戻る


今日の 05/8/10

 今回時期的に新刊サンプルや表紙絵等が非常に多いです。ので、夏コミ前のチェックをしている方は注目。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・頒布物画像色々(右フレーム下部の画像のリンク先)
 コップやコースターに描かれたヒロイン達の笑顔が優しくて良い。
 新私服セイバーのてくてく歩く感じが可愛らしい。
 新刊表紙絵は水着姿を下から見上げたことによる立体感が良いです。

 【BACK TRICKさん
 ・桜と士郎とイリヤ
 アイスを食べている三人。
 イリヤは当たり付きで当たったんだろうか? 見せびらかすような仕草が微笑ましいです。

 【りみっとぶれいくさん
 ・新刊表紙絵
 士郎子にべったりな桜と遠巻きに見ている凛とライダー。
 いつも通りな面々ですね。相変わらず士郎子は桜のお人形。輸血パックは現代の吸血種の必須アイテムでしょうかライダーさん。

 【UA CATSさん
 ・配布物画像色々(Comic Market 68配布物一覧)
 無料配布の紙袋には水着姿の女性陣がひしめきあい、眼が癒される。なんか浮き輪使って泳いでる猫アルクにも違った意味で癒された(笑)
 GOODSの湯のみではキャスターさんが生みの親をも脅す悪女っぷりを発揮(笑)

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・士郎とセイバー
 ※クリックすると大きいサイズ・計二点

 ひとつはウインドウ越しに服をじーっと見つめるセイバー。
 士郎は良い所見せるチャンスですな。
 もうひとつは縁側近くで向かい合って眠るふたり。
 さりげに手をつなぎ気味だったりするわけですが、目を覚ます頃にはお互いしっかり繋いでたりして。士郎が腕枕をしている点も大きなポイント。

 【MIKE's ROOMさん
 ・インデックスカード絵(8/9)
 キャスターとちび小次郎と、葛木先生かな?
 まるで親子三人が揃ったような感じがホッとします。

 ・新刊表紙絵(8/9)
 少し前まで日記に少しずつアップされていた絵の完全版。表紙から裏表紙にまで渡るキャラ達の行列は壮観。

 【みそ屋本舗さん
 ・新刊表紙絵(TYPE-MOONサイドの背景・同左、右側のお知らせスペースの□をクリックした先)
 お互いの象徴的な武装を手にしてならぶふたり。
 士郎のエプロンに書かれた三文字は、月姫で琥珀さんが志貴のエプロンに書き込んだ文字並に的を射ているなと思った。

 【M.A.D WORKSさん
 ・新刊表紙絵
 ジムカーナを題材にしたFateパロディ本の表紙絵。
 色々なキャラがひしめき合っていて賑やか。中央の桜の泣き顔が可愛いです。ライダーさんのポーズがやけに気になる。

 >>>セイバー
 【散りゆく者への子守唄さん】(Diary:6/6・8/10)
 6/6は剣を杖にして力強く立つセイバー。
 いずこかをにらみつけるその目からは強い意志を感じます。
 8/10は聖剣二刀流セイバー。
 銀色の光に照り返された姿が神秘的で美しい。

 【CLE-staさん】(8/2)
 新刊表紙絵。両腕と両足からこれでもかというくらいに健康的色気が放出されています。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:8/9・同左背景)
 8/9はブルーベリーソフトを食べているセイバー。
 服装からして士郎とデートだろうか。凛に(士郎もろとも)連れ回されているという線も。ソフトクリームがやたら似合いますね。容姿的にも、ハラペコキャラ的にも。
 背景は花火を楽しむセイバー。
 そうそう、8/7の絵のコメントを描きながらこんな感じの光景を思い浮かべていました。じっと見入る姿がかわいい。

 >>>桜
 【SILVERMOONさん】(8/9)
 桜と黒桜がぺったりと胸を押し付けあう。
 明らかにスペースが足りてませんね。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(右フレーム)
 ひょっこりこちらを覗く仕草麦わら帽子が相俟って可愛らしい。

 >>>イリヤ
 【逢魔刻壱うぇぶさん
 イリヤ本表紙絵のたくしあげイリヤ。
 その下はローレグがぐしょぬれでもう待ちきれない状態であるようで。

 >>>カレン
 【千変万化式さん】(8/9)
 そもそも彼女の中にスカートという概念自体存在しなかった説。
 なんか天然ボケキャラっぽくてかわいいです。


 ――――Fateマンガ――――
 【逢魔刻壱うぇぶさん
 ・遠坂姉妹本サンプル(表紙絵の下)
 ※計四点

 遠坂姉妹のぐちゅぐちゅでぬるぬるでえろえろなサンプル。
 凛がふたなりなのは凛の方が陽性だからでしょうかね。この姉妹の場合逆だったとしても納得が行くような気もしますが。

 ・イリヤ本サンプル(表紙絵の下)
 イリヤと士郎のぐちゅぐちゅでぬるぬるでえろえろなサンプル。
 体操服姿なのはやはりお約束だろうか。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー4 第1話(Web Comic)
 しょうもないことに魔術を使うイリヤに笑い。さりげにいきなりサービスカット。

