の上にちょこんと乗っかってというのがこの上なくツボ。

 >>>セイバー
 【Mika's Miniature Gardenさん】(10/2)※クリックすると全体図
 半ズボンセイバー。
 セイバーの場合、半ズボンを穿くと凛や桜の場合とはまた違った良さがある。

 【草薙工房さん】(10/2)
 らいおん着ぐるみセイバー。
 この格好で寝ていたらもう……。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/2の下部)
 足が気になる。かなり。

 >>>凛
 【なま搾りさん】(10/2)
 勝負下着ではない凛。
 それはそれでいいじゃないか。それよりもどういう経緯でそんなポーズになったのかが気になります。

 >>>桜
 【エンゴさん】(10/2)
 駄洒落で助けを乞う黒桜。
 ひとつ断りを入れておきますが、描かれている桜本人は非常に美しい。それだけに書き込まれた文字との落差が。落差があ。

 >>>キャスター
 【野麦茶電舗さん】(10/2)※クリックすると全体図・文中リンクにて別バージョンアリ
 直球四球目裸エプロン。
 キャスターさんはこうやって毎晩旦那相手に頑張っているわけか。あと個人的には文中リンクの裸マント版がロアシエルを髣髴とさせるえろい格好だと思った。

 >>>士郎
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/3)
 うさみみ士郎。似合わない(笑) 彼の場合やはり犬耳辺りだろうか。


 ――――Fateマンガ――――
 【みそ屋本舗さん
 ・良妻対決(入った所→LINKS→月型サイド)
 キャスターが可愛すぎます。セイバーも是非対抗意識丸出しにしてがんばってほしいものです。ぎくしゃくと。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【弧月陣さん】(トップ・絵日記:9/29)
 紅葉と秋葉。
 秋葉の表情から伺える彼女の隠された側面と、夏から冬への過程を象徴する背景とがシンクロしていて良い。
 日記絵の方は逆に彼女の気丈な側面が描かれた感じ。

 >>>琥珀さん
 【MIKE's ROOMさん】(10/2)
 蹴りを放つチャイナ琥珀さん。
 箒が手前側にあったら随分と大胆な乗り方だなと思ったかもしれない。


 ――――空の境界絵――――
 >>>霧絵さん
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:10/3)
 落差がすごい。並べてみると普通の霧絵さんの方も病気だなんて嘘じゃないかと思えてきてしまう。



今日の 05/10/2

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新刊表紙絵
 以前も見かけた事がある、キャスターの乳を持ち上げる子キャスターと、その様子を見守る葛木先生。乳にかかった重力を感じさせられて、そりゃ葛木先生も注目するだろう。

 【茶柱企画さん
 ・ランサーとバゼット(NEWS→教えて! マスター)
 バゼットさん約155cm説。
 私はむしろそうであって欲しいですが。素晴らしき身長差萌え。大人びた外見の割りに実はちっちゃいってのも良いと思った。
 さて、公式には彼女の身長はどうなってるんでしょうかね。気になってきた。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・桜とセイバー
 赤ん坊を抱く桜と遠目に見ているセイバー。
 やはり母性を感じさせる役割は桜が適任ですな。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:10/2)
 チャイナセイバー。
 饅頭を「四個」もだなんて流石はハラペコ王ですね。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(10/1)※クリックすると全体図
 昨日の私のコメントを再現。
 可愛すぎる。
 このまま見続けていたいような、もう普通に歩かせてあげたいような(笑)
 どうもありがとうございますー。今の所無理しなくともこのペースで続けられそうです。

 >>>凛
 【梟さん
 アヤカシ/フェイトの10。血を流して座り込む凛。
 平らな畳が歪んで見え、かつ遠近感を感じさせる構図がこの光景を見ている人間の動揺を表現しているようで良い。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(10/1)※クリックすると全体図
 脱ぐ順番が間違っている凛さん。
 前回以降も間違い続けた結果、マイナスにマイナスを掛けるとプラスに転じるが如く正しい順番へ。誰の判断基準に基づいた「正しい」なのかは黙秘させていただく。

 【琥嶋商店さん】(10/2)
 このはいてないとしか思えなくなる絶妙なバランス感が素晴らしい。

 >>>イリヤ
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:10/2)
 涼しい格好の大イリヤ。
 スラリとした体型と長い髪が魅力的。姉属性が強化されています。この外見で中身は妹属性の方を前面に出していたりしても面白いですが。
 どうもありがとうございますー。コメントを考えるのに一番時間を割いているだけあって、喜んでもらえてこちらも嬉しいです。

 【洋燈印さん】(H23-Diary:9/29)
 じーっと見ていると引き込まれそうな気がしてくるあたり、ある意味本編のイリヤ同様魔眼持ちであると言えるのかもしれない。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(10/1)
 新刊表紙絵。竹刀+ミニスカという組み合わせが心の何処かを突っついてくる。

 >>>ライダー
 【MIKE's ROOMさん】(10/1)
 あの刺激的な戦闘服落ち着いたおねーさん的イメージを醸し出す三つ編みという組み合わせのギャップが良い。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん
 たくましい背中。がっしりと地に根を張った巨木のような印象。

 >>>武器
 【ヘルメットが直せません。さん】(10/2)
 カリバーンとエクスカリバー(共に鞘付き)。細かく描き込まれています。こうして並べてみるとエクスカリバー、というかアヴァロンのずんぐりした感じが普段以上に目立ちますな。


 ――――Fateマンガ――――
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・入口絵のストーリー(Diary:10/1)
 ……サーヴァントが全員食パンをくわえた状態で戦う聖杯戦争を想像してしまった。
 さっきパン食い競争だったのに、っていうのはきっと洋食・和食・中華・デザート・その他でそれぞれ別腹だからなんでしょう。

 ・出遭ったその日が百年目(Diary:10/1の文中リンク)
 し、士郎を睨みつけるセイバーがかわええっ。
 そしてなるほど、これ以降士郎のごはんの虜になると……(笑)

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー4 第25話(Web Comic)
 佐々木さんがアホだ。
 あとうさセイバーはもう少し自分が置かれた状況を把握すべきだと思う。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新刊サンプル(表紙絵の下の文中リンク)
 葛木先生の行動の唐突さ加減には驚いたが、それよりもキャスターの体操服ブルマ+エプロンという格好が気になって仕方がない。何故に。

 【面舵いっぱいいっぱいさん
 ・原稿の一部(10/1)
 リズは冷酷な突っ込み役が似合いますね。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【MIKE's ROOMさん】(入った所の左下)
 そのままころころ転がっていきそうだ……。

 >>>琥珀さん
 【たまらんちさん】(DAIRY→Q-GAKU:10/1)
 スリットから覗く肌色が描き出す曲線たるや、言葉では表現し尽くせないものがある、なチャイナ琥珀さん。


戻る