 ・うさうさ☆セイバー4 第2話(Web Comic)
 なんて黒い構図だ(笑)

 ・うさうさ☆セイバー4 第3話(Web Comic)
 折角の起動直後の演出が台無しに。くらいよせまいよが懐かしかった。あと士郎のもっともらしい言い訳が素敵だ。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・常世の国アヴァロン(200万HIT企画)
 いずれ自分が突き進む先を塞ぐであろう袋小路が見えてきつつある現状。それでも退くことはありえない。そんなアーサー王の複雑な心境は如何なる物だろうかと考えさせられる。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊「魔法がなくても」サンプル(同人→参加決定→「こちらから」をクリック)
 ※計二点

 切嗣かっこええええええ。

 ・新刊「パラダイス金河」サンプル(同人→参加決定→「こちらから」をクリック)
 ギルガメッシュかっこええええええ(これは嘘)。
 息ぴったりなお笑い芸人ですねギルと言峰。表紙絵のギルのかっこつけ具合も愉快。

 【洋燈印さん
 ・新刊サンプル(入った所のWhat's new:7/30・8/7)
 バトル編はやや本編と違ってますが、概ね士郎らしい展開ですね。
 藤ねえ編は疼いちゃってる藤ねえの表情が不意打ち気味に来た。

 ・うっかり凛々第4話(入った所のWhat's newの画像をクリック)
 うっわ痛烈だな言峰。
 まさか前回のぱんつネタ自体がこれを言うための伏線だったりするんじゃ……。

 【りみっとぶれいくさん
 ・新刊サンプル(表紙絵をクリックした先)
 いつものドタバタ、かと思いきや。でもやっぱりその後もいつものノリであるようです(主に桜の鼻血を見てそう思った)。
 記憶喪失になった士郎子とやらがどんな状態なのか大変気になる。やっぱり普通に幼女?

 【晴雲さん
 ・遠坂凛お姉さんの質問コーナー(8/10)
 確実に狭まっていく桜のましゅまろ包囲網。
 今回のライダーの顔はまさしく獲物に迫る蛇の如しで大笑い。

 【みそ屋本舗さん
 ・新刊サンプル(TYPE-MOONサイドの右側のお知らせスペースの□をクリックした先の表紙画像をクリック・きょうのよもやま:8/5)
 二番目のリアクションが大層可愛らしくて良い。
 でもそのまんま嫌がっているととってしまうあたりが士郎なのだろうか。
 8/5はその続き。士郎に高速詠唱スキルは無いので無理です。

 【操昌輝のHPさん
 ・新刊サンプル(トップ絵下の文中リンクより新刊情報ページへ)
 ※計二点

 アーサー王時代も一体多数の戦闘があったようですが、まさかこんな(笑)
 大開脚セイバーが非常にえろい。凛は果たして敵か味方か(笑)
 あと前回ご紹介した絵に描かれているのは士郎ではなかったとの事でしたのでコメント修正しました。すみませんー。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊サンプル(右フレーム下部の画像のリンク先)
 ※計四点

 海でめいいっぱい遊んで疲れて一眠りして目覚めてみれば、世界は淫猥に変貌していたという話だそうで。
 ふたりの美女に挟まれた士郎はなんて贅沢なんだ。そして最後の裸にされて転がされて広げられたイリヤの姿がやたらとえろす。

 【たまらんちさん
 ・新刊サンプル(8/9の文中リンク)
 表紙絵は色々な絵の集合。中央あたりの禍々しい令呪にほぼ全身を侵されながらもどこか美しい桜の絵が印象的。
 矢を放つ桜が凛々しいだけに、慎二に犯される姿の淫猥さが余計に際立つ。また別のサンプルではセイバーが陵辱されています。既に理性は崩れ落ちている?

 【MILK BARさん
 ・新刊サンプル(入った所の表紙画像をクリックした先)
 ※計三点

 言峰と凛の師弟関係を描いた作品である模様。
 言峰、めっちゃ楽しそうですね。
 なんか生き生きとしています。

 【膝枕の終末さん
 ・イっちゃんとレンちゃん
 ※クリックすると大きいサイズ

 かわいい。

 【L-Fさん
 ・新刊サンプル(入った所のコミケ情報スペース)
 ※計二点

 葛木先生の空虚さに面食らってるキャスターさん。
 そりゃあ彼女はこんな人今まで見た事なかったっぽいですしな。小次郎はその動揺を見抜いているのだろうか?

 【CLE-staさん
 ・新刊サンプル(8/8の文中リンク)
 顔を真っ赤にしてえろえろな事をがんばっている桜がえろえろです。

 【UA CATSさん
 ・新刊サンプル(Comic Market 68配布物一覧→新刊2)
 セイバーは現代の衛宮邸での生活に完全には溶け込めていない様子? それだけにこたつでごろごろしてすっかり現代に染まっているキャスターさんには凄い落差を感じる。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第二部42話(8/5)
 ご自分が少し前までどんな格好をしていたのかお忘れでいらっしゃる。

 ・下着兵・第二部43話(8/6)
 キャスターとかライダー(水着兵)とかアサシンとかは……。


 ――――月姫絵――――
 >>>さっちん
 【Happy Ending Storyさん】(8/9)
 目に灯った光が宙に残した軌跡、にやりと開かれた口、心臓を鷲掴みにする様を想起させられた手。ぞくぞくします。

 >>>猫アルク
 【落書遊園さん
 新刊表紙絵の猫アルク。破壊力ありそうな拳です。


 ――――月姫マンガ――――
 【逢魔刻壱うぇぶさん
 ・シエアル本サンプル(表紙絵の下)
 ※計四点

 シエル先輩とアルクのぐちゅぐちゅでぬるぬるでえろえろなサンプル。
 こちらもシエル先輩が生やしてます。一体どうやったんだ。最後のうっとりした表情がたまらなくえろい。



今日の 05/8/8

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・目指したものはポップでキュート(入った所・入った所の左上の■をクリック・Diary:8/8)※日記絵はクリックすると別バージョン
 ちっこいヒロインたちがかわいいです。あとトラ。トラを頭に乗っけた藤ねえが愉快。
 そのちっこいトラとちっこいセイバーとの苛烈には全く見えない戦いが微笑ましい。
 ■をクリックすると大きいサイズ、日記には別バージョンが二点。

 ・セイバーと士郎(Diary:8/7)
 花火を観るセイバーと士郎。
 この後すっかり気に入って、ちょくちょく衛宮邸の庭で市販の花火を楽しむことになったりして。

 【でんしめさん
 ・新刊表紙絵(8/7)
 女性陣が可憐で素敵。
 対峙するギルと士郎の構図も良い。

 【WNB MARKさん
 ・新刊表紙絵
 男前なアーチャー以外は皆さんかわいいんですがお玉装備の士郎までってのはどうなんだろうと思った(笑)

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・セイバーとキャスター
 ※クリックすると全体図

 キャスターに弄ばれているセイバー。
 口でスカートを持ち上げているのが良い。

 【UA CATSさん
 ・キャスターと葛木先生(DIARY:8/7)
 葛木先生に抱きしめられるキャスター。
 こんな絵を本編でも見てみたかった。

 【M.A.D WORKSさん
 ・セイバーと凛
 水着セイバーと水着凛。
 一瞬凛がはいてないと思ってしまった私の脳の汚れ具合が気になった。

 >>>セイバー
 【晴雲さん】(8/7)
 たるんでいるとお叱りなセイバー。
 でもセイバーのその姿を見ればだれた精神など吹っ飛びます。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:8/8)
 花とセイバー。
 王さま時代の生き様を見るにあまり縁が無さそうだったから、それだけ嬉しそうにも見える。

 【pastimeさん】(diary:273)
 闇の中から狙いを定めているかのようでかっこいいです。

 >>>凛
 【Camellia Princessさん】(8/7)
 塗り方の特徴ゆえか、なんとなくチョコレートっぽい感じだなと思った。

 >>>桜
 【LEMLAMLさん】(トップ・同人誌/イベント参加関連・夏コミ情報ページ)※三番目は大きいサイズ
 新刊表紙絵のエプロンをつけている桜。
 前かがみだから胸元がー。
 トップページ最上部は顔のアップ(胸元含む)。

 【F-MODEさん】(日記:8/7)※クリックすると大きいサイズ
 なんだか艶っぽくて良い。

 【野麦茶電舗さん】(8/7)※クリックすると全体図
 水着桜。
 でかいですねぇ。表情を見ていると「どうですか?」って問われてるような気がしてくるんですが、うっかり水着についてではなく胸について回答してしまいそうだ。


 ――――Fateマンガ――――
 【なみなみ爆弾さん
 ・水着(8/7)
 ※クリックすると大きいサイズ

 個人的にはなんかスパッツっぽくて良いなとも思いましたが。

 ・新刊サンプル(8/7の文中リンクより)
 内容自体は真面目なお話っぽい雰囲気。それだけに表紙絵のオチに笑い。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・マスター凛にきいてみて! 第十四話(WEBCOMIC)
 同じく食べすぎが原因なのに、なんて残酷な違い。

 ・マスター凛にきいてみて! 第十五話
 約束された勝利の胸によって返り討ちに。
 頂点の違いという表現に大笑い。

 【TAROTSさん
 ・新刊サンプル(トップ画像をクリックした先)
 下半分がえろえろです。
 恐怖とは違った要因により「びくびく」「ぶるぶる」。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・新刊サンプル
 ※クリックすると大きいサイズ・計二点

 ひとつめはスク水でお風呂にというのがマニアック。
 ふたつめは白いのが石鹸なのか別の何かなのかが大変気になります。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・くまさんぱんつで勝負の続き
 ※クリックするとスタート

 士郎が哀れだ。
 見てる分には大変面白いのですが。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第37話
 したぼく。
 ってなんか凛に変なスイッチが入った……。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【STEED ENTERPRISE
 ・アルクェイドとレンと葛木先生とキャスター
 ※別バージョン二点あり

 忍び寄る影。
 いやしかし、忍び寄ってどうするのか。揉むのかやはり。
 星々の美しい光が作り出す幻想的な光景も葛木先生の眼鏡の輝きのインパクトの前に色あせてしまうような(笑)

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(8/8)
 不敵な表情。
 愛嬌があるとも言えるまんまる眼鏡の下でこういう眼をしているのが面白い。



今日の 05/8/7

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【五月荘さん
 ・新刊表紙絵
 軽快に走る桜とライダー。
 見ていると不思議と楽しい気分にさせられます。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん
 らいおんセイバー。
 なんかへにょーっとしている。犬と違って尻尾よりもアホ毛の方が心情を読み取る際にはあてになるって事だろうか。

 【UA CATSさん】(DIARY:8/6)
 居眠りセイバー。
 暖かい毛布をそっとかけてあげたいです。今、夏ですけど。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(8/6)
 勝負ぱんつにくまさんぱんつネタの続き。
 遠坂の遺伝子って凄いな……。

 >>>イリヤ
 【Zombie Dogsさん
 なんでしょうかこの可愛いイリヤ大乱舞祭は。
 あと士郎人形がどうやってイリヤの肩に引っ付いているのか個人的に気になった(笑)

 【SILVERMOONさん】(夏コミ配布物)※クリックすると全体図
 CG集のジャケ絵水着イリヤ。
 赤白ツートンな水着がイリヤに良く似合ってます。

 【TAROTSさん】(DIARY:8/6)
 体操服イリヤ。
 掛け声とポーズがやたらかわいいです。

 >>>ランサー
 【茶柱企画さん】※壁紙バージョン二点有り
 釣り人ランサー。
 なんか、麦わら帽子が妙に似合っている点に意表を突かれた。なるほど。クリックすると壁紙バージョンが置いてある場所へ。


 ――――Fateマンガ――――
 【五月荘さん
 ・新刊サンプル(表紙画像をクリック)
 真顔で冗談を言うという行為に全力を尽くした感じが大変面白いです。桜のその物凄く懐かしい奇行にツッコミを入れないライダーに笑い。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・マスター凛にきいてみて! 第十三話
 行ったのか。
 ギルの黄金律とどっちが稼げるのか比べてみたいような。

 【Laugh Makerさん
 ・新刊サンプル
 兄貴絶体絶命。
 やっぱりFateルートではこうやって天の鎖で拘束して機動力を奪ったんだろうかね。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第二部41話(8/4)
 可愛らしい親子スライムですね。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【惑星のかけらさん
 ・今週のセイバーです。其の5
 最後の仕掛けに笑い。速すぎです。


 ――――月姫絵――――
 >>>白レン
 【眠りの園さん】(8/6)
 えろいえろい。
 この前の怖い白レン絵の色使いや背景を変更しただけで、思ったとおりイメージが反転しました。勿論思ったとおりってのはつまりこういう風になることを期待していたわけですがな! どうもありがとうございますー(笑)



今日の 05/8/6

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Trigonometric Functionさん
 ・新刊表紙絵(入った所の画像をクリック→新刊紹介ページ)
 ※クリックすると大きいサイズ

 上下逆になって頭を並べて草むらに寝転がっている凛と士郎。
 以前ご紹介した絵の完成版。凛の安心しきったような表情がたまらなく良い。

 【星の砂時計さん
 ・新刊表紙絵
 メイドイリヤ・セイバー、桜。
 なんとも豪華な顔ぶれですが、よほどの人間でない限り主従が逆転してしまいそうな気がしないでもなく。しかしやたらと肌色が目立つメイド服ですね。

 【千変万化式さん
 ・凛とゆかいな仲間たち(8/4)
 魔法少女なネコミミ凛と、ホロゥのちびキャラたち。
 まるでおもちゃ箱をひっくり返したような、賑やかで楽しげな雰囲気。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・CG集のジャケ絵
 左上の方に雅なギル様と、何か物思う秋葉嬢。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:8/5・6)
 8/5は鎧セイバー。ちっこいのにずんぐりとした装備って良いですな。
 8/6は寝起きセイバー。
 そういや士郎めっちゃ早起きの癖に風呂でばっかり遭遇してなんで寝起きの場面に遭遇できないんだよ! と理不尽な怒りが(嘘)。

 【SEARCHLIGHTさん】(Diary:8/5)
 セイバーにこれをやらせると何故にこうも面白いのか。
 てか、美味いのかな……これ(汗)

 【いたち堂さん
 新刊表紙絵のメイドセイバー。
 メイド服と聖剣という装備のギャップが良い。戦うメイドさん。

 【弧月陣さん】(絵日記:8/5)
 絵はそのままに文字を変えてみる。なんか、ふたつめは真顔で冗談を言っているような感じですね。

 >>>凛
 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると大きいサイズ
 形見となった宝石を手に涙を流す凛。
 風に散る涙が手にした宝石に負けず劣らず美しい。

 【Camellia Princessさん】(8/6)
 全てを焼き尽くすようでもあり、凍りつかせるようでもあり。

 【Trigonometric Functionさん】(入った所の背景)
 脱稿報告絵のつくりものじさん風ネコミミ凛。ゆるゆるですね。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(8/5)
 夕涼み中の浴衣ライダー。うちわのあれは自分で書いたんだろうか。
 着崩しすぎてもうあふれ出しそうです胸が。
 ちょっと声をかけてこちらを向いてもらえばその動作だけではらりといくのではないだろうか。

 >>>言峰
 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:8/4)
 どんな激辛忍術ですかそれ。
 或いは錬金術?


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・暇人(1コマ劇場)
 釣りをするランサーと、何故か居る教会の人達。
 君ら実は仲良いのか。

 ・ライダーと一緒編その4(1コマ劇場)
 座敷童子?
 なんか一生懸命背伸びしている姿が可愛らしいです。というか本物の座敷童子だったりしてもおかしくないのかあの世界だと。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・マスター凛にきいてみて! 第十二話
 やばい……アホの子過ぎてかわいい。

 【なみなみ爆弾さん
 ・一発芸(8/5)
 ※クリックすると大きいサイズ

 一瞬にして空気が暗転してしまって大笑い。
 そうか、ライダー、実はあれにプライド持ってたんだ(笑)

 【UA CATSさん
 ・Fate4コマ 3(COMIC)
 大丈夫、それは赤い騎士が見事乗り越えた道だから。前例がないわけじゃないから。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(トップ画像をクリックした先)
 ※各二点ずつ計四点

 ランサーとバゼットの本は、ランサー最期の地を訪れたバゼットの表情と自らの体を抱くかのような仕草を見ていて身を締め付けられるような気分に。
 また、表紙絵にマウスカーソルを置くと出てくる裏表紙にランサーが、なんとなく姉を困らせるやんちゃ坊主な弟みたいで微笑ましい。
 葛木先生とキャスターさんの本はお弁当を受け取ってもらった時のキャスターの笑顔が良い。表紙絵にマウスカーソルを置くとキャスターさんの顔アップ。

 【Heaven Stairsさん
 ・アンリミテッドメイドワークス27(8/6)
 最初のコマのわくわくしているお子様っぽいセイバー三コマ目のソレとの落差に大笑い。

 【Tiger's eye.さん
 ・新刊サンプル(DIARY:8/4)
 凛の赤いドレス姿が涼しげで、髪型も少し違っているようで全体図が気になるところ。
 桜に額をくっつける凛という構図が微笑ましくて良い。最後のセイバーのセリフに笑い。
 最後に大事な前提をスッポリ忘れたまま妄想していたキャスターさんに癒されました。

 【ヘルメットが直せません。さん
 ・新刊サンプル(8/6の文中リンク→夏コミ告知ページの上から二番目のサンプル紹介スペースの■をクリック)
 性別がばれて大変なアーサー王。
 王のソールズベリー平野がれろれろされています。というか盗み食いて(笑)

 【Trigonometric Functionさん
 ・新刊サンプル(入った所の画像をクリック→新刊紹介ページ)
 ※計二点

 あのあくまを気軽にぽこんと叩けるとしたらこの人くらいでしょうかね。

 ・新刊告知絵(TYPE-MOON雑記:8/4)
 凛と美綴。原稿の一部よりセリフ改変かな? 原稿作業から開放されてリラックスしているような雰囲気。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第二部39話(8/2)
 上空から見下ろしたら大地らしき物も実は巨大なブルマだったりするのかな……。

 ・下着兵・第二部40話(8/3)
 さり気に強力なんじゃないだろうかこの固有結界。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【アキアカネさん
 ・同人誌の表紙絵
 体操服姿のさっちん・ライダー・レン。
 さっちんが大変やわらかそうです。レンを差し置いてネコミミなライダーですがあんまり嬉しくなさそう(笑) で、レンはというとやたら巨乳でびっくりだ。しかし名札を見て納得。
 また、すぐ下の■をクリックするとさっちん単体版が。こっそりはみぱんしているとの事で一生懸命探したのは私だけではない筈だ。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・アルクェイドとレンと葛木先生とキャスター
 南国の海でしょうか。透明感のある色使いが非常に美しい。
 それだけにアルクの乳にロックオンしている葛木先生が際立っています(笑)

 【Miss Diamondさん
 ・新刊表紙絵
 さっちんのリボンがコウモリちっくでかわいいです。そして翡翠のスカートのめくれ具合が大変気になります。

 【MIKE's ROOMさん
 ・シエル先輩とアルクェイドとななことレン(8/5)
 魔法少女風なふたり。
 正義の味方だそうです。確かに悪はことごとく倒しそうですが、周囲への被害も比例して大きそうだ。

 >>>シエル先輩
 【PureCruelさん】(UP DIARY:8/5)
 戦闘服姿のシエル先輩。
 絶対領域発動中。



今日の 05/8/4

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【なま搾りさん
 ・セイバーと桜と凛(8/3)
 三乳合体。
 小さくなってその上を思う様転げまわってみたいです。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・藤ねえとセイバー(Diary:8/3)
 ちび藤ねえとちびセイバー。
 どっちも見た目のちっこさ、可愛らしさとは裏腹な物騒さを秘めてますね。

 【ろくか園さん
 ・原稿の一部(日記:7/23)
 セイバーが凛に大してメロンの素晴らしさを力説しているところでしょうか? 後ろの桜はそ知らぬ顔。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:247)
 ・セイバーと士郎
 暑さに耐えかねて胸元に風を送るセイバー。
 後ろの士郎の視線に気付いた後のリアクションを想像すると楽しい。

 >>>セイバー
 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると大きいサイズ
 選定の剣を引き抜いたセイバー。
 剣が透き通っているあたりがその後の彼女のイメージに通じる物があるような気がする。
 良い意味では国を救いたいという純粋な思いが、悪い意味では国という全体を生かすという目的の下、一部の民や敵を容赦なく切り捨てる為に自身の感情をも切り捨てていた所とか。何れにせよその心の在り方は例えるなら「透明」という言い方も出来るかもなあと思ったので。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:8/3)
 浴衣セイバー。
 花火を見ているところでしょうかね。口を少し開けてぼんやりと見入っている姿が良い。こういう顔をされると連れて来て良かったと思わされるんだろうなあと。

 【草薙工房さん】(7/30)
 水着セイバー。
 でっかい麦わら帽子がかわいい。口にくわえたアイスと楽に崩した姿勢が普段の硬さと対照的で良いです。

 【悠久機関車さん
 入稿完了告知絵セイバー。ふわふわとしたイメージで可愛らしい。

 【エンゴさん】(8/4)
 利き腕じゃない方で描いた、みたいな感じ。

 >>>凛
 【MIKE's ROOMさん】(8/3)
 魔法陣から飛び出すかのような構図が面白い。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:8/4)
 私だったら「水着でも絶対領域が機能してるんだなあ」とか思っているうちに顔面にボールが直撃しているというオチになる自信があります。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(7/31)※クリックすると大きいサイズ
 水着姿で寝転がってる桜。
 下から見上げるとボリューム感が増します。水着やリボンと同じピンク色に頬を染めた姿が可愛らしい。
 同じ絵の大きいサイズの暑中見舞い版を頂いてます。どうもありがとうございますー。

 >>>イリヤ
 【LUVLabさん】(8/2)
 浴衣イリヤ。
 縁側でくつろいでいるのか、それともお祭りに出る準備をいち早く済ませて士郎たちを待っているのか。足をぱたぱたさせているあたりが可愛らしいです。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:8/2)
 なんかこういう構図だと上からお菓子ぶらさげて、そこへぱくっとやってもらいないなと思ったりする。

 【M.A.D WORKSさん】(上から二番目)
 ぱんつ一丁で扇風機を独占するイリヤ。
 あのイリヤがはしたない格好してこんな幸せそうな表情をしているのを見ていると妙に癒されます。

 >>>ランサー
 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:8/3)
 煙草を吸うランサー。
 なんというか、火をつける手順も手馴れた感じがですねこの二千年近く昔の英雄さんは。まずいまずい言いながら吸ってそう。

 【いちごパンさん】(日記:8/3)
 釣りを楽しむ兄貴。
 物凄く幸せそうな表情ですな。思わず魚鷲づかみ。


 ――――Fateマンガ――――
 【Heaven Stairsさん
 ・アンリミテッドメイドワークス25(8/3)
 21話は伏線でしたか(笑)

 ・アンリミテッドメイドワークス26(8/4)
 何読んでんだとか、オークションで何落札してんだとか、その動きは何処で身に付けたんだとか突っ込みどころが多すぎです。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん】 
 ・マスター凛にきいてみて!第十一話
 これも一種の共食いなんでしょうか。
 ……凄く似てる。

 【M.A.D WORKSさん
 ・先生になっちゃった(上から三番目)
 普通のキャラだったら教師になった事とは別件で同時期に何か〜というオチなんでしょうが、この人の場合見たまんまのオチで終わりそうな気もするから恐ろしい。

 【UA CATSさん
 ・Fate4コマ2(Comic)
 鍋の番をしている小次郎……想像するとやたらシュールですね。

 【Laugh Makerさん
 ・原稿の一部
 獲物に狙いを定めるようなランサーの表情が良い。
 崩壊する壁がその表情の迫力を引き立てています。

 【AIRINESSさん
 ・新刊サンプル(トップ絵をクリックした先)
 水着とか白いワンピースとか、とにかく色々な格好のイリヤが見られて得した気分。海に来てはしゃいでいる姿が微笑ましい。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・今日はお泊りの日の巻(8/3)
 選択肢としては、その装備を受け入れるか、下だけ装備せずに戦場に赴くかのどちらかでしょうか。いずれも新しい世界が待ち受けている気がします。

 【星の砂時計さん
 ・原稿の一部(絵日記:8/3)
 楽しそうにメイド服に身を包んでいるイリヤと桜とセイバーがなんだか微笑ましい。凛も着れ。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵第二部37話(7/28)
 それ言うと色々と、こう……。まあそれはともかくとしてブルマスフという呼び方がエセロシア人ぽくて笑いました。

 ・下着兵第二部38話(8/1)
 こっちも略すとU・B・Wである点に妙に感動した。
 あとすぐ下にイスカ本の表紙絵が。彼女の騎乗スキルはブルマスライムに特化しているんでしょうか。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【惑星のかけらさん
 ・セイバーです。其の4
 とうとう背景に山盛りご飯が追加された。
 よって本人の主張からますます説得力が失われております(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【MIKE's ROOMさん】(8/2)
 スク水秋葉。
 此方に向けられた視線は冷ややかなだけに夏向きだというべきか。一部の人は逆に体温上がりそうですが。

 >>>翡翠
 【電脳電波発令所さん
 かっこええ。
 でもインチキ拳法なんだけどね。武道を極めた人の隙のない構えというよりは、特撮ヒーローのキメポーズみたいな。

 >>>さっちん
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん】(エミヤです。の隣)※クリックすると大きいサイズ
 黒色の修正がイマイチ意味をなしていないあたりが素敵です。

 >>>白レン
 【眠りの園さん】(8/3)
 怖い怖い。
 雪のような白、ではなく幽霊のような白さですね。周囲が完全な闇である為それが際立っている上に、そのまま闇の底に引きずりこまれそうだ。
 しかしふと思ったんですが、色使いや背景を変更するだけで全然違うイメージになりそう。

 >>>晶
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/23)
 物陰からひょっこり。
 原稿の一部より。なんかそういうのがはまりますねこの子は。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・夏コミ新刊ゴメンナサイまんが
 ……ご愁傷様です。一応コピー誌としては出せるという事なんでしょうかね?

 ・新刊サンプル(創作の庵→新刊紹介スペースの文中リンク)
 現役時代のユニフォームまで着てくるくらいにやる気満々なさっちんが微笑ましいです。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数
 【吉本稔薄物館さん
 ・新刊表紙絵(トップ・いんふぉめーしょん:8/3)
 ギャラクシーエンジェル風の鮮花と橙子さん。
 でも本編にはGAネタはないそうです。とりあえず鮮花のおへそに視線を注いでおくのが良いかと思われます。
 トップ絵は新刊告知の大きいサイズ、インフォメーションは表紙絵バージョン。


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・新刊の一部(いんふぉめーしょん:8/3)
 というかこれが新刊の中身であるのなら既に出演しているような物だと思うんですが、本人気付いていないようなので黙って置いた方が良いでしょう。



今日の 05/8/2

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・凛とセイバー(入った所・同左、左上の■をクリック・Diary:7/31の上から三番目・8/1の上から二番目)
 マジシャンな凛とセイバー。
 衣装のデザインはなんとなく花を連想するような気がする。でっかい帽子がまたかわいいです。
 別バージョンは背景がちょっと違ったもの。8/1は気付かなくていい事に気付いてしまった凛。しかしもう引き返せませんので(笑)
 7/31は作業中の画像。

 【くされ日記さん
 ・藤ねえとセイバー
 ※クリックすると全体図

 いくら藤ねえの料理が異次元だからってそんな!(笑)
 貼り付けられたナルトは「これは料理ですよー」という主張なんでしょうか。セイバーはセイバーでなんか楽しそうな表情をしているように見えて笑い。

 【MIKE's ROOMさん
 ・ライダーと美綴(7/31)
 裸で触れ合うふたり。
 触れそうな(或いは既に触れている)舌と舌が大変気になります。けどえっちというよりは綺麗、という表現の方が合うかも。
 
 【STUDIO T.R.C.さん
 ・新刊裏表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 士郎と桜とイリヤ。三人とも大人っぽい表情でかっこいいです。というかイリヤは成長バージョン? 違ってたらごめんなさい。とにかく胸元が非常に悩ましいです。

 【野麦茶電舗さん
 ・桜と凛(7/31)
 ※クリックすると全体図

 前回の桜を慰める凛。なんか、安定感がありそうですね。物理的に。

 【経験値ランドさん
 ・新刊完成告知絵
 またしても琥珀さんに騙されて使われたセイバー。
 学習能力がないのですか王さま(笑) ライダーはなんだかんだで世話焼きな感じですかね。

 【エギロプスの庭さん
 ・凛とアーチャー(DIARY:246)
 目に痛いというよりは、暑いですな。いや、熱いのか。今にも燃え出しそうで。
 グラサンアーチャーが凄く怪しくて笑い。

 >>>セイバー
 【千変万化式さん】(7/30・31)
 7/30は金魚すくいに挑戦する浴衣セイバー。
 こういうのには熱中しそうな気がしますね。すくった金魚の数で勝負などといったら余計に。というかりんご飴を口にくわえて落とさないってさりげに凄いと思った。食べ物に対する執念のなせるわざなのだろうか。
 7/31はその続きみたいな、畳の上で浴衣剥かれて横たわっているセイバー。
 少し照れて大人しくしている姿から感じる前回の絵の勇ましさとの落差が大きくて良。

 【WILDERNESS ADVENTUREさん
 泰然自若とした黒セイバー。
 途中から燃え出す黒い影が、己を染めた存在すらも焼き尽くさんとする凶暴さを暗示しているようでカッコイイ。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/31の一番上・8/1の一番上と一番下)
 7/31の一番下は、綺麗なんだけど魂が抜け落ちてしまったような感じにも?
 8/1の一番上は、ホロゥの発売予定日が決定してはりきるセイバー。アホ毛が残像を残す程にの速度で動いている点からも彼女の心理状態がうかがえる。
 一番下は、ズボンの下はローレグだった着替えセイバー。
 そりゃ手を離せば重力に引かれてズボンがつぼみを開くように……。おへそや腰の曲線が見えてて前回よりもさらにえっちな感じがします。口にリボンをくわているのもポイント。

 【なま搾りさん】(8/2)
 わくわくしながらスイカ割りの準備をする水着セイバー。
 その様子はたまらなく愛らしいわけですがそれはそれとして、この構図はつまり「割るのはスイカとおしりのどちらなのだ」というツッコミをさせる気満々ですね?

 >>>桜
 【晴雲さん
 影を支配する黒桜。
 禍々しいようで清々しくもあるような気もするあたりが不思議。

 【September Rainさん】(Scrap book:7/31)
 セイバーだった場合に比べて「もう後がない」感がひしひしと。

 >>>イリヤ
 【SILVERMOONさん】(7/31)
 水着イリヤ。
 ポーズつけていてちょっと大人っぽく見えるようでしかし浮き輪装備だったりするあたりが良。

 【M.A.D WORKSさん
 カタログに気を取られるあまり自分の姿の無防備さに気付いていないイリヤ。
 で、そのイリヤの胸元あたりに気を取られるあまり自分の無防備さに気付いていない士郎(理由:背後に迫る衛宮邸女性陣)という構図を妄想した。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:8/1)
 扇風機の風にあたる、無防備な格好のアチャ子さん。
 さり気に宇宙人の真似をしだすあたりがお茶目でかわいい。左肩の刺青(?)がちょっと気になる。

 >>>キャスター
 【いちごパンさん】(日記:8/1)
 葛木先生の天敵とされている事にショックを受けるキャスター。
 好意的な解釈をする事すらできず動揺しまくっているあたりがかわいらしいです。その後旦那が帰宅してきても拗ねてたりして。

 >>>葛木先生
 【茶柱企画さん】(日常茶飯事:7/31)
 メカ宗一郎、らしい。どの辺がメカなのかよくわからないような。というか元々彼は機械のような人だったなあなどと思ったり。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ライダーと一緒編その3(1コマ劇場)
 お箸を使い慣れないというライダーは想像すると大層可愛いです。見た目とのギャップもあるせいだろうか。
 それと挿絵の桜の顔はかわいらしいというよりは美人だなあ、と思ったり。

 【Tiger's eye.さん
 ・原稿の一部(DIARY:8/1)
 浴衣の胸の部分を開いた瞬間がたまらなくえろいです。

 【みずまんじゅうさん
 ・新刊サンプル(8/1の上から二番目)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ジョジョネタ、物凄く懐かしかった(笑)

 【UA CATSさん
 ・Fate4コマ(Comic)
 よくよく考えてみると確かに聖杯でもないと叶えがたい願いかもしれませんね(汗)

 【酔月工房さん
 ・うさうさセイバー4 プロローグ(Web Comic)
 ひよこでかぁっ。

 【吉本稔薄物館さん
 ・チミの名わ(今日の落書き)
 声、全く発してませんですし。
 私は元ネタの作品は知ってましたがこのネタについてはすっかり忘れていました。言われてみれば脳みその端っこに引っかかるものがあるような……。

 【Heaven Stairsさん
 ・アンリミテッドメイドワークス24(8/2)
 そいつを装着したときの魔力は確かに計り知れない物がある……!

 【Alist.さん
 ・オカワリアリマセンカ5(DIARY:8/2)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ちっこいセイバーがでっかい竹刀を持っている姿のアンバランスさがかわいいです。そしてやはりそこでもマヨなのか。

 【なみなみ爆弾さん
 ・ボツネタ(8/2)
 ※クリックすると大きいサイズ

 その状況でそんな事を考えられる士郎は大物だと思います。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・セイバーと夏祭り
 ※クリックすると全体図

 浴衣セイバーが素敵。
 リミッターたる帯はシロウの財布の為にも必要なのかもしれません。

 【操昌輝のHPさん
 ・原稿の一部(8/2)
 凛と誰かに挟まれたセイバーのえろーす。小さくてわかりにくいですがセイバーの格好がかなりはしたなくていやらしいです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【MIKE's ROOMさん
 ・シエル先輩とななこ(8/1)
 裸で日光浴中(?)のシエル先輩。
 或いは腰から下は水着なりを身に付けているのかもしれませんが、でっかい麦わら帽子に隠れていてわかりません。というか隠れてる方がちょっとえっち(笑) その麦わら帽子のリボンに十字架マークが付いていて凝ってます。
 スイカビーチボールと一緒にちょこんと座っているななこがまたかわいい。

 >>>白レン
 【琥嶋商店さん】(7/31)※別バージョンあり
 新刊表紙絵のカラー版。
 白レンの白いおしり。
 衣装の「残し方」がマニアックで良いです。本来のモノクロバージョンもすぐ下の文中リンクにて。


 ――――月姫マンガ――――
 【みずまんじゅうさん
 ・新刊サンプル(8/1の上から三、四番目)
 ※クリックすると大きいサイズ

 秋葉が頭悪いこと企んでそうな気がしてなりません(笑)
 あと、中身が琥珀さんで体は翡翠で格好は琥珀さん……カラーで見てみたいなと思ったり。琥珀さんの格好で目だけ翡翠?

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・「路地裏!N●VAさっちん」予告編
 どうしたんだ琥珀さん。
 でも「N●VAさっちんだから」で納得できそうな気がしないでもなく。


戻る